埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 八幡海岸通
  7. 八幡宿駅
  8. ザ・ガーデンアイル(ピーカンタウン)☆住民版☆

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-28 19:20:26

サウスアイルの入居もはじまりました。

マンションのことはもちろん、隣の八幡マーケットプレイスなどピーカンタウンの情報交換しましょう!!^^

所在地:千葉県市原市五所字上八幡下1972-1他
交通:内房線「八幡宿」駅 徒歩10分(西口)

[スレ作成日時]2008-10-03 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンアイル口コミ掲示板・評判

  1. 90 電器まにあ

    ダルマさん
    ありがとうございます
    なんとか、やってみますね。書類どこにあったかなぁ・・・(^_^;)

    ところで、ノースアイルのほうの部屋が3階まで一番端の部屋以外、カーテンのようなものしてありますね。
    なんなんだろう・・・


    PS:尾張屋、今日も結構お客入ってる気がするんですけどね?

  2. 91 ダルマ

    本当ですね。

    三階まで、カーテンがありますね。もしや、カーテン付きで売る気ですかね?
    でなければ、床焼け防止?いずれにしろ、何なのか気になりますね(-.-;)

    最近、1番迷惑な騒音があります。一階の人で、犬を飼っているんですが、毎日、夜遅くに庭に離すんです。
    でもって、キャンキャン吠えるもんだから、かなり響くのです(*_*)

    ここ最近、毎日、夜11時位に庭に離しているもんだから、たまりません。
    誰も文句言わない事をいい事に、遅い時間が度重なるようになってきました(−_−#)

    そろそろ、管理人さんに言うつもりですが、皆さんは、お気づきになりましたか?

  3. 92 ろくたる

    皆様お久しぶりです。

    先日電気代が2諭吉近くいってしまい、たまげました(笑)
    食洗機も使ってたし、エアコンバシバシ稼働させてたのが効いたのかも。。。
    嫁も一日家にいること多いからショウがないのかな?!

    尾張屋はショックでかすぎ!!
    先週買い物して、
    ポイントカードはお持ちですか??と聞かれて
    今更ポイントためてもしゃーないやろ!!
    と突っ込みたくなりました。

    そうそう、1Fの犬。週末よく吠えてましたね。
    放してもいいから、吠えないように躾けて欲しいものです。
    それがペットを買うマナーとおもうけどね。

    向かいの部屋のカーテンは、日当りの悪さをごまかすためかな
    それとも、条件の悪い部屋だし、不況だしで賃貸業者が買いたたいた?
    うーん真実や如何に?!

  4. 93 ダルマ

    今さっき、ノースアイル見たら、4階までカーテン?段ボール?がかかってましたよ(-_-)

  5. 94 電器まにあ

    私も今朝確認しました。
    たぶん、順々にすべてするのかな?
    カーテンにしてはちょっと違うような感じですよね。紙っぽい・・・
    賃貸だけはカンベンしてもらいたいっすね。っていうか、あっち側はなんで売り出ししないんでしょうね?何か作戦?

    犬は非常識ですね。
    管理人さんか、藤和の受け渡しチームだったかな?に言うと良いみたいです。
    私の部屋は尾張屋側なので、聞こえませんでしたけど・・・(なんか”尾張屋”って言葉自体出したくないっす^^;)
    ろくたるさん、電器代2諭吉はビックリしますね(;´∀`)

    最近疑問なんですが、ロビーのソファーがあるところ、開放式なのにエアコンの吹き出し口あるんですけど、どうやっていつ使うんでしょうか?

  6. 95 ダルマ

    騒音は、上に上がるというのは、この事だったのか・・・・。と今更実感してます(*_*)
    とりあえず、管理人に話してみます。

    重要事項説明では、賃貸とはしない旨を話していたから、いきなりはないと思うのですが、こんな世の中だから、気が抜けませんな(-.-;)

    後は、売却?ですかね?
    でも、昨年から、ノースアイルも見学している人がいたから、予定でいけば4月から新しい人が引越してくるのではないでしょうか?


    ろくたるさんの電気代、凄いですね(>_<)
    ちなみにガス代は、どんな感じでしたか?


    ロビーですか?今日帰りに見てみますね。
    結露防止とか?違いますかね?

  7. 96 トミカ

    はじめまして。
    私がびっくりしたのは
    2週間くらい前に、夜中の12時ごろに駐車場でスケボーしてる方いました。


    騒音については、2歳児がいるので迷惑かけているかもと日々
    びくびくしておりますm(__)m

  8. 97 ダルマ

    トミカさん、はじめましてo(^-^)o

    駐車場で、スケボーですか・・・。それは、非常識ですね(-.-;)

    それは、警備員から注意して欲しいですよね。せっかく24時間の管理体制ですからね。

    私の近くにも小さいお子さんがいますが、窓を開けない限り、泣き声とかは、全く聞こえませんよ。

    ま〜、色んな方が生活しているからある程度は仕方ないですがねf^_^;
    後は、ご近所さんと多少なりとも顔見知りであれば、少し位なら気にならないものだと思いますよ。
    個人的な意見ですが、顔見知りで、気を使っている事を一言、言っておいてくれるだけで、気持ちが大分変わるし、そういう風に考えてくれている事で、安心できる部分もあったりしますよo(^-^)o

    と、いいつつ、まだ私も階下の人に挨拶に伺ってないので、もう少ししたら、行ってきます。

    >電器まにあさん
    ロビーに天井埋め込みのエアコンがありましたよ。
    それの事ですか?

  9. 98 電器まにあ

    トミカさん
    はじめまして^^
    どんどん、参加者さんが増えてくれてうれしいです!

    駐車場でスケボーですかー
    それは非常識ですね〜ホント警備員がいるんだから注意してほしいですね。

    ダルマさんの言う通り、挨拶して顔がわかるだけでも全然違うと思います。
    ウチも上の階の足音(おそらく子供・・・21時過ぎるとしなくなるし・・・)が気になります。
    挨拶きてなくて、顔わからないのでよけいに不快ですね。

    そうです。埋め込みのエアコンです。
    あそこ開放されてるから効くのかなと・・・
    それにスイッチとかもないので、いつ使うんだろうと。
    というのも、先日ある業者の人と話と書類を書くのに、ロビーのソファー使ったんですけど
    寒いのでエアコンつかえるのかな?と思ったら、スイッチなかったもので疑問に思いました。

    そのとき、ちょっと思ったのですが、その業者の人が「トイレありますか?」と聞かれて部屋に通すのもなんだったので、スーパーの使ってもらいました^^;
    ロビーにもトイレあるといいのにな・・・(たぶん管理室にはあるのかな?)
    (まぁ、あんまり使用頻度少ないと思うけど)

    ノースアイルのほうも見学してたんですね。気がつかなかったです。
    でも、モデルルーム内の花をつけるマンションの絵といい、住宅情報のほうもサウス側だけなんですよね。うーん、ますます藤和の販売戦略がわからない・・・(戦略なんてあるのか?)

  10. 99 電器まにあ

    みなさんにお願い。

    本日ポストに入っていた、管理組会からのお知らせに関して

    不特定多数の方が見れるこの掲示板には、内容を書き込みされないようお願いしたいと思います。

    防犯上よろしくないと思いますので・・・

    一住民がこんな、偉そうなこというのも何ですが、そのほうが良いかな・・・と思いましたので・・

    お話し合いの場合は、e-マンションの掲示板でしましょう!。

  11. 100 ダルマ

    >電器まにあさん

    了解しました(>_<)

    では、掲示板で(^O^)/

  12. 101 ろくたる

    トミカさんはじめまして
    駐車場でスケボー?! それも非常識っすねぇ〜。。。

    だるまさん
    ガス代は1.2諭吉逝きましたぁ;
    浴室乾燥室を結構使ってます。
    あんまり床暖は使ってません。
    多分あんまり参考にはならないだろうけど。。。

    最近ショッキングなことが続きますね;;;

  13. 102 トミカ

    ろくたるさん、なんかこのマンション、あまり人とカオをあわせる機会が少ないので
    なかなか情報が共有しづらいですね^^;

    ガス代ですが、自動湯沸しの設定を下げたら
    少し下がりました(^^)//

  14. 103 電器まにあ

    本日の説明会参加された方々お疲れ様でした。
    最近のご近所挨拶事情などから、あんまり質問される人いないのかなぁと思っていましたが、
    意外や意外結構時間かかってましたね。(オシリいたくなってしまった・・(^。^;))

    でも、みなさんそれだけ真剣に取り組んでいるんだなぁと関心しました。

    それに、初めてコミュニティルームに入れたこと、多くの他の住人さんに会えたのは新鮮でした。(一つ気がつきましたが、あそこは、IHなんですね・・・)

    さて、不景気なことばかりですが、ちょっとe−マンションの掲示板で教えてもらってのですが
    ”尾張屋”の後店舗が決まったらしいです。ちょっと店舗名までは教えてもらってないのですが、
    とりあえず、良かったかも・・・(^_-)v

    PS:案の定ヤマダ電機のご優待はたいして安くなかったです。ちなみに表示より¥2000安いだけでした〜(笑)っていうか、その店員がその優待知らなそうでしたので、もしかすると”法人営業部”に連絡したほうが良いのかな?

  15. 104 ラッキー

    みなさんはじめまして。こんばんは^^)
    うちの玄関、結露が凄いんですけど皆さんのところはどうですか?下に水溜りが出来るほどです。。。

    それから浄水器のカートリッジ定期交換申し込んでるのでしょうか?ホームセンタ-などでは売ってないようなのですが。。。

    質問ばかりですいませんがよろしくお願いいたします。

  16. 105 電器まにあ

    ラッキーさん、はじめまして
    ようこそ^^

    玄関の結露ですか〜
    ウチは全くしてませんよ。ちなみにファンヒーター使ってますか?
    ファンヒーター使ってるとたぶん結露します。(まぁ玄関だけってなると、他になにか原因があるのかもしれませんが・・・)

    浄水器のカートリッジですが、ウチは入居時の説明会の時に定期を申し込みました。
    ホームセンターでは売ってないみたいですね。
    「みず工房カスタマークラブ」というので、入会特典で保障がいろいろついているので、入っちゃいました。
    ちなみに1本¥3900です。
    人数により、交換時期が2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と選べます。

    これからも、よろしくです^^
    ちなみに、e−マンションのほうの掲示板にも遊びにきてくださいね〜

  17. 106 ラッキー

    電器まにあさん さっそくのお返事どうもありがとうございます。

    玄関側の2部屋の窓も凄い結露してるんです。ファンヒーターは使用してません。エアコンだけなんですがね。。。もしかして24時間換気してないといけないのでしょうかね?

    浄水器のカートリッジはやっぱり定期購入になるんですね。
    いろいろどうもありがとうございます。

  18. 107 電器まにあ

    ラッキーさん

    そうですか〜ファンヒーター使ってないのに結露しちゃうんですね。
    うーん、なんででしょうかね〜しかも、下に溜まるほどとは困りましたね。
    一度、藤和の引渡しチームだかに相談してみるのも手かもしれませんね。
    部屋の位置がマンションの上下や道路側か、マーケットプレイス側かとかでも少し違うかもしれませんね。

    ウチはあまり24時間換気はつけてません。(本当はつけたほうが良いんでしょうけど、帰ってきたとき寒いので・・・(^。^;;・・・料理の臭いがちょっとこもりますがネ)
    風呂使ったら”風呂”の換気だけしてます(3時間?)
    換気口は開けてますが・・

  19. 108 ラッキー

    電器マニアさん、みなさんこんばんは。
    謎が解けました  笑

    お風呂場の換気面倒だからドア開けっ放しにしていたのが原因でした。
    お風呂場のドア閉めていたら結露しなくなりました。
    それと1階2階はコンクリが固まるまで2年くらいかかるそうでそれまで結露が凄いらしいです。
    こまめに水滴を拭いてくださいって書いてありました。

    いろいろありがとうございました。


    もう1つ聞きたいことがあるんですが、固定資産税ってどれくらいかかるものか
    ご存知の方いましたら教えてください。

  20. 109 電器まにあ

    ラッキーさん

    お返事遅くなりました。
    (っていうか、私も固定資産税はどのくらいかわからなかったので、他の方の回答まっていたのですが・・・アハハ(笑))

    結露の原因がわかってよかったですね。
    今のマンションは本当に気密性が良いので、普通の家よりも結露しちゃうみたいですね。
    でも、暖房は無しかLDは床暖のみで大丈夫なのでとっても感動しております(^。^)
    先日の雪のときでも大丈夫でした。
    かえって、北側の部屋は外の気温よりも16号側からの風が強い日のほうが寒いですね。
    ウチは上下左右の部屋に囲まれているのですが、どちらかが開いている部屋だとまた違うのですかね?

    ところで、固定資産税はしばらくは減税措置とかで安くなっていたと思います。
    すみません、私も勉強不足でわかんないです。
    たぶん、10万円台かな・・・(間違ってたらごめんなさい)部屋の広さとかで多少変わると思います。
    なので、ウチは住宅減税の分でまかなおうかと思ってます。

    ラッキーさん
    こちらの掲示板よりも「e-マンション」の掲示板かその中の「チョコロビ」とかいうほうの掲示板に少し住民さんがいます。
    ぜひそちらにもいらしてください^^

    でわでわ・・・

  21. 110 車屋

    はじめまして。 最近パソコンはじめました。
    ところで裏のフェンスの事故は夜九時位にレッカーいきました。
    雨でスリップしてもう少しで川に落ちるとこでしたよ。

    あと足音などはうちもかなり神経質になってますよ。
    言われた事があるので・・・
    でもここは上の音が聞こえすぎな気もしますけど・・・

  22. 111 はなの父さん

    ちょこっと教えて下さい。
    ノースアイルが売り出されるのですが、ほんとにすぐ近くにある運河(?)の
    状況(臭いとか蚊の発生とか)と最近西日本では洪水のNewsがありますが、
    どうでしょか?
    サウスからはあまり影響はないのでしょうか?

  23. 112 サウス住人

    >111さん

    サウス住人です。

    そうですね~16号向こう側の工場からの臭気なのか、運河の臭気なのかわかりませんが、風向きによって時々
    臭いがするときはあります。(冬のほうが臭いました。逆に今はあまり臭わない気が・・・)
    ただ、玄関側なのでウチはそんなに気になりませんケド・・・

    蚊は階数にもよりますけど、ウチは今のところ、蚊取りは一度も使用してません。(ちなみに4階です)
    外(駐車場など)でも刺されたことはないですね。

    洪水の問題は、運河よりも白金通りが水が溜まります。
    今年はまだありませんが、去年一度だけ白金通りのヤマダ電機~神社までの間が結構溜まってましたね。
    止めば数分で引きましたけど。
    運河は結構幅もあるし、洪水に関しては大丈夫ではないかと思います。まぁ元々ヨーカドーもあったわけだし・・・
    マンションの通りは、白金通りより一段高いですしね。
    地盤の杭もヨーカドー時代ものが残してあるそうです。

    長々と失礼しました。まぁ住人なので良い方向な意見ですけど、ご参考になれば幸いです。

  24. 113 はなの父さん

    サウス住人さんありがとうございます。

    運河の匂い(臭い?)はあまりきにならないとのこと。それから夏より冬のほうが。。とのこと。
    ありがとうございます。
    蚊も気にならないようで、少し安心です。

    お盆のころに実際にノースを見に行ってみようと計画しています。

    ここは見ておいたほうが良いとか聞いておいたほうが良いとかがありましたら
    ご教授下さい。

    そうそう工場の騒音はどうなんでしょうね。心配すると尽きないのですがね。。
    住めば都かな?

    ヤマダ電機はうわさの通り「安い」のでしょうか?(蛇足ですが)

  25. 114 サウス住人

    >はなの父さん・・さん
    こんばんは^^

    そうですね、やっぱり個人個人見かたや感じ方が違うので、ぜひ見にいらしてください・・
    (あれ、私藤和不動産の回し者みたい・・・(笑))

    工場の音は全然聞こえませんよ、ただ16号の車の音は聞こえます。

    ただし、それも道路側(玄関側)の窓を開けていれば・・・です。
    今、玄関側の部屋でPCを打っていますが、窓閉まっているので、何も音は聞こえません。
    今のサッシって防音すごいですね。

    ただ、私はサウスなのでそんなに聞こえないのかもしれません。

    そうですね~駐車場や駐輪場、オートバイ(スクーター)があるならそのへんが空いているか、聞いておいたほうが
    良いみたいですね。
    先日総会で、スクーター置き場はもう無いようなこと言ってましたから・・・
    駐車場と駐輪場は基本、全世帯1台分は確保されているので1台は大丈夫だと思います。

    あとは、「隣のマーケットプレイスはどうなってるんだ~!店舗決まらなきゃ買わねーぇぞ!」「特にマクドナルド入れろ~」(←すみません、私の希望ですw)と新規購入者の方から藤和不動産に少しプレッシャーをあたえてやってください(笑)

    え?うわさでヤマダ電機って安いんですか?
    すみません、私的にはヤマダは高い&接客悪いイメージしかないもので(特に市原&木更津店)・・・アハハ
    私はどうしても急に必要なサプライ品以外は買わないです。

    ヤマダでも蘇我店は結構良い感じです。値引きもしてくれるし接客も良い感じです。(同じヤマダなのにこうも違うものなのか?って感じです)でも移転前(千葉にあったとき)のほうがもっと良かったかな。

    あとは新しくできた蘇我のケーズか、ヨドバシ、東千葉のコジマあたりが私は好きです。

    心配が尽きないのはよくわかりますよ。高額な買い物ですからね。十分悩んでください。
    すべて自分の希望通りというのは難しいですが、どこを妥協するか色々検討してください。
    他も色々まわって、クオカード集めも楽しいですよ~(笑)

    私でわかることならば、お答えしますので何でも聞いてくださいね。

    長々と失礼しました~(やばい、すっごい長くなってしまった・・・)

  26. 115 はなの父さん

    サウス住人さん、ご返事遅くなりました。色々アドバイスありがとうございます。

    この土曜日から夏季休暇になり、早速明日日曜に見に行く予定です。
    先ほど電話で確認したら、ノースの第一期売り出し戸数は、とりあえず22戸だそうです。

    何回かに分けて売り出すのでしょうが、今と将来では、価格は変わらないのでしょうかね?

    すでに出来てしまったものを分けて販売するのは「何故???」と疑問で一杯です。
    販売センターで聞いてみようとおもってます。。

    あとせこいですがクオカードも貰おうと思います。
    では。

  27. 116 サウス住人

    はなの父さん・・・さん

    日曜日来られたのかな?
    ノースアイルは一番最上階がモデルルームになっているのかな?
    今日電気がついていたので、そう思いました。

    おお、22戸なんですか~私も知らない情報です。ありがとうございます~(笑)

    そうですね~藤和の売り方は私も買う時に疑問が多かったです。
    他とはちょっと違うんですよね?まぁ私も素人なので、それが良いのか悪いのかはわかりませんが・・・

    価格はどこのマンションでもそうですが、売れ残りは安くなってきますよね。
    その分選べる部屋が少なくなってしまいますので、難しいところです。

    そうですね~クオカードやいろいろ来場記念をやっているところが多いので、その辺をチェックして
    稼ぐ?と楽しいですよ。

    良い買い物ができるといいですね。がんばってください^^

  28. 117 はなの父さん

    サウス住人さん、こんにちは。(今が昼なので。。)
    日曜日に行ってきました。ノースの脇の運河の「臭い」が当家では問題でした。
    干潮になると現れる土の部分が(多分)臭いの元と思われますが、ノースの北側通路では、
    当日結構臭いました。部屋の中では、窓が開いていないので感じられなかったのですが、
    夏本番では、きっと自然換気のため北と南の窓を全開とすれば、臭ってしまうのでしょう。
    自然の状況ですから誰も悪くないのですが。。。これからズーット付き合うにはチョット。。

    そんなわけです。サウスの方はノースが壁になっていると感じられました。

  29. 118

    初めの売り出しで
    売り主は藤和とJFEとどこでしたっけ??

  30. 119 匿名

    >118さん
    ニチモです。(倒産したケドね・・・(;´Д`))

  31. 120 匿名

    価格が安いので検討しています。
    連休に見に行こうと思っていますが、ポイントを教えて頂けると助かります。
    やはり運河は臭うのですね。
    隣は、スーパーなど入る予定はありますか?
    買うならサウスの方が良かったですかね?

  32. 121 サウス住人

    >120さん
    そうですね~安いですね。
    同じ間取りでも、サウスより500万くらい安いですね。
    運河は毎日は臭わない気もしますが、いずれにせよこの辺のマンションは工場地帯が近いので
    どうしても臭うのは仕方が無いのかなぁとも思います。
    千葉市の何戸かのマンションの掲示板見ても、臭気問題はどこでも出ている感じがします。
    ただ、毎日臭うわけでもないし・・・
    あと、弁解するわけじゃないんですが、夏場に北側部屋のサッシとバルコニー側のサッシを開けてましたが、
    風はサッシ⇒北側に抜けてる日がほとんどです。
    ただし、これはサウスの話なので、ノース側の風の流れはわかりません。
    なので、見に行ったときにバルコニー側と玄関(北側)サッシを開けて風の流れを見てみるのも良いかと
    思います。

    まぁ、ココはサウスとノースの間に緑地&簡易遊具がありますのでお子さんがいる方は
    良いのではないかと思います。
    セキュリティーの中だし、入れるのは住人のみですから・・・

    隣のスーパーはまだ入る情報は、私は聞いてません。
    ただ、昨日Yシャツの方たちが駐車場で待ち合わせをしていて、視察?
    しているようでしたケド・・・

    ココは、隣にスーパーはなくても近隣にスーパーも食事施設もたくさんあるし、駅もだいたい歩いて10分ほど
    ですから、生活には便利なほうな気がします。(実際ベイシアとかのほうが安いし・・・逆にあそこはスーパーには不向きではないかと思いますが・・・)

    と1年住んでみた感想です、長文失礼しました^^

  33. 122 匿名

    サウス住人さん、ありがとうございました。
    MRに行った際は、色々臭いとかチェックしてみます!
    同じ間取りで500万も安いのは魅力的ですね。
    何かあるのかしら…?と、ちょっと心配でもありますが。

  34. 123 匿名

    マンションのエントランス向かって左のアパートに向かう道路のほうに夜止めてる車

    ジャマだよ!

    トライアルの駐車場追い出されたからって、路駐するんじゃね~

    駐車場くらいちゃんと借りてください。

    マンション買えても駐車場借りる金もないんかい!

    セコ!

  35. 124 匿名さん

    セコハン

  36. 127 匿名さん

    なぜ?

  37. 128 住民でない人さん

    検討版と悩んだのですが、住んでいる方にお話を伺いたくて、こちらに書き込みさせていただきました。

    最近ちらほらでているこちらの中古物件も検討しております。

    先日は居住中の内覧もさせていただきまして、とても気に入りました。

    こちらに書かれている匂いなども気にならなかったのですが、上下階や外の音(工場や子供たちが中庭だ遊んでいる声など)などはいかがですか??

    あとはやはり焼却炉のことも気になって。。。


    新築マンションですと、アピールポイントが書いてあるのですが(二重床とか耐震、免震など)中古ですとわかりにくくて。。。


    宜しくお願いします。

  38. 129 サウス住人

    >No.128さん
    しばらくぶりに、何の気なしに検索してみたら、書き込みされてましたね。
    販売が終わっちゃうと、なかなか見なくなっちゃいますので・・・・

    まだご検討中でしたら、わかる範囲でお答えします。

    私はサウスアイル(道路側)に販売当初から住んで3年が経ちました。
    住み心地はまずまずといったところです。
    駅にも徒歩(20分くらい)で行けますし、すぐ隣のトライアルはすごく便利です。(商品の品質は物によりますけどね)

    上下階の音は、下の階および両隣の音、話声はまず聞こえません。(バルコニーに出て話をされているとこちらが部屋にいて窓を閉めていても良く聞こえます。)
    上の階は子供が走る音はすごく聞こえます。(話声やテレビなどの音は聞こえません)
    子供ってかかとで歩くので、響くようです。大人の足音は聞こえません。

    次に外の音ですが、窓を閉めていてテレビがついていれば気にしないと聞こえない感じです。
    もちろん救急車や消防車などのサイレンの音はよく聞こえます。
    工場の音はまず聞こえません。そのまえに国道があるのでこちらの車の音のほうが聞こえますね。

    中庭の子供の声はやはり、サウスとノースの建物の間で響くのでよく聞こえますよ。
    まぁ、子供の声は昼間なのでシーンとしている活気のないマンションよりも、元気な子供の声が聞こえていたほうが、私個人の意見としては良いと思います。

    焼却炉は建設前に説明会もありましたが、匂い音などはないです。
    また、今は排ガス規制が厳しいのでそのあたりは大丈夫ではないかと思います。

    すみません、あまり長くなるとなんなのでとりあえず・・・・
    私個人の意見ですので、ご参考程度にしてください。。。

    また、私のにわかる範囲でしたらお答えします~

  39. 130 住民でない人さん

    ありがとうございます。

    住んでいる方の意見、とても参考になります。

    主人が交代制の勤務のため、外の音など気になりまして。。。

    気になるのなら集合住宅に住むなとなりそうなのですが(泣)


    私も、子どもは子どもらしく活気ある方がいいと思います。
    ただ、私事ですが、窓を閉めれば静かになるレベルの方がありがたいです。

    現在は、アパートのため、上階の音は結構しますし、最近のマンションが、直床やペアガラスでないと批判が多いのをみますが、アパートと比べれば遥かにマシですよね。


    前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  40. 131 サウス住人

    なるほど、ご主人が交代勤務なんですね。

    私も
    眠りが浅くて人の声が少しでもすると起きてしまうのですが、そんな私でも休日に昼寝したりは大丈夫でしたよ(笑)

    私も以前は賃貸マンションでしたが、思い切って購入して良かったと思います。
    やはり快適さは賃貸とは雲泥の差ですね。

    ぜひ良い物件が見つかるといいですね。

  41. 132 住民でない人さん

    ありがとうございます!!

    前向きに検討したいと思います☆

  42. 135 マンション住民さん

    私も検討します。

  43. 136 匿名

    なんですか?

  44. 137 住民 [ 30代]

    隣の住人により快適かそうでないかが決まる。快適な部屋に住みたかった…

    管理人の対応があまり良くない。人を見てる。

  45. 138 マンション住民さん [女性 30代]

    全般的にマナー悪いのは、無理をして購入した生活苦の嫌がらせでしょう。

    ペンキ塗り立て表示を無視して ノースアイルの親子が
    わさわざペンキに足跡をつけていました。

    エントランスの共用応接セットで子供達を遊ばせ、土足でソファーやテーブルに乗っても注意すらしません。

    管理費を滞納してる住民も多く、エレベーターの扉に堀り傷をつけ汚くします。

    深夜に中庭の公園で手を叩き笑う馬鹿な主婦もいます。

    子供の送迎でエントランスを占領し邪魔。

    比較的サウスアイルは品が良い人が多く譲り合いますが

    ノースアイルの住民は質が悪すぎます。

  46. 139 入居済みさん

    最近ネットがすごくよく途切れる。なんとかならないものか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸