埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
[更新日時] 2019-04-23 08:02:03

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

  1. 432 入居前さん

    430さんに賛成です。

    424さんの公開の仕方はどうかとは思いますが、
    非難して孤立させてしまうのでは…と心配です。

    たぶん、住不に相談しても、結果として何も成果が得られない、
    また、その姿勢に不信感や不満を感じてのことなのではないでしょうか。

    上下階が入居して条件が変わったとしても、室内温度と室外温度の差は変わりません。
    ということは室内で暖房器を大量に使おうと、上下階が入居してそのせいで
    暖房器の使用量が減ったとしても、格段に改善されるとは思えません。
    まだ寒さも本格的という時期ではありませんし…

    検討版に公開されたアンケート結果を見ても、角部屋だからとか最上階だとかに
    かかわらず結露があるようですし。

    「結露や不快な結露の発生と省エネルギーに配慮した断熱構造」
    の実効性が本当にあるのかどうかも疑問です。

  2. 433 匿名さん

    久々に掲示板の書き込みを見てびっくりしました。

    結露によって、例えばカビが生えるとか、床がびしょびしょになるとかの問題は発生しているのでしょうか?
    窓が曇る程度なら、外との気温差がある以上、ちょっとは仕方が無いのかなとも思うのですが、どうなんでしょう?
    アップしていただいた写真では、床の部分が見えないのでなんとも判断できないのですが、たしかにかなり曇っているようには見えます。

    うちは結露はあまり気になっていなかったので、明日から気にしてみてみようと思います。

  3. 434 入居済みさん

    >>424さん
    悩んで憤っているお気持ちはわかりますが、検討者版へのアップの仕方などは
    ちょっと大げさに騒ぎすぎというか、事を大きくしすぎなのではないかと。

    画像を拝見する限り、そんなにボタボタびしょびしょという様子には見えません。
    マンションは気密性が高いのである程度窓が曇るのは仕方が無いと思います。

    24時間換気は常にONにしていますでしょうか?
    必要以上に加湿器を使ってはいませんでしょうか?
    必要以上に室温を高く設定してはいませんでしょうか?

    我が家は2人暮らしですが、昨年末に入居して以来、ほとんど結露はありません。
    うっすら窓が曇ることはありましたが、気になるほどではありませんでした。

    感じ方にも個人差はあるかと思いますので、もし差し支えなければ、今度我が家の結露の状態(部屋の環境等も含め)をご覧になってみませんか?

    我が家の様子をご覧になりたいようでしたら、部屋番号等をコンシェルジェカウンターに申し出ておきますので、遠慮なく確認してくださいね。

    いずれにせよ、掲示板でどうこうするよりも、管理組合や理事会で発言なされたほうが宜しいかと思います。

    早期解決を祈っております。

  4. 435 入居済みさん

    434さんに同意します。
    勇気を持って情報公開されたのでは、たまりません。
    発言場所は掲示板ではないですよね。
    イメージダウン、掲示板炎上するだけで、解決には至りません。

  5. 437 入居済み住民さん

    悪意は無いようだ。ただ売主には相当心を痛めているんだろうと感じるね。
    問題が起きると、どこの売主も簡単に済まそうとするけど、この問題は簡単には解決
    する訳はない。

    信頼できる第三者機関にお願いして調査して貰いたい。
    住友不動産の対応に問題があるのでは?
    結露で問題がある可能性は否定できないし、もしあったら住人として黙っていられないでしょ。
    この数字は尋常ではないよね。
    問題を発見するのが問題ではなく、解決しないのが問題でしょ。

  6. 438 匿名さん

    NO437

    賛成です
    たとえ中古マンションの売買でも、このような異常な結露などの発生など(瑕疵)は、その部屋が
    結露が無くてもマンションの場合は説明しなければ、重要事項告知違反になり、契約違反
    になる可能性もあるみたいなことを聞いたことがあります。

  7. 439 匿名さん

    結果として問題解決は速いかも
    ネットの時代に共同住宅の問題を隠せるわけないし、
    我が部屋は関係ないとでも勘違いしている住人がいるとも思えないし、
    だけど、結露 ひどいね、住人全員にもっと早く知らせるべき重要ごとでしょ。
    A棟がまだ販売中で良かったんだとおもいます。

  8. 440 匿名

    今になってみれば公開された手法より、今まで公開してなかったことの方が不満です。

    居住者の利益を守る何か理由でもあるんですかね。

    原因究明を遅らせた方が居住者の利益に結びつくんですかね。

  9. 441 入居済み住民さん

    マンションの管理組合の議事録や資料やデータは各区分所有者に配られて時点で
    一般公開と同じですから、理事長さんも事の重大さに悩まれたんじゃないですか。

  10. 442 入居済み住民さん

    この結露はひどいですね。
    自分の家(C)と同じマンションとは思えません。

    B棟とC棟で同じ向きの家、同じような条件の家の状況がどうなのかが気になりますね。

    ちなみに、アンケートには自分は「結露がしたことがある⇒はい」で答えましたが、加湿器を使ったときに結露がしたことを答えただけで、全く困っていません。

    写真の状況のようなひどい結露で困っているのであれば、黙ってはいられませんね。
    結露の知識が無いので、どうしていいのか分かりませんが、みんなで協力したいですね。

    とりあえず思うのは、B棟C棟の同じ条件の部屋がどうかということ。
    そこで問題がないとすれば、マンションの構造・材料・コンクリートなどが変わったかどうか。

    素人意見で申し訳ありませんが、その辺の確認はとれているのでしょうか。

  11. 443 住民でない人さん

    > 結露で困っている住人さんへ

    排気ダクトの接続不良だったりして…
    浴室の天井をあけて見られましたでしょうか?

    http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/

  12. 444 マンション住民さん

    結露のアンケートは、単純に「結露したことがあるか?」だったのですね。
    (すみません、アンケートの存在を知りませんでした。)
     それぞれのライフスタイルや、寒がりさんか、も影響するのに
    結果を見て先走りするのもどうかと思われます。
    このお宅以外にも、写真をアップするほど憤慨されている部屋はあるのでしょうか。

    住んでいる人間にも感じ方、部屋の使い方・暖め方はそれぞれなので、
    同じ条件のお部屋での比較でさえ簡単ではないかと。
    このご時勢、構造上の問題とは考えにくいと思うのですが・・。
     結露の写真も参考になりますが、部屋の暖めかたも詳しくアップされることを希望します。
     あと、第三者機関に調べてもらうというのも良いのではないですか。

  13. 445 入居済み住民さん

    >結露の写真も参考になりますが、部屋の暖めかたも詳しくアップされることを希望します。

    湿度70%超えてるでしょ。普通のエアコンだけ?加湿器も使ってるのかしら?

    いずれにしてもその湿度では結露しやすいでしょうね。

  14. 446 マンション住民さん

    結露で困っている住人さんは本当にお気の毒です。
    B棟ですし角部屋でもないのですが、うちはまったく結露しないのでなんとも・・・
    他に同じような状況の方はいらっしゃらないのでしょうか?

  15. 447 マンション住民さん

    一体、どう生活したら湿度が70%超えるのでしょうか?
    エアコンだけ使用って・・・??
    我が家(B棟)はこれ以上なく快適に暮らしていて、困っていることは有りません。

    困っている住民の方には同情します。

    これだけの湿度だと、ペアガラスに自費で交換したとしても
    カビの発生、壁紙の浮き、悪臭など
    様々な困難は避けられないのではないでしょうか。
    それにしても、直ちに除湿機は利用したほうが懸命かもしれません。

  16. 448 マンション住民さん

    428番さんの意見、納得しました。

    私も昔、新築で未入居の多いマンションに住んだことがありまして、結露に悩まされました。同じく角部屋でした。もしかしてまだ上下、隣に入居されていないのでは?と感じました。うちはその時上下、隣とも未入居でした。対策としては除湿機を購入し、一日中つけていました。入居が増えると気にならなくなりましたよ。
    構造上の問題とかではなく、そういうことだと思いますが・・・。いかがでしょうか?

  17. 449 マンション住民さん

    443さんの言うとおり、

    浴室天井の排気ダクトを専門家の方とご覧になってみては?

  18. 451 住民さんB

    いやいやほんとに住民だって。
    そんな湿度になってる部屋じゃ結露しますわ。
    普通のガラスなんだから当たり前ですよ。
    なにも異常なことじゃないことは冷静に考えたらわかるでしょうよ。

  19. 452 マンション住民さん

    何か変な雰囲気になってきましたね。
    あの写真をみても、異常じゃないとか、
    エアコンしかないと書いてあるのに、皮肉っぽく加湿器に?を付けたり、
    住人では有り得ないコメント
    本当の住人を侮らないほうが良いと思いますよ。
    やっぱり変ですよね。

  20. 453 マンション住民さん

    448さんの体験談が、今まさにA棟の状況に近いと感じました。
    B棟C棟に少なくて、断然A棟に多いものは、未入居部屋なのは見て明らか。
    実際に入居された方にとっては、想像もしていなかった状況でしょう。
    驚き、構造欠陥を疑うのは当然だと思います。
    私も知らなかった事なので、同じく動揺していたと思います。

  21. 454 入居済みさん

    明らかに部外者の煽り投稿が増えてますよね。
    >>450なんかまさにそれ。

  22. 455 マンション住民さん

    なんならうちにある使ってない除湿機を貸して差し上げたい。

    結構がんばりますよ。(除湿機が)
    そしてタンクに溜まった水を見ると、妙な達成感が・・・。

  23. 456 マンション住民さん

    冬になると加湿器は必需品だと思っていますが
    引っ越してきて、除湿機は必要を使いたいと思ったことがありません。

    結露に困っている住民さん 以外に、同じような悩みを持っている
    方はいらっしゃらないのでしょうか。
    たとえばA棟の方だと状況が近いのでは。
    この掲示板を知らない可能性も高いですが・・・。

  24. 457 匿名さん

    >450
    妄想、ごくろうさまです。

  25. 458 住民さんA

    結露クレーマーさんさようなら。

  26. 459 匿名さん

    そういうレベルなんですね、ここに住んでいる人って…。
    クレーマー呼ばわり…

  27. 460 匿名さん

    この世界は、住民ではない人も住民と名乗れる世界です。

    随分、安易な方がいるもんですね。

  28. 461 マンション住民さん

    ずいぶん寒くなってきましたが、結露で悩んでいる住民の方は大丈夫なのでしょうか。
    その後、どうですか?
    荒らしが多かったのでもう見ていないかな。
    うちも食事時にはほんとに僅かですが、結露するようになりました。

  29. 462 マンション住民さん

    今月総会がありましたので、結露でお困りのA棟の方がご発言されるのかな?と思っていたのですが、何事もなく閉会したので解決できたのでは?
    そうであれば良かったですね

  30. 463 結露で困っている住人

    No461、462様ご心配くださりありがとうございます。
    実は状況は依然として変わっておりません。
    今迄も申し上げた通り、通常の生活スタイルでこれだけの結露が発生している以上、
    原因があると思いますので、思い当たる機関にも相談しております。
    私は、この問題がマンションという共同住宅の特性から、構造上や建築基準法などの点を踏まえて、個人の問題というより、同じマンションの住人の共通した重大な問題として
    受け止めております。ビルやマンションで問題が発生しますと、その部分だけの修理だけで、
    問題解決するわけでなく、マンション全体の構造上の点検と見直しや建築基準法に照らして
    総合的に見直し、チェックして頂き、A,B,C全棟の全ての区分所有者が安心、納得出来る様に
    して頂かなければならないと考えております。
    それと、この問題をきちんと解決できなければ、資産価値はかなり落ちるではないかと不安です。
    以前この掲示板で助言頂いた通り、現在のようなネットの時代に問題を隠し通すことは
    出来ないと感じております。
    今月7日の総会後に役員様全員に結露の状況の写真や住友不動産とのやり取りの経過のご説明や
    私の考え方をお伝えさせて頂きました。
    その上で、年明け早々に、この問題で総会を開いて頂きたく、役員様にお願いしております。
    現在のところは、役員様からのご返事待ちの状況でございます。
    私としては、7日の総会で、皆さまの前で、直にこの問題提議をしたかったのですが、
    順序として、まずは役員様にご説明をした上で、ご了解を得て、その後の総会で問題定義を
    させていただく方が良いと思いましたので、時間が空いてしまいました。
    年明けの総会では私どもの情報を出来るだけ公開いたします。
    A,B,C棟の区分所有者の皆さまのご意見を聞かせて頂きたいと思っております。

  31. 464 住民さんA

    463さん

    我が家では結露はありません。463さん以外で結露に悩んでる方はいらっしゃるのでしょうか。

    総会で問題提議されるようですが、個々で解決させるべき内容と思います。

    なぜここまで話を大きくする必要があるか、私は理解できません。

    我が家においては、結露に対してチェックの必要は全くありません。

    ただ単に、我々住民の知恵と力を求めてるのではないでしょうか。

    大変苦労されてることは判りますが、建築基準法などなど、私たちの静粛な生活を

    掻き回さないで頂きたいと思います。

  32. 465 マンション住民さん

    >>464
    掻き回すって、掲示板見なければいいじゃん。
    それとあなたの部屋は結露ないのはわかったよ。
    ハズレなくてよかったね。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  33. 467 マンション住民さん

    住民としては、464が言ってることが筋でしょうね。
    「同じマンションの住人の共通した重大な問題として・・・・」なんて言ってますが
    他に結露で困ってる方が複数いないのであれば、"共通"にして頂きたくありません。

    結露騒ぎの話題は、これにて終了しましょう。

  34. 468 住民さんA

    >>467

    そうかな?
    ある特定の部屋だけの結露にしても、マンションの構造に何か問題があるのか
    心配です。個人の専有部分なんてごく一部じゃないですか。
    原因が解明されて、住民全員に知らされることを望みます。

  35. 469 954

    はじめまして。来月入居予定者ですが、よろしくお願いします。
    入居前に皆さんにお聞きしたいのですが、床暖房・浴室乾燥機・給湯等ガスの使用頻度が高いと思うのですが特にガス床暖房の光熱費が気になります。また各部屋に空調がつくようになっていますが、皆さんどうしていますか?? 差し支えない範囲で教えてください。

  36. 470 C棟住民

    うちは、去年の1月はほぼ毎日床暖使い、浴室乾燥機は使っていませんでした。
    それでだいだい1万6000円くらいだったと思います。
    今年は、床暖もエアコンも使わなくても結構温かいので、まだ床暖は1回ですね。
    もちろん、一斉入居時から上下左右とも入居済みです。

  37. 471 入居予定さん

    私も来月入居予定です。

    お伺いしたいのですが、ピクチャーレールが標準で装備されてないようですが、入居されている皆さんはどのようにされているのでしょうか?

    天井に取り付けるとのことで、やはりシスコンさんにお願いしないとダメでしょうか?
    他の業者さんや、ご自身で取り付けた方はいらっしゃいますか?

  38. 472 954

    →by C棟住民さん
    貴重なご意見ありがとうございました。これから入居するにあたりぜひ参考にさせていただきたいと思います。
    多分来月からの入居なので床暖房使用すると思いますがガス代でそこまでいってしまいますか・・・
    控えなければですね!!!

  39. 473 住民さんC

    >>469
    以前東京ガスの人が点検に来たときに「そんなに床暖のガス代は高くありません。スイッチを入り切りするとその分高くなってしまうのでこまめに消したりしないほうが良いです。」といわれました。最近は寒くなってきたので床暖は使ってます。去年も結構使いましたが上記のC棟住民さんほどガス代はかかりませんでした。1万円ちょっとでした。床暖より給湯器の温度設定を低くするとガス代が安くなるようです。普段は32度に設定しています。ちょっと物足りない温度ですが。でもお風呂は41度設定です。なるべくシャワーは控えてます。浴室乾燥機は便利ですがあまり使っていません。(お風呂のときの暖房は気持ち良いので使ってます。)こんなに温度を下げなくても一度下げるだけでもガス代が変わると聞きました。
    あと空調とはエアコンのことですよね?すぐに使う部屋だけでもいいのではないでしょうか?廊下を歩いていても入居されているけど室外機が設置されていないお宅もあるようですし。

    >>471
    ピクチャーレールは何を掛けるかによると思います。天井に付けるとなると素人ではちょっと大変かな?と思い我が家は壁につけました。近くのドイトで買ってきて自分で付けました。業者に頼むのとは比べ物にならないほど安くすみました。今は絵が飾ってあります。一度お店で耐荷重などを確認してみてはいかがでしょうか?取り付けて一年以上経ちましたがまだ問題はないようです。

  40. 474 954

    →469さん
    貴重なご意見ありがとうございました。いろいろな方法があると思いますので試してみます。
    床暖房気持ちいいですよね。お母さんって感じです今の家は風呂場がとても寒いので浴室暖房も使ってしまうと思います!!

  41. 475 471

    >473さん

    有難うございました。
    ピクチャーレールは、小さい絵などを掛けたいと思っています。
    隣との境壁には取り付け不可ですよね?
    ですので天井にしか設置できないのかと思っていたのですが・・・

  42. 476 年末入居

    昨年末にA棟に転居してまいりました者です。みなさん、フローリングがブカブカされていませんか?私は床暖房の部屋で生活したことがなく、今回が初めてです。住友不動産に入居前に聞いたのですが「底辺とフローリングの間に暖房設備が入っているからです。」と説明されました。しかし気になります…。つなぎ目を歩くとパキッと音がすることが頻繁です。皆様の部屋はいかがでしょうか?新参者ですが、ご挨拶を兼ねて投稿しました。宜しくご指導ください。

  43. 477 匿名さん

    床のフワフワ感は床暖房のせいではありません。他の部屋も廊下も同じくフワフワしていますね。
    床衝撃音の軽減の為、遮音性能のある床材を使用しているからだと思います。
    LL45でしたか、パンフレットを見ると載っていますよ。
    フワフワ感や、時々パキという音は、生活しているうちに軽減されていくようですので
    あまり心配はいらないと思いますよ。

  44. 478 476

    477さん、有り難うございました。なんだか、フローリングが割れてしまうのでは…と心配していたので、一安心です。これからも投稿させていただくので、仲良くしていただければ幸いです。会うと挨拶を爽やかに交わしてくださる住民の方々にも感動しています。ABC棟の垣根を越えたコミュニティ(この掲示板)も楽しみにしています。ではまたの機会に!

  45. 479 匿名

    これから入居するものです。
    引越をとても楽しみにしております。
    皆様よろしくお願いいたします。

    オプションでフロアコーティングをされた方がいらっしゃれば、お伺いしたいことがあります。
    やって良かった点、悪かった点を教えていただけますか?
    やった方がいいのかな。。と悩んでいます。
    予算が許せば収納やドアも汚れ防止加工をしたいくらいなのですが。。
    ちなみに部屋の色ははナチュラルです。

  46. 480 C棟住民

    479さん

    オプションで、フロアコーティングしました。

    ■ 良かった点
    ・ ワックスがけが不要
    ・ こぼれた水も、はじくのでサッと拭けばよい。


    ■ 悪かった点
    ・ 価格が高い
    ・ 全室コーティングしましたが、1年半くらいでキッチン(ガスコンロや冷蔵庫の周りあたり)だけはげてきました。
    ただし、はげていない部分との境目はわかりません。


    コーティングしていても、普通に傷もつくし、へこみもします。
    ワックスがけ不要というメリットは大きいと思いますが、価格には見合わないと思いました。

  47. 481 匿名さん

    >>480さん

    コーティングの種類は何でしたか?
    あと(もし差し支えなければ)どこの会社さんでしたか?

  48. 482 C棟住民

    480です。

    フロアコーティングは、オプションなので、住友シスコンのSJコートです。
    SJコートには2種類あるはずですが、耐久年数8年というほうです。

  49. 483 479

    480さん、ありがとうございました。
    他社のUVコーティングにするか、オプションでするか悩んでいたので、大変参考になりました。

  50. 484 マンション住民さん

    C棟エントランス前の車寄せに、毎日のように無断駐車してます、48-52白のエスティマ邪魔です。
    来客者専用の駐車場へ停めてください。車寄せエリアは駐車禁止ですから。

    何か良い対策はないのかしら。

  51. 485 マンション住民さん

    自分の部屋の真下ですからね・・・
    マナーが悪い唯一の車ですね。

  52. 486 マンション住民さん

    マナー・モラルの面で、目立ちますね。

    勘違いしているのか、気づけないのか・・・

  53. 487 住民さんB

    自分の部屋の真下とは、C棟東3階ということ???

    あの4852エスティマは本当に無断駐車してますよね。

    管理組合で何とかして欲しい。

    埼玉県警でナンバー照会してもらい、4852所有者自宅へ注意勧告できればいいのに。

  54. 488 匿名さん

    埼玉県警でナンバー照会してもらい、4852所有者自宅へ注意勧告できればいいのに

    できますよ。
    公道ではないので、警察が駐禁取締りをするというわけにはいきませんが、
    所有者に連絡などはしてくれます。
    私は、以前自分が契約していた駅前の駐車場に見知らぬ車が停まっていて、
    警察に連絡しました。
    すぐに来てくれて、所有者を照会してくれ、連絡を取るなどしてくれました。
    こちらに所有者を教えてはくれませんが、それでも「警察から連絡」となると
    普通の人は、それ以降無断駐車はしなくなると思いますが…。

    マンション住民なんでしょうか?
    それとも住民の親戚とか?

    マナーの悪さは、マンション全体の「イメージ」だけでなく「価値」も下がることを
    認識してほしいですね。

  55. 489 マンション住民さん

    基本的には自動車に関してもマナー良い住民のマンションであると思います。
    それだけに白のエスティマ(48−52)のマナーの悪さだけが目立ちますね。
    過去のレスにも記憶にあったので遡ってみたら178−180にありましたね。
    以前は塀と車寄せの間の歩道に歩道を塞ぐように駐車していたようですね。
    駐車場はC棟に借りてるようですから、めんどくさいんでしょうかね。

  56. 490 マンション住民さん

    駐車場持ってるのに外に停めてるの???
    理解しがたし。

    朝B棟脇で空ぶかしするバイクもうるさいなぁと思います。
    寒冷地でもないのに、バイクって暖気運転とか必要なんでしょうか?
    出発する前に、ブォーンってふかすのって、なんか意味あるんでしょうか。

    1Fの人、うるさいだろうなぁと思いながら出勤してます。

  57. 491 住民さんB

    白のエスティマ(48−52)とまで分かっているのですから、管理会社コンシェルジュに伝え
    住人の特定が出来るのではないでしょうか??
    やはり、管理会社も敷地内管理を委託されているのですから、進んで本人に判るような方法
    を至急検討して貰いたい。見てみないふりして放置されていては困ります。

  58. 492 匿名さん

    長時間無断で停めている車には、コンシェルジュとしては警告の張り紙を車に張っていますよ。

    白エスティマに貼られているの見たことあります。

    警告を受けても、全く反省の色が無いのでしょうね。


    モラルが無い車はこの1台だけですね・・・。

  59. 493 入居済みさん

    バイク置場とオートバイ置場について
    BC棟にはバイク(サイズが小さい)置場
    A棟にはバイクとオートバイ置場
    とそれぞれ決められた契約場所があります。
    そこで契約金額も違う訳ですから、一度サイズの違う(大きい)と見られる
    バイクは契約の解除をして貰いたいものです。
    契約時に、厳格に確認して設備の管理運用をして貰いたいものですね。

  60. 494 マンション住民さん

    >493さん

    本当ですね。我が家にはバイクがないので置き場所について気にしたことがなかったのですが、管理規約を見ると確かにB棟は「ミニバイク」となっています。

    ミニバイク=50ccですから、うるさい人は排気量オーバーだと思います。
    それ以外に停めてる方もいますが・・。
    A棟が出来るまでの暫定処置だったとしたら、速やかに移動していただきたいです。

    それから・・・
    せめて道路に出てからエンジンをかけて、エンジンかけたらさっさと出発して欲しい・・・。
    「俺のバイクって本当にいい音♪」と思っているのかいないのかわかりませんが、他の人にとってはただの騒音ですから〜。

  61. 495 匿名さん

    age


    3月末で新しい入居者増えますかね。
    やはり空きがあると寂しいですから・・・。

  62. 496 住民さんA

    こんばんは。

    部屋の壁のアンテナ端子でFMラジオを聴くことはできますか?
    単純に同軸でつないでみたのですが(75Ω)、受信できませんでした。
    分波機等使用して受信に成功している方がいらしたら是非方法を教えてください。

  63. 497 住民

    うちも壁のTVアンテナの同軸ケーブルでFM聴いてます。
    入居説明会の時にJCOMの方からできると聞いていたのですが、最初はうまくいかず悩んでいました。
    うまく受信できなかった原因は、通常の電波とJCOMのFM再送信とでは周波数が違うということでした。
    うちはJCOMとは契約がないので、一斉点検の案内を見るまで間違いに気づきませんでした。

  64. 498 住民さんA

    497さん

    情報ありがとうございます。
    早速スキャンしてみました。何局か受信できました!
    ただ、どれがどこの放送局か「こちらは○○です」が流れるまでわかりません。。。
    けど一通り受信できているようです。

    ところで「再」放送とありますが、本放送と時間差がる、ということなのでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただけますか。

  65. 499 497

    再放送ではなく再送信です。
    ケーブルテレビ局が電波を受信してケーブルに流すことです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BA%E5%9F%9F%E5%A4%96%E5%86%8D%E9%8...


    FMの再送信周波数はここで確認できます。

    http://www.jcom.co.jp/information/common/channels/fm_radio.php

  66. 500 住民さんA

    499さん

    再送信でしたね。

    周波数帯、ズバリ答えがわかってスッキリしました。
    ありがとうございました。
    ちなみに記載がないもので95.75MHz NHK(TV)が受信できました。

  67. 501 住民さんA

    もう少しでゴールデンウィークです
    私たちも5日間旅行に出かける予定です。

    そこで、部屋の換気が必要であるのはもちろんですが
    換気自動にして、長期間出かけても良いものか思案し
    ています。

    どなたか??アドバイス頂けたら大変助かります。

  68. 502 住民

    24時間換気は
    留守中つけっぱなしは
    駄目なんですか!?
    大丈夫ですよね!?

  69. 503 匿名さん

    っていうか字の通り、24時間=常にONでしょ

  70. 504 住民でない人さん

    この物件の4LDKの間取りはどこで見れますか?

  71. 505 住民さんB

    ルーフバルコニーで、家庭菜園をやってみたいな~と思っています
    既にやっている方いませんか??
    トマトやスイカなど出来ればいいな~
    でも、排水とか土入れなどで上手にやっている方、意見交換友達になって
    頂けませんか???。

  72. 506 匿名さん

    シティテラスのカルロスさんのブログにあります。ベランダガーデニングやっているみたいです。

  73. 507 住民さんB

    照会有り難うございます!!!
    ブログ見たら、結構色々なものを栽培され頑張っている様子が見受けられ
    参考になりました。

  74. 508 引越し間近

    こんにちは。初めて投稿します。先日契約を終え引越し準備中です。よろしくお願いします。
    みなさんはオプション、どんなものをつけましたか?

    横型リビングなんですが角部屋なので窓があり、配置に困ってます。
    テレビ、ソファーの配置を参考までに聞かせて下さい!

  75. 509 住民さんA

    C棟のボラード灯が1本傾いたままですね。。。
    ちょっと気になります。
    ぶつけた方が申告済、修理待ちでありますように。。。

  76. 510 住民さんA

    509です。

    気づいたらなおってました。ここ数日の間に修理されたようすね。

  77. 511 通行人

    最近どう?話題にのぼらない。

  78. 512 マンション住民さん

    洗面台の排水口、臭くないですか?

  79. 513 マンション住民さん

    512さん

    うちは特に感じたことはないです。

    510さん
    またぶつけられてますね。なんであんな所にぶつけるんだろう?

  80. 514 住民さんA

    512さん

    510です。なおったとおもったらすぐにまた。。。ここに書き込む気もおきずにいました。
    あれだけ背が高いに、どうしてぶるけるんでしょうね。もう少し目立つ色だといいのかなぁ。

  81. 515 住民さんA

    514です。

    512さん、ではなく513さん、でした。失礼しました、512さん、513さん。

  82. 520 マンション住民さん

    バルコニーでタバコを吸うのはやめて欲しいです。

    窓を開けていると、臭いが奥の部屋まで入ってしまうんです。

    喫煙所の隣にリビングがあるような感覚です。


    バルコニーでの喫煙は禁止のはずなんですが・・・


    こんな悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

  83. 521 匿名さん

    禁止ってどこに書いてあるの?

  84. 522 匿名さん

    使用細則に書いてあります。

  85. 523 マンション住民さん

    A棟もずいぶん入居してきて、子どもの数が増えているようですが、
    朝小学生は、いつまでB棟に集合なんですか?
    4月から変わるのでしょうか?
    そろそろ住んでいる棟から登校して集合人数を減らしてほしいです。

    母親達が出ているけど、子どもが通行の邪魔にならなければ
    うるさくなければいいというわけではないです。
    苦手な人間もいるのです。

  86. 524 住民さんB

    輪番停電のグループ分けをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  87. 526 匿名さん

    今となっては懐かしい話題だね。

  88. 528 マンション住民さん

    白紙

  89. 529 匿名さん

    赤紙

  90. 530 住民

    ゲストルームのチェックアウト時間って分かりますか?

  91. 531 住民板ユーザーさん7

    レクサス白の方毎日路駐してますが良いのですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸