デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 596 入居済み住民さん

    ここの会社のマンション。
    先日半年後点検受けたけど、めっちゃ対応が良かったです。

    もともと気になるところは少なかったんだけど、
    一箇所だけ壁紙の剥がれ(糊が足りなかったみたい)を指摘しました。

    そうしたらその場所だけでなく、
    その隣にあった壁紙破れ(我が家の責任です)まで、
    一緒に無償で直してくれました。

    その時はうまくお礼を言えなかったんだけど、
    心から有難かったので、ここに書いておきます。
    新日本建設さんありがとうございました。

  2. 597 周辺住民さん

    今テレビで土留めに、やいたという板を入れて工事をしているのを見ました。
    新日本建設の行った6階建の基礎工事のことを不思議に思っていたことを思い出しました。
    外してあった囲いをもう一度かこいながら、朝一人の男性が、やいたという板をすべて取り除いて板がまったくない状態で地面に差し込んだ鉄骨だけになっていましたが、やたという板は取ってしまっていいもか不思議後景でしが板は土留めに入れたままにするのではないのですか?。
    隣の建物の基礎工事は、自宅の2階から丸見えでした、解体も恐ろしく乱暴で新日本建設には迷惑をかけられぱなし、安くあげることを一番重要視にしている会社としか思っていません。

  3. 598 下請けです

    下請けが、悪い様に皆さん、お考えですが、実は内情ですが、新日本建設の監督並びに所長が余りに馬鹿で仕事を
    知らなすぎ何です、安全管理も去ることながら、桜新町の現場の所長(伊藤)は
    鉄筋が、素手で曲がる等まるで鉄筋が、針金か?何かの様に思っています
    そんな会社ですから、去年渋谷での重大事故(作業員が、死亡)を
    起こしても、他の工事現場の監督職員同じ会社なのに丸で他人事
    同じ過ちを、後何回繰り返せば、(死亡事故)を起こせば気付く
    のでしょうか、貴方のマンション工事中に作業員死でいませんか?
    もしそれが新日本建設でしたら、要注意です、
    それと、マンション建設事態下請けには、手間賃叩くだけ叩いています
    そんな安い仕事で、まともに出来る訳など有りません

  4. 599 匿名さん

    新宿区下落合の建築確認取消物件、通称たぬきの森マンション
    この会社が新宿区を訴えてたけど敗訴しちゃいましたね(2/6)

    控訴するのか注目してます

     

  5. 600 匿名

    先日新築マンションを見学に行った際、こちらが何も言ってないのに一割値下げすると言われました。持ち帰りの資料に価格表が入っていなかったので、もともと正規の価格ではなく上乗せした金額を見せられたのかなと思いました。お客によって見せる価格表が違うのでしょうか。決断を急がせ、販売が好調であることを随分アピールしていましたが、値下げの提案で話の整合性がとれてないことに気づかない営業マン。入居日一ヶ月を切っても半分しか成約がないようですが、こちらは興味があって販売センターに出向いていますし、価値を感じるマンションだったので、 その対応が残念でした。

  6. 601 匿名さん

    >>599
    >新宿区下落合の建築確認取消物件、通称たぬきの森マンション
    >この会社が新宿区を訴えてたけど敗訴しちゃいましたね(2/6)

    株主が経営陣を訴えては
    いないのですか?

  7. 602 匿名

    595さん、返事が遅くなりすみません。我が家も解体工事前に家屋調査を新日本建設に依頼しました。下請け会社です。結果、595さんと同じで至る所に亀裂や柱に隙間が出来てしまいました。家屋調査も適当なものでしたので、指摘をしました。
    補償はまだ未定で会社側でこちらの指摘した場所に関して検討をするということです。解体~建築時の騒音やホコリ、工事中の安全性や環境問題などの被害も受けましたが誠意ある対応がされていません。誠意ある回答をまっているのですが。。被害者の会を設立したらどのくらいの人が集まるんでしょうかね。

  8. 603 匿名さん

    №577さん
    ご回答有り難うございます。我が家も数回家屋調査を家全体&内と隅から隅まで見させております正直言ってプライベートなところまで見させております。それもこれも工事との因果関係を立証させるのに必要な事ですので、とにかく新日本建設そのものが施主なのに近隣問題に関して最悪の対応です。どちらにしても今現在弁護士とも相談しあい裁判を最終的には行う覚悟でおります。この会社の物件、完売御礼と会社ホームページでは出てますが購入者には対応は良くしているのですかね?
    不思議です。

  9. 604 匿名さん

    ここって、近隣ともめる物件ばかり作ってるよね。
    他が近隣に配慮して高さを低くするような住宅街でも平気で
    上限いっぱいの高さで作ったりして金儲けのことしか頭にないみたい。
    ゴミを建築途中に埋めて廃棄してるっていう話も聞いたことあるし。
    近隣から迷惑がられるマンションに住む人の気がしれない。
    やっぱりこれだけ悪評が立つってことはそれだけ問題あると思う。
    いいマンションで最高だって話はなりすまし以外で聞いたことない。

  10. 605 匿名

    詳細は伏せますが、裁判やりました。最高裁まで。
    負けちゃいましたが…。

    大手不動産会社×新日本の物件、見に行ってみようかと
    思いますが。

  11. 606 匿名さん

    この会社の現場監督は平気で嘘を吐きます。解体工事で水撒きを10本のホースでやっているので、埃が立たないように努めているというので、じゃ現場で見てみようというと、使っているホースは1本だけ。しかもちょろちょろ。どうだというと、今日はたまたま水撒きの人員が他の作業をやっているだけで、普段はちゃんと10本を使っていると懸命に弁明する。水撒きの人員をきちんと確保するまで工事を止めなさいと指示し、とりあえず止めさせた。翌日、人員を確保したというので、工事を再開しても良いと許可したが、こんどは解体機械を10台から15台に増やして工事をやるようになった。解体機械1台に散水ホース1本という約束が簡単に反故にされた。実際は3台の解体機械に1本程度で、それもこちらが見ているときだけだ。
    これは一例で、ともかく街中の解体工事としては極めて乱暴なやり方で、改善をいくらいっても知らん顔。工事をやる前も終わった後も一切、周辺住民には挨拶一つない。自分ところの利益優先で、他人の迷惑などは一切無関係という会社です。こんな建設会社が隣で何かやれば、かなりの迷惑を受けるのは必定だろう。

  12. 607 周辺住民さん

    >>604
    正に今、新?本のマンション建設で、家や車を汚され、震度3以上の振動と騒音、本当に限界です。
    何度苦情を入れても、全く対応してくれません。
    酷い、最低、最悪な会社だと思います。地盤がゆるく、水が上がる所には、廃材等を撒いています。まさか?このまま埋めてしまう気では?恐ろしいと思います。

  13. 609 周辺住民さん

    うちが停めている駐車場の真横に今建設中です。
    解体工事の時も 車がキズになるから カバーをかけて下さいと再三言ったのに 本日帰宅したら 車は木くずだらけ
    鉄粉まで飛んでいて 修理代は 払ってもらいますって
    現場監督に言いました。

    近隣の住民にも 建てる前の説明もなく 勝手に始めたそうです。
    駐車場の大家さんにも 説明もない感じです。

    本当 最悪な建設会社です❗️
    うちは 修理代金は 必ず支払ってもらいます。

    1. うちが停めている駐車場の真横に今建設中で...
  14. 610 匿名さん

    >>517-522

    新日本建設が
    建築確認取り消しの損害賠償を
    行政に求めていた訴訟

    敗訴。賠償が認められなかったらしい。

  15. 611 匿名さん

    このレスで「近隣住民に対しての対応の悪さ」私本人も被害者です。現在被害状況について交渉中、私は平穏な生活が出来なくとも構いません自分自身の資産価値を守る為自分自身が納得出来るまで徹底的にやり合います絶対泣き寝入りはしません。被害に遭われた方の参考になればと思い最終的に結果が出ましたら報告します。被害に遭われた方々自分自身の資産を守る為頑張って下さい。

  16. 612 匿名

    業者への代金の不払いも裁判中です!自分達さえさえよけければいいのか?東証一部上場会社ってそんなもん。テキトーです!単価安いから。
    某現場より

  17. 615 匿名さん

    こちらも、新築で入居したマンションで受け渡し時には気づけなかったのですが備え付けの棚に大きな傷(割れ)があり
    ネジの勢いで棚の底面の木が盛り上がっている等の不具合があったので修理を願いしました。、
    業者の方が見に来て、直させますと言ってくれたので安心していましたが、その後なんの連絡もありません。
    すでに一週間が経過しようとしているのでもう一度問い合わせてみるつもりですが、対応の遅さはとても残念です。

  18. 616 マンション投資家さん [男性 50代]

    先日、図面および広告内容と違うことを指摘し、
    直してもらおうと思い、連絡しました。
    調査しますの一点張りで、その後、担当者が不在ということで2カ月放置です。

    また、ここの傘下の管理会社は、管理規約で定められた
    内容を守らないし、それに対する苦情を言うと、
    そんなことでいちいち・・・と悪態をつき、
    さらに苦情の内容を処理した内容がいい加減。

    投資するにも、居住するにも他のディベが建てたマンションを買うことをお勧めします。

  19. 618 購入検討中さん [男性 40代]

    このデベは4000万の部屋だったら利益はどれ位あげているのでしょうか。

  20. 619 購入経験者さん [男性 50代]

    12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
    そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に
    見積りを依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱
    のパミールAという製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ
    落ちてしまうので、屋根を葺き替えるしかないと言われました。

    この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしまし
    たが、12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから
    電話をすると、「現在対応方針を検討中です」との回答。

    その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針
    についてのメールが届いており、「保証期間が経過しているので
    対応できない。但し、屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工
    事費については誠意をもって協議したい」との回答。

    パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人
    が被害を受けており、この業界の一部上場企業である新日本建
    設が、知らないはずがないと思い、メールで質問すると、「勉強
    不足で知りませんでした」ですって!
    アフター管理部の部長がですよ。

    まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、
    屋根業者から直接連絡させるとの回答。
    その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に
    問合せすると、やっと翌日、業者から連絡が来て、工事費用の
    対応について問い合わせると、そんな話は、新日本建設から何
    も聞いていないとの事でした。
    どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議し
    たい」とは、新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
    屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。

    私は、最初に地元の業者から見積りをとっているのにですよ。
    半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後
    新日本建設からは、何の返信もありませんでした。

    新日本建設とは、こんな会社です。

  21. 620 購入経験者さん [男性]

    この会社のマンションだけはやめた方が良い。
    傘下の管理会社も管理規約を守らないし、
    管理組合の決定を勝手に覆す阿呆が管理職レベルに着いている。

    もし、この会社が関わるマンションを
    購入をしようと考えているのであれば、
    悪いことは言わないので、
    もっとよく考えて購入しましょう。

    建物の見えないところに欠陥があっても、
    後が大変ですからね。

  22. 621 購入経験者さん [男性 40代]

    ここのマンション杭は大丈夫ですかね?リリースもしないところを見ると。。

  23. 624 匿名さん

    ここの物件を検討したことがあります。すでに完成して、平たく言えば売れ残りの値下げの時期でしたので、「現状のままの売り渡し」と言われました。
    実際、物件を見てみると、作り付けのクローゼットの棚板が短くて、本来三辺で支えるはずのものが、二辺でしか支えられていませんでした。
    「この板は購入したら、規格通りの板に替えてもらえるのですよね」と聞いたところ、「いえ、替えません。あくまでも現状引渡しです。」との回答。
    「えっ、でもそのままだと物を置いたら、棚ごとひっくり返って落っこちてしまいますよね。棚としては欠陥ですよね。それでも、替えないんですか?」と言ったら「まぁ、そうですね。」
    当然、その物件をはもとより、この会社の関わる物件をは、全て検討の対象外にしました。

  24. 625 物件比較中さん

    >624

    いやあ~~、ここのエクセレントシティ大森とか、竣工は何年も前のようだが、売れ残っていた。
    直す気配なしとはね。


    おなじような名で大森町駅がもうすぐ竣工。

    大田区の民泊条例で、この辺は民泊可能のようだ。 隣が外人で、大変なことになりそうだ。



  25. 626 物件比較中さん

    大森の物件は即完売していましたよ。
    間に合わず買えなかったから・・・。

    大森町はどうなんでしょうかね。

  26. 627 購入経験者さん [男性 40代]

    系列の管理会社は外廊下や階段の壁を拭かない。雨汚れを放置します。黒い線が無数にあります。管理人は管理人室で休んでる。1ヶ月に1、2回でいいから拭け!って感じです。船橋のマンションです。

  27. 628 匿名さん

    >>627

    擁護するわけじゃないですが、ひと言。

    外壁の清掃って通常の管理業務に入ってないんですよ。
    手の届く所だけ拭いてたら、手が届かない場所と違いが出るでしょ?

    外廊下も階段も「床」は毎日掃いたり、月一の定期清掃でウォッシャーかけますが、
    外壁は大規模修繕の時に点検と同時に拭くだけです。
    10年に1回。

    なのでグレー系やアースカラー系の外壁は汚れが目立ちませんが、
    ホワイト系で大通り沿いとか田畑の多い立地だと数年で薄汚れてきます。

  28. 629 購入経験者さん [男性 40代]

    外壁でなく階段内壁です。黒い筋が放置されています。階段内壁は管理業務範囲内でしょう。

  29. 630 ご近所さん

     ここは解体建築中、近隣対策屋を使って折衝させるけど、これが使えないやつでまったく困っている。

    解体やさんも困っていそうだ。


    いってもそれを近隣対策屋にいい、改善などされない。
    要望などもみなこいつが止めているようだ。


    これでは、今後なおさら確執が深まってくるよ。
    ご近所さんとは仲良くしたいが、どうなることやら。


    新日本さんは考えなおすべきだ。



  30. 631 周辺住民さん [男性 30代]

    本日の事故

    1. 本日の事故
  31. 632 周辺住民さん [男性 30代]

    蒲田四丁目の新築中物件

    1. 蒲田四丁目の新築中物件
  32. 633 匿名さん

    (仮称)蒲田五丁目ホテル新築工事
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=27018

  33. 634 周辺住民さん [男性 30代]

    >>633

    マンションではなくホテルでしたね。失礼

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191188

  34. 635 周辺住民さん

     こえよ~~~


    http://www.houdoukyoku.jp/pc/news/?nw=CONN00316296

    東京都大田区蒲田5丁目 新築ホテルの足場

  35. 636 匿名さん

    下落合の事件で有名です
    http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp14367.html

  36. 637 購入経験者さん [男性 50代]

    マンションでは無いですが、介護施設を建てて貰いました。最悪ですよ。雨漏りはするし、床は平らじゃ無いし。訴訟問題も抱えているでしょ。

  37. 638 匿名さん

    >>629
    管理業務範囲かどうかは、管理業務の委託仕様書を確認すべし。
    そこに明記されていたら、その頻度で必ず実施する義務がある。
    実施確認もあるはずだよ。

    もし対象外なら、管理人が暇してたとしてもやる義務はない。
    暇ならやってよとも思うけど、契約違反ではないからね。
    ただし、レベルの高い管理会社や管理人なら、範囲外の業務でも軽いものなら対応してくれるけどね。

  38. 640 周辺住民さん [男性 60代]

    現場の所長はじめ主任以下も社員教育がなされておらず、社会の最低マナーや基礎知識も欠けており酷いものです。
    社長を筆頭に社員教育をやり直した方がよい会社なので、付き合う場合には最高の注意が必要です。

  39. 641 周辺住民さん [男性 50代]

    やはりそうですか。現場の所長は挨拶もろくに出来ないし、目先の五百円や千円を惜しんで、何万、何百万と損する人が多いですね。要するに、先を読むリスク管理が出来ない人々ではないでしょうか。そんな所長の下では、良い人材が育つわけが有りませんものね。リスク管理も出来ない所長では絶対に良い建物など出来るわけも無いでしょう。根本的に社長も経営方針や人材教育が出来ない・やらない会社ですね。

  40. 642 匿名さん
  41. 643 匿名さん

    642

    同じような記事を複数リンク貼りって…恨みを感じるね。あなたみたいな周辺住民がいたら嫌ね。

  42. 644 匿ちゃん

    >>642
    エクセレントシティ シリーズを
    売りまくって、一部上場目指す。

    という目標を急ぎ過ぎてるからのようです。
    出直しですね。
    頑張って!
    エクセレント!!

  43. 645 購入経験者さん

    >>642

    一部上場してたはず

  44. 646 匿名さん

    644大恥。

  45. 648 ご近所さん

    現在、新日本建設が購入した土地のマンションに住んでおり、立ち退きを要求されていますが仲介者の対応は良いのですが地主に成った新日本建設の対応は最悪。隣に建っていた家を解体するときに防音シートを外してしまい、このマンションに瓦礫や泥が飛んでくるし家主であるにも関わらず賃料、管理費だけ徴収しマンション内は酷い状態、嫌がらせが好きな会社と受けとります。様々な事故も多く、会長のKは大きい会社だとフンズリかえっている。社員には何も決定権が無し。指定○○○と付けたいくらい。本当に酷いですよ

  46. 649 匿名さん

    個人的に「ホテルザマンハッタン」を造ったのがこの会社だと知ってちょっと興奮。たまに宿泊してます。

  47. 650 匿名さん

    誇大広告多いですね。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544646/ >36~39

  48. 651 購入経験者さん

    新日本建設のマンション買って損した。ベランダや庭でタバコ吸うことが禁止されてない。禁止にしてくれと頼んでも、何で外でタバコ吸ったらいけないのか理解できないらしい。くっせえからに決まってんだろw本社に喫煙者しかいないからそういう議論にもならないらしい。今時賃貸でも共有部分では禁煙が当たり前の時代に凄い時代錯誤な会社だよ。

  49. 652 匿名さん

    エクセレントシティのそれぞれの立地に目を向けてみたんですが、わりとメジャーな立地であることと、人が住みたがるような立地であること、こんな見解を持ちました。直近、志木とか西葛西、綾瀬など、不動産情報が全体的に多い立地ですよね。いいとこついて造るなあ、という見解です。

  50. 653 匿名さん

    メジャー?

    住宅地に目いっぱいつくり、周りは迷惑しているけどね。

    だいたい、抽選もなく先着順販売とは誰でも、外国人の投資目的でも売れりゃいいってことだよ。

    http://ex-ms.com/omorimachi/index.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587484/


    >651さんに同情する。

  51. 654 匿名さん

    建築現場の近隣住民です。

    日曜日は作業しない約束なのに、朝からずっとやっています。看板にも作業内容を書いていないので確信犯ですね。こんなに堂々と約束破るとは…。

    以前、ポンプ音が一晩中鳴っていたので責任者に電話した時の対応も酷いものでした。

    今後、この会社のマンション建築予定地近隣にお住まいの方は、必ず説明会行くことをオススメします。

    1. 建築現場の近隣住民です。日曜日は作業しな...
  52. 655 匿名さん

    裁判したら勝てそうですね。

    ここの志木のマンション買わなくてよかったです。

  53. 656 周辺住民さん

    >>634さん
    多かれ周辺住民対応に関しましては、このレスで皆様が書かれている事は間違えはないですね。
    あまりポンプ音がひどい場合は騒音公害になります。
    これもキチンと数字化されて法令に順守しなくてはいけません。
    まずは、役所(自治体に)申し上げして対応してもらった方がいいですね。
    因みに自治体に寄って異なるとは思いますが。通常「都市計画課」「保全課」辺りになると思われます。
    日曜日の作業に関しては、労働基準監督署に相談されてはいかかでしょうか。
    一日&週間の作業時間も労働基準法にて決められております。
    PS,個人で行動するとクレーマーになる恐れも有りますので、出来ましたら近隣住民の方と一緒に対応
    させた方がよろしいですよ。

    >>635さん
    恐らく裁判をしたら勝てるか? 勝訴しても金額的に裁判費用&弁護士代を考えます裁判をしても
    メリットは少ないと思われます。
    この事は建築主・施主は重々承知していますね。
    それと、工事被害に寄る因果関係は提訴側に全て立証責任が必要となります。




  54. 657 周辺住民

    皆様大変そうですね。私の家の近くでも同じような事例がありました。口頭で伝えるだけで解決する会社ではありません。まずは、「マンション建設反対」のぼり旗(一本1000円以下)を自分の敷地内やご近所さんと一緒に立てましょう。
    マンション建設反対運動は、販売に影響し、それは会社の業績に直結します。(マンション事業が売り上げの半分を占めるため)
    行動を起こして、初めて対応がましになります。

  55. 658 匿名さん

    654です。
    皆さん色々とアドバイス、勉強になります。

    その後、区役所から業者を呼び出して話をしてもらいました。『作業が遅れていたので行った。今度から日曜は作業しない』との返事でした。しかし、今度は祝日に作業するという…^^;
    その程度の会社という事なのでしょうね。
    ただ、朝の準備は多少静かになったように思います。一応意識はしているのかな?

    区役所からは、日曜の工事は禁止されているものの処罰は特に無いため、この先問題化するなら自宅の騒音を測ったりする必要がありますよとのこと。証拠が必要なのは分かりますが、色々重く感じたので、結局引越す事に致しました。

    自分は賃貸なのでまだ気楽ですが、そうでない場合を考えるとゾッとします。
    今後どなたかの参考になれば…。

    長文失礼しましたm(_ _)m

  56. 659 匿名さん

    >648さん


    同じようなことで困っています。、防音シートはなかなかしてもらえず。音だけでなく、粉塵や粗大ゴミが壁にあたり、何度もいいましたがなかなかしてもらえませんでした。


    こちらがシロウトと思って「風で危ないから、上に建築物ができてから」といいます。

    できない範囲もあってもできる限り他の建築会社では、
    逆にシートやコンパネでカバーしますがね。

    シロウトと思って、かなり建築物が建ちあがってもなるだけやらないようにしている姿から、
    少しでも費用をかからないようにケチっているのだと思います。

    これで一部上場。最近は儲かっているようですが、
    どうも周辺に大迷惑をかけて平気でやるのが
    会社の規則のようですね。

  57. 660 ご近所さん

    これでも一部上場かと言われて当然、安くあげることだけを一番に考えて工事をしている会社です。
    隣の三階建ての解体時は、ひどい目にあいました。
    自宅基礎にひび割れで、一番ひどい個所ではひび割れが貫通し浴室等にもかなりの影響をうけました。
    こういうめにあわないために着工以前の写真を、自分で必ず自宅基礎全体それに室内も撮影して証拠を残してください。
    新日本が別の会社に基礎、室内の写真を依頼し写しに来るはずですがそれは向こうの勝手。
    裁判になれば必ず役に立ちます。
    ここまでしない限り補償などするような会社ではありません。

  58. 661 購入経験者さん [男性 50代]

    12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
    そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に見積りを
    依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱のパミールAという
    製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ落ちてしまうので、屋根を葺
    き替えるしかないと言われました。

    この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしましたが、
    12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから電話をすると、
    「現在対応方針を検討中です」との回答。

    その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針について
    のメールが届き、「保証期間が経過しているので対応できない。但し、
    屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工事費については誠意をもって
    協議したい」との回答。

    パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人が被害を
    受けており、この業界の一部上場企業である新日本建設が、知らないは
    ずがないと思い、メールで質問すると、「勉強不足で知りませんでした」
    ですって! アフター管理部の部長がですよ。

    まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、屋根業者
    から直接連絡させるとの回答。
    その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に問合せする
    と、やっと翌日、業者から連絡が来て、先ず、工事費用の対応について確
    認すると、そんな話は、新日本建設から何も聞いていないとの事でした。
    どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議したい」とは、
    新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
    屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。

    私は、最初に地元の業者から見積りをとっている事を、伝えているのです。
    半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後新日本建設
    からは、何の返信もありませんでした。

    新日本建設とは、こんな会社です。

  59. 662 匿名さん

    アフターサービスの件で電話しても誰も出ませんわ・・・
    会社としてどうなのさ・・・

  60. 663 匿名さん

    現在、某デベロッパーのマンション購入を考えていてそこの施工が新日本建設です。
    専門的なことがわからないのですが、既成杭を使っていて敷地面積500平米ほどに50センチの杭を40本、支持層35メートルほどのところまで打つそうです。
    こちらのデベロッパーは今まで既成杭を使っていなかったのに、この新日本建設の物件に限り既成杭を使っています。
    さらに高層マンションでもないのに、乾式壁使ってます。
    やはりかなりのコスト削減でしょうか?
    細い既成杭をいっぱい打つ物件を聞いたことがないので安全なのか気になります。
    特に最近の物件は既成杭さえあまり使っていません。
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  61. 664 職人さん

    乾式壁は、高層マンションでなくても使いますよ。
    下から上までタテ1列が同じ間取りなら使いませんが。

  62. 665 匿名さん

    この会社、
    なんで、こんなに訴訟が多いの?

  63. 666 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  64. 667 名無しさん

    ダメだわここ。
    内覧会で二箇所もフローリングに壁紙の糊が。
    指摘したら激落ちスポンジで取れますって…
    そもそも、壁紙貼る際に何か敷かないんかい!
    年商もイマイチですし、やっぱ中小企業だな〜という印象です。

  65. 668 ビギナーさん

    >>602 匿名さん
    新日本建設。数千万円の工事を依頼し、完了後に工事完了報告書の提出を求めたところ、そんなものは弊社は作りませんとの対応。ありえない会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 670 匿名さん

    [No.669と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 671 お金大好き

    [個人を特定した中傷の為、削除しました。管理担当]

  68. 672 匿名さん

    日本建設と新日本建設と間違えてる方多いですね

  69. 673 通りがかりさん

    柏の葉のマンションで、駅徒歩分数を誤り、
    契約後に訂正して、物件のスレが大炎上してますね。

    顧客置き去りの典型的なデベロッパーだね。

  70. 674 匿名さん

    >>673 通りがかりさん

    マンションマニアの投稿もあって、
    大問題になってますね。

    故意ではないにしても、
    キャンゼルは出るんでしょうね。

  71. 675 匿名さん

    エクセレントシティ購入後4ヶ月、エアコンの位置が悪いとわかったままの販売、隠蔽配管からのガスもれでもう業者が5、6回来てる。夏終わっちゃうよー!本当に欠陥マンション売られました。
    資産を売る人が資産価値を下げてどうする?
    対応次第ですが、期待は出来なそうですね。
    揉めたい訳じゃないのに、とても悲しい買い物でした。

  72. 676 名無しさん

    某企業の新社屋建設見積り参加するも
    結果は惨敗❕
    腹いせに発注元へ耐震強度計算に金を使ったと
    到底考えられない理屈付けて半場脅す
    発注元は弁護士依頼
    嘘の様なマジな話し

  73. 677 匿名さん

    駅伝でCMが流れてたけど、
    オシャレでカッコいい!

  74. 678 通りがかりさん

    新築で買ったお部屋に不具合があり連絡したところ新日本建設さんの対応、最悪です。。まず言葉遣いがなってない、大金払って買ったこと後悔してます。やっぱり最大手がいいのかも泣

  75. 679 通りがかりさん

    前にこのデベが施工した物件を見に行ったことがありました。ほとんど販売済みで、現地モデルルームとして使われている部屋を一定の割引をする代わりに、原則現状引渡しとの条件でした。
    一通り内見をして最後に作り付けの収納を開けたところ、寸法の足らない棚板が目に入ってきました。
    寸法が足らない訳ですから、物を置いたら当然落下して収納としては機能しません。
    そこで「この棚板は交換してくれるんですよね?」と聞いたら、「現状渡しですから交換はしません」との返事。
    「でもこのままだと、収納としては使えないですよね」と突っ込むと「そうですね」、「欠陥じゃないんですか」、「そうかもしれないですが、現状渡しですから」と言われました。
    当然、契約はしませんでした。

  76. 680 本郷〇丁目

    都内の本郷〇丁目マンション施工中で現場打ち合わせがない現場ですから職人が縦横無尽にやりたい放題。
    めちゃくちゃな建物がそろそろ完成しますよ。

  77. 681 名無し

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 682 通りがかりさん

    うちも近くにここのマンションができるにあたって、聞いたこともない委託先が窓口にされたんですが、態度は悪い、話が通じないで全く役立たずでした。新日本建設側の窓口に連絡しても当然のように無視、なんなんですかねこの会社・・・
    買った人にも、周辺住民にも迷惑ばかりかけて、社会にマイナスしか生み出さないこんな会社があることが腹立たしくなってきます。

  79. 683 名無しさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 684 通りがかりさん

    使っている下請け業者も駄目ですね
    契約書はちゃんと交わして下さいね。

    そー言うのを管理するのも
    発注者たる新日本建設さんの仕事ですよ

    先ずは「パルコ」から!
    マゴマゴしてると1次以外
    みんな飛びますよ

  81. 685 検討板ユーザーさん

    エクセレントシティ最近数多く建てていますね。
    モデルルームいきましたが仕様は良かったです。
    ただ、、、初日に契約を迫られて、、引いてしまいました。何千万もする買い物を即決はできないので。。

  82. 686 eマンションさん

    会社の内情は、解りませんが❗新築現場は、何時でも、バタバタしてますし、現場監督は、派遣さん!

  83. 687 eマンションさん

    >>CM放送代も、販売価格に、入ってますよね‼️


  84. 688 名無しさん

    基本的に、職方のレベルが、低い❗施主の不動産部も、レベル低すぎです‼️施工中の、現場内は、埃まみれ、壁紙等は、引渡し迄に、数回張替てますし、フローリングも、補修だらけ‼️買うお客様は、可哀想‼️

  85. 689 匿名さん

    悪い噂がたってもネットはいい噂が立ちづらいしそんなもんだろう。
    そうはいっても自分たちのマンションは大丈夫だろ?

    と思ってたが、、、、
    でも噂がたつにはそれなりの理由があったわ
    こんな会社の体制だから悪い噂ばっかたつんだよ

  86. 690 検討板ユーザーさん

    業界では評判悪いよ
    落札出来なくて見積り設計費を請求してきて裁判になった。
    つい最近の事だよ!

  87. 691 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  88. 693 マンション検討中さん

    どのマンションも叩くだけのレビューあるよね。匿名だからいくらでも嘘かけるし根拠も無い。高価な買い物だからレビュー見る人多いだろうけど掲示板なんか一切あてにならねぇなぁ笑 どこか言わないけど他の超大手のマンション掲示板だって「ここクソだよ。建物欠陥だらけだよ」って書いてあるしな? 色々調べて、あとは己の直感を信じるのみですな

  89. 695 マンション比較中さん

    新日本建設が売主のエアーズガーデン新浦安の住民と新日本建設が二年間の長期にわたり裁判をしているらしいですが、誰か詳しく知っている人がいれば教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸