埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティ越谷蒲生」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 蒲生旭町
  7. 蒲生駅
  8. ポレスターブロードシティ越谷蒲生
匿名はん [更新日時] 2016-10-21 10:34:25

購入検討者、契約済みの方々で活発な情報交換しましょう!
蒲生駅周辺の情報も募集します!宜しくお願いします。
今日現在、47戸中21戸契約済みのようです。
約100㎡で現在の販売価格をみると、かなりのお得感有りと思います。
駐車場も1台無料で平置きですしね。
周辺環境は、商店街近く、スーパーマルエツ1分、児童館2分、などで
暮らしやすそうな感じです。噂の越谷レイクタウンまで、車で10分ぐらいでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-13 01:05:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティ越谷蒲生口コミ掲示板・評判

  1. 2 とらじろう

    入居予定の皆様、こんにちは。私は越谷に住むのが初めてとなりますが、今から楽しみにしています。さて、検討板のなかでフロアコーティングを施工されるかたがいますが、かなり費用がかかると思いますが、それなりの価値はあるのでしょうか?ペットを飼われるので傷つき防止のためでしょうか?普通のワックスでは手間がかかるからでしょうか?

  2. 4 契約済みさん

    フロアコーティングですが自分はまだ迷ってます。

    シリコンやらUVやらいろいろありますが、ポレは広いのでどれを選んでも20万円くらいかかることを考えれば、ホームセンターで5000円くらいのワックスを自力でかけるのもありかな、と。

  3. 5 契約済みさん

    04です。
    フローリングのランニングコストについて軽く計算、30年居住として
    ・業者
    ピンキリだし、見積りも出してないのでやや適当ですが…
    30年持つフローリングコートを全室にかけると25万円前後(LDK+廊下だけなら15万円前後)でかけ直す必要も手間もなし。オプションだとさらに割高。
    重いもの等を落とすと光沢にヒビが入り永遠に修復不能らしい。

    ・自力
    2年ごとに5000円のワックスをかけ直し×15回=75000円(LDK+廊下だけなら1缶で2〜3回分はあるから30000円前後で済むかも)+ワックスがけの手間。
    30〜40代のうちはいいけど60歳でやるのはかなりキツいのが金額よりもネック。
    しかも金額では、30年暮らすと年間5000円程度しか節約できない…。

    10〜15年程度で出て行く予定なら自力でかける方が遥かに割安、体力的にも何とかなりそう。
    永住希望なら仕上がりの質も含めて、業者で30年のフローリングコートをかける方が体にも経済的にもいいかもしれない。

    あ、また迷ってきた…。

    みなさんはどうします?

    あと、検討版のほうで気になる書き込みがありました。
    ポレは警備会社がまだ決まっていないとのことですが、どなたか詳しい方いたら情報ください。

  4. 6 契約済人

    住民版で、前向きな話をしたいと思います。もう他業者やアンチの誹謗中傷はたくさんです。
    自分の部屋の居住性アップと、マリモにきちんと対処していくことが関心事です。
    具体的には、4月現在では次のふたつですかね。
    ①インテリアオプションフェア。なにしろ自分の部屋を見たことがないので、家具の大きさ、色、配置のイメージが湧きません。情報収集かねて参加して、造作家具も含めて幅広く見て聞いてくるつもりです。水廻りコーティングやレンジフードフィルターはやるつもりですが。
    ②内覧会。やはり私たち買主だけでは、チェックポイントがはっきりしません。にわか勉強もあぶなそうです。知り合いの建築士に頼もうかと思いましたが、ここはビジネスライクに有償で専門業者に依頼したほうがよいと思いました。通常は、設計監理業者が竣工検査をして引渡しとなりますが、この物件は発注者(施工業者の工事金額の決定権を持つ)であるマリモが設計監理者ですから、第3者による工事監理とはいいにくいわけで、せめて内覧会くらい第3者が設計図書を片手に、チェックしたほうがよいと思ったからです。現在、検索中です。

    なお、警備会社未決定の件で悩んでも仕方がないと思います。管理規約附則第5条で管理費、修繕積立金は総会で定めるまではすでに決まった額であり、初代役員がマリモによって決められるとしても安易な値上げが提案されるのなら住民として毅然として対処すべきでは? いまでも納得できるまでマリモと会話すべきだと思います。

  5. 7 入居楽しみ♪

    06さんのおっしゃる前向きな話に賛成です♪ 入居後の管理費や修繕費の引き上げの提案には皆で一致団結して対処していきましょう└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

    あぁ~ なんだかんだ言っても入居が楽しみですね ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
    これからもヨロシクお願いします┏○ペコッ

    インテリアオプションフェア やはり私も行こうと思ってます。 掲示板でお話してる方々とすれ違ったりするんですよね~♪
    なんか不思議な感覚です^^

    これからフロアーコーティングの見積もりを数社お願いしようと思ってるのですが、 どなたかすでに数社の見積もりを比較された方はいらっしゃいますか??

  6. 8 契約済みさん

    フローリングコートについて、参考程度に。。。
    ある場所で紫外線を当てて硬化させるウレタン?コーティングをしたことがあります。
    正直半端なくきれいです。つやっつやで、立っている自分が映りこむ程でした。
    しかし、半年ほどでそのつやはなくなりました。施工した業者いわく、
    「つやはなくなってもコーティング効果は持続している」との事。
    今では仕方ないかと諦めています。

    なぜ仕方ないかと思えたかといいますと、施工したのは不特定多数の来客がある場所。
    靴下や裸足で歩くところではないからです。
    ですので家庭内で施工するのであれば、半年でつやがなくなるというのはないと思いますが、
    私個人の感想としましては、何十年も本当につや等が持続するのか疑問はあります。
    私は、安価なワックスでも定期的にかけて、都度つやを実感していたい気持ちです。

    ただ、傷などによるフローリングへのダメージには、ワックスよりは強い気がします。

    まだ数カ月ありますが、私も入居を心待ちにしています。

  7. 9 入居予定さん

    本日、MRに電話をする用事がありまして ついでに聞いてみたんですが

    以前の掲示板で話題にのぼっていた セキュリティー会社 「セコム」に決定したようです。

    それと 販売戸数も残り4戸だそうです。


    今回の物件、南側がリビングダイニングのタイプとリビング&洋室 のタイプがあると思うのですが、南側リビングダイニングのタイプはエアコン2台取り付けできるようになっているのです。

    この様なタイプの部屋を契約された方、エアコンは2台つけますか? 大容量のものを1台つけますか?

  8. 10 契約済みさん

    和室とキッチンも合わせると25畳以上になるのでまだ考え中ですが、
    ウチはとりあえず10畳用をリビング側だけに付ける予定です。
    入居が真夏なので、様子を見て足らなそうなら6〜8畳用をダイニング側に買い足そうかと思ってます。

    まだ決定ではないので内覧会後に畳数とかは微調整します。

  9. 11 とらじろう

    先日、現地を見に行きました。外観は予想通りの出来映えで、安心しました。さて、皆さんは、家具は既に決めていらっしゃいますか?内覧会のあとで家具を決めるとなると、納期的に限られてきますよね。参考までに、床の色と部屋のイメージ(シンプルモダン、アジアン等)を教えて下さい。よろしくお願いします。

  10. 12 契約済人

    連休中は、あと5戸だったようなので、ひとつ埋まったんですね。完売近くまで来たようでいいことです。
    さて、南側のエアコン2台は悩みどころです。室外機2台が邪魔な感じがする(1台にできるタイプもあるようですが)のと、いつも2台の操作は長期的には面倒だろうと、私も大型1台にするつもりです。配置はキッチン側ですね。
    エアコンも含めて、とりあえず欲しいものはインテリアオプションフェアにあり、見積の手間は省けますが、やっぱり高いですね。水廻りコーティングの対象にしたいキッチン収納とか、早いほうがよいもの、あとで充分なものにはっきり分けるのがよさそうですね。コーティングもフロア・水廻り・窓をセットすればずいぶん安くなるのもありました。コーティングをやる場合以外は、あまり急ぐ必要はないのではないかしら。高い買い物をしているのですから部屋をよく見てからでいい気がしています。すぐ買いに行けますから。
    業者がいろいろすり寄ってくる頃です。気をつけつつ楽しみましょう。

  11. 13 契約済みさん

    ウチはモデルルームと同じダークな色が気に入りましたが、購入時にはカラーセレクトが終了していたので強制的にライトモダンになりました、新婚時から住んでいる現在の賃貸アパートもほぼライトモダンなので家具の配色で気にする必要がなくなったので結果的にはいいかな、と思ってます。

    家具は後から必要だと思う物を買い足しますが、家電ではリビングのエアコンと洗濯機(今使ってるのがほとんど壊れかけなので)だけは入居に併せて新規に購入します。
    現在の悩みはエアコンのサイズと洗濯機をドラムにするか普通の縦型にするかと、オプションで何を付けるか、複数の業者(コーティング関係)に見積り依頼を出しているのでオプション会後、少しずつ決めていきます。

  12. 14 入居予定

    9の入居予定です

    皆さんやはりエアコンは検討中のようですね^^
    横広の部屋の端っこがエアコン取り付け位置だから片方だけだと部屋全体が冷える(暖まる)のかが心配です・・・

    11とらじろう様>うちは床のタイプは標準です。カラータイプで一番左にあったのってライトモダンだったかな・・・本当はそれが今の住まいと似ていたので良かったのですが13様と同じくカラーセレクト終了していたので選べませんでした・・・

    家具類はとりあえず今使っているものを使うので買い足すのは内覧会後、入居後でもいいかな~と思ってます。

    フロアーコーティングですが なんでオプションフェアーに入っている業者はこんなに高額なんですかね~
    他社さんのは30年以上もつUVハイパーでもフェアーの業者よりはるかに安い!

    何がちがうんでしょうね~σ(-c_,-´。)ウゥーン

  13. 15 ボンby10と13

    14さん
    13です、オプション業者と一般業者との価格の差ですが、
    マリモへの「マージン」と鍵の引き渡し時(早ければ内覧会時)には施行が完了している「プレミア感」が主な違いです。
    一般業者だと引き渡し後にしか施行出来ませんので、床のコーティングなどを頼むと引き渡しから入居までにやや時間がかかります(といっても施行は一日で終わりますが)。

    つまり引き渡し日に即入居が出来ません、ってだけのことです。
    どうしても即入居しなくちゃいけない事情が無い限り、複数の業者から見積りとってゆっくり考えてもいいと思います。

    残念な例ですが、
    ガラスフィルムは特にガラスに小さな傷が付いていると施行が出来なくなるそうです。
    オプション業者が気付けばすぐにマリモ(大旺建設かも)に連絡してすぐにガラスを交換し、引き渡し前に施行してもらえますが(たぶん)、
    一般業者だと引き渡し後に施行→傷が見つかり施行不可→マリモに自分で連絡→ガラス交換(何日かかるか分からない…最悪3ヶ月点検後とか)→施行し直し、って流れになることもあるみたいです。

    ガラスフィルムの話は、このマンションコミュニティのどこかのスレでだいぶ前に読んだのでうろ覚えですが、参考までに。

    …にしても高いですね、アトランティスさんは。

    自分はマンション初めてで、知識はほぼ全部マンコミュのスレや他サイトで勉強したことから書いてるので厳しい突っ込みはご勘弁願います。

  14. 16 入居予定

    14です
    ボンさん ご丁寧にありがとうございます┏○ペコッ

    なるほど・・・引渡しまでに完了してるかしてないかの差なんですね♪

    私は鍵の引渡しから引越しまで日数があるので複数のの業者から見積もりとって見ようと思います

    いよいよ今週オプションフェアーですね~ 財布の紐をしっかり締めて挑まなきゃです(´Д`ι)アセアセ

  15. 17 ボン

    本日オプション会へ行ってきました。

    16さん
    勉強不足でスイマセン、嘘ついてました。

    オプション業者も鍵の引き渡し後の施行になるそうです。
    結局、自分で探す手間が無くなるだけで価格面では一般業者の方が遥かにお得みたいです。

    予算と照らし合わせながらオプションの選別をしていろいろ決めていこうと思います。

  16. 18 内覧前さん

    さて、引渡日までの予定表が着いたり、オプションフェアがあったり、引越案内、火災保険の加入案内がパラパラ届いたり、あわただしくなってきましたね。内覧会日程が決まったのでその立会業者も手配できます。いろんなことを考えなくてはならないのでくたびれますが、ひとつひとつつぶしていくしかありません。人生の一大イベントですが、楽に構えましょう。

    オプションフェアに参加された方のほとんどは、いくつかの業者の単価や仕様のチェックをされて臨まれたと思います。長時間でしたが、購入前とは違った目で、しみじみモデルルームを眺めたり、いろいろな業者と直談判したり、とてもよい経験をしました。若干の仕様の差があっても、最後は価格と思っていましたから、納得できる単価のものは注文しました。引渡日は一日仕事になるのは明らかなので、工事は次の日以降で調整しようと思います。すべて一日で終わりますから、いくつかの新規購入の家具の到着日も同日にして、部屋のなかでドタバタしていようと思いました。すべて終了・確認後、鍵を閉めればよいと思ってます。オプションフェアの業者さんも、今は鍵を預ける方は少ないと言っていました。

    内覧会に専門業者が要るのかどうか、精密機器を用いて計測するのがどれほどの意味があるのか、諸説あるのはわかってきましたが、安心料は必要かもしれません。選択に迷うところまで来たら、やはり最後は価格でよいと思っています。

  17. 19 契約済みさん

    めでたく完売したみたいですね。
    キャンセル待ち?の人が来てたみたいですが、入居開始後も空室だらけの不人気物件で無くてホッとしてます。

  18. 20 入居予定さん

    内覧会の日程が届いたんですか?
    うちにはまだ届きません・・・
    業者の手配をしたいので早く届くと助かるのに・・・
    やはり内覧会は今月中なんですか?

  19. 21 ボン

    内覧会は7月ですから慌てなくても大丈夫です。

    ウチは引き渡しまでのスケジュールが書かれた冊子と火災保険の案内、NHKのが支払申込書などが先週届きましたよ。

    まだなら担当の営業さんにすぐ確認してください。

    ちなみにローンの審査は終わってますよね?
    審査中ならまだ届かないと思います、売買契約が成立してませんから。

  20. 22 入居予定

    内覧会の日程はいつなのでしょうか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸