東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メゾンサンシャインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 池袋駅
  8. メゾンサンシャインってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-11-11 02:49:37

メゾンサンシャインについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都豊島区東池袋3-1-4(住居表示)
交通:山手線 「池袋」駅より徒歩11分
売主:新都市開発
施工:大成建設大林組
階高:12階
総戸数:246戸
竣工時期:1978年12月
分譲時坪単価:145万円

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンサンシャインってどうですか?

  1. 1 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 2 マンション住民

    今現在住んでいますが、私の部屋は普通です。
    トイレも普通に流れますし、シャワーも。ただ、たまに髪の毛等が詰まってしまってユニットバス特有の水が流れず逆流する現象が起こります。これは管理人さんに言えば配管の詰まりを直す薬品を貰えるので、それである程度は対処出来るように思います。
    配管が古いのは本当なので、過去水漏れ被害でかなりの損害がでた住民も居たようでしたが保険でどうにかなった。と言っていたので、出来れば入っておくと良いと思います。下の博物館まで被害が及んだら、数百万じゃ済まされないので。

    一人暮らしだと洗濯が面倒です。偶数階にしかコインランドリーがありません。8kgまで洗えるので、IKEAの袋に入れてある程度纏めて洗っています。

    ある程度四隅のエレベーターが地下の何処に着くか把握していれば、買い物もとても楽です。SEIYUも近いので。
    東池袋駅方面の100均がなくなったので、サンシャイン内のを利用しなければいけません。跡地はセブンなので、東池袋駅に行くときは重宝すると思います。スーパーも薬局もありますし。
    東池袋駅以外に行こうとすると本音面倒です。大塚or池袋まで歩きます。駐輪場や駐車場は住民専用はありません。サンシャインで働いていないので、住んでいても市民証というお店で割り引きなどが受けれるものはもらえません。

    部屋によっては夜景が見える外側の部屋と、マンション内部しか見えない内側の部屋があります。外側の部屋は東京タワーとスカイツリーが同時に見え、隅田川の花火も少し見えます。
    ゴミも分別すれば24時間出せます。住む際は内覧をしっかりする事をオススメします。

  3. 3 マンション住民さん

    地震の揺れは他のビルなどと比べひどいと感じません。
    東日本大震災の際は結構重いチェストの引き出しが
    半分くらい引き出されてしまいましたが、
    その程度でした。
    一番下の8Fと一番上の12Fでは違うのかもしれません。

    ここは下に劇場などが入っています。
    2階席もある大きな劇場で808席もあります。
    なので1Fのバスターミナルの空間よりも
    劇場の空間の方が巨大です。

    ちなみに大きな商業施設が下にあるから
    フロアの高さは+4Fとのこと。(12Fなら16F相当)

    このような大型の商業施設の上にあるので
    耐震能力は高いと話を聞きました。
    地震があっても安心だと思って住んでいます。

    トイレの配管は大掛かりな工事がされ、
    全室新しい配管になったはずです。
    この工事の騒音がひどく悩まされましたが、
    もう全ての配管工事は完了したと思います。

    隣の部屋の浴室と自室のキッチンの流しと
    同じ配管なのかシャンプーの匂いが流しから
    してくることがあります。
    あまり良い構造ではないようです。

    インターネットの環境が良くないです。
    もともと速い方ではありませんでしたが、
    今月からさらにひどくなりました。
    VDSL方式の問題らしく、
    NTTで他の方式に対応できていないようです。

    夜間ゴールデンタイムでは動画どころか
    Yahoojapanなどのポータルサイトですら
    表示困難なことが頻発します。

    速度計測すると0.1Mbps程度のことがあります。

    コインランドリーは偶数階だけでなく各階にあったはずですが、
    今は違うのかな?
    逆に8Fは洗濯機1台しかなく、9Fは2台あったはず。
    他のフロアーはわかりません。
    洗濯物は洗濯が終了する前に取りにいかないと
    勝手に出されてしまいます。

    洗濯機の数が十分でないことは間違いないですね。

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    外国人が経営する民泊が何部屋かあるらしく、旅行バッグを転がして出入りする旅行者を見かけます。
    不特定の出入りがあるのは不安です。規約に則って追い出して欲しいです。

  5. 5 マンション住民さん

    民泊3部屋くらいやっとるよ
    エアビー見ると出て来る

    民泊禁止の規約なんてあったの?
    賃貸なので詳しく知らないけど

  6. 6 住民です

    台所の排水が悪く悩んでいて、どなたか同じように思われてる方はいないかと思い口コミを探していてこのサイトをみつけました。
    掲示板を作って下さりありがとうございます。

    以前のトイレの配管工事?の直後から台所の排水が悪くなったような気がしたので、工事業界の方に聞いたら、
    錆びが原因で、どの部屋も流れが悪く、これを工事するとなると大変だと言われてました。
    最近は更に流れが悪く悩んでいて他の部屋はどうなのか気になってました。

    トイレは、うちも流れが悪く大は数日流れないこともあります。

    業者に工事をお願いするとなると管理事務所を通さないといけないと思うので、しかも連絡は2週間前?
    いろいろ面倒なので躊躇しています。
    マンション全体で同様なのか?うちだけなのか知りたいと思っています。
    皆様のお部屋はどうですか?
    是非教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

  7. 7 6の住民です

    他の似たようなサイトの投稿を見ると、やはり台所の排水が悪いようです。
    築年数が古く、かなりの騒音もでる大迷惑な配管工事もしているくらいなのに、定期的に業者よんで排水溝の掃除するとかの配慮はないのかな。
    事務所で借りてる人が多いので水を使用しない住人が多く、苦情を言う人が多くないのかなと推測。
    とりあえず他の部屋も同じだとわかったけど、どう対処すべきか悩みます。

  8. 8 住人です。

    水の流れについて
    2F管理人さんからもらえる超強力の排水詰まりの薬品を2週間に1回くらい使ってますが、それでも流し場の水が逆流してくることは数日に1回は起こってます。

    お風呂や流し場など、水を多く流した後に逆流が起こることが多いので、普段からなるべく水をたくさん流さないように意識して使用してます。

    洗濯は月に2~3回となるべくまとめてやるのと、洗濯機を使用する前後半日くらいは他の水の使用を可能な限り控えるようにしてます。

    無料でもらった排水の薬品(2本)はそろそろなくなるころで、2回目以降は無料でもらえるのか気になります。
    管理人さんはとても多忙なのと、また男性に厳しい対応をされる傾向があるので、声を掛けづらいです。
    (女性の方は、頼りになるスーパージェントルマンですのでどうぞご安心を。)

    ※薬品は超強力なので取り扱いには厳重注意です。
    水に溶かすと蒸気が出てきて、肌にふれるとヒリヒリします。

    目に入ったら下手すれば失明するくらいに強力だと思いますので慣れるまで少量で慎重にやった方が良いです。
    マスクとゴム手袋は必須です。

    配管を溶かしてしまったケースもあるそうです。
    溶けた配管を見せられました。

  9. 9 住人です

    水が逆流してくるって大変ですね。
    うちは逆流はしないけど流れが悪いです。特に台所
    流れが悪いのがストレスになって精神的に悪いです。
    管理人さん怖いですよね。
    本当は流れが悪いので管理人さんか業者に見て欲しいのですが、管理人こわいし部屋に入って欲しくない。
    業者呼ぶには管理人に2週間位前に申請ださないといけないだろうし、働いているから申請だせる時がいつになるかわかなくて、
    面倒なのでそのままにしてますが、流れがどんどん悪くなっていて心配です。
    全部屋こんな感じなんでしょうか?
    管理組合、動いてくれないのかな?
    管理人がこの状態を知ってて放置してるの問題じゃないですか?

  10. 10 契約済みさん

    流れが悪いのは専有部分の排水管の中が錆びついているためなので
    部屋のオーナーさんにリフォームを頼むしかないです、床をはがして配管を交換するので
    数百万円レベルの工事ですね。
    共有部分の問題ではないので管理人さんがどうこうできる物ではないです
    このマンションができた40年前は金属の水道管なので、40年の年月経過で内部がサビているので、排水が詰まりますよ
    今のパイプは塩ビですので錆の心配はないんですけどね。共有部分は全部交換済みなので
    部屋のリフォームをしてない部屋はオーナーさんに何とかしろというしかないです。
    8の方が書いている薬品はあくまでもつまりを溶かす薬剤なのでサビまでは溶かせないです

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 12 マンション住民さん

    インターネットの環境がよくないと書いてる方がいますが、それは契約している回線の問題ではありませんか?私はNTTのフレッツ光を利用していますが長年快適に利用できてます。過去にワイマックスの移動式のルーターを契約した際に圏外になるなど電波も速度も良くなかったことがありました。
    小さな間取りのタイプの部屋で建物が建った初期のままの状態だと洗濯機を置くスペースがありませんが、リフォーム・リノベーションしていて置けるようにしている部屋は数多くあると思います。このマンションは分譲で部屋毎に所有者が違うので内装や管理面、契約条件等々に差がありますので入居の際には確認をした方がよいです。間取りは大きく4タイプあります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸