千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス西船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町
  7. 西船橋駅
  8. ダイアパレス西船橋
匿名さん [更新日時] 2007-08-18 22:54:00

場所は駅から徒歩10分、しかも駅力◎の西船橋、駐車場100%で条件は
いいと思うのですが、価格はどのくらいなのでしょう。
ここ検討されている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-08-23 14:46:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    西船・船橋で物件を探してます。
    この物件も気になっていますが、他の物件に比べかなり割高感があります。
    住環境も気になる所です。
    ご契約された方のご意見伺いたいのですが・・・。

  2. 20 匿名さん

    >>No.19
    西船橋、駅からの距離、設備機器を考慮すると今なら妥当な価格と思います。
    今年の上半期の物件と比べると高いけど、来年入居物件としてはいい線じゃな
    いかなぁ。
    西船橋からは北へ行っても東へ行っても安くなるのが当たり前なので、どこで
    折り合いを付けるか、じゃないでしょうか。
    第一期は完売で現在は第二期、1月に第三期の予定だそうです。

    住環境は微妙です。北側の畑、南側の川(ドブ?)はその人の考え一つですか
    らね。私は高圧線よりはマシと判断しました。

  3. 21 匿名さん

    契約しました、設備や間取りよりやっぱり100年住宅の魅力があります、耐震強度など安心して住めるし、値段的にはちょっと高いけど、品質から考えればいいかなと思って、そこに決まった。

  4. 22 匿名さん

    売残はどんな状況ですか?

  5. 23 匿名さん

    某デベロッパーが送ってきたパンフレットのマンションランキングを見たら、耐震等級2と
    いうのは案外と少ないのですね。
    No.21さんのいう通り、耐震強度は物件のメリットになっていると思います。
    売れ残りというか、第一期の販売が10月末からなのでまだ1/3位は残っているのではない
    でしょうか。

  6. 24 匿名さん

    本日の段階で6室が空き(第三期用?)、申込み済みで契約前が5室、後は契約済みの
    ようです。
    現地から駅まで歩いてみましたが、成人男性はエントランスからなら徒歩10分はかから
    なそうです。

  7. 25 匿名さん

    >>No.24さん
    価格が高いと思ってましたが、売れ行きいいみたいですね。
    やはり世間では景気が良いのでしょうか?ね。

    かく言う私も購入者です。
    このスレももう少し購入者同士の情報交換が活発であればいいのに・・・
    と思ってます。
    先日のオプション会にご参加された方いらっしゃったらご意見伺いたいのですが。
    当方は今の所は特に申し込む予定はないんですがね。

  8. 26 匿名さん

    >>No.25さん
    購入者は40世帯程度だから、どうしても投稿の数は増えないですね。
    私もオプション会は不参加ですが、モデルルームには行ったのでカーテンが
    たくさん吊り下げられているのを見ました。
    ものぐさな性格だから本当はオプションで済ませたいのですが、先立つもの
    が…

  9. 27 匿名さん

    私も購入者のひとりです。
    最初はオプションなんて全然気にしていなかったんですが、
    いざ入居後のことを考え始めると、気になってきております。
    フロアコーティングやフッ素コートて効果があるんですかね〜。
    よくわからないのに値段だけは飛び抜けて高いですよね。

  10. 28 匿名さん

    No.27さん
    25です。私もフロアコーティングとフッ素コートは悩みましたが
    止めます。フッ素コートは2〜3年しか持たないみたいですし、
    フロアコーティングもそこまでの金額を出してまでする価値は…?
    と思ってます。
    他のサイト等でも調べてみましたが、賛否両論ってな感じですので
    結局は自分の価値観で決めるしかないですね。
    ちなみに私は結構評判の良い(?)、AUROのワックスシートをこまめにかけよう
    かなと思ってます。
    あとはガラスフィルムを申し込むか、自分で貼るか悩んでます。

  11. 29 匿名さん

    工事もだいぶ進んでいるようですね。シートの一部が外され、いよいよマンションそのものが見えるようになってきましたね。全貌が見えるようになる日がまもなくのようです。楽しみです。

  12. 30 匿名さん

    フッ素コートもフロアコーティングも効果は確かです。
    といっても、フッ素コートは毎日掃除をするなら無くても平気。
    フロアコーティングは、ワックスとは効能が違うので一考の余地
    はあります。擦り傷はワックスでは防げないけどコーティングは
    防いでくれるので。キャスターには負けますが。
    (耐キャスターはフローリングの性能なので)

    私が悩んでいるのはピクチャーレールです。
    絵をかけるつもりは全くないけど、何かを壁にかけるのに便利か
    と思って。石膏ボードは保持力がないから、後で付けるのは難し
    いのではないかと。

  13. 31 匿名さん

    新年おめでとうございます。
    いよいよ入居まであと2ヶ月ちょっととなりましたね。
    オプションとかローン審査とか忙しくなりそうですが、
    待ち遠しいですね。

  14. 32 27

    No.28さん
    フロアコーティング・フッ素コートはうちもあきらめました。
    別スレで見ると、結構賛否両論なんですね。
    単純に高い、という理由もありましたけど・・・。こまめに掃除してがんばります。
    ただ、ピクチャーレールはつけようかな〜、て思ってます。
    とりあえず時計は壁にかけたいし、
    モデルルームのようなおしゃれな部屋にしたいと思ったときに、
    適当に壁に穴を開けるのも嫌だし。
    オプションは最小限に、家財は最大限に、で行こうと思っております。
    意外に悩み始めたのは、内覧会です。
    仕事の都合もありますし、今は同行業者に依頼する方が増えているみたいですね。

  15. 33 匿名さん

    No.32さん、28です。
    内覧会は確かに私も悩んでます。
    やっぱり内覧業者に同行を依頼した方がいいのですかね?
    他のスレでも内覧業者に色々と指摘をして貰ったとかありますし。
    正直素人では何をどう見たら良いのか分かりませんしね。
    もう少し情報集めてみます。

    P.S
    私はピクチャーレールは自分でつけようと思ってます。
    ホームセンターやWebショップ等で購入すれば1/10位の
    金額で済みますので。

  16. 34 匿名さん

    内覧会、個人的には同行業者に頼むのには?が付きます。
    なんかもったいない感じ。
    仕事がそっち関係なので兄が購入する時に頼まれたけど、正直あまり
    役に立たなかったです。
    汚れ、傷程度を一生懸命に探すのは寂しいと思います。
    窓や玄関ドアの開閉、水廻りのシール、排水(内覧会時に水道は通ってる?)、
    クロスの継ぎ目処理(浮いていないか)なんかを見れば充分じゃないでしょうか。

    ふと思ったけどエアコンって何台つけますか?
    リビングに1台は確定として、その他はどんなもんでしょう。

  17. 35 匿名さん

    33です。
    色々調べてみました。確かに34さんのおっしゃる通り、業者に頼むのは
    もったいないですね。
    この物件は設備や品質が良いと言う事で購入した(私は)ので最低限の
    チェックを自分でやろうと思います。

    下記はこのコミュニティーで見つけたお役立ち情報です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  18. 36 匿名さん

    そろそろマンションを購入しようと思っている者です。
    ダイア西船橋も選択肢の一つなのですが、やっぱりコンクリートの強度が高いのと
    SI工法のためか、ちょっと高いのが悩みどころです。
    ただ、耐震等級2を持っているマンションは殆ど無いので、それなりに意味のある値段だとは
    思うんですけどね・・・・・。

    あと、私はゼネコン勤務で、皆さんよりは若干は物件の見方等には詳しいつもりですが
    内覧会では致命的な欠陥、什器の不備や大きな傷等以外は、指摘をしてもあまり意味がない気が
    します。
    身内びいきをすつもりはありませんが、指摘をして傷を直してもらったとしても、生活を
    始めると一瞬でそれ以上の傷は付きますから・・・。
    内覧会等に専門業者を同行するのは、自分の納得度を高める意味ではいいと思いますが、値段以上の
    ことをしてくれるかどうかは何とも言えません。
    駆体内部の問題などについては、我々施工業者がみても解りませんし、重箱の隅をつつかせるために
    高いお金を払うのは勿体ないかもしれません。
    今は姉歯、ヒューザーの問題などもあって、施工業者の気の使い様は半端じゃないですから。
    手を抜いて、後で痛い目を見るのは自分たちなので、普通の業者ならおかしな事はしないでしょう。

  19. 37 匿名さん

    私も購入者です。
    内覧会はいつなんでしょうか?楽しみにしています。
    私も個人的には内覧会に同業者を同行はできたらいいけど・・・
    厳しいのが現状です。
    でも、内覧会までにしっかり勉強して 後で「しまった!!」って
    ことにならないようにしたいですね。
    ここでそういったご教授いただけると幸いです。

  20. 38 匿名さん

    内覧会は2月の末頃みたいですよ。
    まだはっきりとはしていないみたいですが、2/24・25
    辺りの様です。
    内覧会から引渡しまでの期間が短いけど大丈夫なのかな?

  21. 39 匿名さん

    そうですよね。内覧会後に、指摘内容等を確認したりする再内覧会があったりするはずなのに、
    2月24・25日の内覧会と3月9日の引渡とでは、スケジュール的に難しいですよね。
    でも、内覧会が土日で2日間用意されているのは、良心的に感じますね。
    けっこう平気で平日に行われたりすることもあるらしいですし。
    そのため、同行業者は頼まず、
    親類や知り合いで時間の都合の付く人をかき集めようかと考えております。

    No.34さん
    うちはエアコンはリビングと寝室をとりあえず考えてます。
    無いとしんどいところは絶対として、あとはがまんできない部屋ができたら考えようと思います。
    でも、結構新築て湿気が発生するらしく、除湿機は別に用意しようと思います。

  22. 40 匿名さん

    内覧会、私の所には2月24日頃って連絡がありました。
    床の張り直しでも1部屋1日あれば何とかなるので、各世帯ごとに大規模な
    手直しが多発しない限り、引き渡しまでに何とかなると思います。

    No.39さん
    エアコンの意見、ありがとうございます。
    マンションだとエアコンで表示される○○畳より小さくても大丈夫になるの
    で、リビングに見合ったサイズのを付ければリビングとドアで直結している
    部屋は不要な気がして悩んでました。ドアの下部に10mmの隙間があるはずな
    ので。
    最近は電話で必要事項の連絡だけなので、MRの担当者を詰問、じゃなくて
    質問もしようと思います。

  23. 41 匿名さん

    オプションや内覧会と悩みは尽きませんが、引越しもそろそろ
    考えないといけないですよね。
    確か幹事会社(?)ってパンダの会社ですよね?
    意外と評判良いみたいですね。
    皆さんやはり3/10・11辺りで引越しするのですか?

  24. 42 匿名さん

    オプションを申し込む場合、設置工事は鍵引渡後らしいですよ。
    この場合、引越はオプション設置工事施工終了まで待たないといけないんですかね。
    オプションの内容次第なのかな?

  25. 43 匿名さん

    内覧会ですが、私は業者に頼まず自分達でやろうと思ってますが、
    5〜6人引き連れて行くのは有りですか?
    但し皆素人ですけど。

  26. 44 匿名さん

    No.43さん
    All Aboutで見つけたページです。7名だそうです(2名はプロだそうですが)。
    おもしろいですよ。
    http://www1.ocn.ne.jp/~sade/home/top.htm
    私も業者は頼もうとは思っていません。
    No.35さんの紹介されたページの中からお好みの資料を使えばいいのかな、と思ってます。

  27. 45 匿名さん

    いよいよ内覧会まで、あとちょうど1ヶ月。
    工事の方も内装中心になってきたみたいですし、楽しみですね。

  28. 46 匿名さん

    入居日って確定していましたっけ?
    何となく、引越しの手配が心配になってきました。
    他のスレッドを見ていると、3月は無理っぽい話ばかりで…。
    全体に、スケジュールについて時期は教えてくれるけど確定日
    の連絡は常に遅い気がしています>ダイア建設

  29. 47 匿名さん

    46さん
    入居は3/9の鍵の引渡し後からOKとの事です。
    鍵の引渡しは現地かダイア本社(まだ未定)の様です。
    引越しは幹事会社のサカイに自分たちで直接連絡をして
    手配して下さいですって。
    サカイを使わない場合でも一度はサカイに連絡を入れて
    他社を使う旨伝えて欲しいとの事でした。日時の空きを
    確認する必要がある様です。

  30. 48 匿名さん

    47さん
    コメントありがとうございます。

    兄がマンションを購入した時には内覧会の時に引越し業者と相
    談会みたいなのがあったけど、日程的に無理があるようですね。
    内覧会の案内状に同封されていた入居案内には相変わらず9日
    以降の”予定”となっていたので、らしいなぁと感じました。
    提携ローンの金消会の案内もまだだし、こちらもずぼらなので
    落とし穴がありそう。

  31. 49 匿名さん

    大規模マンションではないので個別対応をしてみるみたいですね。
    自分で入居の希望日を設定してそれに合わせてどんどん段取りを進めたほうがよさそうです。

  32. 50 匿名さん

    1月16日更新の情報では5戸残っているようです。
    3月までに完売してほしいものですが。
    しばらく放置している(されている?)から、たまにはMRに
    連絡を取ってみようと思います。

  33. 51 匿名さん

    内覧会の案内が届きましたが、所要時間約45分。
    これって短くないですか?普通はそんなモンなんですかね?
    内覧会は妻と2人でじっくり見ようかと考えてたんですが、
    じっくり見れるか心配です。

  34. 52 匿名さん

    鍵引渡し3月9日で大丈夫ですか?
    私は担当者から3月10日って連絡されたような・・?
    それに内覧会の案内状はまだ届かないし・・・・
    内覧会の所要時間は目安の連絡ですかね?別に時間はいくらかけてもいいような?
    案内状がきたら確認してみます・・・
    私の担当者は細かな言い間違いが多いので連絡して確認してみます。
    購入契約した途端に担当者から連絡がこなくなりました!
    こんなもんなんですかね????

  35. 53 匿名さん

    残りの戸数販売に全力投球なんでしょう。
    鍵引渡しは3/9だったり3/10だったりと話がぶれたりしてましたが、
    ずっと金曜日と言っていたので3/9で間違いないでしょう。
    土日に引っ越しできるようにしたいと言ってましたし。
    内覧会はダイア関係の建築士の人が少ししかいないための時間設定ではないでしょうか。
    私も時間が過ぎてもずっと見て回るつもりで話をしてみようと思ってます。

  36. 54 匿名さん

    みなさんはもう火災保険を決められました?
    契約書にある消費税の金額÷5%×40%(専有部分割合)で保険金額を算出するのが一般的らしいのですが
    意外と低い金額になってしまい寂しく感じるのと同時にこのままでいいのか迷ってしまいます。

  37. 55 匿名さん

    私の担当者は鍵の受け取りは3月9日の夜からでしたら可能と言ってました。
    3月10日に合同で行う引渡会のようなものが行われるようですよ〜。

  38. 56 匿名さん

    私の担当の方は3月9日に鍵の引渡しで(時間は聞いてませんが)
    その後なら、当日中に引越ししてもOKって言ってましたよ。
    う〜ん、何が本当なんでしょうね。
    細部がだらしないのがダイアらしいけど。

  39. 57 匿名さん

    >>54さん
    火災保険、ダイア管理(株)から届いた富士火災海上保険のにそのまま申し込みました。
    建物の火災保険のみで、分譲金額の約38%でした。
    内覧会に続いて金消会の案内も来ました。けど、まだ口座を作っていない…。
    10日以降なら、引越しの予定を組んでも大丈夫そうですね。

  40. 58 匿名さん

    No52です。
    皆さん鍵引渡し日程の件 いろいろありがとうございます。
    結局バラバラみたいですけど・・・・・

  41. 59 匿名さん

    2月になりましたね。
    そう言えば私の担当の方が、2月中に管理組合だったか、自治会かの
    説明会もあるとか言っていた様な気がするんですが、どなたか情報
    お持ちの方いらっしゃいますか?

  42. 60 54

    57さん
    富士火災は比較的安いらしいですね。
    金消会は平日だけなんですね。仕事があるとやはりつらいです。
    口座は金消会のときでも申し込めると思いますけど、日程を申し込む時に確認されてみては。

  43. 61 匿名さん

    57です。
    口座を作って金消会の予約FAX送信。サカイさんにも連絡して来週末に見積もり。
    急に予定が入り出し、忙しくなった感じです。
    平日は仕事があるけど、どうせホワイトカラーエグゼプションなので気にせず金消会
    優先で。
    ローンの内容なんか何も考えていないです。
    金利動向を読めなければ、考えてもキリがない訳ですが。

  44. 62 匿名さん

    この週末に久々に現地見て来ました。
    現地ではシートも取れて全貌がはっきりと。
    さすがにキレイでしたよ。あと一ヶ月で入居ですから
    待ち遠しいです。
    皆さん引越しの段取りはもう済んでますか?
    うちはサカイさんと他社の見積りを比較中(交渉中)です。

  45. 63 匿名さん

    私も日曜日、現地を見に行きました。
    まだあれこれ工事が残っている様子でした。内覧会まで2週間ちょっと、追い
    込みなんでしょうね。
    金消会の時期ですが終了した人はいますか?
    私は今週です。実行されれば借金が3000万円かと思うと滅入ってきます(笑)

  46. 64 匿名さん

    金消会、内覧会、入居説明会、引き渡し会と行事が続くのに寂れてしまい
    ましたね。
    残り戸数は3戸?

  47. 65 匿名さん

    はじめまして。私も購入者の一人です。こんなレスがあったならもっと早く見ておけば良かったです。もうろそろ金消ですね。ウチはぎりぎりに審査にかけたので、17.18日はどうかな?って感じです。今日連絡があります。内覧会24日10時11時はかなり大勢の方が希望を出しているようで、我が家は時間をずらす予定です。明るい時間にみたいですよね。1階に非常扉がついたようなのですが、あれって普段は出られないのかしら??皆様、あともうすこしですね。楽しみ半分、これからローン地獄だと思うと私も滅入ってきます。

  48. 66 匿名さん

    内覧会、入居説明会まで一週間を切りました。
    オプション無しの予定だったけど、内覧会時に受付があるのなら表札
    だけ頼もうかな〜って感じです。
    お金に余裕があれば照明も頼みたいけど、明らかに高いし。
    サカイさんのパンフレットの方が安いのってどんなもんだか。

  49. 67 匿名さん

    内覧会ですが、みなさんはどれくらいの時間を予定されてますか?
    ダイアの指定は45分〜最長1時間程度ですが、いろいろ内覧会のことを調べてみても
    そんな程度の時間で終わらしてしまってはいけないような・・・。
    採寸だけでもけっこう時間かかりますもんね。

  50. 68 匿名さん

    先週末に無事(?)金消会終わりました。
    後は今週末の内覧会と入居説明会ですね。(再内覧会が無いことを祈ってますが・・・)

    皆さん引越しの手配はもう終わってるのですか?
    やはり3/10・11がピークですかね?
    その日は引越し以外の荷物の配達は避けた方がいいのでしょうか?
    (家電店からの新しい冷蔵庫やテレビの配達などの事です)

    66さん、表札はオプションより自分で探した方が良いと思いますよ。
    うちは入居後、周りのデザインとの兼ね合いや各種サイズを測って、
    近所のホームセンターで作ろうと思ってます。

  51. 69 匿名さん

    68さん、アドバイスありがとうございます。
    オプションで頼めば寸法を測らなくてもいいという、ものぐさな
    動機なのです。本当はカーテンも照明もエアコンも頼みたいけど
    数万円の差額が出るので、仕方ないのでそれらは自分で調達しま
    すが。
    引越しはサカイさんが調整しているから、1回の搬入で住む荷物
    の搬入は大丈夫じゃないでしょうか。
    内覧会は30分で終わらせる予定です。サッシや玄関ドアの建て付
    け、床の浮き、水回りのシール切れ、クロスのチェックをすれば
    飽きてしまいそう。
    私が無気力なだけなので、内覧会で気合いを入れてチェックする
    のは良いことだと思います。

  52. 70 匿名さん

    67さん、営業の方に聞いた話ですが、内覧会は時間が過ぎても
    チェックしていていいみたいですよ。
    時間後に指摘箇所が見つかれば、最後に担当の方に伝えれば
    良いみたいです。
    なので私たちは夫婦でゆっくりとチェックしようと考えてます。

  53. 71 67

    70さん、ありがとうございます。
    同じような考えの方がいらっしゃってほっとしました。
    いろいろ内覧会のサイトを見ると、
    天井裏や床下ものぞいて調べたほうがいいとかいてると記事を多く見かけ、
    しかも施工ミス発見のコメントなんか見てしまうとどうしたものかと思ってしまいます。
    悩みはつきませんね。

  54. 72 匿名さん

    71さん、70です。
    天井裏とか見ても素人には分かんないですよね(笑)
    私たちは一応懐中電灯と折りたたみの椅子を持って行こうかと思ってます。
    (天井裏用として)
    実際は床のキズ・キシミ、壁紙のチェック、扉類の開閉と建てつけ
    コンセント類のチェックくらいしか出来ないのかなぁ。
    っあ!そうそう、水道は使えるようなので水周りチェックとベランダに
    流してみて水はけのチェックもした方がいいかも知れませんね。

  55. 73 入居予定さん

    銀行から3月金利の連絡がありました。
    2月から0.1%アップ。1月に比べると0.2%アップなので、まあ
    許容範囲で良かったです。(2年固定)
    内覧会は気合いが入らないまま迎えます。

    明日からの内覧会に向けてのアドバイス? ですが、床は傷や色違いで
    はなく、床鳴りや浮きがないかのチェックが一番重要です。
    室内のドアは住んでからでも直してもらえるので、それよりも窓と玄関
    ドアの開閉がスムーズかを確認しましょう。

  56. 74 匿名さん

    明日はいよいよ入居説明会ですね。
    皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
    改めて宜しくお願い致します。

  57. 75 入居予定さん

    内覧会初日参加の皆様、入居説明会参加者の皆様、お疲れさまでした。
    関連業者さんは意外と少なく、あっさり帰れて一安心?でした。
    2週間後には入居開始できる訳ですがよろしくお願いします。

    私の部屋はあまりチェックする箇所がなかったです。
    何でも言ってくださいと言われていたのに何も無いじゃあ申し訳ない
    ので、無理矢理作っても指摘箇所が一桁でした。
    あまりに少ないと思ったのか、案内のゼネコンさんが自ら1箇所加え
    てくれました(笑)

  58. 76 匿名さん

    本日内覧会行って来ました。
    大きな問題はありませんでしたが、細かなキズなどを指摘していたら
    結構な件数になりました。
    全体的には満足行く仕上がりだと思います。
    ふと通路の汚れ等、共用部分の指摘はどうしているのだろうと思ってしまいました。

  59. 77 入居予定さん

    >>76さん
    大きな問題がないのは何よりですね。
    共用部分、私も気になりました。
    管理会社の仕事になるとはいえ、入居前に一度きっちりと綺麗にしてほしいものです。
    最近は金利のことばかり考えていたので、これからは入居後のことの方を考えるよう
    にしたいものです。

  60. 78 匿名さん

    内覧会ご参加の方で、非難ハッチ付きのお部屋の方。
    実際ご覧になって皆さんはどうでしたか?かなり邪魔じゃないですか?
    もうちょっと生活に支障が無い様に設計してくれても良かったんじゃ
    ないかなぁと感じてます。

    正直言うと多少お金がかかっても、何らかの対策をしようかなと思ってます。
    もちろんハッチが使えなくなってしまってはマズイので、その辺を考慮した
    案を検討してます。
    どなたか良い考えあればアドバイス願います。

  61. 79 匿名さん

    私は日曜日に内覧会行ってきました。
    あの日はとっても寒かったですねー!
    もらったホッカイロがすごい助かって、ダイアさんもなかなか親切なんだと見直しました。
    私の部屋も満足のいく仕上がりでしたよ。チェック箇所も12箇所くらいだったかな。
    最近ローンのことばかり考えて少し憂鬱だったんですが、
    部屋に入ってリビングに光が入ってて、なんだかワクワクしてきましたよ。
    狭い賃貸アパートももうすぐサヨナラだし、引越するのがすごく楽しみですね。
    ご一緒の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  62. 80 匿名さん

    >>78さん
    非難ハッチ 確かに階によってはバルコニーの真ん中にあるので
    邪魔ですよね・・・・
    営業マンみたいになってしまいますが、やはりバルコニータイル張るのが
    いいのではないでしょうか?非難ハッチの周り外せば平気かと思いますし・・・
    実際、オプションは施工しているわけですし・・・
    でもオプションで購入すると高いですよ!!
    バルコニータイルはホームセンターで購入、ネットでも売っています。
    設置は2時間くらいかかってしまいますが、自分でやればグーンと安くは
    あがりますよ!!

  63. 81 匿名さん

    バルコニーといえば、
    「蚊」らしきものがいっぱい(といっても数匹ですが)いませんでしたか?
    これは地球温暖化の影響なのか、目の前の用水路のせいなのか。
    今は花粉対策まっさかりの時期ですが、虫対策も必要のような気がしますね。

  64. 82 入居予定さん

    立地を考えると虫は仕方ないので、対策は必要です。
    私はとりあえず極力窓を開けないようにします(無理?)

    転入転出の届け出をしたのですが「引越しは済んでます」といったら
    入居は来週ですよね? と聞き返されてしまいました(冷や汗)
    話は通っていると聞いてはいたけれど、それなら案内の文書に紛らわ
    しいことを書かないでほしいものです。
    けど、役所なので建前の返事を一度はしないといけないのかも。

  65. 83 匿名さん

    No.82 入居予定さん、役所の方の「入居は来週ですよね?」の受け答えは
    どうされたのですか?
    うちは来週行こうと思っているので、ご参考までにお教えください。

  66. 84 入居予定さん

    82です。
    聞き返されて焦っていたら「ダイアさんから連絡を受けているので確認します」
    と電話していました。入居者である確認が取れたら、そのまま手続きしてくれ
    ました。
    暗黙の了解だから、おおっぴらにはできないのでしょうね。
    離婚後300日規定もこれくらい柔軟に処理してあげればいいのに、って関係ない
    感想を持ちました。

  67. 85 匿名さん

    避難ハッチ、動作規定があるから、さわると、消防署に怒られるよ

  68. 86 匿名さん

    82(84)さん、83です。ありがとうございます。

    いよいよ入居まで一週間あまりになりましたね。
    あとは引越しと入居後の各種手続きの漏れが無いようにしないと。
    住所変更やら面倒ですね。

  69. 87 入居予定さん

    競合サイトではないのでリンク張りOKと解釈して
    http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku
    東京電力のサイトですが、引越しの連絡漏れチェックに便利と
    思います。
    内覧会の報告で「ひどかった」というのが無くて何よりでした。
    マンションの場合、特定の部屋が悪いというのは考えにくいの
    で、おおざっぱチェックの私の部屋もきっと大丈夫。

  70. 88 入居予定さん

    今週末から入居開始ですが、みなさんの準備はいかがでしょうか。
    私はさっぱり進んでいません。
    市役所、電気、電話、ガス、新聞は連絡済みだけど転居届けと水道
    がまだ・・・
    大型ゴミの手配も済んでいないし、お先真っ暗です

  71. 89 入居予定さん

    我が家も荷造り終わってないよぉ〜

  72. 90 入居済み住民さん

    本日引越し無事完了しました。
    ネットもちゃんと繋がってます。
    これから荷物の整理を少しづつやって行きます。
    まだあまり入居されてる方は少ないみたいですね。
    皆さん今後ともよろしくお願いいたします。

  73. 91 入居予定さん

    >>90さん
    引越しお疲れさまでした。
    私は来週ですが、よろしくお願いします。

    今は家具やカーテンを入居に間に合わせようと慌てて買い物しています。
    おかげで引越し準備が進みません。
    こんなに計画的じゃない人間が住宅ローンを組んで良かったのだろうか、
    と反省しています。

  74. 92 入居済み住民さん

    91さん、90です。ありがとうございます。
    今週末〜来週にかけて入居の方が増えて来そうですね。

    うちは家具もカーテンも家電も全て入居後に実生活を送りながら、
    デザイン・サイズそして金額を決めて行こうと思ってましたので
    現在は旧生活用品に囲まれて、なんだか新居に越した気がしません。

    まぁ無事入居も出来た事ですので、焦らず少しづつ生活用品の
    衣替えもして行こうと思います。

  75. 93 入居予定さん

    土曜日に貰った引っ越しましたハガキ、郵便番号が5桁だったのは私だけ?

  76. 94 入居予定さん

    >>93さん
    私の所も5桁でした。
    住所も地図も入っているのに、使えないハガキ・・・ダイア建設、間抜けすぎですね。

  77. 95 入居済み住民さん

    当然の様にうちも5桁でした。
    元々あのハガキは使うつもりは無かったからいいんですけど。
    何故今頃5桁なの?って感じですね。

  78. 96 入居予定さん

    7桁のハガキを改めて進呈してくれるようですね。

  79. 97 入居済み住民さん

    今月中には40世帯以上(ほとんど全部)が入居するらしいのですが
    このスレッドを見に来ている方は何世帯くらいいるんでしょうね。

    入居してから会った人は、みんな挨拶をちゃんとしてくれる方ばか
    りで心強いです。

  80. 98 MR見学予定者

    残り1物件のMRを見学予定のものですが、実際に生活されてみていかがでしょうか?

  81. 99 入居予定さん

    >>98
    快適だよ
    変な人もいなさそうだし。

  82. 100 MR見学予定者

    >>99
    ありがとうございます。本日MR見てきます。残り1物件に対して今週末で8組らしいので競争率が高いみたいです。。。

  83. 101 MR見学予定者

    あ、MR来場が8組です。

  84. 102 入居済み住民さん

    特に不具合もなく快適に生活してます。
    畑の土埃は大丈夫そうな感じ。前面の川が臭うと嫌だけど、これは
    もう少し暑くならないと確認できません。

  85. 103 入居済み住民さん

    毎週、皆さんお引越しされてきてますね!我が家も一段落ついたところです。
    川も畑も入居前は気にしてましたが、いざ入居してみると全く気になりませんね♪
    すぐ近くの賃貸に住んでたので、ここにあった社宅の取り壊しがあった頃(たしか夏ごろでした)から目をつけてました♪

    しかし、設備に一目ぼれでしたね・・・。お風呂も2倍の大きさ(言いすぎ)になり音楽も聞けるしミストサウナもついてて♪
    毎日子供にお風呂が長いって言われてます(笑)

  86. 104 入居済み住民さん

    お風呂、いいです。同クラスの分譲より一回り大きいし。
    縦横、各20cm大きいだけで快適さと気分が違います。

  87. 105 入居済み住民さん

    さっき外出先から帰ってきて、入り口見たら完売の張り紙がしてあったよ。

  88. 106 入居予定さん

    何か蚊多くないですか?あと変な小虫。きれいなマンションだけに気になるのかな〜。それともドブか畑のせい?夏が怖いなー。

  89. 107 入居済み住民さん

    窓をあまり開けないせいか、室内で蚊や虫には出くわしていないです。
    畑もあるしドブ川もあるから、外は仕方ないでしょうね。

  90. 108 入居済み住民さん

    そういえばベランダに布団干すのは有りですかね?
    規約等には禁止とは記載されていなかったと思うのですが。
    他のマンションでは論争のネタにもなっているようなので・・・

  91. 109 ご近所さん

    船橋で京成線より内陸部にマンションを買ったら大変だよ!
    朝、JRに行くのが大変ですよ。
    なぜって、京成線の踏切に聞いてください。

  92. 110 入居済み住民さん

    ベランダの布団は管理組合が発足してから話し合いじゃないでしょうか。
    私は干さないけど、禁止とは思っていないし話題になっても反対はしないです。

    完売だから別の場所に移動した方が良いのでしょうかね。
    マンション内モデルルームも売れたのかな?

  93. 111 入居済み住民さん

    管理組合はいつ発足するんですかね?

  94. 112 入居済み住民さん

    入居後半年くらいが多いようですね>管理組合発足

  95. 113 入居予定さん

    こんなことを書いているうちに8月4日(土)に説明会が開催される張り紙がありましたね。真昼間なので、暑くない会場だといいですね。

  96. 114 入居済み住民さん

    張り紙、見落としているようです。
    4日の午前中は用事があるので、午後からだといいのですが。

  97. 115 土地勘無しさん

    住民板にスレッド立ててきましたよ〜
    今日も暑いですねえ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47147/

  98. 116 匿名さん

    布団干しやめましょうよ。資産価値が下がりますし、見た目よくありません。ベランダの中に干しましょう。コーナンやデイツーに売ってますから。

  99. 117 入居済み住民さん

    資産価値云々はともかく、布団が絶対に落ちないように気をつけてください。
    私が干すなら、やっぱりバルコニー内部でしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸