千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシティ八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. グランシティ八千代緑が丘

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-03 19:37:18

モデルルーム見に行った方、立地、価格等の率直な感想を聞かせてください。

所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前94-2他(地番)
交通:東葉高速線「八千代緑が丘」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

1. 126 購入検討中さん

迷っています。大幅値引きとはどれくらいでしょうか?
    家具等のサービスはあるのでしょうか?

2. 127 物件比較中さん

神奈川の日綜物件では
    40%とのこと

3. 128 匿名さん

新聞などによると、都内やその周辺でもマンションは投売り状態に突入したようです。ここもそうなんですかね。
    でも東葉高速線の運賃にはおどろきました、高すぎです。

4. 129 匿名さん

うちの会社は京成の定期代との差額は自腹扱いなのできついです。
    家族で新宿に買い物にでかけたら、電車チンだけで一万円近くかかりました。

5. 130 匿名さん

つうか何人家族だよ?

6. 131 匿名さん

八千代緑ヶ丘から新宿が片道790円だから、往復で考えると大人6人家族かな。
    それか夫婦で大人2人と子供が8人ってか?

7. 132 入居済み住民さん

確かに東葉高速線は高いですが私は全額通勤定期として認められています。 大手町へ朝だったらちょうど一時間、帰宅には快速に乗れば五十分くらいです。 緑ヶ丘駅までは裏道を通れば十分です。

8. 133 匿名はん

アクセスだけを考えれば、NTは消える。
     スーパーはイオン、マルエイ(安売りスーパー)、トライアル(総合ディスカウントスーパー)、ヨークマート、リブレ京成、生協と乱立状態。
     トライアルがよくポイント10倍をやっているので、加工品、日用品はそこで買う。
     生鮮は入居者はほとんどパルシステムだが、私はアンチ生協なのでオイシックスで取り寄せている。
     他の口コミでも296の渋滞は話題にあるが、裏道がちゃんとある。
     作りどうのこうより、バルコニーは楽しい。マンションも数年前までは味気のないものばかりだった。ヨーロッパ風味だけでも少し落ち着く。
     物足りない方は各自カスタムしておられる。シャンデリアにしている方もいるよう。
     まあ、昨今の投売りには怒りを覚えるが、契約したタイミングの問題だから仕方のないことかも・・・。(T T)

9. 134 ちゃんこ

MR見に行きました。
    目の前の国道(成田街道)が混んでいた。(マンションから車で出るとき苦労しそう)
    マンション入り口までのポプラ道はなかなか迫力があると思う。(結婚式場みたいな・・)

収納のおおきさは満足できました。

簡単ですが以上でした^^/

10. 135 匿名さん

さとうベネックに関する問い合わせ急増
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4420.html

11. 136 匿名さん

つまりCTNの方がまだマシって事ですね。
    ありがとうございます

12. 137 入居済み住民さん

住みはじめた感想をちょっと書いてみます。
    ほかに聞いてみたいことがあれば遠慮なくどーぞ。

<気に入ってるところ>
    ・オープンエアリビング
     (友達もこれに憧れてるからぜひ遊びに行かせてほしいというくらいです)

・オートロック入ってすぐの部屋
     エンヤの音楽がいつもかかっていて雰囲気があって癒されます。

・内装
     値段相応かと。購入者のセンスと家具しだいでいくらでも雰囲気かえられます。

・外食天国
     成田街道沿い&イオンのタッグで食べるところには困らないですね。

・カラオケ天国
     シダックスが左右に2件も。。。

・南と西向きは富士山が見えます。
     共用廊下からは筑波さんが。

・街並み
     八千代緑が丘最高!!

<いまいち>

・電車賃高い
     市役所まで行くのに一駅初乗り200円。

・郵便受けの部屋
     扉要らない。

・花粉症のエアシャワー
     実際あんまつかわない気がする。私が花粉症じゃないからかもしれないが。

・近くの牧場のにおいが・・・
     マンションの左右にあるため、通勤時結構におってくる。

・携帯の電波がよく切れる
     階数が高いせいなのか、家の密閉性が高いせいなのかはわからない。

・朝、電車で座れない。
     やちみど以前に乗ってくる住民がすでに座席をキープして乗車率100%前後になっている。
     9時2分発の各駅からは劇的に空くことがわかった。
     帰り、西船橋からやちみどまで乗る場合は、
     途中座れたらラッキーくらいに考えておいた方がいいと思う。

・駐車場
     免許ない人も駐車場料金払うのは嫌だ、

13. 138 購入検討中さん

>137さん
    >乗車率100%前後

ぽつぽつ立ってる人がいるぐらいなんでしょうか?
    それとも既におしくらまんじゅう状態なのですか?

14. 139 匿名さん

>137さん

参考までに、何時ぐらいの電車でしょうか?

15. 140 137

>138さん

ご質問ありがとうございますm(__)m

>>乗車率100%前後

>ぽつぽつ立ってる人がいるぐらいなんでしょうか?
    >それとも既におしくらまんじゅう状態なのですか?

私の始業は10時なので、9時前後に乗って混み具合を調査していますが、
    ピークをちょっと過ぎた9時でも座席が空いているのは
    幸い1席2席あればいい方で、あとはぽつぽつ立っている人がいるくらいです。
    やちみどを過ぎたあたりから段々混んできます。

それより前の時間になると、もはや座るのは絶望的で
    おしくらまんじゅうとまではいかなくとも
    最低限つり革・手すりが全部埋まる+くらいにはなるような気がします。
    実際ピーク時には乗ったことがないので確証はできませんが、
    7時台とかはおしくらまんじゅうになるかもしれませんね。。

やちみど⇔茅場町 くらいの通勤定期だったら
    1ヶ月3万近くになりますんで
    通勤日数20日未満の場合、回数券を使う方が得かもしれません。
    (その場合一切途中下車はできませんが)

参考までに駅ごとの乗降状態です。

船橋日大前:降りるのは期待できない。大学生通学時はよくわからないけど。

北習志野:新京成乗りかえで津田沼を目指す人が降りる可能性あるけど
         そんなにごそっと降りるわけでもない。一人降りればラッキーかも。
         出口付近の車両だったらまた状況が違うかも?

飯山満:住宅街なので乗ってくる方が多い、降りる人はまずいない。

東海神:意外な穴場。総武線船橋駅に徒歩圏内なので、降りる人が多少だけどいる。
        だけど、大量に降りるわけじゃないので、一人降りればラッキーかも。

西船橋:予想より降りないです。
        ターミナル駅だからもっと降りるかと思ってたのに。
        たぶん東西線直通ユーザーが多いのでしょう。

あと、結構電車が遅れるので1本先くらいには乗っておいた方がよさそうです。

16. 141 137

>139さん

ご質問ありがとうございますm(__)m

私が乗ったのは、
    08:55 快速 ←5分前にホーム着、最前列に並ぶこと必須。それでも報われない場合多々あり(笑)
    --------------------------------------------------------------
    09:02 各駅 ←がら空き
    09:06 快速 ←がら空き

です^^

じつは、08:55よりひとつ前の快速に乗って、西船橋でいったん降りて各駅に乗りかえれば
    座れる可能性が増えるという裏技もあります(その分乗車時間若干増えますけど)。
    これも時間帯によりますので、ピーク時に当てはめると危険です^^;
    ピーク時で遠方通勤なら、西船でいったん降りて始発に乗るといいかもしれません。

17. 142 匿名さん

「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

18. 143 匿名さん

>141さん

ありがとうございます。
    私の勤務地なら、7時30分くらい乗らないといけませんから、混んでいる可能性が高そうですね。

19. 144 匿名さん

>私の勤務地なら、7時30分くらい乗らないといけませんから、混んでいる可能性が高そうですね。

>143さん
    ↑つぶれちゃいましたけど
    ぶっちゃけ買うんすか?

20. 145 匿名さん

激安で買えるぞ〜

21. 146 匿名さん

>激安で買えるぞ〜

>145さん
    勇気あるっすね!
    おっしゃるとおりだと思うっす。
    でも自分は勇気ないっす

22. 147 匿名さん

瑕疵担保責任は?

23. 148 137

>143さん
    少しでもお役に立てれば幸いです^^

>144さん
    民事再生と上場廃止なので、正確にはまだつぶれてはいない。
    しばらくは大丈夫だけど、万が一のために住民が策を考えないとダメかもね。
    救ってくれる企業があればね・・・・

部屋自体はほとんど売れてるから大丈夫だけど、
    問題は、つぶれた場合、管理サポートがどうなるかですね。。

24. 149 匿名さん

アフターは建前は継続するが、それ以前に対応できる社員がいなくなって、対応の迅速性、正確性はだんだん低下する。

25. 150 匿名さん

>>148
    会社更生法ですよ

26. 151 137

>149

>アフターは建前は継続するが、それ以前に対応できる社員がいなくなって、対応の迅速性、正確性はだんだん低下する。

そうなんですね。ありがとうございます。
    物件は気に入ってるので、管理会社変わってでもよくなればいいのになーと思います。

>150
    ああっ、失礼しますた^^。さんきゅ★

27. 152 契約済みさん

まだ引渡受けてないよ!
    金返せよ!
    どうなんだよ!

28. 153 137

>152

>どうなんだよ!

ここの掲示板に言われても困る(笑)
    しかるべき部署に言うべし

29. 154 購入検討中さん

>147、149

清算となったらアフターも瑕疵担保も厳しいっすよ。
    このご時勢で施工会社がこれらを引き継ぐとは思えないし。

30. 155 匿名さん

日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4499.html

ヴェレーナ戸塚、ヴェレーナ湘南海岸は?

31. 156 匿名さん

もう終わりだ

32. 157 入居者

実際問題として管理会社の変更は出来るものなら、した方が良いですよね。社長は一緒な訳ですし、社会的な社長の責任とか考えるとね。

33. 158 水森れんさん

先々々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば第3期分として165戸中10戸が売れ残り。
    この物件、今後はどうなってしまうのでしょうか。

34. 159 匿名さん

第3期の残りが10戸?全体のうちの10戸?通り道なのでわかるんですが、少なくとも30〜40戸程は残っていると思いますよ。
    それとも最近の投売りで契約し、引渡しに至っていない物件が沢山あるという事?

35. 160 匿名さん

申し込みはしたけど、その後は何も手付かずとか?

36. 161 匿名さん

本当にどうなるのでしょう。

37. 162 匿名さん

これからが本当に大変なのに、
    管理会社が日本綜合地所の子会社!今後も?
    もともとアフターサービス評価が低いのに・・・

38. 163 匿名さん

せめて引き渡し前なら

39. 164 137@入居者

もうすぐ第一回の総会ですね。
    管理会社から入居者にどのような説明があるのか参加しといた方がいいですね。
    どうなるのか、ではなく、どうしたら自分たちを守れるかを考える
    準備期間に来ているように思います。

40. 165 入居者

そうですね。自分達の生活は自分達で守らないと。誰かが何とかしてくれるなんて事は、ありません。こういう時だからこそ、団結して良いマンションにしていきましょう。

41. 166 匿名さん
  42. 167 137@入居者

165さん

>こういう時だからこそ、団結して良いマンションにしていきましょう。

反対運動とかで殺伐としている中、
    こういう書き込みがあるとうれしいっすね^^

反対や否定ばかりしても、なんの生産性もないですもん。
    せっかく高い買い物をしたのだから、夢を持って
    わたしたちでいいマンションに発展させていきましょう^^

43. 168 137@入居者

そういえば、こないだオープンエアリビングバルコニーを全開にしてたら
    小さい虫が大量に部屋になだれ込んできて処理が大変だったんですが、
    ほかにお住まいの方はそういうことないですか?

あの量だったら、うちのマンション以外にも
    高津団地さんにもありそうな感じですけど・・・

44. 169 165入居者

まだ、寒いのでバルコニーを開ける事が少ないのでわかりませんが、場所柄で小虫が入ってくる事はありそうですね。私は、東向の棟に住んでるんですが、ある程度の対策は必要ですかね。

45. 170 137@入居者

168さん

> 私は、東向の棟に住んでるんですが、ある程度の対策は必要ですかね。

そうですね・・・
    ガムテープで処理したのですが、ガムテープが虫で真っ黒になりました。
    Gのような大きな虫よりはマシですが、冬の今から虫対策をしておいた方がいいかもです(泣)
    西側の窓はいっさい虫がいなかったのですが、南側のバルコニーに集中して発生していました。
    一体どこから飛んでくるんでしょうねぇ(ーー;)

46. 171 物件比較中さん

物件の名称
    変えたほうがいいと思いますが。

管理組合で変えられるのでしょうか。

47. 172 入居者

う〜ん。変更出来るかもしれませんが、そこまでの議論はまだ、先の気がしますけど・・・。空き部屋もありますから、管理費や修繕費、よく巷で言われている駐車場の問題、管理会社の問題等、解決しなくてはならない問題は山積みです。次の売主もまだ、はっきりしないですから。管理費等の収集状況も含めて現状の把握が優先事項ではないかと思います。

48. 173 匿名さん

最近マンションや周辺を見て周っていたり、ビデオ撮影していたり、ダークスーツ姿の明らかに不振な人物を見かけます。遠方からなのか中には旅行用キャリーを持ってカメラを回している人もいたそうです。
    こういう事態の時 こわい人 がのりこんで来る事もあるそうですから気をつけたいですね。

49. 174 137

>171さん

物件の名称は変えられると困る・・・・

友人知人にはがき等で通知しなおさなければならないし、
    ネット上に登録しているサービスの個人情報を全部変更しなきゃならないし、
    役所に届けている名称も「グランシティ八千代緑が丘」なので・・・ご存知の方に質問です。
    ごみステーションっていつも鍵が閉まっていますけど
    収集日の当日朝だけしか開いてないのでしょうか?

なんだか、八千代市ってゴミ袋高いですよね。
    イオンでは、八千代市船橋市習志野市の3市のゴミ袋が売っていて
    品揃え良すぎ!!と心の中でつっこんでしまいました。

50. 175 137

>173さん

> 最近マンションや周辺を見て周っていたり、ビデオ撮影していたり

うわーーーーー^^;
    職質レベルですね、それ・・・・

51. 176 入居者

174さん。ゴミステーションの件ですが家の鍵で開ける事が可能ですよ。夜間に出す時は戸締まりが必要です。

52. 177 137@入居者

>176さん

なるほど、家の鍵で開けられるんですね!
    とても助かりました、ありがとうございます^^

53. 178 物件比較中さん

何戸残っているのでしょうか?

54. 179 匿名さん

>>166
    反対運動されているマンション営業の本音
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42217/

55. 180 匿名さん

>>155
    ヴェレーナ楠葉美咲

2F,3F 鉄筋解体・搬出?

56. 181 匿名さん

グランシティ八千代緑が丘の反対ブログ、閉鎖されましたねw

57. 182 匿名さん

ここも営業が再開されたそうですが、お客さん来てるんですか?

58. 183 匿名さん

やはり、つぶれた会社のマンションとなると考えちゃいますよね。
    でもまだ来場者に3000円配っているみたいですけど、
    株主さんたちは、「そんな金あるなら金返せ」そんな目で見てないかな・・。

59. 184 匿名さん

住んでます、最悪です。管理費は高いは、住民は小さな文句を並べる、音がうるさい、とか、風邪で洗濯物が飛んでくる、とか、です。
    共同住宅ですし、同じ棟に住んでる、いわば、仲間のはずなのに。。。
    そんなの、買う前から、多少はしかたないって覚悟するでしょう普通。。。
    皆自分の事を棚に上げて、人の批判ばかりしてる人ばかり。。。
    管理費も10年先の想像が出来ないから、貯蓄がない状態、建物内で、子供が事故とかあったら、管理費や、積立金を使って、解決しなければいけないのを誰も知らない。。。
    総合地所は、もっとヒドイ、初め4000万前後の高値で出しておきながら、倒産寸前は1000万台まで落とした。高い値段で買わされた人達は、腹の虫が納まらないだろう。。。
    住民の皆さん、管理会社変えないと大変な事になりますよーって言われた。。
    もう、すでに売りに出してる人がいるそうで、その方の話を聞きたいです。

60. 185 匿名さん

私も住民です。私のところにも小さい子供がいるので結構、うるさくしちゃってるかもしれませんが、今のところは特に問題はありません。共同住宅ですから、廻りの音は仕方ない部分もあるでしょうし。全ての住民がそうだと言われても違うと思いますし、どこのマンションでも廻りの住民の方々、次第だと思います。お互いに話し合って解決するしかないのではないでしょうか。正直、日綜には頭にきますけど、購入したからには前向きに良いマンションにしていくしかないでしょう。管理会社も理事会で見積もりを取るなどして変更した方が良いかもしれませんね。売るという手もありますが、未入居物件がある以上、買い手がつくとは思えませんし、現実的じゃないですよね。こういう状況だからこそ、住民が団結してひとつひとつ前向きに考えて行動するしかないんじゃないですか。

61. 186 匿名さん

184さんは、総合地所からここを買ったんですか?

62. 187 入居済み住民さん

184さんは本当に住人ですか?

管理費は、購入前からわかっていることじゃないですか、それが高いと切れていることに疑問を感じます
    それに、この間の総会には出てないのですか?修繕積立、管理費の収支についての説明ありましたよね
    【管理費が高い】という文句と【貯蓄が出来ていない】という文句は

もっと高くして貯蓄に回して欲しいのか、安くして欲しいのか、相対するもので矛盾があるようです

そもそもなんで、10年後の想像が出来ていないと思ったのか?
    何を見て貯蓄が出来ていないと思ったのか?

全戸に配布されている、議事録をもう一度見てください

>住民の皆さん、管理会社変えないと大変な事になりますよーって言われた。。

→誰にですか?やはり管理組合の総会には出なかったようですね

>住民は小さな文句を並べる
    >皆自分の事を棚に上げて、人の批判ばかりしてる人ばかり。。。

→【人ばかり】ということはあなたに対して文句を言いに来た人が複数いたという事ですか?
    であれば少なからず、あなたに問題があったのではないのでしょうか

それとも住んで間も無いマンションで、そんなに(人間性を垣間見れる程の)友人が多いのですか?
    そしてその人達が全て、嫌な人達だということですか?

どちらにしても、ここに匿名で書くことの意味がわかりません

少なくとも私の部屋の近辺や管理組合からのお知らせ、議事録からは
    そんな印象受けませんが

文体も、ときおり【住民は】【値段で買わされた人達は】【住民のみなさん】とか第3者視点だったり

販売が再開され、3000円の金券の配布を再開させたとたんの否定的な書き込み

本当に住人ですか?

顧客を取られたくない業者では無いですか?

63. 188 185です

確かに184の方は、何か違う気がしますね。真面目に返答した私が馬鹿みたいです。貯蓄が出来ないのは計画性の問題だし、自分で決めたんでしょうからね。マンション内の友人も結構、出来ましたが、良い方が多いですよ。それぞれの価値感だし、どんな完璧なマンション買っても自分次第でしょう。お隣りさんは選べないし、このマンションのせいではないと思います。

64. 189 比較検討中

住民の方はこちらのマンションのどこに惹かれて購入されましたか?
    最終的な決め手は何でしたか?
    当方、未だ踏み切れずにいます。

65. 190 匿名さん

日本綜合地所と総合地所を間違えている時点で、住民じゃないでしょ。>184
    うそを平気で書き込む人がいるんですね。怖いなあ。
    ”風邪”で洗濯物は飛ばないし。

66. 191 入居済み住民さん

189さんへ

187です、住人です

物件の魅力は、一言では難しいですが

建物の仕様、間取り、広さ、周辺環境、通勤時間、価格、等を総合的に判断し決めました

それぞれのライフスタイル、価値観がありますので、なんとも言い難いですが
    少なくとも私は、(住み始めてから約10ヶ月ですが)不満はありません

決めるときは色々悩みましたが、決め手はやはり広いバルコニーでしょうか
    あともう一つの決め手が、上記に挙げた項目に一つも突出してマイナスなところが無かったことです
    他の物件をいくつも見ましたが、

【建物の仕様は抜群だけど周辺環境が×】
    【通勤、周辺環境はいいけど、価格と広さが×】・・・等

ここよりもいいところがある物件はありましたが
    全てがまんべんなく良かった(私にあっていた)のがここだった

という感じです

187さんも色々見てよくお考えになって下さい

あまり参考になら無くてすいません

あともう一点

これからもネット等で情報収集されると思いますが、あまり口コミサイト(特に匿名で誰でも書き込めるもの)
    はあてになりませんでした

あくまで私見ですが

184を例にとってみますと

考えてみてください
    誰が好きこのんで、聞かれてもいないのに
    自分の買った(高額な)財産を貶すでしょうか?
    そんなことして何の得があるのか?

他にも、やはり聞かれてもいないのにやけに詳しく専門的知識で
    物件の粗探しをする・・・本当に一般消費者の口コミと言えるでしょうか?

私の職場に、元マンション販売営業をしていて転職してきた後輩がいますが
    聞いてみたところ、ネットでライバルを刺すことは【よくやる手法】だそうです

ですので、ネットの情報はあくまで参考程度

自分の目で観て、疑問があれば営業さんに納得するまで聞いて
    判断された方がよろしいかと思います

(※営業マンも当然売るのが仕事なので、都合のいい事しか言わない、というのは前提としてありますが)

67. 192 匿名さん

以前こちらの物件を検討していた者です。住民の方にお聞きしたいのですが、保育園、幼稚園、学校等の子育て環境はいかがですか? あと機械式の駐車場は管理、維持にものすごくお金がかかるとネットなどでよく目にします。そのあたり詳しい方いらっしゃいますか?

68. 193 189です

187=191さん

ご親切にありがとうございます。
    そうですよね、最終的には自分の判断ですよね。
    成田街道の混み具合と駅からの距離でちょっと考えています。
    当方は通勤で東葉高速鉄道を利用することになると思うのですが、そうなると成田街道を横断することになりますよね?
    信号待ち等含めて徒歩13分で本当に着くかなぁ?と懸念しています。
    駅までの道のりに裏道などはありますか?
    それと成田街道の騒音などはどうですか?

質問ばかりですみません。

69. 194 入居済み住民さん

189(193)さんへ

187(191)です

私も通勤は東葉高速鉄道をつかっています
    裏道はありますよ、そんなに入り組んでないので
    一度通れば覚えられます

通勤時はいつもその道を通っています、所要時間は徒歩で13分あればいけるとは思いますけどね

今日の例でいうと、朝、目覚ましTVの占いカウントダウンを見終わって(7:59?)

リビングのソファから腰をあげて~家を出て~エレベータ~成田街道横断~裏道~駅ホーム
    で、8:17の通勤快速に駆込むことなく余裕で乗れましたから、物件から駅までの徒歩時間でいうと
    13分もかかってないんじゃないですかね

ただこのルートだと現状で、信号は一つもありませんので
    成田街道横断に時間がかかるときも有ります(横断歩道はありますが)
    混んでいれば逆に横断はしやすいです、中途半端な間隔で車が流れていると待つときも有ります
    とはいっても、よほどまごまごしたとしても3分も有れば、車が途切れるか
    横断歩道で止まってくれる(渡らせてくれる)ドライバーがきますけどね
    ※中学生の通学路にもなっているようで、止まってくれるドライバーは多いです

成田街道からの騒音は、道路から建物が離れていますし
    特に、私の部屋は道路と反対側の南棟で上層階なのでほとんど感じません

道路側の部屋で道路に近いのであれば、うるさく感じる人がいるかもしれませんので
    ご検討される部屋があるのであれば、朝夕のラッシュなどに合わせて現地を見るなどした方が
    良いかと思います

成田街道の込み具合は、すいません、私自身あまり車には乗らないのでわかりませんが
    土日の昼、夕方などは混んでるようです

192さんへ
    うちは子供がいませんので、ご質問にお答えできなくてすいません
    ただマンション内では、小さいお子さん、ランドセル背負った小学生、制服を着た中高生をよく見かけますので
    子育て環境は良いのではないでしょうか?ただ、前の道を裏道に入らず駅方面に向かう場合やマルエイ(最寄スーパー)へ向かうときの成田街道沿いの歩道が狭いので、ベビーカーは大変そうだな~と思います

駐車場に関しては、メーカーや営業マンの話しと、ネットでバッシングしている方の記事を
    総合的に見て判断するのがいいと思いますよ、どちらの意見も
    それぞれの立場から都合の良いことしか言っていませんので
    ただ、ネットで言われているようなことが本当なのか?
    と疑問を感じます、普段のメンテナンス費用も管理費に入っていますし
    それが管理組合(住民全員)の決も取らずに、変更(高騰)することもありえませんし
    10年、20年、30年後の修繕に関しても折込済みですし
    極端な例をことさら大げさにいって不安を煽っているだけなのではと【私は】思います

70. 195 匿名さん

194さんありがとうございます。 駐車場の事はネットの情報のみで機械式はやめようと思い込んでいましたが、営業の方などにちゃんと聞いた方が良さそうですね。

71. 196 住民です。

私は東棟に住んでいて比較的、道路に近いですが、騒音に関しては、ほとんど気になりません。個人差はあると思いますが。入居して半年程ですが、完璧ではないにせよ、周辺環境も含めて満足してます。安売りスーパーのマルエイやイオンもありますし。成田街道は、土日は混みますが、抜け道もありますし、外食の店もあるので便利です。欠点としては、機械式の駐車場は混み合うと出し入れに時間がかかる事でしょうか。

72. 197 189です

194さん、196さん

ご丁寧にありがとうございます。
    思ったより通勤は苦痛ではなさそうですね。
    成田街道もそんなに気にしなくて大丈夫そうですね。
    実際に暮らしている方の感想は大変参考になります。
    本当にありがとうございました。

73. 198 購入経験者さん

296につながる新道は、いつ開通ですかね?あれで信号ができれば騒音も変わってくるかな?

74. 199 ご近所さん

あの抜け道は私も早く開通しないかなあ、と期待してますが、当分かかりそうですよね・・。
    あの畑が分断されるのは、地主には辛いのかなあ。
    でもあれで、かなり変わりますよね。

成田街道は朝は分かりませんが、夕方は混みます。
    街道沿いのマンションは、出し入れが大変ですよね。
    私は成田街道に面しているのがネックで、当初からこのマンションは外しました。

土地勘が無いと分からないかもしれませんが、成田街道の渋滞はかなり酷いです。
    そして、歩道は最悪です。狭いのに電柱があったり、アップダウンもありすぎる。自転車も多いし、すれ違いが大変です。

子供がいるので、街道沿いは辞めました。

外出しない方なら気にするポイントでは無いと思いますが、我が家は子供も小さいし、毎日車を使うので、成田街道の問題や、車の出し入れの問題は、かなり大きなウエイトを占めました。

最終的には自分の価値観で決めるものだと思いますが、成田街道の酷さ(渋滞だけではなく、歩道の狭さ)は体感しておいた方がいいと思います。

75. 200 匿名さん

近道ってどこを通るルートですか?

76. 201 匿名さん

反対派が沢山いるみたいですが恐くないですか?

77. 202 入居済み住民さん

反対派って、ピラルクとかトモヨですか?笑
    訳わからない事をネタにしてるHPの人たち?

78. 203 匿名さん

そうです!そうです!その人たち。
    気味悪いですね。
    子供に危害を加えたりとかはないですか?

79. 204 匿名さん

危害加えたら、犯罪ですからね。HP見ると何が目的なのかよくわからないし。法に訴えて過去のHPが証拠として提出されたら、逆に損害賠償を請求されそうですよね。やり過ぎた気がします。匿名サイトで騒ぐしかないんでしょうね。

80. 205 入居済み住民さん

あのHPはマンション住人からしたら中傷などの嫌がらせだよね。
    写真載せたり気持ち悪いよ。
    だから凍結になったんだろうね。
    復活してるけど・・・。

81. 206 匿名さん

あの情報量、自分はかなり参考にさせてもらってたけど・・・
    日綜マンションのセールスの人にとってみれば、出されちゃ困る話もあったろうし、
    うるさい存在だったと思うけど。
    物件回ってるものにとっては、そんな事はよけい興味深くておもしろかった。
    前、(自称)入居者らしい人のおどし的なコメントを、反対ブログでよく見たけど、その時は
    このマンション・・どんな人間が住んでるんだか、とも思ったし
    反対ブログの人も、足元すくわれるような内容もあったのかな。

82. 207 住まいに詳しい人

あの反対ブログは確かにひどいね、情報集めてるときに色々見てたけど

何を言いたいのかさっぱりわからない上に、犯罪行為の形跡があちらこちらにw

「合法なら何やってもいいのか~!」って言いながら自分がしてるのは違法行為w

俺も、東京でマンション反対運動やったことあるけど

アレとだけは一緒にされたくないw

盗撮に不法侵入に風説の流布に脅迫w

多分、住人が見かねてFC2ブログに通報したんだろうね

あっさりGOOブログで復活してるところをみると、警察への通報は
    大目に見てあげたのに、懲りずに・・・ってとこじゃないのw

いくらが建物の外観はプライバシーに当らないといっても
    名指しで、悪評添えて掲載すれば犯罪だろうよw
    いや、俺も詳しくは無いからわからないけど

上の人がいってる、住民(自称)のおどし的なコメント(?)w
    あったね~、「写真載せるなよコラ!」的なやつ

当たり前じゃん、よく我慢した方だよw

まぁ、結局目的は、金なんじゃない、誠意みせろってことで

俺もそうだけど、反対運動=財産と生活で迷惑被る分を保証しろってことなんだからねぇ

っていうか、建物もう出来てて、住人も住んでるのにw

デべと折り合いつかなくて、もしくは、もっとよこせと欲かいて

自分を正当化して美化いくうちに、ストレートには言い出せなくて、引っ込みつかないんじゃないかな

今やってることは、反対運動じゃないよ、他の反対運動とアレを一緒にするのだけはやめてね

83. 208 匿名さん

そろそろ、住民も警察とかに駆け込むべきかもね。子供とかに危害を加えられるんじゃないかとか考える人がいる事自体、脅迫の何ものでもないし、ブログ閉鎖されても反省もないからね。
    ネットの規制も厳しくなってるから、匿名だと思って好きな事、書くのもいかがなものかと。

84. 209 入居済み住民さん

ですよね。
    自身も購入前は情報としても見させてもらいましたが、竣工・入居始まって一年たってもあの有様だしあの人たちおかしいよ。
    趣味というか生きがいと化してるんだろうね。
    自分たちの条件100%通るまでやめないと思う。
    てか、、もうほとんどの部屋は入居してるんですが?

85. 210 入居済み住民さん

わたしも住民です

>あの人たち

どうやら、反対派はもう、一人(1軒?)だけらしいですよ
    その話を聞いたとき妙に納得しました
    だって、反対ブログであれだけ言っているわりには、のぼりの一つも無いですよね
    唯一あった、お隣のゲオの駐車場脇にある、反対の看板も
    「この看板は当店とは一切関係ありません」
    という看板を店側に立てられている始末
    しかも
    今年の春先にあった強風で、骨組みだけ残して、崩壊していて
    3,4ヶ月たっているのに、そのまま放置されっぱなし
    建設途中には、横断幕を掲げていたお宅もあったようですが(ソースは反対ブログの記事です(笑))
    昨年7月に私が始めてMRを訪れた時には、既にひとつもありませんでした
    管理組合が設立して久しいですが、コンタクトをとってくるわけでもない
    ブログの更新日時、文体から見ても、個人で運営していることが明白
    個人的にはコメントも半分以上自分で書き込んで自作自演をしているのでは、と思っています
    あとは、同じような他の地で反対運動をしている者同士で、書き込みのし合いをしているだけ
    なのではないかな?

あと206さん

>前、(自称)入居者らしい人のおどし的なコメントを、反対ブログでよく見たけど

私も住人として、反対派ブログをチェックしてましたが
    住人と思しき書き込みで、語気を荒げていたのは
    写真集と題され、外観写真を掲載された、閉鎖直前の記事でだけでしたよ

「写真をのせるな!」というものと「お前の家の写真も撮って載せてやろうか!」というものの2件のみ
    まぁ売り言葉に買い言葉というものですかね

他の記事には、上記のような(怪しい)反対派擁護のコメントしかなかったですが
    ※たしかもう1件住人と思しき書き込みありましたがいたって普通の歩み寄りたいという無いようでした
    無碍にされてましたが

何を持って「よく」なんでしょうかね?

過去に検討したことがあるという「だけの」マンション名を検索しここにたどり着き、わざわざ書き込み・・・・

ご苦労様です

86. 211 入居済み住民さん

私も住民です
    反対派の話はもうこの辺にして、物件の魅力について話しましょうよ
    ここは検討板なんですから(笑)

住み始めて半年以上経ちますが、やはりあのバルコニーはいいですね
    今ぐらいの季節は風が気持ちよくて、キャンプ用のリクライニングチェアと小説もって
    出ると、心地よさでふと気づくと1,2時間経っちゃってます
    あとは、友人を招くと必ず「おぉ~!」といってもらえるところ
    ポプラ並木+外観で「おぉ~!」
    虹彩認証でのロック解除で「おお~!」
    エントランスからエレベーターまでの区間で「おぉ~!」
    去年のクリスマス近辺に出てたツリーもあいまって、友人Aは「イクスピアリみたい」と言ってました(笑)
    で、部屋に入って、リビング、そしてリビングからつながる広いバルコニーで「おぉぉぉぉ~~!」
    あとは、見晴らしのいいカウンターキッチンや床暖、ディスポーザー等も「おぉ~!」といってもらえるので
    来客時には用も無いのに無闇に使っちゃいます(笑)
    八千代緑が丘自体の住環境のよさは今更語るまでも無いですね(笑)

87. 212 匿名さん

ここは○○は仕様の
    お父さんマンションですよね

88. 213 匿名さん

一気に火がついてしまった感じですね。双方言いたいことはあると思うけど、ここだけを見ると一軒?少人数?に集中砲火浴びせてるように見える。それはやめませんか。

89. 214 匿名さん

だいたいここの土地にマンションはないと思うよ。
    先住民として

90. 215 匿名さん

可哀相な面もあるかもしれないけど、集中放火って?あのブログ見てると集中放火してたのは、どっちかな。まあ、不毛な議論だね。実際にマンションは建っていて多くの住民が生活しています。うまく折り合いをつけるべきじゃないかと思うけど。

91. 216 入居済み住民さん

噂のHP見て、「人格に問題のある住人に囲まれて暮らしてるんだなぁ・・」って思ってます。

92. 217 入居済み住民さん

↑マンション住人でなくて、近所の反対派のHPの人たちの事ね。

93. 218 入居済み住民さん

>210さん

> ※たしかもう1件住人と思しき書き込みありましたがいたって普通の歩み寄りたいという無いようでした

それわたしです(笑)

> 管理組合が設立して久しいですが、コンタクトをとってくるわけでもない

そうそう。ブログに「住民の方も訴えます」と書いている割には
    管理組合にコンタクトがなく、具体的に折衝を進めてこないんですよね。
    ゲオさんなんて、反対してる訳でもないのに
    敷地にポスター貼られてさぞかし迷惑だろうよと思いました。
    (あれでグランシティ住民が店を利用しなくなっちゃうと
    反対住民側の営業妨害になりますね)

> 「写真をのせるな!」というものと「お前の家の写真も撮って載せてやろうか!」というもの

コメしてた方の冷静さを欠いた言い方はまずかったですが正論でしょうね。
    反対住民のネット上での個人情報の取り扱いに関する法令知識の欠如はもとより、
    人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。>211さん

> あとは、友人を招くと必ず「おぉ~!」といってもらえるところ
    > ポプラ並木+外観で「おぉ~!」
    > 部屋に入って、リビング、そしてリビングからつながる広いバルコニーで「おぉぉぉぉ~~!」

うちも友達を呼んだけど、まさにそのポイントで「おぉぉぉぉ~!」の連続だった!(笑)
    都心であそこまでのアプローチがあるマンションってあまりないと思うので
    都内から来た人から驚かれます。(大体は道路即エントランスですもんね)
    「ここを通った先にはどんな建物があるんだろう」と期待させてくれる空間ですね。
    毎日管理人さんがきれいに掃除してくれてますね^^

あと、1Fエレベータまでの通路の床も無機質な廊下でなく、
    石畳みたいなタイルでしゃれてますよね。
    年数が経てば経つほどアンティークのような味が出てくる
    外観デザインではないかなと思ってます。

そういえば、窓の近くの通風口?みたいなのに
    フィルターをつけないとちりが部屋に入ってきてまわりの壁が黒くなり
    取れなくなってしまうそうなので今のうちから気をつけたほうがいいみたいですよ。

追伸:食べるところには困らないですよね!(笑)

94. 219 入居済み住民さん

> 人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。>211さん

↑改行し忘れました。
    「人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。」まで210さんへあてたものです。
    それ以降が211さんあてです。

95. 220 購入検討中さん②

日本綜合地所の物件を購入する予定なんですが、管理面での不満なんてないのでしょうか?

96. 221 入居済み住民さん

虹彩認識の登録は、みなさんしているのでしょうか?
    タイミングを逃して登録しないままなのですが、便利ですか?

結局ほとんどの方がカギで開けていて、使用しているのを
    あまり見かけないのも気になります。

97. 222 匿名さん

>>218
    無駄に長い、その内容なら数行でお願いいたします。

98. 224 匿名さん

住人のおっさんへ。
    マンション前の歩道を駐車場がわりに使うんじゃない。

99. 225 通りがかりさん

知人が住んでました。ゴーストタウンだと思います、、会社なら通勤費が出ますが、お子さんが高校生や大学生になると定期代が恐ろしくかかるそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸