千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT西部[西白井・白井・小室]総合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
白井市民 [更新日時] 2024-03-15 11:28:01
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

  1. 101 匿名さん

    物まねのホリって西白井?

  2. 102 匿名さん

    下手な慈円ですね\(^o^)/

  3. 103 匿名さん

    文字が緑色の人は荒らしだってじっちゃんが言ってた。

  4. 104 匿名さん

    そのとうりです。

  5. 105 匿名さん

    誤字の中でも「定番」の地位を確保しているのではないかと思われる、「とうり」の登場です。
    「通り」は「とおり」と読む、なんてことは小学校で習うはずなんですけど、それを知らない大人たちが今の日本にはたくさんいるのです。
    確実に、書いた人の「知識不足」「教養不足」を証明する言葉です。
    「そのとうり」という誤字がひとつあるだけで、文章全体は「拙い」印象となります。
    どれだけ美辞麗句を並べようが、難解な理論を展開しようが、すべて帳消しです。

  6. 106 匿名さん

    そのとうり

  7. 107 購入検討中さん

    地区別に生活費への影響観点で考えると、通勤学生さんのいる家庭では
    一つに定期券補助がありますが、たしか小室(船橋)は定期券補助の
    恩恵を受けることができなかったと思いますので注意が必要かと。

  8. 108 匿名さん

    小室なんて買う人いないから大丈夫ですよ。
    白井・西白井でじゅーぶん。

  9. 109 匿名さん

    白い〜
    西白い〜
    面白い〜

  10. 110 周辺住民さん

    住みよさランキング 2009年版速報

    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/87bf229c...

    白井は全国で25位、千葉県で4位(新方式A)になっていますね!

  11. 111 匿名さん

    流山はどうなのさ

  12. 112 ご近所さん

    大山口の奥(軽井沢っていうの?)を最近に通ったら戸建とアパートが凄く建っていて驚いた。
    いつからいんな開発されていたんだ?あそこはニュータウンの区画外だよね?

  13. 113 匿名さん

    西白井ベリーフィールドっていって、区画整理事業による開発なんですよ。
    でも、駅から2km位距離があるので、場所によっては、50坪で1千万円切る土地が販売されてますよ。インフラ全て整備されてて。

  14. 114 匿名さん

    市の区画整備事業だよね。
    景観条例みたいなのがあって街並みをある程度統一しないといけないとかあるらしい。
    最初はいいなーと思ったけど、飛行機の爆音が嫌でやめた。

  15. 115 匿名さん

    ありがとうございます。
    車で通ったら素敵な街並みだったので気になりました。
    でも確かに駅から少し遠いし、自衛隊にも近い場所ですね。

  16. 116 ひろと

    住みやすいですよ ベリーフィールドは車が無いと不便ですが 家を買って住めばミヤコですよ買えない人は話しにならない

  17. 117 匿名さん

    西白井駅の南側ロータリーにあるマンション良くない?暗くて全ては見れなかったけど。
    何マンションなんでしょうね。

  18. 118 ひろと

    駅前マンションは分かりませんけど 日当たり良好で駅前だからいいですよね きっと値段も高いのではレクセル

  19. 119 マンション住民さん

    全国でもトップクラスの高さと指摘される北総線の運賃問題で、森田知事は23日、「今、水面下でいろいろとやっている。重要な時に来ている」と述べ、7月上旬をめどに県としての方策を示す考えを明らかにした。

    http://news.aimu-net.com/read.cgi/newsplus/1245791857/

  20. 120 マンコミュファンさん

    コピペで読みずらくてすみませんが参照下さい。


    2009/07/21(火) スーパーストア経営
    マル平ストア株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債36億7400万円

    TDB企業コード:250379987


    「茨城」  マル平ストア(株)(資本金1億円、神栖市神栖3-6-35、登記面=神栖市大野原3-9-8、代表大竹初江氏、従業員155名)は、7月21日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請、同日保全命令を受けた。

     申請代理人は滝久男弁護士(東京都中央区京橋1-2-5京橋TDビル8階、奥野総合法律事務所、電話03-3274-3805)ほか3名。監督委員は大西裕弁護士(東京都中央区日本橋兜町15-12八重洲カトウビル7階、丸市綜合法律事務所、電話03-3667-0899)。

     当社は、1965年(昭和40年)7月創業、72年(昭和47年)10月に法人改組したスーパーストア経営業者。「マルヘイ」の店舗名で、生鮮三品を中心にした商品構成で、茨城県鹿行地区を主力地盤にして運営してきた。89年に千葉県旭市に出店以降、水戸市などの県央地区にも進出し、ピーク時は17店舗を展開、97年2月期は年売上高約207億円を計上していた。

     しかし、同業者間の出店競合、店舗の大型化、大型ショッピングセンターの増加により、経営環境は厳しさを増し、特に県央部におけるオーバーストアがいわれ、不採算店舗の閉鎖により店舗数は12店舗に減少した。店舗数の減少、既存店の老朽化から売り上げは減少の一途となり、2008年2月期は年売上高約139億5000万円にとどまり、採算維持が精一杯の状況に陥っていた。

     こうしたなか、2008年11月に前代表死去、経営陣の刷新が図られたが、売り上げの減少に歯止めがかからず資金繰りも限界に達し、自力再建を断念、今回の措置となった。

     負債は債権者約200名に対し約36億7400万円。

     今後、(株)さえき(東京都国立市、スーパーストア)の支援を受けて再建していく意向である。なお、債権者への説明会は7月23日(木)東庄町公民館(千葉県香取郡東庄町笹川4713-131)にて午後3時から開催予定。

  21. 121 周辺住民さん

    白井にあるのは「マルエイ」ですね。マルヘイは印西の小林にある・・・

  22. 122 マンション住民さん

    先月の会見で「7月初めには見える」としていた北総線の運賃値下げについては「大変難しい問題。もう少し(時間が)たたないと」と釈明。ただ「今回を逃したら今後1円も下がらない」とし、「県や関係市村が一致団結し、8月中旬にはある程度の形が出るのではないか」と説明した。

    http://seijisekinin219.blogspot.com/

  23. 123 匿名さん

    マルヘイ…。

    水戸の千波町777に住んでいたときに、お世話になったな~。

    いい街だったな~。

  24. 124 『住みよさランキング』2009年確報、トップは本巣(岐阜)、2位・印西、3位・砺波(1)

    『住みよさランキング』2009年確報が発表されていました。

    白井は以下の通り。
     総合:千葉県3位
     快適度:全国5位

    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/2f187b99...

    (ちなみにお隣印西は総合で全国2位でした)

  25. 125 匿名さん

    ダメな市長ランキングは何位だった?

  26. 126 梨坊どうする?

    梨ブランデー倒産したみたいですね。
    支払い等は滞りなく行われていたし、現在の社長が就任してからは業績も上向きだったみたいなのに・・・。市長の横暴かな?

  27. 127 匿名さん

    白井駅の北側(元ミスド・ケンタ)があったところって何が出来るんでしょうかね?
    電車の中からふと見たら、白い工事フェンスで囲んでありましたが。

  28. 128 匿名さん

    >>124
    1位も3位も聞いたことの無い市だから、正直何の得になるのかと思います

  29. 129 ビギナーさん

    >128
    聞いたか否かという観点ではないですね~。

  30. 130 買い換え検討中

    マルエイ、昨日TVに出ていたね。
    それから何で表題が“ルネサンス船橋小室公園ってどうでしょう?Part2”なんだろう・・・?
    ここ、着ぐるみ着て頑張ってたけど、さすがに完売してるよね?

  31. 131 匿名さん

    小室駅を過ぎたあたりで千葉NT中央駅に向かう道路が渋滞だよ。
    何かあるの?ボーナス時期だから?イオンのセールに行くのかな?

  32. 132 ご近所さん

    いつもだよ、土日曜日は。それだけ買い出し客が多い

  33. 133 匿名さん

    よそで見たが今日は工事渋滞だったらしい。先頭はNT中央近辺だとか。

  34. 134 匿名さん

    工事あったかな?
    夕方、電機大から小室駅まで渋滞だった。
    ボーナス出たからじゃない。

  35. 135 匿名さん

    確かにイオンが凄い客入りだった。
    南側の駐車場すら満車状態だったし。

    工事は中央で は無かったと思うよ

  36. 136 匿名さん

    その時間帯に464走ってたけど
    工事なんてなかった。いつもの買い物渋滞
    休みは
    北環状と南環状をはしるべき

  37. 137 匿名さん

    あれ、違いましたか。失礼。

  38. 138 匿名さん

    464の下りの休日渋滞は西白井の風間街道の交差点から流入してくる車や

    白井の市役所脇から流入してくるのが多いが小室からおりてくるのが最大だから

    これからニトリ、東京インテリアできたらどうナルかね。
    若者は車離れしたが、ファッション、インテリア、携帯パソコンに金をつぎ込むことはいとわないそうだから

  39. 139 周辺住民さん

    私はCNT東部の住民ですが、今日は白井まで足を伸ばして小学校の収穫祭にお邪魔しました。
    なんでもブルキナファソ国と交流があるとのことで、ネリカ米のカレーとかけんちん汁を
    戴きました。

    マンション建設の流れからどうしても東部にレスが集中する傾向がありますが、
    西部は西部らしい魅力がきっとあるはずで、これからは西部を少し開拓しようかなと
    思いました。

  40. 140 匿名さん

    白井の市民プールは、流れるのがあって安くて結構楽しめる。時期違いだけど・・・。
    さわやかプラザ軽井沢もプチ・スパのようで500円で済むしね。
    白井市の図書館も隣接市の住民にも貸し出ししてくれて、ビデオなんかも見れたりするし・・・。
    プラネタリウムもあるんだよ。
    だから、なんなのって言われればそれまでだけどね。
    結構、点在しているけど、おいしいお店もあるんですよ。お勧めは、白井駅あたりの鰻屋さんと、ととやさんかな。

  41. 141 中央人

    ととやさん魚魚屋さん、すごく美味しい

  42. 142 匿名さん

    駅の近くにウナギ屋って?病院の更に奥の店の事?
    そこならやきとり弁当の方が私は好きです。

  43. 143 匿名さん

    白井市役所の所にある自然って店、高くない?

  44. 144 匿名さん

    白井市のホームページには北総春まつりの事が大きく載ってたけど、印西市には何も予告がなかったですね。
    やはりニュータウン無視で木下中心なケツの穴の小さい行政なんでしょうね。
    何で町から市になれたかを忘れてしまったんだろうね。

  45. 145 匿名さん

    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001003300002

    白井の市長と市議は何で補助金をカットするの?

  46. 146 匿名さん

    ニュースステーションの天気予報に白井が出てきた♪

  47. 147 匿名

    梨の花がきれい♪

  48. 148 匿名さん

    今日は朝の9時半頃にテレ朝で市長がでてた。
    ジェーソン方面から中銀・アーバンを眺めるカメラワークはマンションが多く建設されて発展してる街って感じに見えたよ。
    カメラマン上手だね。

    北総線の運賃の事ではないです。

  49. 151 匿名さん
  50. 152 匿名

    話題がないね

  51. 153 匿名さん
  52. 154 匿名さん

    とことん戦って下さい。

    印西は漁夫の利を狙います。

  53. 155 匿名さん

    ちょっと雰囲気の良い店ができた。
    西白井

    CARIB RESORT

    西白井でランドロームと464をはさんだ反対側。ダイソー裏。

    バーとシーフードレストランとカフェ

    水の底のよう。
    店の謳い文句は水の流れる店内はまるでカリブ海のリゾート地

    11時半から24時ランチ11時半から15時

  54. 156 匿名さん

    http://www.marines.co.jp/news/detail/5949.html
    その前にケイヨーD2がお得みたいです。

  55. 157 住民さんA

    CARIB 雰囲気はいいんですがコーヒーがいつもぬるいんですよね...

  56. 158 匿名さん

    出枯らしだから時間がかかって冷めるとか?

  57. 159 匿名さん

    とりあえずageとく

  58. 160 匿名

    ベリーフィールドにお店を誘致して。

  59. 161 匿名さん
  60. 162 匿名さん

    コンビニとマルエーで我慢してくれ

  61. 163 匿名さん

    マルエー最高!

  62. 164 匿名

    でも何かplease

  63. 165 匿名さん

    西白井地区のコミュニティセンターできないの?

  64. 166 匿名さん

    財政難だから   無理

  65. 167 ご近所さん

    住民アンケート取ったのにね

  66. 169 匿名さん

    国道16号をたどってみ

  67. 170 匿名さん

    東部と違ってネタがないな。ネガも含めて

  68. 171 匿名さん

    白井市のホームページに、「市議会議員の辞職について」という内容がアップされてましたね。

  69. 172 匿名さん

    西部と東部のスレってわかれてる必要あるのかな?

  70. 173 匿名さん

    東部と西部は様々な意味で異質だと思います。
    西は開発がほぼ終了、東は目下躍進中。

  71. 174 匿名さん

    西部の人はくだらないプライド高いやつらばっかりでしょ!?
    合併話がなくなったのもそれが理由。自立できないくせに

  72. 175 匿名さん

    白井市老人ばかり

  73. 176 匿名さん

    >>174
    自立ではなく、鎌ヶ谷や船橋との合併を望んでいるだけですが、何か?

  74. 177 匿名さん

    そこがくだらないプライド(笑)

  75. 179 匿名さん

    田舎でいいんじゃない?
    誰かみたいにアフォが多い都会よりは(笑)

  76. 180 匿名

    >176
    そしてどこにも
    相手にされなかった

  77. 181 匿名さん

    鎌ヶ谷は市川とか松戸と仲良くしたいから白井なんか相手にしてない。

  78. 182 匿名さん

    >>177以下は、それこそ猿山のボス的な安いプライド(おらが印旛の中心みたいな)を持った印西の木下原人ですか?
    船橋や鎌ヶ谷と合併した方がいいと思うのは、要はスケールメリット(効率)の問題ですがね。

  79. 183 匿名さん

    要するに、合併を袖にされた側のひがみですな。

  80. 184 匿名さん

    少なくとも市役所のホームページは
    印西よりかなり見やすいと思うぞ。

    あと合併話の頓挫は単純に北総市という
    名前への拒否反応では?

  81. 185 匿名さん

    違うのではないですか。あのとき、少しでも東京に近い市と合併したい、印西やまして村などと一緒にはなりたくないというのが白井市民の気持ちでした。だから住民投票まで進んで民意を問いました。あのとき、印西がこんなにブレークするとは思わなかった。千葉ニュータウンの中心は白井市でした。

  82. 186 匿名さん

    そういうのは一部の有識者で、庶民の大半はそういう論理では動かないよ。
    印西市長が落選したのだって、北千葉道路のポンコツ開通でしょ。

  83. 187 匿名さん

    じゃあ、あの時市民が反対したのは単に市名の問題ですか?まだ決まってもいなかったのに?

  84. 188 匿名さん

    基本的に、自分が住んでる所に近い所と合併したいと思うのが普通の住民の感覚では。
    東京に近い市と云々はあまり関係無い気がしますね。
    だから、西側では鎌ヶ谷・船橋と(近いから)合併したいと思う住民が多く居れば、東側は東側で印西等と合併したいと(やっぱり近いから)思う住民がこれまた多く居て、その間に合併なんかしなくていいと思うのが居たりして…
    結局はそれらの三すくみがああした住民投票の結果を招いたというのが実際の所じゃね?

  85. 189 匿名さん

    まあ、印西も白井もお互い合併しなくて良かったと思っていると
    思うからめでたしめでたしだと思う

  86. 190 匿名さん

    そんなお荷物要らないよ。合併しなくて良かった!

  87. 191 匿名さん

    白井市だけで生き残って行かれるのかとても心配。
    西白井駅から16号に向かう道路の雑草どうにかしてよ。
    つつじの綺麗な道だったのが、ここ5、6年お化け屋敷状態で辛いよ

  88. 192 匿名さん

    「どうにかしてよ」と言う人はいても「どうにかしよう」と言う人がいないあたりがなんともはや…

  89. 193 匿名さん

    白井駅の北側にあった喫煙所がいつのまにか無くなってた。住民サービスを低下させたんですかね?
    灰皿あると思ってタバコ吸ったら無かったのでポイ捨てしました。白井の皆さんごめんなさい。

  90. 194 匿名さん

    これだから喫煙者は…

  91. 195 匿名さん

    財政難なのかな?

  92. 196 匿名さん

    煙草は「大人」の嗜好品。
    携帯吸殻入れぐらい持っとくべし。
    それが出来ないお子ちゃまは煙草なんて吸うべからず。

  93. 197 匿名さん

    西白井駅から線路に沿ってフェンスが張られたけど何かするのかな?

  94. 198 匿名さん

    今朝7日午前、白井市市道、魚魚屋回転寿司の前を通る道のサイゼリア近くに
    白い、艶々、クルクルの毛をした小型犬が轢かれていました。お心当たりの方いましたら行ってみてください。

  95. 199 匿名さん

    白井市の前市長の北総鉄道への補助金支出の専決、千葉地裁に続き東京高裁でも違法の判決。
    弁護士費用などで市民の血税を費やした今の市長の責任やいかに。

  96. 200 入居済み住民さん

    ベリーフィールドに福太郎が出来てる。
    いつオープンだろう?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸