埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-24 05:43:37

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1015 コリン

    >>1014 住民板ユーザーさん8さん
    何言ってんだよアホ(笑)

  2. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1014 住民板ユーザーさん8さん
    たしかに、この人の書き込み、意味わからないwww

  3. 1017 住民板ユーザーさん2020

    >>1014 住民板ユーザーさん8さん
    あんた、建替え推進委員会に入って提案しろよ!!

  4. 1018 マンション住民さん

    >>1009
    同じフレーズwww
    のたうち、とかかな?

  5. 1019 武田

    >>1017 住民板ユーザーさん2020さん
    その通り!!
    文句ばっかりの奴らの書き込みにはうんざりだなぁ!!!!!!
    もっと新しい街創りを考えろよ!

  6. 1020 アイアンメイデン

    >>1018 マンション住民さん
    のたうち回ってんの?
    かわいそうだねー(笑)

  7. 1021 武田

    >>1018 マンション住民さん←アホの方(笑)
    あんた、何のたうち回ってんの?
    いい加減にのたうち回らないように!
    お大事に!!

  8. 1022 武田

    >>1014 住民板ユーザーさん8さん
    勉強してないのはお前だろww
    勉強してまともな意見を書き込めよw

  9. 1023 マンション住民さん

    >>1014 住民板ユーザーさん8さん

    やっぱり慌てて反応している書き込みがいっぱいになりましたね(笑)
    みんな、のたうちさんの書き込みかな(笑)

  10. 1024 匿名さん

    大体どこも住民の老齢化で建て替えられずに朽ち果てるだけなんだけど、ここは湾岸のララポ、IKEA至近という
    黄金の立地だから建て替えられるんでしょうね。羨ましい気がします。
    老齢の住民の方が負担にならないような建て替えを目指してください。注目しています。マジレスしました。

    Byよそのリタイア住民

  11. 1025 住民さん

    >>1022 武田さんのおっしゃる通りですね。

  12. 1026 住民さん

    >>1022 武田さん

    もしかして武田不動産の方ですか?
    昨年、船橋法典支店でお世話になりました。ありがとうございました。

  13. 1027 中古マンション検討中

    久々に投稿させて頂きます。
    現在、賃貸用として二室目を購入検討中です。
    明日、東日本住宅さんの仲介物件を見に行きますので、
    また報告させて頂きます。

  14. 1028 賃貸人

    >>1027 中古マンション検討中さん
    いいですな。
    価格交渉の目線とか、空室からの賃貸付け、賃料の見込みなどぜひレポートをしていただきたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

  15. 1029 住民板ユーザーさん4

    >>1023 マンション住民さん

    でしょうね。必死さが伝わってきます!

  16. 1030 マンション住民さん

    >>1029 住民板ユーザーさん4さん
    やっぱでたーーーーーー
    可哀想に、必死にのたうち回ってる
    得意の一人芝居(笑)

  17. 1031 マンチョン住民

    >>1030 マンション住民さん

    1023、1029は異常だから相手にしない方がいいぞ!

  18. 1032 匿名希望

    >>1031 マンチョン住民さん

    そう思います。
    健全な建替え推進の話をしましょう。

  19. 1033 中古マンション検討中

    はい、1階と3階の空室を見てきました。
    簡単に報告いたします。

    結論から言いますと、見送ります。
    いずれも内装や水周りに相応の費用が掛かる部屋だったのと、
    端数程度の指値しか応じられないとのことだったからです。

    リフォーム済み空室で同程度の価額、または賃貸中で表面利回り
    7%位の物件が出たらまた検討したいと思います。

    建て替え計画が進んでいるので、売り物件のオーナーさんも
    価額交渉には強気のようです。

    以上、多少なりとも参考になれば幸いです。

  20. 1034 住民板ユーザー

    のたうちさん、今日も頑張ってますね(笑)
    元気でよいことだと思います。

  21. 1035 住民板ユーザー

    >>1034 住民板ユーザーさん
    ↑予想通りののたうち反応でワロタw
    ほんとふんいかハチロウww

  22. 1036 マンチョン住民

    1034
    かなり前から異常な人だから相手にしないに限るよ、ふんいかとか言わない方がいいぞ!
    まともな話だけにしようぜ!

  23. 1037 匿名希望

    >>1034 住民板ユーザーさん
    ↑この方は、まともな建替え推進の話は出来ないみたいですね。
    ある意味かわいそう。

  24. 1038 古民家

    今一度原点に戻って考えました。
    築60年を超えたころの若松団地・・・
    建て替えしない場合の激痛は計り知れない。
    火を見るより明らかです。

    それでも建て替えたくない、反対だという少数意見はあると思います。
    また、コンサルやディベロッパーたたきで欲求を晴らすような人もいるでしょう。
    人間社会はそういうものです。

  25. 1039 匿名希望

    >>1038 古民家さん

    古民家さん、さすがです!
    新しい街づくりの健全な意見交換の場になれば良いですね!

  26. 1040 隣の住民

    >1038さん
    そうですよね,私も建て替えが濃厚なら多少高くても手に入れたいですが,
    特にこの団地は静かに暮らしたい方が多いので80%以上の決議をとるのは容易ではありません。
    投機ととらえれば割り切れるのですが,うーんどうしよう。
    負動産になったときのインパクトはすごそうですね。

  27. 1041 賃貸人

    差益一発狙いの「投機買い」と健全な「不動産投資」は全く異なるものです。
    もし購入可能でしたら賃貸(個人の不動産経営)にすればよいと思います。
    既に自身は居住していないで賃貸している所有者はたくさんいます。
    そんな私もしがないサラリーマン不動産投資家です。

  28. 1042 住民さん

    >>1041 賃貸人さん

    既に投資物件に成り下がっているってことですよね。
    それで健全な建て替え議論、出来ますかね?
    健全って何だ?

  29. 1043 住民板ユーザーさん549

    >>1042 住民さん
    ↑言うことが強欲さんですねー笑笑

  30. 1044 住民板ユーザーさん5

    結局のところ、これからも住み続けようとしている人の負担額の妥当性と、
    増築戸数を踏まえた街の将来像が、議論の中心であるべきで、
    建て替え計画があるから買うとかいう方の意見が入ってくると、
    違う話になってしまう気がします。
    例えば1000戸増として、小中学校は耐えられるのですかね?
    商業施設や駅の混雑は大丈夫でしょうか?
    賃貸棟が残ることを踏まえた上で、駐車場や新設する道路の混雑も考えないと、
    自分のマンションに車停めるのに渋滞、なんてことになったら残念ですからね。

  31. 1045 賃貸人

    既に投資物件に成り下がっているから健全な建て替え議論ができないということですか?
    貴方は投機物件として議論したいということでしょうか?
    そんな偏った発想、ご意見はどこから出てくるのでしょうか?

    ちなみに、
    「健全」とは、
    1 身心が正常に働き、健康であること。また、そのさま。
    2 考え方や行動が偏らず調和がとれていること。また、そのさま。
    3 物事が正常に機能して、しっかりした状態にあること。また、そのさま。
    という意味です。

    私は今は他に住んでいますが、以前住んでいた若松団地を売却せずに賃貸して
    健全な不動産投資(賃貸)を地道にやっています。
    若松に住んでいて、もう一部屋購入して賃貸している人もいます。

    そして、何より居住している多くの所有者は投機なんて考えずに新しい街に住みたい
    という人が多いです。過去のアンケート調査の通りです。

  32. 1046 匿名希望

    >>1044 住民板ユーザーさん5さん

    そういった視点の議論も必要ですね。

  33. 1047 8街区住民

    >>1044 住民板ユーザーさん5さん

    単なる問題提起だけじゃなくで、
    どんどん課題解決策を提案してくださいね!
    期待しています!

  34. 1048 住民板ユーザーさん7

    >>1042 住民さん
    この方はいつもの煽りイカ8ろうさんかもしれませんね?!!
    たしかに強欲ぶりシダルマですね(笑)

  35. 1049 あんちゃん

    >>1044 住民板ユーザーさん5さん
    「建て替え計画があるから買うとかいう方の意見が入ってくると、
    違う話になってしまう気がします。 」
    これってまさしく「排除の論理」じゃないすかね!?



  36. 1050 住民板ユーザーさん1

    >>1043 住民板ユーザーさん549さん

    投資目的で建て替え物件を買うというのは正に強欲ですよね!

  37. 1051 匿名

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん

    今の時代、貯蓄から投資へ
    投資を強欲と言うのは、、、
    何も分かってない人
    悲しいですね。

  38. 1052 住民板ユーザーさん3

    投資がなければ経済は成り立たないしね!
    変なこと言う人がいるもんだ、不勉強なのかな(哀)

  39. 1053 住民板ユーザー

    >>1049 あんちゃん

    建て替えの議論を住民中心で行うのごく普通だと思います。

  40. 1054 住民板ユーザーさん7

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん

    投資が強欲ってなんだ?(苦笑)
    僻み、妬みかな?
    それこそ強欲の本性シダルマ(笑)
    わいだって細々と株式投資くらいやってるよ!

  41. 1055 あんちゃん

    >>1053 住民板ユーザーさん
    それ違います。
    所有者中心で行うのが常識だと思います。

  42. 1056 マンチョン住民

    >>1053 住民板ユーザーさん

    勘弁してよ、住民には○○人もいるよ!
    所有者の所有者のための建て替えにならないとね!

  43. 1057 マンション住民さん

    投資に見合うかは、建て替えの所有者負担次第ですが、ここは負担が相当少ないと思います。
    オススメです。

  44. 1058 隣の住民

    今日いい天気だったので団地内を歩いてみた。
    改めて樹木(特に桜)の素晴らしさを思いました。
    再開発になったとしても,全部は無理だとしても象徴的な桜は残してほしいと思いました。

  45. 1059 8街区住民

    私はやはり、今後30年の間に高い確率で起こるであろう震度6以上の地震も心配です。
    建て替えで抜本的な対策が必要とある考えます。

  46. 1060 匿名さん

    公団の建物は頑強だと言われますよ。また、建て替えてすぐに大地震にあうのもなんだかなあ

  47. 1061 土木部

    >>1060 匿名さん

    いくら公団の団地タイプとはいえ、
    今の古い建物はかなりヤバイ!

    サンドコンパクションパイル!!
    最新の免震か耐震工法で建て替えてバッチリ安全・安心!!!

  48. 1062 わかまつ

    既に外壁クラックや給排水管などの痛みが激しいようなのですが、水配管はパイプテクターじゃダメですか?

  49. 1063 土木部

    >>1062 わかまつさん

    専門ではないですが、大規模団地にはコスパが悪すぎると思います。

  50. 1064 わかまつ

    ここ数年目立ってきたガス漏れや漏水、壁面クラックや共用部天井のモルタル欠け落ち。
    コンクリートの建物躯体はまだ10年20年持ったとしても・・・
    前回以上の大地震が起こった際の液状化によるライフラインの損壊など考えると怖いです。

    そして、、、管理費等の長期滞納も増えつつあります。困ったものです。

    今、遅滞なく建替えを推進することが必須の状況と察しています。
    もちろんお年寄りにできるだけ優しい計画でより良くやり切りましょう。

    追伸
    こうして真面目に投稿しても煽りとかコンサルとか業者とか悪口言う人がいるのかな?!
    まあ、それも確かに人間社会ですね。

  51. 1065 匿名希望

    >>1064 わかまつさん

    若松は賢明で真っ当な人が大多数だから大丈夫と思いますよ。

  52. 1066 匿名さん

    疑問だけど、管理費滞納するような人が建て替えられる?

  53. 1067 匿名

    >>1066 匿名さん
    建て替えを機に、そのような負の遺産も整理できるとよいですね。

  54. 1068 8街区住民

    >>1066 匿名さん
    そういう人が建て替えられるとかの問題ではないですよ!
    そういう人は法律に則り対処されるだけですから!!

  55. 1069 マンチョン住民

    >>1066 匿名さん
    建て替えの副次的メリットを解ってないねー、残念ながら。
    推して知るべし!

  56. 1070 真っ当な住民

    >>1068 8街区住民さん

    おっしゃる通りですよ。
    建て替え組合(顧問弁護士)が対処してくれますよ。

  57. 1071 匿名さん

    1066だけれど、滞納は法的処置ができるということはしってるけどそうするということ?

  58. 1072 匿名さん

    良い街ができるといいですね。楽しみです。綺麗なお洒落な街になるといいです

  59. 1073 周辺住民

    >>1072 匿名さん

    匿名さん様は部外者の方なのですか?
    それとも所有者の方でしょうか?
    後者の方でしたら、ぜひ一緒に建替え計画をより良くやり切りましょう!
    一丸となって!大丈夫ですよ!

  60. 1074 マンション住民さん

    早く建て替えて下さい
    建て替えは我々所有者が決めるのです。
    住民や街の将来なんてどうでもいい。
    建て替えが全てです。
    建て替えはもはや決まったも同然です。
    我々所有者の資産価値が上がるのは間違いないのですから、貧乏な輩は黙って出ていけばいいのです。
    建て替えバンザイ!

  61. 1075 マンション住民さん

    >>1074 マンション住民さん

    のたうち、とかかな?

  62. 1076 マンションさん

    建て替え決議が五輪後になって価格が下がるのが心配です。
    早くしてほしいですが、コンサルが何とかしてくれないでしょうか。

  63. 1077 住民さん

    >>1074 マンション住民さん

    やっぱりのたうちさんでしたか(笑)
    これはちょっと煽り過ぎじゃない?

  64. 1078 住民さん

    >>1077 住民さん
    予定通り、のたうち煽りイカハチロウさんが出ました!
    健全な意見交換ができないのかなー?

  65. 1079 あんちゃん

    >>1078 住民さん
    1077は異常だから相手にしないに限るぞ
    マジに!

  66. 1080 購入検討中さん

    今800万円で購入すれば、建て替えで2000万円位になるってことですよね?
    やっぱりお得かな。

  67. 1081 住民板ユーザーさん

    >>1080 購入検討中さん
    意味不明、のたさんかな笑

  68. 1082 武田

    作戦変更だねー(笑)

  69. 1083 住民板ユーザーさん1

    建て替え期間中は皆さんどちらで生活される予定でしょうか。この近辺に空家あるのかな?

  70. 1084 住民板ユーザーさん1

    工事を工区分けしたり、賃貸の方に住むとか、高齢の方はとりあえずそれで良くないですか?ちなみに自分はしばらく他の地域で楽しみますけど。

  71. 1085 住民板ユーザーさん1

    >>1084
    工区分けという方法があるのですね。これなら引越しせずに済みそうで安心ですね。ありがとうございます!

  72. 1086 匿名さん

    引っ越しはするでしょ。団地内で。でも吸収できるほど賃貸はあるのかな。年取ると引っ越しが億劫

  73. 1087 コリン

    >>1082 武田さん
    >>1082 武田さん
    たしかにたしかに!
    のたって作戦変更してるぞ!
    懲りんこりん 笑笑
    頑張って頑張って!!

  74. 1088 購入検討中

    >>1080 購入検討中さん

    作戦変更って言われたけど、もしかして自分のことすか?
    残念ながら当たりでーす!
    by nota

  75. 1089 購入検討中

    >>1074 マンション住民さんでーす

    すみません、バレちゃいましたかねー
    、1077の住民さんも自分でーす!
    自分で自分を煽り過ぎとかいっちゃいましたー
    恥ずかしい、、、とほほ。。。

  76. 1090 入居済みさん

    のたうちさんは今日も書き込み頑張る頑張るwww

  77. 1091 購入検討中

    >>1090 入居済みさん
    はい、1人で何役もガンバルガンバル私ですwww
    煽りふんイカハチロウです、、、
    バレちゃいましたが。。。とほほっ

  78. 1092 入居済みさん

    >>1090
    私、のたうち煽りふんイカハチロウは
    永遠に頑張り続けることを誓います!

  79. 1093 あんちゃん

    >>1090 入居済みさん
    だから、こいつ↑のことは、相手にするなって! 異常なんだから、しつこいぞしつこいぞキモキモだぞー笑笑

  80. 1094 住民板ユーザーさん

    >>1086 匿名さん

    団地内は吸収無理では?

  81. 1095 武田

    >>1094 住民板ユーザーさん
    団地内じゃなくても良い人もいますでしょっ!
    当社にお任せくださいませ。

  82. 1096 住民板ユーザーさん1

    「字が小さくて見えなーい」
    のたうち煽りふんイカハチロウさん(1090入居済みさん=のたさん)だぁーい好きwww

    by ハズキルーペッ

  83. 1097 マンション住民さん

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん

    長いので、略して「のた8」さんていかがでしょう!?

  84. 1098 車好き

    >>1097 マンション住民さん

    あの名車、トヨタのヨタ8とか、ホンダのS8なら知ってるけど、のた8はしらないなー(笑)

  85. 1099 わかまつ

    本日、管理組合総会議案書と共に、「建替え検討状況報告会の開催」のお知らせが届きました。
    建替え事業計画も順調のようで益々楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

  86. 1100 賃貸人

    拙宅にも届き、今読んでおります。
    引っ越し・仮住まい・融資等の対策も万全ですね。
    現在の管理組合が解散する際の修繕積立金の清算が現時点の計算で戸当り220万とのこと、何よりです。素晴らしい計画ですね。

  87. 1101 あんちゃん

    >>1099 わかまつさん

    おーいいね!!!

    そういえば、のた8さんの投稿はしばらくないな、このまま消えてほしいけどね、そのうちまたあるかもね。

  88. 1102 匿名希望

    >>1099 わかまつさん、1100賃貸人さん
    建て替え推進に舵取りしたことで、戸当たり220の修繕積立金が捻出できてるのですね。
    逆だと、、今後10年とかであっという間に無くなってしまうでしょう。
    質問への回答集を拝見して、建て替えや引っ越しに不安な年配の方への対応も良く考えられていると思いました。

    関係者のご尽力には心から感謝いたしております。

  89. 1103 住民板ユーザーさん7

    >>1102 匿名希望さん

    私もそう思います。
    報告会など進め方も丁寧ですね。

  90. 1104 住民板ユーザーさん2020

    >>1102 匿名希望さん
    総会も報告会も出席する予定です。
    丁寧さにスピード感が伴うと更にすばらしいなと思います!
    しかしそれは贅沢な悩みかな?
    GO GO 2020!!

  91. 1105 住民さん

    >>1100 賃貸人さん

    もう何の問題もないですね。
    全てが順調で、全国的にも好事例としてマスコミに取り上げられるのではないでしょうか。

  92. 1106 あんちゃん

    >>1105 住民さん
    ↑のた8さん、作戦変更(笑)

    まだ課題もあるよー、
    過去にマスコミに取り上げられてるよー、
    でも着実に進んでいるよー!

  93. 1107 8街区住民

    >>1098 車好きさん

    MAZDA
    CX-8
    suvほしいな!


  94. 1108 隣の住民

    建て替え計画が順調のようですね。
    「建替え検討状況報告会」というのは所有者しか出席できないのでしょうか?

  95. 1109 住民板ユーザーさん8

    >>1108 隣の住民さん

    残念ながら区分所有者だけ対象です。
    サザンやホライゾン居住の方で、8街区中古物件を購入されたいのなら、管理事務所で建て替え計画の概要くらいは説明聞かせてくれるかもです。

  96. 1110 住民板ユーザーさん1

    道路の件はいつもほぼ解決済みになっているのですが、解決済みにはならないのでしょうか?

  97. 1111 住民板ユーザーさん1

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん

    イコール解決済の認識ですけど。
    ご心配なら報告会で質問なさったらいかがてしょう。

  98. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん1さん

    解決済みなんですね。
    駐車場も敷地内の交通量もかなり増えると思うので、気になっていましたが安心しました。

  99. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん

    交通・駐車場関係事項も当然計画に入ってますよ。
    設計コンサルタント、大手ディベロッパーが参画してるので安心ですね。

  100. 1114 8街区住民

    建替え推進委員各位のご尽力には本当に感謝感激雨あられだなー!
    高いハードルを1つずつクリアしてる!
    これなら将来的にすばらしい街になるよ!!

  101. 1115 匿名希望

    若松二丁目分譲住宅の所有者はお年寄りが多いですが、元気で賢い方が大多数ですね。だから建て替えもできる。
    そんな私も後期高齢者ですが、車も好きですよ。
    ヨタ8とか懐かしいですね。

  102. 1116 住民板ユーザーさん8

    それにしてもSUVのCX-8がほしいとは、8街区さんは若いですね、いいですねー!

  103. 1117 わかまつ

    しかし、、、広報「わかまつ」を読むと、毎月のようにガス漏れや水漏れみたいな不具合が発生していて心配です。
    築50年。。。

  104. 1118 匿名

    >>1117 わかまつさん
    今年と来年はスピード感もって進め、オリンピック後の然るべきタイミングで着工したいところですね!

  105. 1119 匿名希望

    >>1118 匿名さん

    その着工だと来年の終わり頃には引越しかもしれませんね。小学生や園児がいる場合は転校転園も必要なので準備しておくのが良いですね。

  106. 1120 匿名

    >>1119 匿名希望さん

    はぁー???

    まあ、所有者の100パーセントにとって完璧なタイミングはないですけど、少数の方のご意見にも耳を傾けつつ、
    ですかね!

  107. 1121 のた8

    >>1119 匿名希望さん
    天候天園しなきゃいけないのかなー?
    希望すりゃ若松団地内の引っ越しでオッケーでしょっw

  108. 1122 住民板ユーザーさん8

    のた8さん(本物かどうかは?)、たまには真面なこと言いますねー!

  109. 1123 マンチョン住民

    まもなく平成が終わり令和だよん。
    首都圏大規模団地建替再生計画!
    先駆者としての矜持を持って頑張りませう、 !!
    未来に向けた凄い社会貢献にもなるぞ!!!

  110. 1124 匿名希望

    駅前の新築マンション着工が決まりましたね。ここの増築分は影響大ですね。安くしないと売れないでしょうね。

  111. 1125 匿名

    はぁー???

    逆でしょっ、むしろいいんじゃないすかー!!
    サザンもホライズンも新築時の価額以上だし、値下がりしないでしょっ!

  112. 1126 のた8

    >>1124 匿名希望さん
    意味不明ていうか、549さんですねー(笑)

  113. 1127 匿名希望

    >>1124 匿名希望さん

    アホちゃいまっかwww

  114. 1128 住民

    >>1124 匿名希望さん

    ですね。
    難しい局面になりましたね。
    駅前新築とここの増築分、こっちが安くないと誰も買わないね。
    でも安くすると、現所有者買わないね損する。大変だ。

  115. 1129 あんちゃん

    >>1128 住民さん

    完全にタイミングを逸しましたね。
    もう建て替えは無理でしょう。

  116. 1130 住民さん

    >>1128 住民さん

    可哀想に、、、のたってる笑笑

  117. 1131 セキンドル

    のたうちさん、大慌て(笑)

    いつもの反論即レス、頑張って(笑)

  118. 1132 住民さん

    >>1129 あんちゃん

    またまた
    本物の
    のた8さんが
    のたうち回ってます。
    気の毒な人ですねー
    憐れ、、、。

  119. 1133 住民さん

    >>1131 セキンドルさん

    出たでた、のた8即尺さん
    こいつはキモすぎ笑笑笑笑笑笑

  120. 1134 アイアンメイデン

    >>1131 セキンドルさん
    セキンドルとか、こいつの名前がオモロー、憐れだねー、コリンちゃん(笑)

  121. 1135 頑張ってますねー!

    >>1131 セキンドルさん
    いろんな名前、他人の名前、走れ8マーン、お気の毒な方、悲しいなー!

  122. 1136 住民板ユーザーさん8

    まあまあ、のた8さん?は相手にしないで、健全な建替え推進の話をしましょう!

  123. 1137 エイトマン武田

    しかし、このお方、のた8様は、健全な建て替え論議してるところに、突然、駅前マンションがどうのとか、安くしないと売れないとか、建て替えは無理とか、、、
    ほんと超絶○○いんですけど。
    これじゃ、皆さんから非難囂々も致し方ないですね。

  124. 1138 ミウラカスセキンドル

    前から後ろから
    どうぞ?
    アオリイカレポンチ

  125. 1139 住民板ユーザーさん8

    >>1128 さん
    549さん、いらっしゃーい
    549、剛を制す
    ハッパフミフミ
    byのた8

  126. 1140 真っ当な所有者

    おはようございます。
    6月の進捗報告会を楽しみにしております。
    スピード感もって建て替えに取り組むことに賛成です。
    戸当たり220万の修繕積立金を単なるスラム化延命の無駄な投資でドブに捨てるような愚策は絶対に避けなければならないと思います。

  127. 1141 かしわまん

    他団地の悪事例です。
    ここはそういうことがないといいですね。

    建て替え賛成派の代表達【理事長・副理事長(会計)/事務所長・建替え委員長】は、団地を複数所有しているものの既に別の住居に住んでおりディベロップによる利益が目的とのこと。
    ・建て替えゼネコンとも繋がっており、金が動いてるとのこと。
    ・代表(理事長一派)は、住人のアンケートデータをねつ造し報告。住人説明会に参加せず。
    ・建替え決議を何度も延期し、結局実施されず。 延期決定も住人が傍聴出来ない建替え委員会で決める有様。
    ・今まで団地住人の修繕積立金が、無断で建て替えゼネコンやコンサルタントに支払われている。
    ・不明な収支報告書が多く、建替えコンサルタントに1日1人6万円の費用が掛かっており、既に4億円以上が積み立てた修繕費から支払われた。

  128. 1142 住人さん

    三井不を敵に回したのがいけなかったのでは??

  129. 1143 あんちゃん

    >>1141 かしわまんさん

    へー、そんなのあんだ、知らなんだ、
    若松二丁目分譲住宅は問題ないすよ

  130. 1144 あんちゃん

    >>1141 かしわまんさん

    どこの事例か、具体的に教えてくんないかな。でないとフェイクか分かんないから。

  131. 1145 エイトマン

    >>1141 かしわまんさん
    若松二丁目ではあり得ないよね!
    ところで、、、
    柏屋の薄皮饅頭って美味いよね!

  132. 1146 ドナルド・トランプ

    我が8街区の建替え委員会関係者は真摯にやってくれてますね。

    フェイクニュース作戦はやめてほしいな。。

  133. 1147 匿名

    かしわまん住人さんに変化したwao

  134. 1148 住民版ユーザーさん8

    >>1141 かしわまんさん

    建て替え賛成派は、ディベロップによる利益が目的ですか。。。
    そりゃ一刻も早く何が何でも建て替え推進になるのでしょうね。
    街の未来は何処へ?

    ここはそんなバカなこと考えて建て替えしようとしている人は一人としていません。

  135. 1149 住民板ユーザーさん8

    >>1148 住民版ユーザーさん8さん

    またまたまたまた、のたってますね、
    一人芝居の蕎麦打ちには、、、
    憐れとしか言いようがないですね。
    貴方は何が目的何ですか?
    最後までゴネようとしてるの?

  136. 1150 のた8

    >>1148 住民版ユーザーさん8さんの偽物さんへ
    のた8さん、、、可哀想(>_<)

  137. 1151 カス

    >>1148 住民版ユーザーさん8さん
    ↑そういう事を考えてる549さんはお前だけだよ!

  138. 1152 八王子

    >>1148 住民版ユーザーさん8さん
    1148の貴方、
    いろんなネームや他人のネームを使ってのたうち回って無責任な発言するのはやめてくださいね!

  139. 1153 アイアンメイデン

    >>1148 さんへ

    一人で頑張ってる貴方の姿を皆さんが憐れんでくれてる、、、幸せな人ですね。
    ちょっと感動(;_;)

  140. 1154 あんちゃん

    >>1148 住民版ユーザーさん8さん

    ディベロップって(笑)何???

  141. 1155 コリン

    >>1141→1148 さん

    かしわまんからディベロップって意味不明なんですけど、具体的にご教示頂けないでしょうか。
    よろしくお願い申し上げます。

  142. 1156 住民板ユーザーさん227

    >>1148 住民版ユーザーさん8さん
    ↑この人は建替え推進の潰し煽りでしょうね。言ってる事に脈絡もなく意味不明、残念な人ですね。
    相手にしないで、街の将来を真っ当な所有者で創って行きましょう。
    建替え推進委員会関係各位、ネクスト社・事業協力者各位のご協力、引き続き宜しくお願い致します。

  143. 1157 コリンズさん

    >>1155 コリンさん

    原文そのままの引用のようですよ。

  144. 1158 隣の住民

    一つの考えとして、
    街(分譲棟)の未来を考えるならば建て替えは推進すべき。
    ただ、居住者の方がブレーキかかることは、

    ・既存の評価額1000万円を除した金額の自己負担がある。
    ・液状化対策や建築費の高騰の要因で思った以上に建設費がかかり、高齢者対策があるといっても思った以上に高額。70平米で1800万の自己負担ってことは新築2800万円の価格設定。

    ことだと思います。投資用で考えている方にとっても、
    1000万円以上の投資額ではマイナスになりますよね。
    そのへんのことを良く考えられて決断すべきかなーと。

    プラス要因は、南船橋駅前の再開発による街の活性化があるでしょう。

  145. 1159 匿名さん

    >>1144 あんちゃん

    ググったらすぐ出てきましたよ。
    都内某所の実話のようですね。

  146. 1160 通りすがりさん

    >>1158 隣の住民さん

    全然儲からないじゃない!

  147. 1161 隣の住民

    >1160 通りすがりさん
    その通り、1000万円以上投資しては全く儲かりません。
    もともと、評価額は750万円として1000万円まで評価上げますってことで整理しているので、これから買おうという方は1000万円以上出してはマイナスになりますってことです。
    これまでずっと住んできた方には、わずかながらプラスになりますね。
    あと管理組合解散による修繕積立金の分配金がありますね。200万円くらい?

  148. 1162 のた8

    >>1157 コリンズさん
    何の原文か教えてちょ

  149. 1163 のた8

    >>1159 匿名さん
    ググってなーに?
    ちゃんと教えてちょ!
    実話なら某所なんて言わないでちょん!

  150. 1164 のた8

    >>1160 通りすがりさん
    相変わらず549さんですねー(笑)

  151. 1165 のた8

    549さんが頑張る頑張る頑張る笑笑笑

    あっ、すいません、私、のた8さんの名前を使わせてもらいました。

    8街区で65000で賃借してるしがない1住民です。

  152. 1166 隣の住民

    >1165さん
    しがない住民とはおっしゃらずに、仮に建て替えとなった場合でも、
    退去まで半年間は猶予されますし、建て替えを盾にして家主さんと協議すれば引っ越し費用+αは期待できなすよ。日本の場合は借主の立場が強いので、納得するまでとことん交渉することもありですね!

  153. 1167 のた8

    >>1166 隣の住民さん
    そういうゴネるのとか、嫌いだなー、性分に合わないんすよ。

  154. 1168 匿名希望

    >>1158 隣の住民さん
    南船橋駅近の70平米が1,800万で買えるなんて良いですね。
    初期からの所有者の方が羨ましいです。

  155. 1169 真っ当な所有者

    >>1158 隣の住民さん

    投資用の場合、先ずは賃貸で堅く、
    建て替えた場合は、権利分+増床分の市販m2単価との差額分まで頂ける宝クジ当たり状況です。
    すみません、儲け話を開示しました!
    私は549さんではないですので、悪しからず!

  156. 1170 あんちゃん

    >>1161 隣の住民さん

    隣の住民ってなんだかフェイクな匂いがプンプンだね

  157. 1171 あんちゃん

    かしわまんさん、コリンズさん、

    早く原文教えてよ!

    URLでもいいからさ!

    ヨロシクどうぞ(>人<;)

  158. 1172 わかまつ

    世の中、どこもかしこも549さんがいっぱいいますね。
    せめて若松二丁目分譲住宅の所有者には、549さんが少ないことを期待しております。
    せこい、みみっちい生き方もしたくないですね!

  159. 1173 わかまつ

    建替え推進委員会の方や管理組合役員の方は、ボランティア精神でご尽力いただいていると思います。
    誠に有難うございます。

    こういった掲示板で性悪な投稿する方がたまにいるのも人間社会なので仕方ない面がありますね。

    我が若松8街区の矜持をもって、より良くやり切りましょう!

  160. 1174 匿名希望

    わかまつさんに共感しました!
    (*^_^*)

  161. 1175 鯉党8山本浩二

    久しぶりのマンションコミュニティです。
    この掲示板、最近は「参考になる(いいね!)」のクリック数も増えて、
    結構注目されてるみたいですね。
    なぜか8が目に付くのは私だけでしょうか。

    今年のカープ調子がイマイチ、今日からの巨人戦はしっかり行きたいところです!

  162. 1176 匿名希望

    >>1175 鯉党8山本浩二さん

    素晴らしい私達の街、
    8街区ですからね!
    更に素晴らしい街を新しく創りましょう!!

  163. 1177 のた8さんへ

    他団地の悪事例って、やっぱしフェイクなのかなーwww
    単なる不健全な投稿なのかなーwww

  164. 1178 鯉党8山本浩二

    >>1176 匿名希望さん

    若松8街区の8ですね、了解しました!

    カープも勝った!
    そうだ、人間ドック行こう!

  165. 1179 匿名さん

    >>1168 匿名希望さん

    20㎡を1800万円で買うといった方が正しいかな。

  166. 1180 コリン

    >>1179 匿名さん
    ↑どこまでも549(笑)

  167. 1181 あんちゃん

    >>1179さん
    549さんなんですかー?

  168. 1182 コリン

    >>1179 匿名さんならフェイクはないでしょっ!!?
    都内某所ってどこなの?(苦笑)

  169. 1183 検討中さん

    >>1179 匿名さん

    高っ! 
    そんなね買うやついる訳ないやんけ!

  170. 1184 あんちゃん

    >>1183 検討中さん
    あんた何吠えてんねん。
    南船橋駅近70平米が2800万、安いーす、わいは絶対買いまっせ!
    娘のために買い増ししたいくらいだよん。
    サザンやホライゾンの中古と比べてもバカ安だねっ!

  171. 1185 あんちゃん

    >>1184 あんちゃん

    所有者冥利につきまっせ!

  172. 1186 即尺

    >>1183 検討中さん
    ↑この人、出たー、のたうち逆煽り作戦だ!
    失礼、勝手に名前を使わせて頂きました(笑)

  173. 1187 隣の住民

    >1184 あんちゃんさん
    こんにちは、南船橋駅近70平米が2800万 という仮条件ですが、高い安いという論点ではなく、新築分譲時点で2800万円で購入するのと、地権者(若松団地区分所有者)は1000万円を除した額で購入できるのであって、この掲示板で話題になっている投資用に云々という話にそれほど旨みはなさそうというのが私の結論です。
    あんちゃんさんの言う通り、2800万円がお得価格ということであれば、分譲時に購入したほうが今後5年の時勢も判断できるので良いのではないかと思いました。
    南船橋駅前に三井さんが220世帯20階の分譲マンション建てますが、参考になると思います。私を含めてですが、あまり投資投資と熱くならずに、分譲時に判断しても良いかなと思います。

  174. 1188 あんちゃん

    >>1187 隣の住民さん
    こんばんは。
    ご助言有難うございます。

    隣の住民さんにもフェイクな方がいますが、こちらの方は本当の隣の住民さんでしょうか?
    サザンのフロントにお住まいとか、、

    私も投資に熱くなってるわけではなく、健全な建替え推進を妨害するような事をしたくないだけなんです。
    我が若松団地がこのままスラム化の一途を辿るのが嫌なのです。

    娘のためにもう一つは本心ですが、なかなか難しく、、

    マジレスしました、悪しからず。
    m(_ _)m

  175. 1189 隣の住民

    >1188 あんちゃんさん
    ご丁寧にありがとうございます、本当の隣の住民です。
    あくまで私の意見ですが、ここまで建て替え推進委員会の方はじめ、修繕積立金を崩してまでコンサル会社に委託しているなかで、「建て替え」の決議はされるとみてます。
    本当に丁寧に進められてるなと感心してます。

    建て替えがめでたく決まり、分譲時には、私も購入検討したいなとは考えてますが、
    先の書き込みで書いた通り、

    ・区分所有者は1000万円を除した費用で、分譲前に条件に合う部屋を指定できる

    ことが経済的な最大のメリットになりますので、これから1000万円以上のコストをかけて購入しても旨みはないということだけ言えますよね。
    すでに区分所有されているのであれば、スラム化は回避できる! いいんじゃないでしょうか。 掲示板の性質上、経済的なメリットや思惑が先行しがちですが、街の発展を願う気持ちは一緒ですので応援したいと思います。

    こちらもマジレスしました。

  176. 1190 住民板ユーザーさん8

    >>1148 フェイク住民版ユーザーさん8さんへ

    ディベロップっ何?
    フェイク情報ですか?
    教えてください!

  177. 1191 住民板ユーザーさん3

    こちらこそ応援までしていただき、誠に有難うございます。
    これからは、あんちゃん改め、元々の住民板ユーザーさん3で投稿します。
    私はつい1ヵ月ほど前から投稿を始めましたが、同じ名前でも違う人がいるのを最近になって気付きました。
    そんなことで隣の住民さんには失礼申し上げました。

    1点だけ更に失礼申し上げますが、健全な不動産投資、マンション経営の観点で言えば1200万でもグロス利回り6.5%で賃貸可能ですので妙味はあると思います。
    お隣にお住まいで余裕がある方かと拝察いたしますので、キャッシュでご購入できるのでしたらチャレンジされたらいかがでしょうか。

    こんなやり取りをしていますと、また酷い書き込みで攻撃されると思いますので、お互いに気を付けましょう。

    それでは失礼いたします。

  178. 1192 住民板ユーザーさん3

    追伸
    小生はバブルの走りに2200で購入しております。
    不動産は買いたい時・買える時が買い時です。致し方ないですね。

  179. 1193 真っ当な所有者

    所有者でない人は、分譲時に所有者と同額、例えば70㎡を2800万では買えません。
    一般の方では70㎡なら3800万は下らないのでは。
    権利者と分譲時の一般購入者では販売㎡単価に大きな差がありますよ。
    そこは誤解なきように。
    今のサザン中古、駅前の新築とか、まあその時の市況次第とは思いますがね。

  180. 1194 かしわまん

    立川ですよ。

    老朽化対策やスラム化回避が目的ではなく、
    投資目的で儲けが優先する輩が出てくると、
    建て替えは失敗するようです。

  181. 1195 のた8

    >>1194 かしわまんさん

    立川柏町団地のかしわまんか笑笑

  182. 1196 住民版ユーザーさん8

    >>1194 かしわまんさん

    真っ当なご意見ですね。

  183. 1197 のた8

    >>1196 住民版ユーザーさん8さん
    若松8街区の建替えは、正しく老朽化によるスラム化を抜本的解決するのが目的だね!いいね!いいね!!いいね!!!

  184. 1198 コリン

    >>1196 住民版ユーザーさん8さん
    ソフトな意地悪路線に作戦変更(笑)

    この人、投稿して必ず自分で参考にはるをポチっとな(笑)

  185. 1199 住民板ユーザーさん8

    すみません、失礼します、真っ当な方の住民板ユーザーさん8です。
    私は大地震リスクに備えた建て替えの視点も重要と考えています。
    よろしくお願い致します。

  186. 1200 匿名さん

    部外者です。お教えください。大地震対策と言いますと地盤改良もされるのでしょうか?

  187. 1201 のた8

    >>1200 匿名さん

    だいぶ前だけど、たしか土木部さんて人が回答してましたよ!

  188. 1202 コリンズ

    >>1194 かしわまんさん

    立川なん?
    どうせフェイクでっしゃろ!
    ところで、ディベロップってなんやねん?

  189. 1203 匿名希望

    今日もいい天気だ、
    団地内から若松公園、高瀬町の海辺まで歩いて来ました、
    近い将来の街並みを想像するとワクワクしますね、楽しみです。
    建替え推進委員会の皆さん、宜しくお願いしますね、

  190. 1204 匿名さん

    1201さん、
    そんな前から見ていないでしょ

  191. 1205 のた8

    コピペしてあげたよん。
    前に質問したのもあんただね(笑)

    1061 土木部 2019/04/22 16:26:16
    >>1060 匿名さん

    いくら公団の団地タイプとはいえ、
    今の古い建物はかなりヤバイ!

    サンドコンパクションパイル!!
    最新の免震か耐震工法で建て替えてバッチリ安全・安心!!!

  192. 1206 住民板ユーザーさん3

    >>1205 のた8さん

    こんばんは。
    土木部さん、大変参考になります。
    有難うございます。

  193. 1207 8街区住民

    >>1205 のた8さん

    早く新しいマンションに住みたーい!
    CXー8に乗りたーい!

  194. 1208 あんちゃん

    >>1207 8街区住民さん

    ポルシェ カイエン
    乗りてー
    SUVの最高峰
    今の若松団地一室が楽に変えちゃう!

  195. 1209 あんちゃん

    >>1208 あんちゃん

    買えちゃう!!!

  196. 1210 住民板ユーザーさん8

    震度7の大地震にも耐えると考えられている現在の耐震基準が定められる前に建築された、いわゆる「旧耐震」のマンション
    若松団地なら立地も良く、所有者も良い人が大多数だから建て替えができるのですね。
    ありがとうございます。


  197. 1211 住民板ユーザーさん1

    >>974 マンション住民さん

    本当ですか?
    怖いですね。

  198. 1212 のた8

    >>1208 あんちゃん

    よいね!

  199. 1213 のた8

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん

    あんた、何が怖いの?
    酷いとか怖いとか意味不明(笑)

  200. 1214 マンション住民

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん
    本物の、のた8
    なんじゃないかな笑笑

  201. 1215 即尺

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん
    ↑こいつあほくさ、本物のた8さんだ、怖すぎる( i _ i )

  202. 1216 匿名さん

    1211さん、
    そんな前から見ていないでしょ((笑))

  203. 1217 住民板ユーザーさん2

    >>1211 住民板ユーザーさん1

    これは問題ですね。
    ここで指摘されている、「一人で何役もこなして」と思しき
    即レス状態の非難・中傷めいた書き込みも、慌て振りが伺えます。

    かしわまんさんの指摘と被る気がします。

  204. 1218 かしわまん

    1211と1217さんのような
    のた8さんと思しき一人芝居の即尺状態の意地悪い書き込みは大問題ですね。
    のたうち回りながらの慌て振りが伺えます。
    皆さんからの賛同を得られずに誹謗中傷罵詈雑言からは作戦変更したようです。
    本物ののた8さんだと思いますが、野田ならぬ柏内ぶりが可哀そうです・・・
    (苦笑)
    あと、この方は皆さんがお話してるように言ってることが意味不明ですね。

    健全な建て替え推進の話が全くありませんね。困ったものです。

  205. 1219 セキンドル

    >>1217 住民板ユーザーさん2さん

    のたうちさん、大慌て(笑)

    いつもの反論即レス、頑張って(笑)

  206. 1220 匿名希望

    >>1217 住民板ユーザーさん2さん

    「一人で何役もこなして」の意味が分かりましたよ!
    自分が使った、アイアンメイデンとか即尺とかコリンとかエイトマンとかドナルドとか前から後ろからとか、住民板ユーザーさん1とか2とか5とか8とか...使われてるからなんですね!
    最悪下品な名前はアナ○ファッ○スだったかな。

  207. 1221 匿名さん

    >>1218 かしわまんさん

    本当ですか?
    こわいですね。

  208. 1222 匿名さん

    >>1218 かしわまんさん
    しかし、野田うちならぬ柏うちとは、
    ちょっとバカにしすぎじゃないでカス!
    そんな言い合いより、将来の新しい8街区の街づくりを話しましょう!

  209. 1223 あんちゃん

    皆さんへ

    だから相手にしない方がいいっすよ!
    って前から言ってるでしょ!

    未来に向けたワクワクする建て替えの話をしましょっ!

  210. 1224 賃貸人

    >>1187 隣の住民さん

    駅前に三井さんが20階建て220世帯のマンション建設の情報は何を見れば分かりますか?
    ご教示願います。

  211. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1224 賃貸人さん

    隣の住民です。
    若松団地内の掲示板に掲示されてますよ。
    あとは建築計画の告知が浜町交差点に掲示されてますので確認してください。

  212. 1226 賃貸人

    隣の住民さん、ありがとうございます。

    私は遠方に住んでおりますので掲示板など確認できません。
    (先日、賃貸物件リフォームの関係で数年ぶりに若松に行きましたが)
    インターネットにも具体的な情報は見つからず、広報わかまつでも見たことがなかったのでお尋ねした次第です。

    いずれにしましても、南船橋駅周辺地区の開発が進んでいるのは喜ばしい限りです。
    1223 あんちゃんさんがおっしゃる通りワクワクしますね。
    素晴らしい建て替えプロジェクトを是非とも成功させましょう。

  213. 1227 購入検討中さん

    建て替え、順調のようですが、決議はいつ頃になりそうでしょうか。やっぱりオリンピック前には決議しますかね。

  214. 1228 武田

    >>1220 匿名希望さん
    やはりそうだったんですね。
    承知しました。

    南船橋駅は東京駅まで1本30分以内、千葉県と三井不が威信をかけて埋め立て開発した京葉湾岸地域のほぼ真ん中、職住遊が近接した黄金立地ですね。
    魅力溢れる街づくりを進めたいですね。
    所有者の皆様、建替え推進委員会および事業協力者の皆様の益々のご発展を祈念申し上げます。

    なお、私どもでは建替え決議は来年と伺っております。
    本当に丁寧に真摯に進めてられていて、素晴らしいと思います。

  215. 1229 住民A

    武田さんの不動産情報は良いね
    Thank you!

  216. 1230 住民板ユーザーさん8

    >>1228 武田さん

    湾岸埋め立ての話、谷津遊園やヘルスセンターの話、京葉線の話などを読んだことがあります。
    先人の知恵と努力に報いるような建替えプロジェクトにしたいですね。

  217. 1231 入居済みさん

    決議、もっと早くならないですかね?
    景気後退局面では心配です。
    消費税上がる前に是非とも決議していただきたいものです。

  218. 1232 あんちゃん

    >>1231 入居済みさん

    その心配は分からないでもないけどプラスマイナスあるからな、一概には言えないかもよ、、、

  219. 1233 住民板ユーザーさん8

    >>1232 あんちゃん

    たしかに、タイミングは難しいと思います。
    ネクストさんやディベロッパーさんの助言なども参考にしてベストのタイミングで進めたいですね!

  220. 1234 真っ当な所有者

    >>1231 入居済みさん

    6月の進捗報告会を楽しみにしております。
    スピード感もって建て替えに取り組むことに賛成です。
    戸当たり220万の修繕積立金を単なるスラム化延命の無駄な投資でドブに捨てるような愚策(ずるずる延期とか)は絶対に避けなければならないと思います。

  221. 1235 真っ当な所有者

    >>1234
    繰り返しで恐縮です。
    建替え推進委員会関係者の腕の見せ所かと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  222. 1236 隣の住民

    6月の進捗報告会で決議の数が見通せる結果だといいですね。
    秋には決議されたいですね。 南口再開発の業者決定も11月ですので同期できれば一気に盛り上がると思います。

  223. 1237 住民板ユーザーさん8

    >>1236 隣の住民さん

    真っ当なご意見ですね!

  224. 1238 レインボーマン

    >>1234

    よいね!thank you!GoGo!


  225. 1239 マンション住民さん

    220万もらえるなら、2000万の借金なんて怖くない!!
    さぁ建て替えだ!建て替えだ!

  226. 1240 たこ八郎

    >>1239 マンション住民さん

    来たーーーーーーーーーーーーーっ!

  227. 1241 B B B

    >>1239 マンション住民さん

    のた8だーーーーーーーーーーーっ!

  228. 1242 住民板ユーザーさん357

    >>1234 真っ当な所有者さん
    1.2.3.4.1.2.3.4.ターンタタカタタンターンタタカタタン、幸せは歩いて来ないだから歩いて行くんだよー!

    真っ当な所有者さんの投稿はいつも真っ当ですね、感心しました。
    それに比べて、、、
    のた8さんは(>_<)

  229. 1243 あんちゃん

    >>1239 マンション住民さん

    どこのマンションの住民さんなん?

  230. 1244 隣の住民

    今後南船橋が盛り上がる理由

    ・MFLPの敷地内にアイススケートリンクができる
    ・南船橋駅前再開発の推進。マンション地区と商業地区ができる。11月の業者決定と構想が楽しみ。→地の利から三井さんになるのかな。
    ・南船橋→ららぽーとの動線の整備。
    ・若松団地を囲む接道の整備 ←これが計画にないと建て替えができないので課題はクリア。

    私は近隣住民ですが、これだけの材料があるなかでの建て替えとなると盛り上がると思います。っていうか建て替えが既定になりつつある感触ですね。

  231. 1245 住民板ユーザーさん3

    >>1244 隣の住民さん

    お隣にお住いの方にも朗報が続いて良いですね。
    新浦安駅から徒歩25分またはバス便の立地と実質同等の価値があります。
    海浜幕張より上ですね。

    将来性がすばらしい!

  232. 1246 土木部

    京葉湾岸の最高立地
    抜群の将来性
    南船橋地区はまさしく三井不のお膝元

    若松団地も建替えて素晴らしい街になると確信できますな。

  233. 1247 ワンダーシェイク

    >>1244 隣の住民さん

    南船橋駅近マンション最高ですね!!
    早く新築に住みたーい!!!

  234. 1248 あんちゃん

    >>1247 ワンダーシェイクさん

    あと数年の辛抱でっせ
    と言いつつ、、、早く住みたいよね、ワクワク!

    そー言えば、作戦変更のたさん、最近あまり出なくなってええね。

  235. 1249 マンション住民

    武田不動産?の方が前に言ってたと思いますが、住職遊近接の南船橋周辺はまだまだ伸びしろ充分ありますね!
    個人的には都心にもゴルフ場にも近いので満足してます。
    若松団地も建て替えプランが進んでるとのことで楽しみですね!

  236. 1250 あんちゃん

    >>1249 マンション住民さん

    真っ当な方のマンション住民さんですな。建て替え期待してくれてええよー!
    共存共栄でんな!!

  237. 1251 ワンダーシェイク

    同じ南船橋駅から入口まで徒歩5.6分でも、サザンやホライゾンとは用途地域が違うので若松団地の建て替えマンションの街並み雰囲気はかなり違うのでは?
    若松の方が空地も取れるし、資産価値は高いと思いますよ!
    まあ、それはそれとして、マンション住民として確かに共存共栄で発展するでしょう!

  238. 1252 8街区住民

    もしかしてこの掲示板、若松団地所有者以外の人が多いのかしら、、、
    なんか応援されてる感じ。
    でもまあいいか。。。

  239. 1253 住民板ユーザーさん1

    建て替え決議は急いだ方がいいと思います。
    増税で景気悪くなったら難航するだろうし、
    長引かせればそれだけコンサル費用も多くかかる。
    反対派は極少数のようですし、今がチャンスだと思うのですが、
    いかがでしょう?

  240. 1254 隣の住民

    ↑80%以上の賛成票が見込まれるのであればすぐにでも決議すべきでしょう。
    ただ、決議されなかった時の建て替えは10年以上伸びると思います。
    よって、確実に80%以上見込まれるかがカギです。コンサルさんも個別面談で意向をきいているでしょうから5月25日の説明会ではっきりするでしょう。

  241. 1255 住民板ユーザーさん8

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん

    急げばいいというものではないでしょう。然るべきタイミングがありますよ。ただ、大規模修繕で修繕積立金を大きく取り崩すことにならないよう、着工時期、工期についてはコンサルさんやディベロッパーさんと十分な協議が必要ですね。そこからから逆算しての決議時期になりますね。
    何れにしてもそんな先にはならないでしょう。

  242. 1256 のた8

    >>1211 住民板ユーザーさん1さんと
    同一人物じゃありませんか?
    974とか、1239とか?
    見てる人は見てますよw

  243. 1257 のた8

    >>1253と1256 の方が
    同じ
    住民板ユーザーさん1さん
    で投稿されてるので、
    念のための質問ですw

  244. 1258 のた8

    間違いました。
    1211と1253の方が
    同じ
    住民板ユーザーさん1さん
    で投稿されてますね!

  245. 1259

    >>1256 のた8さん

    ご無沙汰しました、嵐(本物・真っ当な方)です。
    確かにのた8さんの言う通りだな、1239とか、モロ妨害煽りシダルマだね。
    荒らし目的の輩がいるね。
    まあ、相手にしないのが一番だし、健全に街の将来を考えましょう!

  246. 1260 匿名希望

    決議や着工時期の話題が多くなってますね。外周公道問題や総合建築設計制度導入が上手くいってるので、現況お住いのお年寄りの引っ越しと貯蓄の少ない方のリバースモーゲージについて、一人ひとりのご理解を得て行けば成功は堅いし、南船橋地区の益々の発展、ひいては所有者の幸福創造に寄与すること間違いなしですね。
    小生は長年若松で過ごし今は賃貸して八王子に居住しておりますが、来月の進捗報告会では久しぶりに若松を訪ねてみたいと存じます。

  247. 1261 レインボーマン

    よいね!thank you!GoGo!

  248. 1262 賃貸人

    >>1254 隣の住民さん

    5/25の説明会とは何でしょうか?

    先日郵送されてきた案内・議案書では、定期総会が5/26、建替え検討状況報告会が6/30となっておりました。

    単なる勘違いでしたら良いのですが、念のために確認させてください。

  249. 1263 コリンズ

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    決議、急ぐ、増税、難航、反対派ってなんやねん?

    ところで、立川の話はどうなったん?
    どうせフェイクでっしゃろ!
    ディベロップってなんやねん?早く教えてちょ!

  250. 1264 隣の住民

    5/25ではなく5/26の誤りでした、失礼しました

  251. 1265 賃貸人

    >>1264 隣の住民さん

    定期総会の日ですね。
    了解いたしました。
    私は総会はここ数年出席できていませんが、6.30の報告は行ってみようと思います。

  252. 1266 マンション住民さん

    要するに実際は民意として反対が多いけど、
    それをコンサルが説得して、賛成多数を得られる
    可能性が高まった時に時に決議するということですね。
    それなら建て替え確実ですね。
    コンサルには是非とも頑張ってほしいものですね。

  253. 1269 即尺

    >>1239 マンション住民さん
    どこのマンション住民さんなん?
    ハンマー持ち出したり、自暴自棄にならんといてな!
    落ち着いて落ち着いて落ち着いてwww

  254. 1271 マンション住民さん

    参考になるがみんな同じ数(爆笑)

  255. 1274 住民の人に質問したいさん

    アンケ見たら各棟戸数2/3以上の賛成取れてるのって5棟 同数が3棟 下回ってるのが8棟じゃんしかも面談実施戸数で賛成パーセンテージ出す姑息な誤魔化しで二棟のみが下回ってるように見せかけプレッシャーを与えてるすっげーひどいなコンサル
    ここも一人で何役もこなして書き込んでるんだね あほくさ

  256. 1275 マンション住民どす

    今まで来たこともない不動産投資のダイレクトメールが来たわ情報を売られたなひどいコンサルだぜ小銭稼ぎかよ けっ

  257. 1279 住民板ユーザーさん8

    のたうちさん、頑張ってる(笑)

  258. 1280 即尺

    >>1279 住民板ユーザーさん8さん

    ほんとですね、あまりに気の毒!

  259. 1281 けっ

    コンサルタントは、そんなことしませんよ。
    嘘で煽りは名誉棄損で訴えられますよ。落ち着いてくださいね。

  260. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民の人に質問したいさん

    これは驚きですね。
    建て替えが順調だっていうのは嘘?

  261. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですよ。
    但し、建て替えはまだ始まっていません。
    建て替え推進計画が順調ということです!
    すみません、のたうちにレスしてしまいました笑笑っっ

  262. 1285 購入検討中さん

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん

    ここも立川と同じようなもんなんでしょうね。
    コンサルやディベロッパーはそりゃ必死だよね。自分達の給料に直結だから。
    だから必死に書き込み、必死にのたうち回る(笑)
    儲かるとイイネ。

  263. 1288 あんちゃん

    >>1285 購入検討中さん
    だから、立川ってなんなん?
    ディベロップってなんなん?
    ちゃんと説明してちょ。

  264. 1289 たこ八郎

    >>1285 購入検討中さん
    ↑この人、本当に大丈夫なんでしょうか?
    確かに心配ですね。

  265. 1290 マンション住民

    順調アピールご苦労さんだが 日本経済を取り巻く環境を見ても米中経済戦争の激化
    トヨタによる終身雇用の終焉宣言、大手企業の40代をターゲットにしたリストラブーム等々
    とてもローンなど組む未来ではないことは一目瞭然 さらに銀行の経営はたを防ぐため利上げは必然の状況 かなりやばいです そのことをちゃんと理解しておかないとここを見ていると賛成派はあまりにも何も考えてないので心配です頭大丈夫?

  266. 1291 隣の住民

    >1290さん
    私は区分所有者ではありませんので恐縮ですが、外部環境は不確定要素が多く先行きは不透明だとは思います。ただ、内部環境としては、竣工後50年経過して、共用部分(ガス管、水道管、壁面)の老朽化は待ったなしの状況だと推察します。
    大規模修繕するか、建て替えるかそれぞれの区分所有者のみなさまは良く考えていると思いますよ。

  267. 1292 真っ当な所有者

    >>1291 隣の住民さん

    隣の住民さんは、いつも冷静・客観的な視点で投稿されていて素晴らしいですね。
    おっしゃる通りだと思います!

  268. 1293 隣の住民

    若松団地区分所有者さま

    本日26日(日)に定期総会が開催されたと思いますが、報告の一つとして建て替えの状況説明もあったかと思います。内容について差支えのない範囲で教えていただけませんか?

  269. 1294 土木部

    区分所有者として出席しました。
    今日はあくまで毎年の定期総会でした。
    建替え計画については、今年度も推進のための必要予算が承認されました。
    進捗状況については、6月30日の報告会にて説明があると思います。
    管理組合の役員の皆様、本日はお疲れ様でした。
    建替え推進委員各位、ネクスト社・デベロッパー各社関係各位、6月30日はよろしくお願い申し上げます。

  270. 1295 住民板ユーザーさん1

    >>1294 土木部さん
    ご丁寧にありがとうございます

  271. 1296 購入検討中さん

    ここは立川と同じですね。順調アピールさんはディベロップによる儲けしか頭にない。
    1000万で買って2000万追加投資して建て替えて、4000万で転売、1000万の儲け。上手くいくとイイネ。決議通すのに必死、失敗したら1000万の儲けどころか3000万の大損(笑)

  272. 1297 団地住民さん

    >>1290 マンション住民さん

    ここは投資目的の方が大半なので、ローンのこととかは考えてないのでは?
    もっとも転売先が不景気でローンくめなくなったら同じことですが。

  273. 1302 たこ八郎

    >>1296 購入検討中さんへ

    あまり不満を溜め込まないでくださいね。
    ハンマーを持ち出して計画を妨害しそうなので、本当に心配しています。

  274. 1303 隣人

    私のところにも不動産コンサルの勧誘来ました。
    1000万円投じて儲けないかと。
    迷ってますが、売れますかねー
    4000万円で売れないと儲けないからなぁ。
    でも正直ここの建て替え売り出し分で4000万円はちょっと厳しいと思います。
    うーん、迷う。建て替え決議は問題なさそうですが、価格が迷わさせますね。

  275. 1308 匿名

    [No.1267~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  276. 1309 マンション住民どす(笑)

    >>1297 団地住民さん
    そりゃ知らなんだ、
    大半は建て替えして新しい街に住みたい人なんじゃないのかなー?
    デタラメ言うなよ!

  277. 1310 隣の住民

    >1303 隣人さん
    各々の考えがありますので、正解はありませんが、
    少なくともいま現在若松団地に区分所有権がある方にとっては、この建て替えはプラスになるとみています。それは金銭的なものだけでなく、新しい街ができるワクワク感であったりするものです。これは当事者でないと味わえないものだと思いますよ。
    そんなことを考えているのでしたら、買ってみたらどうです?
    ドキドキ・ハラハラ感が味わえますよ。これは当事者にならないと味わえませんよね。
    私も南船橋地区の新しい街づくりに参加したいと思ってますよ。

  278. 1311 匿名

    皆さん、騙されないように気を付けてください。
    自己責任ですからね。

  279. 1312 匿名希望

    >>1297 団地住民さん

    この掲示板には投資目的の方が多そうですね。「住民に決議は関係ない、権利を持っているのは所有者だ(確かにそうなんだけど)」「投資家を建て替え決議に入れないのは排除の論理だ」等々の書き込みがありましたから。
    少なくともデタラメではないですね。

  280. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1311 匿名さん

    本当にその通りだと思います。
    一部の不健全な書き込みは消されましたが、
    煽りに惑わされることなく、自己責任で判断を下すのが大事ですね。

  281. 1315 匿名

    [NO.1314と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  282. 1316 隣の住民さんへ

    今後とも冷静、客観的な投稿をお願いいたします。
    一人芝居でのたうち回っているハンマーさんがいますので気を付けましょう、、、。
    南船橋地区の発展に向けて、一緒に協働しましょう。

  283. 1317 入居済みさん

    順調アピールさんの書き込みが暴言・中傷で削除されましたね。
    冷静、客観的な投稿をおねがいしたいものです。

  284. 1318 コリンズ

    >>1317 入居済みさん
    ↑↑↑真っ当に、健全に、ポジティブに建て替え推進を一緒に協働しませんか!!?
    のたうち回っても素晴らしい街づくりはできませんよ!
    冷静に賢く客観的で真っ当な投稿をお願いしたいものです。

  285. 1319 入居済みさん

    >>1318 コリンズさん

    全くその通りです。
    下手に順調アピールして、反対意見には誹謗中傷を繰り返して消去される
    では素晴らしい街づくりはできませんよ!
    冷静に賢く客観的で各々の投稿をおねがいしたいものです。

  286. 1320 隣の住民

    6月30日に「建て替え状況報告会」が開催されますね。
    決議に向けた中間報告との意味合いになろうかと思いますが、ある程度の状況が分かるかと思います,私も参加させていただく予定です。
    区分所有者のみなさま、よろしくお願いいたします。

  287. 1321 住民板ユーザーさん6

    誰でも参加できるものなのでしょうか。

  288. 1322 隣の住民

    区分所有者、または区分予定者で管理組合が承認した方でないと参加できません。
    言い換えると議決権を持っている方限定だと思います。

  289. 1323 住民板ユーザーさん6

    隣の住民さんとしての書き込みだったので、誰でも参加できるのかと思いました。実際には区分所有者さんなのですね(住んではいないのでしょうかね)。失礼しました。

  290. 1324

    本日の後援会、報告会は本当に素晴らしいものでした。
    関係各位にあらためて感謝申し上げます。

    若松二丁目分譲住宅の素晴らしい未来に乾杯!

  291. 1325

    誤:後援会
    正:講演会
    でした。
    ありがとうございました。

  292. 1326 隣の住民さんへ

    今日は参加されましたか?
    講演会は諏訪二丁目の事例などファクトに基づくすばらしい内容でしたね。

    安全安心、日本に誇れるコミュニティを実現したいですね!

    建替え推進委員会・事業協力者の皆さま、本当に有難うございます。
    これからは自分事として協力させて頂きます!

  293. 1327 隣の住民

    お世話になります。本日私もはじめて参加してきました。
    ざっと200人以上は参加されていたのではないでしょうか。
    「住民のための建て替え」と理事長さんはじめ仰っておりましたのもあり、みなさん真剣に目を通されていたと思います。予定では2020年12月(最速で)の決議に向けて、さらに丁寧な対応が期待できると思います。
    目に見える形として、外周道路の整備も始まりましたので、とても良い流れだなと感想を持ちました。私も区分所有者の一員になりましたので、隣の住民での書き込みは最後となります。 引き続き、区分所有者として参加させていただきます。

  294. 1328 住民板ユーザーさん1

    あんなしょーもない講演に五万も払う金銭感覚が理解できないけどな…

  295. 1329 住民板ユーザーさん6

    胡散臭さ満点でしたね(笑)

  296. 1330 隣の住民

    ↑建て替えに詳しくない方向けには良い内容とは思います。
    それよりも、理事長が誇らしげに謝金5万円を公言することがふさわしくないと思いました。 正直でいいとは思いますが・・・

  297. 1331 ロビン

    >>1327 隣の住民さん

    住民ではないのですか?
    それでも区分所有者として建て替え議論に参加とは、投資目的?
    いや別に文句言いたい訳じゃないんですよ。ただ、住民と投資目的の所有者とどちらが多いのか疑問に感じただけです。
    夫々で建て替えの目的が違ってくると思うので。

  298. 1332 のた8

    出ましたね、またまたのたうち回って可哀そう(哀)
    5万は理事長じゃないですよ((笑))

  299. 1334 住民板ユーザーさん1と6さんへ

    [No.1333と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  300. 1335 胡散臭いのはお前だろ(笑)

    最後までゴネる549さん

  301. 1336 ちちんぷいぷい

    今日はのた8さんとも前隣の住民さんともお会いできずに残念でした、、、
    私は質問したのですが、司会進行の方がピンぼけでしゃべり過ぎでしたね。
    それ以上は突っ込んだ質問をあきらめました。

    また、それはそれとして、1328・1329の投稿者は本当にゲロいですね。
    貴方のことは大体は分かってますよ(キモ)

  302. 1337 住民板ユーザーさん1328・1329は・・・

    確かに確かにビズリーチ(爆笑)

  303. 1338 コリンズ

    ロビンって?(下呂温泉)

  304. 1339 住民板ユーザーさん2

    私は本日の後援会と報告会は良いと思いました。
    司会の人はしゃべり過ぎでしたね。

  305. 1340 入居済みさん

    あー、また荒らされちゃってますねー。
    困ったもんですね。

  306. 1341 隣の住民

    >1336 ちちんぷいぷいさん >1331ロビンさん
    4件(かな)質問ありましたので、おそらく街区開発の件でご質問された方かなと推察します。私もご質問の主旨に同感でした(笑 改めてよろしくお願いします。

    私はその名の通りいまは「隣の住民」です、南船橋駅前はずっと閑散な状態でしたが、
    南口駅前再開発をきっかけにして、MFLPのアイススケートリンク、浜町交差点の三井マンション等、街が変わることを肌で感じています。この辺の住民であればわかることですね。
    若松団地でも建て替えの話があることは知ってまして、建て替え後の住居に住み替えたいなという思いもあり、先日物件を購入しました。
    今後の街づくりに参画したいという気持ちが大きいのだと思います。
    建て替えするにしてもしなくても、周辺住民にとって良い結果となればと思います。

  307. 1342 住民板ユーザーさん

    なんか、説明会の度にスケジュールが後ろ倒しになってますね。
    もう少しスピーディーに住民決議まで進めないんですかね。

  308. 1343 入居済みさん

    そして結局「荒らし」は消される。。。

  309. 1344 住民板ユーザーさん

    「荒らし」アピールさんはいつも同じような書き込みですね(笑)
    冷静、客観的な投稿をお願いしたいものです。

  310. 1345 住民板ユーザーさん1

    最近この時間外がうるさい(´・ω・`)

  311. 1346 入居済みさん

    ですよね。毎回同じような書き込みで毎回消されて終わり。
    困ったもんですね。

  312. 1347 住民板ユーザーさん1

    MFLPのアイススケートリンクって倉庫部分に出来るのですか?
    駅前マンションや開発は知ってますが、スケートリンクは知らなかったです。

  313. 1348 マンション住民さん

    イヤー驚いた本来なら今年の年末に最終決議の予定がさらに一年延ばして2020年末に決議って
    馬鹿にしての?同じ面積所有にはいくら必要かも明記されてないパンフレット貰ってもねー
    補償費なんて記載もされてないじゃないですか なめないでいただきたい
    一年延ばして状況の好転を待つつもりなんでしょうがコンサルさん、それまで日本の経済は持ちませんよ更に状況は悪化しますお気の毒に

  314. 1349 住民板ユーザーさん3

    すみません、お聞きしたいのですが、ホライゾンの方で25階くらいになると書かれてたのですが、本当でしょうか?

  315. 1350 住民板ユーザーさん8

    こんばんは。
    いつの間にか、のたうちさんによる掲示板荒らしとコンサルさんへの罵詈雑言が始まっていたのですね。
    困ったものですね。お気の毒に。

  316. 1351 隣の住民

    建て替えは特殊決議になるので、確実な採択(80%以上の賛成)が見えないいまの状況では、推進を進める方の立場からは採択すべきではないことは自然な流れですよね。推進委員会含め、丁寧に進めると思いますので2020年末は現実的な時期だと思います。
    また、補償金は1000万円と明示されてます。
    アイススケートリンクは1か月くらい前に三井不動産さんから計画書の配布がありまして、そこに計画されているもので、確定ではありません。

  317. 1352 マンション住民さん

    のたうちさんによる掲示板荒らしは、既に管理人により削除されていますので、ご安心を。

  318. 1353 匿名さん

    大型の建て替え地域開発としてこちらの板を注視しているものです。
    こちらは南船橋という地域の優位性もあり良好な再開発ができるのかなと思っています。
    ただ住民の方の高齢化問題ということもあり、1年伸びるということも高齢住民の方には辛いことですね。
    自分も含めて高齢者はいつまで生きられるかもわから無いという気持ちがあります。

  319. 1354 住民板ユーザーさん3

    駅前に大型マンションが建つのに、団地の広い敷地にも大型マンションを何棟も作っても空きが沢山出るのでは無いのでしょうか?
    ましてや高齢者、外国の方が沢山住んでる中で長い目で見て無理が多いような…今のような規模で緑を沢山残しながら建替なら素敵だなと思います。

  320. 1355 匿名係長

    只野仁です。
    ただの人が多いと言うか、わかってないなーと言うか!
    今のこの掲示板、真っ当な所有者は「隣の住民さん」「隣の住民さんへ」くらいしか
    いらっしゃらないみたいですね。
    数か月前までは真っ当な方も多かったのですが、嫌気がさして見る気もしないのだと
    思います。
    そういう私も久々に覗いてみましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  321. 1356 お隣さん

    多分「ICTリンク」の聞き間違いではないか?と推測します。
    LCT LABOなるものが出来るそうです。

  322. 1357 隣の住民

    >1356 お隣さん
    そうですか、私の手元にある、2019年4月25日付け のみ類不動産資料では、
    サービス施設(アイスリンク)
    名称:南船橋アイスアリーナ新築工事
    用途:スポーツ練習場

    と明記されております。計画変更になったんですかね??

  323. 1358 ユーザー

    >>1348 マンション住民さん

    コンサル料は、一年分確実に増える。。。

  324. 1359 お隣さん

    >1357
    そうなんですか。
    ありがとうございました。
    まさかと思っていました。

  325. 1360 住民板ユーザーさん1

    >>1358 ユーザーさん

    決議が延びる度に、コンサルは儲かるってことですか?

  326. 1361 住民板ユーザーさん5

    最近渋滞がひどい
    新道路、大丈夫か

  327. 1362 住民板ユーザーさん8

    のたうちさんによるコンサルさんへの罵詈雑言がひどい・・・
    が終わった!と思ったら最近は渋滞がひどい・・・ですか!?

  328. 1363 匿名

    今のコンサルのやり方なら批判されても仕方ないわな

  329. 1364 入居済みさん

    ごめんなさい、私でした、反省しています、お許しください。

  330. 1365 アイアンメイデン

    「匿名」さんとか、「入居済みさん」って、のたうちさんですか?
    ♪?もしかしてもしかして、私のほかにも誰か??♪

  331. 1366 コリンズ

    NEXTさん、頑張ってくれてます!
    コンサル嫌いな人っているんだねー

  332. 1367 住民板ユーザーさん8

    郵送頂いた委員会だよりを拝見しました。
    団地内外の所有者に対しての懇切丁寧なご報告、いつも有難う御座います。
    建替え推進委員各位、NEXT A&Aさん、事業協力ディベロッパー関係各位のご尽力に感謝感謝でございます。
    素晴らしい街づくり、大変楽しみにしております。

  333. 1368 住民板ユーザーさん

    近くに住んでる者なんですが、建て替えするか否かすらまだ決まってないということでしょうか?

  334. 1369 住民板ユーザーさん4

    >>1368 住民板ユーザーさん

    決議はまだですが、建て替えはする方向で議論は進んでいます。

  335. 1370 匿名さん

    儲け側を徹底的に礼賛するだけっていうのは、正直疑問。

  336. 1371 住民

    建替推進委員会の皆様のご尽力に感謝しております。
    素晴らしい街づくり、とても楽しみにしております。

  337. 1372 マンション住民さん

    ≫1370 匿名さん

    そやな

  338. 1373 隣の住民

    明日24日25日と若松団地まつりが開催されますね。
    50周年で素敵な商品の抽選もあるようです。
    盆踊りも流行っているので晴れてほしいですね。

  339. 1374 住民板ユーザーさん8

    はい、素敵なコミュニティー、いいですね、若松。
    建替えでさらに素晴らしい街づくりしましょっ!

  340. 1375 ワンダーシェイク

    >>1374 住民板ユーザーさん8さん
    良い事おっしゃいますね!
    もう数年で実現しますね!
    新生若松、今から楽しみ!

  341. 1376 ワンダーベイシティ

    >>1375 ワンダーシェイクさん

    もう数年ですか!
    着工はいつですか?

  342. 1377 住民板ユーザーさん8

    建て替えのために引っ越し、仮住まいなど様々な苦労があるのに評価額の1000万円引きで我慢しろと?
    ちなみに積み立てられた分配金2万強はディベロッパーのお金じゃなく、組合員のお金。これを使って建て替えまで生活しろというのは筋違い。

    しかも我々住民の家の価値を勝手に評価するとはどのような神経しているの?

    南船橋駅前という最高の立地で大儲けしたいだけでしょう?ディベロッパーと金融機関は。
    大儲けしたければそれなりの誠意を見せなさい。
    若潮がどのような条件で建て替えになったか知っていますよ。
    若潮は新築をほぼ無料で提示されたんです。
    ここのディベロッパーはいい加減にしなさい。

  343. 1378 住民板ユーザーさん8

    ↑ごめん200万円強の間違い

  344. 1379 住民板ユーザーさん8

    ディベロッパー1社だけとの取引でいいの?
    数社比較して一番いい条件を提示したディベロッパーを選択して建て替えすればいいのだが、これではディベロッパーの言いなりだろう。建物が老朽化したらその一社のディベロッパーがさらに強気に出ないか?

  345. 1380 住民板ユーザーさん8

    建て替え推進が順調じゃないから決議を延長したんでしょ?

  346. 1381 隣の住民

    >1377さん
    私も今年に入り一室購入し、6月30日の建て替え説明会にも参加しました。
    評価額1000万円云々のご不満があるに見受けられますが、なぜ6月30日の説明会の場で声を出さなかったのですか? この掲示板で声上げても動きませんよ。
    建て替え推進委員会の理事長に掛け合ってみるとか、行動に移しましょう。
    先日、郵便ポストに「若松団地に静かに暮らしたい」方々のチラシが入ってましたが、
    論点があなたと同じく評価額1000万円は安すぎるという内容でしたので、一緒に行動されるのはいかがでしょうか。
    ここまで話が進んでいる中で、厳しいと思いますよ。
    私ならば、建て替え後の区分所有において、地権者として第3者が購入するよりも3割以上安価に購入できる点において、最大限の利益を求めていきますけどね。
    後だしジャンケンにしか見えませんよ。
    同じ区分所有者としてもっとレベルの高い視点で進めていきませんか?

  347. 1382 レインボーマン

    隣の住民さん、相変わらず至極真っ当なコメントを有難うございます。

    それにしても・・・またまた「のた8さん」のご登場です。
    真っ当な皆さま、相手にしないようにしましょう!

  348. 1383 住民板ユーザーさん8

    >>1381 隣の住民さん

    1377です。本年度若松を購入して組合員になったので、当時は発言件なかったのです。
    これから組合員がまっとうな利益を得られるよう運動して参ります。

  349. 1384 住民板ユーザーさん8

    すみません、のた8さんってのたうち回るコンサルの工作員ということでよろしいですか?私は数日前入場ここの掲示板を見つけたのでよくわかりません。次の書き込みカラー名前変えます。

  350. 1385 コリン

    >>1384 住民板ユーザーさん8さん

    違うと思います。
    貴方のことだと思いますよw

  351. 1386 住民板ユーザーさん7

    のたうちまわって、しばらくしてからまたコンサルコンサルって…
    この掲示板、いくらでもカラー(笑)の初心者マーク付けられるんですよね!

  352. 1387 住民版ユーザー

    >>1386 住民板ユーザーさん7さん
    ↑私、別名たこ八郎と申します。
    ユーザー7さん、あんまり笑わせないでくださいませ。

  353. 1388 NEXT

    >>1384 住民板ユーザーさん8さん

    しかし、何でそんなにコンサル嫌いなんだろーww

    誠実にやってくれてると思いますよ、
    もちろん、一切儲けが無ければ企業として成り立ちませんから、そこは善良に考えてますがな

  354. 1389 NEXT

    >>1379 住民板ユーザーさん8さん

    あと、不明なのがディベロッパーが1社って言ってることですね。

    要するにこの人は建て替え反対風の5493ですかね!?

  355. 1390 アイアンメイデン

    >>1389 NEXTさん
    たしかに、たしかに!

  356. 1391 不動さん

    >>1384 住民板ユーザーさん8さん

    「のたうち回るコンサルの工作員」
    うまいこと言いますね(笑)
    確かにそういう印象を受けるので、大方当たっていると思います。

  357. 1392 qb

    あまり不満を溜め込まないでくださいね。
    ハンマーを持ち出して計画を妨害しそうなので、本当に心配しています。

  358. 1393 たこ八郎

    >>1391 不動さん さん

    「のたうち回るコンサルの工作員」
    って言うのが「のたうちさん」ですねー(笑)

  359. 1394 マンション住民さん

    >>1384 住民板ユーザーさん8さん

    何としても建て替えて、投資回収したい8人組のことですよ

  360. 1395 エイトマン

    >>1394 マンション住民さん
    ↑5493ですね、ずっーとwww
    ^_^^_^^_^

  361. 1396 入居済みさん

    >>1394 住民板ユーザーさん8さん

    コンサルの回し者らしいです。
    ずっーとwww
    ^_^^_^^_^

  362. 1397 センター

    >>1394 マンション住民さん

    確かに8人位いますねw

  363. 1398 住民

    キモっ

  364. 1399 山本浩二

    >>1397 センターさん
    頑張ってますね
    いいぞ!!!!!!!!8w

  365. 1400 入居済みさん

    ↑お、8人組の一人か?

  366. 1401 アイアンメイデン

    >>1400 入居済みさん

    お、5493の一人か?

  367. 1402 マンション住民さん

    5493で群れている輩が丁度8人くらいいますね。
    同一人物がいたら2,3人くらいかな(笑)
    nextの社員かもね。

  368. 1403 マンション住民

    >>1402 マンション住民さん
    ↑頑張って頑張って(笑)↑

  369. 1404 ミウラカス

    マンチョン住民さんは、即尺刷毛水車さんですねーwww
    もっと頑張ってほしいですね!

  370. 1405 あんちゃん

    >>1400 入居済みさん
    のたうちさん、疲れないかな?

  371. 1406 あんちゃん

    >>1402 マンション住民さん
    ほんと、この方、お疲れ様です。
    頑張り過ぎてないですか?
    大丈夫ですか?

  372. 1407 住民板ユーザーさん7

    深夜に失礼致します
    もしかして皆さん、世界陸上を観てましたか?
    日本三人とも準決勝に進出しました
    頑張ってほしいです!

  373. 1408 住民板ユーザーさん7

    世界陸上の100mは残念でした。
    競歩で金メダル、おめでとう!

    いいぞジャパンラグビー、建て替えに向けて、先ずはサモア戦を頑張れ!!

  374. 1409 No.8

    >>1408 住民板ユーザーさん7さん
    史上発、ベスト8以上を目指せそうです!
    スクラムが重要ですね(^_-)

  375. 1410 No.8

    >> 発× 初○

    ちなみに私はNo.12の快速センターでした( ??? )

  376. 1411 住民板ユーザーさん6

    奇遇ですね。
    私はNo.6のフランカーでした。
    当時のNo.8はキャプテンで、セレクションに合格、稲→三鳥に行きました。

  377. 1412 No.8

    しっかりスクラム組んで建替え計画を成功させましょう!
    若松団地8街区ってって、所有者が最高(^^♪ 
    都内以外の大規模団地建替えの模範になりますね。
    素晴らしい社会貢献!
    建替え委員会関係の皆様、有難うございます。  

  378. 1413 住民板ユーザーさん8

    >>1412 No.8さん
    No.8は、スクラムの要ですね!!

  379. 1414 のた8

    >>1381 隣の住民さん
    おっしゃる通りです。
    レベルの低いコンサル叩きとか、健全な建て替え議論を妨害する5493は退場して頂きたいです。
    のたうち回って可哀想ですが、、、

  380. 1415 ヨタ8

    >>1414 のた8さん
    賛成賛成大賛成
    1414建て替えですなー、楽しみですなー。

  381. 1416 住民板ユーザーさん8

    JAPAN 三連勝
    初のBest 8 期待しています!

    No.8 姫野のプレー最高ですね!!!

  382. 1417 8街区住民

    >>1400 入居済みさん
    ↑この方が有名な5493さんなんですかねー?
    5493いらっしゃ?い(^.^)
    by 三枝

  383. 1418 わかまつ

    所有者の皆様へ
    「テレビアンテナ配線更新工事に関するアンケート」の質問④ですが、
    希望しますか?
    建て替えが予定されており、それまでの住環境の改善になりますかね!

  384. 1419 S8

    本田です。
    私はもちろん希望します。
    4Kで観たいし、無料ですから。

  385. 1420 住民板ユーザーさん1

    >>1418 わかまつさん

    私はアンケートを希望しますで出しました。
    なお、8号棟ですが今のところ、映りが悪いことはありません。

  386. 1421 住民板ユーザーさん7

    またまた深夜に失礼致します
    もしかして皆さん、世界体操を観てますか?
    男子日本、高校生の橋本選手もいいですね。全体的に序盤はまあまあですね!
    建替え委員会関係各位、NEXTさん、野村さんともども今後とも頑張ってほしいです!

  387. 1422 住民板ユーザーさん8

    >>1421 住民板ユーザーさん7さん

    世界体操もやってるのですね。
    バレーボールW杯も。

    そしてラグビーはBest8を目指すスコットランド戦ですね。
    No.8 姫野の活躍に期待しています。

  388. 1423 わかまつ

    >>1420 住民板ユーザーさん1さんとS8さん

    ありがとうございます。
    私も希望いたします。


  389. 1424 住民板ユーザーさん8

    世界体操、男子団体決勝、今観てます。日本トップで折り返し。
    今日はバレーボールも勝ちましたね。
    明日はサッカー、日曜はラグビー、、、
    楽しみですねー、頑張れ日本、ニッポン・チャチャチャ

  390. 1425 エイトマン

    8街区の皆様へ
    今回の台風は非常に強大です
    特に強風に最大限の注意が必要です
    できる準備をしておくことを推奨いたします
    事故が起こらない、被害が出ないことをお祈りします
    そして、災害に強い新しい8街区の街づくりを目指しましょう

  391. 1426 エイトマン

    南野いいね! 森保ジャパン最多8得点目!
    個人的には左サイド8番原口をスタメンで使ってもらいたかったけど今日のゲームは格下相手だけどokでした!!

  392. 1427 土木部

    >>1425 エイトマンさん
    おっしゃる通りと思います。
    建替で災害にも強い街を造れますね。

  393. 1428 匿名希望

    皆さん、今年最強の台風に注意しましょう。首都圏において前例にない台風になる可能性があります。
    のたうちさんによる掲示板荒らしはなくなりましたが、最強台風による最悪の荒らしは可能性が高いと思います。
    無駄になるかもしれませんが、金曜日中に対策準備をいたしましょう。

  394. 1429 住民板ユーザーさん1

    >>1428 匿名希望さん

    皆さん、築50年の団地です。
    台風対策を万全に??

  395. 1430 マンチョン住民

    >>1429 住民板ユーザーさん1さん

    58年 狩野川台風に匹敵ってヤバそう
    築古の若松団地って大丈夫?

  396. 1431 コリンズ

    頑張れ 若松分譲住宅8街区

  397. 1432 エイトマン

    若松団地の皆様、暴風雨はコネ圧つこ大丈夫ですか?
    うちは8街区の8号棟たけでいまのとこかかはちわごうとう

  398. 1433 住民板ユーザーさん8

    イケア前の新築マンションの価格がウチの建て替えの価格に大きな影響を及ぼしそうです。

  399. 1434 エイトマン

    >>1432 エイトマンさん
    ↑こっちの方、キモっ↑

  400. 1435 住民板ユーザーさん8

    >>1433 住民板ユーザーさん8さん
    ↑5493の方の8さんですね↑

  401. 1436 住民板ユーザーさん3

    台風19号、この辺りは大きな被害もなく良かったですね。
    でも、各地の河川氾濫など、甚大な被害もありました。
    被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます

  402. 1437 No.8

    台風被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

    ラグビー、
    いよいよ決戦です!

    日本に明るい話題を!期待しています!!

  403. 1438 ワンダーシェイク

    ラグビー日本代表、ベスト8、おめでとう!

    指揮官は「きょうはとにかく勝利を祝うことだけど、台風で被害に遭われた方の思いも大事だと思う」と寄り添っていた。
    素晴らしいコメントで涙が溢れます。

    若松8街区の素晴らしい街づくりも期待しています!

  404. 1439 NEXT

    ラグビーJapanのように今後ともチームワークで頑張ます!
    ワン フォア オール オール フォアワン ですね!!!

  405. 1440 住民板ユーザーさん8

    >>1432 エイトマンさん
    大丈夫ですよ

  406. 1441 エイトマン

    >>1384 住民板ユーザーさん8さん

    その通りです。
    工作員の書き込みはよく管理人に削除されています。

  407. 1443 Best 8

    台風19号は各地で甚大な被害をもたらしました。
    被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

  408. 1445 あんちゃん

    ラグビー日本代表!
    日本中に勇気を与えてくれてありがとう!

  409. 1447 アイアンメイデン

    即尺ってますねー(笑)
    NOTAX(笑)

  410. 1448 匿名希望

    >>1438 ワンダーシェイクさん

    同感です。

    大地震も恐いけれど台風も恐い事を思い知らされました、、、

    災害に強い街づくりを目指したいですね。

  411. 1449 たこ八郎

    >>1445 あんちゃんさん

    昨夜のラグビーには本当に感動しましたね!

    バレーボールも頑張ってますね!

  412. 1450 住民板ユーザーさん

    >>1446 住民板ユーザーさん4さん
    ↑相変わらずですな。
    一人で頑張ってますな、凄い!
    ある意味で尊敬します笑笑

  413. 1451 隣の住民

    >>1444 土木部さん

    おっしゃる通りと存じます
    健全な書き込みを切にお願いしたいものです

  414. 1452 ちちんぷいぷい

    >>1442 フィルさん
    ↑↑↑(哀)
    ストレス溜まりすぎていませんか(悲)
    この掲示板で発散するなんて哀しいです。
    被災した方々に想いを馳せましょうよ。よろしくお願い申し上げます。

  415. 1455 住民板ユーザーさん1

    1号棟ですが、サッシ周りに多少の浸水がありました。
    サッシ周りの修繕、交換は出費も大きく台風、大雨の度に難渋しております。
    建て替えが控えているので全面的なリフォームはもったいないですし…
    だましだまし、最低限の修繕でしのぐしかないですかね?

  416. 1456 住民板ユーザーさん1

    自分でコーキングすべし

  417. 1457 住民板ユーザーさん2

    >>1456 住民板ユーザーさん1さん
    シダルマカバさんの言うことも一理ありますねー!
    私も風呂場と洗面所とトイレの小窓周りはかなり前にバッチリコーキングしましたよー!
    ただし、ベランダ側の窓だったらコーキングは無理でしょねー!
    古い団地得意のギョウシャさんに相談してみてねー!

  418. 1462 住民板ユーザーさん4

    [No.1442~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  419. 1463 匿名希望

    NOTAXが削除されて良かったです。ありがとうございます。
    今度こそ健全な投稿だけになることを切に望みます!

    若松二丁目分譲住宅、8街区の建替え、そして素晴らしい街づくりのために!!


  420. 1464 エイトマン

    本当に良かったですね。
    皆で災害に強い街創りを目指しましょう。

  421. 1465 土木部

    のたさんが居なくなったのは喜ばしい限りですが、若松団地の建替プロジェクトはこれからが詰めのフェーズです。
    首都圏のリーディング団地建替プロジェクトを成功させましょう!
    皆んなでスクラム組んで頑張りましょう!

  422. 1466 S8

    >>1463 匿名希望さん
    本田です。ヨタ8豊田さんも一緒に建て替えを推進しましょう。
    日曜日はNo.8の姫野選手が活躍してくれると思います。
    しかし、南アフリカは強敵すぎる
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  423. 1467 住民板ユーザーさん8

    ヨタ8はトヨタ、S8はホンダ、のた8は?
    車好きなら多分知ってますね!
    僕も解りましたWWW

  424. 1468 隣の住民

    >>1465 土木部さん
    居なくなったのは喜ばしいと言うより、寂しいです…
    一人で頑張ってましたので。

  425. 1471 武田

    最近売却物件が少ないですね。建て替え計画が順調だからでしょうね。

    それにしてもこの掲示板、すぐに同じ名前で反応する人がいるのが面白すぎる。
    お疲れ様でございます。

  426. 1472 住民板ユーザーさん8

    1469の方は、なぜ住民板ユーザーさん8とか4とかを使ってすぐにレス投稿してくるのかなー?匿名さんとしても張り切ってますね、フィルさんとしても!
    でもきっといつものように管理人さんが対処してくれると思います。
    健全な「わかまつ」住民の掲示板になってほしいなー。
    建替え委員会関係各位のご尽力に感謝申し上げます。

  427. 1473 住民板ユーザー

    匿名さんとしても張り切っていましたが、あまりにも罵詈雑言、中傷投稿が多いので管理人さんが削除してくれましたね!
    若松二丁目分譲住宅(若松団地8街区)は最高の立地、建て替えでさらなる発展へ!!!

  428. 1479 住民板ユーザーさん4

    [No.1469から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  429. 1480 NEXT

    やはり健全な投稿サイトですね!
    管理人さん、ありがとうございました(^o^)
    安全・安心な若松団地、建て替えによる素晴らしい街づくりの話をしましょう!

  430. 1481 No.8

    ラグビー日本代表のように、建替え委員会の皆様を中心にガッチリとしたスクラム組んで、団地建替えの模範となるような素晴らしい街づくりを目指したいですね。
    そして今日は、No.8の姫野選手が頑張ってくれると嬉しいです。

  431. 1482 エイトマン

    >>1480 NEXTさん

    工作員などと言う意味不明な投稿者は出入り禁止になったみたいですね。安全安心な街創りっていいですね。大賛成です。

  432. 1483 マンション住民

    ラグビー日本代表のようにガッチリとスクラム組んで素晴らしい街づくりというのは良いですね。
    史上初のベスト8でも奇跡的な大活躍で十分だと思いますが、今日はミスターラグビー平尾さんの命日、南ア戦はナイスゲームになることを期待しています。

  433. 1484 住民板ユーザー

    >>1482 エイトマンさん

    いいね!!

  434. 1485 住民板ユーザー

    さあ、キックオフですね!!

  435. 1486 No.8

    JAPANラグビーがBest 8の歴史を作ってくれました。
    若松8街区も団地建て替えの誇れる歴史を作りましょう!

  436. 1487 住民板ユーザー

    ナイスゲーム、よく頑張った

  437. 1488 ワンダーシェイク

    はい、ナイスゲームでした!
    繰り返しになりますが、ラグビー日本代表、ベスト8、おめでとう!
    勇気をもらいました!

  438. 1489 NEXT

    さあ、来年は東京オリンピックと若松団地8街区の建て替え決議だ!
    皆んなで一致団結して頑張りましょう!

  439. 1490 住民板ユーザーさん8

    工作員とか何とかと、のたっている人が退場になったのですね。
    私と同じペンネームののたさんも同一人物ですよね。
    平和な掲示板になりましたね。
    ラグビーは大健闘でしたね。
    そして私も建替え推進を期待しています。

  440. 1491 マンチョン住民

    >>1484 住民板ユーザーさん

    管理人さん、いいね!
    匿名さん他でのたってた投稿を削除してくれました!

  441. 1492 八王子

    >>皆さま

    NOTAXは退場しましたね。
    でもシンビンでまた出てきたら笑えますねー。

    ちょっとラグビーロスです…
    Next フランス大会の頃には建て替え工事も後半でしょうか?!
    楽しみです。

  442. 1493 土木部

    >>1492 八王子さん
    4年後は正しく建設工事の真っ最中だと思います。
    工区割方式ですので一部の住棟はほぼ竣工してるかもです。
    大地震にも強い安全安心な街づくり、本当にワクワクしますね。

  443. 1494 アイアンマン

    >>1479 住民板ユーザーさん4さんを管理人さんがしっしって追っ払ってくれたんですね。
    不健全、不適切な投稿が無くなってよかったよかった。


  444. 1506 ワンダーシェイク

    南船橋の Next Period が本当に楽しみですね!

  445. 1508 真っ当な住民

    [No.1495から本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  446. 1509 住民板ユーザーさん1

    NOTAXさんがいなくなり、これからが若松地区の未来に希望を持って建て替えですね!

  447. 1510 住民板ユーザーさん7

    のたうちさんはいなくなりましたね!
    若松8街区は、最高素晴らしい街になると思います!

  448. 1511 わかまつ

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん

    南船橋、若松地区の将来は素晴らしい!皆んなで素敵な街づくりをしましょう!!

  449. 1512 エイトマン

    「建替えよろず相談会」「テレビアンテナ配線更新工事に関する説明会」良いですね。
    建替え推進委員会と管理組合の皆様の懇切丁寧なご対応に感謝致します。
    NEXT A&A社さんのサポート、ご尽力にも感謝致します。

  450. 1513 匿名

    で、何階建てにするの?

  451. 1514 マンション住民

    >>1513 匿名さん

    15階です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸