埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティ越谷蒲生」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 蒲生旭町
  7. 蒲生駅
  8. ポレスターブロードシティ越谷蒲生
匿名はん [更新日時] 2016-10-21 10:34:25

購入検討者、契約済みの方々で活発な情報交換しましょう!
蒲生駅周辺の情報も募集します!宜しくお願いします。
今日現在、47戸中21戸契約済みのようです。
約100㎡で現在の販売価格をみると、かなりのお得感有りと思います。
駐車場も1台無料で平置きですしね。
周辺環境は、商店街近く、スーパーマルエツ1分、児童館2分、などで
暮らしやすそうな感じです。噂の越谷レイクタウンまで、車で10分ぐらいでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-13 01:05:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティ越谷蒲生口コミ掲示板・評判

  1. 83 パパ

    らウチは支障のない軽微なものだけだったので、なしとしました。すでに子供がいたるところにダメージを与えてくれているのでそれに比べたら大した事では無いかなあと。

    とらじろうさんのところは暖かいんですね。うちは端なので寒いですよ。12℃とか、器具によっては9℃なんて表示がでます。隣家のない側がコンクリートじゃない事も効いている感じです。端は寒いと聞いていたのである程度覚悟はしていましたが。

  2. 84 住民でない人さん

    ここはごみ捨て場はマンション専用のものでしょうか?
    専用の場合、たとえば住人以外の人が勝手に違法投棄している事態が発生したり発覚したときどのような対策を練るのですか。他アパートに住んでいますが、そのようなことに悩ませれています。

  3. 85 住民でない人さん

    ここはごみ捨て場はマンション専用のものでしょうか?
    専用の場合、たとえば住人以外の人が勝手に違法投棄している事態が発生したり発覚したときどのような対策を練るのですか。
    他アパートに住んでいますが、そのようなことに悩まされています。対策や対処などについてアドバイスお願いします。

  4. 86 住民さんE

    住民板のルールでは84、85は削除対象になりますが、気になる内容ですので意見を述べます。
    1.ここはごみ捨て場はマンション専用のものでしょうか?
    当然です。ごみ室は敷地内にあり、住民全員が敷地・建物の共有部分を区分所有し登記しています。住民以外が使用する契約文書を見たことがありません。
    2.住人以外の人が勝手に違法投棄している事態が発生したり発覚したときどのような対策を練るのですか。
    私たちの敷地内に投棄すれば、まずは「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に反する刑事事件になりえます。この法律には罰則として懲役、罰金を定めており全くの犯罪です。以前、戸建に住んでいた頃、家の前にごみ袋が捨てられていたことがあり警察に被害届を出しました。ごみの内容物から警察は犯人を特定しましたが、二度としないことを確約させて事件にはしませんでした。そのような事態があれば、管理組合が「住民専用、他人の使用は厳禁」する旨の表示をすべきだと思います。エレベーターホールに住民の許可なく入れば不法な住居侵入になるのと同じです。投棄が継続したり目撃したら警察に委ねるべきだと思います。管理組合が無い場合は、大家さんや仲介業者に動いてもらうようにすることになるのかもしれません。

  5. 87 住民でない人さん

    No.86の住民さんEさんへ

    ありがとうございます。参考になりました。
    刑事事件で立件できるとは知りませんでした。
    私のアパートは周辺住民のごみ投棄に悩まされておりますが、たびたびその投棄を目撃して管理会社に通報するのですが、管理会社が及び腰というか弱腰で注意はしているようなのですが、効果がないようです。

  6. 88 匿名さん

    >>86
    >住民全員が敷地・建物の共有部分を区分所有し登記しています。

    これは違いますね。
    住民全員が区分所有者ではありませんよ。
    住民の中には、子供など持ち分を持っていない人もいますし、
    賃借人もいるかもしれませんよね。

  7. 89 マンション住民さん


    常識的に考えて部外者がごみ捨てちゃあ駄目ですよね

  8. 90 住民でない人さんB

    各アパートやマンションのゴミ捨て場の管理状態によりますよね。
    そこの住人自体がゴミ出し日を守らないで捨てていて、常に何らかのゴミやゴミ袋の類がゴミ捨て場にあって近隣にさらされている状態だと「ここには捨てていいんだ」という気持ちを起こさせる可能性はある。
    いわゆる「割れたガラス窓のビルの理論」です。

  9. 91 住民さんD

    No.87さんへ、#9110に相談するという手もありますよ
    No.90さんへ、そのゴミが集合住宅の住人によるものとどうして言い切れるのですか?
    ほんとに周辺住民によるものかもしれないし。

  10. 92 匿名

    自治会加入の件ですが、一つの班として加入する…。という前提でしたので、賛成するしか無いと思っていますが、個人情報の提供や、催事等や消火器(マンションは管理費で設置)等色々納得出来ない部分もあります。集めた会費が有効に使われているとはとても思えませんが、仕方ないと思うしかないのでしょうか。

  11. 93 マンション住民さん

    No.92さんへ、納得できない(自治会に入りたくない)理由があるのであれば、入会したくない理由としてその事を記入して提出したら良いのではないでしょうか。個人レベルで見れば、自治会に入会する事については強制される物ではないはずですよ。

  12. 94 ボン

    下層階の住人です。

    中上層階のみなさんへ質問ですが、
    現在工事中で2012年完成予定の東京スカイツリーはバルコニーから良く見えそうですか?
    見えたとしても距離的には小指の先っぽ程度の大きさでしょうか?
    特に意味はないです、ただ見えるなら羨ましいな〜と思ったので。
    ウチはエレベーター不要の生活は楽だな〜、と思いながら生活してます。


    ちなみに自治会は加入します、特に反対する理由もないので。
    昨今、世間では個人情報の取り扱いについて神経を尖らせる方も多いと思いますが、知らぬ間にクレジットカードで買い物されたり、銀行の預金残高が減ったりしない限りは、漏れて困るほど立派な個人情報も無いのでいいかな、と思ってます。

  13. 95 とらじろう

    ボンさん、天気の良い日は東京スカイツリー見えますよ!
    今は小指の爪にも満たない大きさですが、完成すると小指の第二関節ぐらいの大きさで見えると思います。竣工は2011年末だそうです。東武沿線も注目を浴びることになりそうですね。楽しみです!

  14. 96 ボン

    とらじろうさん、ありがとうございます。

    先週の「タモリ倶楽部」で取り上げられていて気になってました。
    距離はあるけど周辺に高層建築物が無いからココからでも見えるのかな〜、と思ってましたがやっぱり見えるんですね。
    ライトアップされたら綺麗でしょうね、羨ましいです。

  15. 97 住民さんE

    もう随分住んでいる気がしますが、3か月点検が終わったばかり、半年にもなっていないのですね。もともと、クルマ・自転車覚悟で、つくばEX沿線を探していたこともあり、このマンションの古い商店街のはずれの静かなロケーションがとても気に入っています。それどころか、クルマ・自転車不要なサンダル履きの距離に、スーパー、コンビニ、クリニック、薬局が複数揃っているのは感動ものでした。また、知る人ぞ知るというように美味しい小さなフランス料理店やお惣菜屋さんが隠れていたりして、さすが古い町だなあと思いました。
    しかし、商店街の人から全盛期の話も聞きましたが、いまや活気が無くなっているのも事実で、とても惜しい気がします。ワタクシ的に言うと、珍しく定時に仕事を終えた日に、空の広い真直ぐな商店街を、焼き鳥のにおいが漂うなかを歩いて帰るのは最高で、プラスチックのコンテナにでも座って外で一杯やりたい気がします。商店街が売るだけでなくあちこち屋台化したらいいのにと思ったりしたのです。
    先ほど、『ご近所の底力』の「百縁商店街」でよみがえれという番組を見ていて、この商店街も再び人があふれるようになってほしいと思いましたし、また住民として応援したいとしきりに思いました。

  16. 98 とらじろう

    皆様いかがお過ごしでしょうか? 来年に越谷市赤山町にポレスターマンションができるんですね。住宅エコポイント付きだとか。なにか交流ができるといいですね!

  17. 99 匿名

    ここの掲示板にはマリモの営業さんが参加してるみたいですね...

  18. 100 とらじろう

    99さん、
    私はここの住民ですよ。
    疑われては、困りますね。先日、折り込み広告が入っていたので、上記の話題を出しただけです。

  19. 101 たぬ

    とらじろうさん
    99さんにそう言われても仕方ないと思います。
    交流するといってもこっちは入居済み、向こうはまだ販売もしていない物件ですから大した交流はできないと思います。仕様や値段の比較などしてもこちらにいい影響は無いと思いますし、おなじデベだから交流するというのはどうなのかな?と。住民掲示板ですので、うちのマンションにお住まいの皆様の交流をもっと深めていくことが重要かなと。もっとこの掲示板も活発になればいいなと思います。

    話題は変わりますが、最近困ったのは新田のtsutayaがつぶれてしまった事です。ただでさえレンタルビデオ屋が近くにないのにちょっと遠い今まで使ってい新田のtsutayaもつぶれてしまったので、今は結局ネットで借りれるやつにはいっちゃいました。皆様はどうされてますか?ネットのは見たいときにすぐ見れないのがちょっと不満です。何か近くにいいレンタルビデオ屋さんがあるとか情報あれば教えてください。
    あとおいしいお店の情報なんかもドシドシみなさんで書き込んで楽しく活発にしたいですね。
    もちろんマンション生活の不満や要望なんかも意見交換しましょう。

  20. 102 とらじろう

    当マンション内での住民の交流がさらに深まれば良いし、来年以降に赤山の住民とも交流できれば、もっと楽しいのではと思って書いだけです。あまり深い意味はありませんよ。ただ、赤山の物件に興味があるだけです。物件比較されて何か悪い影響がありますか?赤山を検討する人は、おそらく当マンションを見学しに来られるでしょう。

    TSUTAYAは七左町にありますよ。モデルルームがあった場所の隣のスーパー内です。

    たぬさん、おすすめの美味しいお店があれば、是非教えてください。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸