埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティ越谷蒲生」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 蒲生旭町
  7. 蒲生駅
  8. ポレスターブロードシティ越谷蒲生
匿名はん [更新日時] 2016-10-21 10:34:25

購入検討者、契約済みの方々で活発な情報交換しましょう!
蒲生駅周辺の情報も募集します!宜しくお願いします。
今日現在、47戸中21戸契約済みのようです。
約100㎡で現在の販売価格をみると、かなりのお得感有りと思います。
駐車場も1台無料で平置きですしね。
周辺環境は、商店街近く、スーパーマルエツ1分、児童館2分、などで
暮らしやすそうな感じです。噂の越谷レイクタウンまで、車で10分ぐらいでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-13 01:05:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティ越谷蒲生口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    再内覧会でみなさんは満足したんでしょうか?

    ウチは指摘箇所は直ってましたが、今回の修繕のためでしょうが前回問題なかったところにかなりの汚れや傷が付いていたので軽くショックを受けました…前回のワックスで分かってはいましたが、かなり雑な作業です、価格相応の物件と言われればそれまででしょうけど…。
    再々内覧会が無く、次回はもう引き渡しになるので不安です。

    とりあえず、床鳴りは諦めるしか無いみたいですね、仕様書を見る限りクッションフロアは軽量衝撃音しか軽減出来ないみたいですから、子供の躾や自分の足音には気を付けます。

  2. 44 引越前さん

    工事の仕上具合と、物件価格や元請規模との関係はありそうで実は無いと考えています。超大手が施工してあまり価格を下げない物件でも、現場代理人や下請の質によりボロボロのものがあります。
    ただ、大旺新洋という地方ゼネコンの施工能力もわからないので、内覧ではどこを見ることが大切なのか正直悩みました。
    躯体工事がもっとも心配でした。内覧業者さんとも話し、部屋の大半は、天井、床ともスラブ直貼でもあることから、水平度はもちろん内寸法を測定し、その結果から躯体工事の程度を類推するしか無いように思いました。同時に、点検開口部からコンクリート工事の様子を見てもらい、開口部の無い壁は打音により図面どおりの施工か推定してもらいました。片っぱしから測った寸法を図面と照合させていきましたが、私や内覧業者さんの予想を超える精度でした。これらによりコンクリート工事をはじめ躯体はまずまずかもしれないと類推しました。会計検査の方法に似ているかもしれませんね。私のできる精一杯でした。
    したがって、1回目はフロアのきしみ以外は内装・建具などほとんど見る時間がありませんでしたし、2回目にやっと部屋全体の仕上具合を点検できました。完成後の短時間検査ですから不十分に決まってますが、このような方法で2回内覧して大過なく、気分はサッパリしています。ここまできたらもう心配より、前に進め、です。
    あと、共有スペースの非常階段を目視された方がいらしたようで感心したので、2回目は私も周辺を眺めました。きれいな家にするには、もう住民が要求するしかありませんものね。

  3. 45 入居済みさん

    こんばんは、
    引っ越し完了しましたが色々と買い足す物が発生しました。

    食品や軽い日用品なら蒲生の商店街でほぼ買い揃えることができますが、大きな物の購入はホームセンターがあれば便利かなと思いましたが、地縁が無いので近所ではどの辺にホームセンターがあるのか分かりません、品揃えも含めてご存知の方がいたら教えてください。

    あと、通勤に駅まで自転車を利用したいのですが、交番でおまわりさんに聞いた駐輪場は月2600円くらい(以前は月1500円)するので、もう少し安い所の情報もあれば教えていただけると助かります。

  4. 46 引越前さん

    マンションから自転車で20分、駅の反対側国道4号線沿いにニトリがありますよ。車があれば便利です。徒歩なら新田駅から20分。蒲生からは25分くらい。あとは新三郷のイケアが品揃えがあっていいのではないでしょうか。

    月額2300円(1日150円)の駐輪場が駅からロータリーに出て正面左の道路沿いにあります。

  5. 47 入居済みさん

    46さん

    情報ありがとうございます。

    駅を降りてマンションへ向かう途中にある「更科」というそば屋の脇道に沿って駐輪場らしき場所がありましたが、看板等がでてなく無秩序に自転車を止めてあるのでひょっとしたら無料駐輪場なのかな?と思ったりしたんですが、ココは勝手に止めたらいけない場所なんでしょうか?

  6. 48 シンプル

    ニトリ・イケア・島忠・大川家具、近辺の家具店はここ数日行き過ぎてます。(笑)

    日用品的なホームセンターだと、相模町のロイヤルとか松原団地のカインズホーム辺りでしょうか。

    駐輪場は高校以来使ってない為、ちょっと無知です。東口でて右の一通道路入ってすぐのところに、民家が経営している所に昔は止めてました。
    駅前整備されて今あるかどうか…たしかに1500円だった気がします。
    放置駐輪自転車ゾーンもあったなぁ。
    数十年前の情報ゴメンなさい。

  7. 49 入居済みさん

    48さん

    ありがとうございます。
    google地図で場所確認しました、ニトリとカインズホーム辺りでほぼ揃えられそうですね、車なら10分程度で行けそうなので早速利用してみます。

    駐輪場はたぶん場所的にも48さんの言う民家経営のところが2600円でした、値上がりしたんでしょうか?
    内覧会の帰りに交番で聞いて行ってみて金額を聞いたらあまりに高いので2度聞き返しました、無愛想なおばさんです。
    自分の相場的にはせいぜい月2000円くらいの半年契約で10000円くらいに割り引いてくれればうれしいな〜、なんて甘い考えを持っていたので軽くショックでした。
    引っ越す前が1500円だったので同じ感覚で考えない方がいいですね。

    たぶん、そば屋の脇道にあるのが放置駐輪自転車ゾーンなんでしょうね、今朝「放置自転車監視員」の腕章を付けたおじさんが近辺をうろついていました。
    注意されて電車に乗り遅れたらたまりませんが、周辺の駐輪場の料金を考えると非常に魅力的なので、しばらくは徒歩で様子を見てみます。

  8. 50 引越前さん

    引越し前ですが、ワックスがけ(フロアコーティングは結局選択せず)や、新規の家具やエアコンなどの事前搬入のため、休みの日は、毎度「通勤」しております。商店街は別にして大型家具店やホームセンターがまったくわからなかったので、参考になりました。ニトリは馴染みがあるのでさっそく行ってきます。
    私は武蔵野線利用のため、南越谷まで自転車通勤するつもりですが、駅前に駐輪場はたくさんあるようです。どこを訪ねたらよいか心当たりのある方はいらっしゃいますか?

  9. 51 匿名さん

    駅近辺の不動産屋か交番で聞いてみるのが一番かと思いますが、

    ウチのマンションからも南越谷駅からも近いのは料金は分かりませんが、武蔵野線の越谷レイクタウン方面の線路下にある駐輪場です。
    他にも何カ所かありますが駅から離れるか、マンションからの移動距離が伸びたりする(といってもせいぜい1〜2分程度)ので料金表などを比べながら複数を見て回って決めた方がいいと思います、契約が満車で借りることが出来ないかもしれないので。

  10. 52 入居済みさん

    49です。

    今日からそば屋の脇道の駐輪場を使い始めました。
    先日の腕章を付けたおじさんたちが無法地帯にならないように停めていく自転車を片っ端から整理してました、てっきり自転車を停める人たちを注意するおじさんかと思っていたので拍子抜けしました。

    これで駅まで徒歩12〜13分が7〜8分ほどに短縮できるようになりました。

  11. 53 引越中

    50です。51さん、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

    ウチの駐輪場は、ほとんどいっぱいでしたね。斜めのヤツは、止めにくいなぁ、女性は大変かもしれない。

    自転車通勤も、雨の日や飲み会の夜もあって、順調にはいかないけれど、
    南越谷からマルエツまでのタクシー代710円は、思ったよりかからず、いざという時を思うとよかったです。
    タクシーの運転手さんも武蔵野線高架下には結構あるように言っていました。段ボール箱の山を、ひとまず切り崩すことができたら、外交活動開始です。

    あの黄砂色のカーテンも奥方には評判が芳しくなく、残念ながら、いずれ・・・です。

  12. 54 入居済みさん

    昨日夕方、地震がありましたが、緊急地震警報は作動していましたでしょうか?
    うちは買い物に出ていたもので…

  13. 55 入居済み

    54さんへ
    その時間に家にいたのですが緊急地震警報は作動しませんでしたね。
    妻と二人で全く動かなかったねぇ~とはいっていたのですが…。
    どのくらいになると作動するんでしょうね?

  14. 56 匿名さん

    今朝は作動しましたね、妻が起きましたが自分は爆睡中で全く気付きませんでした。
    建物や生命に関わるレベル(震度かマグニチュード)でないと作動しないんでしょうね。
    震度1〜3くらいでいちいち警報鳴らされても嫌だろうし、これくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか?

  15. 57 入居済み

    質問です
    ベランダの物干し台(竿を通すところ)が我が家は1組(2本)なのですが
    3本取り付けしてある部屋があるようなのですが どういうことなのでしょうか? もともとの部屋のプランなのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたらお願いします。

    どうやら妻が「低いし、竿を通す幅が狭くて洗濯物が干しづらい」と言っておりまして・・・

    先日ポストに伸縮できる物干し台のチラシが投函されてましたが 頼んだ方いらっしゃいますか?

    商品は魅力的なのですが聞いたことの無い会社名だったので少々不安で踏み切れないでいます

  16. 58 匿名

    食洗機・・・・なんか使用直後 臭いませんか?

  17. 59 シンプル

    物干しですが、標準だと一組だと思います。
    我家はオプションでもう一組追加しておきました。

    食洗機ってにおいますよね。
    以前使っていた食洗機(同じくビルトインタイプ)もにおいましたので、この製品に限っての事ではないかと思います。
    取説にもにおい軽減させる方法があったような気がします。

    入居して数週間たちましたが、なかなか快適に過ごさせてもらっています。皆さんいかがでしょうか。
    壁紙も床材もコンクリート直貼りの為、不安だった上階や隣住戸からの生活音など、まったく気になりません。
    むしろ、まったく聞こえません。

    戸境壁240mm床スラブ厚300mmがきいているんですかね。
    相変わらず床はピシピシなりますが…。

  18. 60 マンション住民さん

    私は特別静かなマンションだと思えません。
    子供が寝る9時頃には静かにしますが、
    どこかで大人の騒ぐ声がはっきり聞こえます。
    遅くとも夜10時を過ぎたら静かにするのが
    マンション生活のマナーだと思いますが。

    ついでですが、バルコニーの手すりに
    洗濯物や布団を干している人がいます。
    庭のある1階の人は怖くないのでしょうか。

  19. 61 シンプル

    大人の騒ぐ声ですか…
    頻繁な場合だと気になりますね。大人だけにそれはマナーとして気をつけて頂きたいですね。

    手すりの布団干しには気付きませんでした。
    すぐ近くのマンションでは普通に布団をかけてますよね。
    そのマンションを車から見た際、何回か洗濯物が舞って飛んでいく瞬間に遭遇しています。
    そのあと探しに行くのでしょうか…(苦)

  20. 62 入居済みさん

    ベランダの布団干しは、完全に規約違反ですね。
    布団が落下して1階の住人さんの頭に落ちると首の骨が折れます、冗談抜きで最悪死にます。
    管理人さんに言って注意してもらいましょう。

    ウチは大人の騒ぐ声は聞こえませんが、時々「ドスンッ」と衝撃音が聞こえます。
    引っ越し荷物の片付けで今だけならいいですが、毎日当たり前のように聞こえたら嫌ですね〜。

    それより気になるのは、トイレの中にいると配管(排水?)の音がやたらと聞こえてきませんか?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸