デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「名古屋の宝不動産ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 名古屋の宝不動産ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-08-24 20:16:57

名古屋の宝ってどう?あんまり評判良くないみたいだけど。最近、ヴィークオレなんていう新しいブランド立ち上げたよね。実際に住んでる方、また購入後の対応など、教えてちょ。

お問い合わせ窓口
https://www.takara-f.jp/takara/contact/

[スレ作成日時]2004-06-07 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の宝不動産ってどう?

  1. 376 匿名さん

    宝がこれだけ揶揄(やゆ)されるのは、
    企業としての努力とかチャレンジ精神が
    伝わってこないのが理由かな!

    一戸建て神話の人から見れば
    どんな上質なマンションでも
    市営住宅と同じと考えている人が多い。

    マンションのデベも有名どころは、
    そのあたりは、分かっているみたいで
    高層マンションを建てたり、
    一等地を入札して投資リスクを抱えながら
    一戸建てとの差別化を図っている。

    宝マンションは、成り行きで安い地域の土地を仕入れ、
    成り行きで上物を作っているように見えてしかたない。

    最近の宝マンションは品質が良くなったといっても、
    工業製品は成り行きに任せれば、良くなるのは当たり前。

    それを「良心的な価格でマンションを提供している。」と
    受け取る人もいるから、困ったもの。

    こんな時期だからこそ、宝のチャレンジを期待!

  2. 377 匿名さん

    危険なチャレンジですね

  3. 379 匿名さん

    >>378
    チャレンジと聞けば危険を伴うみたいですが、
    そう言う意味より、もっと企業努力を期待している。

    ユニクロだってダイソーだって、
    低価格の商品を扱っているが、裕福層の心をチキンと掴んでいる。
    目が肥えている人にも納得できる商品を、提供してきたからだと思う。

    前のスレにあったが、
    >中古のシャコタンアルファードで犬連れて
    >お出かけみたいな光景ですよね。

    この手の購入層って、売り手から見ればおいしいよね。
    彼らは、後先考えずに買ってくれるから。
    それに甘えて、企業努力が疎かになってはいないでしょうか?

  4. 382 匿名さん

    ちなみに381番さんは買うとしたらどこの物件が
    今良いと思います。

  5. 383 匿名さん

    わたしならグランドヒルズ八事広路町かなぁ。381じゃないけど。

    ジャージで外出るのが悪いとは言わないけど、医師や弁護士や一流大卒の大手企業の社員が金髪でそういう格好でジャスコやらアピタには行きませんよ。フツー。
    松坂屋にジャージで買い物に来る人なんてほとんどいないし。

    別に悪くはないけど普段衣類などを百貨店で買い物する層とスーパーで買い物する層のどっちがレベル高いかといえば百貨店だろ。

    こういうこと書くとまたブランドだけで選ぶ人はルイヴィトンのTシャツ着てれば安心だと言ってインサイダーやってしまうんでしょうね、とか言われるんか(笑)
    古いですね。すみません。

  6. 385 銀行関係者さん

    実際に、宝マンションは、市営住宅よりの住み替えの方が多いです。
    その理由は、月々の支払いが市営住宅とかわらない。

    他のマンションに比べたら実際に安いです。
    もちろん、安ければ、安いだけの物件ですが、それは個人の自由でしょう?

    安い物件しか買えない人はそれだけしか所得がないのでしょうし、
    ではなぜ所得が低いかと言おうと、小さい頃に勉強しなかったとか努力をしなかったのでしょう。
    それは、自業自得ですし、それは本人達が納得されていることでしょう。

    失礼ながらジャージで出歩く。 いいじゃないですか?
    うちは、一部上場優良企業で勤めていますが、買い物などはジャージですよ。

    TPOです。 もちろん、お出かけするときは、それなりにお洒落しますし。
    家の周辺をうろつく時は、ジャージです。

    ジャージって快適ですよ。 ジャージを否定する人はいったい何様のつもりでしょうか? 
    今時、ハリウッドスターでもジャージで歩いているときもありますよ。

    ジャージだってブランド物になれば、そこいらの安物の服より高いです。

    因みに、金髪=程度が悪い と考えるのは古いです。

    私は、通訳として一流企業に出入りしていますが、デザイン系の部署の方たちはそういう髪の色の方いますよ。

    かのT自動車でもデザイン系の部署の方でドレットヘアーの方、いましたよ。

    今時、髪の色、服装で人を差別したらいけないと思います。

    ようは、貧乏人のひがみですよ。 

    父は、医者ですが、ジャージで歩きますよ。 だって楽ですから。 それにTPOを気をつけていれば、いいのでは

  7. 392 匿名さん

    親が医者で
    一部上場優良企業勤めで
    買い物にジャージで出かけ
    家の周辺をジャージでうろつき
    今時、金髪茶髪で
    宝マンションに住んでるのかぁ


    得体が知れないな

  8. 397 天白区戸建て主

    子供が小学校3年当時、誕生会に拙宅にお友達のA君、B君、C子ちゃんの3人を呼んでご馳走した。スイカを切って2皿用意した。誰が最初に手を出すか?端からとるのは誰かと見ていたら、A君が最初に手を出し真ん中をとった。B君は端からとった。C子ちゃんも端からとった。ケーキもご馳走した。皿をなめ回したのはA君だけだった。更に観察すると、断りもなく勝手に冷蔵庫を開け、全く躾がで来てなかったのはA君だった。 
    A君は、ライオンズ、B君は、宝マンション、C子ちゃんはユニーブルに住んでいた。
    自分の娘には、躾がされたB君のような子に嫁がせたいし、息子には、C子ちゃんのような子がふさわしくて良い。
    ライオンズ住まいも中身が問題。

  9. 398 天白戸建て主

    追記
    家内の話では当日、子供に人気のカレーをご馳走したところ、ガツガツいぬ食いしたのはA君だという。
    我が家のカレーは、シチュー用の角肉をたっぷり入れて、じっくり煮込んでいるので美味なのだが、おもわず、A君普段は何を食べさせてもらっているんだろう?と考え込んだという。ライオンズに住み、参観日などはお母さんもおしゃれでブランドものを身につけているという。息子は、後日学校でA君から「あんなカレーの肉は食べたことがなかった。又食べたい」と言ったそうな。外見からは想像できない。躾もせず、おそらく食事も手抜きのレトルトばかりなのだろう。ライオンズに住み、精一杯背伸びしているのだろうと想像してしまった。家内には、息子にA君のライオンズ○田マンションには、できるだけ出入りさせぬようにと注意した。

  10. 400 匿名さん

    宝は大京にライバル意識燃やしてるの?

  11. 401 天白戸建て主

    399へ
    作り話でもない。ブランドの外見で判断する輩に忠告の意味で書き込んだ。こうした連中は、歴史的にも鬼畜米英、一億総玉砕に載せられた輩だ。アイデンテイがない。それだけ。おれんち? 祖父は反戦主義者で天白村の小作人。この間まで糞樽かついで畑の面倒見ていた。今は俺の時代アイデンテテイ堅持が我が家の伝統。

  12. 402 匿名さん

    カレーの話面白いですね。もっと聞かせて下さい。

    やっぱりライオンズのような安物はだめですね。
    なので、高級住宅地のスーパーゼネコン施工の財閥かハウスメーカーのマンションにします。

  13. 407

    宝はまだつぶれてませんか?

  14. 408 匿名さん

    401おもれー

  15. 409 匿名さん

    >>400
    イイ線かもね
    大京と宝なら

  16. 410 元宝の中の人

    購入予定者の方に、忠告します。
    この会社の物件は、絶対に買ってはいけません。

    素人では分からない、設計上、施工上の不備がいっぱいです。

    大雨が降ると、エレベータの制御盤に水が入ってエレベータが止まるとか、
    地震が起きると、芯材が入っていないブロックが崩れるとかがデフォです。

    宝建設の施工管理も、いい加減極まりないです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 413 サラリーマンさん

    宝マンションに住んでいます。
    リフォームも宝でするつもりですがどうでしょうか?
    宝のリフォームされた方のご意見お願いします。
    (スケルトンリフォームです)

  18. 416 ビギナーさん

    ジュストフィトはどうなんですか

  19. 417 moto 宝マンション住人

    全く同感です。以前住んでいましたがトイレの換気扇が突然、落ちてきたり 台所の棚のネジがゆるくなり 食器をすべて出して直しましたが 普通では考えられませんよね。二年で引っ越しました。

  20. 418 シニカナ

    宝不動産最悪です。譲渡前に自社関連でエアコン取り付け行っておいて、水漏れがあるため連絡したら、どこに責任があるか確認後に連絡すると言って20日以上連絡無し。キレそうになって連絡したら、調整できてないからと結局修理に取り掛かったのは一ヶ月半過ぎてから。水漏れで濡れたマットを全て敷き変えたから、それについてもどうするか確認して連絡入るはずなのに、2ヶ月以上過ぎた今も連絡無し。連絡します、確認取る時間くださいと、担当者がコロコロ変わり、責任逃れする最悪の会社です。

  21. 419 検討中の奥さま [女性 30代]

    最近マンションを購入予定で宝の物件を見学しに行ってきました。
    インターネットの書き込み程物件は悪くなかった気はします。
    ただ洗濯機置き場で上部に棚があったものの洗濯籠はどこに置いたらいいのかなとか
    カウンターキッチンの流しが広いのはいいのですが、野菜を切ったりする場所が少し手狭かなとか
    修繕管理費が安いのに改修計画をされているのには、非常に惹かれました。

    対応してくださった方も良心的だった気はしますが・・・

    書き込み参考になりました。

  22. 420 マンション検討中さん

    ここの営業マンに申込証拠金があるとかと聞いたらうちはいきなり売買契約になりますと言われたHPを見ると申込金がある旨を書いてるわけでどちらかご嘘をついてるってことだよな?

  23. 421 マンション検討中さん

    ここも評判悪そうですね…。

  24. 423 マンション検討中さん

    ファミリアーレねー。
    良し悪しは不明だけど、安いよね。

  25. 424 マンション検討中さん

    残業多いですか?

  26. 425 マンション検討中さん

    立地は良いですね

  27. 426 だまさ○れた

    10年前に宝マンションを購入しました。
    約一年弱売れ残っていて破格だったのですが、
    洗面所の鏡の縁が真っ黒になっていたり、天井のクロスがめくれかけていたり(今はかなりベロベロにめくれています)いまいちだなと思いながら、夫も私も気が弱いタイプなので買ってしまいました。
    今思えば、隣の運送屋はうるさくないのかとの質問に6階の人に聞いたがうるさいとは言っていなかったとの返事だったが、実際にはメチャクチャトラックのエンジン音はするは、高圧洗浄機の音は深夜早朝問わずするは最悪です。
    購入前何度も見に行ったのですが、外で聞く音と、家の中で聞く音は全く違って、モデルルームは音楽がかかっていて気づきませんでした。このモデルルームはベッド用のマットが置いてあったし、ゴミ箱もベランダにあったので泊まり込んでいた形跡があったので、知っていたはずです。
    後、営業担当者と室内の確認を一緒にをして、傷がないかなど確認した後で、カーテンのサイズを測りたいとお願いして家に入れてもらったら、確認後にベランダに古い流し台、風呂にトイレットペーパーなどの備品、台所にマット(寝泊まりしていたらしい)が搬入されていた。
    申込金を支払い済みだったので、もうしかたないと思ってしまったが、文句をなぜ言わなかったか悔やまれます。確認後に傷などついても文句が言えないようにされていました。
    トイレの便座も散々使用したいたみたいだったので、新品に交換してもらったのに、それもまた使用してありました。
    担当の女性の営業はローンの申し込みで訪れた銀行で待たされている時も一言も話さず、こちらがとても気を使ったし、申込金を払いに行った時もお茶のいっぱいも出ませんでした。
    勉強不足な私達が悪いのかもしれませんが、とにかく最悪です。
    今のようにスマホですぐ調べられらなら気づけたと思います。
    女性の営業は入居後も何でも連絡下さいと言ったので、ゴミ捨て場のことで連絡してら、うん、うんとこちらの話に一切敬語を使わず、態度がガラッと変わった。石○という人です。
    とにかく最悪です。
    ご購入検討されている方は細かいところまでよく確認した方がいいですよ。

  28. 427 匿名さん

    [No.422と本レスは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 428 後悔する購入者

    まったくダメです。庭の木もかれたままですし、エントランスの清掃もきれいでないです。管理会社の責任ですが、それもグループです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸