デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 444 買いたいけど買えない人

    この会社については多くを語りたくない。
    とにかくイヤな印象しか思いつかない。
    被害者も多いですから皆さまの気持ち、お察しします。
    最近販売している物件はレクシオの冠を付けてない様ですが一体何を意味するのでしょうかねぇ・・・?
    とりあえずウチの近所には分譲しないで下さい。
    買わないし、買えませんが。

  2. 445 賃貸住まいさん

    今夜も営業が来ました。昨日も21時過ぎからチャイムを鳴らし続け、22時過ぎにも携帯に電話を掛けてきました。とても怖いです。

    今日は夫がいたのですが、夫の携帯に電話しても出なかったというので、「入浴中なので」と事実を告げたのに「電話に出ないなんて社会人としてどうかと思う」って…

    事前に連絡も約束もせず、小さな子もいる家庭に22時過ぎまで訪れる社会人に言われるとは!

    こちらの個人情報を知られてるだけに、本当に怖いです。警察に相談しても無駄なのかな…

  3. 446 賃貸住まいさん

    今夜も22時に営業から電話が来ました。昨日も21時過ぎから22時までドアチャイムを鳴らし続けられました。とても怖かったです。

    今夜は夫もいたのですが、夫が入浴中で電話に出れなかったら、妻である私の携帯に電話が来て、その旨伝えたら「電話に出ないなんて社会人としてどうかと思う」と言われました。

    事前の連絡も約束もなく、小さなこどものいる家に自宅に21時過ぎに突然来たりする社会人に言われるとは!

    こちらの個人情報を知られているだけに、本当に恐ろしいです。これからどうすればいいのか…警察に言っても無駄かな…( i _ i )

  4. 447 匿名さん

    >>446
    ICレコーダーなどで証拠を取ったら下記に通報してください。

    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/useful/hotline1.html


    悪質なら警察も使うべきですが、交番の警察官では軽く扱われる恐れがあるので
    署に相談しに行ってください。

  5. 448 匿名

    こいつは馬鹿だよなぁ。
    俺の住んでる地域はもともと漁業の街で(漁業は部外者には厳しい風習)
    五人組相互監視が強い地域なんだよ。
    変なセールスマンとか来ればすぐ話題になるのに。
    俺が住んでるのは町内会長と自宅と防犯ビデオ設置してる自宅の前なんだよね。
    そこで30分しつこいレクシオのセールスがきやがった!
    おもいっきり証拠を残して。
    防犯ビデオの自宅の人に詳細話したら地域全体に気をつけるように広めるってさ(苦笑)

    サザンオールスターズゆかりのあの地域は開放的な街のようで実は相互監視が強い地域なんだよね。
    サーファーでも地元か?ビジターか?見ればわかると言われるくらい
    監視がしっかりしてる街
    あの街でしつこいセールスしないほうがいいよレクシオさん!

  6. 449 匿名

    神奈川西部
    やたら自宅に防犯ビデオ設置や暗くなると人が近ずくと昭明が点灯する自宅が多い。
    もともと祖先は漁師が多い地域で未だ五人組や漁師特有の縄張り意識が強く
    部外者や不審者はすぐ話題になる。
    悪質セールスどもの鬼門ということをお忘れなく。

    30分粘ったレクシオのキミね
    もう顔やしゃべり方はあの地域ではリストに登ってるかもね。

  7. 450 購入検討中さん

    サザンオールスターズゆかりの地域のマンションは2月の最終週より販売スタートしている物件のはずですが…

    ↑2月9日のかたはレクシオさんと、どこのマンション会社さんを間違えてるんでしょうか?

    ちなみに、きのう藤沢のレクシオのマンションを見に行きましたけど、先週の第一期は土日で完売したみたいですよ。

  8. 453 ご近所さん

    夜中に行ったり、しつこいのが美徳と思っている連中だ。

    「俺なんか24時までしつこくやったぜ」とか「私なんて3時までしつこくやったわよ」なんて

    自慢しあってるよ

  9. 454 522

    前日営業マンのしつこさに負け見に行ったんです
    掲示板と違ってすごく丁寧に説明を受けました
    話しを聞いて自分もそろそろ考えなきゃと思いました

  10. 460 匿名

    いよいよ資金繰りが 行き詰まってらしいですよ。

  11. 461 不動産業者さん

    某上場企業のM&Aに成功したから資金繰りは今後安定すると思いますよ。
    ある意味、Sさん凄いと思います。

  12. 462 匿名さん

    一流の建設会社や銀行と取引があるみたいですね。資本金も今では一億超え。どんな会社か気になります。北海道での実績が少ないのでまだ様子見

  13. 463 不動さん

    ここは東京都から何回か業務改善命令が出ていると聞いてますが。営業販売に問題があるみたいですね。

  14. 464 匿名さん

    ここには融資のテーブルにものりませんね。現金も廻るうちはいいけど・・・おそらく

  15. 465 匿名さん

    未だ存在していますか?

  16. 466 匿名さん

    前任の社長はレクシオをうまく売り抜いたよな。

  17. 467 匿名

    今の社長は、ダイナシティの役員だったはず。販売の仕方も危ない感じだし、何せ金融機関は手が出さない会社でしょう。資金の出先はあそこしかないはず!

  18. 468 購入経験者さん

    買ったは良いけど
    賃貸で貸していたのだが
    レクシオで紹介された不動産が金持って逃げるし

    レクシオはその相手をなかなか出さない

    会社にいけば誰もいないと言ってるし

    最悪

  19. 469 購入検討中さん

    マンション管理業者に対する監督処分について
    株式会社レクシオ・ライフパートナーのマンションの管理の適正化の推進に関する 法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地 方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記 のとおり行った。

    1 処分の内容 ○指示処分
    (1) 今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必 要な措置を講じること。
    1 今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及び マンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
    2 管理組合の財産管理について、現金等を取り扱う場合は、適正に実施さ れるよう更なる周知徹底を図ること。
    3 法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作 成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
    4 日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理 体制の整備に努めること。
    5 管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏 まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた 取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
    (2) 前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある 場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。
    2 処分理由 被処分者が管理業務を受託していた複数の管理組合において、被処分者の複数
    の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた。 このことは、マンション管理適正化法第81条第1号に該当するものである。
    (参考)株式会社レクシオ・ライフパートナー
    東京都新宿区新宿1-9-5
    代表取締役 野村 勝善
    国土交通大臣(2)第032403号

  20. 470 購入経験者さん

    >>468
    自分も似たようなことで悩んでいます。
    相談できませんか??

  21. 471 匿名さん

    469<それでですか、最近また社長がいつのまにか変わりましたよね! 新しいのに3人目でしょう。

  22. 472 土地勘無しさん

    ホームページでは、販売物件が1棟になっています。
    他の物件は、完売?それとも、転売したみたいです。
    ついに、レクシオは、末期症状でしょうか。(自業自得だな。)

  23. 473 購入検討中さん

    元社長が買収した会社も赤字だし、もう終わってますよ

  24. 474 購入経験者さん

    債権残高確認届出書が届きました・・
    倒産するんですかね。

    債権残高はどうなってしまうのでしょう・・

  25. 475 購入検討中さん

    問い合わせしようと、電話しましたが、繋がらない状態です。

  26. 476 匿名さん

    そろそろドロップアウトですね!今までよく持ちましたよ。

  27. 477 購入検討中さん

    連絡が取れないので直接本社に行ったんですが、もう事務所がありませんでした。

  28. 479 匿名さん

    アウト!

  29. 480 購入経験者さん2

    >>474
    俺も届いて返信したのですが、何も反応ありません・・・
    債券残高ってどの位でした?

    営業には電話しても出ないし・・・
    やはり騙されたのでしょうか・・・

  30. 481 匿名さん

    会社整理に向かっていると聞きましたが。

  31. 482 契約済みさん

    アフター、セールスマン、会社の方針、全てよくない、最初は良かったけど騙されました。自分の利益しか考えていない会社。売れればあとは知らないっ。ありえません

  32. 483 購入経験者さん

    >480
    474です。自分は50万です。

    営業は電話に出ないし、購入時の説明に来た総務は会社を辞めているし…

    どこの物件ですか?差し支えなければ。自分はAZEST千鳥です。なんとか整理して、モヤモヤを消したいです。
    なんとか整理して、わす

  33. 484 購入経験者さん

    >481
    誰に聞いたのですか?

  34. 485 購入経験者さん2

    >>483
    480です。
    同じく千鳥町です!
    自分は68万円です。
    訴えられないんですかね⁉︎
    今度、警察か消費者センターに問い合わせてみようと思ってます。

  35. 487 購入経験者さん2

    >>486
    480です。
    同じ営業マンです。
    ネットで電話番号とかあげるのは・・・
    ん〜???何か連絡先を教える手段があれば良いのですが・・・

  36. 489 購入経験者さん

    474です。査定にだしてみたので、その辺も共有できたらと思います。

  37. 490 購入経験者3

    とんでもない営業マンですね(+_+)
    契約書にはちゃんと記載があるんですよね?

  38. 491 購入経験者さん2

    >>490
    キャッシュバックについては、契約書にのってないんです。
    バカな事に信用してました・・・汗
    購入者経験者3さんは購入して失敗と言うか、後悔とかありませんでしたか?

  39. 492 匿名さん

    お金を取り返すには、会社がまだあるうちに、訴訟することで債権者から保全されますよ。

  40. 493 サラリーマンさん

    レクシオのホームページは、更新されないし、書き込みも7月21日からないのですが、
    何か進展しているのでしょうか。

    知っている方は、書き込みお願いします。

  41. 494 入居済み住民さん

    初めまして。

    レスを見ていてその後はどうなったのか知りたく投稿しました。

  42. 495 購入経験者さん

    474です。会社に問い合わせする等対応中ですが、あまり進捗はありません。
    480さんとは実際お会いして情報共有しました。

  43. 497 入居済み住民さん2

    初めまして。

    AZEST千鳥町を購入した者です。
    474さん、480さん、私も情報交換をさせていただきたいのですが
    お時間ございますでしょうか。
    債権残高は170万(一番多いらしいです)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 498 入居済み住民さん

    494です。
    私は支払猶予のお願いと題して手紙が来て債権残高確認届書が届きました。

    返信したら金銭消費貸借契約書案を送付してくる予定でしたが2ヶ月たった今まだです。

    私も信用しちゃってたので(涙)折角のマイホーム気持ちよく暮らしたいのに…
    今後どうなっちゃうんだろ。

  45. 499 入居済み住民さん2

    497です。

    私も494さんと同じ状況です。
    担当営業も会社を辞めていて電話にも出る事はありません。

    もしよろしければ一度お話をさせていただければと思います。
    宅配ボックスを使って私の連絡先をお伝えするのはいかがでしょうか。

    ご返答、お待ちしております。

  46. 500 入居済み住民さん2

    494さんへ

    先程の投稿、アゼスト千鳥町にお住まいでなければ出来ないご相談でしたね。1人では不安のため住居の確認もせず、失礼致しました。

    もしアゼスト千鳥町にお住まいで、ご相談させていただけるのであればお願い致します。

  47. 501 入居済み住民さん

    >>495
    会社の対応はどんな感じでしたか?

  48. 502 入居済み住民さん

    497さん494です

    残念ながら別物件です(泣)
    レクシオに求めている事は一緒なので進展があれば投稿してくださると助かります。

    不安になりますよね。夫は仕事上自由に動けないので私が情報を得ないといけなので…

  49. 503 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  50. 504 居済み住民さん2

    494さん

    497です。物件は別でしたか。まだまだ同じ境遇の方いそうですね。
    連絡の件、承知しました。
    進展がございましたら投稿させていただきます。

  51. 505 入居済み住民さん2

    474さん

    497です。アドレスありがとうございます。
    状況が違いましても連絡をとれるだけで心強いです。
    明日、連絡をさせていただきます。
    よろしくお願い致します。

  52. 506 購入経験者さん

    494さんへ
    474です。アドレスを長くあげたくないので削除依頼しています。可能であれば早めに連絡ください。497さんからは連絡頂きました。
    1人で悩んでも解決しないと思っています。

  53. 508 入居済み住民さん

    494です。私も連絡交換の1人になっているとは思っていなかったので失礼いたしました…

    元営業の方に内容など相談して手紙を出すことにしました。

  54. 509 購入経験者さん

    >>508
    アドレス消されましたので連絡したい場合は書き込んでください。

  55. 510 購入経験者さん

    474です。
    昨日497さんと会いました。今後アクションを起こします。同じ状況の方、書き込んでください。数は多い方がよいです。

    494さんも営業に連絡しても、もう意味がないです。必要ならばアドレスはまた書き込みますので、連絡下さい。

  56. 511 不動産購入勉強中さん

    クリオ衣笠フィルソーレやジェイパレス宮崎台なんかは、まだ売れ残っているはずなので、
    どこかに転売していなければ、仮差押さえしないのでしょうか。

    また、破産申請は、たしか債権者でもできるはずなので、申請して財産保全したほうが良いですよ。

    レクシオは、時間稼ぎしているとしか思えないので、強制処置したほうがよいですよ。

  57. 512 購入経験者さん

    510です。

    511さん
    情報ありがとうございます。レクシオの物件お持ちの方ですか?

    494さん
    早急な対応が必要です。お住まいの物件名だけでも教えて下さい。営業から返事はきましたか?

  58. 513 入居済み住民さん

    494です。元営業の方に手紙の内容の訂正をしていただき4日に出しました。
    まだ返信は無いです…

    物件名はテゾーロ船橋ブライトレジデンスです。
    販売代理という感じだったので今は違う会社が販売しています。

  59. 514 不動産購入勉強中さん

    511です。レクシオ物件は、持ってないし、たまたまこのレス見ただけです。

    先ず始めに、資産(現金、不動産など)がどれだけ残っているか調査して、仮差し押さえしたほうが良いかと、
    裁判起こすにしても、賠償金に回す資産がなければ、無駄ですので、

    被害者の方は、やり取りしているようですので、企業破産に詳しい弁護士に依頼して、
    行動を起こしたほうが進展すると思います。

    応援しています。解決することを、心から願っております。

  60. 515 購入経験者さん

    510です

    511さん
    参考になりました。ありがとうございます。

    494さん
    書き込みありがとうございます。
    連絡とったほうがよいと考えています。
    個別に連絡とるのは嫌ですか?
    共有した方が色んなコストは低くなると思います。

  61. 516 入居済み住民さん

    494です。
    遅くなってすみません。旦那が出先から帰ってきたので相談したところ連絡をとってみたらと言っていたのでよろしくお願いします。

  62. 517 購入経験者さん

    494さん
    510です。自分のアドレスです。
    レクシオの書類の画像と合わせて送って下さい。

    p3z5wzhwszbfdjyrnskb@docomo.ne.jp

    気づくのが遅くなりました。申し訳ないです。

  63. 518 匿名さん

    電話も繋がらず、事務所も閉鎖、ホームページもなくなりましたね。どこに逃げたんでしょう。

  64. 519 不動産業者さん

    レクシオの新宿事務所は成信ビルから一旦引越して、同じ新宿御苑に移ったのですが、家賃が払えずに退去。
    レクシオの前社長・実質オーナーの佐藤昌弘は上場企業のハイブリッド・サービス㈱にいるよ。  ((http://hbd.co.jp/index.html )
    今のハイブリッドサービスの吉田社長はレクシオの社長室長だし、もと営業部隊もみんなこのハイブリッド社にいるよ~。
    ハイブリッドの倉庫にレクシオの事務機器は一旦保管~(笑)

  65. 524 購入経験者さん [女性 40代]

    勝どきのマンションを数年前に購入しました。
    モニター料金や税金の支払いをするといっていた分も支払われず、その後紹介された不動産会社も怪しく(賃貸に出しましたが、足元みられやすい金額で貸す羽目に)、勉強不足で仕方ないこともありますが、みなさんその後どうされているのか知りたくてこちらに書き込みしました。

  66. 525 510です

    >>524
    以前に投稿させて頂きました。数名の方と連絡をとり、実際にお会いいたしました。全体で裁判をする動きをとりましたが、個人毎の請求が必要となったことや個人の状況も異なるため、バラバラで動くことになり連絡がとれていない状況です。実際に裁判をされた方は勝訴したと聞いています。賃貸はどこの会社に出されましたか?

  67. 526 匿名さん

    ハイブリッドサービスとレクシオはどういう関係なんでしょう? 佐藤昌弘、
    吉田社長が在籍している? 倒産しても上場企業で働いていけるんだ。営業部隊もそこにいるんだ。名前を変えただけなのか?上場企業だからコンプライアンスもしっかりしているんだろうか...

  68. 527 購入経験者さん

    ハイブリッドサービスさんに確認してみたのですが、佐藤,吉田両氏はレクシオとは無関係という事です。

  69. 528

  70. 529 購入経験者さん

    みんな、しっかり動いていますか?連絡は取りあっていますか?

  71. 531 購入経験者さん

    レクシオ販売のマンション購入時にこのような約束がなされました。一戸建て希望なのにマンションを勧められ、「管理組合の役員をしなくても良い」との事でした。
    最近、営業マンと携帯で話しましたが、約束は反故にされました。
    「一生の担当」との事でしたが...


    [NO.530と本レスは個人を特定する内容の為、画像を削除しました。管理担当]

  72. 532 通りがかりさん

    どうでもいいわ。今更

  73. 533 スーパー白鳥

    元マンション販売会社に勤務していた者です

    購入前にレクシオの営業マンより「管理組合の役員をしなくても良い」と一筆貰ったとしてもそれはマンション管理組合には抗弁出来ません。全く別の団体だから(レクシオが管理組合やっているわけでは無いので)

    分譲マンションは区分所有者全員で管理組合を結成しそのルールに拘束されます(区分所有法・マンション管理規約等)

    ただこの書面出すときに会社(レクシオ)の許可は得ているのかな?得ていれば責任の所在はレクシオ、得ていなければ営業個人になります。通常許可は出しません。多分営業個人が勝手に書いたんでしょう。(私が居た会社はこのような書面出した事わかり次第解雇でした)
    レクシオはもう無いし営業マン個人も何も出来ないでしょう。


    私もマンションに住んでますが「管理組合の役員」は立候補・輪番制。私も輪番で役員やったけど名目だけ(総会に何度か出たのみ)任期が終わり外れました。
    順番来たら一度やってみては。そんなに負担になるものでは無いですよ。

    総会で役員選出方法を提案する事も出来ます。
    又、役員と役員外では費用負担額が異なる定めを設けるとか方法有ります。
    先ず住んでいるマンションの管理組合や管理会社に相談されてみては如何ですか。

  74. 534 購入経験者さん

    ありがとうございます。普通に考えればその通りです。
    ただ、約束が反故にされたり、レクシオが倒産する可能性が有ることをレクシオ営業マンのS木に懸念を伝えたところ、「マンションの管理会社の担当のN川に会わせる。それでしなくて良いというなら買ってくれますね?」
    そこで当時の「○ザ-○サポート」という会社のN川氏に会わされ、「しなくても良いですよ」という事で、購入に傾きました。しかし、今回、N川氏にもコンタクトを取ったのですが、「私には権限がありませんし、そのようなことは一度も言っていない」との回答でした。レクシオはともかく管理会社の担当までグルだったのです。

     その他、レクシオのS木氏は中古一戸建て希望の私を家まで迎えに来て、マンションのモデルルームに長時間軟禁を何度も、アパートに来ると日が変わっても帰らない。断っても断っても応酬話法、ロールプレイング習得ずみの話法で家に帰してもらえませんし、アパートから帰りません。
     「買うんですね?買ってくれるんですね?」と机に手をついて上目遣いに脅してくる。その他、買えもしない高額な部屋を勧めてきて、難色を示すと数字をいじって、「これなら買えるでしょう?」を何度も繰り返す。断ると怒るんです。「あなたはさっき、この物件はいい物件ですねと言ってますよ。今更買わないと言うんですか?」

     深夜のモデルルームで顔に傷のある営業マンと二人きり。怖くなりますよ。このまま拉致されるのではないかと本当に思いました。そこで行灯部屋のある売れ残りの不人気物件を出してきて、「ほら、これならこんなに楽に買えますよ」。それでも経済的に無理なのですが、怖くて結局、値引き無しで契約することに…。

     催眠商法だと直感しましたが怖くて言えなかった。頭がおかしくなっていたようです。とにかく営業的に進捗しないと家に帰してはならないようです。事前購入申請書、手付金を取らないと解放してくれませんでした。

     あと、年末の所得税控除の金額も年間18万円戻るはずが7万何某でした。営業マンの書いたメモには「10年間で180万戻る」と書いてあります。ほとんどが嘘でした。81歳までのローンです。**ばチャラになりますね。

  75. 535 購入経験者さん

    それと、以前にマンションを購入して役員(監事)をやりました。でも苦痛でマンションを手放して一戸建てを探していたのです。私はおとなしそうな風貌なのか、容姿が醜いのか、幼少のころから苛めに遭い、人が怖くなり、人付き合いを避けてきました。

     対面シートに座るのが怖いです。醜形恐怖、赤面症、異常な発汗があります。
    苦手な言葉があるとそこで立ち往生して話せなくなる吃音が有ります(役員会でもありました)。

     なぜか宗教や保険などのセールスによくつかまり、なかなか解放されない傾向にあります。
    ずっと通院中ですが、良くなった自覚は無いです。

     以前は上場企業のホワイトカラーでしたが、散々苛めに遭ってうつ病で退職し、今は運転手です。ほとんど会社の同僚とも交流しません。外出すると人が自分のことを悪く言っているような気がします。容姿を馬鹿にしているような気もします。一歩間違えれば引きこもりです。

     このような症状が有るのですが、役員を免除されるし、営業マンの念書があるし、管理会社の担当も認めた。

    支払いは完済は無理だけど(営業マンは払っていけると何度も言ってる)。
    役員免除は他のマンションでは絶対あり得ない。「買わなくては!」と購入に至りました。

     苦手なことにあえて挑戦する認知行動療法で様々なことに挑戦しているのですが、人付き合いはうまくいかないです。

     管理会社のN川は「出来ない理由を私が管理組合に説明します」というがこんなことを大勢の前で公開されるって…苦痛だ。

  76. 536 スーパー白鳥

    管理担当者が「出来ない理由を私が管理組合に説明します」とありますが、まさか管理組合総会で本人の病状を発表することはないでしょう、そんな事したら逆に名誉棄損・個人情報流出になってしまう。あるとすればマンション理事会の中で「あの方は只今病気治療中なので中なので役員には選ばない方が良いと思います」と提案して貰う事位。これをやってもらえば管理組合でわざわざ病気治療中の者を選ぶ事はしないと思います。(ちゃんと活動してくれる役員を選びたいから)

     認知行動療法されているとの事、何か証明出来るものないですか(医師の診断書等) これを管理会社通じ理事会に出してもらう。ただこの場合でも将来病状治れば役員引き受けても良い、との言質あれば効果ありますよ。
    マンションには様々な方が住んでいます。区分所有者になればいやでも管理組合に入る必要があり管理規約等に拘束されます。マンション管理に全く協力したくないでは無く、私に出来る事有れば協力します、のスタンスで交渉すればうまくいくのではないですか。

     「役員免除は他のマンションでは絶対あり得ない」これを分りながら「役員を免除される、営業マンの念書」これを信じた方にも問題有りますよ。購入前に消費者センターなどに相談すれば良かったですね。いまからでも「消費者センター」あるいは「北海道宅地建物取引業協会」内に無料相談室があるので尋ねてみては如何ですか。
    http://www.takken.ne.jp/q_a/

  77. 537 スーパー白鳥

    住宅ローン控除の金額について

     担当営業は単純に住宅ローン組んだ金額1800万円?の1%18万円×10年=180万円で出したと思いますが実際にはその年に払った所得税18万円を上限として戻るものです。所得税5万しか払わなければ戻るのは5万円です。ただ控除初年度は入居日の関係で金額違う事もあり、これも含めて「北海道宅地建物取引業協会」に相談してみては。

  78. 538 購入経験者さん


      詳しく教えていただいてありがとうございます。

    「役員免除は他のマンションでは絶対あり得ない」これを分りながら「役員を免除される、営業マンの念書」これを信じた私にも問題有るかも知れません。

    ただ、もう断ることができない状態に追い込まれていました。
    「言った言わないでなくて、念書が有る。中堅管理会社の担当も認めた。コンプライアンスがあるから反故にはされないだろう」。

     営業S木は「そうなったら僕に言ってくれ、24時間365日、深夜であろうと何とかします」と言ってる。
    これは本当に言ってました。でも全部嘘でしたが。

    何度も支払いの不安を訴えても、「誰にも不安が有ります」。

    数字をいじり、難色を示すとまた一から数字をいじる。これを何度も繰り返す。
    「定年後収入が下がるが...」→「家が無いと一生家賃を払うんですよ。×年間でこれだけ払うんです。買った方が良いでしょう」。

    「払えなくなったら貸せば良い。借り手が付かなくても家賃保証システムが有るので大丈夫」
    確かこれもメモが残っているはずですが、実行されないだろう...
    断ると怖い顔と声で脅す。『あなたはさっきこの物件が「良い物件ですね」
    と言っているんですよ。本当は買う気が無いのにおちょくってるの?』「買うんですね?買ってくれるんですね」

     家族からも散々「馬鹿」『「買わない」で済む話でしょう』「嫌なら居留守を使いなさい」と言われました。

    北海道宅地建物取引業協会にも相談の電話をしていますが、対応した男性にまるで相手にされなかった記憶があります。必死で探せばいたんだろうが、誰も助けてくれなかったな。

     最近、弁護士に相談しましたが、「営業マンの不法行為については3年間で時効。
    損害賠償請求はできないため、役員回避に絞った方が良い。役員就任が困難の件は管理会社N川に言ってもらう。私からお話しても良い」との事でした。※私の身体的症状は公開できません。

    当時、弁護士に相談すると莫大なお金がかかると思っていて、相談できなかったのです。無料弁護士相談では順番待ちで間に合わない。


     スーパー白鳥さんの「マンション管理に全く協力したくない」では無く、「私に出来る事有れば協力します」、のスタンスも視野に入れて交渉してみます。マンションの住民ともできる範囲で何とかうまくやりたいですから。

  79. 539 購入経験者さん

    レクシオの隠れ蓑のハイブリッドサービス(ピクセル)と関連会社ですけど、
    何か不祥事やらかした?無許可の民泊運営… それらしき記事があるのだが...
     外国人観光客向けの宿泊施設(民泊)を無許可で営業したとして、警視庁下谷署は7月13日、ジャスダック上場のピクセルカンパニーズと、その子会社で民泊の運営会社、ハイブリッド・ファシリティーズ、また両社の社長ら計6人を旅館業法違反(無許可経営)の容疑で書類送検した。

  80. 540 名無し

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 541 匿名さん

    以前にここで人を募ったものです。

    本日、ネクストステップという不動産会社から連絡がきて、元レクシオが持っていた個人情報で営業をしているとのこと。言う時点でどうなんだとは思いましたが、未だに腹立つ部分もあるので明後日会うことにしました。二宮という元社員が社長とのことです。

  82. 542 匿名

    以下の話は一切盛っておりません。5年程前ですが事実です(よくある話かも)。

    当社の若いニイチャンに飛び込み営業で「買わなくていい、見学に来てくれるだけでいい」と言われ、社会勉強だと思ってマンションを見に行ったことがあります。
    その後頻繁に連絡が来るようになったため「購入意思はない、買う金もない」と断っていましたが、今度は不動産投資について案内したいと言われました。
    買う気はゼロだと伝えても、来てくれるだけで自分の成績になるからと言うので、仕方なく伺いました。

    マンションに入ると担当がチンピラ風の色黒男に交代。
    約3時間、軟禁状態にされました。

    私は何言われようと動じない自信があったから伺ったわけですが、しぶとく「なるほどー、ほぉー」くらいしか喋らなかったところ、最終的にはその担当者にキレられました。宗教の勧誘かよ

    その後は当社から連絡はなりましたが、しばらくして当社の下請けから連絡が来るようになり、その後は名簿屋に個人情報が売られたようで、不動産を中心に、イベントの誘い(独身限定等)の連絡が連日来るようになりました。

    不動産屋は、興味本位で関わると面倒。いい社会勉強になりました。

  83. 543 マンション掲示板さん

    結果的にはアパートからマンション買えたから感謝ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸