デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 654 匿名さん

    建築現場の近隣住民です。

    日曜日は作業しない約束なのに、朝からずっとやっています。看板にも作業内容を書いていないので確信犯ですね。こんなに堂々と約束破るとは…。

    以前、ポンプ音が一晩中鳴っていたので責任者に電話した時の対応も酷いものでした。

    今後、この会社のマンション建築予定地近隣にお住まいの方は、必ず説明会行くことをオススメします。

    1. 建築現場の近隣住民です。日曜日は作業しな...
  2. 655 匿名さん

    裁判したら勝てそうですね。

    ここの志木のマンション買わなくてよかったです。

  3. 656 周辺住民さん

    >>634さん
    多かれ周辺住民対応に関しましては、このレスで皆様が書かれている事は間違えはないですね。
    あまりポンプ音がひどい場合は騒音公害になります。
    これもキチンと数字化されて法令に順守しなくてはいけません。
    まずは、役所(自治体に)申し上げして対応してもらった方がいいですね。
    因みに自治体に寄って異なるとは思いますが。通常「都市計画課」「保全課」辺りになると思われます。
    日曜日の作業に関しては、労働基準監督署に相談されてはいかかでしょうか。
    一日&週間の作業時間も労働基準法にて決められております。
    PS,個人で行動するとクレーマーになる恐れも有りますので、出来ましたら近隣住民の方と一緒に対応
    させた方がよろしいですよ。

    >>635さん
    恐らく裁判をしたら勝てるか? 勝訴しても金額的に裁判費用&弁護士代を考えます裁判をしても
    メリットは少ないと思われます。
    この事は建築主・施主は重々承知していますね。
    それと、工事被害に寄る因果関係は提訴側に全て立証責任が必要となります。




  4. 657 周辺住民

    皆様大変そうですね。私の家の近くでも同じような事例がありました。口頭で伝えるだけで解決する会社ではありません。まずは、「マンション建設反対」のぼり旗(一本1000円以下)を自分の敷地内やご近所さんと一緒に立てましょう。
    マンション建設反対運動は、販売に影響し、それは会社の業績に直結します。(マンション事業が売り上げの半分を占めるため)
    行動を起こして、初めて対応がましになります。

  5. 658 匿名さん

    654です。
    皆さん色々とアドバイス、勉強になります。

    その後、区役所から業者を呼び出して話をしてもらいました。『作業が遅れていたので行った。今度から日曜は作業しない』との返事でした。しかし、今度は祝日に作業するという…^^;
    その程度の会社という事なのでしょうね。
    ただ、朝の準備は多少静かになったように思います。一応意識はしているのかな?

    区役所からは、日曜の工事は禁止されているものの処罰は特に無いため、この先問題化するなら自宅の騒音を測ったりする必要がありますよとのこと。証拠が必要なのは分かりますが、色々重く感じたので、結局引越す事に致しました。

    自分は賃貸なのでまだ気楽ですが、そうでない場合を考えるとゾッとします。
    今後どなたかの参考になれば…。

    長文失礼しましたm(_ _)m

  6. 659 匿名さん

    >648さん


    同じようなことで困っています。、防音シートはなかなかしてもらえず。音だけでなく、粉塵や粗大ゴミが壁にあたり、何度もいいましたがなかなかしてもらえませんでした。


    こちらがシロウトと思って「風で危ないから、上に建築物ができてから」といいます。

    できない範囲もあってもできる限り他の建築会社では、
    逆にシートやコンパネでカバーしますがね。

    シロウトと思って、かなり建築物が建ちあがってもなるだけやらないようにしている姿から、
    少しでも費用をかからないようにケチっているのだと思います。

    これで一部上場。最近は儲かっているようですが、
    どうも周辺に大迷惑をかけて平気でやるのが
    会社の規則のようですね。

  7. 660 ご近所さん

    これでも一部上場かと言われて当然、安くあげることだけを一番に考えて工事をしている会社です。
    隣の三階建ての解体時は、ひどい目にあいました。
    自宅基礎にひび割れで、一番ひどい個所ではひび割れが貫通し浴室等にもかなりの影響をうけました。
    こういうめにあわないために着工以前の写真を、自分で必ず自宅基礎全体それに室内も撮影して証拠を残してください。
    新日本が別の会社に基礎、室内の写真を依頼し写しに来るはずですがそれは向こうの勝手。
    裁判になれば必ず役に立ちます。
    ここまでしない限り補償などするような会社ではありません。

  8. 661 購入経験者さん [男性 50代]

    12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
    そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に見積りを
    依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱のパミールAという
    製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ落ちてしまうので、屋根を葺
    き替えるしかないと言われました。

    この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしましたが、
    12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから電話をすると、
    「現在対応方針を検討中です」との回答。

    その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針について
    のメールが届き、「保証期間が経過しているので対応できない。但し、
    屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工事費については誠意をもって
    協議したい」との回答。

    パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人が被害を
    受けており、この業界の一部上場企業である新日本建設が、知らないは
    ずがないと思い、メールで質問すると、「勉強不足で知りませんでした」
    ですって! アフター管理部の部長がですよ。

    まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、屋根業者
    から直接連絡させるとの回答。
    その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に問合せする
    と、やっと翌日、業者から連絡が来て、先ず、工事費用の対応について確
    認すると、そんな話は、新日本建設から何も聞いていないとの事でした。
    どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議したい」とは、
    新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
    屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。

    私は、最初に地元の業者から見積りをとっている事を、伝えているのです。
    半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後新日本建設
    からは、何の返信もありませんでした。

    新日本建設とは、こんな会社です。

  9. 662 匿名さん

    アフターサービスの件で電話しても誰も出ませんわ・・・
    会社としてどうなのさ・・・

  10. 663 匿名さん

    現在、某デベロッパーのマンション購入を考えていてそこの施工が新日本建設です。
    専門的なことがわからないのですが、既成杭を使っていて敷地面積500平米ほどに50センチの杭を40本、支持層35メートルほどのところまで打つそうです。
    こちらのデベロッパーは今まで既成杭を使っていなかったのに、この新日本建設の物件に限り既成杭を使っています。
    さらに高層マンションでもないのに、乾式壁使ってます。
    やはりかなりのコスト削減でしょうか?
    細い既成杭をいっぱい打つ物件を聞いたことがないので安全なのか気になります。
    特に最近の物件は既成杭さえあまり使っていません。
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  11. 664 職人さん

    乾式壁は、高層マンションでなくても使いますよ。
    下から上までタテ1列が同じ間取りなら使いませんが。

  12. 665 匿名さん

    この会社、
    なんで、こんなに訴訟が多いの?

  13. 666 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  14. 667 名無しさん

    ダメだわここ。
    内覧会で二箇所もフローリングに壁紙の糊が。
    指摘したら激落ちスポンジで取れますって…
    そもそも、壁紙貼る際に何か敷かないんかい!
    年商もイマイチですし、やっぱ中小企業だな〜という印象です。

  15. 668 ビギナーさん

    >>602 匿名さん
    新日本建設。数千万円の工事を依頼し、完了後に工事完了報告書の提出を求めたところ、そんなものは弊社は作りませんとの対応。ありえない会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 670 匿名さん

    [No.669と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 671 お金大好き

    [個人を特定した中傷の為、削除しました。管理担当]

  18. 672 匿名さん

    日本建設と新日本建設と間違えてる方多いですね

  19. 673 通りがかりさん

    柏の葉のマンションで、駅徒歩分数を誤り、
    契約後に訂正して、物件のスレが大炎上してますね。

    顧客置き去りの典型的なデベロッパーだね。

  20. 674 匿名さん

    >>673 通りがかりさん

    マンションマニアの投稿もあって、
    大問題になってますね。

    故意ではないにしても、
    キャンゼルは出るんでしょうね。

  21. 675 匿名さん

    エクセレントシティ購入後4ヶ月、エアコンの位置が悪いとわかったままの販売、隠蔽配管からのガスもれでもう業者が5、6回来てる。夏終わっちゃうよー!本当に欠陥マンション売られました。
    資産を売る人が資産価値を下げてどうする?
    対応次第ですが、期待は出来なそうですね。
    揉めたい訳じゃないのに、とても悲しい買い物でした。

  22. 676 名無しさん

    某企業の新社屋建設見積り参加するも
    結果は惨敗❕
    腹いせに発注元へ耐震強度計算に金を使ったと
    到底考えられない理屈付けて半場脅す
    発注元は弁護士依頼
    嘘の様なマジな話し

  23. 677 匿名さん

    駅伝でCMが流れてたけど、
    オシャレでカッコいい!

  24. 678 通りがかりさん

    新築で買ったお部屋に不具合があり連絡したところ新日本建設さんの対応、最悪です。。まず言葉遣いがなってない、大金払って買ったこと後悔してます。やっぱり最大手がいいのかも泣

  25. 679 通りがかりさん

    前にこのデベが施工した物件を見に行ったことがありました。ほとんど販売済みで、現地モデルルームとして使われている部屋を一定の割引をする代わりに、原則現状引渡しとの条件でした。
    一通り内見をして最後に作り付けの収納を開けたところ、寸法の足らない棚板が目に入ってきました。
    寸法が足らない訳ですから、物を置いたら当然落下して収納としては機能しません。
    そこで「この棚板は交換してくれるんですよね?」と聞いたら、「現状渡しですから交換はしません」との返事。
    「でもこのままだと、収納としては使えないですよね」と突っ込むと「そうですね」、「欠陥じゃないんですか」、「そうかもしれないですが、現状渡しですから」と言われました。
    当然、契約はしませんでした。

  26. 680 本郷〇丁目

    都内の本郷〇丁目マンション施工中で現場打ち合わせがない現場ですから職人が縦横無尽にやりたい放題。
    めちゃくちゃな建物がそろそろ完成しますよ。

  27. 681 名無し

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 682 通りがかりさん

    うちも近くにここのマンションができるにあたって、聞いたこともない委託先が窓口にされたんですが、態度は悪い、話が通じないで全く役立たずでした。新日本建設側の窓口に連絡しても当然のように無視、なんなんですかねこの会社・・・
    買った人にも、周辺住民にも迷惑ばかりかけて、社会にマイナスしか生み出さないこんな会社があることが腹立たしくなってきます。

  29. 683 名無しさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 684 通りがかりさん

    使っている下請け業者も駄目ですね
    契約書はちゃんと交わして下さいね。

    そー言うのを管理するのも
    発注者たる新日本建設さんの仕事ですよ

    先ずは「パルコ」から!
    マゴマゴしてると1次以外
    みんな飛びますよ

  31. 685 検討板ユーザーさん

    エクセレントシティ最近数多く建てていますね。
    モデルルームいきましたが仕様は良かったです。
    ただ、、、初日に契約を迫られて、、引いてしまいました。何千万もする買い物を即決はできないので。。

  32. 686 eマンションさん

    会社の内情は、解りませんが❗新築現場は、何時でも、バタバタしてますし、現場監督は、派遣さん!

  33. 687 eマンションさん

    >>CM放送代も、販売価格に、入ってますよね‼️


  34. 688 名無しさん

    基本的に、職方のレベルが、低い❗施主の不動産部も、レベル低すぎです‼️施工中の、現場内は、埃まみれ、壁紙等は、引渡し迄に、数回張替てますし、フローリングも、補修だらけ‼️買うお客様は、可哀想‼️

  35. 689 匿名さん

    悪い噂がたってもネットはいい噂が立ちづらいしそんなもんだろう。
    そうはいっても自分たちのマンションは大丈夫だろ?

    と思ってたが、、、、
    でも噂がたつにはそれなりの理由があったわ
    こんな会社の体制だから悪い噂ばっかたつんだよ

  36. 690 検討板ユーザーさん

    業界では評判悪いよ
    落札出来なくて見積り設計費を請求してきて裁判になった。
    つい最近の事だよ!

  37. 691 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 693 マンション検討中さん

    どのマンションも叩くだけのレビューあるよね。匿名だからいくらでも嘘かけるし根拠も無い。高価な買い物だからレビュー見る人多いだろうけど掲示板なんか一切あてにならねぇなぁ笑 どこか言わないけど他の超大手のマンション掲示板だって「ここクソだよ。建物欠陥だらけだよ」って書いてあるしな? 色々調べて、あとは己の直感を信じるのみですな

  39. 695 マンション比較中さん

    新日本建設が売主のエアーズガーデン新浦安の住民と新日本建設が二年間の長期にわたり裁判をしているらしいですが、誰か詳しく知っている人がいれば教えてください。

  40. 696 検討板ユーザーさん

    新日本建設は習志野市の学校給食センターの新築工事を請け負いましたが、完成は延期 挙げ句の果てには欠陥だらけです。賠償問題に発展してもおかしくないレベルです。



  41. 697 東京のマンション

    築3,4年ほどでタイルが勝手に落ちてきた。そのあと何回か直してもらったがちゃんと直っていなかった事がわかった。問い合わせると経年劣化と言われる。築15年で初めて大規模修繕工事をしているが(他の会社)、工期の延長と多大な工事金額の負担が住民を苦しめている。新日本建設は責任を負うべき。

  42. 698 名無しさん

    新日本建設の下請けの現場監督やってますが、あそこは残念な監督が多いですよ。施主、ディベとの打ち合わせなんてできてない。もちろんそんな監督が下請けともまともに打ち合わせできるわけなんてない。
    工期はどこも延長ばかり。
    工事中はゴミだらけで近隣からのクレームもよく聞きます。経験上、汚い現場でいい建物が建ってるのは見たことありません。
    いい物件は工事中も綺麗で整理された現場です。

    完成したばかりは見た目こそまともに見えますが、数年経ったらどうなるんだろうって思う施工ばかりですね。

    購入を検討している場合は工事中の現場も見てみるといいと思います。

  43. 699 評判気になるさん

    現場監督さま、
    それどの地域の現場ですか、見に行きたいです…
    自分買おうかな、と思ってる物件ありまして!

  44. 700 賃貸管理業さん

    新日本建設でRCを2棟以上建てたオーナーさんから管理を受託しています。敷地内に残がいが埋められていたり、排水管が2箇所欠損して部屋が水浸しになったり困り果てています。アフター管理部の対応は全く誠意なし。エクセレントシティの敷地内駐車場は抽選で足りず近隣の駐車場確保に躍起、ただし、売り残し2戸最優先。社長の報酬24億のエクセレントな会社です。

  45. 702 マンション比較中さん

    匿名さん
    先日見学予約をしたら3000円の商品券をくれるというので、買う予定があったので
    久しぶりに見に行きました、モデルルームなどなかなかいいですし、安いと思っていますが
    1週間しても送ってきません、再度要求したら今在庫がなくて購入しているところです
    ???この会社ってどんな会社かと思いこのサイトに来ましたが、そうなんだ・・・

  46. 703 ご近所さん

    そこって環八沿いの等々力渓谷付近のマンションですね。去年の秋に大規模修繕工事らしき足場を組んでから、いつまでもそのままで、もう9カ月くらい工事続行しているんじゃないですか。外壁のタイルが剥がされて、コンクリ下地がむき出しになって、スラム街のビルみたい。新日本建設の施工だと、15年もすればマンションはあんなボロボロのビルになるんですね。ひどい会社ですね。裁判をして新日本建設をボコボコにしてやったら良いのに、、、まっ建物もボコボコ、、、いやボロボロでしたね。

  47. 704 匿名

    やめた方が良いですよ。
    設計士宅建もっれないんじゃないかってレベルです。
    問題になっている土地の周辺見たことあるんですが、
    映像にあるように急斜面の中腹にある土地です。
    新宿区の中でも一等地なんですが、業者は狙うでしょうね。
    ただ本当に近くに小川もあり雨が降ったら近隣の人怖いでしょうね。
    新宿区もよく建築確認下ろしたと思います。目が節穴なのしか資格持ってる者がいないんでしょうね。

  48. 706 評判気になるさん

    マンションではありませんが、以前働いていた老人ホームが新日本建設でした。
    雨漏りは当たり前。対策は屋根裏にバケツを置くだけ。
    断熱材は張ってあるはずなのに張ってない。
    下水は流れない。新日本建設に連絡しても恫喝紛いの返答。こちら側もどのようにしたらよいのか分からないところでした。

  49. 708 周辺住民さん

    等々力渓谷のマンション工事終わりましたね。
    携わった方々お疲れ様でした。
    リフォームで1年かかってましたね。
    1年あれば建て替えたほうがよかったのでは…なんて。
    新日本建設からはお金をもらえたのでしょうか…。

  50. 709 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 710 匿名さん大工

    >>698 名無しさん

    新日本建設の所長はレベルがすごく低いですね。係員なんか全然使い物にならない

  52. 711 坪単価比較中さん

    エクセレントシティ竹の塚…やめた方が良いのだろうか…

  53. 712 俺です

    新日本建設の現場の係員なんて本当に使えないよ、職人さんはたまらんよ

  54. 713 職人

    所長が係員に暴力ふるって裁判らしいね

  55. 714 匿名さん

    新日本建設の自由が丘の建物、クロス張り酷くないですか

  56. 715 匿名

    新日本建設都内現場の所長さん、下請け業者とよろしくやっちゃまずくないんですかね。

  57. 716 マンコミュファンさん

    千葉でのIR頓挫したな!

    普段の行いが悪いからこんなことなるんだよ!

    お天道様はみているよ!金綱一男、新日本建設!未払金しっかり払え!

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50001390Z10C19A9L71000

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000015-mai-soci

  58. 717 匿名さん

    マンションの出来ではありませんが、マンション建設現場の隣の駐車場に止めている私の車、4回もセメント粉で真っ白にされました。何度申し入れても改善されず、今損害に対する請求書を出してますが返事がありません。個人としては不誠実な会社と感じています。

  59. 718 マンション検討中さん

    >>686 eマンションさん
    スーパーゼネコン以外どこの現場でもそうですよ。

  60. 719 マンション検討中さん

    マンション検討にて
    2回アポイントを取り案内していただいたが実物とモデルハウスのイメージは全然違く断念。
    来場特典はもらえませんでした。
    物が欲しいから行ったわけではありませんが、、、、そんな感じなのですね

  61. 720 評判気になるさん


    本文 自社施工と思われる新築木造アパートに住んでます。もちろん自分が初めての入居者です。
    引越し当初から建具のビニールクロスが剥がれてます。電気のスイッチは変なところにあり使いづらいです。今まで他社のいろんな物件を住んでましたが一番ひどいです。新築なので期待してましたのに....地元工務店以下だと思います。大手とは比較にもならないほどひどい。
    一番ひどいのは音です。気になる程度ではなく、隣人のしゃべってる声が丸聞こえです。断熱材がないと思うレベルです。

    相談しても対応は素人レベルです。施工から販売・管理と幅広くやってますが、全てが中途半端との印象。入居の際、取り扱い説明書の場所を伝えられませんでした。家の中ではなく、まさかの外のポストに入ってました。雨に濡れたらどうするんでしょうかね?

  62. 722 匿名

    [No.721と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  63. 723 マンション検討中

    マンションのモデルルーム見学会&説明会に行きました。
    行ってすぐアンケートを書かされ、最初にお金の話。
    この年収じゃローン組めないからこれ以上は話進められないと言われ、
    モデルルームも見せてもらえず、金額などの資料も何ももらえず追い返されました。
    だったら最初から年収○○以上の人しか参加できませんって言えばいいのに・・・
    貴重な休日を使ってわざわざ出向いたのに。あんな感じ悪いの初めてです。

  64. 724 評判気になるさん

    >>723 マンション検討中さん

    年収いくらで、いくらのローンを組もうとして追い返されたんですかね…

    マンション購入検討は真剣ですから、私も追い返されてしまうかどうか知りたく。

  65. 725 マンション検討中さん

    行徳で2件販売されるので、電話で問い合わせしてみたのですが、なんともひどい対応です。モデルルーム見学や説明会についてのレベルの問い合わせの時点でかなりの高飛車な態度をとるような営業マンの居る会社って、どんな会社ですかね....

  66. 726 マンション検討中さん

    千葉県から緊急事態宣言が発令されても
    平然と自粛せず利益追求で販売活動を行う
    会社。

    他の不動産会社のマンションギャラリーは
    一切しまっているのに。

    https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3953756.htm

  67. 727 マンション検討中さん

    >>726 マンション検討中さん
    他社がクローズしている中、新日本建設だけ営業するとは自己中心的会社ですね。
    小さな中小企業だって自粛しているというのに。

    全ての会社が、新日本建設と同じように自粛せずに営業したら日本はどうなるのでしょう。
    確かに、強制ではなく要望ですが全ての会社が自粛しなかったら、国からの要請は本当に無意味になってしまいます。日本人の人命が危機にあるから、皆さん自粛してるんです。
    少しは、会社としての責任をもってほしいですね。
    しかも、一部上場企業ですから。

    利益も大切なのは分かります。
    しかし感染拡大して亡くなってしまう人だっているということが理解できないのでしょうか。

  68. 728 通りがかりさん

    入居している方もいらっしゃるのに
    マンション内で営業をしているのには
    驚きです。
    大勢のフタッスの方や関係者が出入りしていて
    万が一の事があったら
    どうするのでしょう。
    企業姿勢がこんなところで
    わかりますね。

  69. 729 口コミ知りたいさん

    >>728 通りがかりさん
    非常識すぎる会社ですね。
    体育会系の会社なんでしょう。

    この状況で営業してるって本当に異常。
    ましてや、入居者がいる完成物件に不特定多数の人を入れるなんて、、、
    会社の品を疑います。

    お客様の事を本当に考えている会社ではないですね。

  70. 730 通りがかりさん

    千葉市中央区
    葭川公園駅隣に新日本建設がタワーマンションを建設中です。
    夜、10時30分を過ぎていますが
    爆音で工事をしています。
    迷惑にも程があります。
    この時間帯に工事をするのは
    違法ではないのでしょうか
    どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

  71. 731 評判気になるさん

    建設現場の状況がよくわかるかも。
    https://twitter.com/EKitakogane

  72. 733 口コミ知りたいさん

    >>723 マンション検討中さん

    それは酷いですね。
    因みにどちらのマンションでしたか?

  73. 734 通りがかりさん

    新日本建設の現場に携わってるけどさ、外出自粛要請出てるけど現場普通にやってるし施工工程がきついから職人増やさなきゃ終わらない!なんでこの時期にバカみたいにやらしてんの?アホだわこの会社…
    因みに新日本建設の建てた物件は住もうとは思わない。

  74. 735 検討中

    >>734 通りがかりさん

    住もうとは思わない…

    →なぜですか?よろしければ理由が知りたいです。

    ちなみに新日本建設の千葉駅西口直結マンション
    すごいですよね!
    あそこはどんな感じなのでしょうか?
    今、検討中です。

  75. 736 匿名さん

    >>735 検討中さん
    胸に手を置いて、
    深呼吸して考えれば心が分かることです。

  76. 737 検討中

    >>736 匿名さん

    すみません…
    胸に手を置き深呼吸してみましたが、
    全くの素人なので全く分かりませんでした…(T_T)

    どうかご教授頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  77. 738 通りがかりさん

    >>734 通りがかりさん

    やはり、そうなんですか
    毎日、24時回っていても
    大きな音で工事をしていますよね。
    新日本建設だから仕方ないのかもと
    諦めようと思いますが
    非常に迷惑です。

  78. 739 マンション検討中さん

    コロナで自粛だっていうのに、
    チラシ入れるべきでないと思いますよ。
    いまの世の風潮に反してます。
    コロナ患者を増やしたいんですか?
    チラシ撒く人だって危ないし、
    人を出歩く誘惑するべきでない。

  79. 741 匿名さん

    この会社、工程が第一だから品質の管理が相当酷い。更に現場へでてる社員の質がかなり低い。施工業者に丸投げ、責任も丸投げ。
    ルールもモラルもあったものではありませんよ。

  80. 742 eマンションさん

    >>741 匿名さん
    突貫工事の鬼だからね

    引渡し後のマンションの掲示板見ると、施工のクレームが非常に多いですよね。
    内覧会から2.3週間後に引き渡しする電撃工程みたいだから、まあそうなりますよね。

  81. 743 マンション検討中さん

    エクセレントシティは初期不良が多いと聞くがそういう理由だったのか。ちなみにデベは何だかんだ理由つけて対応してくれませんでした。

  82. 744 匿名さん

    県庁の不動産業課に相談してみましたか?

  83. 745 マンコミュファンさん

    県庁の不動産課というところに
    相談すればいいのですか
    ありがとうございます。
    連絡してみます。

  84. 747 匿名さん

    施工中の現場見た方がいいですよ。
    大手ゼネコンなら一発アウト出入り禁止の安全体制です。
    怖くて怖くて、新日本建設の施工現場には近寄れません。

  85. 748 口コミ知りたいさん

    以前、グループ会社に勤務していた者です。
    とにかく酷い組織です。会社じゃありません。
    親会社の建設は、標準工期の2ヶ月前倒しで完成させる事が必須条件だそうです。
    当然の事ながら突貫手抜き工事となり竣工1年経っていないのに信じられない不具合箇所のオンパレードでした。
    安かろう悪かろうの典型的なポンコツ建設会社が建設しているので、絶対にマンションを買ってはいけません!!
    東証1部上場企業ですが、中身は昭和時代の零細工務店並みかそれ以下の内容でした。
    典型的な同族会社で現社長は創業者の娘婿で実子の息子が社長になる迄のリリーフである事が見え見えです。
    また、設計、施工、管理が全て同一グループで行われているので適正なチェック機能が無いので不具合
    があってもスルーが罷り通る恐ろしいグループ会社です。絶対に関わってはいけません!!

  86. 749 なななななな

    建設営業で今度受けようと思ってます。どういった感じの仕事するのか具体的にわかる人いますか?

  87. 750 ぴくみん

    先日、チラシがポストに入っており、モデルルーム見学へ行きました。

    2900万?という、価格に惹かれて行ったのですが、聞くと、残り3部屋しかなく、しかも、私が勧められたのは、次の第3期に募集をかける部屋でした。

    一階の2900万の庭付きの部屋。

    規則上、チラシなどは撒かないといけないが、部屋が埋まることはないので安心してくださいと言われました。

    今回、初めてモデルルームをみて、何も疑わずに聞いていたので、楽しみにしてたのですがこのような書き込みを見て、今、不安しかなく、キャンセルしようかと思っています…。

    そんなに、施工が雑で、クレームをつけたくなるくらいなのですか?

    もし本当そうなら、残念で仕方ありません。。

  88. 751 名無しさん

    先月モデルルームを見学に行きましたが、
    社員の方々の身なりもだらしなく、販売担当者の態度もお粗末なものでした。
    他社と比べて残念な印象です。

    また、チラシに出ていた物件も残り数室でこちらの条件に合わなかったため断って帰ろうとしても、契約をしたがらないこちらの存在を否定するような発言で締めくくられ非常に気分が悪くなりました。

    売れ残った物件を押し売りしようという感じが否めませんでした。

  89. 752 マンション掲示板さん

    我が家の前に今、建設中のマンションがあります。
    住民説明会を1回やっただけ、その後の説明はいっさいなし。こちらの条件を伝えても回答なし。不信感しかありません。モデルルームと言われている建物は表向きはキレイに見えるけどすぐ裏を回るとプレハブ感剥き出し、元が駐車場でしたがアスファルトに書かれた数字や線もそのまま、見てると色々雑な感じがします。
    実際の部屋を見たことはありませんが他の方のレスを見てるととても買う気にはなれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸