千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT西部[西白井・白井・小室]総合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
白井市民 [更新日時] 2024-03-15 11:28:01
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

  1. 233 匿名さん

    白井には市民プールと駅近くのマンション?にもプールがあると聞いていますが、
    他に近場のプールというとどういうところがおすすめ?

  2. 234 匿名さん

    白井駅前にビルが建つようですが、どのような用途かご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 235 匿名さん

    どこにですか?北口?南口?

  4. 236 匿名さん

    北口です、骨組みがすでにできているので、行けばすぐにわかりますが、どういうテナントが入るかとかそういうのは分からないという感じです。

  5. 237 周辺住民さん

    >229
    やめとけ
    修繕積立金がえらい事になってる
    買いたい人間が居ないから叩き売りになるんですよ

    白井で新し目のマンションはみんなオール電化で手放しにおすすめはできない
    西白井駅前のはガス併用だっけ?そこのほうがいいと思いますよ

  6. 238 匿名さん

    西白井の駅前って南側を言ってるの?北側?

  7. 239 周辺住民さん

    北側です
    今調べたらレクセルなんとかいう名前のようです

  8. 240 匿名さん

    雨の日に機械式駐車場で傘をさしながら自分の車が出るのを待ってるのが平気なら駅から近いし良いのでは?

  9. 241 匿名さん

    あそこは良いですよ。たしかフローリングが本物の木だったような

  10. 242 周辺住民さん

    購入時に管理費・修繕費 滞納無いか必ず確認を。(月の修繕費以外に10年目とか20年目等のまとまった金額も含む)

  11. 243 匿名さん

    俺の転居先は滞納はしてないし、管理費も大幅に値下げされてたよ!
    ただ、修繕積立状況は少し怪しいかも!まあ、いいか!

  12. 244 匿名さん

    北総線の高額運賃問題解決にむかってみんなで考えましょう

  13. 245 匿名

    >244
    過去から現在までの状況をまずきちんと理解してからでないと、変な団体に取り込まれる(都合のいいところだけ利用される)だけのようなことになりかねないから要注意。

  14. 246 周辺住民

    白井駅前ビル(北口)はいろいろなクリニックが入るようです。
    南側は激混みなので開院が楽しみです。
    http://www.the-iinkaigyo.com/bkn/bk_list.html?pid=12&cid=12232&...

  15. 247 入居予定さん

    南側は結構混んでるんですか。
    貴重な情報ありがとうございます。

  16. 248 匿名さん

    暮らしやすい地域で、良い立地にあるマンションではないでしょうか。
    駅までの距離もそこまで遠い事はありませんし、車があればさらに便利な場所だと思います。
    南側が混むようですが、先にそういう情報を知れると検討者にとって助かりますね。

  17. 249 匿名さん

    東と違って住民も落ち着きがあり、成熟した環境ですよ。

  18. 250 匿名さん

    根の交差点から市役所方面に行く片側2車線の道に大型がずらっと停車している。とくに
    昼時間帯。両脇に停車している。
    昼飯の時間なんだろうけど、ごみを散らかさなければ仕方ないかと思っていた。
    意外ときちんと片づけていくんだなとおもっていて、今日気づいた。車道には一切ゴミはちらかしていないが
    歩道と歩道の車道とは反対側のところにゴミが投げ捨ててあって、飲料ボトル、缶、コンビニ弁当が散乱している。
    粗暴で知能犯だわ。みんな食べたら思いっきり遠くに投げ捨てているんだわ。
    ちょっと頭来た。あそこだけだよ、汚いの。

  19. 251 匿名さん

    住民多数で、昼の駐車しているときにほうきや、ゴミ拾いでゴミ拾いデモンストレーションしてみれば。

    得意でしょ。

  20. 252 匿名さん

    ↑それは素晴らしいアイディアです。
    運転手が寝てないといいですね。

  21. 253 匿名さん

    色々ある市民団体が、日替わりで
    「白井ポイ捨て禁止条例」というようなゼッケンや腕章つけて、ゴミ拾いしながら駐車中の車に、ビラとゴミ袋を渡せば良い。
    ナリタヤ近くの交差点から池ノ上やその他の地区通って県民の森はいるまでに、ペットボトルと飲料缶七個、農村部通って県民の森出口までで33個。そのうち白井農村部で二個。あとは船橋。その数も根の道路わきではるかにクリアしている。

  22. 254 周辺住民さん

    空き地が多すぎるのが根本的に問題

  23. 255 匿名さん

    そんなことはない。モラルの問題。小室はどこにもゴミ一つ落ちていない。白井の池の上でも潰れたボトルと缶が少し落ちているだけ。その他の白井はほとんどゴミの投棄がない。ここは市役所に近づくにつれて、缶ボトル、白いコンビニ袋の散乱が道路上と生け垣にむかってある。同じようなのは、東部464、カインズ西の合流地点。ここはもっと酷い。弁当かすが堂々と捨てられている。
    共通点は大型車の停車。怒っている

  24. 256 匿名さん

    大型車侵入禁止条例でもつくれば?

  25. 257 匿名さん

    >>254

    千葉ニュータウンにはあてはまらない。日本にはゴミが落ちていないということで外国には有名だけれど
    ここはもっと落ちていなかった。白井だって小室だって印西だって今だって空き地にゴミなんてない。
    印西の習志野カントリーの周辺だって北環状だって綺麗なもんだ。
    買い物客が多くなって464の道路沿いにドリンクの空き缶やペットボトル、コンビニの空き袋が目立つようになった。

    一時464西向き新鎌ヶ谷出口付近にコンビニ袋などのゴミの投棄が目立った。それが防草工事できれいになると
    なくなった。今恣意的にごみの投棄のあるところはきちんと対処しないと大変なことになる。
    小室インターのトンネルの中みたいにね。ここの道路は口コミかなにかしれないが大型車の休憩場所になった。
    壮観なほど並んでいる。この人たちがゴミを落としていくとすると大変だよ。
    白井や小室のほかの地区と比べてみたら一目瞭然。

  26. 258 匿名さん

    >256
    現状、大型車進入禁止の道路でもトレーラーとかバンバン走ってるからね。

  27. 259 匿名さん

    現地見に行って周辺と比べてください。特に根から市役所向かう道。空き地があるところをご丁寧にもごみすてばにしています。それから、お手洗いはどうしているのかな?犬や小さなお子さんの散歩は気を付けましょう

  28. 260 匿名さん

    汚いね。464を根の交差点曲がってガスト過ぎたあたりの歩道際とか、市役所向かう空き地、ゴミが散乱している。16号も
    道の駅すぎたあたりの中央分離帯にすごいけど、ここは住宅地なのに考えられないひどさ。このあたりは船橋にしても住宅地はゴミ一つ落ちていない、464は交通量がふえてから格段にペットボトルとか飲み物の投棄が増えた。短時間の路上停車はしかたないとしても、ゴミの投棄は認められない。市役所近いんだから誰か注意すれば

  29. 261 匿名さん

    面白い。ぽい捨て禁止の看板が空き地のフェンスに取り付けられた。
    市側も気にしたかな。投棄する人間はしたたかで空き地の中に投げ入れている。道路上には食べかすのコンビニ袋が一つ落ちていた。私有地はてを出せないものね。精米機のところと、三ヶ所自動販売機が密集している。あんな人通りのないところにというのは、路上停車の需要見越してだろうね。
    持ち主がきちんと空き缶なんかの管理必要でしょ。あと看板一つじゃなく一ヶ所にたくさんつけて、停車している車に市職員がマナー守るチラシでも渡したら。毎日

  30. 262 匿名さん

    ほとんどの運転手はきちんと守っているんだよ。一部の心ない人間がだめなんだよ。そういうのを見かけたら、仲間同士注意してほしい

  31. 263 匿名さん

    桃次郎やジョナサンが泣いてるよ、なあ。

    って、言ってあげようよ。

  32. 264 匿名さん

    本当だね。あんなにたくさん止まっている割にはきれいなんだ。
    464号のカインズ西の合流地点よりはるかにまし。
    あそこは本当にコンビニ弁当の袋が散乱している。それから464号沿道の右側、
    つまり運転席側からのコーヒー缶とかペットボトルの投棄がひどい。あと464の新道は全面ひどすぎる。
    橋の下を休憩所にするのはまだしも、コンビニ袋をゴミ捨て場のように捨てている。

  33. 265 匿名さん

    白井市グッジョブなんだけど立て看に缶をぽい捨てしている絵がかかれていて条例により罰せられますとかかれている。もう一歩ふみこんで、隣に罰則の内容を書いた看板と見かけたらご一報を、という看板もたてたら。彼らは原則弁当もちだから、飲料缶がほとんど

  34. 266 ご近所さん

    今ぽい捨て禁止条例の千葉で罰則適用した数見たら、柏市が断トツの913例。なんと2位は印西市で54例。白井市は0。どれも
    たばこと空き缶。

  35. 267 匿名さん

    役所がやってくれるのを待つのではなく、どんどん役所に苦情・通報すればいいんだよ
    税金払ってるんだから

    鎌ケ谷は苦情と回答を市HPで公開してるよ
    市長は責任取れるんですか?当然責任とってもらいますよ!なーんてことまでも公開されてるよ

  36. 268 周辺住民さん

    下総航空基地P3CからP1になるらしいけど、騒音はP1の方が静かかな。

  37. 269 匿名さん

    西白井路駐問題に進展があるのかな?
    今マルエツ駐車場周辺に市役所の人間のような人と
    駐車違反取締りのような人たちがたくさん集まって協議中。
    晴れていると公民館前はあまりないけど、今日のように雨だと多い。晴れ雨にかかわらず駐車場出入り口はいつも多い。
    駐車場が絶対的に不足してるのはどこの問題だろうか

  38. 270 匿名さん

    464ジェーソン跡地にはな膳ができるみたいですね!
    東部は活発な情報交換がされていますが、西部はなかなか
    新しい情報がないですねえ。

  39. 271 匿名さん

    花膳ですか!
    北総線沿線にたくさんになるということはあの会社が良い市場だとかんがえていることでしょうね。
    白井の高橋水産も系列会社です。
    これではな膳は白井、牧の原、日医大になりますね。

  40. 272 匿名さん

    はな膳できあがりつつあるね。駐車場も広くとれそう

  41. 273 匿名さん

    桜台の人が東部スレを荒らしています
    こちらに誘導してください
    桜台は白井ですよね

  42. 274 匿名さん

    桜台はCNT東部です。

    273さんもお戻り下さい。

  43. 275 匿名さん

    白井に桜台イラネ

  44. 276 匿名さん

    印西にちょうだい!

  45. 277 匿名さん

    桜台は白井市
    印西市民ではありません

  46. 278 匿名さん

    過疎化してるね

  47. 279 匿名さん

    白井の人が東部板で騒いでるのでチョーうざい
    こっちで引き取ってください

  48. 280 匿名さん

    生活バスちばにうの新路線開通。
    でも、何故か西白井はスルー。
    白井市役所はこの路線を口実にナッシー号の新鎌ヶ谷行きを削減するというし、ただでさえ低い街の価値がますます下がる。

  49. 281 匿名さん

    西白井は自転車でも新鎌ヶ谷いくのは楽勝

  50. 282 匿名さん

    生活バスチバニューができて小室は少し便利になった気がするよ。
    とくに旧公務員宿舎周辺

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸