東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大森プロストシティレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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管理担当 [更新日時] 2021-07-14 23:48:04

大森プロストシティレジデンスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森北2-13-31(住居表示)
交通:京浜東北線 「大森」駅より徒歩7分
売主:東急不動産
施工:大林組
階高:25階
総戸数:565戸
竣工時期:2005年03月
分譲時坪単価:264万円

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大森プロストシティレジデンスってどうですか?

  1. 234 匿名パパさん

    日常管理も全然できてない東急コミュニティーの管理人が偉そうにマンション内をうろついている。いつもの事ですが(笑)地下階で頻繁に見かけるが仕事をしてるようには思えませんよ。ずるがしこいさぼりやさん?それとも、かしこいさぼりやさんの方?まぁどちらでもいいのですが、信用ゼロです。

  2. 235 匿名

    違反行為を平然としてる管理人をいつまでも雇っている管理会社は他にない最低だよ。

  3. 236 住民板ユーザーさん8

    免震…大丈夫なのかな?

  4. 237 匿名

    免震強度、本当に不安ですね。管理会社は製造元が違う会社と言うだけで掲示板に大丈夫だと出しているが、それだけで終わり、もう何もしないわけ、情けないねぇ~。

  5. 238 住民板ユーザーさん7

    違法行為をしている東急コミュニティーの従業員に人件費払いたくありません。もう事実話で広まり有名ですよ。管理会社は普通じゃない異常だよ。マンション地下階で喫煙していい法、どこにあるの?

  6. 239 匿名パパさん

    管理会社が区分所有法を平気で違反しマンション地下で喫煙する行為、他ではありえない、ご立派ですよ。東急コミュニティーは撤退すべき信頼無い管理会社です。いつまで続けるのだろうか?

  7. 240 マンション住民さん

    違法行為をし喫煙した従業員は東急コミュニティーの以前からトラブルを巻き起こしている管理人と言う事実、管理会社は何をしているのだ、マンション住民に対して全く反省、お詫びの形が見えない。それとも管理会社は撤退を考えているのですか・・・・・?即座に管理人をマンション勤務から外す事が今、一番でやるべき事ですよね・・・・・・・・・・。

  8. 241 マンション住人さん

    東急コミュニティー管理人の建物内での喫煙話、しっかりと聞きました。事実でした。おとなしそうに見える方ですが中身は罪悪なのですね。

  9. 242 マンション住民さん

    東急コミュニティーは現管理人を排除すべき、喫煙だけではなく他に違法行為を繰り返しますよこういうタイプの人は。

  10. 243 匿名

    管理人どころか管理会社の入れ替えを真剣に考える時が来たのではないかと思います。今回の理事会だよりのアンケート結果をはじめ全体の内容からそう感じました。管理組合はどう受けとめているのでしょうか?改善課題にあげ議論すべき問題ではないかと実感してます。マンション運営は委託管理会社により大きく左右されます。良い方向に進んで行くよう住人は願ってます。

  11. 244 住民板ユーザーさん1

    管理組合に伝えて議題に上げてもらえば良い。
    管理会社の変更は住民の何割かの賛成で決定する。
    議題に上がるだけでも管理会社は焦る。
    良い方向に行くと思うよ。

  12. 245 住民ユーザーさん2

    今の管理人は敷地内で喫煙、マンション内で歩きタバコをしてるような悪質な行為をしてると言える。今もどこかで喫煙してるのだろうと疑ってしまう。以前のレスにも書き込みがあったが接客駄目、横柄な態度でも有名人と名は通っている。それこそ管理人はマンションの品格を落とす要注意人物であるのは間違えない、こんな人間はマンション住民にとって可燃ゴミ同様、管理組合は管理人の交代を要求するのがベストだろう。まずは新しい管理人を向かい入れ心機一転、現管理会社に頑張ってもらいたいのが一つ、まわりのスタッフは一生懸命やっているのですから・・・。現管理人を交代しないとなると住民は管理会社の入れ替えを今以上に要求してくるでしょう、それこそ総会で聞きたくないことですよ。

  13. 246 住民板ユーザーさん3

    245、管理人を替えることには同意するが、果たして東急コミュニティーで住民に信頼ないまま、今後もやっていけると思うかな?

  14. 247 住民板ユーザー

    マンション地下で隠れて喫煙をする全く防火意識がない東急コミュニティーの管理人が防災訓練の会場に反省の色もなく普通に居たそうです!!大笑いします。

  15. 248 マンション住民さん

    管理人は精神異常者の重度、違法行為によりマンションの看板に傷つけ近隣の住民にまでこの状況がいきわたっている。住民に対して、そしてマンション他委託会社にも明確な謝罪がないという事実、管理会社は何様のつもりでいるんだ。管理組合も真面目に取り組むべき何に対しても対応が遅すぎる。エコキュートに関しても具体的な方向性が全く示されていない。臨時総会はいつ開催するのですか?延期しつつその理由も住民に知れ渡っていない。管理組合も管理会社も全く信頼できないマンションは今最悪な状態に置かれてますよ。

  16. 249 マンション住民さん

    管理人=極悪人ということかな。住人は管理人に対し白い目線で見ていることでしょう。、マンションでの罪の事実は一生残り、消せないものなのですよ。

  17. 250 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  18. 251 住民板ユーザーさん1

    レスを拝見感想です。管理人なんてどうでもいい、とにかく結論は住人が動かなければ何も起動出来なかった管理会社は要らないと言う事ですね?今更ですが。

  19. 252 住民板ユーザーさん2

    喫煙違法行為をした管理人が今いること自体、おかしいよ。普通の企業じゃ移動か解雇処分になるのに!!

  20. 253 匿名

    管理人に異常に粘着している人物がいるな。 喫煙問題が事実だとしても、ここまで粘着しているのは、個人的に何か不快なことがあったのかもしれんがな。
    いずれにせよ、直接抗議するか管理会社に苦情を申し立てれば済む話。
    どうせそんな勇気もないから、匿名の掲示板でいなくなるまで投稿するつもりだろうが。

  21. 254 住民板ユーザーさん8

    今のところ不快な思いをしたことないですけどね?

  22. 255 マンション住人さん

    管理人、管理人ってもういいじゃん。本人も反省してるでしょう。早くレスを自然の意見交換の場に良くしていきませんか。

  23. 256 匿名パパさん

    管理人さんはマンションの宝物素晴らしき人材だね・・・・・・!!???

  24. 257 匿名

    管理会社管理人、喫煙は外でやればよい。マンション建物内を喫煙所がわりにするな。来年はいいレスになるよう祈ってます。

  25. 258 組合員さん

    総会の場を楽しみにしてます。あるまじき行為をかさねてきた管理会社管理員に対する誠意ある謝罪が組合員一同になされるのか?もちろん本人同席の上、支店長クラスから謝罪をするのが常識であると思う。このレスは組合員の大半が見ていることだろう。。管理会社は実行すべき、出ないとたとえ契約更新になれども一生深い重みを背負って行くことになるだろう。。。委託契約料がどこからでているのかよく考えてほしい、現管理員には個人的に恨みも何もないが契約継続にあたり組合員全員に本当の誠意を示す意味で管理会社は管理員に対しての謝罪をするべきです。。。。。喫煙事実は抹消できないのですよ。

  26. 259 マンション住民さん

    258さんに賛同です。総会には出席できませんが謝罪はするべきだと思います。防火意識を持つべき管理員が建物地下で火気使用をした行為、もし本火災になっていればそれこそ大問題に発展した事でしょう。管理会社は誠意を込めて組合員の皆様に謝罪をするべきです。総会は1年の締めなのですから。

  27. 260 住民ユーザさん

    東急コミュニティーに謝罪を求めても無駄ですよ。社内での不祥事は隠蔽する管理会社です、とにかく契約更新さえすればそれでいいと言うだけでしょう。第15期管理組合に謝罪の場を設けてもらう相談をしてみるのも良いと思う。

  28. 261 働くパパさん

    管理会社の管理能力は最低です。先週の土曜日にあった引越でのことエレベーター内に全く養生もされず行われていた。これってどういうこと?管理会社は何やってんの。

  29. 262 住民板ユーザーさん2

    誰か理事会に提言しましたか?
    議題に上らなければ総会で議決も取れません。

    ここに書き込んでいるだけでは何も変わらないですよ。

  30. 263 住民板ユーザーさん2

    管理人さんの存在は、マンションの資産価値を保つ上で重要な存在なんですね。実感しました。

  31. 264 マンション住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  32. 265 マンション住人さん

    地下の駐輪場、部品の損傷だらけ大半がぼろぼろ総点検いつやるのだろうか?

  33. 266 匿名

    ↑ 管理会社の常駐者が駐輪場を総点検しているところ、そう言えば1回も見たことないです。1階の掲示板には機械式駐車場の点検はよく目に入りますが、駐輪場の点検は一度も見た事がないように感じます。直接、管理会社に相談してみては?駄目なら管理組合に相談するのも良いかと思いますよ。

  34. 267 マンション住人さん

    今月の防災訓練もマンネリ化ですか。管理会社は皆様が言う通り本当に無能なのですね、よくわかりました。

  35. 268 匿名

    総合訓練的なことをやってもいいのでは?いざという時を想定して。

  36. 269 マンション住人さん

    防災訓練には以前に2回出たことがありますが確かにマンネリ化しています。訓練になっていないように感じました。単なる説明会にすぎないです。しかも管理会社のメンバーは役たたず、かんじんなところに出てこない、あれじゃ訓練もなりたたないですよ。

  37. 275 マンション住人さん

    [No.270~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  38. 276 匿名

    以前から気になっていたことですがポストに不要な広告チラシの投函が多いように感じます。個人的な思いですが他住人さんはどうなんですかねぇ??

  39. 277 マンション住民さん

    広告チラシのいい、悪いについては各世帯年代・興味によりとらえ方などの相違点が異なってくるでしょう。食品、雑貨、不動産などと色々な分野でのチラシがありますが難しいところだと思われます。一度、管理組合に相談を持ち掛け全世帯に広告チラシに関するアンケートを配布し意見収集をとるのも一つの手段かと、是非、提案してみてはいかがですか。

  40. 278 マンション住民さん

    自マンションは団地化がしつつある。玄関前や前通路に物品を放置してるのが目立つ、管理会社は掲示だけではなく深く追及し対策をとるべきである。管理組合に協力要請を・・・現実問題なのですから。

  41. 279 マンション住民さん

    管理会社の東急は委託料が高いわりに管理は低い。相談は管理組合に持ち掛けるのが良いでしょう。

  42. 280 マンション住民さん

    東急コミュニティーが悪いのではない、常駐管理員の業務レベルが低すぎると言うことだよ。現時点で信頼なるのは管理組合だけですよ。

  43. 281 通りすがりの住民さん

    先日、目撃した管理人の接客態度最悪です。コンシェルジュ前カウンターに肘をつき足組みまで、上から目線口調で他居住人と接客している姿を見ました。何様のつもりなんでしょうか?本当に「管理レベルが低い」ようですね。

  44. 282 マンション住民さん

    理事会だよりを拝見、管理人こそ新任者にするべきであった。違法喫煙行為をするマンション管理人は同業他社でもいない。

  45. 283 住民板ユーザーさん3

    >>282 マンション住民さん
    理事会に伝えなくては議題にも上がりません。
    伝えましたか?

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