マンションなんでも質問「隣人に会うと、ウツなんです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 隣人に会うと、ウツなんです。

広告を掲載

  • 掲示板
悩みたくない。。 [更新日時] 2006-11-13 23:36:00

30代子供無しの夫婦です。
総戸数27戸の小規模マンションに住んで3年になります。
ワンフロア3〜5戸なので、基本的には住民同士は顔見知り。
一昨年、管理会社を替えたりしたので、かなり親しくなりました。

問題は我が家の50代と思しき隣人の事なんです。
最初にお会いした時から『何となく陰気な一家だなぁ』とは思ったのですが、
こちらが挨拶しても会釈ひとつ返してくれません。
最初の頃は、旅行帰りにお土産を持って行ったりしていたのですが、
その時も玄関先で「あ・・」とカオナシのように声を出して、
素早く受け取って、すぐドアを閉めます。

実は私達は築5年の中古で購入しました。
同じマンション内に住む、近所で美容院を経営している住民に聞いたところ、
「あー○○さんね、私はあの人大っ嫌い!まぁ色々あったのよ」

何があったのか詮索するのも大人げないと思い、突っ込みませんでしたが、
とにかく3年間、こちらが明るく挨拶しても絶対に目を伏せられます。
会釈どころか、こちらの存在すら見えていないのかと云う完全無視です。
それもご主人・奥さん・娘さん(20代)の3人ともです。

もし、皆さんのお隣にこんな人たちが住んで居たらどうしますか?
黙殺され続けても、挨拶した方が良いでしょうか?
ちなみにウチはペット可のMSですが何も飼っていないし、
ベランダで喫煙することも、バーベキューもしてません(笑)
真下の部屋の方に挨拶すると、
「お宅はいつも静かねぇ、気を遣ってるの?」と言われます。
(特に気は遣ってませんが、大人2人の共働きなので)

気にしないで暮らしてればイイヤと思ってはいるのですが、
隣人とすれ違う度に陰鬱な気分にさせられます。
客観的なご意見やアドバイスを頂きたくて、投稿して見ました。

どうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m

[スレ作成日時]2006-11-08 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣人に会うと、ウツなんです。

  1. 144 匿名さん

    >>142
    そういうキミもね

  2. 145 悩みたくないスレ主 

    お騒がせしてすいません。
    決して詮索したり干渉したりしているつもりは無かったのですが。。
    一応事情は伺って見ました。
    親身になって下さった方、応援して下さった方には報告すべきと思い、載せます。
    ただ、余り善いお話しでは無いので、それに対するコメントは結構です。
    スレ主も、これを最後に掲示板には来ませんのでご了承ください。

    美容院の方に聞く前に、以前「何かあったら何でも聞いてください」と言ってくださった入居時の管理組合理事長さんに尋ねて見ることにしました。
    理事長さんは60代の男性で、事前にお電話すると「良かったらすぐにいらして下さい」とご自宅に招き入れて下さいました。

    理事長さんの第一声は「お隣に何かされましたか?」でした。
    以下、伺ったお話しの一部を書きます。

    我が家の隣人(仮にAさんとします)は、
    以前はとてもマンション内で積極的に活動されていたそうで、
    管理組合理事長は2年置きの改選なのですが、
    入居後最初の改選時にはAさんが立候補されたとのことです。
    ところが、かなりその後の言動が強引で、
    ゴミの出し方が悪い、と個人的に訪問したり
    エントランスの掲示板に個人名を名指しで注意書きを貼ったり・・
    その注意書きを読んだ住人は、皆かなり気分を害したそうです。
    自転車置き場の並び方がなっていないと、
    【○号室の○○さん、自転車もきちんと片付けられないのですか?】
    前夜にゴミを出した部屋を見つけると(見張っていたそうです)
    【○号室の○○、カラスがゴミを荒らしたら貴方の責任です!】

    挙句、自筆をコピーしたプリントを配り、
    * 犬・猫を飼っている方は無駄鳴きをさせないように
    * 子供を飛んだり跳ねたりさせるのは親の躾が足りません
    などの“マンションの道徳マナー”なるものも配ったそうです。

    私がお話しを伺った前理事長さんや、美容師さんなど数名が腹に据えかねて
    臨時の住民総会を開き、Aさんの解任決議案が全員の賛成で決まったそうです。
    Aさんは怒り狂っていたとの事です。

    その後、Aさんによると思われる嫌がらせが起こり、
    自転車置き場の自転車のタイヤが刃物で切られていたり、
    鍵の掛かってないポストの中の郵便物が抜かれて捨てられていたり。
    1度、他人のポストに手を突っ込んでいるところを住人に目撃され、
    何人かは「警察に電話しよう」と言ったのですが、
    一応同じMS内の出来事なので穏便に・・と厳重注意になったそうです。

    その事件以来、Aさん一家は誰にも挨拶しないどころか会釈もされないそうで、
    当時Aさん解任に積極的だった人に対しては、未だに睨みつけて来るそうです。

    我が家の以前の住民だった方も、Aさんに辟易して引っ越されたとか・・
    (中古で買った時、不動産屋からは転勤と聞かされていましたが(笑))

    理事長さんに「何か嫌がらせはされてませんか?」と聞かれ、
    「いえ、それはないです」と言ったら、「てっきりまた事件かと思いましたよ」と。

    もちろん、一部の意見にもあったように、
    一方の意見を全て鵜呑みにしてはいけないとは思いますが・・
    少なくとも隣人の対応の原因が、我が家にあった訳ではない事だけは判りました。
    これ以上何も知りたい訳でも変えたい訳でもありませんが、
    普通に会釈程度の挨拶はするだろうと思います。
    『したくないなぁ』と思っていても、見かけると自然に「こんにちは」って言葉が出てしまうんですけどね。

  3. 146 匿名さん

    隣人さんて「かおなし」どころか、むしろ市原悦子をさえ超越する過干渉魔だったのね(笑)

    スレ主さんおつかれさまでした!!

  4. 147 匿名さん

    なるほど……。今現在のAさん一家の態度が何故そんななのか、とても納得いく原因でしたね。
    第三者の視点からは、Aさんも、他の住人の人も、「どっちもどっち」って感じですが。

    とにかく一応の解決(?)を見て、スレ主さん、よかったですね。
    普通に会釈程度の挨拶だけする……、私もそれが一番よいと思います。

  5. 148 匿名さん

    じゃぁその隣人は二度と理事やらなくていいんだ、やったね!
    それがねらいだったのかも。

  6. 149 匿名さん

    ゴミの出し方・・自転車の並べ方・・
    Aさんにとっては、どれもこれも常識の範囲で訴えてた事だったのでしょうね〜・・

  7. 150 匿名さん

    Aさんも、以前は良かれと思って一生懸命だったと思いますよ。
    役員解任後の行動が事実なら問題ですが・・・
    でも、スレ主さんも偉い! 挨拶と笑顔はタダだと思って、今までどおり続けていれば、
    相手の心も開いてくるような気がします。

  8. 151 匿名さん

    常識のある人間が腹いせに嫌がらせはしないと思うが・・・
    理事長になって張り切り過ぎたとはいえ、貼り紙も異常!
    その後何も知らないスレ主を無視し続けるのは、やっぱり非常識極まりないんじゃ?

  9. 152 匿名さん

    理由がわかってよかったですね。
    で、今はどうなんでしょう。ゴミ出しとか自転車置場とか改善されたんですか?
    改善されないのならその程度の住人たちだと悟りましょう。
    改善されたのならそれもその程度の住人たち。
    Aさんがブチキレる前になぜやらなかったんでしょうね。
    他の事でAさんがやり過ぎたってのも想像できますけど。

    と書いたところでスレ主さんはもう来ないと宣言してるのに気がついた。

  10. 153 匿名さん

    なんか信じがたい話しですね、、、

  11. 154 匿名さん

    っていうか、人づたえのハナシなので・・・
    Aさんには、Aさんの言い分はあるでしょう。
    そして、思いも依らぬ、リコールの憂き目にあえば、私でも
    人間不信に陥るかもしれないな。
    考えようによっては、Aさんも可愛そうな・・・。

  12. 155 匿名さん

    3年間悩み続けてスレ立てしたのに、3、4日後に事実がこうだった!と言われても、ハイそうですかと受け入れられない。隣人を悪人に仕立て上げて自己正当化してる様に思えてしかたない。

  13. 156 匿名さん

    >155
    スレを立てたことが解決の糸口に繋がったのでは?
    別に見知らぬ我々が受け入れるとか入れられないとかいう話しじゃないんじゃないか?
    ちょっと根性曲がってるね。

  14. 157 匿名さん

    >>156
    そういう言い方は、カドがたつから、止しましょうよ。

  15. 158 匿名さん

    なんか、今回の幕切れが気に入らないって感じの人が多そうですね。

    臨時住民総会での解任という、普通はないことまでやった事件なのに
    スレ主さんに友達が大勢いるにも拘らず、3年も耳に入ってこなかったのは
    とても不思議に思いますが。
    みなさん、敢えて触れないようにしてたんでしょうか?

    どちらにしてもこの隣人は社会性、協調性に欠けているんでしょう。
    理事会での暴走にしても、その後の犯罪行為にしても、今のカオナシ状態にしても。
    本人の性格に問題があるから起きたことで、
    また問題のある性格だから、そういう態度に出る。
    たとえ、隣人が正義を言っていたとしても、
    その伝え方が間違っていれば、逆効果です。

  16. 159 匿名さん

    Aさんにしたら怒り狂うだろうなあと思い、面白かったです。

  17. 160 匿名さん

    >>154
    同意!!!
    Aさんなりにマンションが良くなる様にと一生懸命やったのに可哀想。(確かにやり過ぎの様ですが)しかし、どこにでも非常識な住人っていますよね。
    Aさんみたいにダイレクトに名指ししないと、ゆう事聞かない奴っていますもの。
    一生懸命やったのに、解任されて人間不信になってるのですね。お気の毒です。

  18. 161 匿名さん

    カオナシを支持した人は気に入らないだろうね。
    スレ主は無神経だって、言い切ってたから。

    こういう事って、フツー聞かれなきゃ教えないと思う。
    ましてお隣に新しく住んだ人にわざわざ言うのも気の毒だしね。
    3年間耳に入らなかったっていうのはスレ主が詮索しなかった証拠なんじゃない?

  19. 162 匿名さん

    >>160
    そういう輩にだけやってたなら解任に追い込まれることはないだろう。
    また、ちょっとやそっとの改善指摘だったらそこまで追い詰めないでしょう。
    誰か賛同者が出てくるぞ、このスレでの意見が分かれてるみたいに。
    ジャイアンが1人迷い込んでて締め出し対象にAさん選んでやったいじめならわかるが
    社会人で全員それをやるところなんて見たことがない。

  20. 163 匿名さん

    いやいや、よほどのことでないと、
    ってか、マンションの理事長解任なんて聞いたことないけどな。
    だからよほどのことだったんでは?

  21. 164 匿名さん

    スレ主さんは、とりあえず原因もわかったことで、すっきりしましたね。
    Aさんってすごい(いろんな意味で)人ですけど、スレ主さんには、
    何もされていないのですから、普通に今までどおり、あいさつされた方が
    いいですね。マナーに厳しい人のようですし。

    Aさんの行動を見てると理事解任後の行動は、犯罪行為もあるので認められ
    ないですが、その前の行動はなんか理解できるなーって思いました。
    名指ししないとマナー守らない人っていますものね。
    名指しされた人は、腹ただしく思うのはまちがいですね。規則は守らなくちゃ。
    総会で解任するとき、どう動議したんでしょ?
    「Aさん!名指しで注意するのは、やりすぎですよ」って?

    Aさんもこの掲示板読めばよかったのに。「こういうとき、どうしますか?」って
    いっぱい事案がありますよね。私もこの板、読むまで別に気にしなくてもって
    思ってたことが、人にとってはそうじゃないってことがあるんだって
    視野が広くなりました。今度マンションに引っ越すのですが、いろいろ勉強
    してます。

  22. 165 匿名さん

    うちのことじゃない?お父さん・・と娘がこの板を発見した時が怖いような。
    かおなし呼ばわりされたAさんはスレ主がお隣さんだと気づき・・
    あぁ怖い。

    ・・・というかスレ主さんこれほど詳細に事件のあらすじ書きは危険ですよぉ

  23. 166 匿名さん

    うーん、そうだねぇ・・・
    でも事の経緯が事実だとしたらAさんが見ても良いかも知れませんよ。
    実際、事件を知ってもAさんを擁護する人も居るんだし・・
    案外その理事長や美容師さんvsAさんという図式の喧嘩かも。
    スレ主さんも鵜呑みにしてAさん批判してるわけじゃないし。

    ただ私が思ったのは、Aさん・・引っ越す金があったら出てった方が良いのにね。

  24. 167 匿名さん

    >>145
    >決して詮索したり干渉したりしているつもりは無かったのですが。。
    十分に詮索、干渉してると思いますが・・・
    井戸端会議や噂話が大好きな市原悦子のくせに、3年間もこのような情報が入ってきていないのは
    どう考えてもおかしい。本当は詮索、干渉好きな下世話な性格が災いして仲間はずれにされてる
    のはスレ主さんじゃないの?自分では気づいてないんだろうけど

  25. 168 匿名さん

    167=カオナシ ??

  26. 169 匿名さん

    >>167
    よくここまで捻じ曲げた解釈が出来るものだ。
    よっぽど性格が捻じ曲がって・・・

  27. 170 匿名さん

    うちのヨメもそうだけど、子供なしのDINKSって井戸端会議に加わらないよ。
    だから専業主夫だったら3年の間に誰かに教えて貰えたかも知れないね。
    やっぱりお子さん同士の付き合いがないと、表面的な付き合いになるだろう。
    ヨメも同年代のママ達に気を遣って、愛想良くはしてるみたいだけどね。

    たぶん167は、自分もご近所に会釈ひとつ出来ないんだろう。
    それで普通に挨拶してくる人を、みんな市原悦子扱いしているんだよ(笑)
    ま、こんな意見に同調するレベルの低い人間は少ないでしょう。

  28. 171 匿名さん

    >>167
    同感!
    スレ主は余計な詮索し過ぎで気持ち悪い!

  29. 172 匿名さん

    >理事長さんの第一声は「お隣に何かされましたか?」でした

    まだ話も始まってない段階でこのように切り出す人も信用できませんね。
    この理事長さんは現理事長さんではないのですよね?
    Aさんの行為は確かにいき過ぎたのかもしれませんが悪いのはモラルのない住民。
    どこのマンションにでもいるルールを守らないやったもん勝ち住民。
    だれだって見つけて掲示してやりたいとか見張って忠告してやりたいとか思うでしょう?
    実際行動に出したAさんは非難されたのでしょうが、そのお陰で・・・ということもあるのでは?
    出る杭はうたれる・・一部の反発した住民がAさんをのけ者にしたようにも感じます。
    この理事長さんもよってたかってAさんを槍玉に挙げたひとりではないのでしょうか。

  30. 173 匿名さん

    確かにわかる人には完ぺきに特定できますからね。

  31. 174 匿名さん

  32. 175 匿名さん

    カオナシのAさんの様な人は実はすごく使えるんですよ。他の人はだんまりでも、マンション前で暴走族がタムロしていたら包丁持って追っ払ってくれます。

  33. 176 匿名さん

    そうですよ、憎まれ役ですよ。
    自分では何もしないで見て見ぬ振りをし、嫌な役をAさんのような人に押し付ける。
    そしてやり過ぎだと責め今度は敵対意識に変る。集団心理は怖いです。
    せめてスレ主さんだけでもこれまで通り、気持ちのいい挨拶をしてあげてくださいね。
    一方だけの話を聞いだけでは実際どんな流れだったのかもわからないのだから
    思い込まず偏見もたず今までどおり、普通の挨拶を心がけてください。
    それが一番よいと思います。

  34. 177 匿名さん

    Aさんに同情しますよ。
    やり玉にあげて追放したのは、モラルのない住人や次期理事長のイスを狙う野心家達でしょ。
    おまけに、もう何年も前の事(傷)をほじくり出して世間に知らしめる隣人(スレ主)。
    気の毒でしょうがないです。

  35. 178 匿名さん

    スレ主は隣人Aの非常識な態度に3年間傷ついていたのでは?
    割と常識的に見えるスレ主を、やたら批判する人の心理の方が怖い。
    私はカオナシAよりも167(=177・たぶんね)の隣に住むのだけはごめんだね(爆)

  36. 179 匿名さん

    笑った。
    マンションの管理組合の理事長のイスを狙う奴なんているのか?!

  37. 180 匿名さん

    >>179
    どんな世界にもヤチたがりっているんだよ。
    特に自治会って、会合開くという名目などで茶代もでるし、出しゃばりのヒマ爺さんにピッタシかも。他にも、色々な行事関連の癒着や贈答もあるらしく、ずーとイスわる自治会長も多いらしく問題になる事もあるよ。

  38. 181 匿名さん

    えーーーっ?マンションの管理組合の理事長だよ???
    なんにも旨みなんてないって!
    普通誰もやりたくないから抽選で、当たったら渋々だよ。

    立候補する人は、とても有り難い人なんだけど、
    なぜかけむたがられるもんだ。
    だから行き過ぎた振る舞いをするとAさんみたいな結果になるんだよ。
    でも立候補する人は、なぜか行き過ぎた振る舞いをしちゃうんだよ。
    使命感に燃えすぎなのか仕切屋なのか、やりたいんだよ。
    だから立候補しちゃうんだよ。
    そしてやっちゃうんだよ。で、嫌われちゃうんだよ。

  39. 182 匿名さん

    >>181

    実感こもってますねぇ!!
    何だかすごく納得(笑)お宅のマンションでもあったのですか?

    以前知人のマンションでも、手書きの注意文(しかも毛筆)が貼ってあって、
    「エントランスに自転車・バイク止めるべからず。」
    「エレベーター内での飲食・喫煙禁止!」と、デカデカ書いてあった。
    もっともな内容なんだけど、気分は良くなかった。

    このスレッドはひとつ勉強になったよ。
    もし中古を買う時は、現地見学の際必ず両隣の顔を見た方が良いな。
    「あ・・」だけだったら止めておこう、マジで。

  40. 183 匿名さん

    うちのマンションは、誰も管理組合の役員に立候補せず、しかたなくフロアごとに
    1年任期の輪番制。
    何年か先に、わたしんとこにも廻ってきますが、今から憂鬱。
    「エントランスに自転車・バイクが止めて」ても、「エレベーター内での飲食・喫煙」が
    あっても、さわらぬ神にたたりなしで、ほっとくのがいいんですかね?
    何もアクション起こさないと、逆に今度は文句言われたりして・・・
    あ〜あ、いやだ、いやだ・・・役員なんて。 あほくさ。

  41. 184 匿名さん

    某球場前のマンションの理事長。
    騒音迷惑料、直談判に行ってそのままポッポナイナイ。
    超有名なアーチストのコンサートのチケットも住民に配らず孫にプレゼント。
    通信費・お役ご苦労様費も多額請求。
    年配なので暇を持て余し理事長することで退屈な日々も充実。

    理事長のイスを狙う人もいるもんですよ。

  42. 185 匿名さん

    管理組合の管理費の不正が問題になった事ある。結構ごまかせるらしいよ。
    行事の度に、打ち上げ名目のタダ酒に預かれるし、、、
    友人のマンションでは、400万円使い込んで行方不明になった役員がいたよ。(これ本当の話。新聞にものったはず)

  43. 186 匿名さん

    隣人んのAさんの後に理事長やった人(何かされたんですか?と言った爺さんのこと)の方が、よっぽど腹黒く感じるし、あの人大っ嫌いと言った美容師のおばさんなどは、ルール無視して文句言われた非常識住人じゃないの?Aさんは反対勢力によってハメられた気がする。

  44. 187 匿名さん

    >>186

    確かに。それはあり得る推理ですね。
    でもAさんの犯罪行為やスレ主無視も異常。。
    要するにヘンな住民ばっかりのマンションの可能性も!!

    スレ主、引っ越したら?

  45. 188 183

    うらやましいな〜。
    うちのマンションって、年寄り居ないからかな〜。
    わたしなら、お金はらってでも、役員の代役をお願いしたいくらい・・・
    カネの管理やら、揉め事の仲裁・仕切り役なんて、ダイッ嫌い!
    ましてや、「やりすぎだ」なんて非難された日にゃ、それこそ「ウツ」になっちまう。

  46. 189 匿名さん

    >Aさんの犯罪行為やスレ主無視も異常

    これもでっちあげかも。
    理事長をするほどの常識人がそう簡単に犯罪行為をし人に見つかるヘマする可能性小。
    せっかく良かれと思って一生懸命取り組んだことをココの住民は私を非難し
    ウソの事件の犯人扱いし、他の住民からも白い目で見られ、もうどうでもいい
    もう何も言うまい、誰とも関わるものか・・ってとこじゃない?

    今後入居者もどんどん入れ替わり新しい空気ができたら少しずつ変るかもしれないよ。
    「あ・・」が「どうも・・」みたいに。
    スレ主さん、過去のことはあなたには何の関係もないのだから今後も挨拶してあげてよね。

  47. 190 匿名さん

    そうですね、真相は闇の中・・と思ったほうが無難ですね。
    でも、スレ主も「原因が我が家でないことが分かった」程度の受け止め方だし、
    今までも無視されてるだけで何も被害は無いからね。
    きっと冷静な対応をしてくれると信じましょう。

    私も家が手狭になって来て、新築は無理なんで中古の買い替え考えてるんだけど、
    こういう内部事情を事前に調べるのは難しいんだねー
    両隣と、理事長の顔も見てから決めた方がいいかも知れないですね。

  48. 191 匿名さん

    管理規約は罰則規定もないし住民が自主的守るべきものだけど、精読しないような
    不心得者もいるし、管理規約自体を見たことのない賃借人もいるでしょうから掲示板を上手に
    利用して、ことあるごとに掲示したり配布したりするのが有効ですよ、これで90%位はなおります。
    残りの10%位が問題なんですけどね。
    輪番制で理事を経験すると、分譲マンションの問題点も暮らし方もある程度理解できるから
    マナーも良くなる。

  49. 192 183

    >>189-191
    ありがとうございます。 わたしも参考にさせていただきます。
    って、ここのスレ主さんも見てるかな?

  50. 193 匿名さん

    >>145
    >私がお話しを伺った前理事長さんや、美容師さんなど数名が腹に据えかねて
    >臨時の住民総会を開き、Aさんの解任決議案が全員の賛成で決まったそうです。

    >その後、Aさんによると思われる嫌がらせが起こり、
    >自転車置き場の自転車のタイヤが刃物で切られていたり、
    >鍵の掛かってないポストの中の郵便物が抜かれて捨てられていたり。

    スレ主が話しを聞いた相手は美容師と当時の理事長。隣人Aさんに腹を据えかねて解任要求までした張本人じゃないですか。犯人扱いされてヌレギヌ着せられてるのかもしれない。マナー違反を直さす何度も注意された挙げ句、逆ギレしてAさんをはめたのかもしれません。よく知らない相手に「あの人大っ嫌い」などと言う美容師の方が以上に思えるよ。

  51. 194 匿名さん

    大人のいじめですね。

  52. 195 匿名さん

    まぁここで嘘ついてAさんの悪口言ってもスレヌシには何にもメリット無いだろうな。
    そういうのは自分とこの井戸端でやるから面白いのであって。
    周りの人達の話は本当かどうかは微妙だがスレヌシが感じた事は本当だと思う。
    (スレヌシも一方だけの話だから話半分っていってるし)

  53. 196 匿名さん

    メリットはなくてもスレ盛況で愉快愉快でしょ。
    子なしで暇なんですよ・・・

  54. 197 匿名さん

    隣人Aさんに敵対してるボスみたいなのにばかり話し聞いてるからね、、、
    犯人扱いまでされて気の毒なAさん。

  55. 198 匿名さん

    つまり>>148だね!

  56. 199 匿名さん

    >>196
    子なしだなんて失礼な!
    40代ならともかく30代だったらまだまだいけるし、新婚さんかもしれないやん。
    でも、隣がこんな人だと赤ちゃんの鳴き声にも気を使って、育児ノイローゼになりそうですね。
    隣がカオナシじゃ、子ずくりも出来ないよ。

  57. 200 匿名さん

    子なしを失礼だというあなたが失礼だと思うが……

  58. 201 匿名さん

    カオナシも実は恐ろしい魔物

  59. 202 匿名さん

    >>200
    文脈から見ての返答?それ

  60. 203 カオナシ

    「あっ・・・あっ・・・」
    (昔の事をほじくり出すのは止めてくれーーー!!!)

  61. 204 匿名さん

    >199
    始めにスレ主さんが
    「30代子供無しの夫婦です。」って書いておられますが・・

  62. 205 匿名さん

    子無しというのは、差別用語では?
    子供無しとはニュアンスがどことなく違う。

  63. 206 匿名さん

    何人の人なのか分からないが、詮索好きだの市原悦子だの、終始スレヌシを批判・攻撃する人の意図は何なのだろうね?
    カオナシさんがハメられたかどうか、元理事長や美容師が悪者かどうか、その真実はここでは不明だが、スレヌシが謂れの無い事情で不快な思いをしていたのは事実だと思う。
    自分に置き換えたら私は同情こそすれ、曲解でわざと攻撃するなんてひどくないか?
    挨拶が基本、と言うのも「関係ない」と断言するような輩こそ、共同住宅に最も不向きな人種だと思う。
    そういう奴らが隣近所に居たら本当にイヤだろうな。

  64. 207 匿名さん

    人の事を挨拶しないからとカオナシ呼ばわるする方が失礼だと思うのだが、、、
    世の中、あいそのいい人もいるし、ぶあいそな人もいるものです。
    自分が不愉快だからと必要以上に詮索し行動する姿に、気持ち悪さを覚えました。
    市原悦子と言われるのも身から出た錆だと思います。

  65. 208 匿名さん

    会釈も出来ない人間を無愛想で片付ける、貴方こそ気持ち悪い。

  66. 209 匿名さん

    >>207

    真面目に聞いて見たいのですが、お答え頂けますか?
    207さんに、お子さんが居るとします(実際は分かりませんが)。
    そのお子さんは、同じマンションのお隣のお母さんに「おはよう」と挨拶されました。
    しかし、あなたのお子さんは挨拶どころか会釈もせず、無視して通り過ぎました。
    それでも207さんは『うちの子供は無愛想だから仕方ない』で済ませてしまうのですか?

  67. 210 匿名さん

    >>209
    207さんではありませんが、質問がずれてると思いますが。
    その場合は、隣のお母さんが「あの子は無愛想だから仕方がない」と思うことについて
    あなたはどう感じますか、ではないかと。

  68. 211 匿名さん

    どっちにしても中々面白い質問だね(笑)
    両方答えてくれてもいいんじゃない?

  69. 212 匿名さん

    >>207

    無愛想な子は可愛くない。。。が、

    挨拶が出来ない子は、親の躾に問題がある。

    大人になって会釈も出来ないようなやつは

    カオナシであ〜る。

  70. 213 匿名さん

    212の意見に賛同します。
    寡黙=無愛想 では無いってことすら解らないのが207のような人種。
    無愛想も度を過ぎると非常識と言われるんじゃないでしょうか。
    我々一般人から見ると、人との基本的なコミュニケーションすらとれない人間は不気味に映るのが当たり前です。
    高倉健は寡黙ではありますが、決して非常識ではないですよ。

  71. 214 匿名さん

    そうそう、挨拶なんて形だけしときゃいいんだよ。
    どうせそんなもんだよな、挨拶なんて。

  72. 215 匿名さん

    でも、隣人Aさんは挨拶ができないのではなくトラブルにより挨拶すらする気がおきなくなったのでしょ?可哀想じゃん!

  73. 216 匿名さん

    どっちもどっちだよ!W

  74. 217 匿名さん

    そのトラブルの原因でもありそう・・・
    そうなると自業自得というモノでしょう。
    ビシっと理念を通すなら、解任されても自分を律するべき。
    要するに他人に厳しく、自分に甘いだけ。

  75. 218 匿名さん

    なんだか憶測だけでどんどん話が一人歩きしてる・・・

  76. 219 匿名さん

    ところで207は何処へ?

  77. 220 匿名さん

    お風呂じゃないの?
    それよりこれだけのレスついてスレ主さーーん!

  78. 221 匿名さん

    Aさんも気の毒だし、スレ主さんや他の人たちも気分わるいし
    どうしたらいいんだか・・って様子ですね。

    そこで理想的解決方法を考えました。

    Aさん・・・自らを反省し今日からフツウに挨拶。
    怒りや気まずさもあるけど「自分の蒔いたタネだからね」ってコトで。

    まわりの人たち・・・フツウに挨拶を交わす。
    過去にAさんに責められた人も「いつまで拘泥しててもつまんないよね」と広い心でAさんに接する。

    どうかなぁ?


  79. 222 匿名さん

    私がスレ主と同じ状況でも全〜然気分悪くないけど。
    挨拶が返ってこないからといってそれが何年続いていたとしても気にならないよ。
    何か嫌がらせされたのなら困るけど挨拶しないだけでしょ?
    どうってことないじゃん。
    なんで大騒ぎするのかなぁ〜

  80. 223 匿名さん

    大騒ぎしてるのは外野のような・・・・

  81. 224 匿名さん

    >221

    大変理想的で好い解決方法だと思います!
    が・・・Aさんとまわりの皆さんが読んでくれれば、ってトコが惜しいです。

    >222

    なぜ今更話題を元に戻すのか?意味不明。

  82. 225 匿名さん

    >>222
    私も同じ考えだー。
    別に危害加えられたわけでもないのにねー。
    隣人は非常識な人かもしれないが、世の中そんな奴って結構いるから、いちいち気にしてられない。

  83. 226 匿名さん

    >>224
    このスレをAさんとまわりの皆さんが読んだら、エライこっちゃ!
    それこそ、大騒動になるんでは?
    そっとしておいてやればいいやんか。

  84. 227 匿名さん

    >>なぜ今更話題を元に戻すのか?意味不明。

    207=222=225だからじゃない?
    う〜ん、必死だな(笑)頑張れよ!

  85. 228 匿名さん

    >>227
    ちょっとAさんよりを意見が書き込まれると、やたら反発してくる奴がいるけど、考え方なんて人それぞれなのだからスルーすればいいだけの事じゃん。
    妄想ぶりといい、相手が自分通りの反応しないと納得できない性格の様ですがスレ主さんですか?

  86. 229 匿名さん

    え?私は別に反発してないよ。
    何か頑張ってるから応援してるだけ(笑)

  87. 230 匿名さん

    >>227

    話題を元に戻すもなにもないよ。
    自分の考えを言ってるだけですが、何か?
    ここでは、スレ主賛同者以外のレスは禁止ですか?

  88. 231 匿名さん

  89. 232 匿名さん

  90. 233 匿名さん

  91. 234 匿名さん

  92. 235 匿名さん

    207の質問は結局回答されず・・・
    ま、そんなもんか。

  93. 236 匿名さん

    質問がズレててあまりに面倒くさいから答えられないんじゃない?
    さっ、次いこ次。

  94. 237 匿名さん

    笑えるな〜

  95. 238 匿名さん

  96. 239 匿名さん

  97. 240 匿名さん

  98. 241 匿名さん

  99. 242 匿名さん

  100. 243 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸