デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「栄泉不動産のマンションを購入されてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 栄泉不動産のマンションを購入されてどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひめか [更新日時] 2009-08-16 23:52:00

栄泉不動産のマンションを購入しようか悩んでいます。
関西の会社と聞きました。
住んでみて感じた事があれば教えて下さい。
【板を移動しました。管理人 09/08/16】

[スレ作成日時]2006-06-09 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栄泉不動産のマンションを購入されてどうですか?

  1. 77 匿名さん

    どなたが債務者向けの説明会にいかれた方いますか? 手付け金を支払った被害者です。もしいるのであれば、どんな話があったのか教えてください。

  2. 78 匿名さん

    手付けは一般債権扱いだからね
    可哀想だけど全額保護は無理でしょ

  3. 79 デベにお勤めさん

    個人的に栄泉ロイヤルアークは大好きでした。
    物件の仕様は高いうえ価格は財閥系マンションほど高くなく消費者の立場からすれば心をくすぐられるマンションであろうことが脅威でした。
    今回のことは消費者の立場からすれば残念な結果だといえると思います。
     
    同業者、消費者の立場から東新住建、愛松建設は残念に思えなかったが栄泉は残念…

  4. 80 匿名さん

    同じく手付金被害者です。
    本気で再生するつもりなら、消費者を裏切るような真似だけはしてほしくない。

  5. 81 匿名さん

    安かろう悪かろうの印象しかないけどね

  6. 82 匿名さん

    いや、そうでもない。結構いいマンションつくってたよ。

  7. 83 匿名はん

    同感

  8. 84 入居済み住民さん

    ロイヤルアークはよかったが、管理会社はだめだった。声の大きな人の話しか聞かない奴が多い。

  9. 85 匿名さん

    栄泉不動産の物件の管理会社ってどこですか?

  10. 86 匿名さん

    管理会社は長谷工コミュニティが多いんじゃないかな。

  11. 87 匿名さん

    手付金は何割入れられたのでしょう?手付保全の対象に
    ならなかったのですか?保証書をもらわれていませんか?

  12. 88 匿名さん

    手付金1割支払い保証書をもらいました。マンションができなかったら、お金はかえってくると思っていましたが、弁護士に相談した方が良いでしょうか?保証書には期限があり、それまでには再建できるかどうかの見とうしがつくのでしょうから、しばらく様子を見るしかないのでしょうか?

  13. 89 匿名さん

    保証書の期限は、引渡日までです。言い換えれば、ちゃんと予定通りに竣工されて引き渡されれば
    問題はないと思いますので、保証書の期限について悩む必要はないと思います。
    問題となるのは、売買契約自体を解除できるのかということです。栄泉の契約書では、民事
    再生申立だけでは解除できないようになっているはずです。
    民事再生法上は、双方未履行の状態(物件の引渡しがまだ。代金の支払いもまだ)なので、
    民事再生、双方未履行、解除というキーワードで検索してみて下さい。どういう場合に契約を
    解除できるのかわかると思います。
    なお、現時点では、栄泉は事業を継続しているため、契約違反(債務不履行)を理由に解除する
    こともできません。
    また、売買契約を解除したからといって、保証会社が、直ちに手付の返還に応じるとは思えません。
    保証会社としては、栄泉が民事再生にて事業を継続しているのだから、栄泉から返金を受けられない
    場合に限ってしか代わりに返金しないなどと言い出すことも考えられます。
    予め保証会社にどのような場合には手付の返金に応じるのか、確認されたらよいと思います。
    こう考えると結構大変ですね。無事にどこかの業者が引き継いで竣工引渡しまで行ってくれる
    ように祈るのみですね。

  14. 90 匿名さん

    たいへん参考になりました。双方不履行の場合、催告権というのがあるようですね。
    再生債務者(民事再生の不動産会社)に対して契約解除するか、しないのかの解答を
    相当の期間を定めて催告できるということでしょうか。
    マンションが無事に竣工し引き渡されるのかどうか?期間をきめて、解答してもらうことができる
    ということですかね。いずれにしても、こちら側からの契約解除はできないようですね。

  15. 91 入居済み住民さん

    栄泉はファシリティーズなんか使っているから……

  16. 92 匿名さん

    近々、栄泉に対し、再生手続開始決定というものが出ると思います(今は、まだ申立が受け付け
    られただけで、支払っては駄目という命令と、監督委員によって開始決定を出すべきかどうかの
    調査が行われています。)。
    再生手続き開始決定後に、栄泉(又はその代理人弁護士)宛に、竣工・引き渡しを履行するか
    どうか、それとも解除するのかどうかの通知(催告)をすると、何も回答がなければ、履行を
    選択したことになり、以降、栄泉から解除できなくなります(手付の倍返しによる解除はでき
    ますが・・)。他方、栄泉が解除を選択すると、その時点で契約は白紙になります。この場合
    の解除は、民事再生上の解除のため、債務不履行解除でも手付倍返し解除でもないことから、
    手付以上の違約金などを請求するのは難しいと思います。
    もっとも、難しいのは、「相当期間」を定めて催告しなければならないということです。
    通常ならば、相当期間は2週間程度と言われていますが、この場合、最低でも1か月は
    見ておく必要があると思います。なぜならば、スポンサーがつくかもしれませんし、また、
    解除を選択する場合には監督委員の同意が必要になり、いわば2重のチェックが入るからです。
    さらに、89でも書きましたとおり、仮に解除できたとしても、保証会社が、素直に手付の
    返還に応じるのかという問題があります。
    いずれにせよ、近々購入者に対する説明会があると栄泉のHPにありますので、その説明会
    のときにこれらについて説明(特に保証会社から速やかに返還が受けられるのかどうか)を
    求めたらよろしいかと思います。

  17. 93 92

    「栄泉の物件が竣工されるのであれば、そのまま入居したい。」とお考えであれば、しばらく静観
    するのがよろしいかと思います。情報が全くない時点で慌てることは一番危険なことですから。
    もちろん、色々と情報(特に法律知識)等を得ておいて、万一の場合にどのように対処したらいい
    のか、およそのことが分かるようにしておく必要はありますね。

  18. 94 匿名さん

    >91さん
    「〜から……」なんですか?

  19. 95 匿名さん

    今回はたいへん勉強になりました。再生手続開始決定まで
    しばらく静観しておきます。

  20. 96 匿名さん

    エクシオ中浦和・・・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸