埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 22:31:35

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 501 住民板ユーザーさん8

    固定資産税はどのくらい上がるのでしょうか?
    駐車場代も上げないでほしいです。

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    >>501 住民板ユーザーさん8さん

    管理費、修繕費の値上がりも心配です。ローンも含めてランニングコストが相当かかるかと。
    コンサルさん、何とか負担が今と同じで済むようにお願いします!

  3. 503 住民板ユーザーさん25

    固定資産税とかちっぽけなこと持ち出すのやめませんか?
    スラムに比べればなんてことないじゃないですか。
    景気がいいんだからなんとかなりますよ。

  4. 504 真っ当でない住民

    >>494 真っ当な住民さん

    スレ知らない?
    年寄りか?

  5. 505 住民板ユーザーさん26

    >>504 真っ当でない住民さん

    嵐(笑)

  6. 506 住民板ユーザーさん224

    >>504 真っ当でない住民さん

    年寄りでしょうよ

  7. 507 住民板ユーザーさん26

    >>505 住民板ユーザーさん26さん

    最高!(笑)

  8. 508 住民板ユーザーさん27

    「嵐」って、上手いこと言いますね!(爆笑)

    私たちの若松団地がスラム化して荒れる前に建て替えプロジェクトを成功させたいですね!

  9. 509 住民板ユーザーさん26

    >>508 住民板ユーザーさん27さん

    いいね!!

  10. 510 マンション住民

    >>504 真っ当でない住民さん(劇団ひとり)

    真っ当になってくださいませ!
    皆で一丸となって建替えを成功させましょう!
    我々のように、僅かばかりの賃料収入と年金暮らしの人間には建替えと高齢者特例融資が大変助かります!

    よろしくお願い申し上げます。

  11. 511 住民板ユーザーさん4

    リバースモーゲージですか?

  12. 512 マンション住民

    >>511 住民板ユーザーさん4さん

    旧住宅金融公庫の制度です。
    今月26日の午前と午後に2回の説明会があります!
    参加されてはいかがでしょうか。
    私はこれを活用して権利床以上の部屋を購入する計画です!

  13. 513 賃貸人

    >>512 マンション住民さん

    いいですね!!
    説明会開催、ご配慮に感謝いたします。

  14. 514 住民板ユーザーさん28

    >>513 賃貸人さん

    昨年の面談で説明して頂きましたが、良い制度だと思います。
    今度は公庫の方が説明してくれるとのこと、出席する予定です。
    建替推進委員会の皆様、今後ともよろしくお願いします。

  15. 515 真っ当な住民

    >>514 住民板ユーザーさん28さん

    我々年寄りには優しい制度ですね。
    若い方にも利用価値があると思います。

  16. 516 住民

    全住民がこの出費増に耐えられるか?
    見物ですな。
    これから収入が上がる人以外、金に困ることになるでしょうね。
    スラムか?金欠か?

  17. 517 3アクセル

    >>516 住民さん

    見物ですか?

    劇団ひとりさんが本当の住民かは分かりませんが、そういう方も少数いらっしゃるのでしょうね。人間社会ですもの…

  18. 518 住民板ユーザーさん27

    修繕積立金の高騰に耐えられなくなるでしょう!

  19. 519 真っ当な住民

    >>516 住民さん

    大規模修繕+随時修繕で近い将来に修繕積立金・管理費が大幅に出費増となり耐えられない状況になると思います!
    まさしく、スラム+出費増ですね。
    建て替え、住み替えが必須ですね!!

  20. 520 マンション住民

    >>519 真っ当な住民さん

    おっしゃる通り!!
    極めて真っ当なご意見と思います!!

  21. 521 住民板ユーザーさん29

    >>519 真っ当な住民さん

    すばらしいご意見ですね。
    いいね!

  22. 522 周辺住民

    >>516 住民さん

    そりゃまずいでしょっ!
    早く建替えするのが最善の解決策ですよ!

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    >>516 住民さん

    確かに近い将来は凄まじい出費増になるでしょうねー(>_>)
    特例融資の金利支払いの方がよっぽど出費減だよねー(^O^)

  24. 524 住民

    煽るのは勝手ですけど、本当に毎月の支払いはびっくりするほど上がります。毎月の支払いで下がる要素は一切ありません。

    建て替えは相当な痛みを伴うものなのです。

    それでも建て替えた方がいいという意見はあると思います。

    そういうものです。

  25. 525 頑張れ!森保ジャパン

    将来的に膨大な修繕費が正しく湯水のごとくかかります。
    よって、所有者の修繕積立金は間違いなくビックリするほど上がります。
    状況によっては一時金拠出となることも他の築古マンションの例を見れば明らかです。
    莫大な修繕費をかけない場合のスラム化は推して知るべしですよね。

  26. 526 住民板ユーザーさん27

    >>525 頑張れ!森保ジャパンさん

    同感です!
    「火を見るよりも明らか」
    ということですかね!!

  27. 527 匿名

    冷静客観的に見てるしー

    誰も煽ってなんかないしー

    建て替えないと悲惨なことになるしー

    このままだと火を見るより明らかだしー

    建て替えはこのタイミングで進めなければ一生できないしー

    賢く正しい選択したいしー・・・がんばれ建替プロジェクト!

  28. 528 住民さんA

    >>524 住民さん

    修繕の積み重ねは相応の激痛を伴うものなのです。

    それでも建て替えたくないという意見はあると思います。

    そういうものです。

  29. 529 中古マンション検討中

    >>525 頑張れ!森保ジャパンさん

    この方はどなたでしょうか?
    マジ賢いと思います!!
    おっしゃる通りかと!!!!

  30. 530 住民板ユーザーさん5

    誰も管理費、修繕費、固定資産税、駐車場代の上がり幅に言及しないね(笑)

  31. 531 匿名

    >>530 住民板ユーザーさん5さん

    答えてあげますよ。コンサルに確認済みですから。
    全部合わせてもせいぜい月+4万くらいです。スラムに比べたらなんてことない負担ですよ。

  32. 532 さまーず

    >>529 中古マンション検討中さん

    検討中?

  33. 533 中古マンション検討中

    >>532 さまーずさん

    はい、賃貸用(投資用)を検討中です!!

  34. 534 初戦なんとか勝ちました!森保ジャパン

    賢いなんて・・・・・ちょっと照れてしまいます。
    真摯に普通に建て替えを考えているだけですから。

  35. 535 BBB

    >>531 匿名さん

    これにローンが加わるのか。2000万円として元利年間50万円位?
    全部で100万円位の支出増ですかね。確かにたいしたことありませんね。建て替えるべきだと思います。

  36. 536 賃貸人

    >>533 中古マンション検討中さん

    それ、正解です!

    しかし、この掲示板もそこそこ盛り上がってますね!

    私もこのままで建物に事故が起きたり、管理費・修積金がどんどん上がったりといったリスクを回避するために遅滞ない建て替えが必要と確信しております。

  37. 537 周辺住民

    >>536 賃貸人さん

    その通りですね。
    スラム化抑制のための出費は恐ろしく莫大になりますよ!

  38. 538 小生も1住民です

    >>504 真っ当でない住民さん

    いつまで4階5階まで登るかと思うだけでしんどいですわ。
    年寄りをいじめんでな。
    速やかな建て替えを切望致します。

  39. 539 住民板ユーザーさん3

    ローンの返済期間が短いから実際には年間200万円位の負担だと思います。
    引っ越し代は含みません。

  40. 540 住民板ユーザーさん227

    >>539 住民板ユーザーさん3さん

    結構な負担ですね。。。

  41. 541 住民板ユーザーさん26

    >>538 小生も1住民ですさん

    ちなみに、賃貸でも特に5階は全然決まらないみたいですよ!
    家賃を大幅に下げないと。

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、賃貸も2階がベスト
    お年寄りなら1階も少し人気
    あとは3→4→5階の順に人気がなく家賃が安くなる、これ常識ですよ。

    安全で利便性高い、環境の良いマンションに住みたいですね。

    建替えプロジェクトへの期待大です。

  43. 543 住民板ユーザーさん

    この掲示板をたまに見ています。
    賢明な所有者さんが多いので安心しました!
    建て替えを成功させましょう!

  44. 544 ビッグバンドビート?

    >>535 BBBさん

    いいね!!!

  45. 545 住民板ユーザーさん28

    >>536 賃貸人さん

    大正解!
    大賛成!!
    大成功!!!

    今年は26日の説明会を皮切りに、
    よりスピーディーに建替決議に向けて
    一丸となって行きましょう。

  46. 546 わかまつ

    しかし、、、管理費等の長期滞納者は困ったものです。

    そして、、、ガス漏れや漏水、壁面クラックや共用部天井のモルタル欠け落ち・・・
    公園ブランコの朽廃まで、毎回の報告を読んでぞっとします。

    遅滞なく建替えを推進することが必須の状況と察しています。


  47. 547 住民板ユーザーさん8

    >>546 わかまつさん

    広報わかまつ、私も読んでます。
    ご賢察のとおりです。

    築50年、建て替え推進、待った無しですね。

  48. 548 小生も1住民です

    >>546 わかまつさん

    住民、所有者の思いを代弁して頂いたような至極まっとうな御意見を誠に有難う存じます

  49. 549 8街区住民

    >>546 わかまつさん

    おっしゃるとおりですね!
    今後30年の間に高い確率で起こるであろう震度6以上の地震も心配です。

    建替推進委員会関係各位のご尽力に感謝です!
    旧耐震

  50. 550 住民板ユーザーさん30

    >>549 8街区住民さん

    同感です!
    旧耐震の建物では、大きな地震は最大のリスクですね!!

  51. 551 住民板ユーザーさん

    >>546 わかまつさん

    広報わかまつ、良いですね。
    新しいマンションになっても、今のような自主管理の良さを活かした素敵な街づくり、管理体制でありたいですよね!

  52. 552 住民1

    >>550 住民板ユーザーさん30さん

    30年以内、80数パーセントはマジヤバイ、、、早く建替えたいよねー!

  53. 553 周辺住民

    「耐震性は譲れない」
    「莫大な修繕費(修繕積立金・管理費の高騰)=スラム化は勘弁してほしい」
    住民・所有者の願いです!

  54. 554 匿名さん

    間に合うの?

  55. 555 8街区住民

    >>554 匿名さん

    速やかな建て替えの完了こそが、最適・最高のリスクマネジメントでしょう!!

  56. 556 マンション住民

    >>555 8街区住民さん

    いいね!!!!!!!!

  57. 557 住民さんA

    >>555 8街区住民さん

    いいね!!!
    GO!GO!GO!

  58. 558 住民板ユーザーさん227

    酷すぎる建て替えプロパガンダ。
    今の条件では絶対絶対建て替えは無理ですよ。

  59. 559 わかまつさん

    建て替えしても隣接の賃貸がスラムだから嫌ですよね。賃貸の建て替えは必須です。賃貸も同時に建て替えましょう!お金は皆で狩りレバ大丈夫ですよ。コンサルが何とかしてくれるそうです。優秀なコンサルでヨカッタ!!

  60. 560

    >>554 匿名さん
    間に合いません。法的に無理ですよ。煽っているのはいつも同じ業者だけ。

  61. 561 住民板ユーザーさん5

    業者の書き込みが酷すぎてもはや掲示板の体をなしてない

    いい加減、金儲け主義はやめてほしい

    ここは我々の生活拠点です

    スラム呼わばり、酷い。人の住まいを何だと思っているのか。これ以上酷い書き込みが続くと、名誉毀損で訴えますよ。

  62. 562 住民板ユーザーさん

    >>560 なさん
    なんだよ、嘘か。

  63. 563 住民板ユーザーさん2

    >>553 周辺住民さん

    ウソ

    みんな同じ奴の書き込みやないか!

  64. 564 住民板ユーザーさん30

    >>559 わかまつさん

    賃貸もスラム化するのですか?

  65. 565 真っ当な所有者

    558~の約一名の方、これ以上酷い書き込みをしないでください。
    私たちの8街区の品位も資産価値もが保てなくなりますので!

    まあ、相手にしないのが正解ですけどね。

  66. 566 住民さんA

    >>561 住民板ユーザーさん5さん

    スラム化しないように建て替えを成功させましょう!

  67. 567 保一

    >>561 住民板ユーザーさん5さん

    名誉毀損で訴えられないようにしてねー!!

  68. 568 住民板ユーザーさん1

    業者、業者って、訳わかんなーい(苦笑)

  69. 569 住民板ユーザーさん


    2018/12/29 21:35:58
    いよいよ決議に向かう飛躍の年になりましたね!
    建替え委員会(住民・所有者の代表)、事業協力者、NEXT A&Aさん
    皆で力を合わせて良い年にしましょう!!!

  70. 570 住民板ユーザーさん3

    >>563 住民板ユーザーさん2さん

    いるいる同じ人(笑)
    そういう人がいるんですよ!

    でも大丈夫です!
    若松団地八街区の所有者は大多数が真っ当な人たちですから!!

  71. 571 住民板ユーザーさん7

    大丈夫です。
    こんないい加減な計画、絶対無理ですから。

  72. 572 住民板ユーザーさん3

    建替え推進派は賃貸棟をスラムだと読んでいるってことですか?

  73. 573 住民板ユーザーさん26

    >>558 住民板ユーザーさん227さん

    プロパガンダって、こんな事で使わないでしょう!
    (苦笑)

  74. 574 森保ジャパン

    >>571 住民板ユーザーさん7さん

    でーた!
    頑張ってますねー(笑)

  75. 575 保一

    >>572 住民板ユーザーさん3さん

    誰もそんなことは言ってないですよ!
    このままだと、莫大な修繕費がかかり、そうしないと将来的に酷い状況になることを心配されていると思います。

  76. 576 住民板ユーザーさん33

    >>571 住民板ユーザーさん7さん

    何をもってそうおっしゃるのでしょうか?
    対案も具体案も示さずに、ただただ誹謗中傷、罵詈雑言の数々…

    まあ、欲に駆られたそういう方もいらっしゃるでしょう。人間社会ですから。

  77. 577

    >>561 住民板ユーザーさん5さん他

    劇団ひとりさん、荒らさないでくださるよう、よろしくお願い申し上げます。

  78. 578 住民さんA

    建て替えしない場合の修繕の積み重ねは相応の激痛を伴うものなのです。
    火を見るより明らかです。

    それでも建て替えたくない、何でも反対という意見はあると思います。

    そういうものです。

  79. 579 8街区住民

    >>576 住民板ユーザーさん33さん

    その通りですね!
    まともな所有者の書き込みとは到底思えません。
    相手にしないのが一番です!!

    建て替え、協力して成功させましょう!!!!

  80. 580 マンション住民

    住民・所有者の書き込みが真摯、かつ闊達ですね。とても素晴らしい掲示板だと思います。

    極々一部の方の金儲け主義での真っ当でない書き込み、事業協力者さんなどへの誹謗中傷罵詈雑言はやめてほしい です。

    ここ若松分譲住宅8街区は、未来永劫、私たち所有者の資産であり、真っ当な住民の生活拠点となる場所です。

    建て替えずに、将来的に莫大な費用がかかり、所有者が辛い思いをするなんて酷いことにならないようにしたいものです。人の住まい、資産、生活を何だと思っているのでしょうか?

    劇団さん?がこれ以上酷い書き込みをなさるようでしたら名誉毀損で訴えられる可能性が有るかと思います。
    とても残念ですね。。。

  81. 581 匿名希望

    >>571 住民板ユーザーさん7さん

    大丈夫です。
    こんないい計画、絶対成功しますから!!!!!!

  82. 582 小生も一住民です

    老い先短い我々は建て替えられた若松に住む事を切に願っております。

    関係各位には感謝申し上げます。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

  83. 583 わかまつ

    繰り返しで恐縮ですが…

    まず、管理費等の長期滞納者は困ったものです。

    そして、、、ガス漏れや漏水、壁面クラックや共用部天井のモルタル欠け落ち・・・
    公園ブランコの朽廃まで、毎回の報告を読んでぞっとします。

    今からこんな状況では先行きが思いやられます。

    遅滞なく建替えを推進することが必須の状況と察しています。

  84. 584 555さんへ

    いいね!!!
    GO!GO!GO!

  85. 585 契約済み [男性 40代]

    >>581 匿名希望さん

    いいね!
    いいね!!
    いいね!!!

    買って良かったと思います。

  86. 586 住民板ユーザーさん3

    >>575 保一さん

    なるほど賃貸は酷い状況になるのですぬ。

  87. 587 賃借人

    >>586 住民板ユーザーさん3さん

    賃貸街区は都市整備公団が将来的に建て替えますよ!

    柏豊四季団地みたいに!!

  88. 588 住民板ユーザーさん33

    誰も賃貸街区のことは言ってないですね。
    賃貸街区は旧公団が建替える計画ですが、分譲街区より後になりますね。
    それまでは修繕に修繕を重ねて何とか持たせる計画です。

  89. 589 住民板ユーザーさん30

    旧耐震の建物では、大きな地震は最大のリスクですね!!

  90. 590 周辺住民

    速やかな建て替えの完了こそが、最適・最高のリスクマネジメントでしょう!!
    前にも書き込みましたが、大事なことですので繰り返しますね!!!!!

    旧耐震の賃貸街区についてもURさんが考えていますが、予算措置がままならず、
    しばらくはギリギリの状態で持たせて行くと思われます。

    分譲街区は賢明な所有者が多いので、賃貸街区に先行して適時適切な建て替えが
    実現すると考えます。

  91. 591

    >>560 なさん

    ごろ1ごろ2ごろ3
    ごろごろごろ
    なに?

  92. 592 住民板ユーザーさん3

    >>588 住民板ユーザーさん33さん

    嘘はいけません。
    旧公団に建替え計画はありません。
    建替え推進派一人書き込みはウソ打ということがバレちゃったね(笑)

  93. 593 住民

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    恥ずかしすぎますねw
    業者一人劇団の猿芝居ですか?推進派は?

  94. 594 保二

    >>593 住民さん

    まぁ建て替えは絶対無理ですよ。
    みんなが三千万円の借金を抱えていいなら別ですが。
    あと、公道の件も実質何も解決してませんから。建て替えは無理です。

  95. 595 頑張れ!森保ジャパン

    >>593 住民さん【劇団ひとりさん】

    将来的に膨大な修繕費が正しく湯水のごとくかかります。
    よって、所有者の修繕積立金は間違いなくビックリするほど上がります。
    状況によっては一時金拠出となることも他の築古マンションの例を見れば明らかです。
    莫大な修繕費をかけない場合のスラム化は推して知るべしですよね。

    なんでそんなことも理解できないのかねー!!

  96. 596

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    おたくさん、URの方ですか(笑)

  97. 597 真っ当でない住民

    住まい探しは、スーモ

    このスレ、嵐ちゃってすいません。

  98. 598 一所有者として

    推進派も反対派もないのですよ!

    将来的に建替えプロジェクトを成功させない限り、私達の所有する若松分譲住宅は耐用年数を超えて朽ち果ててしまうのですから。。。
    それは冷静に考えれば明らかなことです。

    一部の方、所有者であれば、いがみ合わずに一丸となってより良く推進して行きましょう!

  99. 599 真っ当な住民

    お若い所有者の方こそ、将来を真摯に考えて頂ければ幸いです。
    そして、私達のような年寄りにも心強い限りでございます。

  100. 600 住民A

    >>598 一所有者としてさん

    すばらしいご意見を誠に有難う存じます!!!

  101. 601 保三

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    嘘はいけませんわよ!

    天下のU Rさんですよ!
    将来的に建替え計画が無い訳ないでしょう!
    具体化していない=話せないだけですよ!

    ご安心くださいませ!

  102. 602 住宅板ユーザーさん357

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    ソバ打ち?
    w
    猿芝居
    三千万円


    意味わからん(TT)

  103. 603 住宅板ユーザー

    >>597 真っ当でない住民さん

    反省ですか?

    ほとんどの住民はこの掲示板を使えません。敬老精神でお願いいたしますね。

  104. 604 3アクセル

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    ご無沙汰してます。
    あまりにも邪推で書き込む方がいらっしゃるので、一言だけ言わせてください。

    天下のURさんは、「長期マスタープラン」というものを策定していて、その中には当然若松団地の建替プランも入ってます!

    失礼いたしました。

  105. 605 3アクセル

    追伸

    もちろん最重要機密事項の類ですから現時点で公表できるものではございません。
    よって、「計画はない」としか言えないですよね!


  106. 606 住民さんA

    この中古マンションコミュニティの掲示板を興味深く見ています。
    時々書き込んでもいますが悪しからず。

    特に説明会のあった昨年9月頃から(投稿250位~)、なかなか面白い展開だなーと。

    雑感ですが、、、

    賢明な書き込みをする立派な方が約2名
    丁寧な書き込みをする年配の方が約6名
    ラフな書き込みをする若目の方が約2名((笑))

    といった感じでしょうか。
    やはり、2-6-2の法則がこんなところにも・・・
    とても勉強になります。

    現時点で建替え決議を諮るとすれば・・・
    8:2、すなわち賛成?といった感じでしょうか。。。

    そんなことでね今後とも宜しくお願いします!



  107. 607 契約済み [男性 40代]

    なるほど。
    5分の4の賛成ということですね。
    個人的には9割方大賛成かと思って買ったのですが。
    でも、住民さんAさんの話、説得力ある~ぅ! 感心!!!

  108. 608 保四

    >>601 保三さん

    建て替え計画はありません。
    URが正式にそう言っています。
    嘘は良くないですよ。

  109. 609 キング

    >>607 契約済み [男性 40代]さん

    で、負担はいくらなの!
    借金はしたくありません!

  110. 610 住民板ユーザーさん4

    業者の煽りが見苦しいですね。
    最近マンションの売れ行きが鈍っているから必死ですね。騙される住民が哀れ。

  111. 611 住民板ユーザー

    すごい金かかるから、普通に新しい所買った方がいいと思う

  112. 612 住民板ユーザーさん8

    推進派(業者?)の参考になるは全部一つ

    自作自演?

  113. 613 住民板ユーザーさん4

    >>595 頑張れ!森保ジャパンさん

    スラムが好きだねぇw

  114. 614 住民板ユーザーさん1

    推進派、終わったなwww

  115. 622 住民板ユーザーさん4

    >>610 住民板ユーザーさん4さん

    はい、私は業者が大嫌いで、業者を誹謗中傷するのが得意です。
    こればかりは治りません。

  116. 623 住民板ユーザーさん8

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    はい、私は建替え推進派は業者だと思ってます。スレも業者の仕業と思っています。
    私は業者が大嫌いなんです。

  117. 624 住民板ユーザーさん4

    >>613 住民板ユーザーさん4さん

    はい、私はスラムダンクをしってますが、読んだことはありません。

  118. 625 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん1さん

    はい、私は建て替えに最後まで反対して儲けようと思っています。
    ごね得が得意です。
    これに人生かけてますwww

  119. 626 住民

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    自作自演でしょうね

  120. 627 住民

    >>626 住民さん

    はい、私はネットの知識を活かした自作自演、誹謗中傷が得意です。だって業者が大嫌いだし、建て替えに最後まで反対して一山当てようと頑張っているんです。自分本位で利己主義なんです。他の住民の幸福なんて眼中ないです。何か問題ありますかね。

  121. 628 8街区住民

    やはり、そういう事だったのですね。
    承知しました!
    まともな人たちで一丸となって、しっかり建て替えをやり切りましょう!!

  122. 629 住民板ユーザーさん1

    建て替え推進の一心で変なことになっている人がいるようですが大丈夫ですかね

  123. 630 住民板ユーザーさん2さん

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    建替え反対の一心で大変なことになっている方がいらっしゃるようですが、
    大丈夫でしょうか?
    健全な議論が望まれますね!

  124. 631 保一

    >>621 保四さん

    私は森保監督のファンなのでペンネームで使わせて頂きましたが、、、
    四まで使われて嘘つき呼ばわりされたことには少々憤りを感じます。

    相手にしたくはないのですが、誹謗中傷や茶化しはやめて頂きたい。
    健全に建て替え議論をいたしましょう!

  125. 632 住民板ユーザーさん1

    特例融資の説明会に行ってきました!
    良かった、利用したいと思います!!
    有難うございました!!!

  126. 633 武田

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。建て替えに取り憑かれている感じで怖いです。
    今にもハンマーで壊し始めるのではないかと心配です。

  127. 634 住民

    >>632 住民板ユーザーさん1さん

    マジっすか?
    どのあたりが利用したいと思った点でしょうか?
    私には金利(保証料含む)も完済条件も全く魅力がない制度に思えましたが。。

  128. 635 周辺住民

    私は上手く活用出来ると思います。
    将来的に莫大となる修繕費負担を
    考慮すると、金利負担分は、やむ
    を得ないですね。
    最後に+?ゼロの人生も良いかと。

  129. 636 賃貸人

    説明会行きましたが、特に目新しい情報はなかったですね。
    高齢者にとって、こういう制度を利用できるということ自体は良いことだと考えます。

  130. 637 住民

    >>633 武田さん
    突然、、、取り憑かれてるとか、ハンマーとか言い出すの、マジヤバくないっすか。
    お大事になさってください!!

  131. 638 マンション住民さん

    賛成派は前向きで町の将来の発展に期待してるけど
    反対派は金儲けだのハンマーで壊されるだのおかしな妄想ばかりですね

  132. 639 全豪オープン

    なおみ、優勝&世界ランキング1位、おめでとう!
    チャレンジとポジティブなメンタルを感じました!!
    見習いたいものです!!!

  133. 640 住民板ユーザーさん1

    >>636 賃貸人さん

    相続人の了承は要らないのでしょうかね?

  134. 641 住民

    >>633 武田さん

    *****ですよね。
    洗脳かな?
    それとも駅前の方々かな?

  135. 642

    若松分譲住宅の新しい街づくり、前向きに取り組んでまいりましょう!

    お願い
    当掲示板のスレ「荒らし」はご遠慮ください!

  136. 644 住民

    いつのまにか住民が借金するのが前提になっていますね。

  137. 645 住民

    >>644 住民さん

    ですよね(笑)
    だからといって何かコメントしてもねぇ。
    ここは取り壊し必死派(笑)の**ですから。

  138. 647 住民

    >>645 住民さん

    住民の名前で書いてる人って何人いるのかね?

    真っ当な
    or
    真っ当でない

    を付けてくださいますか!

    はい、私は前者でございます。

  139. 649 住民1

    >>645 住民さん

    またまた来ました。
    必死ですね?
    大丈夫じゃなかったですね。

  140. 650 所有者

    >>647 真っ当な住民さん

    提案です。

    住民→所有者って如何でしょうか!?

  141. 651

    >>645 住民さん

    残念です(泣)

  142. 652 マンション住民

    >>641 住民さん

    またまたおかしな妄想、大丈夫でしょうか?

  143. 653

    >>643 住民板ユーザーさん

    嵐は2020いっぱいで活動休止。

    その頃に若松の荒らしはどんな活動するのかな?
    自己中すぎてちょっと心配です。

  144. 654 一所有者として

    推進派も反対派もないのですよ!

    将来的に建替えプロジェクトを成功させない限り、私達の所有する若松分譲住宅は耐用年数を超えて朽ち果ててしまうのですから。。。
    それは冷静に考えれば明らかなことです。

    一部の方、所有者であれば、いがみ合わずに一丸となってより良く推進して行きましょう!

  145. 655 住民板ユーザー

    >>610 他、荒らし様

    邪推、妄想は見苦しいですよ。
    最後までごねて儲けたい気持ちはわかりますが(苦笑)

  146. 656 周辺住民

    >>654 一所有者としてさん

    改めて、至極真っ当なコメント、さすがです!!!

  147. 657 所有者

    >>645 住民さん

    ハンマーとか取り壊し必死派とか*****とか、かなり異常な書き込みがあり、心が痛みますね。
    将来に向けて素晴らしい街づくりを目指しましょう!

  148. 658 住民板ユーザーさん1

    新しい家に入れるのは何割の住民でしょうか?
    命が持ちませぬ

  149. 659 住民板ユーザーさん1


    ここは低所得者とか生活保護受給者とか外国人とか某地域の出の人とかが集う団地ですから他地域のような建て替えは無理ですよ。
    団地内を見回すとテレビで見るスラム街と変わらない風景です。

  150. 660 8街区所有者

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    発想そのものが病んでいるようですが、大丈夫でしょうか?
    大変心配です。お大事になさってください!

    ところで、確かに私も先日7号棟の付近で外国人の卑猥な行動を見かけて怖くなりました。そういう人にまで賃貸する方が多くなってきましたが、その面でも可及的速やかに新しい街づくりが必要だと考えます!

  151. 661 住民板ユーザーさん1

    >>659 住民板ユーザーさん1さん

    おー、ついに馬脚を現しました!
    恐ろしや恐ろしやああ恐ろしや!
    そういう思想の方でしたか、、、

    納得!

  152. 662 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    私もあと何年生きられるか。
    建て替えを急いでください。命ある内に新しい街、新しい部屋に住みたいです。お願い致します。お願い致します。

  153. 663 住民板ユーザーさん1

    >>658 さん

    建て替えがあまり先になりますと私も命が持ちませぬ
    宜しゅうお願い申し上げます

  154. 664 住民

    建て替え新興教団爆進中(笑)

  155. 665 真っ当な住民(所有者)

    >>614 さん

    ハンマーで相談事務所を壊さないでくださいね!

  156. 670 8街区住民

    >>644 住民さん

    そこは推進派は必ずスルーします。
    建て替えれば儲かりますねww

  157. 671 住民9

    >>668 さん

    最後まで頑張ってね www
    ごね得ゴロゴロ怖っ www

  158. 672 ミウラカス

    >>669 住民1さん

    最近の推進派の徹底振りは目を見張るものがありますね。
    頑張って住民を借金漬けにしてあげて下さい。

  159. 673 一所有者として

    帰宅してパソコン開けてみたらまた酷いことになっていますね。

    推進派も反対派もないのですよ!

    将来的に建替えプロジェクトを成功させない限り、私達の所有する若松分譲住宅は耐用年数を超えていずれは朽ち果ててしまうのですから。。。
    それは冷静に考えれば明らかなことです。

    一部の批判されている方へ
    所有者であれば、いがみ合わずに一丸となってより良く推進して行きましょう!

    664,667,668,670,672の住民さんとか、住民8さんとか、8街区住民さんとか、ミウラカスさんとか、誹謗中傷する前に対案示したらいかがですか。
    批判はするけど対案なし、、、どっかの国の野党じゃないのですから。

    何卒よろしくお願いいたします。

  160. 674 8街区住民

    勝手に8街区住民わ使わないでね。
    私のペンネームなのですから!

  161. 675 住民8

    >>668 さんへ
    私の住民8を名乗らないでください!
    とうとうなりふり構わず攻撃ですか?

  162. 677 周辺住民

    >>644と645 住民さん

    借金前提とか取り壊し必死派とか、
    意味不明なので、懇切丁寧にご教示頂ければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

  163. 678 頑張れ日本!

    >>595 頑張れ!森保ジャパンさん

    イラン戦、大一番ですね!
    いよいよキックオフ!!!
    期待しましょう!!!!!

  164. 679 カス

    >>676 地面師?さん

    このネタ、面白すぎて久々ワロタww

  165. 680 住民板ユーザーさん5

    どっちが正しいか分からなくなってきた

  166. 681 匿名さん

    借金しなくても建て替えられるのですか?
    また、借金するとしてお年寄りは可能なのですか?

  167. 682 保一

    >>678 頑張れ日本!さん

    やりました!
    快勝ですね!
    さあ、決勝!

  168. 683 周辺住民

    >>681 匿名さん
    昨年の個別説明会や、先週26日の特例融資説明会とか、参加されていませんか?

  169. 684 住民板ユーザーさん7

    建て替え時の負担金がそもそも出せない人が大半で高齢などの理由でお金があっても出したくない人は建て替えに反対しか選択肢が無い。

    元々の民度が高く生活レベルを少しの負担で向上できるならとか街の将来のためにと思える人はそもそもここには住まない。

    スラム化してそういう地域になれればゴネ得で負担無しで行政から建て替えしてもらえるかもよ。

    その時はそこの出身だということで建て替え負担金以上の負い目を何世代も引き継ぐことになるけどね。

  170. 685 一所有者として

    >>680 さんへ
    最近、同じペンネームを使用してなりふり構わずに批判投稿してる方がいますが、ずーっと前から読んでみると真っ当な方、聡明な方が良く解りますよ!



  171. 686 住民板ユーザー

    >>684 今回は住民板ユーザーさん7と名乗った方さん

    非常に危険な思想ですね!
    困ったものです。。。


  172. 687 住民板ユーザーさん7様へ

    >>684 住民板ユーザーさん7さん

    暴言失言を自制し、誹謗中傷罵詈雑言の類は慎みましょうよ!
    健全な書き込みをお願い申し上げます。

  173. 688 匿名さん

    >681さん、すみません。部外者で同じように将来建て替えはいるのでここを注目しています。
    参考にしたいなと思っています

  174. 689 周辺住民

    >>688 匿名さん

    そうでしたか。かしこまりました。
    若松分譲住宅は、東京近隣の団地建替えのモデルケースになるような素晴らしい取り組みをされていると思います。
    しかし、バブル期以降の経済状況下では、等価交換で同じ平米数の部屋に持ち出し無しで新築に住み替えることは不可能です。
    そんな都合のいい良い話はどこにもありません。悪しからずご承知おきくださいませ。
    しかし、所有者は権利床分プラス市場売り出し価格よりメリット大の追加床分購入ができる計画です。
    ローン分は高齢者特例融資を利用できるのもメリットだと思います。
    財産を子供に残したい方は利用し難いかと思いますが、どのみち将来的には建て替えしなければ二進も三進も立ち行かなくなるのは明白ですので。

  175. 690 頑張れ!森保ジャパン

    周辺住民さん、ナイスなコメントですねー! 聡明な方なんでしょうね!

    余談ですが、昨日のアジアカップ準決勝も、ほんとナイスゲームでした!

  176. 692 匿名さん

    688ですが683さんへでした。間違って自分にレスつけてしまいました。689さん、ありがとうございます。
    等価交換ではむりですか。。。
    今ならできても、年取ったらローンは大変ですね。
    若松団地は広いから大変なんですか?
    もしローン払えない場合は権利分を売却出来るのですか?

  177. 693 周辺住民

    >>692 匿名さん

    大丈夫ですよ!
    高齢者特例融資制度については詳細記載を控えますが、簡単に申しますと、
    金利分だけを支払い、所有者が亡くなった際には元金を現物不動産で返済する制度です。
    また、権利床分を売却(事業主体に買ってもらうこと)も可能です。

    権利床分を超える新築物件に住むことになれば相応の負担は必要ですが、メリットは大きく、損するようなことはありません。
    文面だけでは詳しく説明できず、分かりにくいかもしれませんね。
    恐縮です。

    以上、ご参考までに。

  178. 694 住民板ユーザーさん8

    >>689 周辺住民さん

    バブルがとっくにはじけた時期に、タダで建て替えられるという振れコミではじまったんですよね。
    本当にムリなんですかね。
    いつのまにか多額の支払いが当たり前になっている現行計画に大きな疑問を抱いております。
    私は建て替え推進派です。

  179. 696 住民板ユーザー

    >>694 住民板ユーザーさん8さん

    建て替え派にも、高額派(何が何でも)と安価派(価格次第)がいるということでしょうかね。
    タダも現実的じゃない気もするけど、あまりに高くなると、最初から新しい所買った方がいいということになりかねませんね。

  180. 697 エイトマン

    >>695 住民板ユーザーさん

    暴言失言を自制し、誹謗中傷罵詈雑言の類は慎んだ方がいいと思いますよ!
    健全な書き込みをしましょうよ。
    あなたがやっているのは煽りの類いと思われますよ!

  181. 698 8街区住民

    >>692 匿名さん
    現実的には、子供に借金を負わせる厳しい制度です。
    自分が生きてる間は楽だと思いますよ。

  182. 699 アイアンマン

    >>694 住民板ユーザーさん8さん

    嘘はいけません!
    バブル期に63m2等価交換という青写真はありましたが、とっくにはじけた時期にタダでというふれこみで始まったなんてことはないですよ!

  183. 700 住民板ユーザー

    >>697 エイトマンさん

    予想通り www
    相手にしないのが一番ですねー www

  184. 701 8街区所有者

    >>697 エイトマンさん
    695の住民板ユーザーさんが予想されたとおりですね!
    しかも他の方の投稿をパクってるとは、もはや…

  185. 702 8街区所有者

    >>694 エイトマンさん

    ぜひとも建替え推進委員に立候補して、その中で健全に議論されてはいかがでしょうか!?
    貴兄でしたら全所有者の代表として意見を纏めて頂けるともの思います!!

  186. 703 匿名さん

    ちょっとよくわからないのですが、新しいマンションの1戸の建設費が2000万だと仮定して、自分の持分の査定が1000万だとすると
    差額の1000万を高齢者用のローンを組み、入居後利息だけ支払い死亡後はそのマンションを1000万のかたとして取られて
    残り1000万は遺族に返金されると言うことでしょうか?

  187. 704 住民さん

    >>697 エイトマンさん

    本当にそう思います。
    建て替え推進=正しい
    建て替え反対=誹謗中傷
    健全な意見なんてそもそも受け付けてないじゃないですか。
    完全に高額建て替え煽りに特化した一部の人がいらっしゃいますね。

  188. 705 マンション住民

    >>696 住民板ユーザーさん

    買い増し床は市販価格ではなく、原価で購入できるはずではないですか?
    例えば坪単価175万を135万で買えるとか!
    違っていたらどなたか説明して頂ければ幸いです。
    これは所有者の権利であり、最大のメリットという認識です!

    他を買うとメリットを享受できないのではないですか。
    それでも良いなら別ですが。

  189. 706 あんちゃん

    >>703 匿名さん

    返金はされません

  190. 707 住民板ユーザーさん8

    >>694 住民板ユーザーさん8さん

    推進派の8マンさん、頑張ってください!期待しております!!

  191. 708 アイアンメイデン

    >>705 マンション住民さん

    本当ですか?
    だったらいくら借金してもすぐ売れば得するってこと?
    怖いものなくなりました。
    高額建て替え賛成です!

  192. 709 住民板ユーザーさん8

    >>703 匿名さん

    さすがに濡れ手に泡で1,000万をもらえるなんてことはありません。
    所有者が亡くなった時に借金は無くなりますが、現物資産は残りません。
    そういうまともな制度ですね。

  193. 710 住民板ユーザーさん8

    >>708 アイアンメイデンさん

    その時点での市況次第ではありますが、そういう事もあり得ると思いますよ。
    私はそう欲張る事はしたくないです。新しい街づ安全・安心に暮らしたいですね!!

  194. 711 マック

    >>699 アイアンマンさん

    でも1000万円級の負担とは誰も思ってなかったのでは?
    まさか融資前提とはね。。

  195. 712 住民板ユーザーさん8

    >>704 住民さん

    高額建て替え煽りに特化とは…?

    意味不明、誇大妄想ではないですかねー???

  196. 713 住民板ユーザーさん7

    ゴネ得待ちの強欲な住人がいる限りはスラム化してそういう地域になるしかないわな。
    何世代もそういう地域の出だと言われたいのかな?

  197. 714 鯉党8山本浩二

    新築マンションに負担無しで、
    なんて都合良い話はないでしょうよ!
    宝くじに当たったわけじゃないすから。

    京葉線南船橋駅前立地だから少ない負担で建て替えできるんでしょっ!
    他の駅遠団地なんて最悪でっせ。
    その意味では宝くじに当たったようなもんだねー、超高額当選ではないものの、ラッキーと思わなきゃ!!!

  198. 715 レインボーマン

    >>714 鯉党8山本浩二さん

    おー、宝くじ論!
    確かにバブル期に中古で高く買った人以外は全員損してないですね!
    賃貸にして上手く回してる人も多いし。
    若松は好立地で土地持ち分も大きいから建て替えが可能!
    こんな物件、そうはないですな!
    良い物件を所有していて良かったですわ。
    建て替えで安全安心に暮らせる街を期待しますが、あんまり強欲になりたくないわな。

    ところで、鯉党8さん、同年代の輩とお見受けしました。山本一義、外木場、安仁屋…
    といった時代ですな。

    「インドの山奥で修行をしてー」
    レインボーマンも懐かしいですな!

  199. 716 住民

    >>697 エイトマンさん

    走れー、エイトマーン、球よりも早くー 笑笑

  200. 717 ドナルド

    >>711 マックさん

    +1,000万で50㎡の南船橋新築駅近!
    なんともお買い得!
    もっと広いの買いたいなー!

    若松買っておいて良かったー!!

    味なことやるー、マック ドナルド!!!!

  201. 718 住民板ユーザーさん1

    >>715 レインボーマンさん
    いいね、いいね、いいね

  202. 719 ドナルド・トランプ

    >>717 ドナルドさん

    だ、大丈夫ですか?
    今と同じ面積なら、要はリフォームの類。
    リフォームに1000万円かける金持ちがここにはたくさんいるってこと?

  203. 720 たこ八郎

    >>719 ドナルド・トランプさん

    それはちょっと違います。
    今の物件が1000 万円として、建て替え代が1000万円で済めば計2000万円。引越し費用や仮住まい費用、更には融資金利を考えるとだいたい費用は2500万円。
    2500万円で50㎡新築に住める。
    お隣は新築時100㎡弱で4000万円位だったか。
    つまり、建て替えは全然得ではない。
    後、人口が激増するけど、この敷地内、大丈夫か心配。
    ただ、キレイな建物に住めるのは確か。
    ちなみに私は冷静な推進派です。
    建て替えは不動産屋と金融機関が儲かるシステムですが、私、そこで働いているので。
    悪しからず。

  204. 721 前から後ろから

    >>717 ドナルドさん

    走れー、ドナルドマーン、球よりも早くー 笑笑

  205. 722 住民さん

    >>720 たこ八郎さん

    私も人口増加が心配です。
    今の敷地内に千人レベルで人が増えるのは想像できない。

  206. 723 住民ユーザーさん8

    >>720 たこ八郎さん

    わかりやすい説明、ありがとうございます。
    なるほどです。
    キレイな建物。
    大きな経済的負担。
    新しい住民の急増。
    乗り越えなければならない壁は高そうですね。

  207. 724 アナルファックス

    >>714 鯉党8山本浩二さん

    少ない負担(笑)

  208. 725 相続した1住民より

    たこ八郎さん
    私サザンに住んでおります。
    嘘ついちゃあきまへん。
    向きや階層により結構違いましたが、70㎡台で4000万くらいで買いましたよ。

    自己資金を出したり特例融資を利用するのも嫌な方はいるとは思いますし、
    最後までゴネて売り抜きたい人もいるかと思いますが、若松の所有者は確かに
    レインボーさんが仰るように宝くじに当たったようなものですね。
    そこは理解した方がよろしいかと思います。

    ちなみに、、、若松団地は昭和44年ごろ400万円台で分譲されました。
    その後、中古物件は安定的に1000万前後で取引されていましたが、
    バブルの時期は、2000万→3000万→最高値は4300万で出てました。
    建て替えで損する人は極々少数だと思います。

    私は権利床分、例えば1000万で買い取っていただければ十分です。
    悪しからず。

  209. 726 住民板ユーザーさん2

    >>719 ドナルド・トランプさん

    さすが世界の不動産王
    あたまわるーww
    旧耐震の築50年超団地
    1000万かけても築年数は変わりませんよ!

  210. 727 住民

    >>720 たこ八郎さん

    逆に建て替えないと特なんですか?

    あと、冷静な推進派何ですか?
    ぜひ建替え推進委員になって頑張ってください??

  211. 728 シダルマ

    >>724 **ファックスさん

    あら、いやだわ、お下品だこと…

  212. 729 シダルマ

    >>721 前から後ろからさん

    ドナルドマンは走りませんわよー笑笑

  213. 730 たこ

    >>720 たこ八郎さん

    不動産業?
    金融機関?
    どっちですか?

    どっちでも良いけど、そういう方なら知識も経験もお持ちでしょうね??
    もちろんお金も?

    建替いいんかい?では、そういう方の参加を心より歓迎いたします!!

  214. 731 カミンスカス

    たこさん、上手い、おもしろすぎるぜ!

  215. 732 コリン

    >>725 相続した1住民よりさん

    何故サザン住民がここの建て替えを推進?
    あー、バレちゃった?(笑)

  216. 733 即尺

    >>725 相続した1住民よりさん

    私は80平米3000万台で買いました。
    4000?大げさ(笑)

  217. 734 いかす

    >>730 たこさん
    既に参加しているのでご心配なく。
    あまり酷いことはしないつもりなのでご安心を。
    まあ、払って頂けるなら遠慮しませんがw

  218. 735 星人

    >>732 コリンさん

    だから相続したって言ってるでしょが、、、
    今はサザンに住んでて、相続した若松は賃貸に出してんだよーーん!

  219. 739 住民板ユーザーさん3

    結局いくらかかるのか?
    コレがはっきしないと話にならない。
    もうごまかさずに堂々と開示すべき。

    煽り合戦を見せられるのはもうウンザリ。
    脳天気な「建て替えしましょーさもなくばスラム」とかいう書き込みは不要。

  220. 740 住民板ユーザーさん8

    >>733 即尺さん
    私も90㎡3000万円代を見た記憶があります!
    ホライゾンだったかな?

  221. 741 八王子

    >>739 住民板ユーザーさん3さん

    よだうよふみこきかのくたお
    もうウンザリ×8

    真摯に健全に!将来の船橋若松分譲住宅8街区のあるべき姿を考えましょう??

  222. 742 匿名さん

    権利床分を1000マン円で売れるからでは無いですか?
    でも今はそんな価値あるかな?
    何百万じゃ無いかな。

  223. 743 うそっ八

    >>740 住民板ユーザーさん8さん

    嘘打ちはあきまへんで!

  224. 745 たこ八

    >>721 前から後ろからさん

    後ろから前からどうぞ、じゃなかったかな?

  225. 748 red card!

    >>739 住民板ユーザーさん3さん、たこ八さん

    でも、建替え推進委員としてのご暗躍は期待しております!
    今後とも何卒よろしくお願い申し上げます??

  226. 749 住民板ユーザーさん8

    >>743 うそっ八さん

    嘘ではありません。
    2009年のスーモに記載があります。
    そちらが嘘つきでは?
    いけませんねぇ。

  227. 750 匿名2

    >>742 匿名さん

    でしょうね

  228. 753 スーモ

    >>749 住民板ユーザーさん8さん

    広告見たのかね?
    最低価格から記載しているから、疎い人は勘違いしますよね!
    そんな間違いに、鬼の首を取ったように騒ぐのも大人気ないなと思いますよ!

  229. 754 建て替えいいんかい?

    >>704 住民さん

    おはようございます。
    健全なご意見、いつでもうけつけいます。誤解なきようお願い致します。

  230. 755 建て替えいいんかい?

    >>723 住民ユーザーさん8さん

    新築で綺麗な建物と部屋
    所有者のライフプランに合わせた適正な経済的負担
    新しい住民も増え、老若男女で活気ある安全な街

    乗り越えるハードルはまだまだありますが、皆で知恵を出し合ってより良くやり切りましょう!

  231. 756 建て替えいいんかい?

    >>739 住民板ユーザーさん3さん

    結局は…
    建替えないメリットや将来の修繕必要負担額、代替プランの提示もなく、「書き込みは不要」とか言って健全な意見を封殺しようとする方が若干ですが存在するのですね。
    人間社会ですから致し方ないですね。

  232. 757 八王子

    >>756 建て替えいいんかい?さん

    いいね!

  233. 758 匿名さん

    建て替え、成功してほしいですね。
    今後とも参考にさせていただきます。

  234. 759 住民板ユーザー

    建て替え派にも、健全派(真っ当に考えてる方)と強欲派(ゴネ得狙いの方)がいるということでしょうかね。

    失礼、冷静な推進派(下品で罵詈雑言大好きな方)もいらっしゃいました。

  235. 760 匿名さん

    横から失礼します。サザンも建築当時周辺価格よりはるかに安かったので人気出たし、
    ホライズンは事情で売主変更になりさらに安く売り出されて人気が出たと記憶しております。

  236. 761 周辺住民

    >>760 匿名さん

    サザンやホライズンが今中古で㎡単価いくらが相場か知ってますか?
    高いですよー!
    だから若松分譲住宅の建替えプロジェクトの大チャンスなんですよ!

    過去のことで言い合いしても生産性なしですね!
    良く調べて賢く検討しましょう!!!

  237. 766 住民板ユーザーさん1

    今度こそ、もう大丈夫でしょう。
    さあ健全な議論を致しましょう。

    若松団地の将来はどうなるのでしょうか?  (>_>)
    所有者一人一人ができることは何なのか?  (^O^)

    安全安心な街づくりを目指したいですね!

  238. 767 住民板ユーザーさん2

    30年以内、80数パーセントの確率で起こると言われている大地震対策が最優先では?
    このリスクマネジメントは建て替えしかないと思慮しています。

  239. 768 匿名さん

    >>767 住民板ユーザーさん2さん

    そのリスクマネジメントにいくらかかります?
    今のプランに経済合理性あると思いますか?

  240. 769 匿名さん

    建て替えるんなら、もちろん地盤改良もするのですよね?
    それなら安心^^

  241. 770 住民板ユーザーさん4

    人口が倍増えるのに2000万円の負担(笑)
    面白すぎる。
    本当にみんな払うの?
    さすがにそこまでバカでない気がするのだが。

  242. 771 住民さん

    >>759 住民板ユーザーさん

    ここの書き込みは強欲派ばかりのような気がします。やめてほしいです。

  243. 772 刷毛水車

    >>769 匿名さん

    そんなことしたら更に借金増えますよ(笑)

  244. 773 わかまつさん

    >>751 マンション住民さん

    爆笑も結構だが、ホライゾン90㎡3000万台は事実。
    もしかして、高値掴みしちゃったから妬んでる?www

  245. 774 住民板ユーザーさん2

    >>768 匿名さん

    完璧、予想通り!!

  246. 775 土木部

    >>769 匿名さんを語るタコさんへ

    サンドコンパクションパイルって知ってますか www

  247. 776 住民板ユーザーさん5

    >>770 住民板ユーザーさん4さん

    予想通りの展開でオモロー
    というか、憐れに思います。

  248. 779 マンション住民さん

    一般的に負担は500万円程度で建て替えできます。
    コンサルかえればいい話。

  249. 780 中古マンション検討中さん

    強欲さんですねぇ

  250. 784 マンション住民さん

    もうちょっとまともな書き込みができないものか

  251. 792 マンション住民さん7

    >一般的に負担は500万円程度で建て替えできます。
    >コンサルかえればいい話。

    その位なら 納得感あるかな。

  252. 794 匿名さん

    建て替えとなりますと、やはり私利私欲で泥々した事も出てくるのですかね。
    私は部外者ですので暫くの間投稿は控えさせて頂きます。
    皆様、お付き合い有難うございました。特に周辺住民様には参考になるお話を聞かせて頂き感謝しております。

  253. 805 8街区民

    >>792 マンション住民さん7さん

    ですよね
    その位で検討しなおして欲しいです。
    ただでとは言わないので。

  254. 809 住民さんA

    繰り返しで失礼いたします。

    この中古マンションコミュニティの掲示板を興味深く見ています。
    特に説明会のあった昨年9月頃から(投稿250位~)、なかなか面白い展開ですね。
    しかしながら、特に最近は笑えないような、ジョークとも言えない、下品なお名前で
    投稿なさる方が若干1名いらっしゃるのが残念です。
    その方に対抗して投稿なさるかたもご遠慮なさった方がよろしいかと思います。

    さて、個人的な雑感ですが、、、

    ①賢明な書き込みをする立派な方が約2名
    ②丁寧な書き込みをする年配の方が約6名
    ③下品な書き込みをする若目の方が約2名(実際には1名で掲示板を荒らしていますね)
    といった感じでしょうか。
    やはり、2-6-2の法則がこんなところにも・・・どこの世界も同じなのですね。
    とても勉強になります。

    ちなみに、現時点で建替え決議を諮るとすれば・・・
    8:2、すなわち概算5分の4の方が賛成といった感じでしょうか。
    冷静な推進派と自称なさった方は③に属していらっしゃいますが、
    最後までゴネるはずですので5分の1の方に入ると思います。

    そんなことで、今後とも健全な建て替え論議、ご提案やご意見・ご質問が
    闊達に展開されるよう、皆さま宜しくお願い致します!

  255. 814 住民

    >>805 8街区民さん

    コンサルの入れ替えが必要だと思います。
    過去の事例でも入れ替えたとたんに安くなった例が多々あります。

  256. 817 頑張れ日本!

    カタール戦、決勝ですね!
    期待しましょう!!!!!
    キックオフ!!!!!!!

  257. 819 小生も一住民です

    イチローさんがイチローさんに文句を言っているのがよく分かりませんが、他の人が見てあまり気分の良いことではありませんよ。自粛されてはどうですか。

  258. 820 頑張れ日本!

    カタール難敵です。前半0ー2は想定外です。

  259. 831 頑張れ日本!

    イラン戦のようなベストゲームとはなりませんでしたね。
    これを糧に今後に期待しましょう!

  260. 841 住民板ユーザーさん2020

    アジアカップ、残念ながら負けたねー。
    そんな気がしないでもなかったかな。
    随所に日本人にはないフィジカルを感じたね。
    衝撃的なオーバーヘッド!
    止められる様な気がしたけど…

    若手も成長しているし、今後の森保ジャパンに期待しましょう!
    東京五輪もあるし…

  261. 843 周辺住民

    890万が売り出されました。不人気の5階ですが。
    空室で買ってリフォームして、果たして賃貸が付くのか、ちょっと検討したいと思います。
    差別する気はないですが、外国人には貸したくないですので。。。

  262. 844 住民板ユーザーさん4

    >>814 住民さん

    私も真摯に価格の話がしたいと思います。

  263. 845 匿名希望

    見ました。1号棟ですね。駅から近いですが、実需でも賃貸目線でも5階は痛いでしょう。1LDKに改造してるし、リフォーム代見込めば売値は妥当だと思います。

    他に駅遠の1,230万3階も出ていますね。
    今後の建て替えの進捗次第では、1,000万前後の売り物件が多数出てくるかもしれません。
    所有者にとってはこれ以上相場が下がるのは良いこととは言えないと思います。

  264. 846 匿名さん

    実需は1000万前後でしょう。建て替えてローンかかえるより売り抜けたほうが利口?

  265. 847 住民板ユーザーさん3

    最近ちらほら売り物件出てわりとすぐ売れてるようです。
    やはり建て替え計画があるからでしょう。
    でなければ駅前好立地とはいえ築50年も経つ団地を1000万とかで買わないですよ。
    自分で住む人(実需)より投資目的で買って賃貸に回すケースが多いと感じています。
    古すぎてまともな住宅ローンは使えませんし、投資家はキャッシュで買っているようです。

  266. 848 住民板ユーザーさん2020

    >>847 住民板ユーザかーさん3さん

    なるほど、ですね(^^)
    万が一建替えがポシャったら一挙に5?600に下がるかもだね。フルリノベして800?900か?!
    でも部屋内だけきれいにしてもなー…

  267. 849 マンション住民

    >>846 匿名さん

    それ正解かも、
    新築時の2倍だね(笑)

  268. 850 住民板ユーザーさん5

    完全に投機物件化してきましたね

  269. 851 住民1

    今の相場ってそんなに安いんですか!?
    数年前に1,500万で買った私は大損ですかね(´;ω;`)

  270. 852 匿名希望

    >>851 住民1さん

    バブル期の前や直後に2000万以上で買った人が結構いますよ
    実は私もその一人
    建て替えまでじっと我慢、忍耐ですよ

  271. 853 住民主婦さん

    今63000円で借りてます。やっとお金も貯まってきたのでそろそろ買おうかと思っています。建て替えはいつごろになりそうですか?

  272. 854 8街区所有者

    >>849 マンション住民さん

    新築は50年前ですから、、、
    今仮に48.65㎡の新築マンションなら2500万前後じゃないかな!

  273. 855 住民板ユーザーさん6

    建て替えを推奨している方の一部は投機目的ってことですかね?
    そういう人にとっては人口増や住民のローン負担とかは関係ないので話題にしたくないのかなあ。

  274. 856 住民板ユーザーさん1

    賃貸してる人多いですよね。リホームして貸すか、そのまま売るか悩みどころです。

  275. 857 住民板ユーザーさん1

    こんにちは
    890万円で売りに出ている物件を内覧してきました。内装リフォームは必要ですね。
    あと5階というのがネックになりそうです。
    投資と考えれば購入してもいいかなとは思いますよ

  276. 858 マンション住民さん

    投資目的の建て替え推進。
    住民の気持ちはどこへ。。。

  277. 859 匿名さん

    >854
    そんなにしないでしょう。それに今はそんな狭い物件はありません。

  278. 860 住民

    >>846 匿名さん

    1,000万で売れるのですか?
    売って他に転居した方が幸せでしょうか?
    というのも、部屋の内外がかなり痛んでおり、四階までの昇降も辛いので検討しております。

  279. 861 住民

    >>848 住民板ユーザーさん2020さん

    建て替えが無いと500万か600万なのですか、でしたら早めの転居が利口でしょうか?

  280. 862 小生も一住民です

    建て替え新規入居まで5年程かかるでしょうか。買い替え可能な方は建て替え待たずに転居も良いかもしれません。しかし近辺の新築マンションは驚くほど高額ですので自己資金が潤沢な方でないと難しいと思います。私は残念ながら買い替え出来そうもありませんので部屋をリフォームしながら建て替えまで元気に頑張る所存です。

  281. 863 住民主婦さん

    5年もかかるのですか。その間の賃料ももったいない気がしますが、京葉線沿線のマンションは高くて手が出ません。やはり若松を買ってしまおうか迷います。

  282. 864 匿名さん

    五年生きられるかな。安い公団賃貸で移るのもあり?
    二度の引っ越しに耐えられるかな

  283. 865 住民板ユーザーさん9

    >>858 マンション住民さん

    朽ち果てるまでこのままでいいじゃありませんか

  284. 866 住民板ユーザーさん9

    >>864 匿名さん

    団地も人間もいずれは

  285. 867 匿名希望

    >>857 住民板ユーザーさん1さん

    やはりリフォーム必要ですか。
    私は今日リハウスさんに電話で聞いてみましたが、100万単位でリフォームかかるみたいです。5階なので購入やめました!

  286. 868 住民板ユーザーさん2020

    >>865 住民板ユーザーさん9さん

    お年寄りの方かな?
    弱気にならずに元気に長生きしてください。
    朽ち果てる前に建て替えましょうよ!

  287. 869 住民板ユーザーさん2020

    >>863 住民主婦さん

    将来的には建て替え必須ですので、買えるなら買っても良いのでは?!
    問題は何年後になるかだね(ToT)/~~~

  288. 870 住民板ユーザーさん10

    投資目的の建替え推進なんですか?
    所有者の思いは建替えしてほしいが大部分ですよね?
    それにしても住民には賃借人が増えましたね

  289. 871 隣の住民

    三井さんの営業担当の方はすごく良く対応してくれます。いいこと都合の悪いこと含めて親身に対応していただけますので,一回ご相談されるとよいと思います。
    内装は専用部は自分でリフォームできるとしても,共用部(玄関ドア,窓)は古さ否めずリフォームも許可なくできないのでブレーキかかりますね。
    あとは階段が狭いので5階に上がるまで大変ですねー。

  290. 872 住民主婦

    久しぶりにこのサイトを訪問したのですが、皆さんのお話が聞けてためになります。もう少したって良い部屋が売りに出たらまた考えます。
    若松が気に行ってますので建て替えたら自分のうちに住みたいと思います。

  291. 873 住民板ユーザーさん11

    >>870 住民板ユーザーさん10さん

    同感ですね、大家さん多いから8街区にも借りてる住民さんが多くなりましたね、当たり前か(笑)
    50年前から住んでる人はどの位いるのかな?

  292. 874 住民板ユーザーさん1

    中国人も増えましたね

  293. 875 住民板ユーザーさん

    >>862 小生も一住民ですさん

    いいね!!

  294. 876 住民板ユーザーさん

    >>868 住民板ユーザーさん2020さん

    そうだね、朽ち果てる前に!!

  295. 877 住民板ユーザーさん

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    川口の某団地みたいになる前に建て替えなきゃ!!

  296. 878 住民

    また投機目的の建て替え推進派(笑)の一人書き込みが復活しましたね(笑)

  297. 889 エイトマン

    >>878 住民さん
    ところで投機目的って何?
    あり得ないでしょう!!
    面白すぎてw×8

    余計な心配しないで、頑張れ冷静な推進派!

  298. 890 イカ八郎

    >>850 住民板ユーザーさん5さん
    (たこ八郎さん・エイトマンさん)

    不法投棄物件にならないよう、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  299. 891 エイトマンさんへ

    >>878 住民さん

    バブル時代ではあるまいし、投機目的で売買や建替え推進してる人なんているわけないですよ!
    純粋な不動産投資として賃貸物件としてる人は多いですよ!
    イチローさんは?
    自己居住の所有者さんですか?
    それとも借りてる方ですか?

  300. 894 匿名さん

    本当に建て替えたい人間なのでしょうか?真剣に検討するのを阻害しているような気がする。。。。。

  301. 896 匿名希望

    >>892住民さん&894 匿名さんへ

    真剣に検討して健全な議論をしましょうよ!
    批判や茶化しはウンザリですよ!
    変な名前で投稿するのもやめてくださいね!!

  302. 897 真っ当な住民

    >>896 匿名希望さん

    賛成です!

  303. 898 エイトマン

    >>896 匿名希望さん

    その通りですね!
    私も大賛成!!!

  304. 899 古民家

    ご無沙汰しておりました。

    私も真剣で健全な書き込みを期待します。

    「住民の住民による住民のための建替え」
    「所有者の所有者による所有者のための建替え」

    より良く、一丸となって、やり切りましょう。。。

  305. 900 住民

    >>894 匿名さん
    ですよね。。。
    ちょっと酷すぎますね。

  306. 903 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  307. 904 マンション住民さん

    売り抜け前提の建て替えはもってのほかです。
    今の売値なんて本当は関係ないはずなのに。
    悲しいです。

  308. 905 匿名さん

    色々な行動があって良いんじゃないでしょうか。高齢の方で、ローン組んでも新居が完成するまでには不安がある、入居できないという心配があるなら
    売り抜けて、そのお金で暮らすのもアリですよ。
    新しい若い購入者が建て替えに参加して自分の資産をつくりあげていくのもアリです。住民それぞれに一番良い方法で解決して
    千葉県で初めて?の大規模建て替えを成功させるモデルになれば良いんじゃないでしょうか

  309. 906 住民

    >>905 匿名さん

    でも売り抜け前提だと、その後の建物やコミュニティがどうでも良くなってしまうわけで。建て替えの目的が違ってきてしまう気がします。

  310. 907 住民板ユーザーさん1

    うちは最後まで断固反対するつもり。
    他のところに住んでるが、座り込むとどうなるかじっけんしたい。

  311. 908 匿名さん

    >906さん
    高齢の普通のかたの経済状態わかってます?
    残酷ですよ。いろいろな検討方法残してあげなければ。

  312. 909 住民

    >>908 匿名さん

    いや、だから経済状態を救う方法の一つとして建て替えがある、
    というのは違う気がするんですよね。
    大きな経済的負担を覚悟で建て替えるんだと思うのです。
    売り抜けの人って経済困窮者じゃないですよね。

  313. 910 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  314. 911 匿名さん

    この地域の利便性考えたら凄い良い街ができあがりますよね。

  315. 912 住民

    金かければ、ですけどね

  316. 913 マンション住民さん

    やっぱり色々難しいみたいですね

  317. 914 住民板ユーザーさん6

    もう無理でしょうね
    金がかかりすぎます

  318. 915 住民板ユーザーさん1

    本家の掲示板もすっかり静かになってしまいましたね。
    うまくいっていないんでしょうか。

  319. 916 マンション住民さん

    エイトさんとか今ころのたうち回っているのでは!!!

  320. 917 隣の住民

    若松団地分譲棟建て替えは,最終的には全住民の4/5以上の特殊決議が採択されないといけない。そのためには,いろんな救済策が無いと合意までには至らないですね。
    ただ,船橋市としては南船橋駅前空地を含めた外周道路は整備したいと思っていて動いてはいるが,決まってないからね。
    街の活性化のためには建て替えが良いとは思うけど,合意形成をはかる落としどころが見えてほしいですね。

  321. 918 匿名さん

    そんなに大変なんですか。。。
    総戸数と年齢構成を教えていただけませんか?
    こちらの建て替えを参考にしたい同じような団地住まいです。
    ただこれほど地理的に恵まれていません

  322. 919 住民板ユーザーさん

    >>917 隣の住民さん
    隣?

  323. 920 匿名さん

    ハンネは何でそんなハンネになったのかな?いま指摘されて気づきましたし、隣の住民なんていうハンネで書き込んだこともありません。
    となりではありません。船橋北部住民です。何なんでしょうね?

  324. 921 匿名さん

    920ですが隣の住民なんていう選択肢もないですよね。
    書き込む時に匿名さんというのチラ見したような気がするのですが。なんなんだかわかりません。
    よく以前に使ったハンネが残ることはありますけど、隣じゃないから違います、不思議。
    第一隣の住民なんて選択肢ないですよね 汗 管理人さん、おしえてください

  325. 922 匿名さん

    すみません、勘違いと読み飛ばし 汗 汗 汗

    918=920=921の自分です。
    一つ前のレスへのお尋ねでしたね。

  326. 923 マンション住民さん

    やっぱり道路が課題のようですね。
    先は長そうです。

  327. 924 マンションさん

    地下施設が賃貸棟と一緒なのに、どうやって一部だけを建て替えようとしているのか。
    道路の問題も前から分かっていたこと。
    最初から無理な話なのでは?

  328. 925

    嵐です。
    久しぶり~。
    ここは年寄り多すぎるから建て替えは無理だわ。
    借金できんだろ。
    乙。

  329. 926 隣の住民

    「お年寄り多い」とかはあまり関係が無く,
    特殊決議として全世帯数(若松団地は全部屋が同じ平米数なので同一票)の4/5以上を集められれば建て替えが実現する。
    やり方は色々あるが,南船橋駅前再開発と同期して進めるのが最も良いと思う。
    これに乗り遅れると建て替えは難しく,誰も買う人がいなくなり,ハーレムマンションとなる可能性が高いと思います。

  330. 927 住民板ユーザーさん8

    年寄りが多いというのは関係しないかな?
    年取れば、取り壊しのために他所に移動したり
    また帰ってくるのは体力的にも経済的にも億劫にならないかな

  331. 928 匿名さん

    ハーレムマンション???
    是非住んでみたいですねぇ

  332. 929 隣の住民

    >928
    修繕費・管理費が多数滞納されたマンションのことです。
    築年数50年超えると顕在化してきます。
    所有者にとっては売るに売れない負動産になります。
    若松団地では,いまがその分かれ目とみてます。
    私は所有してませんが,4/5以上採択されたいですね。

  333. 930 匿名さん

    所有者は何名ですか?

  334. 931 匿名

    一人の男性に対して多数の女性が取り巻くような状況をハーレムと呼ぶ。
    ↑これの事かと思いました(^_^;)

    マンハッタンのハーレムの事すか(^^;;

  335. 932 匿名

    スラム化マンションなんかは聞きますが
    管理費、修繕費滞納物件をハーレムマンションなんて呼ぶんですね、勉強になりました。

  336. 933 住民板ユーザーさん8

    >>932 匿名さん

    本当に勉強になったの?

  337. 934 匿名さん

    だって素人さんは知らないからね

  338. 935 マンション住民さん

    ひどい言い方ですね

  339. 936 匿名さん

    現実建て替えなんてできるの?

  340. 937 住民板ユーザーさん8

    >>936 匿名さん
    無理です

  341. 938 住民板ユーザーさん1

    かなり、状況は深刻ですね
    早く売却して、手仕舞いしましょう

  342. 939 マンション住民さん

    そう思います
    建て替え詐欺のような煽りもすっかりなくなりましたね
    儲からなくなったのでしょうか

  343. 940 マンチョン住民

    ふんいかたろう
    ガンバ

  344. 941 マンチョン住民

    >>939 マンション住民さん
    相変わらずだねーwww

  345. 942 マンションさん

    でた~!!!

  346. 943 住民板ユーザーさん18

    >>942 マンションさん
    やっぱり出ましたね笑

  347. 944 隣の住民

    若松団地分譲棟の売り物件,
    980万→830万
    990万→890万
    に値下げしてますね,それぞれ3Fと5Fなので不人気なのか? 投資用として状況を見て控えているのかわかりませんが,建て替え決議の見込みが薄くなっているよな流れに見えます。やはりいろんな障害があるのでしょうね。

  348. 945

    >>943 住民板ユーザーさん18さん

    エイトマンさん
    相手にされてないのに相変わらず一人でガンバってますな(笑)

  349. 946

    >>925 嵐さん

    925のこいつはニセモノ
    ふんいかたろうさんです(笑)

  350. 947 匿名さん

    >944さん
    建て替え案が出ない船橋北部はもっと広くて300万のライン。ここはまだまし

  351. 948 匿名さん

    >>944 隣の住民さん
    というより、不動産価格全般が下がり始めているのだと思います。
    これから、結構大変だと思いますよ。
    価格が下落傾向だと、建て替えはうまくいくのかしら?

  352. 949 真っ当な住民(所有者)

    >>946 嵐さん

    ちょっとだけ違いますよ!
    たろうではなく、ふんいかはち(8)ろうさんです。
    元々のエイトマンさんです。
    こういう人がいると建替えプロジェクトにも若干の障害がありますが、大勢に影響はありません。
    しかし、風評被害的に中古価格には影響してるかもしれませんね。
    真っ当な方のエイトマン(レインボーマン)さん期待しましょう!!

  353. 950 若松団地について

    建て替えプロジェクト絶好調!!!

  354. 951 住民さん

    だめだこりゃ

  355. 952 即尺

    >>951 住民さん

    アイアンマン
    ふんいか八郎

    ダメだこりゃ

  356. 953 住民板ユーザーさん2

    川口市芝園団地

  357. 954 住民板ユーザーさん2

    本物の掲示板が急にさみしくなっちゃいました
    どうして?

  358. 955 住民板ユーザーさん3

    >>952 即尺さん

    ミウラカスコリンマックwさんがいるからだと思います。
    ハンマー叩いて頑張ってるからだと思います。
    真っ当な人は投稿したくなります。
    よって本物の掲示板は寂しくなりましたね。

  359. 956 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん3さん

    投稿したくなくなります!
    でした!!

  360. 957 住民板ユーザーさん5

    建替え委員会のご尽力に感謝申し上げます。
    NEXT A &Aさん、総合建築設計や公道化へのご尽力、ありがとうございました!

    ディベロッパーも野村さん・三井さんが入ってくれていますし、建設は長谷工さん!

    若松団地の将来は明るく輝いていると思います!

    私は団地外居住者(所有者)で建替委員会のメンバーではありませんが、定年退職後には協力をさせていただきます!

  361. 958 匿名希望

    >>956 住民板ユーザーさん3さん

    たこ八郎さんが一人で頑張ってるので、ほんと、投稿したくなくなりますよね。

  362. 959 住民板ユーザーさん2

    一人煽り復活中。。。

  363. 960 わかまつ

    ある特定のアクセス元より、健全な情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されますね。
    これがなくなれば、以前のように闊達な建替え議論が復活すると思います。

    そして素晴らしい街づくりを一丸となって、より良く、やりきりましょう。

  364. 961 マンチョン住民

    >>959 住民板ユーザーさん2 さん

    ↑出 たぁ?、、、
    ふんいかはちろうwww

  365. 962 マンチョン住民

    >>959 住民板ユーザーさん2 さん
    ↑ いつも、煽り煽りって、
    こいつ煽りが好きだねー(笑)
    しかも、いくつものハンネで
    投稿して健全な建替え議論を
    妨害してますね。

  366. 963 住民板ユーザーさん7

    本家の掲示板の書き込みがすっかりなくなってしまいましたね。なんでだろう。

  367. 964 委員会だより

    「建替えよろず相談会」を実施します!

    いいね!!

    マジで 建替えプロジェクト 最高!!!

  368. 965 住民板ユーザーさん6

    >>964 委員会だよりさん

    お疲れ様です。
    建替え推進、絶好調ですね。

  369. 966 住民板ユーザーさん6

    >>964 委員会だよりさん

    しかも、丁寧な進め方がすばらしいですね。
    関係者のご尽力には感謝、感謝でございます。

  370. 967 住民板ユーザーさん

    >>957 住民板ユーザーさん5さん

    建設が長谷工ってことは、二重床二重天井は見込めないってことですよね。うーん、イマイチ。

  371. 968 ダメたこりゃ!

    >>967 住民板ユーザーさん
    またまた始まりましたか、、、
    長谷工さんのマンションに住んでる方がどう思われるか。
    極めて悪質な発言ですね。
    法人さんに対する誹謗中傷は慎みましょう!

  372. 969 住民板ユーザーさん

    長谷工のモデルルームで、スタッフが自らそのように説明しているのです。
    悪質でも誹謗中傷でもなんでもなく、常識です。
    まぁ、ちょっとでも真剣に最近のマンションを考えた人なら知っているはずですが。
    その分安いですよ。
    でも、クオリティは二重床二重天井のが良いですよね。

  373. 970 匿名

    長谷工も二重床はやってますよね。
    でも、直床が多く、長谷工=直床のイメージがあるのも確かです。
    直床のが良い、という人も普通にいます。

  374. 971 匿名さん

    長谷工の設計だと直床のみです。
    施工自体は直床も二重床もやってます。

  375. 974 マンション住民さん

    アンケ見たら各棟戸数2/3以上の賛成取れてるのって5棟 同数が3棟 下回ってるのが8棟じゃんしかも面談実施戸数で賛成パーセンテージ出す姑息な誤魔化しで二棟のみが下回ってるように見せかけプレッシャーを与えてるすっげーひどいなコンサル
    ここも一人で何役もこなして書き込んでるんだね あほくさ

  376. 975 匿名

    コンサルは詐欺みたいなもんですよ。

  377. 976 マンション住民どす

    今まで来たこともない不動産投資のダイレクトメールが来たわ情報を売られたなひどいコンサルだぜ小銭稼ぎかよ けっ

  378. 977 メルセデス

    [No.972~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  379. 978 隣の住民

    そんな状況なんですね、建て替えなんで特殊決議で80%以上の賛成票が必要なのに。。
    暗雲立ち込めてますね。 団地内では建て替え推進委員会がんばってますがね。

  380. 979 匿名希望

    >>978 隣の住民さん

    そんなことないと思いますよ!

  381. 980 住民板ユーザーさん8

    個別面談、誠に有難うございました。
    アンケートも建て替え推進に向けて良好な結果で良かったです。
    最早4~5年、遅遅でも7~8年での建て替えに向けて一丸となって頑張りましょう。

  382. 981 マンション住民さん

    酷い話ですね

  383. 982 マンション住民

    素晴らしい話ですね

  384. 983 マンション住民さん

    酷い話は消去されましたね(笑)

  385. 984 住民板ユーザーさん3

    >>980 住民板ユーザーさん8さん

    若松8街区の建替え、素晴らしいですね!
    建替え推進委員会の関係各位に
    心から感謝申し上げます!!!

  386. 985 住民

    >>983 マンション住民さん
    そうですね、この方↑の酷い話はまた消去されましたね、でも1人で頑張ってるので「参考になります」をクリックしてあげました笑笑



  387. 986 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民さん

    たしかにたしかに(笑)

  388. 987 マンションさん

    確かにそうですね(笑)

  389. 988 賃貸人

    賃貸物件の1つで退去があり、リフォームの関係で数年ぶりに若松団地に行って来ましたが、築50年、想像以上に古くなってましたね。たまたまかもしれませんが、外国人も目立ちました。
    今更ながらですが、震災やスラム化の抜本的な対策には建て替えが必須と痛感しました。賃料も思った以上に下がってしまうようなので、正直売却も視野に入れて検討しましたが、幸い若松団地は建て替えプロジェクトが順調に進んでいますので、まだ賃貸を続けることにしました。所有者の資産や生活を第一に考えつつプロジェクトを推進して頂いている建て替え委員会、NEXT社、事業協力社、関係各位のご尽力に心より感謝申し上げます。

  390. 989 住民板ユーザーさん7

    柏の豊四季団地は更地になってますね。
    URは今後どう開発するのだろう?

    川口の芝園団地はチャイナタウンになってますね。
    将来はどうなるのだろう?

    船橋の若松団地は建て替えが進捗してますね。
    どんな素晴らしい街になるのだろう?

  391. 990 隣の住民

    >989さん
    船橋の若松団地は建て替えは進捗しているのですか? 外部からだと進捗していないように見えるので。決議はいつされるんですかね?

  392. 991 匿名希望

    >>990 隣の住民さん

    各種説明会、相談会など計画通り進んでおり、決議に向けた準備中といったフェーズですね。
    道路などの課題もほぼクリアされ、基本計画の精査を進めている段階でもあります。
    過日のアンケート調査結果でも建て替え希望者が多数を占めています。
    進め方が丁寧なので外部の方からは進んでいないように見えるかもしれませんね。
    決議日程を含む今後のスケジュールは外部の方には開示できません。悪しからずご了承くださいませ。

  393. 992 隣の住民

    >991さん
    ご丁寧な解説をありがとうございました。78%の賛成ですので特殊決議通るとよいですね。南船橋駅前再開発とともに進められることを祈念してます!

  394. 993 住民板ユーザーさん3

    >>991 匿名希望さん
    着実に良い感じで進んでいますね

  395. 994 住民主婦さん

    参考になる情報ありがとうございます。
    今も購入の検討してますのでたいへん助かります。
    よろしくお願いします。

  396. 995 住民板ユーザー9さん

    >>974 マンション住民さん

    マジっすか?
    めちゃくちゃじゃないですか!
    利剣が蔓延っているのでしょうね。残念です。

  397. 996 マンション住民さん

    >>995 住民板ユーザー9さん
    マジっすか?って(笑)
    住民板ユーザーさん9だよ(笑)
    利剣って何?(笑)

  398. 997 マンション住民さん

    >>995 住民板ユーザー9さん
    いま頃のたうちまわってるのでは!!!

  399. 998 マンション住民さん

    >>974 マンション住民さん

    コンサルのいいカモですね。
    騙されないようにしないとね。

  400. 999 住民さん

    >>976 マンション住民どすさん

    個人情報売買で稼いでいるのでしょうか。

  401. 1000 マンション住民さん

    >>998 マンション住民さん
    のたうち回った挙げ句に…
    コンサルの悪口ばっか。
    相変わらずだねー(苦笑)
    酷い話です。
    1人何役?(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸