デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「オンズコンフィアンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. オンズコンフィアンスってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-08-25 15:09:21

一度検討したことがあるとこなんですがどうなんでしょう。

お問い合わせ窓口
https://www.onze-confiance.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2006-02-02 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オンズコンフィアンスってどうですか?

  1. 152 購入経験者さん

    都内のマンションを購入しました。
    建物や設備に関しては他マンションと特段変わりないので、ご自身の希望されているエリアにあれば検討されても良いかと思います。
    ただ、この会社の営業方法は「一昔前の不動産営業」なので、初めて不動産を買う方や担当する営業マンによって会社への印象が変わるかもしれません。

    以前、私の担当営業さんから、退職されたとの連絡をいただきました。
    お話をお伺いしましたが、不動産のベンチャー企業はなぜ「一昔前の不動産営業」をしたがるのでしょうか。
    凸電・凸訪なんていうのは時代遅れではないのでしょうか?
    他にも何名か退職されているみたいで、オンズ大丈夫か?という印象です。
    (私が人事に口出しする話でもないのは重々承知ですが、あの担当さんを退職させてしまうのは会社にとって大きな損失になるのではないかと思いました。)
    購入を検討されている方は、購入後も安心できる担当さんやアフターが整っているかという点も検討材料にされた方が良いかと思います。

  2. 168 匿名さん

    1週間ぐらい前にオンズコンフィアンスの営業がきました。

    話を聞く気はない→なんで?とキレる。
    興味ない→ではなんで家に住んでるの?とキレる。
    目的は?→次営業にくるので日時を指定してください。→は?
    会社の名刺か社員証は?→法人ならきちんと持って行きます。個人なら会社の決まりで持ちません。→??
    時間が無いのでこれ以上しつこいと警察呼びます→人を不審者扱いして失礼だ!とキレる。→いや、身分証明出来ないから。→あなたは失礼な事している!とキレる。

    こんなやり取りが2時間以上…。約束するまで粘る。

    とにかく異常だなと感じました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 169 購入経験者さん

    5年ほど前、神奈川県内のマンションを購入しました。

    電話を取ってしまったのが不幸の始まりでした。
    いきなり電話してきて、「マンション買いませんか」と言ってきた。
    怖くて電話切ったらまたかけてきて、「話も聞かずに切るとは失礼な奴だ。
    話をする時間をください。」と約束するまで電話切らない勢いでした。
    自分は購入する気はなかったのですが、賃貸で同じ場所に住み続けることを
    非難され(それを指す言葉も言われ)、マンション住まいするために自分の生活スタイルまで
    変えろとも言われ、納得するまで帰りませんでした。
    だれにも相談できずに購入までしてしまいました。

    確かに私の弱さもありました。
    マンションや一軒家って、購入価格の2割~3割位の現金を用意しておいて
    それから購入を検討するんだと思ってました。
    テレビや雑誌で、マンションや一軒家は「一生に一度の大きな買い物」と
    言いますが、それをこういう形でやられたことに怒りを覚えます。

    現在、このマンション購入によって色々な出費がかさみ、それが非常に
    重荷になってます。
    一刻も早く手放すべく売りに出しています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 172 サラリーマンさん

    よくビルの上に大きな看板あるね。
    北乃きい使ってるね。

    会社儲かってるのかな?

  5. 173 匿名さん

    北乃きいではないんじゃね!

  6. 176 匿名さん

    いずれにしろ儲かってるのかな?

  7. 177 匿名さん

    なんとか契約一歩手前までいったけど断った。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  8. 179 匿名さん

    ホームページ見ると沢山販売されて
    大きな会社ですが、
    セールスポイントはどこなのかしら?

  9. 181 匿名さん

    オンズコンフィアンスの営業がきました。
    No.168とすごく似ている
    「出ていけー」「出ていかないと警察呼ぶぞ!」でようやく玄関を開けるも
    常識がないやら 一般的じゃないやらで人をけなす
    頭にきたので名刺を置いてけって言ったら
    「そんなケンカ腰じゃ名刺なんて渡せない」
    「なにされるかわからない」
    「こんな対応されたの初めてだ!」
    「家なんぞ買えないでしょ?」
    「二度とここに来ない」
    「後3年はもうここに来ません」
    「あなたと関係は持ちませんせんので名刺なんか渡さない」
    あまりにも腹がたったので名刺置いていくか、会社名と名前言うか
    どちらかしないと帰さないぞっていったら
    「おどしですか!」ぎゃんぎゃん・・・
    携帯を前に会話録音してるから~と言ったら
    「違法だー脅しだー警察よぶぞー」ぎゃんぎゃん・・・
    あきらめたのか会社名をぼそぼそ言う 全然聞き取れないんですけどーと言ったら
    「言ったじゃないですかー!」
    もう小学生相手にしてるようだった

    営業とセールスって違うのですかね?
    「セールスじゃないです!」っていってたけど違うのか?
    40年以上生きているけど
    これほど酷い営業?セールス?にあったのは初めてだわ
    説明うんぬん前に、どこぞこの〇〇ですって名刺渡してから話進めろよ

    宝くじ当たってもこんな会社から家など買わんわ

  10. 182 匿名さん

    他にも販売会社はあります。
    敢えてここを選ぶ必要はありません。

    数年前、うちにもここの営業が来ましたが最低でした。
    開口一番、「うちは客を神様などどは思わないから」。
    喧嘩売っているのかと。
    提案型営業と言いながら、どこが提案型なのか? 台本から外れるとこちらの質問にまともな回答が出来ず。
    高い買い物であり、長く使うものですから、まともな会社から買いましょう。

  11. 183 匿名さん [男性 30代]

    あなたは童貞ですね。そうでしょ?
    それは人の気持ちがわからない人間だからです。
    親の生活を助けるため貯金している、と言っていましたが
    そんなものは親孝行とは言いません。孫の顔を見せるのが親孝行です。
    いい年して独身のあなた、親が今の姿を見たら泣きますよ。

    …以上、不細工顔の私が、ここの営業に言われた台詞。
    「話をさせろ」としつこく要求し、要求どおり話あいに応じ、
    それで買わないと断った結果こう言われました。
    アポを許したものの、何か怪しいと慎重に対応していたらこの有様。

    因みに、明確に「買わない」と言い出したわけではありません。
    返答に長考していたら、営業マンが勝手に切れ始めました。
    突然満面の笑みを浮かべて「断るんですか?ああそう・・・」
    と言い出し、紙とペン、携帯電話を取り出して

    「両親の名前、会社の上司の名前、そして電話番号を言いなさい。
    今からここに電話して、どちらの言い分が正しいか聞きます。」と。
    この要求は、「そんな権限ないでしょ?」の一言で取り下げました。
    そして、口喧嘩全然ダメな私ですが、以下の点を短時間で理解しました。

    ①絶対取引してはいけない相手である。絶対。
    ②最初からこちらを人間として扱っていなかった。
    ③恫喝で心をヘシ折りに来てる。ここで戦意を喪失すれば負ける。
    ④逆に戦意を保てば、相手の心をヘシ折る事ができる。
    ⑤正体を晒した今、相手は引っ込みがつかない。
    ⑥このまま人格攻撃をさせ続ければ、めでたく話をご破産にできる。
    ⑦長時間居座ればこちらがネをあげると思っている。ならば逆に、
    「長時間引き止めるだけ引き止めて手ぶらで」帰らせよう。
    こちらを人間として扱ってないなら、こちらも人間扱いする必要なし。

    以降、冒頭の台詞を交えつつ4時間の人格攻撃。
    のらりくらりとした受け答えで、相手を本気で苛つかせ、
    好きなだけ攻撃させました。最後はスタミナ切れして意気消沈、
    「お互い二度と接触しない」という願ってもない好条件を
    営業マンから提案させて帰らせました。

    ここに限らず、「提案型営業()」とやらをやってる会社の実態は多分同様。
    あ、因みに「帰れ」と言って帰らない場合は警察に通報できます。

  12. 186 [男性 40代]

    提案型営業?だから押し売りではないという言い逃れを使います。
    購入する意思がないことを伝えると、長時間説明させておいて営業妨害だ!と怒鳴ります。
    関わらない方が身のためです。

  13. 187 契約済みさん [女性 40代]

    なんか見ていると嫌になりますね。私が買った営業さんは、家を買う不安って中々消せないものなのに多分4~5回は物件の説明以外のお金の事や、将来設計についてかなり丁寧に教えてくれましたよ。そんな営業さんと書き込まれている人が混同している会社とは到底思えないです。被害者意識が高く、家についての意識が低い人にあたるとこうなる世の中本当に嫌ですね!

  14. 188 サラリーマンさん [男性 40代]

    そもそも、家を買う気がない人間の家に、

    勝手に押しかけて

    勝手に居座って、

    追い出すと「ったく、これだから家についての意識が低い人間は・・・」
    と文句を言う、そんな面白い人間を最近見ました。
    オンズコンフィアンスとやらの営業ですがね。

  15. 189 ご近所さん [男性 30代]

    いくらなんでもそんなこと言うような人っているの?うそくさ

  16. 191 サラリーマンさん [男性 30代]

    現在交渉中の方へ。そして交渉中だけど断りたい方へ。
    以下に「当たり前」の心構えを記しておきます。

    (1):交渉のアポは「相手の要求に応じてあげた」ものと自覚すること

    営業が話をさせろ、と要求してきたわけですから、
    「話聞いてやるだけでもありがたく思え」という認識で臨みましょう。

    (2):署名・捺印する前ならあなたが圧倒的優位

    営業は「あなたに主導権などない」と思い込ませようとします。
    しかし、あなたに何かを命令する権限などありません。全く。
    書面を交わす前ならあなたが圧倒的優位に立っており、
    あなたがその事に「気づく」事を何より恐れています。

    (3):何回訪問しようが何時間粘ろうが、あなたの優位は揺るがない

    (4):断る理由がなくても、断って良い

    「断る理由を説明しなさい。言えないの?じゃあ買いなさい」
    という論法を使ってきますが、どんな理由でも断れます。
    「気が変わった」「やる気失せた」でも全然問題ありません。

    むしろそういうグダグダな理由で断ると、営業は「ありえない!」しか
    言えなくなります。結局それは、(2)の現実を突きつける事となります。

    (5):人格攻撃が始まったら勝利フラグ

    なぜ人格攻撃をするかというと、
    「あなたは間違った人間だ。だから言いなりになりなさい」と
    暗示をかけたいからです。逆に言うと、営業の勝利条件は

    「あなたが自分の意志で書類にハンコ押すよう仕向ける」

    という非常にまどろっこしいもの。突破口がソコしかないんです。
    あなたの勝利条件は、交渉をぶち壊せばいいだけ。圧倒的優位、です。

    (6):営業は【引っ込みつかなくなった人間】である

    相手の立場を想像してみましょう。戦いの基本ですがね。
    彼らは、彼ら自身が自社の物件を買わされてるわけで、つまり・・・
    憶測が入るので控えますが、しかし是非これは想像してください。
    彼らがどんな境遇に置かれているかを。まあ自業自得ですがね。

    (7):営業が本気で苛立ったり怒ったりし出すのがいい流れ

    こちらの反撃が効いている、という証拠。これも戦いの基本ですね。
    相手の怒りを恐るのではなく、積極的に「怒らせ」ましょう。
    それにあなたが怯えなければ、もう相手は完全に手詰まりです。

    (8):「帰れ」と言って帰らなければ警察に引き渡せる

    お人好しな人間がなぜ騙されるかというと、どんな人間も敬ってしまうから。
    でも、相手が悪者だとわかれば、自信を持って反撃できますね。
    通報の際は【帰れと要求した】【相手が拒んだ】という言質を取りましょう。

    「私は帰れと言いました。それを拒むんですね?拒むんですね?」と。

    あれだけ自信満々な態度が一変、あわてて逃げ出します。
    そもそも彼らは、素性を追求されると困るような後ろ暗い存在なのです。

    以上、口下手なコミュ障だけどビタ一文払わず追い返した私の経験より。
    結局2200万円の貯金は守りきりました。勿論それでも買いたい方はお好きにどうぞ。

  17. 192 物件比較中さん [男性 40代]

    2,200万 笑

  18. 193 検討中の奥さま [女性 20代]

    同じ人が名前をかえて、なんども投稿されてますが
    なにがあったんです?

  19. 194 匿名さん [女性 30代]

    ここの社員は最悪です!!検討している方がいるのであれば別の会社で検討したほうが良いと思います。個人情報は返してくれないし僕は頑張っていますからってやたらと自分やってますよアピールしてくるし!!マンションは良さそうなのに勿体無い。

  20. 195 検討中の奥さま [女性 20代]

    >>194
    現在、検討してます
    どちらのマンションが良かったですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸