千葉の新築分譲マンション掲示板「エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町
  7. 西船橋駅
  8. エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?
匿名さーん [更新日時] 2007-04-26 23:46:00

こちらの物件が気になっています。
プレアガーデンと比べると間取り、設備共にこちらが上ですが、
ネックは駅から遠いということです。
平坦な道なのでそれでもいいのですが。。。
同じようにこの物件を検討してる方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-07 11:36:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Angelプレディア西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 82 23(60)

    エンさん、

    幹事会社への見積もりはまだですか?
    幹事会社、かなりの強気ですよ。
    見積もり=契約が当たり前みたいな態度で。
    他社の見積もりを考えていましたが、まぁ、高額請求されなかったこと、
    希望の時間帯がとれたことで、ウチは幹事会社に決めてしまいました。

  2. 83 匿名さん

    エンさん
    なんだか あなたのことなので ここでいうのもなんですが
    引越し業者をよんで(見積もりにきてもらってから)幹事会社があることを言うのって
    なんだか失礼なんでないですか?
    電話で確認して それでも見積もりOKなら いいと思いますが・・
    断られたら またここ(掲示板)で報告されるのでしょうが
    それは どうかと思います。

    引越し業者について 人それぞれの価値観で今まで黙っていましたが・・
    断る理由も 納得できるものだと私は思っています。
    安い 高い
    受ける 受けない 家庭の内容(引越し荷物、距離など)人それぞれ
    ここで ギャーギャー言う必要はないと思います

    ようは表現のしかた一つかとおもいます。

  3. 84 23(60)

    エンさんが見積もりにきてくれる引越屋って、小さめのところでしょうか?
    私は大手だったのか、電話して新築マンションと言っただけで、
    どこが幹事会社か聞かれました。
    まぁ、小さいところでもやってくれるところはやってくれるみたいですが。。。

  4. 85 エン

    No.83「匿名」様宛て。
    申し訳ありません。私がNo.81で書き込んだ内容、『乞うご期待!!』なんて、確かにチョットふざけ過ぎですね。
    不快な思いさせたのであれば、お許し下さい。


    『23(60)』様宛て
    いまのところ、見積もりをお願いした引越屋さんは、とりあえず大手の会社です。
    うちも見積りをお願いする際、「新築のマンションへの引越しです。」と説明しましたが、『どこが幹事会社か』なんて聞かれませんでした・・・。

    大手ばかりではなく、小さめのところにも見積りをお願いしようかと思ってます。
    お願いする時は「引越しの幹事会社がある」旨、言わねば・・・

  5. 86 近隣住民です

    ご無沙汰しております。
    「引越しの幹事会社がある」ってところで少し疑問があって書かせていただきます。

    そもそも「引越しの幹事会社」ってのが良くわからないのです。
    このような会社があり、さらにDMが皆様(購入者の方)に送られているということは
    皆様の個人情報となるものが、何処からか幹事会社に渡っているということになります。
    一昨年、国会で個人情報保護法案が可決された元、企業にとってはかなり厳しい制約を強いられているのが今日この頃です。
    購入者の方がこの物件を販売した会社に「第三者に公表してもかまわない」という取交わしを
    しているのであれば問題はないかもしれませんが。

    そうでなければ、誰が何処の引越業者使おうと問題ないはずなのわけですので、
    そうなると一体幹事会社って何者なんだろう?って幹事で読ませていただきました。

    余計なお世話かも知れませんが一連の書き込みを見て正直な気持ちを書かせていただた。

  6. 87 23(60)

    近隣住民さま

    確かにそうですねぇ。
    いつからこういうシステムになったんでしょう?
    他のマンション板を見てもどこでも幹事会社っているらしいです。
    いろいろトラブルがあるから?!
    近隣住民さまの入居の場合は、なかったんですよね?それって何年前ですか?

  7. 88 匿名さん

    >86さん
    この物件は知りませんが、通常契約時に、06さんの書かれた

    購入者の方がこの物件を販売した会社に「第三者に公表してもかまわない」という取交わしを
    しているのであれば問題はないかもしれませんが。

    に近い合意はしてます。第三者に公表ではなく、「必要な範囲において関係者に提供することがある」といった感じですが。 特に、販売提携会社と管理予定会社が異なる場合はこれが必須ですね。
    情報公開法施行後は、ローン契約一つでも、こういった書類にサインさせられますよ。

  8. 89 エン

    今日、西船橋駅の近くに行く用事がありましたので、ついでに、エンゼルプレディアの建築状況を見てきましたよ。
    建物本体、外見上はほとんど完成してました!間もなく完成の様相・・・。
    私が見たときは、「車寄せ」部分の工事をしてました。

    さあ、皆様!引渡しが楽しみですね!
    ・・・とは言うものの、私。
    自分の引越し準備。あんまり進んでません(泣・・・
    ・・・スマートに引越し作業を完了したいものですが、引越し各社の見積もりの段階において、なかなか難しく・・・。いろいろと悩むものですね・・・。

  9. 90 タタ

    はじめてレスします。
    引越はM社にしようかと考えてます。どうしても引越シーズン時になってしまうので多少高くなるのはしかたがなかったですが、日にちと時間帯をズラしたらまぁまぁの値段でしたし、他3社の見積も変わらないかそれ以上だったからです。(他3社はネット見積ですし、M社の見積を見せてたたけば安くなったのかもしれませんが・・・・)
    また、引越社を比較したHPとか見て感じましたが、破損等問題が起きたときの対応が一つのポイントかと思いましたので、一応、デペの紹介をいう形式をとっている手前それ程ヘンな対応はしない(できない)のでは?と思ったからです。
    少し甘いですかねぇ・・

  10. 91 エン

    『デペの紹介・・・・それ程ヘンな対応はしない(できない)・・・』タタさんのおっしゃるとおりですよね。甘いことないと思います。私もM社にお願いすれば間違いないと感じました。

    先日、うちもM社に見積もりに来てもらいましたが、担当の方も丁寧な対応で好印象だったし、引越しの準備などについても親切なアドバイスもしてくれました。この会社だったら間違いないなぁと感じましたよ。
    現在のところ、M社以外にも見積もりを何社かにお願いしていますので、その結果で決めたいと思ってるところです。(「引越し所要額」と「期待できるであろう引越し作業の品質」などを総合的に検討して・・・。)

  11. 92 匿名さん

    >近隣住民ですさま
    集合住宅でたくさんの人が一度に引っ越しするのに幹事会社のような調整役がいないと大変じゃないですか?
    大勢の人が参加する飲み会に幹事がいなかったら収集つかないじゃないですか。

    日にちとか時間とか調整は大変だと思いますよ。

  12. 93 近隣住民です

    なるほど!
    一連のご説明で、幹事会社というのが必要ということが判りました。
    では、幹事会社にお任せで良いのかと・・・。(自分なら効率を考えてそうします)
    一番手っ取り早いし安全確実ですね。

    92様
    ひとつだけ。冗談めいて言いますが、
    赤の他人が「俺が幹事してやる」ってしゃしゃり出られたら
    普通は怪しいと思ったり。しません?
    一人3000円の飲み会が幹事が来て5000円になった時は
    どう考えます?
    何度も幹事したことありますが、実は大変な場合と結果的に儲かった場合と両方経験しましたので。

  13. 94 匿名さん

    >近隣住民ですさま

    特定の会社が幹事会社になれるということは他社よりも交渉を有利進めることができますので、それだけでも十分メリットだと思いますよ。

    もちろん、明らかに込み合っていない時期に引っ越しをするご予定であれば、幹事会社にこだわる必要はないと思います。

    メリットデメリットを考えて自身にあった選択をすればいいと思いますよ。

    蛇足ですが、
    「飲み会の」幹事が多少儲かるのは私はあんまり気にしません。
    ただしぼったくりやあまりにも度が過ぎるのは気分が悪いかもしれません。
    なので、数社から見積もりをとるのは良いと思いますよ。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_59_06.html

    この辺も参考にしてみてください。
    安いだけでは困りますから。

  14. 95 23(60)

    さきほど、ドライブがてら、マンションを見てきたら、廊下の電気がついていました。
    中には部屋の電気がついているところもあり、夜遅くまで仕上げてるのかなと思いました。
    敷地内にも植木なども入っており、いよいよ完成に近づいているという感じです。

    無事いろいろな手続きも終わり、マイホームを手にするという実感が沸いてきました。

  15. 96 匿名さん

    ↑おめでとうございます。
    (他意はありません)
    ほんとにおめでとうございます。

  16. 97 エン

    私もマイホームを手にするという実感が沸いてきました。
    ワタクシも、ホントにおめでたいヤツで申し訳ありません。No.96様・・・。(笑

  17. 98 96

    No.97
    まじめにそう思っただけですが。

    No.96様・・・。(笑

    って、かなりふざけてますね。

  18. 99 トクメイ

    皆さんは内覧会業者なぞ利用されるのでしょうか?私はあてにしていた知り合いの建築士がこれなくなったのでどうしようかと悩んでます。
    この時期の出費はできるだけ抑えたいですしね・・・。

  19. 100 17

    駐車場の抽選も、無事終わり次はいよいよ内覧会ですね!内覧会業者は我が家は頼みません。ネットで見つけたチェック項目リストを利用しようと思っています。考えが甘いですかね?そんなに内覧会で見つかる不具合って多いんでしょうか?(ましてプロに頼まないと分からないような部分って・・どんな所なんでしょう・・)

  20. 101 匿名さん

    内覧会楽しみです。うちは土曜日なんですが、ここのレスに一緒の人っているのかなぁ〜?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸