埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティ越谷蒲生」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 蒲生旭町
  7. 蒲生駅
  8. ポレスターブロードシティ越谷蒲生
匿名はん [更新日時] 2016-10-21 10:34:25

購入検討者、契約済みの方々で活発な情報交換しましょう!
蒲生駅周辺の情報も募集します!宜しくお願いします。
今日現在、47戸中21戸契約済みのようです。
約100㎡で現在の販売価格をみると、かなりのお得感有りと思います。
駐車場も1台無料で平置きですしね。
周辺環境は、商店街近く、スーパーマルエツ1分、児童館2分、などで
暮らしやすそうな感じです。噂の越谷レイクタウンまで、車で10分ぐらいでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-13 01:05:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティ越谷蒲生口コミ掲示板・評判

  1. 63 シンプル

    「ドスン」という衝撃音、たまに聞こえますね。
    ただ本当に「たまに」なので私的には気になりません。
    あまりに敏感になりすぎてしまうと、マンションや共同住宅には住めませんし。
    ただ、他人を危険な目に遭わせる可能性のある行為にはもっと住民が気に留めて気をつけなければいけませんね。

    話が変わりますが、先日の緊急地震速報が鳴らなかったことについて、管理しているcimsのサイトに見解が出てました。
    http://www.cims.jp/important/eqr20090810.html

    また、メールにも同じ内容で送信されて来ましたね。
    まあ、警報が鳴っていても布団から出られなかった私には、意味のある装置かどうなのか…。

  2. 64 入居済み

    >シンプル様
    ご丁寧にありがとうございました
    物干し台のオプション 全く気づきませんでした
    オプションフェアー当時は気にしていなかった・・というほうが当てはまってるかもしれません(汗
    なんとか秋冬までに対策を考えておかないと今のままでは不便でしょうがないです

    食洗機の件も取り説を読んで書いてある通り試してみたら匂い気にならなくなりました。しかし・・時間がかかりますね(汗

    他住居の物音、配水管の音は うちは気になりません。 
    大人の騒ぐ声>新居に引っ越して親戚や友達を招いてるであろうこの時期だけのことだといいですね・・・

    配水管の音>これはディスポーザー等利用してるのとトイレの利用とのタイミングなのでしょうか・・ ゴリゴリ凄い音がするようなら ちょっと怖いですね(汗

    布団を干したくなる気持ちもわかりますが 万が一のことを考えると怖いですよね・・・

    今後も続くようなら管理人さんに対応してもらうのが良いでしょうね

  3. 65 住民Q

    初めてのディスポーザー、ちょっと押し込むとピーピー言って難しいですね。減らして減らして水を大量に流して、何回目かにゴォーと鳴り出すとホッとして笑いだしたくなります。だましだまし使っているような感じ、水道代はもったいないし。でも、なんとか始末して週2回しかないゴミ出し日まで生ゴミをほとんどためないで済むのは助かるかな。

    マリモとの管理委託契約をめくってみると、バルコニーはマリモの管理対象部分に入り、住民(管理組合)に代わって、法令、管理規約、使用細則に違反する行為は差し止めなければなりません。
    初めての総会で、私たちは自分のマンションの管理委託先を決定することになります。マリモは分社化した新会社を希望しているはずですが、そうであれば、もう少し緊張感をもって管理業務をしてほしいと思います。契約に定める管理事務を普通に実施していればバルコニーの布団干し問題など解決しているはずです。たった47戸(忠臣蔵か?)ですし、決めるのは人にお任せということにならないでしょうから、マリモは慢心してはいけません。今は、<CHANGE>の時代ですよ!

  4. 66 入居済みさん

    まだ家具は仮置きのような状態で暮らし始めていますが、ダイニングとリビングをどうおさめるかで考え込む毎日です。
    ダイニングは、テーブルと椅子の下にカーペットを敷きフロアは隠れてしまったような状態ですが、色合いもまずまずでこれでいいかなと納得しています。問題はリビング側です。大物はソファ、サイドテーブル、薄型テレビなどですが、フロア直置きは傷が心配なので、ありあわせのカーペットをいくつか敷いて置いただけで、決まった感じがしません。
    インテリア業者さんとも相談して、ダイニングと同色の非常に大きなカーペットを用意することも検討しています。すっきりまとまった感じはしますが、フロアの大部分は隠れてしまいます。
    皆さん、どんな工夫をされているのかなと思います。

  5. 67 とらじろう

    66さん、我家はフローリングの雰囲気を楽しみたいので、直に重たい家具などを置いています。足の部分にはフェルト生地を貼り、擦れをなるべく低減しています。少しの傷は、なるべく気にしないようにしています。(^o^; みなさん、自転車置き場に不満はありませんか?間隔が狭すぎて、出し入れしにくいです。何か改善策はないかなぁと思っています。

  6. 68 ボン

    駐輪場は確かに使い辛いですね、帰りが遅くなると置き場に困ります。
    ハンドルの形状によっては1台分空けないと置くことが出来ないし…何であんなに狭いのかな?
    と、悩んでいたらこんなスレを見つけました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3374/all

    厄介なのはエントランス前(中にも)や廊下に無法駐輪されることみたいです。
    一番古い書き込みですが、2番などはこれから小さな子供が自転車に乗るようになって、台数が増えた時の対処法としていいかもしれません。
    すでにギリギリの状態ですがスペース的に増設は難しいと思うので、現状以上に増やさないように管理していくしかないように思います。

  7. 69 入居者

    確かに狭いですね。幅がないから、二段式の上段はほとんど飛ばされて使われています。しかも下段は取り出しを考慮してなのか、意味不明に左右に動いて隣の車両にもたれ掛かるようになっていて見た目に雑然として見えます。
    家族ごとにまとめて、よく使う車両を後輪側から逆向きに入れてみるとか(入るかどうかは未確認ですが)すれば、上段にも置けそうですが取り出しにはさらに困難を極めそうだし…。いずれにしてもいかに上段を使うかにかかっています。子乗せママチャリ、子供チャリ以外は頑張って上段に置いてみては?
    それから貴重な平置きスペースの半分を1台で占拠しているバイク、もう少し端に寄せて置いて欲しいです。

  8. 70 とらじろう

    家族が増えるたびに自転車の台数も増えるでしょうから、早めにルールを決めて改善したいですね。。。あと、フローリングの音鳴りはどうでしょうか?我が家は、以前よりは少し減ったように思いますが、未だに部分的に鳴っています。あまり、いい気分ではないですね。

  9. 71 シンプル

    >貴重な平置きスペースの半分を1台で占拠しているバイク

    気になりますね。
    人さまの所有物をどうこう言う気持ちはありませんが、私が見る限り、一度も移動されていない気がします。
    置いたものを使う使わないは自由だとは思いますが、共用部という事を意識して置いてほしいものです。
    そういう気持ちがあれば、69さんの言うようにもう少し端に寄せる等考えると思うのですが…。

    「これからバイクを」と考えている方はもう置く場所が無いように思います。
    物置化されない事を願います…。

  10. 72 入居者

    自転車置き場 確かに利用しずらいですね・・・
    私は平置きスペースはバイク置き場だと解釈してました。
    実際自転車置き場が止められず、バイク台数が少ないから皆さん自転車止めているんだな~と見ておりました。
    小さい子が多いので今後自転車の台数も増えていくでしょうし 自転車置き場の利用法など考えていかないとですね・・・



  11. 73 パパ

    図面には駐輪場の台数等書いてあったけど、購入検討時にはそんなところまで気がまわりませんでした。
    47戸には完全にキャパシティ不足ですね。
    いつかエントランス周りの植え込み潰して、駐輪場にしなくてはならなくなるかも。

  12. 74 ボン

    全然書き込みないですね…みなさん不満が全く無いのでしょうか?

    自分は駐輪場でいつもレールの奥まで入れずにはみ出している赤い自転車が気になっています。
    狭く入れ辛いのはみんな分かっている事なんだから、せめて邪魔にならないように置く努力はしてもらいたいです。

  13. 75 入居済みさん

    自転車で出掛けてる時にチェーンで場所を確保してる人ってどうかと思う
    自分だけよければいいって考え方はよくないよね
    あとたくさん空いてるときはできるだけ上段から入れれば後から入れる人も入れやすいですね
    下段が両サイド埋まってる状態だと多少強引にほかの自転車を倒したりしないと絶対上段には入れられない(女の人じゃまず無理)
    駐輪場や自転車を長持ちさせるにはみんながそういったことを心がけないと壊れるのも早いだろうな

  14. 76 とらじろう

    残念ながら、生活騒音の苦情がでていますね。午前7時頃及び午後3時から午後8時にかけて、というのが気になります。個人的には早朝及び深夜ではないので、どうかなぁと思いますが、朝夜逆転生活されている方には厳しいのかな。皆さんいかがお考えですか?

  15. 77 住民さんE

    生活騒音について。
    このマンションの壁・床は、高層マンションではないので隣室とは乾式遮音壁を用いていませんし、床も中空ですがスラブ直貼で床鳴り(フローリングの擦れる音とは別です)もありません。鉄筋コンクリートでなく鉄骨造から引っ越してきた私からすれば驚くほど静かです。ただし、洗面所や浴室は二重床のせいか音は響きますし声は洩れています。注意して生活した方がいいです。
    夜10時頃から朝7時頃までは、夜昼のない乳児は別にして絶対に静かにするのが礼儀だと思います。朝7時頃から夜9時頃までは仕方ないと思っています。ただし、壁1枚、床1枚で隣とつながっていることは忘れてはいけませんね。私も朝6時前に家を出る日がありますが、泥棒のように(笑)忍び足です。

    自転車置き場について。
    弁当の食べかけが放置されていたり、自転車がランダムに置かれていたりした時期があって唖然としましたが、マメに文書も出していただいて、いまは結構きれいだと思います。住民の年代をみると自転車はだんだん増えていくような気がします。自分たちのことは自分たちで決めてさっさと実行しなければなりません。理事さん方にはご苦労をかけますが、アンケートや話合いにより登録制や改造工事がいるかもしれません。活発な管理組合でありたいと思います。

  16. 78 パパ

    生活「騒音」って・・・
    ウチには小さい子供がおり、静かにするよう注意していてもやはり階下やお隣には多少のご迷惑をおかけ
    していると思われます。でも幸いというか階下・お隣・上のお部屋の方も皆小さなお子さんがいらっしゃ
    るようで、お菓子をいただいたり気を使っていただいてとても良い方ばかりでホッとしています。
    たしかにマンション自体にしても周辺のお宅にしてもすごく静かに感じます。夜や早朝は特に静かです。
    昼間は、子供さんが走ってるなぁ~とか、なんか落としたなぁ~的な音が多少聞こえてきますが気になら
    ないレベルで、我慢しているといった感覚ではありませんし充分快適に過ごさせていただいています。
    共同住宅では、戸建てと同じ予算でもより耐久性があって、便利な場所に家を買える等メリットがある反
    面、そうしたデメリットがあることも理解しておかなくてはいけないのではないでしょうか?

    自転車置き場はそもそも購入前にあんまり気にしてなかった自分もいけないのですが、とりあえず用意し
    てあるだけですね。実用レベルで苦情がでることくらい何棟もマンション作っていて管理も自社なのだっ
    たら把握していて当たり前なはずですし。当面は登録制でシールかなんか貼るようにしたら少しは良くな
    るでしょうが、いずれは2段ラック式とか改修の必要があるでしょう。

    しかし、不満ばかり書き連ねるスレというのも私的にはなんか悲しくなってしまいます。

    そこで初詣情報を。この辺りでは北越谷の久伊豆神社がメジャーです。三が日は混むので神社の駐車場に
    到達するのは至難の業なので、まっすぐ臨時駐車場になる越谷中央中学校に向かうと比較的早くお参りで
    きます。

  17. 79 ボン

    残念ながら子供の走り回る音(大人の踵歩きも)や家具等の引きずり音、音楽(普通のステレオはもちろん、最近はお手頃価格になってしまった5.1chシアターシステム等)の重量衝撃・重低音がマンションの生活騒音のほとんどを占めています。
    あとは改造車の爆音やペットの鳴き声に人間の怒鳴り声等々。
    なので、世間一般から見れば子供の走り回る音は立派な生活騒音と思われます。

    ウチもパパさん同様、上階の子供の走り回る音は特に気にしてませんし「今日も上の子元気に走ってるね〜」なんて嫁と話す程度です。しかも共働きなので日中はどうしてるのかわかりません。
    今後、深夜に大音量の音楽や犬(まだ見かけてないけどいるのかな?)の無駄吠え等がない限り苦情を言う気もないと思います。


    ちなみに苦情が出ているということは、
    我慢の限界を超えるほどの騒音(上中下層階のどの辺でしょうか?)か、
    ちょっとした物音でも気になってしまう神経質な方(正直マンション生活には向いてないと思いますが…)
    って、とこでしょうか?

    いずれにしても、隣近所に対してある程度気を使って生活すべきでしょうが、
    大抵の場合、騒音を出している側は自分たちの生活音が近所迷惑になっていることに気が付いてないと思います。
    今後も改善することがなさそうなら、管理組合を通じて騒音の原因と思われる住戸に対して注意をしてもらった方がいいんじゃないでしょうか?

    苦情を言われたご本人がこの掲示板を見ていれば、の話ですが…。

  18. 80 入居済み

    玄関エントランスでキャッチボールやボールの壁あてをしているお子さんが居るのを何度か見かけます。
    いつガラスが割れるかヒヤヒヤしてます。

    あまり苦情は言いたくないので静観しています・・・ 


    我が家にも小さな子供が居るので今回の生活騒音の苦情はドキっとしました。

    うちの場合、どれくらい下のお宅に音がいってるのか気になります。
    1度お邪魔して自分の耳で確認してみたくなっちゃいました(汗










  19. 81 入居済みさん

    注意した方がいいですよ、子供は加減を知らないから怒られない限り、だんだんエスカレートしてガラスが割れるまで続けるかも。

  20. 82 とらじろう

    3ヶ月点検で大きな問題がありましたでしょうか? うちは、クロスの手直しとか細かいところがあっただけでした。ゼネコンさんから、業者が来なくて迷惑をかけたお宅もあると聞きました。
    話は変わりますが、やっぱりマンションは暖かいですね。加湿器は欠かせませんが。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸