デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 301 匿名さん

    担当営業がその場しのぎでいい加減なこと言ってるのかもしれませんね。
    もしきちっとした会社なら、顧客相談担当を社内に設けていると思うので、営業担当にではなく、顧客相談担当に一度電話されたほうがいいですよ。
    そのような部署がなかったり、対応がわるければ都庁か消費者相談センターに即話した方が良いと思いますよ。
    あと、注意はクーリングオフも..........。

  2. 302 匿名さん

    289です
    私の場合は最終的に銀行の審査がおりませんでした
    なのですぐもどると思いますよね
    300さんかなり失礼ですよね 本社にももちろん電話しましたよ
    すぐ対応しますといわれたきりでした

  3. 303 匿名

    299と300は自分の信じたいものを信じるために、いままでの流れで都合のいいところだけ読んでいて必死すぎるよ。もう契約してしまった人は信じたくないだろうけど。ムチャクチャだと思うよ。

  4. 304 匿名さん

    これがここのターゲット層か・・・

  5. 305 申込キャンセルさん

    298です。

    >担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、

    最初振り込むといった日に振込がなかったので、その時に問い合わせたら、「経理に確認したら書類をまわしているところで来週には・・」と言われました。
    このときに、「これって返ってくるんですよね?」と念をおしたら「間違いなく返金します」と言っていたので、待ってみましたが入金はありませんでした。

    入金日がいつとはっきり言わず、「来週頭か遅くとも中頃には・・・」という言い方だったので、301さんの言うようにその場しのぎかもしれませんが・・・。

    らちがあかないので本社に電話しようとHPで該当しそうなところを探したのですがなかったように思います。

    返ってこない、と言われていれば入金していません。

    申込キャンセル願いを書いたときに、返金額を記載してもらって、それを確認して振込口座を記入したので、返ってくると思っていました。
    (控えがありませんが・・・)

    ここでいろいろ書いてもしょうがない、と言われればそれまでですが、一応「批判」の板ですし、今後購入を検討する方の参考になるかと思って、納得がいかないこと(状況)を書いてみたんですが・・・。

    とにかく手を尽くしてみます。

  6. 306 匿名さん

    くす・・・銀行の審査がおりないって
    どんだけって感じですね。
    こんなとこに書き込む前に社会的な
    信用をつけたほうがよいのでは・・・

  7. 307 匿名さん

    >>305

    大変ためになりますよ。
    こういうことこそ書いてほしいです。

    302さん、デベがいい加減な計算をして無理に買わせようとしていたのでは?
    銀行の審査が降りなくて不幸中の幸いだったと思います。
    306は社員さんですかね?モデルルームでの応対が思い出されました。
    302さん気にされないことです。

  8. 308 匿名さん

    銀行審査が下りないほどの高級物件なのです。

  9. 309 匿名

    銀行の審査は急激に厳しくなってるよ。仮審査に通っても本審査に通るかは分からないぞ君ら。

  10. 310 購入経験者さん

    けど銀行の審査おりなくて金返さないってどういうこと?
    これやばくない?307さんいう通りおりないような人からもお金とろうとしたんだよ。
    307さんありがとう!!フーがどんだけひどいかわかりました。マンション買おうとしてる友人には
    カキコミにかいてあったことできるだけ多く伝えます。いやな思いする人増えるとやだもんね。

  11. 311 購入経験者さん

    310です間違えました感謝するのは306さんでした。306さんの言うとおり社会的信用ないくらいの人がなんとか購入しようと思ったのに審査は通さない。金かえさない。傷口に塩ぬるようなもん。ひどい。金持ちから金取るよかたちわるいね。買い替え2回くらいやったけどこんなひどい業者さることにびっくり!!それより306さんも頭わるすぎ **なの?

  12. 312 匿名さん

    >>310

    読解力がなさすぎ、日本人ではないの?


    >>けど銀行の審査おりなくて金返さないってどういうこと?

    銀行の審査がおりない人と、お金を返してもらえない人は別人


    >>307さんいう通りおりないような人からもお金とろうとしたんだよ。

    307は審査のおりない人からお金を取ろうとしたとは書いていない。
    いい加減な計算をして無理に買わせようとしていたのでは?と書いている。

  13. 313 匿名

    306は荒らしですので相手にしない方が良いような!

  14. 314 購入検討中さん

    312さん笑える!!必死でなにかをかばってる。けど説得力ない。頭わる

  15. 315 匿名さん

    >>310

    了解

  16. 316 匿名さん

    審査がおりないのは、個人のローンの組み立てが悪かったからだけではないと思います。
    ローンを組む資産に対しての信用度も関係していると聞きます。

    中古物件はローンが組めないことの方が多いのはそのためです。

  17. 317 匿名さん

    お話は続いておりますが、結局のところ結果をみるとデぺが悪いと思いますよ。
    致命的なのは銀行の審査が通らない場合は返却すると明記されてますし、きちんといってますからね。まあ返すといって返さないのは悪いことだと思いますよ。
    当たり前ですが・・・・・・

  18. 318 匿名さん

    317さん、故意に勘違いして見せてるの?

    審査がおりなかった方は返してもらえないとは書かれていませんよ。
    返してもらえない方は手付け金か申込金か?
    マンションを購入する意志のない方

    >>298
    >>305

    そして、審査がおりなかった、マンション購入意志のある方のレスは

    >>289
    >>302

    よく読みましょうね

  19. 319 匿名さん

    317 です
    いやいや勘違いじゃありませんよ そちらこそよくみてくださいよ
    審査おりなかった方がいておりない場合は振り込んだ金額は返却と記載もされているしお話もあったのに
    返してもらえないと
    普通にかんがえればわかると思いますが・・

  20. 320 匿名さん

    >>317

    では、そのレス番号と文章を再度記載されてはいかがですか?

  21. 321 匿名さん

    手付け金でも、申し込み金でもローンが通らなかった時には返してもらえますよ。
    返ってきて当然のお金が返ってこないってことは、返せないくらいにフーが
    やばいってことかな?

  22. 322 匿名さん

    手付金等保証証明を貰ってないの?
    ホントに返ってこないならそこに電話したら良いと思います。

  23. 323 匿名さん

    >>317

    ここは、正当に批判しているスレです。
    317が、苦情を勝手に偽造して
    ローン承認が通らないのに返金してもらえないとつくられると
    他の苦情も嘘みたいに思われてしまいます。

    止めてよね。

  24. 324 匿名さん

    289です。アドバイスありがとうございます
    事前の説明会で銀行の審査がおりなかった場合は振り込んだお金は戻ってくるときいてます 書類もいただいてます その後返却するための書類も書きました。 その時に営業の方が早急に返却しますといただきました。その時月曜でしたが今週中には確認できると思いますといわれました。でも二週間以上たっても振り込まれないので連絡したところすぐにしますといわれたきり1週間以上たちました。また営業の方に連絡しましたが連絡とれなかったので本社に電話しました。調べて折り返しますといわれてまだ連絡がありません 連休明けに振込みの確認いたします。
    321の方がいうとおり銀行の審査がおりない場合お金はすべて返却という認識でおりました。書類も書きましたし確認もしたのでなので317の方のいうことは間違ってはいないと思います。遅れているだけならいいですが担当の方がいうこと聞く度にちがうので不安になります。こちらとしては早く約束通り返却いただければと思います
    とにかく来週確認してみます よい報告ができるようがんばってみます

  25. 325 匿名さん

    重要事項の書類にローン条項が記載されているはず、ローンで購入しないと購入できないんだから、ローン条項により白紙撤回、手付金は手元に戻ります。
    あまり対応が悪いようでしたら、まず配達証明付内容証明を会社に送ること。そして、都庁に駆け込むこと。完璧です。どうぞ実行してください。

  26. 326 匿名

    しょっとしたら!
    ○ージャー○危ないと違うか。

  27. 327 匿名さん

    こんなことが話題になるのは、

    しょっとしたら!でなく

    本当にあぶないのでは!

    触らぬ神に祟りなし!!!

  28. 328 契約済みさん

    手付金が返還されないというのは、会社が危ないと思わせるための営業妨害的な
    書き込みでしょう。時期が時期だけに、あまりに悪質。

  29. 329 匿名さん

    289さん、頑張ってください。
    この手の会社は、常識とかモラルでは動きませんので、みなさんのアドバイスどおり公的機関等の力を借りることも必要かもしれません。今回の件はさすがに法に触れそうですしね。経緯はきちんと記録して整理しておくと良いと思いますよ。

    契約者の方は悪い話には耳を塞ぎたいところでしょうが、こういう時期だからこそ打てる手はうっておかないといけないのでは?倒産しなかったとしても、業績悪化時の材料のランク下げや手抜きは大いにあり得ることですから、きちんと監視しないと。とはいえ、そういうことは素人には把握できないところが怖いところですね。

  30. 330 匿名

    IR情報みてから書き込めよ。自己資本比率が赤信号で当たり前だか売れ残りが減らず、外資やリートは貸せないし銀行ももう貸さないかもしれないよ。信じたい気持ちは分かるが会社が危ないのは事実と考えるのが自然だよ。ダウをみていると来週になったら株価は猛烈に下落するだろう。いま一棟買いする外資はないから、売れ残りを投げ売りして現金にしないと。

  31. 331 匿名

    宅建に今までの経過を説明をして、早めのに
    解決をしてもらえるよう頼むのが一番と思うが。

  32. 332 匿名

    フィニシュ、THE END 終わり
    さようならかも分からない?

  33. 333 匿名さん

    そんなに危ない状況ですか営業の人絶対うちは大丈夫といってましたよ

  34. 334 匿名

    うちは危ないかもしれません といわれて あなたは買いますか?

  35. 335 匿名さん

    まだ大丈夫じゃないですかすぐにはどうこうないと思いますよ

  36. 336 匿名さん

    正しい書き込みもあるんだろうけれど、株で損したヒトが悔し紛れに当たり散らす
    ような書き込みをすると、もうここはチラシの裏的クオリティで、信じられる情報が
    ないに等しいかも。
    正しい情報でしか正しい結果が得られないので、皆さん気をつけて下さい。

  37. 337 匿名さん

    まだ大丈夫だよ
    来年が勝負じゃない?

  38. 338 匿名

    来週だろうが来月だろうが来年だろうが危ないのは同じだって。契約者は見たいものしか見ないよ。まぁ運転資金にまわっているんだと思うよ。

  39. 339 物件比較中さん

    見たいものしか見ないのはネガすればかり
    かく人も同じ。

  40. 340 匿名さん

    結局、317の書いてた、フーがお金を返さないとか言うのはどうなったの?

  41. 341 匿名さん

    ただいま14物件を販売中。凄いですね。全部売れるのかな?

  42. 342 匿名

    340さんへ

    どっかの足引っ張り営業も疲れたのでしょう (笑)

  43. 343 申込キャンセルさん

    305です。(因みに317ではありません)

    預り金が返ってこないとの書き込みをしていた者です。

    305の書き込みの後、もう一度MRに問い合わせたところ、また「今経理で処理していて、○○までに入金します」と言われました。
    またか、と思ったのですが、再度返金されるものであることを確認し、入金が確認されない場合の責任についても確認して、もう一度だけ待つことにしました。

    そして入金予定の2日前の夜にMRから留守電があり、「口座確認をしたい」と。
    なんで?と思っていたら、その後夜遅くに家まで来て購入申込取消依頼書をもう一度書いてくれと言われました。
    最初に書いた書類が見つからないそうです。そのせいで入金できなかったと。

    見つからない理由については、リーマンの件の影響で一旦販売停止になり、そのゴタゴタでどこにいったかわからないとのこと。
    (こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)

    理由はともかく個人情報を紛失した可能性があります。

    その辺で納得がいかないこともあるのですが、返金される可能性を潰したくないのであまり強く言わず、今度は控えがあることも確認して記入して渡したところ、ようやく返金されました。

    で、また納得いかないのは、2日で返金できるならなんでこんなに時間がかかるのか?
    まあ、書類が見つからないから、でしょうが、それを正直に言わずに誤魔化し続けてきたということです。

    どなたかが営業によって違う、と書いていましたが、今回は本社に書類を送った後に行方がわからなくなった、と言っていたので、営業の資質だけではなく、本社にも杜撰な対応をする人間がいるということになります。

    今回の件は、最初に物件を案内してくれた営業は説明も丁寧にしてくれたし、お金のこともちゃんと説明してくれました。
    その営業はつねに裏に行って指示を仰いだり、書類を渡したりしていたので、裏にいる上司(?)に問題があったと思っています。(なのでチームという言い方をしました)

    他にお金が返ってきていない方がいましたが、その方がどうなったか気になります。もし同じ物件なら同じような理由で返ってきていなかったと思うので、もう返ってきている頃かと。
    あ、でも本社で書類を無くしているなら物件は関係ないか・・・。

    とにかくその方にも早く返金されることをお祈りします。

    長々とお騒がせしました。今回の件が今後の参考になれば幸いです。

  44. 344 申込キャンセルさん

    343です。

    >(こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)

    なんかフージャース開発の物件が悪いみたいになっちゃいますね。失礼。
    今回の件は開発とは関係ないです。
    営業がこれじゃあ、開発している人たちだけじゃなく施工している会社の人たちが気の毒です。良いもの造ってるのに。

  45. 345 匿名さん

    どちらにせよ、総合的にあまり良くなさそうですね・・・フーって。

  46. 346 契約済みさん

    散々契約者や検討者を不安に陥れるような書き込みを繰り返していましたが、結局何の問題もなく全額返金されたのですね。


    最初から誰がどうみても担当者の個人レベルの手続きの不備だけの問題だった気がしますが、それを会社全体の組織的な問題にしたり、挙句の果てには会社が倒産しそうなヤバイ状況だから返金できない、というような書き方までしたりと、時期が時期だけに非常に悪質な書き込みでしたね。


    普通の仕事が満足にできない営業は確かに多い気がしますけど、今回の件は金銭的な内容だっただけに一契約者としてはかなり動揺しました。


    申し込みキャンセルさんには、今まで必要以上に騒ぎ立てて不安を煽ったことに対して反省して欲しいですね。

  47. 347 匿名さん

    >346
    どう見たって305さんの書き込みに非はないし、
    責められるべきはいい加減な対応をしたフーの
    担当者だと思うが。
    そして大事な書類をなくすようなフーという
    会社の体質も責められて当然だろう。
    346さんの感覚はおかしいな。

  48. 348 匿名さん

    346かたかなりおかしいですよ
    むしろこういうことが自由に書き込むためのコミュニティなのでなんの権利があってそんなこというんでしょう
    書いていけないことはどこにもないと思います。むしろそういう情報を封印するほうがやばいです
    346さんのサイトではありませんから

  49. 349 匿名さん

    346さん=契約者としたら、臭い物には蓋をしたいのでしょう。

    343さんの報告はとても有益な情報だと思いますし
    きちんと結果報告までしてくださってありがたいですね。
    なぜ反省が必要なのか346さんの見解の方が理解できません。
    >結局何の問題もなく
    とありますが、重要書類を無くし返金をのらりくらりと2.3度引き延ばしたと言う行為は
    非常に悪質な事だと認識しますが。

  50. 350 匿名さん

    まあ契約者っているか内部の人間なんじゃないの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸