千葉の新築分譲マンション掲示板「エコビレッジ北習志野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 北習志野駅
  8. エコビレッジ北習志野
[更新日時] 2007-07-03 16:13:00

エコビレッジ北習志野のモデムルームに行きましたが、いいなあと思いました。どなたかご検討されている方などいらしたら情報を教えてください。また病院に隣接していることがとても気になります。その辺りのことも情報交換できたらと思っています。

[スレ作成日時]2007-01-16 16:13:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ北習志野口コミ掲示板・評判

  1. 2

    マンション名が間違っていました。『エコヴィレッジ北習志野』でした。

  2. 3 匿名さん

    我が家も購入を検討しています。無垢の床材がすごく気に入ってしまって^^病院に隣接していますが、うちの子のかかりつけの病院なので私は全く気になりません。
    今の居住地のすぐそばに消防署があって救急車が頻繁に出動しているので、サイレンの音にも慣れてしまっていますしね・・・・^^;

  3. 4

    病院に隣接していますが、うちの子のかかりつけの病院なので私は全く気になりません
    >そうなんですね。確かに病院が隣だと特にかかりつけだと助かりますよね。今日近くを通ってみましたがだいぶできてきていて思ったより外装がきれいな色でした。だいぶ前にMRに行ったきりなのでどのくらいお部屋が売れている状況かはわかりませんが、実際に建ってお部屋を確認してから購入を決めたいと思っています。売れ行き状況など情報をご存知ですか?

  4. 5 匿名さん

    モデルルームの間取りは契約済みで、残りも数少ないと聞いていますが・・・・。
    我が家は購入を決めました^^

    確かに実際出来上がってお部屋を見てからの方が、確かですよね^^
    何件か実際出来上がってからの物件も見させていただきましたが、やっぱりモデルルームとの差がありすぎますよね・・・。

    エコヴィレッジに関しては、我が家は、床材、壁紙、和紙の畳、しっかりとしたコンセプトに魅力を感じましたので後悔する事はないかと思っています^^

  5. 6

    購入決定されたのですね。私も床材なども含め他にないコンセプトが気に入りました。また部屋のドアが引き戸であることも気に入っています。いずれにしろ我が家ももう一度MRに行ってみます。情報いただきありがとうございました。

  6. 7 この木なんの木

    私はこの物件の近所に住んでいて、購入を決定しました。なによりコンセプトがよかった事、環境に配慮した建材等、優しさのある建物のような気がしました。
    さて、救急車のサイレンですが、駅前大通りから路地へ進入する際、サイレンを消すという取り決めがされております。(地元の住民が団結してこの取り決めを病院側に決定させたと聞いています。)
    進入路も物件とは対角線上になりますので、あまり気にならないとおもいますよ!
    完成がたのしみですね。

  7. 8 匿名さん

    この木なんの木さん購入を決定されたのですね^^

    サイレンの音を消すという取り決めがされているなんて初耳です。
    私も他の物件にはない優しさのある建物のような気がしました。
    完成が本当に楽しみです。

    工事も順調のようで予定通り3月末には引き渡しになりそうですね^^

    植栽される桜が咲いているうちに引っ越しできるといいのですが・・・。

  8. 9 匿名

    現在、市川に住んでいます。
    前向きに購入を考えているのですが・・・数日前建物を
    見に行きましたが上空に自衛隊の空軍機?が何台も飛行していて
    音もかなりのものでした。皆さんは気になりませんか?
    物件は本当に気に入っているのですが・・・・。

  9. 10 ご近所さん

    テレビの音も聞こえないときがある。。でも住んでいると慣れちゃうんですよね。まあたいがい昼間だし私は気にならないかなー。

  10. 11 周辺住民さん

    No.10さんのおっしゃる通り、慣れると気にならなくなりますね。って言うか気にしなくなる。ただ自衛隊も悪いところばかりではなく、夏休み時期の二日間に自衛隊の広大な敷地の一部を使って巨大な盆踊りを開催します。数万人規模です。花火もどちらか一日だけ上げますが、"圧巻"の一言ですよ。視界一杯に広がるのですから。

  11. 12 近所に住んでいた

    救急車のサイレンをOFFにする場所は救急隊員によって違いあり。
    鎌ケ谷市の消防から来ることもある。
    取り決めなんてあるのかどうかも怪しいですよ。
    深夜に何度も起こされました。

    自衛隊の落下傘訓練時の航路直下になります。
    かなりうるさいから覚悟したほうがよろしいかと思います。
    年間で数分程度の花火で喜んではいけません!
    だいたい上階でなければココから花火は見えませんよ。

  12. 13 匿名

    エッー上階だと花火が見えるんですか?
    知りませんでした。
    救急車のサイレン・自衛隊の航路・・・購入に迷います。
    ちなみ学区などはどうなんでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    自衛隊の落下傘訓練時の"音"に関しては個人差がありそうなので一番良いのはこの板で質問するよりも、近隣のコンビニなどにさらりと聞いてみると良いと思います。ちなみに私も気にならない派です。テレビの音も室内の会話も聞けますよ。でなければこの辺り一帯は住む人いないでしょ。

    それと自衛隊の盆踊りの花火はマンションで見るのはナンセンス、現地に赴かなきゃ。確かに視界目一杯に広がります。私の経験では伊東の浜辺で見た花火に近いものありです。目の前でやるのですから。

    救急車のサイレンは・・・そばに病院が無いので無責任な発言は控えます。窓やサッシの構造次第ではと思います。

  14. 15 物件比較中さん

    ここが気になった理由は、都心へのアクセス*東葉高速線(西船*東西線)と津田沼へのアクセス*新京成線。そしてフローリングやクロスの住む人にやさしい作りに惹かれました。ただ私の場合はJR津田沼駅へのアクセス優先(都心勤めなので総武快速始発・東西線朝通勤始発)で更に近い立地物件を検討中です。エコヴィレも私個人の条件を除けば悪くない選択のような気がします。

  15. 16 考え中

    偶然にたどりつきましてなぜか?うれしいです。

    こちらの物件、先週現地へ行きました。たまたま中に
    入れて南東・角部屋を案内されました。床が無垢で室内も
    明るい感じがしたのですが、窓の景色がリビング北側方向に
    総合病院の裏側が見え・・・南東にも圧迫感はそう感じないのですが
    同じ7階のマンションが見えて・・・かなり悩んでおります。

    また小学生の子供がいるのですが・・・学校の評判は
    どうなんでしょうか?

    自衛隊の音?は毎日ではないと聞きました。

  16. 17 匿名さん
  17. 18 物件比較中さん

    ECOな作りのコンセプトは良いですが、建物そのものが緑(蔦みたいなやつ?)で覆われるのはどうなんでしょう?

  18. 19 近所をよく知る人

    面白そうな物件ですね。
    実家が近いのですが、環境は悪くないと思いますよ。
    というか、好きな街です。
    あの辺りの学校は、『ごく平均的』だと思います。
    自衛隊の音も、北習志野辺りではそんなに気にしてる人はいないと思います。勿論個人差はありますが、それがいやで引っ越したという人は少ないと思いますよ。
    救急車の音のクレームも、あまり聞いたことはありません。

  19. 20 匿名

    現在、エコビレッジ板橋本町(完売物件)を契約して、内覧会、再内覧会が終え、今週末に鍵の引渡しまできたものです。

    結果から言うと、リブランの物件は最低です。
    契約を解約したいほど。大失敗。
    営業、施工ともにいい加減すぎ。

    どうか、新規で購入契約の方がいらしたら、新しい購入者の悲しい声もお聞きいただければと思っています。

  20. 21 周辺住民さん

    自衛隊の輸送機の音など、湘南エリアの米軍機の
    超低空飛行の空をつんざく様な爆音からしたら、
    蚊の羽音みたいなものです。

    たまーに、チョッパーが低空飛行しますが、
    北習志野よりも駐屯地の近くですね。

    近所の学校で荒れている等の問題は聞いたことがありません。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸