デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東京建物のマンションの評判は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たおやん [更新日時] 2019-07-21 01:49:19

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

東京建物株式会社
東京建物株式会社

所在地: 東京都中央区八重洲一丁目9番9号 東京建物本社ビル
公式サイト: https://www.tatemono.com/

スポンサードリンク

広告を掲載

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 622 購入検討中さん

マンション初心者なんですが、ブリリアの物件見学の予約をネットからして、
    電話がかかって来て、希望の広さと予算がおかしいとあきらかに不満そうに、
    当社の物件には合うものがありませんよと言われました。
    マンションか注文住宅かで迷っており、実は予算的には都合がつくのですが、
    無理な営業を避けるため、低価格に設定していたので、
    ただの物件見学でこんなに性急に不満を言われるとは、と非常に気分悪く驚きました。
    貧乏人には用が無いような口ぶり、ああ、なんかもう、ただ物件見に行こうとしただけで心がズタズタ。
    なんじゃこりゃ。。笑
    もちろんキャンセルしましたし、もう今後一切、ブリリアの物件は考慮しないと一言言ったのですが、
    はいはい、と切られました。まだ一つしか見ていないのですが、もう物件見学自体が怖くなりました。
    なぜ?冷やかしが多いから?とにかく酷い。

2. 623 物件比較中さん

622さん
    ブリリアの営業さんはそんな印象ありませんよ。
    何物件か回りましたが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

3. 626 匿名さん

信濃町の東電病院を落札しましたね。
    ブリリアタワーになるのかオフィスビルか、ご存知の方いますか?

4. 627 匿名さん

>>626 悪いことに使わなきゃいいけどな。。。。

5. 628 匿名

東京建物の分譲賃貸マンションに住んでおりますが、
    本当に最低のマンションだと思います。
    外観は良いのですが、中身がスカスカ!! コンクリートの量が少ないのか、備え付けの冷蔵庫を外したところ、ナント、薄ーいボード板が張り付けてあるだけで、マンション内の人の声が丸聞こえ&風がピューピュー入って来ます。さらに、隣の部屋との境を区切ってある壁の1部分はベニヤ板の様に薄く、テレビの音や話し声がそのまま聞こえてきます。水回りも最悪です。本当に賃貸でよかったと安堵しております。もし買うなら、絶対に東京建物はお勧めいたしません。
    東証の採用銘柄からも外されたのは超納得です。
    みなさん気を付けましょう。コストがかかっても、絶対に一級建築士の方に監査をお願いしてからマンションを購入された方が良いと思います。

6. 629 入居予定さん

モデルルームの担当の態度が悪いとよく書かれていますが、MRの販売担当は東京建物直属なのでしょうか?
    代理店が間に入っていたらそれは東京建物とは別物だと思いますが。
    いまブリリアを契約進行中で、ローン審査は通りましたがそれまでにこちらの事情で色々ありまして、けど誠心誠意夜遅くまで何度も対応して頂きました。
    その担当さんは販売代理会社の方で、息子くらいの歳の差の私でも嫌な顔一つせず対応して頂きました。
    それが仕事だし成績にも関わることでしょうけど、とても嬉しかったですね。

一概にMRの対応が悪い=東京建物が悪いとは言えないと思います。

7. 632 匿名さん

ブリリア有明のスレは荒らしがあっただけだよ

8. 633 匿名さん

>272

営業さんが書き込むなんてあり得るのですか?
    驚きました。

9. 634 申込受付を拒否された! [女性 60代]

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

10. 635 匿名さん

このデベはダメだと思う。
    目黒駅前のタワーマンションの資料を一ヶ月程前に請求したが、今日現在で
    何も送って来ない。
    既に2回以上資料が来ている人も多いらしいが。
    事前に申し込んでいたら、普通は一斉に発送するでしょう。
    こういうアンフェアなやり方を平気でするデベロッパーから皆さんは買いたいですか?
    今までM,N,S等大手に資料請求した事何度もあるが、東京建物のような不快な
    経験は一度もしていません。

11. 636 OLさん

ブリリアシリーズを見ましたが、建築途中にダンパーの案内会があったりと親切でした。
    作りも丁寧でした。

12. 637 匿名さん

635さん

ご縁が無かったとの事で、いいんじゃないでしょうか。

13. 638 匿名

買うまでは悪くない対応だけど
    買った後になにかあったときには話も聞いてもらえませんよ。
    購入後運よく何にも無ければいいのかも知れませんね。

14. 639 入居済み住民さん

対応がよくないですね。
    特に、購入後は、東京建物の子会社である「東京建物アメニティサポート」が、オプションや管理を担当しているのですが、
    ここが問合せをしてもレスポンスは遅く誠意も感じられないし、言葉遣いがとことん変(マンションの掲示物や担当者の言葉で、客の行為に謙譲語・・・)、3ヶ月・1年定期点検補修も、言わない限り案内すらこないし・・・。
    できるものなら管理会社変えたい・・・

15. 640 匿名

このレスは6年前に終わってしまいましたが、今は変わらないか知っている方はいらっしゃいますか。または、まだひどい目にあった方がいらっしゃいますか。
    自分は購入を考えているが、担当の営業マンはメールを返事しなかったりしていますので、かなり不安になっています。

16. 641 通りがかりさん

ここのアフタサービスー担当は、とにかく客の方ではなくてゼネコンの方を向いて仕事してるよ。

17. 642 匿名さん

「結婚式場運営のBrilliaなど4社が破産」帝国データバンク 3/8(水)
    (株)Brillia(TDB企業コード:530549139、資本金4億9560万2500円、東京都渋谷区代々木4-31-6、代表高柳さおり氏)と、(中略)の計4社は、東京地裁へ自己破産を申請し、3月8日に破産手続き開始決定を受けた。

この会社の創業が2006年で、東京建物のBrilliaシリーズは2003年から。
    マンションのほうが先なんだから商標侵害とかで差し止め請求しておけばよかったのに。

まあ式場の会社は今日初めて知りましたけどね。
    企業としてどうなのかな、とチラッと思った次第。

18. 643 マンション住民

確かにそうですね。私もYahooニュースを見たとき、
    「え!うちのマンション建てた会社が倒産した!?」って
    一瞬驚いてしました。

結局違う会社だと分かりましたが、
    企業としてどうかな、って同感です。

管理してるグループ会社もいい加減ですしね。

取引先とゴルフする前に、ちゃんと管理の仕事を
    してもらいたいもんです、お金払ってんだから!

19. 644 匿名さん

ハレザ池袋

20. 645 周辺住民さん

東京建物、管理サービス拡充に向け西新サービスの株式取得など管理会社のM&Aを積極推進

東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:野村 均/以下、東京建物)は
    西新サービス株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役社長:大川 純一郎/以下、西新サービス)の
    株式を株式会社日立ビルシステム(本社:東京都千代田区、取締役社長:佐藤 寛/以下、日立ビルシステム)
    より本年 3 月 31 日に約 84%(既取得分を含め累計約 90%)取得し、東京建物の 100%子会社である
    株式会社東京建物アメニティサポート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:矢内 良樹/以下、
    東京建物アメニティサポート)は、中銀インテグレーション株式会社(本社:東京都中央区、
    代表取締役:渡辺 蔵人/以下、中銀インテグレーション)のマンション管理事業の一部を本年4 月1 日に
    吸収分割により承継いたしますので、お知らせします。

21. 646 匿名さん

入居開始したばかりのブリリアタワーズ目黒という億ションの賃貸部分に入居しました。

分譲じゃなくてよかったと思います。まず居住部に関してはデザイナーは確実に入れてないと思います。安くて早くての設備、内装感、素人が内装手がけたんだろうな・・・と思います。細かいところや痒いところに全く手が届いてないです。

新居なのに浴室のドアは不良品で閉まらず、トイレは水垢で真っ黒。

全体的にチープでダサくて、立地が良いだけに本当に勿体ないな・・・て思いました。

電気会社も指定のグループ会社があり、自由契約できません。にも関わらず、大京さんのサイバーホームのようなマンション一括でかなり安くなるプロバイダなどは入っておらず。

入居者のことは考えず、自分たちの利益しか見てないんだろうな・・・と会社のスタンスを感じます。こういう会社は遅かれ早かれ淘汰されると思います。

22. 647 匿名さん

都内ですが、入居開始したばかりのブリリアタワーズ目黒という新築億ションの賃貸部分に入居しました。 (分譲もあります)

正直分譲じゃなくてよかった・・・と思いました。まず居住部に関してはアートディレクターなどは確実に入れてないと思います。安くて早くての設備、内装感、素人が内装を手がけたんだろうな・・・と思います。細かいところや痒いところに全く手が届いてないです。

新築なのに浴室のドアは不良品で閉まらず、トイレは水垢で真っ黒。

エレベーターはお金持ちの上層階11フロアに対して二台なのに、それより下は24フロアもあるのに同じ二台。

全体的にチープでダサくて、立地が良いだけに本当に勿体ないな・・・て思いました。

電気会社も指定のグループ会社があり、自由契約できません。にも関わらず、大京さんのサイバーホームのようなマンション一括でかなり安くなるプロバイダなどは入っておらず。

入居者のことを考えず、安くて早くて手っ取り早く利益を上げる。そんなビジネス感満載の利益しか見てないんだろうな・・・という会社のスタンスを建物全体を見て感じました。
    こういう会社は遅かれ早かれ淘汰されると思いますし、早く淘汰されてほしいものです。

23. 648 マンション検討中さん

ブリリアに物件を購入しようか悩んでます!
    実際にブリリアの分譲に住んでる方の意見を是非聞きたいでしす。
    宜しくお願いします。

24. 649 匿名さん

もう10年以上前になりますが、新宿区内の分譲賃貸に入居していました。ピッキングで泥棒に入られて結局退去したのですが、管理会社の対応のひどいこと。壁紙の生活汚れ程度のものも、室内(廊下キッチン等)全張替なので、と言われ広くもないワンルームでしたが約9万円を請求され、室内クリーニング(これも今にして思えばとんでもない高額)と合わせて結局敷金は返ってきませんでした。東京建物の物件はグループの管理会社になるので、購入はもちろん賃貸もやめた方がいいと思います。こんな会社なのに未だにつぶれないのが不思議ですね。

25. 650 匿名さん

>>648
    あまり酷い話しや褒めすぎはさっ引いて考えた方がいいです。

新築のトイレが水垢で真っ黒など、本当なのかという気がしますので

個々の物件のスレを丹念に見て検討した方がよろしいかと思います。

26. 651 マンション掲示板さん

>>650 匿名さん
    私もブリリアの新築マンション購入を検討中です。
    新築トイレが水垢真っ黒なんて、それはもう東京建物の責任ではなくトイレメーカーの責任でしょう。
    新品でそんなことになっていたら、ただのトイレの不良品です。
    そこまでデベロッパーは管理できないのでは。

27. 652 名無しさん

都心部ブリリアに住んでます。
    なんでしょう、この不誠実な対応。
    担当者個人の問題なのでしょうけど、保身の為の嘘は朝飯前、レスポンスものらりくらり。買うまでは良いのかもしれませんが、アフターサービスはひどすぎる。

28. 653 入居待ちさん

営業さんはしっかりしていますし、そこらへんの名前の通っていない会社や、地場だけ頑張る会社と全然対応が違います。
    建築現場見学会にも参加しましたが、裏の裏まで見せてくれるところはなかなかないとハウスメーカーに勤めている親戚が言っていました。
    酷評されているのは過去の物件で、今の物件は進化していると思いますよ。
    管理会社についてはまだ利用していないのでわかりませんが、改善されていることを期待します。

29. 654 匿名さん

ブリリアタワー西新

東京建物の営業は 最悪です。

30. 655 名無しさん

>>654 匿名さん
    具体的に

31. 656 匿名さん

ブリリアタワー西新

東京建物の営業は 最悪です。

VIPの客が みんなキャンセルして、販売して数回も値段をさげた。

みっともない。

ちなみに、私もキャンセルした。

九州をなめるなよ。

32. 657 匿名さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

33. 658 嘘は言えません

まだ新築物件に住んで1ヶ月ですが、壁と壁のつなぎの壁紙に隙間が(⌒-⌒; ) 他の所も一部浮いて剥げてきてます。
    ノリが引っ張られて剥がれてきてます。
    もう10年住んでるのですから?って思うぐらいびっくりしてます。建物自体は都内なので土地の値段もありますが、どんだけやすい作りで作ってるんですかと言う感じです。以前購入したマンションは、10年以上すみましたが、勿論新築でしたが、こんな事は起きませんでした。購入失敗したと思っています。
    評判見て購入するべきでした。残念です。

34. 659 匿名さん

目黒や新川のタワマンもダメですか?

35. 660 匿名さん

Hareza池袋内の旧豊島区庁舎跡地に新設される「豊島区立芸術文化劇場」の名称が「東京建物 Brillia HALL」に決定した。

1. Hareza池袋内の旧豊島区庁舎跡地に新...
  36. 661 評判気になるさん

ブリリアタワー上野池之端 も 同じく 最悪です。 施工業者はいいのですが、営業担当がアマチュアすぎる・・・

37. 662 匿名さん

>>660
    ブリリアホールの名前は定着しそうですね。
    「パークホームズホール」や「プラウドホール」だったら無理っぽい感がしますが。
    こけら落とし公演は宝塚星組公演と歌舞伎だそうで今から楽しみです。

38. 663 購入経験者さん

ブリリア新川ですが、内覧会で指摘した事項が、入居してから半年で不具合が発生しました。
    キッチンの戸棚もずれて閉まらなくなりました。
    上の方にもあるように、壁と壁のつなぎ目のクロスの貼り方が荒く、剥がれています。
    東京建物が案内した東京建物アメニティサポートから、インテリアを購入しましたが、納品時にフローリングを傷つけていましたが、別会社だからと東京建物の担当は、責任を持って対応をしませんでした。
    東京建物だと思って購入しましたが、全くの期待外れです。

39. 664 名無しさん

ブリリア購入者です。
    購入後のケアが酷いです。
    不具合ありましたが、下請けに丸投げ、その下請けも対応悪く、とても不愉快な思いをしました。

その後も不具合あり、もう手放す検討してます。

購入されるなら長くお付き合い出来る方か見極めも必要と思います。

40. 665 匿名さん

営業のレベルが低すぎる。売り物の内容すら理解していない。大体、重要事項説明って何なのか分かってんのかね。これからが楽しみだ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京建物株式会社
東京建物株式会社

所在地: 東京都中央区八重洲一丁目9番9号 東京建物本社ビル
公式サイト: https://www.tatemono.com/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティタワー銀座東

東京都中央区湊二丁目

4,529.4万円~1億3,305.4万円

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

4,860万円・1億390万円

リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンス

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目

4,488.3万円~8,757.4万円

パークホームズ日本橋人形町二丁目

東京都中央区日本橋人形町2丁目

1億674.5万円~1億1,682.8万円

ブランズ大手町

東京都千代田区神田錦町一丁目

価格未定

パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンス

東京都中央区日本橋小舟町106番1他(地番)

1億1,590万円・1億1,690万円

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

6,350万円~8,030万円

クレヴィア日本橋水天宮前

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

イニシア中央湊

東京都中央区湊1丁目

8,198万円~9,598万円

リビオレゾン内神田

東京都千代田区内神田一丁目

7,208万円~7,598万円

MID TOWER GRAND

東京都中央区月島1丁目

5,013.3万円~1億7,129.6万円

シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

4,490万円予定~8,180万円予定

日本橋浜町ダイヤレジデンス

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円・8,049.2万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)