千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

1. 846 匿名さん

838>>
    山田うどん横の保留地ですが、何か工事がはじまっているのでしょうか?

2. 847 匿名さん

今のマンション低迷事情を加味すれば800万くらい割引をしても早めにさばいた方がいいでしょうね
    1年後にはベルクすら撤退して新築分譲時の半額以下の資産価値になることだって十分に考えられますから

3. 848 匿名さん

>845
    >売れなかったら、賃貸にするか、社宅に切り替えるでしょう。
    今のご時世、利益が無い商売はしませんよ。バブル期じゃあるまいし。

デベは賃貸にしたり社宅に切り替えたりしませんよ。モデルルームの維持費、人件費等、費用対効果を検討して販売継続を断念した場合、販売専門の会社に3割〜4割引き位で在庫を一括売却するというのが通常のやりかたです。

4. 849 入居済み住民さん

>840さん
    800万という数字はどこから出てきたのでしょうか?
    2割〜2.5割以上の割引となりますが?

あと私としては(こんな事書くと販売の足を引っ張るかも知れませんが)資産価値は上がらなくて良いと思います。
    ここに定住するつもりなので、固定資産税があがっても困ります

匿名さん方は資産価値の上がらないマンションは買う価値なしといった感じですが、転売目的なら確かに価値が上がるほうが良いのかも知れませんが、私はずーっとここに居たいと思っているのでそれより、住みやすさと固定資産税を優先したいです。

その点では、今の入居者の方は感じがよく、やさしい方が多くて満足しています。
    懸念していた、エレベータも待ち時間ほとんどないですし、隣家の音ほとんど聞こえ無しですし問題無しです。

なので多少値引きしいて、資産価値が下がったとしても住みやすければ満足です。
    駅前も無意味に発展しなくてもいいと思ってます。
    いくつかほしい施設はありますが、住みやすさを考えると、極論ですが今のままの静かな環境でも良いのではないかと思っています。

5. 850 匿名さん

値引きと資産価値は関係ありません。資産価値というのは購入後の建物、土地などの中古住宅としての価値、いわゆる市場価格のことですよね。各人の購入価格(正規の値段で購入しても、値引き値段で購入しても)は資産価値にはなんの関係もないのではないでしょうか?

6. 851 匿名さん

846>>あちこちご苦労様

78 名前: まちこさん 投稿日: 2008/05/01(木) 23:33:11 ID:nzqMJji2 [ br2005.jig.jp ]

商業地区の保留地ですが、工事がはじまっているところはありますか?特に山田うどんの付近あたり。

7. 852 地元の人間

ここは紙敷再開発計画が失敗し市に騙された地権者が大赤字の大借金抱えて競売に近い形で手放した土地ですよ

当時の土地単価は恐ろしく買い叩かれたが、ここ数年のマンションブームに乗っかりデペの利益はおそらく50%以上の物件ですよ

最近の需要過多による地方マンション下落で3割くらい割り引いて妥当価格、4割引きとしてもデペには十分な利益率だと思います

東松戸駅設立から10年以上でできた商業施設がコンビニ1件、居酒屋1件、スーパー1件だけ

東松戸とはそういう地なのです

8. 853 匿名さん

>>852 まさにそうとうりですね。

この物件は坪単価がが高すぎました。たしか土地の仕入れが坪125万位でしたか?
    当時の相場の2倍近くの額で入札したんですから、デベロッパーも力が入りすぎましたね。

強気の価格設定、経済状況の悪化・・・その結果が竣工後も多数の在庫を抱える状況ですね。
    あとはデベロッパーの体力がどこまで持つかですが、株価をみればおのずとわかりますね。

9. 854 匿名さん

あと1年分譲が遅ければ1800万台〜2500万台辺りと今よりも1千万以上は下げた分譲価格になってたと思うよ

時期的にはギリギリ新新価格で売り抜けた感じ

すでに越谷レイクタウン駅の方が栄えてますね

薬局やレンタルビデオショップ

10. 855 入居済み住民さん

東松戸の発展
    →東松戸の発展を見込んで購入を検討するのはやめれば、
     それ以外で後悔する要素は少ないと思います。

値下げ(値引き)
    →値下げがあるとして、購入済みの人間がとやかく言ったり、考えてもどうしようもありません。
     購入検討者は、値下げ、および投稿されている金額が信用できるものだとしたら、
     お買い得ですよ。都内に通勤する方で、東京、神奈川では希望の物件がない(買えない)方は、
     大いに検討する価値があると思います。
     買い物に便利な環境ではないが、マンションそのものはとてもいいです。

資産価値
    →を気にする人は千葉や埼玉にマンションを購入しないでしょう。

再開発の経緯、土地の坪単価
    →そんなものどうでもいいでしょう。
     少なくても今のところ、それらの影響を感じることはありません。

11. 856 購入を考えているものですが・・・。

>854さん
    >あと1年分譲が遅ければ1800万台〜2500万台辺りと今よりも1千万以上は下げた分譲価格になってたと思うよ

なぜ、価格がそれほどさがるのですか?
    現在、いろいろなものの値段が上がっていて、マンションを作るための材料もあがっていると思います。それなのに下がると思われたのはなぜですか?

マンションの販売実績が低迷していて、デペが在庫を抱えるのを避けるため、値下げをして売ろうとするからですか?
    すいません、素人なもので・・・。

よろしくお願いします。

12. 857 匿名さん

東松戸は武蔵野線や北総で東京まで30分程度だから、交通的には悪いロケーションじゃないが・・
    でもマンションって場所じゃないのかもな。
    駅から、少し外れると空き地というか、住宅地と農地ばっかり。

3000万円前後って、この辺じゃ、40〜50坪の土地付きの戸建ての価格だしなぁ。
    なんか微妙な価格設定ではあるよね。

東松戸自体は、それほど悪い場所ではないと思うけどね。

13. 858 匿名さん

一昔前の湾岸マンション辺りと変わらぬ値段だよな〜

駅近とはいえ不人気ローカル線のマンションとしては破格に高いよ…

商業施設に関しても3月に開業したばかりの『越谷レイクタウン』に抜かされてるし

松戸市はなんで開発が下手なんだろね??
    松戸駅、新松戸駅、市内の新京成沿線と寂れる一方だもんな
    柏や市川や船橋は毎年人口増えてるのに松戸市は減る一方

14. 859 匿名さん

価格が高いか安いかは人それぞれで土地や物件への思い入れと支払い能力次第ではないでしょうか?
    小生は入居して一ヶ月が経ちこのマンションの間取りや設備に満足している。
    希望を言えば近くに家族で楽しめる飲食店ができれば十分で、ついでにマツモトキヨシができるとあり難い。
    飲食店は多少高くても構わないが味と酒にこだわりを持つオーナーだとあり難い。
    道路沿いの店3軒ほど入ってみたが味と衛生という点で難がある。
    せめて来客を連れて行ける店ができて欲しい。
    住民が増えるとそういう店もできるので大幅値引き販売で結構!早く売り切って欲しい。

15. 860 入居済み住民さん

高いの安いの、金の話だけになったということは、いろんな意味で検討板の役目は終わりですね。
    次の板もいらないし、住民板もいらないですよね?
    大切な情報は全て既出ですから、本気で検討されている方は過去レスを参考にしてください。

検討者→契約者→住民の皆様、長期間の情報交換ありがとうございました。
    大変有意義でした。
    住民用SNSができたならまたよろしくお願いいたします。

では引き続き、金の話で盛り上がってください。
    万が一次の板を立てるときは、「東松戸のマンション価格はどうでしょう?」でお願いします。
    便利で格安で素敵な住まいがみつかるといいですね!!

16. 861 匿名さん

商業施設に関しても越谷レイクタウンに抜かれてる?
    東松戸はあそこと同じような開発は目指してないでしょう。規模だって違うしね。
    どこもかしこも同じような街づくりをしてたら、選択の幅が狭くなりすぎて困るよ。
    住環境についての希望が単一的なわけがない。
    商業施設がどんどんできてほしい人は、東松戸を選ばないでそっちを選べばいい。
    ここの現状が自分の希望と合わないからといって、けなしていてもしょうがないでしょう。

17. 862 匿名さん

物件購入の検討で金額・予算は重要な要素だろ。
    普通に検討者は、金額と環境の天秤が釣り合った所で物件購入する。

金額の話が出ると検討版を閉じたいって・・
    ここは、余程コストパフォーマンス的にアレなのか?

18. 863 ご近所さん

>858

人口が減ってるって・・・
    他の市はどうなのか知らなかったから調べてみたけど
    確かに柏・市川・船橋は人口増えてるね。

で、松戸だけど・・・

大きくでは無いけど
    普通に毎年増えてますけど?
    ここ5年で約6300人ほどの増加ですが?

858さんは調べた上で書き込みしたのか
    憶測だけで書き込みしたのか

その辺の返答、お待ちしてます。

19. 864 ご近所さん

去年、東松戸に限らずマンションを買ってしまった人たちはご愁傷様って感じでしょ。
    確実に値段が高い時期に購入しています。
    これから値引きされて妥当な値段になるんじゃないかな。
    まぁ不動産の動向は誰にも読めないのでこればかりは運ですな。

20. 865 匿名さん

864さん、ご愁傷様はないでしょう!
    価格交渉が面倒で言い値で買いたい人だっていますよ。
    値段だけで決めるような人が集まりすぎると住民のレベルが
    下がると言うことだって考えられますよ。

21. 866 サラリーマンさん

最近松戸市以外でマンション購入したけど、
    グランマークス東松戸の掲示板は後ろ向きというか、けなしあいというか、
    もう少し前向き且つ、生産的な会話したらどうですか?
    住人でもないのに言いたいこと好き勝手言ってる暇人がいるみたい。

22. 867 のんびりさん

本当にその通りです。せっかく掲示板だったのに心ない人達にすっかり荒らされてしまいました。 でもグランマークスの住民は皆さんいい方ばかりです。私は購入して本当に良かったと思います。これは住んでみなければ分からないと思いますよ。何がご愁傷様なのかわかりませんが、それは***の遠吠えでしょうか?

23. 868 匿名さん

ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。

既に竣工済みで値引きが始まっていること、このマンションの定価は割高なこと。これは現実ですよ。値段は関係ない・・・とか、いろいろなことをおっしゃっていますが、結局、認めたくないということですね。

ココに登場する住民の人は、マンション購入本もろくに読まずに飛びついてしまった人が多いのかな?

この掲示板は住民専用ではないですよね。否定的な議論が出てくるのに耐えられないなら住民板にでも移ったらどうですか?

それから、新浦安あたりの7000万前後の三井のマンションでもあるまいし、この物件で住民のレベル云々・・・ってのはないでしょう。庶民向け価格帯のマンションなんですから。

以上

24. 869 匿名さん

新新価格で買うの高いから嫌だって言ったら3割引くって言われた

半額にしたら買ってやるって断ってやった

25. 870 匿名さん

グランマークスを見送った理由

・値段の割りには設備が良くなかった。(バルコニーに水栓なし、バルコニーが柵仕様、
    ガラス・サッシ類)
    ・配棟が良くないので、日照条件が悪い。(戸数を稼ぐためか?)
    ・アルフレンテと県道沿いに建物があるために東京方面の眺望が台無し。(20階建位にすれば
    良かったのに残念。このデベのマンションはほとんど14階建なので無理か・・・。)
    ・全敷地面積に対して、目一杯の戸数。(たしか一戸あたり26平米、ちなみにデュオは39
    平米、プリスタは48平米、土地の固定資産税は安く済むが、余裕がなく将来の建替えが不安)
    ・アンボンドスラブ
    ・デベロッパーに対する信頼性。(経済設計、維持管理費の計画性、株価、)
    ・中途半端な戸数。500世帯くらいだともう少し共有施設も充実できるのでは?
    ・将来的に北東側の道路が開通したら騒音が発生しそう
    ・商業地の物件
    ・現時点で小学校があまりにも遠くて、低学年の子供がかわいそう。
    ・区画整理ももう一波瀾ありそうな予感。

グランマークスにひかれた点(東松戸)

・駅から3〜4分。これには大いに惹かれた。
    ・都心への利便性(通勤に便利)
    ・東松戸の住環境(都心に近いのに緑が多い)
    ・これからの発展がおおいに期待できる点。でも新松戸のようにならなければ良いが・・・。
    ・外環のインターも近くに10年くらいで出来そう。

26. 871 匿名さん

確かに、このスレの住民?値段の話に対してはむきになるね。

東松戸はマイナー路線で本数は少ないながらもアクセスは良い。
    しかし再開発も中途半端で駅前ですら虫食いな空き地ばかり。
    しかも同じような価格なら、東松戸は徒歩圏で50坪の土地付き戸建ても買える。

再開発は失敗気味だが、東松戸は悪い場所とは思わない。
    ただ、検討時に問題となるのは、やはり価格だろうよ。

アクセスは悪くないがマイナー路線、駅前開発は微妙、近所は比較的大きめの戸建てばかり
    そのロケーションで、はい、いくら?
    って事でしょう。

27. 872 匿名さん

>>865

>価格交渉が面倒で言い値で買いたい人だっていますよ。

竣工まではどのマンションも価格交渉はほとんど無理です。このマンションは割高な新価格でさばききれなかった。結果、大量の在庫をかかえてしまっているために値引き販売せざるをえない。デベロッパーの販売計画の失敗。それだけのこと。

>値段だけで決めるような人が集まりすぎると住民のレベルが
    下がると言うことだって考えられますよ。

安く買いたいという人はレベルが低いということですか?誰でも良いものを安く買いたいと思うのではないですか。

28. 873 購入検討中さん

NO.869さん

本当に3割引を提示してきたのですか?
    現在検討している者ですが、価格が高すぎる為価格交渉したのですが、ほんの僅かしか引いてくれませんでした。(1割にも満たない。ただし2週間前の話)
    今の時期であれば3割引きはあたりまえなのでしょうか?3割引であれば購入を検討したいと思っています。

29. 874 入居済み住民さん

3割値引きですか?凄いですね。
    3500万の部屋なら2450万かあ。
    約1000万の値引き・・・うーん。
    ちなみに何号室ですか?

30. 875 入居済み住民さん

委託してるクリーニングのYシャツの料金っていくらなんでしょうか?
    「たたみ」「ハンガー」のどちらの仕上げでしょう?
    お分かりになる方教えて下さい。

31. 876 入居済み住民さん

はじめまして。グランマークスの住人です。
    昨年、こちらの物件の購入を検討し始めた頃から
    これまで、この掲示板を楽しく拝見してきました。

いろんな方の意見を知ることができ、近隣の情報収集
    もできて良かったのですが・・

ここ最近なんだか荒らされてきて悲しく思い
    つい書き込んでしまいました。

荒らしている方は、これからマンションや家を買おうと
    している人ではないのですかね。

ここの住人の方、購入検討中の方、近隣の方など
    これからも楽しい書き込みを期待しておりますので
    よろしくお願いします。

32. 877 匿名さん

暇で人を困らせて楽しむ輩というのは居るものですね。
    こんなことをしている暇があったらアルバイトでもして安いマンションを買う金をためなさい!
    自分が思うほど相手にされていないよ!

33. 878 匿名さん

ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。???

値段ではなく買う訳でもないのにお金云々というその人格の卑しさに我慢出来なくなっただけ!
    空気をよめよ!

34. 879 匿名さん

否定的な意見=荒らし、買う気もないくせに・・・とか、
    この掲示板に書込みしている住民のレベルを疑わざるをえないですな。

あなたがた一部の住民こそ議論の妨害者になっていますよ。
    皆で住民板にでも移動したらいかが・・・。

35. 880 匿名さん

検討している者です。
    879さんの言うように購入を検討しているものにとっては価格は重要な判断材料だと思います。
    今週末価格交渉してこようと思ってます。3割はとりあえずひいてもらえるという情報をお持ちのようですが、何号室で引いてもらえたのでしょうか。
    部屋の間取りが合わなければ購入を見送りますが、ヒントを教えてください。
    879さん

36. 881 匿名さん

880さん879です

残念ながら、「3割はとりあえずひいてもらえるという情報をお持ちのようですが・・・」
    私ではありません。

竣工後まだ2ヶ月ですので、さすがに3割引きまでは行っていないと考えています。

昨今のマンションを取り巻く値引き環境から(マスコミで言われている)、デベが費用対効果を考えいつ決断するか・・・ですね。3割引ならば私もすぐに契約します。2割引きならば、真剣に悩み、1割引ならばまだまだ・・・とういうところです。高い買い物ですからね。(このデベの決算短信なんかも参考になるのでは・・・)

また住民が反応するかもしれませんが、値引きなしで買った人は新価格の割高物件を購入したことは間違いないですから。適正な価格で購入できるようお互い頑張りましょう。

どうしてもこの部屋じゃなければ・・・というのがあれば話は別ですが、私ならばもう少し様子を見ます。買い手市場なのですから。営業に足元見られないように頑張りましょう。

それから、責任者クラスに担当を変更して価格交渉に望まれたほうがいいですよ。
    マンション値下げサイトも参考になさってみてはどうですか?

37. 882 匿名さん

880さん
    3割値引きなんて、口からでまかせに決まっているでしょ!

確かに、当マンションは多少の割高感は、あるが多かれ少なかれ他の物件も割高になっているのは
    事実。5年前なら都心部での購入価格帯が現在郊外価格になったと言うだけのこと。
    バブルの20年前なら今の価格でも安いと言われたでしょう。しかし、鋼材等の資材価格が高騰
    し、当時の物件の付加価値等を考えると2〜3年後の価格先取りと考えた方が良いですよ。
    もし、現在3割引が当然の状態なら他でもそこら中に起こっているはずでアメリカ同様サブプライムローン同様の問題が日本でも起きていますよ!

4〜5年前、会社仲間に都心部でのマンション購入を勧めていた時、世の中は2005年問題でマンション過剰供給と騒ぎ立て、大量供給の東京湾岸エリアは、湾岸戦争と言われました。
    結局、その後都心部での供給減少から価格高騰、郊外に供給源が変わっただけ。
    あと、バブル時と決定的に違うのは、賃貸に出したときの利回りと低金利です。収益還元法で借入金を返済していっても、事業として成り立つ価格帯なら多少利回りは、悪くても極端に高いと言うことではありません。

38. 883 匿名さん

>>882さん

結局、居住用と考える場合、どのくらいの値段ならば妥当とお考えですか?
    今からの購入の場合、当然、部屋の選択の余地はあまりないことを差し引いたとして。

39. 884 匿名さん

>バブルの20年前なら今の価格でも安いと言われたでしょう。しかし、鋼材等の資材価格が高騰
    し、当時の物件の付加価値等を考えると2〜3年後の価格先取りと考えた方が良いですよ。

「マンションの値段は今後さらに上昇するから、新価格でも今のうちに定価でも買っておいたほうが良い」という意味ですか?

読解力なくてすみません。

40. 885 匿名さん

879(881)さん

この掲示板に書込みしている住民のレベルを疑ってるのに
    3割引ならばすぐに契約するんですね。
    意見交換の場として利用している方もたくさん
    いらっしゃいますので
    「皆で住民板にでも移動したらいかが・・・。」のような発言
    はいかかなものでしょうか。

41. 886 入居済み住民さん

849です。
    私が言いたかった、値引き反対ということではありません。
    根拠のある情報か確認したかっただけです。

>ここの住民は値段のことを言われるとむきになるみたいですね。
    といった意見もありましたが、値引きして売り切ってほしいという住民の方もおられます。

戸建も含めどの物件で同じでしょうが、価格含めて様々な条件で検討を重ね納得できなけば購入にならないと思います。

購入時期にしても、マンションズの特集で買い時は入を思い立ったとき、あなたが買える時といった記事が載っていました。(売り手の宣伝文句と認識していますが)

私はここに入居して満足しています。竣工前では確認できなかった唯一の懸念材料である、入居者同士のトラブルも皆無ですし、みなさん挨拶してくださる方ばかりです。
    入居開始した物件になりましたので、入居者の質も実際に確認して
    納得されてから購入されると良いと思いますよ。住民の質の良し悪しというより、相性でしょう。

何が良いのかはそれぞれの家庭での求めるもの違うと思います。
    購入価格や設備、物件規模は詮索条件ですが、絶対条件ではないと私は考えていました。
    どんなところでも全てにおいて、100%の物件は存在しませんので、どこまで自分の条件が合うか、最大公約数で検討されている事と思います。

このところ、主に価格の事でこの板は荒れ模様ですが、私はここにして住んで満足しています。
    ここに住んでる人間への質問があれば、何でもお答えします。
    購入を検討されているの投稿お待ちしています。
    その為の検討板ですから、

ただし、価格についてはモデルルームで聞いてください。購入を検討されている方でしたら、そちらにも足を運ばれていますよね。価格を決めているのは、販売元ですから。
    相手はプロですから値引き交渉はそれなりのスキル(才能?技術?)が必要になると思います。

また、住人の感想意見質問、それと検討者への回答をどんどん投稿しましょう。
    よく検討されて、価格も含めここを気に入って購入されることを願います。

長々とすみませんでした。

42. 887 匿名さん

>ただし、価格についてはモデルルームで聞いてください。購入を検討されている方でしたら、そち>らにも足を運ばれていますよね。価格を決めているのは、販売元ですから。

検討といっても、雑誌やネットみて比較検討している段階の人間も多いだろ。
    それで絞ってからモデルルームに足を運ぶんじゃないのか?
    事前に大体の実勢価格をネット等である程度把握して、予算に合致すれば休みの日の時間を割いて見てみるって話じゃないのか?

>相手はプロですから値引き交渉はそれなりのスキル(才能?技術?)が必要になると思います。
    スキルが無いと不利なのか?それってスキルが無い普通の人は高値で買わされるって事かw
    相手によって値段が違うような物件なら、ちょいと考えたほうが良いかもね。

殆どの場合、販売側=プロ 購入側=素人なんだから。

43. 888 匿名さん

値段のこと書かれると「荒らし・・・」って言ったり、その件でレスが進むと「荒れる・・・」って言うのおかしいんじゃないの?ここじゃ値段の話はしては遺憾の?住民さんたち。

44. 889 匿名さん

880です。
    879さん。888さん。他値引きの情報をお持ちの方。
    結局現時点で、どのくらいの値引きがあるのでしょうか。客観的な事実をご存知であれば教えてください。
    1割引程度であれば施工後マンションで一般的な値引き価格かと思います。それであれば私は待ちです。物件価値がどうとかではなく資金がないためですが。。
    どのくらいが事実の相場でしょうか?
    ネット検索しましたが東松戸駅4分圏内の土地の公示価格と、周辺の賃貸マンションの同じ程度の広さの家賃(検索したら月12万から14万程度のようです)を考えると販売元が値引きできる幅は最大でも1割程度ではないかと感じています。
    2割、3割といった値引きがされてるだろうとの情報をお持ちの方、具体的な情報を教えてください(部屋名や情報の出どころ、何月何日に担当者に聞いた等等)。交渉しようと考えてます。
    2割、3割引なら本当に検討したいのでよろしくお願いします。
    大幅値引きの事実があるのではなく、施工後マンションの一般的な値引き(物件の原価を超えない販売元の利益分の値引き
    )しかないのか、大幅値引きがあるのか客観的な事実が知りたいです。購入検討者として、交渉する価値があるのか迷っています。

45. 890 入居済み住民さん

888さん

荒れていると表現するのは、根拠の乏しいと思われる情報が飛び交っている状態をさした表現だとおもいます。

価格の話、値引き交渉の材料となる情報が飛び交うのであれば別に荒れているとも荒らしともおもいません。
    荒らしといわれるのがいやなら、それに見合う根拠を示してください。

その他の情報を掲載する方も
    情報は検討に値するもの掲載をお願いしたいとおもいます。

46. 891 匿名さん

参考になるかわかりませんが八千代が丘にある長谷工施工の某マンションは3割最終的には4割くらい平気で引いてましたよ

そこは作りが安っぽいことや立地条件、当初の分譲価格が周辺の一戸建て並に高いなど不人気要素満載でした

駅近とは言え東松戸も車がないと日常買い物もできない微妙な立地です。今は分譲後で日が浅いですが1年後に完売しなければ郊外マンションの物凄い下落傾向も手伝って3、4割引きになる可能性は高いと思います。

47. 892 匿名さん

889さん

いくらなんでも、何号室で担当はだれ?とかそこまで具体的な情報はこの掲示板には書けないでしょう。すぐ誰だか長谷○にわかっちゃって、書いた人が不利になるでしょう。

下記の値引きサイトで相談したほうがいいのでは?
    ttp://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

48. 893 匿名さん

あれ?

http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

49. 894 匿名さん

880です。
    >>891さん
    情報ありがとうございます。
    ただ、他の物件ではなく、またこの物件も値引きの「可能性」があるとかではなくて、掲載があるように分譲直後の現時点で2、3割程度の値引きがあるという事実があるのかが知りたいです。

>>892さん
    担当者と部屋名まではおっしゃるとおり、記載するのは難しいと思いますが、掲示板に大幅値引きがあると言われている方は購入の意思はないように勝手に思いましたので、もしかしたらヒントくらいは掲載してくださるのかもと。また、大幅値引きを「あたりまえ」にしているのが事実であれば、それほど特定されないのかなあと。
    値引きサイトも見てみるましたがこの物件が大幅値引きされているというような情報がなかったので、この掲示板で情報を書きこまれている方がいましたのたで頼ってきました。

50. 895 匿名さん

値引き情報参考になります。
    物件は気に入ったけども、収入が少なくて手が出せませんでしたが、3割引となればなんとか年収5倍におさまりそうなので、手が届きそうです。がんばって交渉します。
    みなさんも一緒にがんばりましょう。

51. 896 匿名さん

882です

私が考える適正価格(一部のタイプを除き)は、販売価格×0.9~0.85つまり10〜15%引きと考えております。
    ところが、マンション市場全体が上がってしまっている現状では、相対的価値評価から×0.95~0.9つまり5〜10%引き程度が現実的適正価格と、考えます。

但し、販売価格×0.95~0.9が現実的適正価格としても、販売会社が値引をするという事ではありません。
    それは、特に大手の場合、他の不動産市場に与える影響から得策ではないからです。
    例えば、芝浦地区(田町)で大規模開発をしている三井不動産は、当初販売開始したPT芝浦2棟の内1棟は、外資に販売(当然安価で)もう1棟の販売に影響しないように対応しております。
    購入した外資は、賃貸で一定の利回りが見込め、将来的キャピタルゲインも期待できるこのエリアでは、REIT大将物件としては、この上も内ものだった筈。
    三井不動産は、その後、価格上昇の兆しに併せ、販売時期を意識的に遅らせ大量供給にも拘わらず豊洲を含めた湾岸地域で高値で販売出来、大成功を納めております。
    現在多くの大手不動産会社は、多少の売れ残り不動産は、賃貸に回し、全戸完売の形を取るのです。
    余程、立地が悪いか、弱小不動産屋でない限り、3割引どころか10%引きもあり得ないのです。既に販売済の顧客との間で値引き価格でトラブルが発生したら、デメリットが大きいし、賃貸でもREIT物件に組み込められるので値引きがネットに流れるような一般客には値引きしないと言うこと。
    理解できましたか? ジャンジャン(ビートタケシ風に)

52. 897 匿名さん

>>882さん

ご回答ありがとうございました。不動産業界関係のかたとお見受けしました。

前段はデュオステーションと重ね合わせ、よく理解できました。後段の話ですが、同一建物の中で賃貸と分譲が混在するということですか?購入者にとっては値引き販売されるよりもいやなことだと思いますが・・・?

ゼファーヒルズ松戸(総戸数340戸)などは竣工後2年近くたちますが、転売、転売で残り20数戸の状態ですが、賃貸にはなっていないようです。

53. 898 匿名さん

その割には、売れ残り物件で賃貸転用している物件って見ないね。
    大手は体力あるから、売れない部分は別会社に安値で転売して、その部分損切り部分は経理処理するんじゃないのか?

プチバブルの高い時期に用地買収して、それを流動化して開発に充ててしまっているから、体力の無い業者は値引きすらできない状況。

今、値引きしてくるのは、経理処理の目処が付いて、上からGOサインが出た大手業者じゃないか?

ニュースでもやってたじゃん。大手の案件の値引き幅が一気に拡大して、中小は値引きもできず、案件もはけずだって。

まぁ、ここがどうかは知らないけど。

54. 899 匿名さん

業者相手にしか値引きしない、安く買って賃貸商売?
    一般ユーザーには、定価販売?

同価格帯で庭付き戸建てが買えるエリアの共同住宅を値引きもなく買うのなんて。。
    安くなれば考えるけど、値引き無しじゃ、近場の戸建てにした方が利口じゃない?

55. 900 匿名さん

フィオリのゼファーは今年の3月か4月から販売主変わりましたよ

在庫を買取業者に4〜5割引きで流し公には広告出してませんが今は分譲時の3〜4割引きで売ってるようです

無論、分譲後2年半も過ぎた物件なので中古扱いになります

郊外の不人気マンションはこういった傾向が増えているようです

56. 901 匿名さん

分譲後すぐの現時点では1〜2割引き辺りが限界だと思います

ただ来年の今頃に売れ残ってれば3〜4割引きになる可能性が高いと思います

理由は新価格の崩壊、地価下落、紙敷地区の開発失敗(市も投げ出してる事業なので間違えない)

57. 902 匿名さん

880です。
    みなさん情報ありがとうございます。
    結局、記載されていたように「この物件」が「現時点」で大幅値引きが「あたりまえ」のようにされているという事実を判断できるような情報はその後は出てこないようですね。

時間が過ぎれば建物の評価価格が下がるのはどの物件でもあたりまえで、また施工後の販売期間中の販売コストや管理費分の負担をさけるため物件の販売価格の中の販売会社の利益分を割り引く(物件の原価割れ、評価価格以下にはならない)のはあたりまえで、それで最大1割引程度かと考えてました。
    それ以上の割引をするなら、相当の販売会社の中での経営判断があったことになると思います。

なので現時点で2、3割引が本当ならば、ぜひ遠方からでも出向いて交渉、検討したいと思っていましたが、事実が判断できないので待ちとしようと思います。

ありがとうございました。

58. 903 匿名さん

ここって、ちらしには、ずーと販売戸数20戸って書いてあるけど、ほんとですかね?
    なんかうそっぽい。

59. 904 匿名さん

この業界は発表在庫数の3〜4倍は売れ残ってるのが慣例

60. 906 入居済み住民さん

3割引の部屋はどこですか? とはじめに質問した者です。

3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

61. 907 購入者

すでに入居している者ですが満足しています。
    久しぶりに掲示板見てみたら購入予定?というか値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。

62. 908 匿名さん

今年に入りマンション情勢はガラりと変わり、郊外マンションはどこも供給過多の販売不振で大幅値崩れ傾向です

少しでも安く買いたいと思うのは誰もが持つ消費者心理だと思います

うまく話しが進み2割引きで買えたとすればローン年数が10年変わる人だっているんですから

63. 909 匿名さん

907さん

負け惜しみにしか聞こえませんよ。
    皆で安く買い叩こう!!! おう!!!

64. 910 匿名さん

909さん、言葉を選んでくださいね。この掲示板はいろいろな方が利用しています。購入を検討されている方以外に住民の方も。誰かを不快な気持ちにさせるような表現はやめてくださいね。みんな気持ちよく利用したいと思っています。

65. 911 匿名さん

910さん

907の
    「値引きばかりこだわる輩の書込みが多いですね。そんなに値引きしなければ住めないならば賃貸に住み続けたり内房や外房方面にでも住んで下さいよ。ギリギリの人間が住んでも管理費滞納なんかされたらたまりませんからね。」

この書込み内容はどうなんですか?

この方こそ言葉を選ぶように忠告してくだい。!!!

66. 912 匿名さん

910さん

私も911さんの言うとおりだと思います。
    別に「909さん、言葉を選んでくださいね」など限定しなくても。
    もっと視野を広げましょう。
    いいことも悪いことも書かれてしまう、ネットの掲示板なんてそんなもんですから。
    実際住んでみた感想などを書いたらいかがですか?
    それこそあなたが望む掲示板になるのでは?

67. 913 匿名さん

値引き幅は、同じマンションでも階数、タイプ等により当然違います。
    値引き幅が大きいという事は、それだけ魅力がないという事。
    早く契約した人でも、早い時期に販売終了したタイプはそれだけ魅力がある
    という事。
    2〜3割引きにこだわる人は、小室周辺他等にいっぱい物件がありますよ。
    このマンションにこだわるのは、なにか魅力を感じているからでは?
    2〜3割引きにこだわる人は、直接販売員と交渉すれば良いのであって
    既に、購入済みの入居者の気分を害して喜ぶべきではありません。
    まあ、この手の輩はどこのマンションの掲示板(ただし、あまり不人気物件では書き込みなし)
    でも2〜3人は最低おりますので907さん気になさらないでください。

68. 914 匿名さん

>>906

>3000万のの新古物件は一体いくらくらいですかね?
    火災保険はどれくらいかけるのが適当ですかね?

質問の意味がよくわかりませんが・・・とりあえず火災保険の保険金額についてだけ。

自分の考えでは、すべてのことを想定して100%万全の体制をとることはせず、保険料との兼ね合いから保険金は1500万位(火災)600万(地震)かなと思っています。

火災に関しては、躯体まで影響を及ぼすような火災を起こしてしまった場合は、あきらめて出て行くとし(家のローンはのこりますが・・・)、それより小規模の火災を想定して、1500万もあれば十分直せるかな・・・?という考えです。ただ躯体まで損害を与えた場合の賠償のことはわからないのですが。失火法では損害賠償の義務は無いといいますが。、共有部分などは管理組合にたいして賠償責任があるのでしょうかね?

地震は保険料も高いので、ちょっと少なめに・・・。という感じです。あくまでも、素人考えで、自分なら・・・。ということで。

69. 915 入居予定さん

他のマンションに比べて大変書き込みが多いということはそれだけ注目度が高く、人気度もあるということではないのでしょうか?

70. 916 匿名さん

915さんの言うとおり!

だけど、注目度が高く、人気度もあるだけに気になる点も、だけど気になる点はどうにもならい。
    そこで、価格はどうにかなるのではと考える。
    そこまでは、通常の人間の心情というもの。
    困るのは、みんな金もないのにちょっとした知識を振りかざし欠点を取り上げ(中には理解が間違って挙げられている欠点もあり)全員評論家化する事です。
    もっとも、自分の判断に自信がないから何か反論してもらいたいのかも?
    それなら、もっと素直に相談してもらいたいものです。中には、素直に相談をしているのに問題発言をする人がいるので、掲示板が荒れる原因になる。
    もっとも、そんな人は、このマンションの住民にならない点だけはあんしんできるのでは?
    入居予定の方は、安心してご入居下さい。
    少々不便な所ですが、その分静けさや、自然や郊外の魅力が有りますよ!

71. 917 匿名さん

916

ここってさぁ、たしか最多価格4000万くらいのマンションだろ。書込みしている住民の書込み内容って、自分たちがハイソで高額マンションの住民だって勘違いしている「おばか」がおおいな。

いたって普通の価格帯のマンションだと思うけどな。

72. 918 匿名さん

>>917

賛同

千葉ニュータウンに比べて高級だって言われてもね…

そもそも人気マンションなら普通は抽選確率激高で初日完売なんですが…

分譲後にも空きが半分以上ってw

73. 919 匿名さん

購入検討しているものです。

918>>
    空きが半分以上とのことですが、3LDKの70m2のタイプはどのくらい選べるのでしょうか。情報を教えてください。

74. 920 匿名さん

ハイソかどうかはわからんが、高めの価格設定によって、少なくとも掲示板上では、一定以上の客層限定効果はあったみたいだね。値引き情報の前後で、書き込みの人物層が一気に変化したから。
    はたから見ていて純粋に面白い物理現象だ。
    みんなもはや物件のよしあしなんて興味の対象外。

75. 921 匿名さん

外階段の側面が壁じゃなくて柵になっている物件はじめてみた。怖くないの?

76. 922 入居済み住民さん

906です。
    質問が難しかったですかね?
    そうであるならすみません。

値引きとはなぜするのですか?
    どれくらいするものですか?

今の時点で3割引いて販売することが最善だと思いますか?

77. 923 匿名さん

ここは人気がありますね、
    読むのが大変でした。
    いくつか質問ですが。

>917さん
    分譲後にも空きが半分以上ってw
    どういうことですか?

以前の書き込みを見ると1/3までは売れているようですが…
    勉強不足ですみません、売れてても分譲後に空きはでるのですか?

そんなに残っているのであれば 919さんの言うとおり
    まだ、いろいろ選べるのですか?

あと、ずっとよんでおもったのすが、売主の言い値で買うのは高値で買わされるって事になるのですか?マンションは値切るの当たり前なのでしょうか?

わかる方おしえてください。

78. 924 匿名さん

そもそも、千葉NTとか東松戸なんて場所に、高めの価格設定のマンション買うってのがねぇ。
    千葉NTとか東松戸なんてのは、少し広めの庭付きの戸建て買う場所だと思ってたよ。

79. 925 匿名さん

金があったら何処に、マンションだろうが、少し広めの庭付きの戸建てだろうが
    好きな所に好きなマンションでも戸建を買えばいいんで、価値観は人それぞれですよ!

80. 926 匿名さん

そうだよな〜

東松戸駅から10分も歩けば坪40万程度だし同値段で土地50〜60坪の駐車場2台付き庭付きの立派な一戸建てが立つよ

81. 927 匿名さん

純粋にマンションが好きだという価値観なだけでしょ。
    駅から徒歩5分以内で、24時間有人管理や防犯カメラ設置などの
    防犯設備が充実しているのは、圧倒的にマンションが多いでしょ。

戸建もいいけど、せっかくの庭を荒れ放題にしている家をみてると、
    本当もったいないな〜汚い庭ならないほうがマシだな〜と思うよ。

82. 928 匿名さん

927さん
    その通り

確かに、高齢化に伴い、利便性、治安からマンションへ移る人が増えてます。
    バルコニーが広く、ペットが飼えたらへたな戸建てよりいいかも?
    それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    その点も、戸建てよりは、上の階ならよいかも?

83. 929 入居済み住民さん

住民版の方へスレット立てました。
    住民の方、購入済みの方はそちらへどうぞ!

こちらは値引きが気になる方々にお任せします!

84. 930 入居済み住民さん

購入検討中のみなさんへ
    このマンション住んでみると当初考えていたよりも全然快適ですよ!
    場所、利便性、価格は若干問題かもしれませんが、将来性、又、管理形態や
    その費用を考えるとTOTALでよかったと思います。

85. 931 匿名さん

現在検討中ですが、掲示板の更新が早く最近の内容を見させていただきましたが、否定的な面として?3割引の情報が出て来てましたが、本当かどうかの回答はないですし、空き状況が半分以上という情報が出てきましたが、これも本当かどうかの回答はないみたいですし、メリットとうたっている駅近くのマンションでこちらを見つけたのですが、駅からの徒歩距離がちがう一戸建ての話が出てきたりしてますが、マンション購入の判断で参考にさせていただける新しい情報はもうないのでしょうか。良い所、注意したほうがいい所も含めて。

86. 932 匿名さん

おもしろいので、新しい情報を追加してあげます。
    まだ100くらい売れ残ってるかも。株価下落などのネタにすれば4割引いけるかも。
    交渉次第で管理費1年間無料やインテリア250万円分サービスもいけるかも。
    でも同じ値段でおっきな庭付きの戸建も買えるかも。新車もサービスしてもらえるかも。
    低所得の人がんばってください。

87. 933 申込予定さん

???!!!!
    ほんと?!
    よし!!!

88. 934 入居済み住民さん

庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

89. 935 入居済み住民さん

庭付きの立派な一戸建てですか。
    好きな人が買えばいいのでは?

ウチの実家は一戸建て駐車場7台完備、お池と滝と庭園とそれに続く離れの家などがあったので、子供の時から大型マンションのファミリータイプ的なモノにあこがれを抱いてました。 実際に暮らしてみてそれぞれの良さを感じます。 仕事や子育ての事を優先するとマンションの方が良いと思います。

90. 936 匿名さん

マンションが好きなで、戸建てと同じ価格で購入する人もいるのかもね。
    >それにこの辺は、畑が多く風が強いから埃がすごい!
    畑が多くて、埃がすごいような場所のマンションでも、それは価値観ですから。そういうのが好きな人も居るから、それなりに売れているんだろうね。
    仕事やら子育て優先でマンションが優位かとなると、マンションだから優位って事はないと思うけどね。子供も庭で遊べないしね。

あえて良い所を上げれば、セキュリティと、コンクリートの共同住宅なので部屋自体が戸建てより暖かいという事だろうか。

環境的には畑が多くて埃が多く、マイナー路線だけど、それなりにアクセスは良い東松戸でマンションを庭付き戸建て並みの価格で欲しいという価値観をお持ちなら悪くない物件かもね。

91. 937 入居済み住民さん

私の場合は、戸建てに住んでいるんですが、老後の事を考え、当マンションを購入しました。
    当面は、別荘代わりの使用でもったいないですが何れは、こちらに引越す予定です。
    息子は、昨年大手町の企業へ就職しており、結婚したら息子へ与えても良いかなとも考えております。
    最近は、週末は東松戸に来ておる事が多いですが、一戸建てに住んでる人間でも、特に朝は清々しく、本当に別荘に来ているような不思議な気分になり癒されます。
    従って、あまり利便性等の問題は、感じないのかも知れませんが、大変満足しております。
    あと、20数年前に購入済みの都内のマンションは、現在賃貸に出しておりますが、機能性や質感では当マンションは、最近のマンションの中でも、良く出来ている方では?と感じておます。

92. 938 入居済み住民さん

戸建が買えるって騒いでる輩がいるけど、戸建ってそんなにいいか?
    全〜然良いとは思えないけど。

駅まで徒歩一分の戸建ってほとんど無いし、あっても駅前の治安の面や
    道路にじかに面してるから深夜の騒音も気になったり、防犯の問題があるよね。
    老後、ヒトリになった時に一軒家の一人暮らしは危ないし。
    駅近で通勤ストレスも無く、マンションだと戸建みたいに生活動線の無駄も無い。
    光熱費は少なくてすむし、防犯は優れているし、何より安心感が違う。

ガーデニングやりたければ、ウッドデッキひいて寄せ植えでもすりゃいいし。
    めんどくさい庭の草むしりもしなくていいしな。最近の戸建みてるとけっこう
    雑草ぼーぼーにしても平気な人が増えたよな。
    とにかくマンションはいいよ。震災にも強いし。戸建は耐震住宅じゃないと簡単に潰れるよ。

ま、戸建の良い面は土地として将来資産が残せるというところかな。二束三文にしかならない
    土地もいっぱいあるけどね。現金で資産十分残せるなら、全く問題ない話だが。

93. 939 匿名さん

マンション掲示板で戸建の良さ語っても、意味がないような。
    お互いそもそも価値観が違うのだから。
    別に戸建が買えないから、マンション買ってるわけではないしね。
    一昔前の人間は、そういう人多かったらしいが。

94. 940 入居済み住民さん

高い買い物になってしまったのか?
    一戸建のほうが良かったのか?
    東松戸は住みにくい街なのか?

まあ住んでみて正直にどう感じているかが全てだと思います。

良いところをアピールすると僻まれるので、悪いところをあえてあげてみよう。

屋根つき駐車場なのに車が汚れやすい。

北総線が意外と混んでいる。

95. 941 入居済み住民さん

北総線が意外と混んでいる。に一票

96. 942 匿名さん

マンション自体を否定する訳じゃないけどね。
    千葉なら、総武線沿線とかなら駅近マンションも良いけどね。

東松戸あたりでマンション。まぁ、それも個人の価値観ですから。

あと、治安にいてはマンションだからと言っても過信は禁物だよ。
    最近も潮見のマンションで事件があったばかりだし。

まぁ、東松戸で楽しいマンション生活を楽しんで下さい

97. 943 入居済み住民さん

悪いところ・・・

土埃はけっこうすごいかも。

上層階は意外と武蔵野線が響く。

ベルクスにソルティサブレバター味が売ってない。
    (おいしいよ食べてみて!)

98. 944 匿名さん

>929
    住民でないひとが見れて書き込める住民板。
    値引きの材料を探しているやからや、対抗デベが住民になりすまして根も葉もないマイナス情報を書きこむ。それをきっかけに大荒れ。なんていう住民板が沢山あることを前提に運営してくださいね。
    まちがっても自ら床が欠けてるなんていう不具合や不都合情報を共有しようなんてことはやらないほうがいいですよ。

99. 945 匿名さん

戸建とマンションのバトルならよそでやって。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸