デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「クレアスライフのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. クレアスライフのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-28 07:04:33

ワンルーム物件を探しており、チラシでみたクレアスライフという会社のマンションが気になるのですが、どなたかこの会社ついてご存知の方情報ください。よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.clearthlife.co.jp/inq/

[スレ作成日時]2009-07-23 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアスライフのマンション

  1. 2 あう

    以前「菱和ライフクリエイト」の名で上場していた会社。
    中小企業か大企業かと言われたら中小に分類される。
    非上場とはいえ、以前上場していたので小さな零細よりはいいと思う。

  2. 3 ご近所さん

    クレアスライフの評判はそこそこだと思いますが
    投資型ワンルームマンションを主に売っているので近隣住民の建設反対運動が度々起こってます。
    近隣の方にとっては投資型ワンルーム=ワンルーム賃貸=住人のマナーが悪いというイメージがあるようです。豊洲にも130戸のワンルームを建設予定のようですが住民が建設の反対をしているようです。参照HP http://bbs.kotokaga.com/yokai/bbs/

  3. 5 匿名さん

    確か菱和ライフクリエイトの元社長は、あちらの世界の人達と繋がっているとして、以前問題になってましたよね?

  4. 6 販売関係者さん

    最近はあやしいかもですね
    本社も六本木に移し縮小してますし
    最近トップの降格もありましたからね
    投資型のワンルーム販売ですから
    立て直しがうまく行けばって感じの会社です。

  5. 7 マンション投資家さん

    最近事務所移転や、社長の交代などがあるし
    最近は社員も離職していると聞いてます
    倒産はさすがに大きな会社だからしないと思いますが
    建築費用の支払い遅れなども小耳に挟みますし
    会社としてヤバいのは確かですね
    最近ぽつぽつ建てている
    投資型ワンルームマンションの売れ行きはどうなんですかね?

  6. 8 匿名さん

    西新宿にある幽霊億ションどうするつもり、か

  7. 9 ご近所さん

    21時を過ぎても勧誘電話をする会社。
    遅い時間なので「いったいどういうこと?」と訪ねると
    「まだ当社の営業時間ですから」と言うすごさ。

  8. 10 マンション投資家さん

    営業マンが非常識でむかつく

  9. 11 周辺住民さん

    今何かと話題の***との繋がりがある会社みたいですよ

  10. 13 ご近所さん

    豊洲の物件で住民ともめてますね
    http://www.cl.bb4u.ne.jp/~tokyoest/

  11. 14 周辺住民さん

    ココは夜の営業電話が迷惑。
    断っても何度でもかけてきて「いや私は初めてですけど」という傲慢さ。
    わざわざ番号非通知で掛けてくるってことは、相当数の人に着信拒否されてるんだろな。

  12. 15 しらてて

    私は1年位前から非通知拒否にしてます。
    履歴で覚えのない電話は全部折り返して電話帳登録して拒否設定しました。

    そのころここからもかかってきました。
    そのときはまだ拒否設定の知恵がなかったから、
    電話するなって折り返して言ったら、ここからはもうかかってこなくなりました。
    ま、ほかからかかってくるから焼け石に水ですが・・・

    迷惑電話は上記対応でぜんぜんOK
    はじめめんどーくさいけど、あとが楽

  13. 16 うんざり

    何度も何度も別の営業から電話があり、しつこい。

    こちらの電話はどこで知ったのか?と聞くと、複数のデータ会社から、と
    言う。

    その会社名を教えてくれ、と聞くと、当社の法務部が把握しているから
    そちらに電話して確認しろ、だと。

    はーーーあ?
    君は社会人か?

    自社内のデータを横つながりで聞けずに、営業電話を受けているお客が
    自分から電話して、調べろだと!?!?

    非常識の塊。


    こういう会社は、中途採用で雇っては、どんどん社員が辞めていく、
    そういう会社内の事情が見えるようだ。

  14. 17 しらてて

    >>うんざりさん
    みんな非通知拒否&着信拒否にしたらいいのに・・・。
    まともな会社もあると思うけど、けんかするだけムダだよ。

    なんだかんだで私は投資マンション買っちゃってますけど・・・。
    投資マンション持ってる人は、
    売ってください電話も多いらしい。
    実際全て着信拒否にしてるからよくわからないけど。

    面倒だけど、今は心の平安があります。

    私は一時、自宅電話の解約も考えましたが、
    田舎の親(携帯非対応)はこの自宅番号にしかかけてこないので、
    解約もできません・・・。
    仕事でも使うし・・・。

  15. 18 匿名さん

    21時過ぎての勧誘電話が非常に迷惑。
    ほとんど毎日しつこすぎ。
    断っても断っても掛けてきやがる。
    こんな会社誰が信用して不動産を買う?

  16. 19 匿名さん

    自宅を着信拒否にしたら、会社に掛けてくるようになった。

    しつこい。
    まともじゃないです。

  17. 20 匿名

    クレアスライフでマンション投資を考えていますが 老後まで安心なのか?教えてほしい~マンション投資をしている方、安心な所を知りませんか?

  18. 21 しらてて

    No.20さん

    マンション投資は、安心、安全というのは絶対はないとは思います。

    私はクレアスのは買ってませんが、
    話している担当者は当然で、
    電話したときに取り次ぐ対応など、まともな会社は対応が丁寧で誠実なんじゃないですかね。
    私が付き合っている会社は少なくても、電話対応は◎です。
    マンション投資って、始めちゃうと正直おまかせで、こちら側ですることないから、
    電話するのも年1回か2回か。。。

    結局のところ、マンション投資の会社で上場してる会社もあまりないようですし、
    昨今上場していても倒産する会社はありますし、会社の規模じゃないってのもありますし。

    ま~結局、自分のフィーリングですかね?
    身も蓋もありませんが

  19. 23 匿名

    毎年、入社して半年たたないで半数が辞めていき1年後には1割くらいしか残らない…

    毎日、何百件の電話。
    勤務も毎日終電間際まで。
    休みも週1日あればいい方。
    上司からの圧力半端ない。

    と聞きました。


    新入社員の方頑張ってください

  20. 24 匿名さん

    迷惑電話をするような会社から購入するなんて考えられません。
    高額な商品なのですから,信頼できる相手から買わないと必ず後悔します。

    こんなに皆さんが営業電話で迷惑していて,しかも改善する気配が無いということは,
    会社自体がそのような行為を勧めていると考えるのが妥当でしょう。
    私なら,絶対に信用できません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸