千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-10-09 07:36:37

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

残りもあと僅かです。有意義な議論をどうぞ。


【公式HP】
http://www.cct43.com/


【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央3-17-1他
交通:総武線/千葉 徒歩10分
価格:2840万円-7540万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.71平米-97.71平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:入江三宅設計事務所
施工:錢高組
売主:オリックス不動産
販売提携(代理):双日リアルネット


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2009-04-30 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 415 匿名さん

    407
    もともと転売で買うような客の需要が無ければ、中古市場にも物件は出てこない。
    手放したい契約者は、売れるかどうか不安な転売よりも手付け放棄で解約したでしょう。

  2. 416 匿名さん

    売れると思うけど…

  3. 417 匿名さん

    売れるかどうかは値付け次第。
    少なくともプチバブル時の購入時の価格では無理ですね。

  4. 418 買いたいけど買えない人

    とうとう完売なんですね~1か月前高層階角を検討しましたが結局値段であきらめました。このマンションは中を見たら欲しくなりますよ~上の方の階の人はよっぽど理由がなきゃ売らないでしょ。

  5. 419 匿名さん

    とうとう「マンションズ」にも載らなくなってしまいましたね~

  6. 420 匿名

    今日の広告で40Fが家具付きで、3880万円でした。
    Eクラスだそうです。
    元値と比べて、どれくらい安くなってますか?

  7. 421 匿名さん

    4割引きぐらいかな。

  8. 422 購入検討中さん

    そのお部屋は、抽選だそうです。現地モデルルームとして使われていました。
    たくさんの人にMRに来て貰うための宣伝だったのではないでしょうか?
    実際、うちも見せて頂きました。
    とても良かったのですが、同じ階の方と生活レベルが違うと大変だと思ったので
    申し込みはしませんでした。

  9. 423 匿名さん

    たしか先月見たとき下の階が5700万ぐらいでしたから3割引きぐらいかな~登録するか迷ったけど中部屋で眺望と日当たりが東なんで・・・高さだけ見たいな感じでしたよ。ただ気にしない人は抽選チャレンジする価値ありですよ~30倍ぐらいみたいだけど・・

  10. 424 匿名さん

    30倍かぁ~ ダメもとで挑戦するか?

  11. 425 匿名さん

    そんな大幅値下げ買ったって、かたみせまいよ。
    住民版で「値下げ組」って言ってるの知ってる?
    永遠に「値下げ組」って思われて(心の中では)楽しくないよ。

    確かに定価で買った人おおいだろうからね。
    特にEクラスは。

  12. 426 匿名さん

    たしかに
    タワマンって貧富の差が激しそう…

    最上階の1億6千万買った人ともエレベーターとかで会っちゃうんだろうし、、。

  13. 427 匿名さん

    値下げ組などと口にするやつらこそ軽蔑されるべきなのでは?

  14. 428 匿名さん

    そんな気にしないでいいんじゃない。実際住んじゃえば関係ないと思うよ!モデルルーム買ったから金が無いとは限らないし。今マンションを定価で買うリスクは金の有る無いの問題じゃなく考え方の違いだと思うよ。

  15. 429 匿名さん

    私もあんま気にしなくていいと思います。CCTの住人板の人達は、かなりいきすぎたかたたちが、多いようなので。

  16. 430 匿名さん

    と言うよりコンプレックスの裏返しで自分を認めて欲しいが故のほんの一部の人(ここに限らずどこのマンションにもいます)が投稿しているだけで、気にする必要はありません。

    区分所有者として総会での議決権は1戸1票(例えば何軒も所有している人の議決権がその戸数分かというと、そうではありません)、オーナーとしての重みは、いくらで購入しようと平等です。

  17. 431 匿名さん

    追記:   ↑ 失礼。「1戸1票」ではなく「1世帯1票」に訂正します。

  18. 432 匿名さん

    私も住民板、拝見さしていただきましたが、劣等感が強いというか、器量が狭いというか、ほんとごく一部の方達でしょうが、心にゆとりのない、無理して購入された方が、躍起になってるように思えますね。

  19. 433 匿名さん

    どっちが購入者として多数派なのか、
    しばらく住み続けてみなければ分からない。
    検討板派の方が少数だったりして。

  20. 434 匿名さん

    テナントは何が入るんでしょうね?

  21. 435 匿名さん

    お安く購入できればいいと思います。以前、他でキャンセル住戸をよく見に行っていました。
    しかし、管理費等維持費は値下げというわけにはいかないので、
    そこをよく考えて資金繰りした方がいいと思います。

    他の物件で大幅値下げを検討したことがありますが、管理費きつくてあきらめました。

  22. 436 匿名さん

    414さんありがとうございます。
    鍵の事なので引き渡し書類に入っていた方の業者の方が安心できるのでそちらに頼みました。
    安い鍵屋はいっぱいいるようですが、悪い事する業者もいるようなので新築にからんでる信頼できる業者にしました。
    コンシェルジュの人はそこまで考えてないと思うので辞めました。

  23. 437 匿名さん

    436さん
    当たり前ですよ!
    安くやってる鍵屋はあるようですが、何年か前に鍵屋が犯罪犯して捕まりましたよね?
    引き渡し書類に入ってるような会社は信用できると思いますが。。 
    そもそもコンシェルジュが引き渡し書類と違う鍵屋を紹介するのってなんで?業者から金でももらってんのか?この手の癒着よくあるからね!
    聞いてみよう~勝手にやってたら問題だな~
    新築の仕様と変わったりすると長年経つと価値が下がるのでやめましょう!
    何千円かで売る時の価値が何百万って変わる事もありますから!一流マンションは業者は全て指定です。じゃないと勝手な工事されちゃう事あるから。。
    そこまで管理人考えてるのか?責任取れんのかな?

  24. 438 入居済み住民さん

    当初指定の業者が高い値段を設定しているということもあります。もっと管理人さんとコンシェルジュさんを信用しましょう。管理人さんもコンシェルジュさんもそこは承知しています。安全な鍵屋さんを紹介して下さるだけで変な鍵屋さんは紹介しませんよ。

    >そもそもコンシェルジュが引き渡し書類と違う鍵屋を紹介するのってなんで?業者から金でももらってんのか?この手の癒着よくあるからね!
    437さん、もし貴方が本当に住民でしたら、自分で自分のマンションを「一流マンション」と言うのはやめませんか。
    住民でないことを祈ります。また憶測でものを言うのも控えてください。「名誉毀損にあたいする発言」だということに気づいてください。

  25. 439 匿名さん

    よかれと思ってやった事も勘違いされる事があるんですよね…
    気難しい住民もいるから注意って事ですかねー
    一流って思うのは悪くないと思いますが。。良いと思って自分のマンション買ったんだから。2流のマンションは買わないでしょ。

  26. 440 入居済みさん

    半角カナを使っている時点で何かがオカシイト思う。

  27. 441 匿名さん

    っつうか住民板行け

  28. 442 匿名さん

    ↑おまえもなW

  29. 443 匿名さん

    仲良くやりましょう

  30. 444 匿名さん

    ここ一流ですか?

  31. 445 匿名さん

    住民板を見る限り違う

  32. 446 匿名さん

    ↑住民だがおれもそう思う

  33. 447 入居済み住民さん

    そう。横長の普通のマンションが縦になっただけで、設備が逆にややこしくなっているようですね。

  34. 448 入居予定さん

    ま~おまえらには関係ないマンションだよ、色々な値段みてみな

  35. 449 匿名さん

    >>448みたいなのが住民板にウヨウヨいる

  36. 450 匿名さん

    モンスターマンションていわれてるんでしょ!ここ………

  37. 451 購入検討中さん

    エセセレブで、タワーマンションというだけで優越感に浸っているやつ多いよね。
    市川や船橋、稲毛よりも安いのにね。

    でも、ここを買わなくて良かったよ。
    つくづく思うよ、住民板をみてると...

  38. 452 匿名さん

    >>448のような勘違い人間もいるし、最近はやりのモンスターもいるし、正統派もいるし、心配性の人もいるし、上から目線の人もいるし、優しい人もいる ・・・・・購入検討者と同じです

    ここはあと少しで完売マジか  この掲示板もいずれ閉じられるでしょう

  39. 453 匿名さん

    いやぁ、ここの住民板は変わってるよ。他と同じではない。

  40. 454 匿名さん

    そうですね。大部分の皆さんは真面目で一生懸命なのと、こういう掲示板に慣れていない方々とお見受けしました。

  41. 455 匿名さん

    ここの住民は勘違いしてる人がおおすぎ!そんなに高くもない物件なのに、なんとなく、自分達が特別な物件を購入した気分になって、自分達の描いてた生活の想像のズレを、必死でクレーンつけて、ほんとみっともない。

  42. 456 匿名さん

    みっともない、勘違いしている住民…多いですか。
    私も住民ですが、すれ違う住民は礼儀正しい方が多いですけどね。
    ここを買えなくて劣等感のある人は、過剰にそのように感じてしまうのでしょうか…?
    ここは匿名掲示板ですし、割り切った発言もあって当然。
    割り切った発言が参考になることだってあります。

  43. 457 匿名さん

    私も住人ですが、基本的に挨拶される方も多くて、前に住んでいたマンションよりも感じが良いと思っています。
    ただ、掲示板を見ると意外に個性的な方がいるのに驚きますが…。近々、総会があるのでその時に明らかになると思われます。

  44. 458 匿名さん

    >>456
    なぜ劣等感とか言っちゃうのかね?
    つまり君もみっともないの一人なんだよ。

  45. 459 匿名さん

    456です。
    そうですね、みっともない発言だったかもしれませんね。

    うっかり、みっともない人にひっかがってしまったようです。本当にみっともないことをしてしまいました。
    以後発言には気をつけますね。
    458さん、ごめんなさいね。気を悪くなさらずに。

    その他、不快に思われた方々にもお詫び致します。

  46. 460 匿名さん

    マンション住まい初めての、CCT住民です。
    住民板読ませていただき、周辺情報や、マンション室内のこまごまとした使用法の疑問点とか、Q&Aみたいに即答が得られて結構役に立ってるんですが、どういう点が個性的なんでしょうか?
    ご挨拶のこととか、いろんな考え方があるものだと驚くことも多いですが、世の中こんなものと思えばどうということもなく…文章でのやりとりにありがちな思い込みや勘違いは仕方ないですし、攻撃的な方というのも、文字のみで匿名ということであれば、日常の不満の捌け口になさってるのだろうと察し、お互い華麗にスルーなさってるようですし、さほど変わってるとは思えませんが、いかがでしょうか?

  47. 461 匿名さん

    変わってないと思いたきゃ思ってればいいじゃん。

  48. 462 匿名さん

    >>460
    まあこう書かずにはいられないほど気位だけは高いんだろうな

  49. 463 匿名さん

    私も住民で、マンション生活も長いのですが、ここの住民板の方々は、マンション生活が始めてなのか、ホテルかなにかと勘違いされてるのではと思います。
    次から次へと、なんでもかんでも、問題視して。ここを購入したことを特別だと思い込んで、ネガレスされると、ここを買えなかった人だと決めつけ、優越感にひたって、同じ住民として恥ずかしい限りです。
    はっきりと言い切れるのは、CCTはホテルでもなければ、高級マンションでもありません。

  50. 464 近所をよく知る人

    いいえ、誰もがうらやむ高級マンションです。

  51. 465 いつか買いたいさん

    CCT、発音しにくい・・・スィースィーティー? これはいかんでしょう

  52. 466 匿名さん

    千葉の周りのマンションより値段が高く、また千葉初のタワーマンションと言うことで、当然ここを決められた方は 多少なりともステータスを意識されたと思います。
    でも意外に音は響くわ ゲストルームやら廊下は臭いわ、コンシェルジュのレベルは低いわと文句が出ていますよね。
    高い金払ったのにこれかよ!という感情をお持ちになるのは仕方ないと言うか、当然と思います。

    あとはオリックスが倒産せずにいることを祈るばかりです。

  53. 467 匿名さん

    高い金?そこが勘違いなんですよ。あの立地だったらあんなもんですよ。他所の物件が安すぎるだけで、幕張、新浦安などでは、あたりまえのような価格です。

  54. 468 匿名さん

    同感です。
    最上階のSクラスやEクラスは、確かに高級でそれなりの価格ですが、
    ほとんどが、Cクラスで普通の仕様のマンションです。

  55. 469 匿名さん

    住民板に書くとあたりが強いので、スレ違いかもしれませんが書かしてください。ここの方々てなんなんですか?前からなんか変だなと思ってましたが、今度は昼間の掃除機の音ですよ!マンション買うなって、一戸建買えって。自分が不満だからって、みんなも同じ考えだと思うなって。

  56. 470 匿名さん

    >>469
    お察しします。

  57. 471 匿名さん

    分不相応な買い物をすると後で後悔や不満がたまるもの
    この不況の中、そういう方が比較的多いという事では
    CCTだけの問題ではないのです。
    ここは寛大な心で読んであげて下さい。
    なにとぞ! なにとぞ!!!

  58. 472 匿名さん

    単に一戸建てからの移住組が多くて、マンションの住まい方が分からないってだけにみえますけどねー
    住民版を見てると。
    心配症のひととかいて、かわいそうだなーと思ってしまう。

  59. 473 匿名さん

    私も住民ですが、営業の人がここはリタイアの方が多いと言ってましたが、他のマンションに比べると、若干リタイアの方が多いという事だけであって、EVでお会いする方は20代から壮年・熟年・ご高齢の方と、とても層が厚いように感じています。私はそのことはいいことだと思ってますが。。。。
    若い方にしろ、お年を召した方にしろマンション住まいが初めての方にとっては「住民版」は役に立っているのではないでしょうか。
    「騒音気にするなら、一戸建買えって。」なんておっしゃらないで、あたたかい目で見て差し上げましょうよ。

  60. 474 匿名さん

    住民板見ると、なんかつらい生活になってるようですね。

  61. 475 匿名さん

    商業地域に建っていることや、繁華街が近い事などで、部屋の向きによっては、夜間の騒音が気になったり、マンション生活に慣れていない住人が戸惑う事はあるでしょうが、いろいろな経験をしている住民もおられますし、常識的で心優しく、親切な方々も多い様ですので、心配ないと思います。

  62. 476 匿名さん

    夜間の騒音が心配ないなんてあり得ないけど。

  63. 477 匿名さん

    問題があれば、皆さんで知恵を出し合って解決していくでしょうから、心配ないという意味です。

  64. 478 匿名さん

    知恵を出し合って解決できる面もあれば、
    十人十色で解決不可能な面もありえます。

    例えば、一戸建てなら騒音と無関係なんてことはありません。
    夜中に騒音を出す家もあります。逆に他家の騒音に神経質な家もあります。

    世の中、色んな人がいます。心配ないとは楽天的すぎ。

  65. 479 匿名さん

    世の中いろんな人がいる中に、楽天的すぎる人もいるわけですよ。

  66. 480 匿名さん

    住民板見てると解決できるとは思えんな。

  67. 481 匿名さん

    随分悲観的ですねー。何事も前向きに行きましょう! 悲観的だと幸せもツキも逃げちゃいますよ!

  68. 482 匿名さん

    千葉市中央区内にしては高いお金を出してお買いになったのに、騒音はヒドいわ、廊下は臭いわ、コンシェルジュの対応は悪いわとお気の毒と思います。
    元々あるクラブに悪態吐きたくなるお気持ちもわかります。が、それは八つ当たりってもんですね。

  69. 483 匿名さん

    商業地域に何も考えず見栄だけで(低層~中層)買っちゃったから・・・
    ホントお気の毒にとしかいえないわ

  70. 484 匿名さん

    要は…高級物件で差別化を図ろうと思い購入したところ、蓋を開けてみたら 造りはチープで音は聞こえるし ホテルライクの筈の内廊下は臭いし…意外に安普請な上に管理会社の仕事はイマイチだしコンシェルジュはパッとしないし、挨拶しない住民も多いし。

    騒音垂れ流してる近隣や、そこらで踊ってる奴等にこのムシャクシャした思いをぶつけてやる!思い知れ!…という感じなんですかね。

  71. 485 匿名さん

    買えない人のひがみ??

  72. 486 匿名さん

    人間がスレてないのでしょう。それはそれでいいと思いますよ。知恵を集めて、住み心地良くしていけば良い訳ですから。

  73. 487 匿名さん

    >>485みたいな勘違いが一番イタイ。
    ただ住民をからかってるだけに決まってるでしょ。

  74. 488 匿名さん

    反応、早いな。

  75. 489 匿名さん

    だ・か・ら、なんでからかうの?買えない人のひがみ??
    振られた女(男)に粘着してるストーカーみたいだよ?
    それでも人のことイタイなんてよく言えるね。
    そんなにダメなMSだと思うなら、もっと検討するに値するMSのスレに行けばいいじゃない。

  76. 490 匿名さん

    だ・か・ら 
    買わなくてよかったなって。
    色々情報ありがとう

  77. 491 匿名さん

    ほんとここの住民は気位だけは高いな。

  78. 492 匿名さん

    検討購入者ではなく興味本位のネットサーファーのコメントはスルーしましょ!!!

  79. 493 匿名さん

    購入、かなり検討してましたよ。弁天の方にモデルルームがあった時も幾度か足を運びました。
    でも不動産屋の知人に千葉のハザードマップを見ろと勧められ、気がなくなって来た所に 売れないからと値引き情報を貰ってますます気がなくなりました。
    今 入居なさっている方の主張を読ませて貰って 契約しなくて良かったとつくづく感じている次第です。

  80. 494 購入検討中さん

    営業の方の話によると残り4戸とか。
    493さん、よかったらお知り合いの不動産屋さんがおっしゃったという、ハザードマップのもう少し詳しいお話(ここがどういう位置づけにあるのか)を聞かせていただけませんか?

  81. 495 匿名さん

    どちらかと言うと、盲目擁護の住民のコメントをスルーするけど。

  82. 496 匿名さん

    すみません。ハザードマップではなく、千葉県の災害マニュアルでした。
    前にどなたかも書かれてましたよ。
    葭川が氾濫したら、すり鉢状の地形なんで車は動かない、エレベーターは動かない。
    以前千葉駅方面から車で来て、進めなくなった時の事を思い出しました。河川改良工事がされたとはいえ、やはりすり鉢地形は怖いです。

  83. 497 購入検討中さん

    496さん、千葉県の災害マニュアル、私も調べてみます。有難うございます。

  84. 498 匿名さん

    只今残り1戸・・・低層階だって

  85. 499 匿名さん

    もうここはいらないんじゃないかな?

  86. 500 匿名さん

    もう完売でしょうから、検討する意味ないでしょう。現実ほしくても買えないし、冷やかしても哀れだし。

  87. 501 匿名さん

    えっ!? まだ高層でもあるよ。

  88. 502 買いたいけど買えない人

    完売したそうです。ヤッター!!!!!!

  89. 503 匿名さん

    ほんと!!
    どこからの情報?
    住宅情報ナビにも3タイプのってるけど。
    おかしいな。

    からかわれてるのか。

  90. 504 匿名さん

    販売開始から2年半。
    長かったですね〜
    2006年、プチバブルでマンションブーム中の発売でした。

    担当した営業さん、直ぐにいなくなったけど何処に移動したのやら…

  91. 505 匿名さん

    MRに行って聞いてみな、本当に検討しているなら。もしかしたら審査落ちとかのキャンセルがでるかもよ

  92. 506 匿名さん

    住民板、人ごとだとおもしろいな

  93. 507 匿名さん

    他人事という目で見たら面白いですね。
    皆で団結して助けてくれと言う住人と、それに同情的な住人、南側低層階を買った奴らが自分達で勝手に解決しろと思ってる住人。

    まさに高層から低層まで、タワーの人間模様と言った感じですね。

  94. 508 匿名さん

    そう。ネットコミュニティも社会の縮図。検討板に他人事のコメントする貴方達もその一員。同じ人間模様です。

  95. 509 匿名さん

    確かに人間性がはっきり出ていますね。理屈でくくりたい人、冷たく突き放す人、マジメに取り組む人、おおらかで温かみのある人、あと冷やかしのよそ者。

  96. 510 匿名さん

    検討板は基本他人事だろ。
    住民は住民板に行け。

  97. 511 匿名さん

    住民ですが、住民板ではやりとりしたくないんですが!

  98. 512 匿名さん

    では、自分で板、立ち上げたら

  99. 513 匿名さん

    >>511
    その気持ちわかるぞ。
    仕方ない。ここにいること許可する。

  100. 514 匿名さん

    511さん 居場所があって良かったですね。

  101. 515 匿名さん

    私も、こっちに入れてほしいんですけど。
    許可していただけますか?お願いします。
    もういや!

  102. 516 私も~

    住民ですが、避難させて下さい~。
    ご質問とか、お役に立てることには答えさせて頂きますので置いてくださいまし

  103. 517 匿名さん

    何か2ch化してる。本物の住民は居ないし後1戸しかない。時間は掛ったけど良く400以上売れましたね~高層階南角を数か月前検討してましたが値段が・・・後1000万安かったらと悩んだのを思い出します。

  104. 518 匿名さん

    40階の東側の家具付き部屋(3880万)に抽選入札に参加したものです。結果外れました。
    しかし21日の日曜になって当選者がキャンセルしたので先着で購入可能と連絡がありました。
    なお抽選物件はキャンセルできませんよといわれていたにもかかわらずキャンセルされたので購入できますなんて言い方をされたので、購入意欲は失せました。販売員もこんな物件は他にはありませんから買いましょうという感じでせまってきていたので少々うんざりしていたこともありました。

    あと、8階の南東角部屋がキャンセルで違約金はとっているので3600万でどうですかという話もあり
    21日時点では残り2物件だったと思われます。(9Fの同じ部屋は4300位だったと思います。)
    きっと最終入札者候補者のいずれかの方が購入されたと思います。

    参考情報まで、HPみるかぎりキャンセルがでているんじゃないかなーとは思いますが。
    縁があれば中古でやすくなったときに購入してみようかなと思っています。そのときは修繕費とかすごい金額になっているんですけどね。うろおぼえでしたが5年単位か10年単位で40万くらいでしたかね。

  105. 519 匿名さん

    一件訂正を
    >あと、8階の南東角部屋がキャンセルで違約金はとっているので3600万でどうですかという話もあり
    これは日曜日時点で売れていました。抽選入札の申し込みの時にでた話です。

  106. 520 匿名さん

    何だそりゃ~抽選行っとけば良かった、何単価が40万ですか?

  107. 521 匿名さん

    8階東南角。。買ってたら今頃 クラブの騒音に悩んでたかも…ですぞ。

  108. 522 匿名さん

    40階は、かなりお得だと思います。

  109. 523 518&519

    >520さん
    >何単価が40万ですか?
    見学に行って諸経費の見積もりを出してもらうと販売員の人が資料として見せてくれるのですが、
    修繕積立金について10年ごとだと思いますが40万程度(面積にもよりますが)が徐々に割り増しになっていく
    ことを言っています。購入時も諸経費に入っています。
    管理費以外にも10年毎に40万以上のお金が住み続ける限り発生するということです。
    10年毎かについては記憶があいまいなので、すでに住民になっている人が詳しいと思います。

    今更ですが、40階の東部屋はおよそ80万強の諸経費が購入時に必要とのことでした。

    >521さん
    すみません。南東でなく、南西角部屋でした。もっとも8階あたりだと対面のビルの圧迫感が強かったので購入するつもりはありませんでした。

    >522さん
    おっしゃるとおりです。でもキャンセルなら再抽選するべきだと思うんですけどね。どうしても21日当日に手続きが必要ですという話だったので売り切りたかったのでしょうね。(上からの期限でもきられていたのでしょう。)

  110. 524 匿名さん

    まぁ何にせよこの板の役目は全うされたようですね。
    感謝感謝。

  111. 525 入居済み住民さん

    ヤフーに2件売りに出てるね。
    しかもかなり定価より割高にして、、、

  112. 526 入居済みさん

    3601と3602ですね。かなり高くしてます。

  113. 527 契約済みさん

    3601号が710万円アップ、3602号650万円アップだ。

  114. 528 匿名さん

    かわね~新築でやっと売り切れたのに、中古でぼったくり~

  115. 529 匿名さん

    中古で売り出された場合検討したい者です。
    定価はどうやってわかるのですか?
    MRに行って価格表を確認された方以外に方法はありますか?

  116. 530 匿名さん

    あのー

    中古は5-10%程度は値引きが常識なので
    皆さんはじめは吹っかけるんです。

    ただ、どうしてもここを買いたかったけど
    買えなかった、って奇特な方がいればその値段で
    売れるかもしれませんが。

    中古の値付けは自由です。
    問題は実際にいくらで売れたか、です。

  117. 531 匿名さん

    MR、絶対 価格表は出しませんよ。
    買った人だって、自分のところとその時の候補くらいしかしらない。

    銀行ローンの審査に必要でも、絶対にくれません!

  118. 532 匿名さん

    そんなもん、その辺りの業者に聞けば直ぐに分かりますよ。

  119. 533 匿名さん

    >531さん
    私は価格表持っていますよ。
    もちろん全ての部屋が入っているわけではないですが
    各部屋番に販売可能な部屋の価格が入っています。
    契約済み(?)の部屋は部屋番のみで価格はブランクに
    なっており全体の3割り程度の定価が分かります。
    各プランで数戸づつ価格が記載されているので
    各部屋の価格の予想はできます。

  120. 534 匿名さん

    NO527さんはどうしてずばり当てていらっしゃるのですか?
    MRに行った人なんですかねぇ?

  121. 535 匿名さん

    ここは、ディスポーザーついてます?

  122. 536 入居済みさん

    >>531
    私も購入時に、先着順受付住戸と次期販売予定住戸の価格表は当然のように見させてもらいましたけど。

    >>534
    該当住戸が含まれた価格表を持ってる人なら、簡単にわかることでしょう。

  123. 537 匿名さん

    530さんの言うとおり。

    中古は売り手が勝手に売値を決められるから、
    儲けたい人は相場なんて無視して高く売り出す。

    そんな高値で買う、お人好しな客がいるかどうかは別問題。

  124. 538 匿名さん

    価格面での折り合いがついているかどうかまではわかりませんが、賃貸希望はそれなりに受けているようなことを地元の不動産屋さんが言ってましたよ。

  125. 539 匿名さん

    >>535

    ディスポーザー、ついてますよ。

  126. 540 匿名さん

    住民板で悲惨なことになってる

  127. 541 匿名さん

    読売新聞、
    「マンション販売、値引き合戦激烈」の記事で
    千葉市中央区の例が書かれてる。

    千葉市は路線価が12.1%下落し、分譲数が落ち込んでるそうだ。

  128. 542 匿名さん

    住民板がひどいのはいつものこと

  129. 543 匿名さん

    あの住民版の反応は、入居するまでの期待の反動ですね。
    怖い怖い。
    稀に、まともな感じの人もいますがね。

  130. 544 匿名さん

    530です


    537さん、コメントありがとうございました。
    私も不動産を売却する際、はじめは強気の値段設定をしました。
    仲介業者曰く、中古は日本中に一人でもその価格に納得する人がいれば良いので、
    強気の価格設定でも売れる場合もある、と。
    実際にはそれなりの値段でしか売れませんでしたが。

    今住んでいるマンションも、分譲直後に高値で中古が出て、
    「我々のマンションの資産価値が上がった」と勘違いする
    人がいましたが、中古売買の実態を知らない人のようでした。

    住民版が荒れている、とのことですが、私が今住んでいるマンションの
    住民版も初めての総会直後はかなり荒れてました。
    総会で意見を述べる機会(勇気?)が無かった人が欲求不満を解消しているって
    感じでしょうか。そのうち沈静化すると思います。

  131. 545 匿名さん

    ついに完売しましたね。但し、キャンセル1戸生じましたが。

  132. 546 匿名さん

    キャンセル南向きの8階でしょ?

  133. 547 匿名さん

    住民版 朝から晩まで何だかんだとうるさい 暇もてあましてる連中だね 他に考える事ないのかなー それとオフ会何となく不気味

  134. 548 匿名さん

    ここの住民とはいいませんが住民板は狂ってる。

  135. 549 匿名さん

    暇人でゆとりの集まりでしょ。
    勘違い軍団

  136. 550 匿名さん

    ゆとりはそれ程ないから細かいとこに カリカリしてんじゃないの? それとオフ会の丁寧語のオバサン言葉コワクナイ? なんかゾーッとする

  137. 551 匿名さん

    セレブ気取りの馬鹿ばっか

  138. 552 匿名さん

    >547 ~ >551
    おッ、買う気もないのに悪口のオンパレードですね   なるほど無責任な検討板らしい   ごく稀に、まともな感じの人もいますがね

  139. 553 匿名さん

    検討板が気になってしょうがないのか

  140. 554 匿名さん

    やはり期待感が高かっただけに、失望感が大きいのでは?
    そもそもオリックスのマンションに過大な期待する方が間違いだったと思います。

  141. 555 匿名さん

    552さん、ごく稀に~ってそっくりそのまま住民板へお返しいたします。

  142. 556 匿名さん

    555さん は~い。お預かりしま~す。どうも匿名掲示板というのはいけません。似たものどうしということですかね~

  143. 557 匿名さん

    オリックスのマンション なんで期待しちゃいけないんですかー。 ドカーンとタワー建ててカッコいいじゃないですか。 そんなに金額高くなけりゃ 買いたいと思いますよー。 細かい事言い出した切り無いしー。 どのマンションだってナンかしら 問題あるとおもうし。

  144. 558 匿名さん

    オリックスのマンション、いいところとそうでないところ(係争中)とあるみたい。

    ここはそこそこいいみたいですよ~。 

    県庁も近いし医大も近いし、住民は理屈っぽくて(しつれい)、セレブかどうかは知りませんが知識人が多く、

    総会に出席しましたが、オリックスに対しても管理会社に対しても十分、太刀打ちできる面々と見ましたよ。

  145. 559 匿名さん

    なるほど。知識人は、ヒマ人やオフ会婦人とは、一線を隔して、しっかりと存在しているわけですね。

    住民版では、次から次へと、よくあのように文句が出てくると感心してます。全然シアワセそうじゃないですよ。

    知らず知らずのうちに、世間の人に物件の価値を低く見られると考えないのでしょうかね。

  146. 560 匿名さん

    ほんとそうですね~。皆さんこだわり(一家言)をお持ちのようで。

    こだわりを持つということは良い面もあり、悪い面もあり。。。。ハタから見るとシアワセそうではないのですが

    ご本人達は、結構幸せそうですよ。その意味では他の住民版と違って異色?かもしれません。

    多分ですが住民版への書き込みは全体からすると住民の1割いるかいないかでしょう。

  147. 561 匿名さん

    文句ばかりの住人が、なんだか哀れに思えてきました。2年待って高い金出して買って、あら捜しばっかりして。

    自分の顔に、つばかけてる感じ。ぼろマンションの住人の方が、ある意味シアワセかも。結構、掲示板で勉強させてもらっています。

  148. 562 匿名さん

    私もそう思います。性悪説を公言したり、疑心暗鬼に駆られたり、心配性が行き過ぎたり。。。
    お金は無くても人と人の絆を大事にしたいです。そんな人ばかりではないと信じつつ、ガンバリま~す。

  149. 563 匿名さん

    匿名とはいえ、平気で個人を特定できる人達に文句言える人って凄いね!
    きぼーるでプラネタリウムでも見てくればいいんだよ。何か違ったこと感じるだろ。

  150. 564 匿名さん

    どきっとしました。
    住民ですが、科学館のメンバーになり、ちょくちょく
    「プラネタリウム」に行くのでどこで見られたかと思いまして。
    そんなわけはないのですが。

    おもしろいですよね、プラネタ。
    今月も「アロマ」の特別投影を楽しみにしています。

    近くてよかった。

  151. 565 匿名さん

    周囲は道路が整備されていて、坂もないし歩きやすいですね。昔の店と新しいビルの対比がおもしろいし、結構飽きずに歩いています。

    景気の低迷で、老朽化したビルが、そのまま立替もせず放置されていたりしますが、千葉がこの先どのように変転していくのか、楽しみでもあり心配でもあります。テナントがなかなか決まらないのも、理解できるような感じがします。

  152. 566 匿名さん

    今日の夜(昨日)、1階空きテナント前でスケボーしてる若者もいましたね。
    整備され、それなりの広さもあり、快適なのでしょう。

  153. 568 匿名さん

    歯医者、ジム 目下自分が求めている業種ですがダメですか? あとイタリアン レストランかな。

  154. 569 匿名さん

    ジムはパルコの真正面に出来ますからねぇ。一時、成城石井が入るってウワサが流れた時『お~』って思いましたが。

  155. 570 匿名さん

    たしかにテナント悩ましいですね、
    北隣の幽霊ビルが何とかならないと人の流れが途絶えているし、出店は勇気が要りますよね。
    個人的にはパン屋さんやドドールが入れとうれしいのですが。

  156. 571 匿名さん

    最近の暗い・重たい話より、こんな話の方が心安らぎますよね。
    私は学習塾だとうれしいです。

  157. 572 入居済み住民さん

    イタメシ屋、洋和菓子屋、本屋、花屋希望です。

  158. 573 匿名さん

    私はレンタカーですね。所有者がオリックスさんなんですからコスト面でも良いと思うんですが…。駐車場も空きがあるのでカーシェアリングも良いかも知れませんね。

  159. 574 匿名さん

    朝起きて、まだ少し眠いけどジムに行く、汗をしっかりかいてシャワー。一日が始まります。。。みたいなチョット外国映画の世界を描いて、ジムと思いましたが、パルコ前に負けちゃいますかね。

    434所帯ですから、住人超特典つきで、企画が充実したジムなら勝てるんじゃないですか?ダメですかねー。マッチョなインストラクター、バンバンとしたボディーの女性インストラクターつき。

    これでもダメですかー。ダメか。ダメだ。最近すっかり気弱になった自分に嫌気がさしてる今日この頃です。

  160. 575 匿名さん

    574さん ファイト!

  161. 576 匿名さん

    学習塾いいですね。そこと一緒になんかうまく、年配者の方向けの倶楽部的なものもあればいいなぁと。

  162. 577 匿名さん

    575さん。しっかり気合受け止めました!明日から強く生きていきます。エへへ。。。すいません。根が間抜けで。

    そうですかーシニアの楽しみ。。。「シャル ウイー ダンススタジオ」学習塾と関係ないですねー。又、没に終わる か。。。

    オリックスさん!皆に心配かけないで 何とかしなさい!

  163. 578 匿名さん

    学習塾のニーズがあるんですね。たしかに学習塾って時間遅い時が多いから、すぐ上が家ってのは年頃の子供さんを持つ方にとっては安心なんでしょうね。
    個人的には、住民みんなが利用できる店舗ってのが希望です。そういう意味で、パン屋希望。超贅沢発言で、フォションとかが入って、店内でお茶も出来て、開店は7時から。そうしたら毎日行く!!!
    な〜んていう妄想。

  164. 579 匿名さん

    旧メディアバレー、旧ジーンズメイト、鞄のウエクサ跡地も含めて、
    集客出来るテナントが入るとベストなんですけどね。

    20年ほど前はここが千葉の中心街で、今よりも人の流れが多く賑わってました。
    今は週末の人の流れは蘇我のArio方面に流れてしまったのでしょうか?

    昔からこの地を知ってる者としては、また復興して欲しいものです。

    TSUTAYA、成城石井、アローズやビームスなどのセレクトショップ、
    ジーユーなどのファストファッション系、保育園,などがこの近辺に出来ると人の流れが変わるかな?

  165. 580 匿名さん

    千葉の方って、おっとりして優しい人が多いですねー。 掲示板でも時々感じています。ありがとうございます。

    いいとこもっと沢山発掘して、楽しく生活したいです。そして、自分も人に優しく、平和な生活を送りたいなと思っています。

  166. 581 匿名さん

    私もマンション住民のためというより、街の復興とまではいかなくても、人の流れを引き寄せる事に一役かえるようなテナントがいいですね。

  167. 582 匿名さん

    残りキャンセル住戸のあと1戸とはマンション不況のこの時代によくやりましたね。
    値引きを考慮しても大したものです。
    やはりこのマンションがどれだけ千葉で脚光を浴びていたかわかりますね。

  168. 583 匿名さん

    住民板見ると買わない方がいいみたい。

  169. 584 匿名さん

    そんな事はないですよ!今は、こちらの方にも住民が流れてきてるのでは。
    私も住民ですがあちらの過剰クレームなどにはついていけないので、流れてきました。

  170. 585 匿名さん

    私も流れてきちゃいました~。
    このマンション、この地域がこれからどのように発展していくのか想像する方が楽しいですものね。

    私もここの出身で、移り変わりをずっと見てきました。早く活気を取り戻せればなあと思います。週末のフリマぐらいになれば…。

    今パルコ前に建設中のビルにも期待してますし、元田原屋の新しいビルももう少し集客出来れば…。

  171. 586 匿名さん

    学習塾はちょっと考え物ですね。
    夜お迎えの車が路上駐車したり近隣に迷惑をかけて、マンション自体に苦情がくるのではありませんか。

  172. 587 匿名さん

    まあまあ、想像の話しですから、そんなにムキにならないで。住民版みたいになっちゃいますよ(笑)。
    ちなみに586さんはどんな店舗が入るといいと思われますか?

  173. 588 匿名さん

    テナント話は、各自の理想、妄想で私達にどうこうできる問題でもないので、あまり強い批判はしないで、いい案があったらのっかって一緒に妄想を楽しんだりと、マンション住民同士で盛り上がれるいい感じの流れにしません?
    マンション住民じゃない友達にテナント話しても、お互いあんまり楽しめないし、せっかく語れる場なんですから!

  174. 589 匿名さん

    588さん。貴方以外の皆さんも、何らかの考えがある訳ですから、自由に発言しても良いと思います。

    批判と受取らず、単なる意見と思えば良いのでは?588さんは、オフ会の方ですか?

  175. 590 匿名さん

    589さん、すみやかに住民板へお帰りください。

  176. 591 匿名さん

    590 さんもお断りです。 貴方もお帰り下さい。

  177. 592 匿名さん

    まあまあ…(^^ゞ
    また住民版みたいに水掛け論になってしまうのでこのへんで。

    人の流れを引き寄せられるテナント…何かありますかね。今流行りの低価格の洋服屋ですかね。
    メディアバレー跡のビルがにフォーエバー21なんかが入ったらすごいかも。改装計画、頓挫してしまったようで残念ですね。

  178. 593 匿名さん

    本屋も花屋もすぐ近くにありますね。。。私はパン屋さんがいいですね。

    あとイタリアンは入らないでほしいです。
    埼玉のマンションでイタリアンが入り、にんにく臭がひどく大問題になってます。
    カプリチョーザ、サイゼリヤ付近もにおいがしますから、それが自宅下だと
    嫌ですねぇ。

  179. 594 匿名さん

    食べ物系だったら、桃鉄食堂がいいなぁ!まぁヨーカドーでしかださないかもしれないですけど。ゲームの桃太郎電鉄をもとにしたんですけど、今は都内と横浜の二店舗だけみたいだけど、いろんな地方の食べ物が食べれて、定期的に県を切り替えていくみたいなんですが、行ったことなかったり、行くことないだろう土地の食べ物も食べれて、キャラクター等も設置されるみたいなので、子供受けもよさそうだし、旅行はちょっとしんどい年配者なども楽しめそうだし、結構いいかなぁと。
    今ある所では、青森をやっていて、リーズナブルな価格で、結構クオリティーも高いみたいですよ。

  180. 595 匿名さん

    桃鉄食堂、はじめて聞きました!なんか楽しそうですね。イトーヨーカ堂にあるんですか。幕張の店舗にあるかな?ぜひ行ってみたいです!
    私も以前住んでいたマンションにもイタリアンが入りましたが、あまりニンニクを使っていなかったのか、全くにおいはなかったです。ピザが中心だったのですが。
    食べ物屋だったら、焼肉店以外で。
    テナントエリアはガスが使えるんですよね。1店舗くらいは飲食店にしてほしいです(^-^)

  181. 596 匿名さん

    モーニングも食べられたらいいな。遅く起きた朝、顔洗ってエレベーターで降りて、ソク朝食摂れたら便利。なんか名古屋っぽい?ばれたか!
    高齢者も多そうだから、ホテルみたいな朝食(和食、洋食)、結構、客多いと思うけどな。

  182. 597 匿名さん

    ホテルみたいで憧れますけど、マンション内だけで、駅から人の流れをおこすにはちょっとパンチがたらないような。
    桃鉄食堂なら案外いいかも、でもマンション前に行列とかできそうですね。

  183. 598 匿名さん

    今はもうPARCOらへんで人の流れは止まってしまい、CCTから先は駅から人の流れをつくるようなものがあまりないので、ここのテナントは自力で人の流れをつくれるようなものじゃないと結構厳しいですよね。
    どっか行くついでにとかなる立地ではないですからね。

  184. 599 匿名さん

    きぼーるの集客力ってどうなんでしょうか。かなり建設費はかかっているようですが…まだ一度も行ったことがありません。
    きぼーるが頑張ってくれれば通り道の千葉銀座ももう少し発展しそうですよね。

  185. 600 入居済み住民さん

    きぼーるに期待はできませんね。
    既に夢庵も撤退するし死んでいます。
    ボチボチ、ダイエー撤退の話しが出るのでは?とドキドキしています。

  186. 601 匿名さん

    どこにでもある様な無難なテナントでは無くて、CCTにしか無い様なインパクトのある強烈なテナント
    じゃないと、人の流れまでは変わりませんね。
    じゃー具体的に何かと言うと...。アイデアがありません。

  187. 602 匿名さん

    ダイエーはCCTが出来てから明らかに売れ行きはよくなりましたよ。じゃあ、繁盛しているかというとビミョーですが。

  188. 603 匿名さん

    人の流れまで考えるなんてスケールが大きいですねー。自分はお洒落な感じに酔いたいと思いつつ、「花より団子」的発想にもグラット来ますね。 

    学習塾もスクールバスでカバーできないかなー。花屋もパン屋もいイタリアンもたこ焼き(これ今思いつきました)もみんないい! あっ!イタリアンは、匂いに気をつけないとね。

    オリックスさん! 頑張って 早くテナント見っけなさい!

  189. 604 匿名さん

    野菜直売所はどうかな?急成長のところが千葉市内にありますし。客層は、変なのは来ないでしょう、住民にとっても良いのではないかと思います。焼き肉(臭い)、ラーメン(汚水臭)は、キツいと思いますので。。。

  190. 605 匿名さん

    まぁ何ができてもすぐ撤退となるのは避けたいですよね。撤退が二、三回続いてあそこじゃなにやってもダメだみたいなジンクスができるのは、悲しいですからね。

  191. 606 匿名さん

    ダイエーはキレイだし、撤退してほしくないですね。
    CCTの下は、個人的には、アフタヌーンティーとかコムサCafeとかロクシタンカフェが良いな。
    ベジタブルケーキの店とかDogカフェもいいかも…

  192. 607 匿名さん

    アウトドアにカフェがあればカッコいいのにー。

  193. 608 匿名さん

    えーと(汗)。。。アウトドアだけでは、テナントは埋まりませんので、何とかカフェに入っていただいて、アウトドアの権利も頂くという事なのです(再び多量の汗汗汗。。。」フォローになったかな。。。(汗)

  194. 609 匿名さん

    上を通るだけのモノレール、料金高くて、使ってるのは県庁職員だけという噂。しかも、あれが出来て、駅前と中央とが分断され、人の流れが滞って来たと千葉銀座商店街の人がボヤいてました。
    プラネタリウム位じゃダメですね、やはり。
    TSUTAYAもダメ?

  195. 610 匿名さん

    TSUTAYAは銀座通り沿いが似合いそうな気がします。ただ、銀座通りって微妙に駅から遠いし、周りに住宅地が少ないからニーズがないのかなあ。

  196. 611 匿名さん

    605さん そもそも商売が成り立たない場所だからマンションが建ったんですよ。とっくにジンクスはありますよ。

  197. 612 匿名さん

    今では434所帯の消費者が見込める訳ですから、何とかなるような気がしますが。

  198. 613 匿名さん

    全くクレームをつけるような意味ではなく、このままなら、結構いい金額の管理費を払ってるから、マンション住民はかなりの優遇を受けて利用できる、スパorジムなどの施設がいいなぁ。食事系は周辺でかなり充実してるので

  199. 614 匿名さん

    マンション周辺の、オススメのレストランありますか?1人で気軽に入れるような定食屋とかありますか?

  200. 615 匿名さん

    大戸屋は独りで入れますが
    料理が出て来るのが遅いです。

  201. 616 匿名さん

    パルコの向かい側って、ジムができるんじゃないんですか?

  202. 617 匿名さん

    ジムだと思いますけど…

  203. 618 匿名さん

    テナントは、ドッグカフェ、獣医、ペットホテル、トリマー、このあたりがまとめて入ると面白くなりそうですが、反対も多いかな・・・

  204. 619 匿名さん

    クリニックヴィレッジとして、小児科、歯科、内科等、初期診療の医療施設が入ると、ちょっと安心かな?老人内科も。

  205. 620 匿名さん

    元珈琲館(森田健作事務所跡)に内装工事が入ってますね。
    何が出来るんだろうかな?

  206. 621 匿名さん

    先週から何度かNHKのカメラがその内装工事の方向を撮影してます。
    いい感じになるといいですね。

  207. 622 匿名さん

    さっき覗いちゃいました。店内に2階に通じる階段があるんですね。全く検討がつきません。何が出来るんだろう。楽しみです。
    ところで、その数件先に、店自体見にくい場所にあるのですが、宮崎名物の食べ物やさんがありますよね。だれか行かれた方いますか?バスに広告があって、なんで支店があんな場所にあるんだろうと思っていました。しかも多分関東ではそこだけではないかと。とても気になります。まあ、自分で行って食べてみればいい話しですが。

  208. 623 匿名さん

    肉巻きおにぎりの事ですか?

  209. 624 匿名さん

    宮崎の肉巻きおにぎりですよね。
    私も発見した際には、「なんでここに!」と驚きました。
    一個でもボリューム満点で美味しかったですよ。

  210. 625 匿名さん

    情報ありがとうございます。宮崎では有名なんですか?東国原知事もプッシュしてませんでしたから(笑)
    近々行ってみます!

  211. 626 匿名さん

    >619
    目の前の化粧品屋のビルに入ってるお医者さんたち、評判良いよ。
    でも混みすぎて、予約も取れなかったり、予約が取れても待たされる。
    化粧品屋も混んでてレジで待たされた。

  212. 627 匿名さん

    626さん

    前の化粧品屋そんなに混んでるんですか?
    安いのでしょうか?

  213. 628 匿名さん

    化粧品34%だったかと。
    混んでいたのは、何かのセール中だったかも。

  214. 629 匿名さん

    34%引きはスゴイですね~気になりますさっそく行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

  215. 630 匿名さん

    さすがに完売すると住民版的になっちゃいますよね。

  216. 631 匿名さん

    「34%」このマンションの値引に比べれば大したことないのでは?

  217. 632 匿名さん

    釣られとくけど頭大丈夫?

  218. 633 匿名さん

    概ね大丈夫だと思料いたします。

  219. 635 匿名さん

    地方の千葉で高級車乗るならこういうマンション住みたいです。例えば、高級車に乗っていても、身につけてる時計、住んでる家、食事をするレストランなどトータルでバランスが悪いとダサいです。ちなみに会社勤めもダサいです。

    今のところ千葉市周辺では、ずば抜けてかっこいいデザインマンションですね。外観見てると、ポルシェが欲しくなってきました(笑)やっと千葉にもポルシェが似合うマンションができたように思えます。

    野村のプラウドとか現在建設中の稲毛のタワーマンションもカッコいいけど、こっちを見るともう少し頑張ってほしかったと思います。

  220. 636 匿名さん

    地方では、
    オリックスのマンションに住んでそう思えるのか…

  221. 637 匿名さん

    あくまで千葉の中ではオシャレだと思います。
    東京と比べちゃぁいけません

  222. 638 匿名さん

    稲毛のタワー外廊下で、少なくても風通しよさそう。密室みたいなところでは暮らせないな。

  223. 639 匿名さん

    僕もポルシェが似合うマンションと思います。

  224. 640 匿名さん

    千葉ナンバーのポルシェか。。。

  225. 641 匿名さん

    住民板すげえ

  226. 642 匿名さん

    主に都内を住居とする場合、移動手段は車より電車の方が便利です。
    都内に住んでいる知り合いの多くは、あまり車を使わない人が多いです。ほとんど使わないのに、維持費も高いし、車を手放す人もいます。

    地方だからこそ、車が重要視されるのかもしれません。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  227. 643 匿名さん

    過去の掲示板の投稿読んでたけど、ひがみや妬みを言う人ががすごいね。

    少なくとも、「千葉セントラルタワーを悪く言う人でも、いざ自分がプレゼントされたら非常にうれしい」と思われます。(笑)

  228. 645 匿名さん

    なんで今更過去レス読むのよ

  229. 646 匿名さん

    >640
    高級車の千葉ナンバーを馬鹿にするのは、自分が買えない証拠だね。

  230. 647 匿名さん

    知人住居人がアストン買いに行ったら、のらりくらりと御遠慮願えますかの運びになったそうです。
    遠方ゆえに、アフターに自信が持てなかったんでしょうね。それはしかたないか。
    彼はポルシェを検討してるみたい…。

  231. 648 匿名さん

    別の理由で敬遠されたのでは?

    無謀なローンとか・・・(笑)

  232. 649 匿名さん

    638さん

    高層階角部屋で窓開けるとめちゃくちゃ風通しいいのですが…。家の中の物が散乱して危ないぐらい…。
    中部屋は知りませんが。

  233. 650 匿名さん

    中層階角部屋
    649さんとまったく同じ状況です。
    カウンターに軽いものを載せるとすごいことになります。

  234. 651 匿名さん

    高層階角部屋です。FIX窓に虫がとまってるのを見てしまい、リビング窓(10㌢位)を開けてないのですが、虫対策はどうなさってますか?虫コナーズですか?

  235. 652 匿名さん

    ムシコナーズしてます。

  236. 653 匿名さん

    開ければ風通しがすごいというだけで、ほとんど24時間エアコンです。
    換気の為だけですね。ホントに物が飛びますし…。

  237. 654 匿名さん

    このマンション住民ではありませんが近くの賃貸に住んでる者です
    たまたた少し前のスレを発見し少し見ただけですがこの辺は本当に治安最悪ですよ

    ひったくりに私自身パルコ裏で合ってますし友人も千葉中央のローソンで合ってます
    警察もこの辺の引ったくりがもの凄く多い(特に栄町辺り)とおっしゃってました
    目の前のデイリーストア、少し離れたサンクスにもマッサージの立ちんぼが居ますし環境は決してよくありません

    まだ小さいお子さんがいらっしゃって住むのなら地元の学校に通わせない方がいいと思います

    呑気に治安は悪くないと判断してる書き込みが目についたので地元民の方には申し訳ありません。
    あくまで私から見てそう思っただけなので気分害されたらごめんなさい


    余計な事とは思いましたが皆さん呑気に治安がいいと勘違いされてるようですので・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  238. 655 匿名さん

    確かに、過疎化したエリアの飲食街近辺に居住するには、ある種の緊張感が必要でしょうね。スノッブなライフスタイルが通用するとは考えにくいエリアだと思います。

    無灯火の暴走自転車怖くないですか?信号無視して、服も自転車も道路もみんな同じ色で、猛スピードで走り抜けていきますが、衝突したら大怪我すると思います。どうぞ皆様お気をつけ下さい。

  239. 656 匿名さん

    栄町を含めて、近隣エリアの15-65歳人口を調べればわかるとおり、男性のほうが多い傾向があります。
    風俗街が近いので、その関係者が多く居住しているというのは、思い込みの面が強いと思われます。

    また治安についても、犯罪統計を見ればわかるとおり、市内平均値と比べても犯罪率は高くありません。
    居住者以外の人口が多いエリアですので、必然的に居住者にとっては比較的安全ということになります。
    不審者マップを見ても、中心部をやや外れたエリアで多いのがわかると思います。

    中央区の韓国朝鮮籍の居住者は確かに多いですが、比率も人数も美浜区の中国籍の居住者の半分以下です。

    栄町については、暴力団抗争の頃のイメージがまだまだ残っているんでしょうね。

  240. 657 匿名さん

    統計はともかくとして 常識的に考えて治安が良いエリアとはいえないと思います。 各自注意が必要でしょう。

  241. 658 匿名さん


    統計資料の出典・精度はわかりませんが、客観的な判断材料となりうる数値資料を「とにかく」の一言で論破しようとする姿勢が素敵です。

  242. 659 匿名さん

    素敵ですか。恐縮です。徒歩5-6分の所に有名な性風俗街がある訳ですし 住環境としては かなり個性的な地域ですから お気をつけ下さいということです。余計なお世話でしたら 無防備でいらっしゃるのも一案でしょう。

  243. 660 匿名さん

    マンション近くの古い小さなマンションで仕事してますが、弁護士事務所の多いマンションにしては、夕方退社時のEVの中は高価とは思えない香水の残り香で頭がクラクラします。そういう街なのだと実感させられます。

  244. 661 匿名さん

    早朝散歩したいですが、適したコースが見つけられません。どのあたりがよいでしょうか?

  245. 662 匿名さん

    安い香水で頭がクラクラしたり、豊かな緑に恵まれた散歩コースは無いけれど、そこそこ空腹を満たすお店はあるようですよ。千葉ですね。

  246. 663 匿名さん

    ここの分譲開始当時に、治安等の点は散々書かれてたのに
    今頃になってまた治安の話ですか。
    皆さん承知の上でお買いになったのではないでしょうか。

  247. 664 匿名さん

    買えないひとのヒガミでしょf^_^;。
    ほおっておけばいいんじゃないですか?
    検討している人ももういませんって…。

  248. 665 匿名さん

    では、書き込むお前らはなに?

  249. 666 匿名さん

    ヒガムほどの物件かな? ソープとかテレクラはきついよね。環境は大事だよ。

  250. 667 匿名さん

    そうだね。
    物件が高いだけ。ネガティブな要素には容赦なく目をつぶる。
    風俗街に出来た高級住居ビル。
    将来が目に見える。

  251. 668 匿名さん

    プチバブルだったからね。都内のタワーと比べたら格段に安いからつい乗っかっちゃうよね。金あっても買って住みたいとは思わないな。

  252. 669 匿名さん

    みんなウケルね~べつにいいんじゃない、君たちが住むんじゃないんだし。君たち検討すらしていないくせに、あーでもないこーでもないと。実際もー検討する物件すらラス1みたいだけど・・・

  253. 670 匿名さん

    今時書き込むのは審査落ちした人達でしょ?

  254. 671 匿名さん

    実際景気悪くなってキャンセル出ながらほぼ430戸以上完売。これが現実。審査落ちは結構出たみたいですね~今年に入って審査が厳しくなってるんじゃないですかね~

  255. 672 匿名さん

    俺が知る限りマンコミ随一の住民板を持つ物件

  256. 673 匿名さん

    ここは投資の対象で自分で住むのは嫌だよ。審査って何のこと?ローンだったら自分は対象外だよ。反論もいいけどヒガミとか審査落ちとかスケールが小さいね。金が無い事を前提として物事考えてると出世しないよ。

    オリックスは気前良く値下げして売り抜けたんだろうな。こう景気が悪くっちゃ戦略としてはそれしかないよね。

  257. 674 匿名さん

    ↑誰もあんたなんか相手にしてないよ。
    被害妄想の強い人だな。

  258. 675 匿名さん

    671
    オイオイ、プチバブルの時から販売開始してたのに、
    まるで景気悪くなってから売り始めたような言い訳だな。

  259. 676 匿名さん

    風俗街に隣接。。。悪いけど品がないエリアだね。でも箱は立派だから良しということかな。

  260. 677 匿名さん

    まあ、当初から言われていることですが、日常生活の動線上に風俗街なんて全く感じられません。

  261. 678 匿名さん

    ほぼ完売なのにネガレスが出てくるのは、良いマンションの証拠でしょう。
    利便性が高い場所は裏を返せば繁華街に近いわけなので治安についてはご愛敬でしょう。
    まぁ、実際に住んでみるとみなさんが言われるほど治安が悪いとも思えません。そもそも治安が悪い場所に教育支援施設は建てないでしょうし。
    ちなみに673はここを投資用ですか。もしそうならあまり不動産投資はお上手ではなさそうですね。ここは投資には不向きですよ。

  262. 679 匿名さん

    治安についてはご愛嬌ですか?人が居住する上で一番大切なのは安全でしょう。ソープ街、テレクラ、ラブホテル。。。かなり刺激的な地域で、良いマンションとは趣味がよろしい事で。まぁ旨いラーメン屋が近くにあればシアワセな人にとってはいいマンションでしょう。

  263. 680 匿名さん

    別に利便性を求めたからといって、千葉県下一の風俗街近くを選ばなくてもな。

  264. 681 匿名さん

    立地は、まあまあですかね。

    ただし、眺望は最高ですよ。中層階以上であれば、ほぼ全方位で地平線が望めます。

    栄町のネオンも、部屋から眺めると綺麗なものです。

    同価格帯では都内、東京近郊では味わうことは、まず出来ないでしょうね。

    都内、都内近郊では2~3倍の価格といったところでしょうか。

    内装はチープですけど、リフォームすればいい事ですし、
    割安な価格で最高の眺望を手に入れられると思えば、かなりお買い得ですよ。

  265. 682 匿名さん

    検討する部屋も残っていないのにエライ鼻息ですね~(笑)そんなだからヒガミに取られてしまうのでは?
    まぁ、県庁も裁判所も検察庁もきぼーるも風俗街に隣接して大変ですね。

  266. 683 匿名さん

    満足してるならいちいち外野に振り回されないで無視すればいいのに。不安と混乱がが見え隠れしてるね。ソープは70件くらいあるんじゃないかな。もっとかな。ますます繁盛してるらしいね。ホントに間違いなくいい場所だね。羨ましくてヒガンジャウヨ。

  267. 684 匿名さん

    通りすがりですが、ちょっとネガレスが気味悪いくらいヒガミ全開ですよ。お互い冷静になったほうがいいのでは?

  268. 685 匿名さん

    別に風俗街が近くにあっても良いのでは?

    風俗は必要悪でしょ?

  269. 686 匿名さん

    近くには、いらないよねって話でしょ。

  270. 687 匿名さん

    ヒガミというよりあきれているような感じですけど。。。

  271. 688 匿名さん

    あ~,残念なマンション…

  272. 689 匿名さん

    ヒガミと捕らえてもいいが、全力でネガティブ意見を否定しようとする姿が面白いね。

    スラムに出来た高級マンションの行方は?

    恐らく、落ちていく一方でしょう。
    住民もそのうち退去し始めて、風俗関係者や暴力系の人の住むマンションになる可能性は?

  273. 690 匿名さん

    残念がってないで買えば?まだ完売じゃないでしょ。それともソープが近いのが残念なの?イミがわかんない。

  274. 691 匿名さん

    確かに千葉中央方面にはあやしげな店もありますし、水商売っぽい方も見かけます。
    がらの悪そうな若い人(入れ墨など)もいますので、ある程度緊張感をもって行動する必要はあるかと思います。
    自分の安全は自分が責任を持つ、という意識のない浅はかな人には向かないかも。

    とは言え、常識的な用心を怠らなければ、むしろ安全な立地だと思います。
    遅い時間に千葉駅から帰宅する際も、大通りを通れば人通りがあり安心して歩けます。
    常に人の目がある、ということはありがたいことです。

    以前はいわゆる閑静な住宅地として評判の良い地域に住んでいましたが、遅くなると人の姿が全くなくなり、非常に不安でした。
    実際、ニュースを見ていても明らかなように、殺人、強盗、レイプ、誘拐などの凶悪犯罪は、人目の少ないところで起こりがちです。

  275. 692 匿名さん

    愛人囲うよりソープの方が楽だもんね。
    愛人で裁判沙汰はもうこりごり。

    まぁでも大人の男ならこんなとこでネガレスしてないで大人の女性と大人の時間を過ごす経験などした方が色々な意味で勉強になると思うな。
    程度問題だけどね。

  276. 693 アイムプラウド♪

    荒らし連中はその↑レベルの経済的余裕はないとおもうな。

    もちろんこのマンションのMRで年収を正直に書く勇気もね!

  277. 694 匿名さん

    安心とか安全とか気楽に言うのは無責任だと思います。大通りも過信しないで遅くなったら、タクシー使うとか、女性は絶対気をつけたほうがいいと思います。入り口も不審者要注意ですよ。アルコールが入った人がウロウロしてますから。薬なんか使ってる人もいるかもしれないですし。

  278. 695 匿名さん

    692の大人の見識に感服した。
    同じマンション皆その様な論客揃いであって欲しい。

  279. 696 匿名さん

    大人の女性怖くないですかね。やっぱソープの方が楽ですよ。歩いていかれるし。

  280. 697 匿名さん

    通りすがりですが、完売寸前のマンションを叩いても・・・ただ悲しいだけかと

  281. 698 匿名さん

    悲しがる事ないですよ。誰も叩いてないし、素朴な意見を述べてるだけでしょう。

  282. 699 匿名さん

    住民もなんでいちいち検討版にやってきて釈明するのかな。くだらないね。

  283. 700 匿名さん

    通りすがりですが、完売寸前のマンションに関係ない人が素朴な意見を述べる必要性がないかと・・・

  284. 701 匿名さん

    通りすがりが意見述べる必要もないのでは?

  285. 702 匿名さん

    通りすがりも関係ない人だよ。解るかな?

  286. 703 匿名さん

    通りすがりじゃないんだろ

  287. 704 匿名さん

    以前検討していた通りすがりですが・・・無理すれば何とかでしたが値段が合わずに諦めました。ここは一長一短の立地ですからね~でもあの眺望は忘れられないな・・・

  288. 705 匿名さん

    いや~ただの通りすがりです・・・ぷぷっ

  289. 706 匿名さん

    ネガレスさんたち、通りすがりさんにそんなに絡みなさんなって。
    それにしてもしつこいですねぇ。残戸数をかんがえると他のマンションの営業とも思えませんが…。千葉の治安の悪さに義憤を抱いてる訳でもなさそうですし…。やっぱりうちのマンションが欲しいとしか思えません。できればご遠慮してもらいたいですね(笑)

  290. 707 匿名さん

    706 貴方アラシでしょ。いい加減にしなさい!

  291. 708 匿名さん

    まだ完売できないのか

  292. 709 匿名さん

    706はしつこいね。
    本当に購入者?
    金持ち喧嘩せず。と言うもんだが、絡む絡む。
    本当に購入者ですか?

    それともローンで四苦八苦ですか。

    品のない購入者はご遠慮願いたいですね。

  293. 710 匿名さん

    705ですがアラシではなくて本当の住人なんですが。ここに住んで4ヶ月になりますが、東側なので騒音等もないですし、利便性は良く大変気に入っています。私自身、帰りが遅いときは大通りを通っていますが危険は全く感じません。不安であればバスやタクシーを使えばいい訳ですし。
    また、千葉の街は風俗街との住み分けは比較的きっちりしているように思いますよ。確かにテレクラはありますが、千葉銀座周辺は官庁や銀行等の職員をターゲットとした飲食店が中心なので治安について特別悪いとは思いません。アラシのいう風俗街は都川挟んだ向側奥なので普通の人なら通る必要性がありません。

  294. 711 匿名さん

    ↑間違いました706です。ちなみにここ最近は706と710だけですよ。

  295. 712 匿名さん

    710さん

    だから絡むなって言うの。
    無視しておけば、沈静化するんだから。もうここもほぼ完売だし。
    ネガティブ意見に反応してみても、意味あるの?

    いい加減黙っててもらいたいですね。

  296. 713 匿名さん

    栄町は千葉銀座通りの延長みたいなところで都川挟んでないケド。。。

  297. 714 匿名さん

    >>710は自分のマンションの前の道徒歩数分でソープランドという現実を受け入れられないでいるんだな。

  298. 715 匿名さん

    一度完売したのに不景気で審査落ちキャンセルが出てるみたいね~南中高層階が出たら検討したいけど。みんなソープソープうるさいけど、千葉県庁、県警本部、公安委員会本部の方が近いんだよ。勿論パルコも。

  299. 716 匿名さん

    住民板はパルコの騒音で涙目になってるぞw

  300. 717 匿名さん

    パルコの騒音で騒いでる人いますね~。ここは、すぐに通報だとか言う人多いよね。別人なのか同一なのかわからないけど。 

    昼間なんだし、相手も商売なんだからさぁ、夏休みで日曜でってなれば、商業地域なんだから、購入する前から騒音は想定内だろうに。まわりの商売人はやっかいなものが建ったなって思っちゃうよね。

  301. 718 匿名さん

    あんまりこのマンション、悪く言わないほうがいいかもよ~。ほら、以前住人板で『名誉毀損で訴える』とか言ってた人いたし。内容証明ってどういう意味か知ってるよな?とか脅迫してる人もいたし。 

    まぁ、名誉毀損は、相手に損害(金銭や名誉)が出なきゃ成立しないから、匿名掲示板で個人情報を流したとかで誰でもその被害者を特定できなきゃ訴えられないと思うけど。

    確かに自分達はさておき、威圧的な住人はいそうだね。

  302. 719 匿名さん

    騒いでるのは一人でしょ。どこのマンションにも一人ぐらいいるタイプだね~。住宅地に一戸建で防音室でもつくればいいのに。

  303. 720 匿名さん

    商業地に建つタワマンの住み方が解ってないから、騒音がうるさいとか暑いとか言い出すわけでしょう。

    部屋はは締め切ってエアコン付けて暮らすのです。エアコン代はケチらない事。で万事解決じゃないかな。

  304. 721 匿名さん

    712も自己主張の強そうな住人だな。面倒臭そう。

  305. 722 匿名さん

    でも、なんで検討板に住人がいるのですかね?住人じゃない人が住人板に書き込んだら、『ここは住人板ですよ!住人以外は書き込まないで下さい』って言われてたけど。自分達の掲示板が嫌になったからって、こっちにきて文句を言うっておかしくないですかね。

  306. 723 匿名さん

    722さん。

    全くマジメというか何というか。。。おもしろい人ですねー。住民が検討版にきても全然おかしくないですよ。適当に融通を利かせて気楽にいきましょう。それがオトナの知恵ってモンですから。

  307. 724 匿名さん

    住民が検討板に来ていろいろ議論するのはおかしいよ。

  308. 725 匿名さん

    よく住人らしき人が『完売間近で、あーでもない、こーでもないって言うのは、妬みでしかない』っていうけど、これから中古が出たりするわけで、中古で購入を考えたりする人もいるわけだから、ここが継続される存在意義はあるし、単に中傷してるんじゃなくて、その物件に不利な情報も必要だと思いません?『買う気ないくせに』とか『買えないからって』とかって、心外ですよね。

  309. 726 匿名さん

    723さん ま、そういうならいいですよ。こちらは心の狭い人はいませんから、『出ていけ』とは言わないと思いますから。でも、『妬むな』とか『買えないんでしょ』とか住人独特の荒らし行為やめてくださいね。ここは、検討板であって、住人さんだけの感想を聞く場所ではないので。これからもご自由にお書きくださいな。

  310. 727 匿名さん

    大人の知恵っていうか、ジャイアンと変わらないね。住人が検討板になんの用があるの?

  311. 728 匿名さん

    住みたいなら住めばいい、住みたくないなら住まなければいい。ただそれだけのことです。
    様々な価値観がありますので、住みたくない人は住まないでください。ただそれだけです。私にとっては、憧れの高級マンションです。

  312. 729 匿名さん

    どうでもいいだろうが。どっちみち匿名の掲示板で、誰が何だか解ったもんじゃないだろうよ。

  313. 730 匿名さん

    No.654
    この辺は本当に治安最悪ですよ
    まだ小さいお子さんがいらっしゃって住むのなら地元の学校に通わせない方がいいと思います
    余計な事とは思いましたが皆さん呑気に治安がいいと勘違いされてるようですので・・。

    No.660
    マンション近くの古い小さなマンションで仕事してますが、EVの中は高価とは思えない香水の残り香で頭がクラクラします。そういう街なのだと実感させられます。

    No.662
    安い香水で頭がクラクラしたり、豊かな緑に恵まれた散歩コースは無い

    No.666
    ヒガムほどの物件かな? ソープとかテレクラはきついよね。環境は大事だよ。

    No.667
    物件が高いだけ。ネガティブな要素には容赦なく目をつぶる。
    風俗街に出来た高級住居ビル。

    No.669
    プチバブルだったからね。都内のタワーと比べたら格段に安いからつい乗っかっちゃうよね。金あっても買って住みたいとは思わないな。

    No.673
    ここは投資の対象で自分で住むのは嫌だよ。審査って何のこと?ローンだったら自分は対象外だよ。反論もいいけどヒガミとか審査落ちとかスケールが小さいね。金が無い事を前提として物事考えてると出世しないよ。

    No.679
    治安についてはご愛嬌ですか?人が居住する上で一番大切なのは安全でしょう。ソープ街、テレクラ、ラブホテル。。。かなり刺激的な地域で、良いマンションとは趣味がよろしい事で。

    No.688
    あ~,残念なマンション…

    No.689
    ヒガミと捕らえてもいいが、全力でネガティブ意見を否定しようとする姿が面白いね。
    スラムに出来た高級マンションの行方は?
    恐らく、落ちていく一方でしょう。
    住民もそのうち退去し始めて、風俗関係者や暴力系の人の住むマンションになる可能性は?


    このマンションはロビーやエントランスで平日学校帰宅時間帯等に小さい子供がキャッキャ騒いでいたり(小さいお子様連れが比較的多い)、その奥様方が立ち話をしているといった類のマンションではありません。市街地、商業地区で小さい子供の生活安全を確保することが困難だとお考えであれば、メインは別の環境(閑静な住宅街など)で子供を育て、ここは別荘として利用しましょう。ここは市街地、商業地区であり、ステータス重視の住空間です。

  314. 731 匿名さん

    ここは小学校は、本町小学校になりますか?クラスとかどのくらいあるのでしょう?学校の雰囲気は?ご存じの方いますか?

  315. 733 匿名さん

    千葉ごときと言いつつ・・書き込んでるあなたの心が病んでいる。通りすがりの書き込みです。

  316. 734 匿名さん

    「千葉ごときにステータスもくそもない。
    千葉駅徒歩10分で、周囲は廃れ商業地からも外れてるよ」

    あなたの考えていることがあなたの見えている現実世界です。「千葉ごときにステータスもくそもない。」とあなたがそう思えば、あなたの現実でそうなります。あなたに見えている現実世界のすべてはあなたの思考によるものです。貧乏、病気、ひったくりなども単に思考が引き寄せた現実なだけなのです。

  317. 735 匿名さん

    子育てにむかないと考えれば、買わないでしょう。別荘と言える立地でもないですし。ステータス重視ということは、普通のマンションと違い、老夫婦もしくは子供のいない世帯向きということなのでしょうかね。

  318. 736 匿名さん

    ステータスを重視した住空間。。。ぷぷッ。チョット恥ずかしくって、千葉のタワマンに住んでるって言えない人もいるのに。。。経済力、購入目的、交際範囲なんかで考え方は天と地だから、分析してもしょうがないですよ。

  319. 737 匿名さん

    千葉市内、もしくは隣接市勤務、子供ナシならまぁいいんじゃないですか。
    子育てには向くとは到底思えませんが…

  320. 738 匿名さん

    ここは、だいたい平均何平米ぐらいの物件なのでしょう?中古が出たら考えようかなと思いますが、あまり狭いと対象外なのですが…。

  321. 739 匿名さん

    免震はうらやましいと思うのは私だけでしょうか?ここ30年以内にマグニチュード7以上の大地震が発生する可能性は70%以上らしいですから。

  322. 740 匿名さん

    そんな確信があるのなら別の地域に移住したらどうかしら

  323. 741 匿名さん

    例え期待値が70%として、例えば検定を行うと5%~90%の範囲となるなら話にならん。

    地震の確率なんてそんなもの。めったに起らない事象に確率を使うのは危険。

  324. 742 匿名さん

    >>740
    だからって仕事を変えてまで引っ越す人はいないでしょう?パートじゃないんだから。これからのマンション選びに免震もしくは制振はベターな選択だとおもいますよ。

  325. 743 匿名さん

    >733

    通りすがりとか言ってどうせ住人でしょ?
    わざわざ絡むあなたこそ病んでるね。


    >734

    頭大丈夫?
    タワマン住人の健康被害はここ数年言われてますが、
    ここの住人はすでに病んでる方が多いのでしょうか?

  326. 744 匿名さん

    ここ面震ですよね。 都内通勤者にとってはステータスとは言いにくいですよ(笑)。予算の関係で広さを取った結果ですから。

  327. 745 匿名さん

    面震?

  328. 746 匿名さん

    744さんの言ってる趣旨が良くわかりません。免震だからコストが安くて広さを取ったと言うこと?免震装置には結構な金額がかかりそうなものですが?

  329. 747 匿名さん

    わざわざ掲示板に自分否定しに来る人はいないと思います。ネガティブな意見や偏見を言う人は間違いなく住民ではないでしょう。わざわざ自分の住む場所を文句を言いに来る人がいると思えません。そう思うなら、文句言ってても意味がありませんし、住まなければいいだけです(笑)

  330. 748 匿名さん

    >>743
    キテますねぇ(笑)どんだけタワマンが嫌いなんでしょう?

  331. 749 匿名さん

    通勤していること自体、ステータス感なし。

  332. 750 匿名さん

    大会社の社長だって通勤してるけど???何言いたいの?

  333. 751 匿名さん

    >743
    「頭大丈夫?」

    ご心配なさらなくてももちろん大丈夫です。とっても良好です。

  334. 752 匿名さん

    みんな~っ、すぐ自分を妄想で誰だかわすれてるよ。よ~く今の自分を見てから書き込んでね。

  335. 753 匿名さん

    住人さん、荒らさないで。

  336. 754 匿名さん

    住民版 花火と くい物の話ばっかり 悪玉コレステロールが溜まっちゃうよ ちょっとはインテリジェンスのある話してよ 真剣に検討してんだからさー

  337. 755 匿名

    今の住民板のサイトしりたいです。

  338. 756 匿名さん

    755さん ん?検索してでてきませんか?パート4みたいですよ、現在の住民板。

  339. 757 匿名さん

    しっかし、完売できないからだらだら続くねー。このスレ。

  340. 758 匿名さん

    キャンセルが出ただけだろ?
    いいぞ~、ココハ。スゴク。

  341. 759 匿名さん

    五反田の三井スレでは、ジャグジーなんていらないと書いてあった。
    都会のタワーマンションではそんな感覚なんだな。
    ここは田舎だから違うだろうけど。

  342. 760 匿名さん

    完売しても、中古待ちの方もいるかもしれませんよ。

  343. 762 匿名さん

    稲毛のタワーの方がましなのかな。

  344. 763 匿名さん

    いやいや、稲毛のタワーは団地仕様だからな・・
    ゴミ出しも27階(?)以下は各階出しできないしな・・
    CCTは周辺環境イマイチだが中の仕様はいいからな。
    どっちもどっちじゃないか??好みの問題だろう。

  345. 764 匿名さん

    実は中古を期待して探しているのですが、数が少ない上に高すぎです。市川は結構出てるのに…。

  346. 765 匿名さん

    風通し良さそうな団地仕様のほうが、気持ちよく暮らせそう。でも団地の値段じゃないんだよね。

  347. 766 匿名さん

    確かに。。まぁ11月になれば少し下がるだろうさ。
    気長に待ちまっせ。

  348. 767 匿名さん

    各階ゴミ出し臭くて困ってるらしいね

  349. 768 匿名さん

    ゴミは臭くないんですが、廊下が「お酢」のニオイがします。

  350. 769 匿名さん

    内廊下たしかに臭い。換気が悪い。

  351. 770 匿名

    やり方があっていないのか検索しても住民板がでてこないです。ご存じの方教えてください。

  352. 771 匿名さん

    換気のためだと思うけどドア開けてる人がいます。

    こういう人は団地の方が良いと思いますけど。

  353. 772 匿名さん

    2件売れ残ってるのなんで売れないんですか?

  354. 773 匿名さん

    答えは簡単。営業マンの能力がないから売れないのですよ。

  355. 774 匿名さん

    >>770
    携帯か?
    なら、ここよりずっとしたの埼玉・千葉を探せ

  356. 775 匿名さん

    まだ完売できないんですか?

  357. 776 物件比較中さん

    あれ?
    以前、残り一戸ってなってませんでした?
    なんで2戸に増えてるんだろう・・・。
    契約も終わって無いのに残戸数を出していたんですかね・・・。

  358. 777 匿名さん

    不況で変わったかと

  359. 778 匿名さん

    小出しにしているんじゃないか?
    と疑いたくなる。

  360. 779 匿名さん

    検討者なら空き住戸を喜ぶべき。

  361. 781 匿名さん

    24階は結構値引きしてるので、これなら買えそうだけど階数が微妙。北側のビルの建てかえで、眺望がなくなる可能性があるし、窓も10センチしか開かない。北側の部屋は湿気が溜まりそう。西側のビルだって40年近くたってるから、いつか建てかえるし。。。てな感じで止めておこう。 長い目で見たら、稲毛のタワーの方がいいかも。

  362. 782 匿名さん

    昨日の花火大会の眺めはどうでした?

  363. 783 匿名さん

    結構遠かったから迫力はなかったです…

  364. 784 匿名さん

    一番最初の花火以外は迫力なかったように思いましたね

  365. 785 匿名さん

    ポートタワー以外にも右の方で花火やってましたよね。あれはどこの花火だろう?

  366. 786 匿名さん

    当日は6箇所で花火をやってましたよ。
    部屋から確認できた限りですが…。

  367. 787 匿名さん

    南の方の花火は、袖ケ浦のドイツ村ですよ、きっと。1日って言ってましたから。ハーバーシティで毎日のように昨年は花火があがってましたが、今年はないのかな?不景気だし。

  368. 788 匿名さん

    花火もここを購入した理由の一つだっただけに残念です。

  369. 789 匿名さん

    千葉は毎年あんなものですよ、財力がないのかな?
    中止しないだけマシ?

  370. 790 匿名さん

    花火ならBSで毎年やっている『大曲全国花火競技大会』を見たらいい。
    テレビ画面から通しても魂を感じます。

  371. 791 匿名さん

    完売したのですか?

  372. 792 匿名さん

    ついに完売ですね。ホームページで確認できます。

  373. 793 匿名さん

    何度目の完売?こんだけバーゲンセールして完売できない方がおかしい。この版もういらないよね。

  374. 794 匿名さん

    何度も完売しているというのは、無理して買った人達がローンの審査で引っ掛かっていることなので、逆を返せば背伸びをしてでも買いたい物件ということもできるでしょうね。値引きしているとはいえ、それでも周辺のマンションよりは高いですから。

  375. 795 匿名さん

    そうかなぁ~?周辺のマンションも駅近は、4000万前後してますよ。

  376. 796 匿名さん

    野村以外だとほとんどないんじゃない?

  377. 797 匿名さん

    >>788

    我が家からは江戸川花火の打ち上げ会場まで1Kmちょいくらいですし、ベランダからよく見えます。しかし、それでも私は打ち上げ現場まで行って見ます。花火会場に近いところに住んでるなら、それでも数Kmある場合は、やっぱり現場にいかないと、もったいないですよ。

  378. 798 匿名さん

    念書だか誓約書だか書かされてるから言えないけど、相当安く買ってるね。デベの資金力が弱いからバーゲンするしかない。キャンセルになるのは、ローンの審査に落ちそうな買手を相手にするしかないから。

  379. 799 匿名さん

    抽選物件で外れた人です。


    完売とありながらキャンセル受付中というのはどういうことなんでしょうね。
    まだまだ、審査落ちがでそうな感じなのでしょうか。

    キャンセル物件や、中古で購入を希望していたりします。



    中古だと下がるのか上がるのか見当がつきません。
    ここの中古物件としてはまた別の板での検討でしょうかね?

  380. 800 匿名さん

    中古もここで検討でいいんじゃないですか?

    796さん
    長谷工でも90平米越えは4000万以上ゴロゴロですよ。

  381. 801 匿名さん

    ハセコじゃなぁ…。ここで90平米台で4000万切って買った人はさすがにいないでしょ。あったら即日契約するけどなぁ…。

  382. 802 匿名さん

    >>800
    千葉駅近くの長谷工物件あなたなら買います?買わないですよね?

  383. 803 匿名さん

    802さん 
    気に入れば買いますよ。一つのマンションに死ぬまで住むつもりはないので、その時どきに条件が合えば長谷工だろうと買いますね。長谷工も悪くないですよ。

  384. 804 匿名さん

    長谷工とオリックスの違いはどこにあるのですか?

  385. 805 匿名さん

    >>803
    802です。なるほど、人それぞれですからね。その時々にあったマンションを買うという考えには賛成です。

  386. 806 匿名さん

    803です。 
    マンションは戸建てより売買しやすいですし、賃貸もそれなりの立地なら需要ありますよ。こどもの成長に合わせて、当方は買い替え派です。マンションは動きやすいですからね。倒産した会社のアウトレット物件でも、気に入れば全然オッケーです。要はその時その時に便利な住まいです。

  387. 807 匿名さん

    806さんの考え方は子供がなかったり、自由業、リタイア、現金購入者だったら十分可能でしょうが、通常はそう簡単にはいかないでしょう。やや極論に走っていませんか。

  388. 808 匿名さん

    806です。そんなことはないですよ。うちは今年中学に入学した子供がいますが、中高一貫高校に入学できたので、六年間は動く予定なくなりましたが、大学の場所によっては引っ越します。ちなみにサラリーマン共働きですよ。小学入学までは浦安のマンションに住んでましたけど、幸い購入時からあまり損失なく売却できましたので、今のマンションもローンはほぼありませんよ。

  389. 809 匿名さん

    ローン無い人は良いよね

  390. 810 匿名さん

    一般論としては、不動産は金額が大きいですし、市場の動向もありますし、誰も損はしたくないですから、現実にはそう簡単にその場の状況に合わせて買い換えていくのは、たやすい事とは思えません。売却が思うように出来ずに、買い替えを断念する方も多いのではないでしょうか。 個人の経験談は参考程度ですね。

  391. 811 匿名さん

    そうですね、人によってやタイミングで簡単に引っ越しできないこともありますね。うちはたまたま運が良いのかもしれないですね。このスレから話題がそれましたので、終わりにしましょう。

  392. 812 周辺住民さん

    ところで一階貸出用店舗ですが、いつまでも埋まらないのも困りものですが、
    窓ガラスが汚れまくっててびっくりですね…
    少しは掃除しろよって感じ…

    あれでは入居希望の人たちも躊躇うのでは。

  393. 813 匿名さん

    そんな汚れてるんですか?あのような店舗って誰がお店の決定権持ってるんでしょう?販売元?それとも管理組合?

  394. 814 匿名さん

    だから店舗も区分所有者がいますから。現在はオリックス不動産です。

  395. 815 匿名さん

    大学生の子供にくっついて行って引っ越すって正直変だと思う。

  396. 816 匿名さん

    815さん  
    いいんです、半ば引っ越しは趣味ですから(爆 でも、夫婦の勤務地が関東圏なんで、大学が地方だと子供について引っ越しませんけどね。でもできれば家族は一緒に生活したいですよね。

  397. 817 匿名さん

    できれば彼女と一緒に暮らしたいです。

  398. 818 匿名さん

    超高層の宿命でそれなりに壁が薄いので気をつけてくださいね。

  399. 819 匿名さん

    住民版では愚痴がこぼせない。騒音がうるさくても泣き寝入り。自分で解決しろだと。

  400. 820 物件比較中さん

    完売したのかと思ったらそうじゃないみたいだね。三井のリハウスでいくつか売りに出てますね、未入居物件として。これ、オリックスが安く手放したんでしょ?

  401. 821 匿名さん

    未入居物件≠未登録物件。
    別に誰でも買えれば売れます。

  402. 822 匿名さん

    オリックスはバーゲンセールして売り抜けたと思いますよ。購入者が入居せずに売り出してるのでしょう。値段が思いっきり高い。

  403. 823 匿名さん

    中古物件は売主が勝手な値段を付けれますからね。
    それを相場だと思ってくれる、人の良い客待ちでしょ。

    話し違うけど、中央区で他人の顔面に18キロのコンクリを落とす事件がありましたね。
    凄いなぁ。

  404. 824 匿名さん

    千葉はチョソが多いからね
    富士見町の飲み屋は店員が日本人でもオーナーが。。の店が多いよ

  405. 825 匿名

    完売したらネガレスすらなくなりましたね。中古物件を購入するとか息巻いていた人もいましたが単なるアラシでしたか…。昔が懐かしいですね…。

  406. 826 匿名さん

    逆でしょう。
    完売するまでは購入済みさんが何人もで、
    ネガを寄せ付けないように書き込んでたのに…

  407. 827 匿名さん

    ウルセーヤツはいるもんですね

  408. 828 匿名さん

    住民板かわいそう。自分達でマンションの価値下げてる。誰がみたってネガレスばかりで、このマンション魅力感じなくなったな…。匂いだの水だのペットだの…。問題多くてかわいそうだね。

  409. 829 匿名さん

    住民しか知らない情報だから、
    賛美ポジもウルセーネガも
    結局書いてるのは住民同士だった。チャンチャン

  410. 830 匿名さん

    なるほど

  411. 831 匿名さん

    賛美レスってなくないですか?周りにおいしい食べ物屋があるとかそんなんでしょ?このマンション自体の良いところって住民板には書かれてないし。タワーって臭いんですね。それに隣人の話し声とか騒音もきになるほどなんですね。自分が買う前にわかって良かった。タワーは見た目は良いけど、実用性は低そうだ。

  412. 832 入居済み住民さん

    確かに以前住んでいた田の字型のマンションよりも壁が薄いせいか、隣の音が気になりますね。
    高く積み上げるには軽量化が必要なんだろうけど・・・、失敗した。。

  413. 833 匿名さん

    そうなのか…高層ってことは軽量化で壁が薄くなるってことなのか。イメージでは、ここら辺で初の高層タワマンで、設備も警備も豪華である意味要塞のようなイメージがあったけど、高層がゆえの弱点もあるですね。内廊下も高級でホテルライクなイメージあったけど、自然に風が抜けない分よく考えれば匂いの問題も発生しておかしくない。モデルルームだけではわからないですね。実際入居されてるかたのネガレス(入居者でないとわからない内容)を読むと今後のマンション選びの参考になります。

  414. 834 住人

    住人です。悪臭の件はおそらく一部の階だけではないでしょうか?うちの階は臭いも騒音もないですし。住人板をみてもダウニーとドブ臭いという話だけですから。

  415. 835 匿名さん

    各戸の玄関ドアに防犯センサーが付いてないから、
    警備は豪華ではないです。
    都内新築は、付いてるのが一般的です。

  416. 836 匿名さん

    住人さんかきこみありがとうございます。確かに一部だけのようですが、ダウニーに関してはご近所問題だと思うのですが、廊下の匂いや騒音に関しては構造上の問題もありそうですよね。 

    匿名さん 
    都内は各戸に防犯センサーついてるんですか?!千葉はついてないのは都内より治安が良いからなのでしょうかね。

  417. 837 匿名さん

    千葉は治安が良いですからね。

  418. 838 匿名さん

    低仕様なだけですよ。
    お世辞にもCCT周囲の治安がいいとは思えません。

  419. 839 匿名

    そうなのか〜。千葉も場所によっては治安よくないですもんね。稲毛のプラウドを検討にいれているのでしが、『内廊下ドブ臭い』ってここのマンションのことだったんですね(汗 稲毛の検討コミュにかきこみあったんで。稲毛はタワマンでも外廊下仕様みたいなんで、それはクリアかな。

  420. 840 匿名さん

    内廊下の臭い、ウチの階は臭いません。
    臭わない階なら、やっぱり内廊下の方が私は良いです。
    風雨や気温が気にならないのは快適です。

  421. 841 物件比較中さん

    稲毛のプラウドは通勤には便利だけど、周辺環境はそんなによくないね。
    また、価格は高いし、免震構造でもない。
    CCTはもう完売しているし、いまさら比較しても無意味だと思うけどね。

  422. 842 匿名さん

    東京23区板の制震免震スレには、
    超高層の免震は長周波地震の揺れに・・
    と書かれていたな。

  423. 843 匿名さん

    稲毛検討してますが、ここと悩んで比較してるというわけじゃないです。なかなか千葉ではまだ超高層といわれるマンションか少なくて、情報が乏しいために他のタワーの様子や使い勝手はどうなのか見に来ただけです。稲毛も住めばまた問題は出ると思いますが、すでにネタ豊富なこちらは良い参考になります。

  424. 844 匿名

    ここだって言うほど環境よくないじゃない?某企業の大気汚染はあるし、近隣は風俗だってあるし。

  425. 845 匿名さん

    テナント決まりませんね〜。賃料が高いのかな。

  426. 847 匿名さん

    もともと集客見込めないから、大規模店舗じゃなくマンションにしたわけだし。

  427. 848 匿名さん

    847の理論だと集客力のある地域にはマンション建設できないね^_^;。

  428. 849 周辺住民さん

    >848

    CCTのある場所にもともと何があったかご存じないみたいだね。

  429. 850 匿名

    センプラはすごい負債をかかえて倒産したんだよ。要するに千葉に来た人間は、ここまで足はのばさない。

  430. 851 匿名さん

    住民板みると、焼肉屋になりそうらしいよ。あの辺焼肉屋ないからいいかも〜。おいしければの話だけどね。

  431. 852 匿名さん

    焼き肉屋ができたら、『くせー』とか臭いの問題で絶えなくなるね。

  432. 853 匿名さん

    そんなことは、住んでるわけじゃないから関係な〜い。おいしければそれでよし。

  433. 854 匿名さん

    へー金を積めばうまいところはいくらでもあるよ?

  434. 855 匿名さん

    なんだかんだいって、暮らすには便利。問題なし。

  435. 857 匿名

    ここは完売したのに検討板で書き込みがあるとはすごいですね。他では完売したら書き込みなんて全くなくなるのに。中古狙いのかたが多いのでしょうか?さすがですね。

  436. 858 匿名

    完売すると、ここの管理人は検討板閉鎖するよ?完売ホントにしてるの?

  437. 859 匿名さん

    中古狙いもいないでしょう。タワーゆえの文句も住民板で乱発してるし。単にこれからマンション購入を考えてる人が話題性のマンションを参考にしてるだけでしょ。

  438. 860 匿名

    中古欲しいです。
    ここの賃貸、周辺と比べてえらく高いですよね。以前65㎡台が17万円台で出ていましたが、最近になって20万円を越えるのが出てきましたね。需要は以外にあるのでしょうか。安く買われた方だとかなり利回りが良いはずです。羨ましい!

  439. 861 匿名さん

    地元の不動産屋で、ファミリータイプ賃貸の需要を聞いたときには、
    千葉市にはそんな賃貸需要は殆どないよ。と言われた。

  440. 862 匿名

    60㎡台だと単身者やDINKS対象で普通のファミリーではないでしょう。官庁街等に近接していることから2年位の短期で借りる需要はありそうです。

  441. 863 匿名さん

    完売はしてるかもしれないけど、でも居住率でいうと70%ぐらい?
    まだまだ空いているところが多いよね。

  442. 864 匿名

    863>>
    もっと埋まっていますよ。適当なこというのはよしましょう。

  443. 865 匿名さん

    >>863
    それでは、実際の居住率は何%ですか?
    あなたこそ、もっと埋まっているなんて、いい加減なことを言わない方がいい。

  444. 866 匿名さん

    居住率70%ということは430×0.7で訳300戸?うちのフロア見ただけでも130戸が未入居はさすがにありえないんじゃないの?どうでもいけど(笑)。

  445. 867 匿名さん

    ワンフロアを見るだけで、どうして分かるんでしょ。
    超高層なのに。どうでもいいけど(笑)。

  446. 868 匿名

    >>865
    正確な数字のわかる人はいるでしょう。でもこんな掲示板で言うはずないじゃないですか(笑)そこまでムキになる意味が不明です
    ただ、70%ということは各階で4戸程度未入居ということですけど、さすがにあり得ないですよ。住人であれば。

  447. 869 匿名さん

    いや、「70%ぐらい?」と聞いている人に対して
    「適当なこというのはよしましょう。」とムキになって答えている人こそ意味不明。
    完売と言いながらも、実際の居住率が低いことを話されたくない関係者に見えるけどな。

  448. 870 どうでも良いけど…

    実際の居住率が低いとなんなの?

  449. 871 匿名

    >>869
    実際の居住率が低いことを話されたくない関係者って一体どんな関係者ですか(笑)
    所有者がいないなら管理費や修繕積立金の問題がありますが、完売しているのならむしろ居住率は低い方が快適では?

  450. 872 匿名さん

    居住率がほぼ100%・・・人気のあるプレミアム物件・・・高く売れる。

    完売なのに居住率が低い・・・やがて無責任な賃貸契約者が増える・・・高く評価されない。

    説明されなくても、これぐらい分かるだろうに。

  451. 873 匿名

    872さん、もしかして本気でおっしゃられていますか?残念ですが違います。賃貸が多くなってマイナス評価になることはないですよ。むしろプラスになるはずです。マイナス評価になるのは完売していない物件です。買い手がつかない物件は様々なマイナスを生みますから。不動産鑑定評価基準を基に考えればこのマンションはプラス査定部分が多いと思いますよ。

  452. 874 匿名さん

    入居率?何でもいいじゃん。

  453. 875 匿名

    賃貸だったらこんなとこ借りないでしょ。もっと駅近借りるね。

  454. 876 匿名さん

    入居率なんて一棟持ちの人が考えることでしょ。

    もし賃貸で借りるなら、むしろ上下左右が空室の入居率の低い部屋の方がいい。
    うるさくないし、うるさがられないし。

  455. 877 匿名

    入居者が少ない方がエレベーターも空いてて快適だと思う。

  456. 878 匿名

    ホームページをみたらやはり完売しているようですね。キャンセル待ちがあれば、と思ったのですが…。完売してなおスレが伸びているとは、やはり2008年千葉県人気ランキングNo.1だけあるということですかね。

  457. 879 匿名さん

    完売ですかぁ?
    じゃあ中古で出ている、こういう物件ってなんなんですかね?(下記参照)
    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTbevtbdv
    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTzxf9r8o

    「現況:空家」なんですけど。。。もう売却&転居?

  458. 880 匿名さん

    よく読めば、未入居って書いてありましたね。
    じゃぁ、878さん、狙い目じゃあないですか!!

  459. 881 匿名

    878です。情報ありがとうございます!…といいたいところですが、既にチェック済みです。中古なので交渉次第だとは思いますが、下手すると元の値段より高いですよ!しかも、これに仲介手数料まで取られるとするとさすがに…。Eクラスでこの値段なら考えたのですが。

  460. 882 匿名さん

    878さん、なるほど!
    中古といってもプレミア上乗せして、売っているんですね。
    だから新築の方がお安いと。
    スゴイな、いろいろ勉強になります。

  461. 883 匿名さん

    中古は好きな価格で売り出せますからね。
    売主の希望した価格。あとは仲介業者の腕次第。

    しかし2006年末から売り出したのに、2008年のランキングにまで対象になるとは…

  462. 884 匿名

    878です。以前モデルルームでもらった価格表で確認した限りでは高いと思われます。とはいえ、36階の値段は書かれていないので正確な値段は不明ですが。
    このご時世だというのに、ここのマンションは賃貸の値段もえらい強気ですよ。やはり免震タワーと内廊下だからでしょうか?今年の初めに値引いて買われた方が本当に羨ましいです。

  463. 885 匿名

    2009上半期も千葉県No.1でしたね。

  464. 886 匿名さん

    884 今頃羨ましいとか何とか、中古の営業マンですか?超無知でない限り、中古こんな高値じゃ誰も買いませんよ。

  465. 887 ビギナーさん

    >>879>>880>>882です。

    名前をビギナーにしました。

    自分で言っといてなんですが、プレミアというより転売益を上乗せしているんでしょ?
    完売したのですから、一旦誰かが購入されているはずですよね?
    それが仮に不動産業者さんだったとすると、そこから売ろうっていうんだから利益分を
    上乗せして当たり前ですよね。

    となると、どう転んでも新築販売時の価格より下がらない、というか下げられないことになりますよねぇー。

    886さんのご指摘のように誰も買わなかったら、どうするのかなぁ?損失覚悟の値下げですか?

  466. 888 匿名さん

    >>879さん
    いくらで出すかは売り主の自由だけど、確かに高いですね。これだけ出すなら都心3区でも買える。グローブタワー南向き85平米より高い。グローブなら賃貸に出しても需要が多いし賃貸坪単価1万円以上なので、30万円は下らない。しかしここだと賃貸坪単価5000円程度で、89平米でも15万円行くか行かないかっていうところかな。買値が同等、しかし収益率(=資産価値)が倍違う。

    「せめて千葉で」と言うなら、これだけ出せるなら市川タワーズウェスト買うだろう。同じような規模のタワーだし、ここより存在感あるので地域一番物件の地位はもっと強固だし、圧倒的に駅近だし、なにより圧倒的に東京に近い。「どうしても千葉、しかも千葉市でないといけない」とかの、よほどの理由がない限り、あり得ない話だと思うが。

  467. 889 匿名

    >>888
    ここの中古物件が高いのには同意です。しかし、後半部分は疑問です。特に震災の危険性が叫ばれている今日では検討者の心理としてなかなかそこは選べないでしょう。

  468. 890 匿名

    そこが『どぶ臭い』内廊下の階だったらうけるね

  469. 891 賃貸住まいさん

    ここが坪5000円で賃貸出るわけないじゃん。俺が借りるよ!!どぶ臭しても我慢しちゃうよ~

  470. 892 匿名

    確かに。近隣のURよりも安いですね。888さんは都内の方なのかも知れませんがやはり相場と言うものがありますから。

  471. 893 入居済み住民さん

    こんばんは。

    そなたか当マンション美容院に行った方いらっしゃいますか?
    現在利用している美容院が少し遠いので、よければそちらに
    変えようかと思っています。

    参考までに利用された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  472. 894 匿名さん

    美容院は相性もありますから、ここで尋ねるよりも一回行ってしまった方が早いと思いますよ。

  473. 895 買い換え検討中

    内廊下ってそんなに臭いのかな?

  474. 896 入居済みです

    私の住んでいるフロアは臭いませんが全室居住してるみたいです。

  475. 897 買い換え検討中

    なるほど、同じ階にすんでいる人次第ってことなのかな
    それだとギャンブルっぽくて怖いなぁ

    消臭器具みたいのはあるんですよね?

  476. 898 匿名さん

    臭いの問題が出るのは、
    玄関ドアを開放してるお宅のある階でしょう。
    空気の入れ替えしたいとか、廊下のエアコン空気を自宅に入れたいとかの理由で。

  477. 899 住民

    CCTの私の階場合ですが、悪臭ではないですが独特の酢の様な匂いがありましたが、最近薄れてきました。

  478. 900 匿名さん


    ついに公式HPがなくなってしまいましたね

    完売御礼!!!

  479. 901 入居済み住民さん

    私の部屋は東側ですが、玄関を開けると廊下側から風が入ってくるので
    埃が入ってくる気がして開放していませんよ。
    埃を部屋に入れてるようなものだもの。

    ちなみに臭いのは2階!ペットの洗い場があるから仕方ないのかな?
    ともかくペットを飼ってる方は気付かない臭いでたまりません!!

  480. 902 住民

    内廊下より外廊下が一番ですね

  481. 903 匿名

    903
    本当に住人ですか?文章からするとペットを飼っていないようですが、2階って普通の方は利用しないですよね?そもそも住人板でも2階が臭いなんて話は出たことないですし。かなり怪しいですね。

  482. 904 匿名さん

    我が家のフロアは非常に臭いです。
    他のフロアに行くと悲しくなる位です。
    管理組合で原因を調査することからはじめるべきでは?

  483. 905 匿名さん

    >>903
    あなたは利用しない2階の何を知ってるの?

  484. 906 入居済み住民さん

    >>903
    あなたが利用していないだけで、2階から降りて噴水みるとか
    しますよ。私は住人ですし。
    それに住人かどうか怪しい、なんて問題の本質と違うところで
    話さないでください。

    話の筋違い発言する人がいるから参考にならないと思われて皆
    読まなくなっいくんですよ。
    あんたみたいなばかのせいで。

  485. 907 匿名さん

    10階以上の内廊下もクサイ イヤーなニオイがこもってる 空気清浄機取り付けてくれ!

  486. 908 匿名さん

    内廊下、食べ物のニオイとかじゃなくて、ムレタ感じのニオイがします。

  487. 909 入居済み住民さん

    出来たばかりの時は臭いましたが私の3〇階は全然においませんよ。これ事実。

  488. 910 住人

    私も住人ですが、2階は特に匂わないと思いますが。それと、最後の段の発言は社会人としてどうかと。品位を疑います。

  489. 911 910

    910です。失礼、906さんへのスレです。

  490. 912 匿名さん

    まだあったんですか?この板。

  491. 913 匿名

    完売して公式ホームページもなくなったので住人板でお願いします。

  492. 914 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  493. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    CHIBA CENTRAL TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸