デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「クレアスライフのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. クレアスライフのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-28 07:04:33

ワンルーム物件を探しており、チラシでみたクレアスライフという会社のマンションが気になるのですが、どなたかこの会社ついてご存知の方情報ください。よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.clearthlife.co.jp/inq/

[スレ作成日時]2009-07-23 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアスライフのマンション

  1. 51 元社員

    >>50
    今はないです、一応以前の事件も最終的には関係性が証明できず西岡は釈放されてますよ
    >>49
    そういう対応する社員は名前覚えて書き込んであげるか、クレアスの会社に電話してクレーム入れてあげればおk。
    >>48
    物件名と部屋番号詳しく、あと今は賃料何か月分もどの物件もとっていないはず基本ゼロゼロプランで最初の1か月分と保障料の2か月分です
    >>47
    同じく物件名は詳しく書いたほうがいいと思います。コンシェリアシリーズにもいくつかタイプがあって自社開発と買取物件があります。ファンド流れの物件なんかはその辺のコスト削減してるのもあるかもしれないので音が響くのもあるかもしれませんね。コンシェリアシリーズ全てがそうではないと思います。
    >>46
    クレアスレントの対応は評判よくないですよね、全ては対応する部署が確立されていない事が問題社員少ないんですよレント。非常識な電話をしてくる社員は名前を覚えておいて会社にクレームの電話したほうがいいです
    >>45
    空室率は5%前後ですね
    >>44
    そういう対応の悪い社員は名前を覚えて会社にクレーム、あとは今後電話をしないようにしてもらいましょう、
    ちなみに騙して売ってはいないですよ、騙してる会社でしたらとっくに潰れてます。今はどうかしりませんが毎月1棟ペースで売ってるんで(50~100ぐらいの部屋)その部屋の数だけ買ってる人がいます。

  2. 52 匿名

    コンシェリア新橋にすんでいます。
    路線の目の前で電車の音が煩くて、眠れませんし、ストレスがたまります。
    人が住める家じゃない。

  3. 53 匿名さん

    最近、物件を見たくて内見しましたが対応最悪です。

    案内してもらいましたが間取りも適当、共同施設の利用時間も適当、敬語もできない、申し込みの常識も理解していない等々。。。

    ここまで不愉快な気分にさせられるのは通常の生活ではなかなかないですね。

    非常識にもほどがあります。

    ちなみに新宿店です。

    どの店舗も対応悪いんですね。
    この人だけだと思ってました。

    別会社の管理物件に変えることにします。

  4. 54 匿名さん

    書類やら会社のエントランスなど形式だけは整えているが、クレーム時の社員の対応、問題処理能力共に残念な会社です。入居する前に消毒代やらを取っているにも拘らず、そもそものクリー二ングができていない。連絡したら現状引渡と言われたそうです。管理会社としての信用、満足度を提供できない会社はいずれ淘汰されるでしょうね。

  5. 55 比較検討

    スカイコート
    クレアスライフ
    大松アセットマネジメント
    ライフアンドスタイル
    シノケンハーモニー

    中古
    明光トレーディング

    ワンルームマンションの会社は全社ダメですか?
    どこか良い会社ありませんか?

  6. 56 匿名さん

    こんなしつこい”不良不動産屋”はいない!
    繰り返し、代わり代わり、しかも非常識な時間帯に営業の電話をかける!
    こんな会社の物件、だれが買う!

  7. 57 サラリーマンさん

    クレアスライフのマンションに入居しました。

    壁のクロスに茶色の染みがあるので、きれいにして欲しいと言いましたが、半年もほったらかしにされました。
    あまりに怠慢さに、開いた口がふさがりません。

  8. 58 ご近所さん

    豊洲にあるクレアスライフの物件の目の前に住んでいるものです。

    この物件のおかげで全く日当りが無くなりました。
    今年は特に寒い日が続いているのでホント最悪です。

    この物件を建てた人達
    売っている人達
    買った人達
    全ての関係者を
    **ます。

    ていうか全然売れてない感じですし
    マジこんな糞な廃棄物建てやがって!

    マジで**ます。

  9. 59 匿名

    一度潰れた菱和ライフクリエイトが名前を変えてクレアスライフになって再登場。元社長もニュースで話題になっていた人物!?

  10. 60 購入経験者さん

    58番さん

    厳しい話ですが、前に何か建つ余地のある部屋を買ったあなたにも責任があると思います。

    どうして買う時に販売会社に確認しなかったんですか?

    自分の愚かさを呪ってください。

  11. 61 匿名

    >>58
    自宅を購入される際、重要事項説明をしっかり確認されましたか?
    目の前に建物が建築される可能性があることは、説明書類に記載されてるはずです。

    勿論、それに承諾してお住まいの階数をご選択されたのでしょうから、残念ですが仕方ないことです。

    土地が少ない東京ではよくあることですよ。角地ならまだしも…
    皆さんが同じことを思ってるのが現状です。
    >>60さんの言う通り、自分の判断ミスでしょう。

  12. 62 ご近所さん

    No,61さん
    豊洲の物件では
    人が亡くなったり
    離婚したり
    家を泣く泣く売却したり
    いろいろあったみたいですよ

    当事者の気持ちも考えずに「判断ミスですね」と人事でいいですね。

    ホントクレアスライフの人間以下クズですね。

  13. 63 匿名

    私も61番さんのいう通りだと思います。

    事実私も目の前に16階建てのマンションが建ちました。
    おかげで、日当たりもなくなり、泣く泣く乾燥機付きの洗濯機を買いました。

    とはいえ、向かいのマンションの方が地域のボランティアに参加してくれたり、今では隣人同士仲良くさせてもらってます。

    色々な問題はあるのかもしれませんが、振り返っても仕方がないこともあります。私も最初は嫌でしたが、マンションの価値は下がってないと思いますし、結果としてこの部屋を買わなければ良かったとも思いません。
    選んだのは自分ですので、しっかり受け止め、前向きに考えてます。

    私事ですが、ご参考になれば。

  14. 64 ご近所さん

    まあクレアスライフの場合投資型ワンルームマンションですからね。
    建てる時に色々地域住民ともめる事があるみたいですね。

    クレアスライフの社員の対応もあまりいい物ではありませんからね
    クレアスライフの物件に当たったことが不運ですね。
    御愁傷様です。

  15. 65 匿名

    常に改善に従事してると思います。
    決してクレアスの肩をもつ訳ではありませんが・・・・・

  16. 66 フェニックスマンションオーナーより!

    数社検討している方は、調べてみて下さい。

  17. 67 フェニックスマンションオーナーより!

    一概には言えませんが、自分が住んでみたい部屋はどの部屋ですか?
    私だったら東南の角部屋上層階です。
    なので…フェニックスマンションシリーズは、東南角部屋上層階を購入しましたよ!
    トーシンパートナーズは、会社の規模は小さいですが、アフターサービスは、他社を引き離す上位だと思います。

  18. 68 購入経験者さん

    クレアスの物件を2千万で購入、7年後の現在、かいとり価格は、1千3百マン。
    売りたくなった理由は、入居者、退出時、連絡なし。7年で3回貸借人が変わりましした。管理費用も、他社より高額。
    良かったと思えたことが、一度もナイ.

     

  19. 71 匿名さん

    直ぐ辞めましたが、こういう会社に勤めてしまった事があります。
    データなんてコピーを廻すだけだと思います。
    削除しろなんて言われてもおそらく何もしませんし、そもそもサーバのデータベースみたいなものがある訳ではありません。
    下っ端は紙持って電話してるだけです。
    1日中やってると訳が判らなくなってきて、断られたところにまた電話してしまったりします。
    声で思い出すので謝ります。
    私はガチャ切りはされる方でした事はありません。
    そう言う会社だと思うので、法律云々よりも着信拒否が出来るならそれがベスト対応です。

  20. 72 匿名さん

    最近セールスの電話が、かかってきて、丁寧に断りを入れてたら向こうから通話が終わる前にガチャ切りされたので、非通知だったし、なんとなく嫌な気持ちになったので、どんな会社かと思って調べてみた。なるほど、よく分かった。
    皆さんの参考にはならないかとは思いますが、報告だけさせていただきました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 73 匿名

    勧誘の電話が定期的に掛かってきます。その度に、もう必要ないので掛けないで欲しい、とお断り差し上げているのですが性懲りもなく何度も掛けてきます。
    勿論、非通知です。
    あまりにもひつこいので、上司を出してほしいと言うとガチャ切りです。
    資料請求は、このような状況になることも覚悟して行ったほうが宜しいと存じます。

  22. 77 赤の他人


    悪質な勧誘電話を何度もかけてきて、
    そのたびに「登録されている電話番号を消す」と言っていたが、
    それでもかけてくるような悪質な会社です。

    基本的に、そのような企業は、
    体質として、「とっとと換金」が目的なので、
    クオリティより「回転率」ばかりを重視する傾向にあります。

    ここ数年で倒産したデベロッパーの多くは、
    この「回転率重視」の企業。

    相当、注意した方がイイでしょうね。

    「それでも買いたい!」というのであれば、
    ヒューザーのように、ご自身で「わかりきったリスク」を背負えばイイだけのことです。

  23. 78 賃貸住まいさん

    退去時に数十万単位の費用を請求してきてサインしなければその場から離れることのできない雰囲気に。サインしてしまったらできる限り早く最寄りの消費者センターか簡易裁判所に行って下さい。警察は法的な権限がありませんので行っても無駄ですが、迷惑電話としては動いてくれます。自宅の前で騒がれたり待ち伏せされたりした時は頼りましょう。110番すれば助けてくれます。

  24. 79 入居済み住民さん

    買ったり払ったりしなければ条例法律違反の迷惑行為をされているこちらが悪いように錯覚させるやり方には違いありません。何百人にでも1日数回電話をして月に数十万自分に入るなら誰しもがやるのも当然です。無知な人を選んでかけているようですが人間どこでどういった繋がりがあるか把握してなさすぎです。逆に賠償金取られないように注意した方が良いかもしれませんね。

  25. 80 匿名さん

    一度断った後でも、しつこく勧誘電話をかけてくるのは宅地建物取引業法に違反。ここは都知事免許だから、
    都の消費者相談センターにかかってきた日時と内容を報告するのがよいと思う。行政処分もありうる行為。

  26. 87 後悔先たたず

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 88 匿名さん

    投資用マンションは買ったほうが良い?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290461/

  28. 89 しまうち

    賃借人の方が部屋の内情に不満があるとすれば、それはあくまで賃借人と家主の問題で、個別の案件ですね。
    ここでは所有者と「販売会社+管理会社」との対立について。
    私は投資用に一部屋持っていますが、購入後数ヶ月して気づいたことは、管理規約に、所有者に不利益になることが多く書かれていることです。管理規約の中に既に販売会社直結の業者名(インターネット、ロッカー管理、管理会社)が具体的に書かれている(こんなことは管理組合で将来変更するかもしれないのだから具体的な業者名なんか不要です)とか、「販売会社の看板を屋上に設置する。看板管理責任者は管理組合とする」とか、「必ず町内会費を払う」とか、オーナーを拘束するような内容が山ほど書かれています。
    管理会社は、屋外広告物条例などについてなんらオーナーにアドバイスをせず、広告に関する都への届出を何もしなくても、ずっとそのままでした、管理組合にアドバイスをする等せず、我関せずでした。
    正直な話、管理規約なんか、書き換えればいいのです。そう思って、書き換えしようと私がオーナーに声掛けすると、(管理会社が一部オーナーにリベートでも渡しているのか)「自分たちに不利な条項を削除しようというこちらの提案を必死に打ち消そうとする理事」ばかりが集まりました。闇は深いです。

  29. 90 匿名さん

    トゥエルビを見ると惹かれるものがある。

  30. 91 マンション検討中さん

    あそこは山の手内に特化してるんで、投資用であればいいかもしれないですね。投稿者さんが住むのであれはプログレスなんかだと自宅用の方に特化してるんで良いかもです。
    クレアスライフは社長さんが不動産のイメージを変えたいとおっしゃられている方なので一度お電話してみてご自分の目でそういった対応をしてもらえているか確認するのが一番かと思います。

  31. 92 元住人

    クレアスレントは諸々酷いですね。これからお住まいになる方に参考になれば幸いです。

    私の場合は、設備の故障等で連絡したのですが応急処置だけされて、その後無視されました。社員も高圧的な態度をとる方もいたり、約束を守らない方もいてほんとウンザリします。二度と関わりたくないですね....

  32. 93 坪単価比較中さん

    池袋店に行きましたが対応最悪です。
    恐らくまともな教育研修はしていないと思います。
    物件は気に入っていたのですが営業マンの対応が酷すぎたのでやめました。
    詳細書くと特定されそうで嫌なので書きませんが、不快な思いをしたくない方はここの系列は行くのをやめたほうがいいと思います。
    不動産屋なんて山ほどあるわけですし。

  33. 94 マンション比較中さん

    やはり私だけではないんですね、、私の場合は設備の故障で連絡したのですが、途中から無視・放置されました、、、ものすごいいい加減な管理会社ですね。

  34. 95 匿名さん

    書類などの体裁・形式は整えているが、社員の対応の悪さに、契約して後悔です。
    契約まではせっついて何度も連絡してきたが、契約後はこちらから問い合わせてもクレーム入れても放置。新築だが入居日にびっくり!酷く汚い。誰かここを休憩場所にしていたとしか思えないほど汚い。
    物件自体も欠陥だらけ。使っている業者も酷いのだろうと容易に想像できる。投資用物件にしては使っているものも安っぽい。
    そのうち潰れるでしょうね。

  35. 96 ゆきえ

    都心の厳選したマンションを提供している会社で、クオリティーは、ワンルーム会社の中で一番いい物件です。私は5部屋所有してますが、港区文京区です。管理もして頂けて、最初の物で5年経ちますが特に問題ありません。オススメの会社です。

  36. 97 マンション検討中さん

    DMを一方的に送りつけてきているくせに「配信停止には個人情報全て洗いざらい教えろ」
    というのはどういう了見なのか・・・

    DMの宅配拒否をしようと思ったが、郵便局ではなく佐川で来てるし。
    ヤバイ会社というのがよくわかる

  37. 98 匿名さん

    クレアスレントのマンションに入居しました。
    契約する段階からずっと高圧的で、こちらの話をほとんど聞いていません。
    二度と関わりたくないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸