埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-23 19:24:29

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1224 賃貸人

    >>1187 隣の住民さん

    駅前に三井さんが20階建て220世帯のマンション建設の情報は何を見れば分かりますか?
    ご教示願います。

  2. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1224 賃貸人さん

    隣の住民です。
    若松団地内の掲示板に掲示されてますよ。
    あとは建築計画の告知が浜町交差点に掲示されてますので確認してください。

  3. 1226 賃貸人

    隣の住民さん、ありがとうございます。

    私は遠方に住んでおりますので掲示板など確認できません。
    (先日、賃貸物件リフォームの関係で数年ぶりに若松に行きましたが)
    インターネットにも具体的な情報は見つからず、広報わかまつでも見たことがなかったのでお尋ねした次第です。

    いずれにしましても、南船橋駅周辺地区の開発が進んでいるのは喜ばしい限りです。
    1223 あんちゃんさんがおっしゃる通りワクワクしますね。
    素晴らしい建て替えプロジェクトを是非とも成功させましょう。

  4. 1227 購入検討中さん

    建て替え、順調のようですが、決議はいつ頃になりそうでしょうか。やっぱりオリンピック前には決議しますかね。

  5. 1228 武田

    >>1220 匿名希望さん
    やはりそうだったんですね。
    承知しました。

    南船橋駅は東京駅まで1本30分以内、千葉県と三井不が威信をかけて埋め立て開発した京葉湾岸地域のほぼ真ん中、職住遊が近接した黄金立地ですね。
    魅力溢れる街づくりを進めたいですね。
    所有者の皆様、建替え推進委員会および事業協力者の皆様の益々のご発展を祈念申し上げます。

    なお、私どもでは建替え決議は来年と伺っております。
    本当に丁寧に真摯に進めてられていて、素晴らしいと思います。

  6. 1229 住民A

    武田さんの不動産情報は良いね
    Thank you!

  7. 1230 住民板ユーザーさん8

    >>1228 武田さん

    湾岸埋め立ての話、谷津遊園やヘルスセンターの話、京葉線の話などを読んだことがあります。
    先人の知恵と努力に報いるような建替えプロジェクトにしたいですね。

  8. 1231 入居済みさん

    決議、もっと早くならないですかね?
    景気後退局面では心配です。
    消費税上がる前に是非とも決議していただきたいものです。

  9. 1232 あんちゃん

    >>1231 入居済みさん

    その心配は分からないでもないけどプラスマイナスあるからな、一概には言えないかもよ、、、

  10. 1233 住民板ユーザーさん8

    >>1232 あんちゃん

    たしかに、タイミングは難しいと思います。
    ネクストさんやディベロッパーさんの助言なども参考にしてベストのタイミングで進めたいですね!

  11. 1234 真っ当な所有者

    >>1231 入居済みさん

    6月の進捗報告会を楽しみにしております。
    スピード感もって建て替えに取り組むことに賛成です。
    戸当たり220万の修繕積立金を単なるスラム化延命の無駄な投資でドブに捨てるような愚策(ずるずる延期とか)は絶対に避けなければならないと思います。

  12. 1235 真っ当な所有者

    >>1234
    繰り返しで恐縮です。
    建替え推進委員会関係者の腕の見せ所かと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  13. 1236 隣の住民

    6月の進捗報告会で決議の数が見通せる結果だといいですね。
    秋には決議されたいですね。 南口再開発の業者決定も11月ですので同期できれば一気に盛り上がると思います。

  14. 1237 住民板ユーザーさん8

    >>1236 隣の住民さん

    真っ当なご意見ですね!

  15. 1238 レインボーマン

    >>1234

    よいね!thank you!GoGo!


  16. 1239 マンション住民さん

    220万もらえるなら、2000万の借金なんて怖くない!!
    さぁ建て替えだ!建て替えだ!

  17. 1240 たこ八郎

    >>1239 マンション住民さん

    来たーーーーーーーーーーーーーっ!

  18. 1241 B B B

    >>1239 マンション住民さん

    のた8だーーーーーーーーーーーっ!

  19. 1242 住民板ユーザーさん357

    >>1234 真っ当な所有者さん
    1.2.3.4.1.2.3.4.ターンタタカタタンターンタタカタタン、幸せは歩いて来ないだから歩いて行くんだよー!

    真っ当な所有者さんの投稿はいつも真っ当ですね、感心しました。
    それに比べて、、、
    のた8さんは(>_<)

  20. 1243 あんちゃん

    >>1239 マンション住民さん

    どこのマンションの住民さんなん?

  21. 1244 隣の住民

    今後南船橋が盛り上がる理由

    ・MFLPの敷地内にアイススケートリンクができる
    ・南船橋駅前再開発の推進。マンション地区と商業地区ができる。11月の業者決定と構想が楽しみ。→地の利から三井さんになるのかな。
    ・南船橋→ららぽーとの動線の整備。
    ・若松団地を囲む接道の整備 ←これが計画にないと建て替えができないので課題はクリア。

    私は近隣住民ですが、これだけの材料があるなかでの建て替えとなると盛り上がると思います。っていうか建て替えが既定になりつつある感触ですね。

  22. 1245 住民板ユーザーさん3

    >>1244 隣の住民さん

    お隣にお住いの方にも朗報が続いて良いですね。
    新浦安駅から徒歩25分またはバス便の立地と実質同等の価値があります。
    海浜幕張より上ですね。

    将来性がすばらしい!

  23. 1246 土木部

    京葉湾岸の最高立地
    抜群の将来性
    南船橋地区はまさしく三井不のお膝元

    若松団地も建替えて素晴らしい街になると確信できますな。

  24. 1247 ワンダーシェイク

    >>1244 隣の住民さん

    南船橋駅近マンション最高ですね!!
    早く新築に住みたーい!!!

  25. 1248 あんちゃん

    >>1247 ワンダーシェイクさん

    あと数年の辛抱でっせ
    と言いつつ、、、早く住みたいよね、ワクワク!

    そー言えば、作戦変更のたさん、最近あまり出なくなってええね。

  26. 1249 マンション住民

    武田不動産?の方が前に言ってたと思いますが、住職遊近接の南船橋周辺はまだまだ伸びしろ充分ありますね!
    個人的には都心にもゴルフ場にも近いので満足してます。
    若松団地も建て替えプランが進んでるとのことで楽しみですね!

  27. 1250 あんちゃん

    >>1249 マンション住民さん

    真っ当な方のマンション住民さんですな。建て替え期待してくれてええよー!
    共存共栄でんな!!

  28. 1251 ワンダーシェイク

    同じ南船橋駅から入口まで徒歩5.6分でも、サザンやホライゾンとは用途地域が違うので若松団地の建て替えマンションの街並み雰囲気はかなり違うのでは?
    若松の方が空地も取れるし、資産価値は高いと思いますよ!
    まあ、それはそれとして、マンション住民として確かに共存共栄で発展するでしょう!

  29. 1252 8街区住民

    もしかしてこの掲示板、若松団地所有者以外の人が多いのかしら、、、
    なんか応援されてる感じ。
    でもまあいいか。。。

  30. 1253 住民板ユーザーさん1

    建て替え決議は急いだ方がいいと思います。
    増税で景気悪くなったら難航するだろうし、
    長引かせればそれだけコンサル費用も多くかかる。
    反対派は極少数のようですし、今がチャンスだと思うのですが、
    いかがでしょう?

  31. 1254 隣の住民

    ↑80%以上の賛成票が見込まれるのであればすぐにでも決議すべきでしょう。
    ただ、決議されなかった時の建て替えは10年以上伸びると思います。
    よって、確実に80%以上見込まれるかがカギです。コンサルさんも個別面談で意向をきいているでしょうから5月25日の説明会ではっきりするでしょう。

  32. 1255 住民板ユーザーさん8

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん

    急げばいいというものではないでしょう。然るべきタイミングがありますよ。ただ、大規模修繕で修繕積立金を大きく取り崩すことにならないよう、着工時期、工期についてはコンサルさんやディベロッパーさんと十分な協議が必要ですね。そこからから逆算しての決議時期になりますね。
    何れにしてもそんな先にはならないでしょう。

  33. 1256 のた8

    >>1211 住民板ユーザーさん1さんと
    同一人物じゃありませんか?
    974とか、1239とか?
    見てる人は見てますよw

  34. 1257 のた8

    >>1253と1256 の方が
    同じ
    住民板ユーザーさん1さん
    で投稿されてるので、
    念のための質問ですw

  35. 1258 のた8

    間違いました。
    1211と1253の方が
    同じ
    住民板ユーザーさん1さん
    で投稿されてますね!

  36. 1259

    >>1256 のた8さん

    ご無沙汰しました、嵐(本物・真っ当な方)です。
    確かにのた8さんの言う通りだな、1239とか、モロ妨害煽りシダルマだね。
    荒らし目的の輩がいるね。
    まあ、相手にしないのが一番だし、健全に街の将来を考えましょう!

  37. 1260 匿名希望

    決議や着工時期の話題が多くなってますね。外周公道問題や総合建築設計制度導入が上手くいってるので、現況お住いのお年寄りの引っ越しと貯蓄の少ない方のリバースモーゲージについて、一人ひとりのご理解を得て行けば成功は堅いし、南船橋地区の益々の発展、ひいては所有者の幸福創造に寄与すること間違いなしですね。
    小生は長年若松で過ごし今は賃貸して八王子に居住しておりますが、来月の進捗報告会では久しぶりに若松を訪ねてみたいと存じます。

  38. 1261 レインボーマン

    よいね!thank you!GoGo!

  39. 1262 賃貸人

    >>1254 隣の住民さん

    5/25の説明会とは何でしょうか?

    先日郵送されてきた案内・議案書では、定期総会が5/26、建替え検討状況報告会が6/30となっておりました。

    単なる勘違いでしたら良いのですが、念のために確認させてください。

  40. 1263 コリンズ

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん
    決議、急ぐ、増税、難航、反対派ってなんやねん?

    ところで、立川の話はどうなったん?
    どうせフェイクでっしゃろ!
    ディベロップってなんやねん?早く教えてちょ!

  41. 1264 隣の住民

    5/25ではなく5/26の誤りでした、失礼しました

  42. 1265 賃貸人

    >>1264 隣の住民さん

    定期総会の日ですね。
    了解いたしました。
    私は総会はここ数年出席できていませんが、6.30の報告は行ってみようと思います。

  43. 1266 マンション住民さん

    要するに実際は民意として反対が多いけど、
    それをコンサルが説得して、賛成多数を得られる
    可能性が高まった時に時に決議するということですね。
    それなら建て替え確実ですね。
    コンサルには是非とも頑張ってほしいものですね。

  44. 1269 即尺

    >>1239 マンション住民さん
    どこのマンション住民さんなん?
    ハンマー持ち出したり、自暴自棄にならんといてな!
    落ち着いて落ち着いて落ち着いてwww

  45. 1271 マンション住民さん

    参考になるがみんな同じ数(爆笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸