デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 109 匿名

    消された者ですが。。同業者じゃありません
    フージャースが巨大になろうがどれだけ黒字になろうが関係ありません
    住んでて何もない人とか社員から見たら悪質な嫌がらせに見えるのでしょうけど 本当の事を書いて消されるとは。
    ところで、皆さんは購入後のフーの対応に満足されましたか?
    購入後はあんまりこういう掲示板こないかな。。

  2. 111 一住民

    >>109

    削除板にはここの削除依頼出ていませんよ。
    削除は純粋に管理人さんの判断ですよ。

    私は概ね満足しています。

  3. 112 匿名です

    対応は建物を建てた建築会社がやってくれました
    担当にもよると思いますが。私はハズレでした 大手だから大丈夫だろと
    思っていたら来たのは変な人でした
    購入後はフーの人は?書類には目を通してるんじゃないでしょうか?
    購入後は基本フーの人は来ませんのでわかりません
    ただ、私は結構前に購入しましたので今のフーの対応は変ってるかもしれませんね

  4. 113 匿名

    112さん やはりそうですか。。
    フージャースから購入したのにね。。
    管理ぐらいはしっかりやって欲しい物です。。

  5. 114 匿名さん

    安かろう、悪かろう?

  6. 115 入居済み住民さん

    1年済みましたが、騒音や構造上の大きな問題もなく、
    まずまず快適に暮らしています。

    ところどころ、修理箇所ができきて、点検の都度、依頼していますが、
    1/3が次回までの繰越になります。
    2年点検後は、修理は自腹になりそうなので(詳細は不明)、
    この1年内に全て修繕してもらうつもりです。

  7. 116 匿名です

    112です
    え?2年点検までが無料なのでは?
    対応は良くなかったけど2年点検までは無料でしたよ
    1/3の繰越って?やっぱり方針かわってるのかな?

  8. 117 入居済み住民さん

    もちろん2年間は無料でした。

    ただ、サービス点検時に一度もフージャースの者は来ませんでした。
    全て施工業者のみでした。
    フージャースは売ってしまえば終わりとの態度です。
    担当者がいたのかどうかも不明でした。

    フージャースに限らず、次の機会にも同じ会社から買おうなど思っている人はいないでしょうから。もし購入する人がいても微々たる数でしょう。
    それで真剣に対応しないのでしょう。
    結果、何年経ってもこの業界はサービスがまちまちで進歩が遅い。

    占有部の話題がほとんどですが、共有部に至っては対応が酷過ぎる。
    技術的に常識なことでも無視し対応しない。
    一部の居住者・管理組合が気づくこと(気づかない居住者・管理組合のほうが多いのかもしれない)なので無視しているのかもしれない。
    他社も同じ態度なのかは解らない。

    ほとんどの人は占有部にしか目が行かない。
    施工主の思う壺です。

  9. 118 匿名です

    だよね。
    他のマンション購入してる訳じゃないから他社の対応までは知らないけど
    フージャースの人はまったく来ませんでしたね。
    2年間ぐらいは責任をもってほしいものです。

  10. 119 匿名

    117さんのレスしてるとおり!
    専用部分も色々トラブルありましたが、共用部は私個人の意見は無視
    ずーーーーとごまかしていて私個人もいけないのですが諦めてしまいました
    購入予定者はこの辺を気をつけてください

  11. 120 入居済み住民さん

    20:30頃から今まで上階の子供の足音がドドドドと聞こています。
    叫び声も天井からうっすら聞こえていました。
    ようやく今終わった感じです。
    歩き始めた幼児と、その兄弟が追いかけっこしてる感じです。

    ぶっちゃけ住んでて床&壁は薄いかなぁ〜と思う。

    直接注意したいところですが、トラブルも面倒なので
    管理人会社に頼むつもりです。

    部屋の壁はコンクリート部分とモルタル部分があり、
    モルタル部分をたたくとベニヤ張りみたいにコンコンと音がします。
    打音はけっこう響きます。

    低価格に惹かれて1年半前に購入しました。

    ウィズM住人。

  12. 121 匿名

    120さん気持ち分かります
    私は子供ではなく犬の鳴声で毎日やられています 平気で1時間とか吠えつづけます 昼夜関係なく
    たまに犬にどなってる飼い主の声が聞こえては来るのですが、躾をちゃんとしろよって感じです
    もう少し我慢してダメなら騒音測定でも使用かと思ってます
    トラブルはいやだったけど限界です
    上の住民にもよるのでしょうが、私も低価格につられて。

    デュオ住民

  13. 122 物件比較中さん

    パ−ト3がありました

  14. 123 匿名さん

    低価格で有名で惹かれますが、音や施工面での苦情が多いようなので心配です。

  15. 124 匿名さん

    安いのも魅力だけど。
    こう言っちゃなんですが、安いファミリー向けマンションは住民層やマナーなどが不安になりませんか?

  16. 125 周辺住民さん

    「施工面」は、占有部はある程度は解りますが、見えないところでひどい施工です。
    特に共有部です。デベとして購入者の立場に立った施工管理を全くしていないようです。
    安いからしょうがないのかな。
    反論したい方は自分の周りをもう一度よく見直したほうがよいですよ。

    「住民層やマナーなどが不安」以前住んでいたマンションと比べ最近つくづくそのことを思うようになりました。
    安い物件では、収入・年代が低く、高いとそれなりの収入・年代です。
    マナーはまるで違います。そこをよく考えましょう。

    安い魅力で購入し、反省しています。
    サル以下なんでしょうね。
    ウィズ住人

  17. 127 物件比較中さん

    マンション引越しを数回経験してきましたが、住民層やモラルはマンションによって大分変わると思います。
    実際に全然違いました。
    決して高いマンションに良い人間が住んでいると言う意味ではないですよ。
    根本的な考え方が違うのでしょうね。
    騒音問題やエントランスや共用廊下、バルコニー等の共用部分のマナーや使い方。騒音問題や子供の事や近所付き合いなど・・・。
    騒音等に関しては構造上の問題もあると思います。

  18. 132 一住民

    追記

    ここの掲示板、偽情報も多いですが、ここのおかげで、入居前に多数の
    同じマンションの購入者と知り合うことが出来、また、ごく希に、専門家
    らしき人の書き込みもあり、ずいぶん役に立ちました。

    情報の信憑性は良く自分で検討・確認してみる事をお勧めします。

  19. 133 匿名さん

    誰だって評判の悪い会社でマイホームを買おうなんて思わないからね。
    一生懸命調べるよ。
    いろんな方法で。友人知人に聞いたりもね。

    一番信用できるのは住んでみた人の感想。(住んでみての具体的な苦情や不満、不具合は信憑性はあると思います)
    そしてこういったサイトの前向き購入予定さん、住民さん版の書き込み内容のレベルや内容。住民層が大体わかりますよね。

    でもそこのデベの営業レスやライバルの営業レスも入っている場合も考えられるからそこは判断しないとね。
    ただ、私の友人は住宅営業していますが、自分の物件を盛り上げる為の営業レスは実際有りえるそうです。
    でもライバル会社へ書き込みは有り得ないそうです。(問題が起きるかもしれないので)
    そして自分の会社の物件が悪く言われたら削除依頼を出すか、電話では受け付けてくれないので、ここの管理人さんへすぐ直接メールを送るそうです。
    そうすれば削除して欲しい文章は全て削除してくれるそうです。

  20. 135 匿名さん

    >一番信用できるのは住んでみた人の感想。(住んでみての具体的な苦情や>不満、不具合は信憑性はあると思います)
    >そしてこういったサイトの前向き購入予定さん、住民さん版の書き込み内>容のレベルや内容。住民層が大体わかりますよね。
    はあると思います。

    >134さんの
    >学歴がどうだとか
    は関係ないと思うけど。

    住民さんや検討者さんの雰囲気とかは伝わってきますね。
    思いやりや配慮に欠けた書き込みや、周りを見下したり、周辺の雰囲気を悪くするような書き込みを見ると残念に思います。
    購入に向けて舞い上がってしまい、自分の事しか考えられなくなって配慮が出来なくなってしまう方とかもいるのかもしれませんね。
    ああ、こういう方がいるとトラブルが多そうだなとか。不安に思う事はあります。

    営業さんや住民、検討者を装って周辺とわざとケンカになるような事をおもしろがって書かれる方もいるのかな?とか思う事もあります。
    ネットなのであまり深く気にしないようにはしますが、検討材料には充分なってます。

  21. 136 匿名

    参考までに見るものだから実際は住んでみないとわかりませんね
    書き込み通りうるさい所や静かな所があるとおもいますし
    マンションに住むなら多少の音なら我慢しましょう
    走ったりしたら下の階には聞こえます
    マンションに住む人はモラルをもって住みましょう
    フージャースの対応については少しずつ良くなってくれるのではないのかなって
    期待しておりますので社員で見ている方がいたら宜しくお願いします

  22. 137 住民-1

    住んでて思うこと!
    共用廊下がメイン通路になってる部屋は靴の音がうるさいので
    エレベータが奥で住民が、常に通る廊下に面してる場合はよく考えた方が
    良いです 特にハイヒール?らしき音がかなりうるさい。寝てるとビックリすることがあります。子供の走る音もね、、

  23. 138 ビギナーさん

    柏の物件のモデルルーム行ったけれど、ここの営業さんが昨年中に送ってくれるといっていたパンフレットがまだ届きません。なんか、頼りない感じでしたね。昔、三井のマンションを買ったときには担当さんが実にしっかりしていた。送ってくれといったら、翌日か翌々日には届いてましたよ!

  24. 139 匿名さん

    結局他のデベで購入予定ですが、色々なフージャース物件のDMなど頻繁にあります。
    もう電話でも買う気はない事を伝えたのですが・・・。未だに来ますね。
    いらない人のところにせっせと送り138さんのようなところに送ってこないとは・・・。
    おーいしっかり〜!ですね。

    広いのにとても安いのが魅力のデベですね。
    小さい子のいるファミリー層にはもってこいの物件が多いですね。

  25. 140 住民

    小さい子は下の階に迷惑かけないでね
    直床L−45って結構響くんで・・・
    広くて安いのは、土地が安く、無駄な床暖房とか、付属の余分なものをつけてないからね
    ただオプションは異様に高かったけどね・・・食器洗器が二十何万・・・・

  26. 141 一住民

    オプションで食洗機買ったのですか・・・?

    食洗機なら別に買えばいいのに。
    その方が種類も選べて安いですよ。
    他のオプションも。

    オプションで良いのは、入居時にすでにそろっている事ぐらいかな。

  27. 142 住民

    いまさら別で買えばいいのにって
    後からじゃ出来ませんって言われたのでつけました
    それにしても直床って良くないね・・
    上の人が物を落としたりするとビクッっとします。

  28. 143 一住民

    あらら、確かに今更言ってもしょうがないですが、大抵どこの掲示板でも
    OPの高さが話題になり、OPで頼むか、後付にするか議論されていますけどね・・・。

    OPはリホーム業者に頼むのに比べて中間マージンが多いですからね。
    OP販売業者の経費やら、デペへのバックマージンやらが乗ってますからね。
    結局直接付けに来る業者は同じような業者だったりしますしね。

    リホーム業者に頼めば、メーカー製の食器棚なんかも安く仕入れてくれたりいますよ。

    まあ、ただ後付は鍵の引き渡し後にしかできないので、入居が遅れるか、引っ越しと
    合わさってばたばたしますがね。
    あとリホーム業者等の評価がわからないのもつらい所ですね。

    安全確実を取るならOP、安さを取るなら後付という所でしょうか。

  29. 145 一住民

    それにしても、そんなに聞こえます上の音?
    うちは気配さえ感じませんが。

  30. 146 購入経験者さん

    ここの掲示板ではフージャースコーポレーションの評判は芳しくないようですが、少なくとも私が契約した物件の担当者さんは、すごく親切でした。契約後もいろいろと相談に乗ってくれていて助かっています。この担当者さん以外とも事務的な事で接点がありましたが、皆さん丁寧な対応で好印象でしたけどね。

  31. 147 住民

    対応は悪くとても印象がわるいです
    これは、人によると思いますので、どの会社でも良い人悪い人いるでしょうから
    しょうがないのでしょう。
    さすがに友達のマンションとかにも行った事がありますが気配を感じないまでのマンションは
    有りませんでした
    特別仕様では?って他のマンションはどうでもいいです。最購入は出来ませんので
    我慢するしか有りませんので、上階の人もこんなに響くとは思ってないでしょうから。

  32. 148 住民

    言い忘れましたが、夜静かなときに耳をすませば隣の包丁の音かな?
    叩いてる音も聞こえますよ
    もちろん気にはなりませんが。耳が良すぎるのかな?
    何の音かなって壁に耳を当てたらそれらしき音でしたうちの台所と隣の台所が丁度
    隣の位置なのでそうかな?って 想像ですいません
    これはフージャースの物件だけでなく他の物件でも壁の厚さって大差ないから
    聞こえそうですけどね。高級マンションは別ですけど。。
    でもやっぱり問題は隣ではなく上ですね。。
    乱暴な人がすんでると。。我が家の上の人は夜帰ってきて朝出かける共働きっぽい人なので
    23:00〜1:00ぐらいがうるさくなるので余計気になります。
    こっちは寝てるのにって・・おそらく最上階の人なので気づいてないと思います

  33. 149 一住民

    >>148 住民さん

    図面集もらってますよね?
    隣の間取りならすぐ分かると思いますが。

    確かに床盤厚200mm以上、戸境壁180mm以上と書かれていますから厚くなっている可能性は
    有るかもしれませんが・・・。

    窓と換気口からは外の車の走行音が聞こえます。
    それ以外はよっぽど静かにして、耳を澄ませないと聞こえませんね。
    以前住んでいた賃貸では、ドアの開閉音、椅子等を動かす音、掃除機の音等は聞こえて
    きましたけど。
    何か特定できるような音は聞いたことがないです。
    よほど上の方は気を付けて生活されているのですかね。

  34. 150 住民

    もらってますが、隣のトントンという事の為に調べようとは思いませんでした
    たしかに3分で調べる事できますが・・
    前回レスしましたが隣の音は気になりませんので(ただ聞こえますよと言いたかっただけなので)
    あー掃除機の音は聞こえませんね 掃除機の音聞こえたらさすがに床厚200ないだろー思いますね
    我が家は上にガサツな人が住んでるのだとおもいます
    それと一住民さんが静かな住みやすい環境にいるという事も十分わかりましたよ
    いいですね
    住んでる人も違うし周辺環境も違うし、施工も違うし、仕様も違うのでしょう
    我が家はデュオで直床の安いマンションです。周辺もうるさいしね。

  35. 151 一住民

    あれ?

    デュオって2重床採用してませんでしたっけ?
    うちは正真正銘、直床ですけど・・・。

  36. 152 住民

    あのー説明するの面倒だけどうそって思われるのいやなので
    今の仕様はしりませんけど、私のうちは直床です  
    確か床材はエイダイってメーカだったと思います
    ユニットバスはナショナルです
    間違いなくデュオです

    疑われてるのかな?え

  37. 153 一住民

    >>152 住民さん

    それは失礼しました。
    検討以前の物件は仕様を知らないもので・・・。

    それにしても・・・、床材のメーカーを知っているとはすごいですね。
    浴槽についても魔法瓶浴槽ぐらいしか知りませんでしたが・・・。

  38. 154 住民

    引渡しの資料に床材のメーカーと手入れのやり方の紙ありましたけど・・浴槽もナショナルって書いて有りましたし・・
    別に凄くは・・チョットだけリフォームしたので色合わせるときに聞かれたので、見たのですが・・
    知ってるから凄いって。。あてつけかな?やっぱり購入者かどうか疑われてるのかな(泣)

  39. 155 一住民

    >>154 住民さん

    いや、単純にすごいと思ったのですよ。
    キッチンはわりとOP関係もあってよく見るけど、他はモデルルームと比べてどうかな?
    ぐらいの感覚しか有りませんでしたから。

  40. 156 匿名さん

    ここって社長も宣言しているけど埼玉、千葉など東京以外の
    関東近県専門のデベだと思っていたけど、過去には赤坂とか
    御殿山など都内も分譲していたんですね。知らなかった。

  41. 157 住民

    まーなんと言われようと
    私のマンション! デュオ〇〇〇〇は、うるさいです
    他のフージャースのマンションは別です!(知りませんし、住んでませんので)
    それと購入する時ぐらいは最低 キッチンのメーカー、ユニットバスのメーカー、サッシの仕様等
    は確認しておいた方が良いと思いますよ
    壁厚と床厚、直床なのか二重床なのかは当たり前だし、資料にかいてありますけど。。
    騒音レベルとかは一般的だから上にうるさい人とか住むと最悪ですよ
    マンションに住んでるからには、ある程度気にしてくれると思ったら大きな勘違いでした

    ※このレスに対して一住民さんの返答はいりませんのでしないで下さい
    貴方のマンションは静かなのは十分分かりましたのでね(これにて終了とします)

  42. 158 ・・

    最近廊下側の部屋で寝てるのだが、通路を通る人の足音が気になる
    とりあえず走るなと言いたくなる

  43. 160 ・・

    投稿者ですが、荒らし、ライバル会社、反対住民じゃありませんよ
    購入して実際に住んでいます 苦情書けば荒らし 良い事等書けば社員では、掲示板の意味ないですね
    ちなみに一社員がライバル会社の掲示板にありもしない事書き込みしないと思いますよ
    もし捕まったら営業妨害になりますし自分の得になりませんし 
    それをやるんだったら自分の会社に良い事だけ自分の会社に書き込みしますよ
    これぐらいで売上が変る訳もないし、給料が上がる訳でもないと思いますよ
    反対住民だったとして書き込みしても建設中止になるわけもないし。
    ライバル物件の購入者って・・意味がわかりません(なぜ他の物件をけなす必要が?)

    住んでみないと音って分かりませんし、購入後のフージャースの対応の悪さもわかりませんよ(全ての物件の対応が悪いとは言いませんが、私の物件の対応は悪かったです)
    匿名だから本当に荒らしの人もいるかもしれないから、大人になってね159さん

  44. 164 入居済み住民さん

    私は円阿弥地区のフージャース物件住民です。
    昨年の入居依頼「音」に関して私も悩まされている1人です。
    とにかく上階の音はよく聞こえます。
    和室で就寝していれば、今度は階下からの音が聞こえてきます。
    上下とも普通に生活しているだけだと思いますが、本当によく聞こえるのです。

    以前は大東○託の賃貸に住んでいましたが、ここまで足音や扉を閉める音、カーテンを閉める音がはっきり聞こえるなんてありませんでした。決して2重床ではなかったです。


    先日天井を触る機会がありました。
    ペラペラのベニヤ板なんですね。ビックリしました。
    その中にはいくら鉄筋やコンクリがあるとは言えペラペラの板ですよ!!

    みなさんのフージャース物件はどうですか?

    この先いくら家の中を綺麗に保ったとしても、外観や壁、床がもつのか不安でなりません・・・。

  45. 165 ・・

    天井がベニヤとは言いませんが・・普通石膏ボードでは?
    ただ確かに音は賃貸か??ってぐらい聞こえます
    私の場合上の住民が犬を飼っていて鳴声で苦しんでいますし、足音?でも苦しんでます
    なんで?こんなに足音聞こえるの?ってほど聞こえます【足音or健康器具or?】
    で!本当に上なのかなって壁に耳を当てると隣から聞こえてるように聞こえるのです!!
    反響ですかね?
    全て上の音だと思っていますが、中々判別は出来ません。
    別に自分の住んでるマンションをけなすのは、と思うのですが以前住んでいた古いマンションのが静かでした。
    そのイメージで購入してしまいました。
    本当に後悔してます。 買い替えたいけど財力が・・

  46. 166 入居済み住民さん

    すべての造りが安っぽいです。
    モデルルームだけ見て決めてしまって内覧会で初めて見た時凄くショックでした。
    下手をすれば、知人の住む公営住宅となんら変わりはありません。
    最初に来た知人には、ここって、市営?県営?と本気で言われてしまいました。
    実際確かにそうかな、って他の比較的大手デベの近隣マンションと比べると思います。
    外観や部屋ににあまり凹凸がないんですよね。そのくせ、部屋の中の梁だけはあちこち出っ張ってて。
    ベランダが端の住居から反対側の端の住居まで一直線で、一枚板だけの仕切りですし・・・。

    言い出したらまだまだあります。キリがないですね。
    でももう売るにも売れない、資産価値もありませんし。
    新都心駅まで徒歩30分以上では気軽に歩いて行くなんて出来ないですしね。
    諦めて終の棲家にします。
    宝くじ当らないかな・・・。

  47. 167 ヒビ66

    ヒビとかって何年まで保証なの?
    どの程度まで保証してくれるの?
    小さいひびなら大丈夫なの?

  48. 168 入居済み住民さん

    千葉のフージャス物件に1年住んでます。
    とっても綺麗で音も別に気になりません。
    子供も多く、明るい印象です。
    たしかに、ディスポーザーもないし、床暖房もないけど、
    凸凹の無いスッキリした使いやすい間取りが
    家具を置きやすく、とても住み心地が良いです。
    市営や県営とは全く違うと思いますが・・・。

    価値観はそれぞれですが、私は終の棲家として
    とても気に入っております。

  49. 169 周辺住民

    フージャースリビングサービスって大概窓口ありませんか?
    上層階から道路へ雑誌を投げ捨てるバカがいるのでクレーム入れたいのですが。

  50. 170 購入経験者さん

    フージャースリビングサービスは儲け過ぎですよ。
    経常損益が20%もある。この業界では異常な利益だよ。
    管理業務委託費が高すぎる、それとも対応人員が少なすぎる、よほど優秀な人員を揃えているのかな。
    受託マンションでのトラブル発生時の対応能力は最低なのに。

    やっと高層住宅管理協会に登録したようだ。
    儲けていたのに今まで登録費用を支払う金も無かったのかな。
    http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200804002.html
    マンション管理士1名とは情けない。

  51. 171 業界人さん

    >170さんへ
     今でもフージャースリビングサービスは、長谷工コミュニティに丸投げしてるんじゃないかな。
     独自の機械監視システムがなく、長谷工の「アウル24」を間借りしているのは有名ですね。
     また、会計システムも長谷工のシステムを導入(買取り?)したという話も聞いたこと
     があります。
     さらには、私が確かに知っている頃は、長谷工の社員がフージャースの名刺を持たされて仕事
     をしてました。
     そんなやり方じゃ、委託費が高くなるのは当たり前!
     系列の管理会社を作るのが少し早かったんじゃないかな・・

  52. 172 2年以上入居済み

    2年以上住んでからたちます
    上の人によるのだと思いますが、ずーーーーーーーーとうるさいです
    あ!上の人帰ってきたな、あ!上の人起きたなって・・・
    靴で室内歩いてるからあんなにうるさいのかな?
    ただ・・我が家が下の階の人にどの程度迷惑かけてるかは、分かりません。

  53. 173 入居済み住民さん

    うちの物件は内装は安作りなのは否定できませんが、作りは悪くないと思います。
    上の音は全く気にならないし、お隣も気になりません。ただ、物件が安いので色々仕方ないのかな?って思っています。やっぱりマンションブランドとしては低いですからね。キッチンの床と洗面所の床はフローリングと同じ色だったら見栄えもいいのになぁって思ったり、壁紙がすぐ削れちゃったり・・・。私はマンションの構造はしっかりしているのでは?と思ってるのですが、間違えでしょうか??

  54. 174 2年以上入居済み

    構造は構造設計で計算し確認機関のチェックを受けているので基本的には大丈夫だと思ってますよ
    例外は有りますけど
    我が家もうるさいとは言いますが、コンクリート厚とL45ってカタログに書いてある内容には
    さすがにうそは、無いと思ってますよ 信じてなきゃ買わないしね
    ただ、うるさい 前にも書いたけど上の人がダメだとは思いますが。。
    たまに何かを落としたかのような音が聞こえるとビクッっとします
    TVを見てても上うるさいな〜という会話になります(ボリュームは一般並だとおもいます)
    内装が安っぽくても関係ありません その仕様でこのマンションを選んだのは自分なので、
    ただ音は想定外だったので、不満です
    何度も言うようですが、同じマンションでも静かだと思ってる人も何人もいるとは思います
    我が家だけがうるさいと思ってるのかもしれませんが、あの音を毎日聞いてるとちょっとイライラしますね。

  55. 175 一住民

    最近の物件はチェックしていませんが、購入時に色々調べていて感じたのは、
    フージャース、単独販売と共同販売では、なんとなく雰囲気が違うなと思いました。
    あと、フージャースよりも発言力が強そうな、鹿島建設施工物件・・・、VE提案で
    間取りなどかなりいじられていそうな感じがしました。

    フージャース単独物件では、間取りは構造的には無駄の多い凸凹したものが多い
    ように感じられました。
    施工者泣かせの構造ですね、作る立場ではないし、個人的にはこの無駄な部分も
    結構気に入ってますが・・・。
    あくまで、個人的な感想です、営業マンに確認してみたわけではありません。

    おそらくですが、対応など、同じフージャース販売物件でも、施工会社によって
    ずいぶん対応が違うのではないでしょうか?
    (これは完全な想像です、なにしろ一戸しか買ってませんから。)

  56. 176 選択してください

    私もフジャース物件に住み、9ヶ月が経ちました。
    構造とかはよく分かりませんが、内装の壁紙だったり、角のつなぎ合わせとか、よく見るとかなり雑です。
    建物が30年40年50年と持ったとしても、内装はボロボロになってしまいそうです。
    標準装備のガスコンロや、風呂釜、便器に至ってはそれぞれのショールームへ見に行くと結構旧型を使っているのだなぁ・・・と感じます。

    音に関しては、良く聞こえます。
    物を落とす音、引き戸などを引きずる音、何かを叩く音、包丁の音、玄関の靴の音、玄関の鍵を開け閉めする音、くしゃみなどなど。

    あくまでも日々聞こえてくる音です。テレビを観ていても聞こえますよ。
    上下の音は響き易いのかと思います。

  57. 177 匿名さん

    うちも住んで数ヵ月になりますが、下階の音がものすごく響きます。内装も安っぽく、棚の扉の取り付けかたも雑です。外壁の塗装もかなりいい加減で正直ガッカリ。会社の電話対応も横柄な方が多いです。まぁ安いんだから仕方ないかなと諦めてますが。

  58. 178 2年以上入居済み

    皆さんの所もうるさいですか・・
    自分の上階の人が特別うるさい人だとおもっていました。
    そしてフージャースの対応ですが販売時にはめちゃめちゃ感じが良かったし対応も良かったのですが、購入後は横柄でしたね。
    担当にもよるとは思いますが、ちょっとがっかりしています
    皆さん何か約束する時は一筆もらった方がよいですよ
    言ってませんとか言われますので、

  59. 179 入居済み住民さん

    やっぱり安いなりに色々ありますね。ご近所さんも色々居ます・・・。

  60. 180 住んで八か月!

    不満を言う人しか書き込みしないのでしょうか?


    昨年末に埼玉の某マンションに入居した者です。

    駅からやや遠めですが、作りは値段相応という感じで高級感は無いですが
    収納は多くて値段の割には広くて決めました☆

    ウチの所は隣や上下の物音は殆ど気になりませんよ?!
    管理人もしっかり仕事してくれてるし全然満足しています♪

  61. 181 2年以上入居済み

    基本的には不満の人が書き込みに来るでしょう
    もし自分のマンションに満足してたら一々フージャースの掲示板
    さがして良いマンションですって書き込みを自分ならしません
    掲示板を探して誉める人もいるでしょうが、不満を聞いてほしくて書き込む人の数のが多いのは
    しょうがないと思いますよ
    購入者全員が書き込みしなければいけなければ結果が違うとかもしれないけど
    管理人はしっかり仕事してなかったらダメでしょ・・当たり前ですよ
    ダメな管理人だったら変えればいいのですから!高い管理費払ってるのですよ
    我マンションも音の問題は別として管理人は良くやってくれてると思います

  62. 182 一住民

    >>180 さん

    私もおおむね満足していますよ。

    マンションに関する感想はほぼ同じです。
    音に関しては、周囲の方の生活観を感じない程、静かですね。

  63. 183 入居済み住民さん

    私も去年の夏からフージャース物件に住んでいます。
    多分176さんと同じ物件だと思います。
    感想は同じですね。確かに音は良く聞こえてきます。
    最近は窓を開ける機会が増えてきたので、尚更聞こえてきます。

    後は大勢居る子供たちがとにかく凄く元気で、元気を通り越して物の破損が多いようです。
    もう団地状態。
    友人が遊びに来たときは少し恥ずかしいかな。

    値段が値段なのでしょうがないと割り切ろうと思います。

    内装は近隣マンションを訪ねると一目両全でかなり安っぽい造りです。

  64. 184 マンコミュファンさん

    自分で選んだマンションですからあまり悪くは言いたくはありませんが、後悔している人も多いみたいですね。
    これから購入する人はよーーーーーーーーーーーく考えて検討して、色々な物件を見て比較することをお薦めします。
    あ、ちなみにですけどフージャースの物件って、凄く設備がシンプルです。

  65. 185 2年以上入居済み

    内装が安っぽいのはしょうがないですね自分でモデルルームみてるし納得してます
    設備に関しても本当にシンプル余分なものはつけてないですね
    仕様も最低限として安く販売してるは、自分で納得して購入しました
    納得しましたが、ガラスとサッシの結露には参りました。。
    今ってペアガラスになってるのかな?
    で、上に書いたとおり設備や内装については私は文句はありません。
    音と、購入後のフージャースの対応には納得できませんけど。
    後悔してもしょうがないけど音は周りに住む住民によって全然変るのでしょう・・
    一住民さんの所のように周りの生活音がしないフージャースのマンションを購入してればと
    後悔してます もう・・一生買い替えなんてできませんが。

  66. 186 一住民

    >>185:2年以上入居済みさん

    なんとも言えませんが・・・。
    そんなに違うものなんですかね?
    上、斜め上の方の生活は良く分かりません、生活音もしませんので。
    隣には、2歳の男の子がいますが特に気になるようなことはありません。

    庭からうちの子を呼ばれたときは、窓も開いていたので良く聞こえましたが。
    戸境壁を叩かれた(多分)ことも有りますが、かすかに「こつこつ」という音が
    聞こえてきただけで、静かにしていなければ気づかなかった程度の音でした。

    以前住んでいた賃貸マンションでは、上階のドアの開閉音、掃除機の音などしっかり
    聞こえてきましたけど、
    (一応小さい子供が居るので配慮してほしいと言って紹介してもらった物件でした。)
    それに比べると、うそみたいに静かですね。内装はこんなもんじゃないですか?
    いくつかモデルルームを回りましたが、大概のモデルルームが原型を留めないほど
    OPでデコレーションされている中、ここのモデルルームは比較的忠実に分かりやすく
    作られているように思いました。
    他のデペでしたが、棟内モデルルームを見に行ったときなど、普通のモデルルーム
    をいくつも見て目が肥えてましたので、すごくちゃっちく見えましたよ。

    まあ、うちは余裕がないのでできませんが、
    他の同規模マンションと比べたら、購入費用には結構差額があると思いますので、
    (うちの物件だけかな?)その分でリホームかけたら結構なことができると思いま
    すよ。
    せっかく買ったマンションで劣等感を感じなら暮らす位なら考慮してみてはいかが
    でしょう?
    せっかく買ったマンションですので好きにならなきゃ損だと思います。

  67. 187 一住民

    あれ、改行が無効になってる・・・。

    >内装はこんなもんじゃないですか?
    からは、2年以上入居済みさんへ向けてではなく、
    皆さんに対してのコメントです・・・。

  68. 188 マンコミュファンさん

    同じフージャース物件でも差があるのですね。建設会社とコストの関係でしょうか?

  69. 189 2年以上入居済み

    建築会社の差は多少はあるとおもいます
    丁寧な人もいれば雑な人もいると思います
    コストに関してはよく分かりません
    ただ、予算がないから手を抜くとかはないと思います
    おなじマンションでも建てた時期、場所、グレード等は多少違うのではないでしょうか?
    なので、凄い満足してる人もいると思いますよ
    安っぽい内装と書きましたが、普通の床材に壁材ですよ(特に高級感のあるものはない)
    色も明るい色にしたので高級感が無いだけだと思います
    壁材は白系使ってればどこもそんなに大差がないと思います
    仕様もそんなには変りがないと思いますので音の差は住んでいる人の差ではないでしょうか?

    ちなみに、昨日は子供が寝てるので横の部屋でTVをみてました。
    音が大きく出来ないので、イヤホンをして見てました。
    その状況下で、上の住民帰ってきてうるさいなーと思って10分後ぐらいかな「ドンッ」って音がしてビクッーっとしてしまいました 「イヤホンしててですよ」
    って事がしょっちゅうあるので私はここに書き込みしてしまうのです
    書き込みしても解決しないのは分かってます ただ聞いてほしいだけです
    長く書き込みましたが マンションの差ではなく住民の差なのかな?
    あ!ちなみに上の住民が静かになればここの掲示板に書き込みはしなくなりますよ

  70. 190 周辺住民さん

    189さん、分かります、その気持ち。

    満足していればグチなんて吐かないですよね。

    もっと頭金を貯めて余裕をもって物件(戸建も含めて)を選べれば良かったと、そればかり感じています。

    同じ安っぽい造りでも、予算さえ余裕があればオプションや間取り変更などで変える事も出来たはずですし、それ以前に大手デベの物件も選べたかもしれない。。

    一生に1度であろう高い買い物。ただただ後悔するばかりです。

    友人などのマンションを見て、個人的にはやはり住友系野村系がお洒落で最新な造りだった気がします。

    やはりブランド力は必要ですね。

  71. 191 匿名さん

    まぁ、高い物件買ったのに騒音で悩まされてる人も
    数多くいるわけですから、安かっただけでも痛手が少なかったと言う事では?
    他のデベの掲示板も読んでみると、同じような書き込み結構たくさんありますよ。
    悩まされれば、どんな物件だったとしても後悔しかしないでしょうけど...
    どう思います?現在そんなマンションに住んでいる方々?

  72. 193 名乗るほどでもない人

    はじめまして。

  73. 194 契約済みさん

    昔からよく言います。

    安かろう悪かろう・・・と。

    格差社会の現状でしょうか?

  74. 195 匿名さん

    柏の物件、ものすごい値下がりですね。
    来年の竣工なのに、ここでこんなに下げてるってことは
    売れてないのかなぁ。

  75. 196 2年以上入居済み

    戸境界の壁叩くと隣の人に迷惑だからやらないでね
    かすかにしか聞こえない人もいると思うけど、私は
    実際に住んでて隣の子供が壁叩いていてうるさくてイライラした事
    有りますので【耳が良いのかな?】
    何しろマンションに住むのなら気を使って生活しろって事ですかね
    ただ、上の音なのか?斜め上の音なのか?横の音なのかが、反響していて分かりずらいですね
    色々調べたらほとんどの音が上の住民でしたが、最初は隣のがうるさいって思ってましたから

    昨日の夜も今日の朝も上の住民うるさかったです
    子供もそのせいで何度も起きてるので、さすがに上の住民に言いに行こうと思ってます
    逆に嫌がらせされるかもしれませんが、限界なので・・
    言いに行ったら経過報告でも書きに来ますよ

  76. 197 匿名さん

    本日、株価ストップ安・・・
    今年最安値更新中・・・
    まさか・・・

  77. 198 匿名さん

    ここもナイスもイニシアも明豊も全部逝くと思う。
    分譲マンション専科のような会社はどこもやばいですよ。

  78. 199 匿名さん


    今潰れてるとこはマンション専科ではなく、地上げ屋タイプのマンション開発会社
    です。ゼファー、アーバン、スルガ、

  79. 200 匿名さん

    マンションだけを地道につくてる会社はそう簡単に潰れません。
    なにせあの90年代のバブルを生き抜いてきたんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸