デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 157 住民

    まーなんと言われようと
    私のマンション! デュオ〇〇〇〇は、うるさいです
    他のフージャースのマンションは別です!(知りませんし、住んでませんので)
    それと購入する時ぐらいは最低 キッチンのメーカー、ユニットバスのメーカー、サッシの仕様等
    は確認しておいた方が良いと思いますよ
    壁厚と床厚、直床なのか二重床なのかは当たり前だし、資料にかいてありますけど。。
    騒音レベルとかは一般的だから上にうるさい人とか住むと最悪ですよ
    マンションに住んでるからには、ある程度気にしてくれると思ったら大きな勘違いでした

    ※このレスに対して一住民さんの返答はいりませんのでしないで下さい
    貴方のマンションは静かなのは十分分かりましたのでね(これにて終了とします)

  2. 158 ・・

    最近廊下側の部屋で寝てるのだが、通路を通る人の足音が気になる
    とりあえず走るなと言いたくなる

  3. 160 ・・

    投稿者ですが、荒らし、ライバル会社、反対住民じゃありませんよ
    購入して実際に住んでいます 苦情書けば荒らし 良い事等書けば社員では、掲示板の意味ないですね
    ちなみに一社員がライバル会社の掲示板にありもしない事書き込みしないと思いますよ
    もし捕まったら営業妨害になりますし自分の得になりませんし 
    それをやるんだったら自分の会社に良い事だけ自分の会社に書き込みしますよ
    これぐらいで売上が変る訳もないし、給料が上がる訳でもないと思いますよ
    反対住民だったとして書き込みしても建設中止になるわけもないし。
    ライバル物件の購入者って・・意味がわかりません(なぜ他の物件をけなす必要が?)

    住んでみないと音って分かりませんし、購入後のフージャースの対応の悪さもわかりませんよ(全ての物件の対応が悪いとは言いませんが、私の物件の対応は悪かったです)
    匿名だから本当に荒らしの人もいるかもしれないから、大人になってね159さん

  4. 164 入居済み住民さん

    私は円阿弥地区のフージャース物件住民です。
    昨年の入居依頼「音」に関して私も悩まされている1人です。
    とにかく上階の音はよく聞こえます。
    和室で就寝していれば、今度は階下からの音が聞こえてきます。
    上下とも普通に生活しているだけだと思いますが、本当によく聞こえるのです。

    以前は大東○託の賃貸に住んでいましたが、ここまで足音や扉を閉める音、カーテンを閉める音がはっきり聞こえるなんてありませんでした。決して2重床ではなかったです。


    先日天井を触る機会がありました。
    ペラペラのベニヤ板なんですね。ビックリしました。
    その中にはいくら鉄筋やコンクリがあるとは言えペラペラの板ですよ!!

    みなさんのフージャース物件はどうですか?

    この先いくら家の中を綺麗に保ったとしても、外観や壁、床がもつのか不安でなりません・・・。

  5. 165 ・・

    天井がベニヤとは言いませんが・・普通石膏ボードでは?
    ただ確かに音は賃貸か??ってぐらい聞こえます
    私の場合上の住民が犬を飼っていて鳴声で苦しんでいますし、足音?でも苦しんでます
    なんで?こんなに足音聞こえるの?ってほど聞こえます【足音or健康器具or?】
    で!本当に上なのかなって壁に耳を当てると隣から聞こえてるように聞こえるのです!!
    反響ですかね?
    全て上の音だと思っていますが、中々判別は出来ません。
    別に自分の住んでるマンションをけなすのは、と思うのですが以前住んでいた古いマンションのが静かでした。
    そのイメージで購入してしまいました。
    本当に後悔してます。 買い替えたいけど財力が・・

  6. 166 入居済み住民さん

    すべての造りが安っぽいです。
    モデルルームだけ見て決めてしまって内覧会で初めて見た時凄くショックでした。
    下手をすれば、知人の住む公営住宅となんら変わりはありません。
    最初に来た知人には、ここって、市営?県営?と本気で言われてしまいました。
    実際確かにそうかな、って他の比較的大手デベの近隣マンションと比べると思います。
    外観や部屋ににあまり凹凸がないんですよね。そのくせ、部屋の中の梁だけはあちこち出っ張ってて。
    ベランダが端の住居から反対側の端の住居まで一直線で、一枚板だけの仕切りですし・・・。

    言い出したらまだまだあります。キリがないですね。
    でももう売るにも売れない、資産価値もありませんし。
    新都心駅まで徒歩30分以上では気軽に歩いて行くなんて出来ないですしね。
    諦めて終の棲家にします。
    宝くじ当らないかな・・・。

  7. 167 ヒビ66

    ヒビとかって何年まで保証なの?
    どの程度まで保証してくれるの?
    小さいひびなら大丈夫なの?

  8. 168 入居済み住民さん

    千葉のフージャス物件に1年住んでます。
    とっても綺麗で音も別に気になりません。
    子供も多く、明るい印象です。
    たしかに、ディスポーザーもないし、床暖房もないけど、
    凸凹の無いスッキリした使いやすい間取りが
    家具を置きやすく、とても住み心地が良いです。
    市営や県営とは全く違うと思いますが・・・。

    価値観はそれぞれですが、私は終の棲家として
    とても気に入っております。

  9. 169 周辺住民

    フージャースリビングサービスって大概窓口ありませんか?
    上層階から道路へ雑誌を投げ捨てるバカがいるのでクレーム入れたいのですが。

  10. 170 購入経験者さん

    フージャースリビングサービスは儲け過ぎですよ。
    経常損益が20%もある。この業界では異常な利益だよ。
    管理業務委託費が高すぎる、それとも対応人員が少なすぎる、よほど優秀な人員を揃えているのかな。
    受託マンションでのトラブル発生時の対応能力は最低なのに。

    やっと高層住宅管理協会に登録したようだ。
    儲けていたのに今まで登録費用を支払う金も無かったのかな。
    http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200804002.html
    マンション管理士1名とは情けない。

  11. 171 業界人さん

    >170さんへ
     今でもフージャースリビングサービスは、長谷工コミュニティに丸投げしてるんじゃないかな。
     独自の機械監視システムがなく、長谷工の「アウル24」を間借りしているのは有名ですね。
     また、会計システムも長谷工のシステムを導入(買取り?)したという話も聞いたこと
     があります。
     さらには、私が確かに知っている頃は、長谷工の社員がフージャースの名刺を持たされて仕事
     をしてました。
     そんなやり方じゃ、委託費が高くなるのは当たり前!
     系列の管理会社を作るのが少し早かったんじゃないかな・・

  12. 172 2年以上入居済み

    2年以上住んでからたちます
    上の人によるのだと思いますが、ずーーーーーーーーとうるさいです
    あ!上の人帰ってきたな、あ!上の人起きたなって・・・
    靴で室内歩いてるからあんなにうるさいのかな?
    ただ・・我が家が下の階の人にどの程度迷惑かけてるかは、分かりません。

  13. 173 入居済み住民さん

    うちの物件は内装は安作りなのは否定できませんが、作りは悪くないと思います。
    上の音は全く気にならないし、お隣も気になりません。ただ、物件が安いので色々仕方ないのかな?って思っています。やっぱりマンションブランドとしては低いですからね。キッチンの床と洗面所の床はフローリングと同じ色だったら見栄えもいいのになぁって思ったり、壁紙がすぐ削れちゃったり・・・。私はマンションの構造はしっかりしているのでは?と思ってるのですが、間違えでしょうか??

  14. 174 2年以上入居済み

    構造は構造設計で計算し確認機関のチェックを受けているので基本的には大丈夫だと思ってますよ
    例外は有りますけど
    我が家もうるさいとは言いますが、コンクリート厚とL45ってカタログに書いてある内容には
    さすがにうそは、無いと思ってますよ 信じてなきゃ買わないしね
    ただ、うるさい 前にも書いたけど上の人がダメだとは思いますが。。
    たまに何かを落としたかのような音が聞こえるとビクッっとします
    TVを見てても上うるさいな〜という会話になります(ボリュームは一般並だとおもいます)
    内装が安っぽくても関係ありません その仕様でこのマンションを選んだのは自分なので、
    ただ音は想定外だったので、不満です
    何度も言うようですが、同じマンションでも静かだと思ってる人も何人もいるとは思います
    我が家だけがうるさいと思ってるのかもしれませんが、あの音を毎日聞いてるとちょっとイライラしますね。

  15. 175 一住民

    最近の物件はチェックしていませんが、購入時に色々調べていて感じたのは、
    フージャース、単独販売と共同販売では、なんとなく雰囲気が違うなと思いました。
    あと、フージャースよりも発言力が強そうな、鹿島建設施工物件・・・、VE提案で
    間取りなどかなりいじられていそうな感じがしました。

    フージャース単独物件では、間取りは構造的には無駄の多い凸凹したものが多い
    ように感じられました。
    施工者泣かせの構造ですね、作る立場ではないし、個人的にはこの無駄な部分も
    結構気に入ってますが・・・。
    あくまで、個人的な感想です、営業マンに確認してみたわけではありません。

    おそらくですが、対応など、同じフージャース販売物件でも、施工会社によって
    ずいぶん対応が違うのではないでしょうか?
    (これは完全な想像です、なにしろ一戸しか買ってませんから。)

  16. 176 選択してください

    私もフジャース物件に住み、9ヶ月が経ちました。
    構造とかはよく分かりませんが、内装の壁紙だったり、角のつなぎ合わせとか、よく見るとかなり雑です。
    建物が30年40年50年と持ったとしても、内装はボロボロになってしまいそうです。
    標準装備のガスコンロや、風呂釜、便器に至ってはそれぞれのショールームへ見に行くと結構旧型を使っているのだなぁ・・・と感じます。

    音に関しては、良く聞こえます。
    物を落とす音、引き戸などを引きずる音、何かを叩く音、包丁の音、玄関の靴の音、玄関の鍵を開け閉めする音、くしゃみなどなど。

    あくまでも日々聞こえてくる音です。テレビを観ていても聞こえますよ。
    上下の音は響き易いのかと思います。

  17. 177 匿名さん

    うちも住んで数ヵ月になりますが、下階の音がものすごく響きます。内装も安っぽく、棚の扉の取り付けかたも雑です。外壁の塗装もかなりいい加減で正直ガッカリ。会社の電話対応も横柄な方が多いです。まぁ安いんだから仕方ないかなと諦めてますが。

  18. 178 2年以上入居済み

    皆さんの所もうるさいですか・・
    自分の上階の人が特別うるさい人だとおもっていました。
    そしてフージャースの対応ですが販売時にはめちゃめちゃ感じが良かったし対応も良かったのですが、購入後は横柄でしたね。
    担当にもよるとは思いますが、ちょっとがっかりしています
    皆さん何か約束する時は一筆もらった方がよいですよ
    言ってませんとか言われますので、

  19. 179 入居済み住民さん

    やっぱり安いなりに色々ありますね。ご近所さんも色々居ます・・・。

  20. 180 住んで八か月!

    不満を言う人しか書き込みしないのでしょうか?


    昨年末に埼玉の某マンションに入居した者です。

    駅からやや遠めですが、作りは値段相応という感じで高級感は無いですが
    収納は多くて値段の割には広くて決めました☆

    ウチの所は隣や上下の物音は殆ど気になりませんよ?!
    管理人もしっかり仕事してくれてるし全然満足しています♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸