東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大森プロストシティレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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管理担当 [更新日時] 2021-07-14 23:48:04

大森プロストシティレジデンスについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都大田区大森北2-13-31(住居表示)
交通:京浜東北線 「大森」駅より徒歩7分
売主:東急不動産
施工:大林組
階高:25階
総戸数:565戸
竣工時期:2005年03月
分譲時坪単価:264万円

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大森プロストシティレジデンスってどうですか?

  1. 214 マンション住民さん

    ベテラン顔負け、今の新人類、コンシェルジュは接客抜群GOOD。

  2. 215 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 216 匿名さん

    現管理組合は全く信頼出来ない、しっかりしてほしい。

  4. 217 匿名

    管理組合より管理会社の方が頼りにならない。台風の日、警備員さんは対応に追われ頑張っている姿を見かけたが、管理会社は誰一人行っている様子が見当たらなかった。台風に備え動くのが常識、本当に信頼ない管理会社である。

  5. 218 マンション住民さん

    もう管理会社、管理人などの批判をしてるレベルではないと思う、管理組合は早急に管理会社の入替対策をとるべきだ。

  6. 219 マンション住民さん


    今の管理会社よりいいとこいくらでもあるよ。

  7. 220 匿名さん

    218、管理組合に直接言ったら。

  8. 221 マンション住民さん

    マンション管理人、祭りか何だか知らないが今日もはしゃぎすぎだとさ!!!知人から聞いた話・・過去の数々の苦情を思い出して少しは反省してるのかと・・・まぁ、ここで働けるだけでもありがたいと思うのか・・・・普通じゃないね・・・・・・マンションの品位が悪くなる一方だよ・・・・・・・・・・。

  9. 222 匿名

    さすが東急コミュニティーの管理人。調子に乗るな。

  10. 223 匿名

    ほっとけば。自滅するまで。

  11. 224 マンション住民さん

    管理会社の人材は高齢者の集まり、もうすでに住人は今の従業員に今後も期待はしてません。これからは若い中年世代がやっていく世の中、管理会社交代もいいが従業員総入れ替え(中年世代)もいいのかもしれない。管理組合に提案し全世帯に意見書を配布、全住人に聞いてみるのも良いと思います。

  12. 225 匿名

    224に賛同。アンケート形式で行うのもいいかも、そろそろ管理会社を入れ替えするのがマンションの為です。

  13. 226 住民板ユーザーさん

    若い人が管理人になりたいと思う?

  14. 227 匿名

    東急コミュニティーは役に立たない。いい加減にしてください。

  15. 228 マンション住民さん

    225に同意見、管理組合さんアンケート実施もありでは、住人の意見を聞いてみるのも良いでしょう。

  16. 229 住民板ユーザーママさん

    今の管理会社は最初からダメお笑いします。

  17. 230 マンション住民さん

    エコキュート会合に出席しました。莫大な水漏れ量があったとの話、日々、管理会社は何をしているのか、施設設備の巡察を怠っている、やってないと判断できる。きちんとされていれば水漏れを早々に発見でき最小限におさえられた対応がとれたはず、227の言う通り全く頼りない管理会社といえる。今後も不安となる課題、管理組合に負担がかかるだろう。組合は管理会社の交代を検討するべきです。

  18. 231 住民板ユーザーママさん1

    管理会社の交代には大賛成、住人の大半がそう思ってる事でしょう。

  19. 232 マンション住民パパさん

    230の言う通り、説明会では管理会社は管理組合に押し付け責任逃れしてるだけの事、何も対応が取れない管理会社、無機能な管理会社、恥じを知りなさい。もう何も言うことはありません。

  20. 233 匿名さん

    231に共感、あの態度のでかい管理人を雇っているような管理会社じゃお先真っ暗、即刻、替えてほしい。

  21. 234 匿名パパさん

    日常管理も全然できてない東急コミュニティーの管理人が偉そうにマンション内をうろついている。いつもの事ですが(笑)地下階で頻繁に見かけるが仕事をしてるようには思えませんよ。ずるがしこいさぼりやさん?それとも、かしこいさぼりやさんの方?まぁどちらでもいいのですが、信用ゼロです。

  22. 235 匿名

    違反行為を平然としてる管理人をいつまでも雇っている管理会社は他にない最低だよ。

  23. 236 住民板ユーザーさん8

    免震…大丈夫なのかな?

  24. 237 匿名

    免震強度、本当に不安ですね。管理会社は製造元が違う会社と言うだけで掲示板に大丈夫だと出しているが、それだけで終わり、もう何もしないわけ、情けないねぇ~。

  25. 238 住民板ユーザーさん7

    違法行為をしている東急コミュニティーの従業員に人件費払いたくありません。もう事実話で広まり有名ですよ。管理会社は普通じゃない異常だよ。マンション地下階で喫煙していい法、どこにあるの?

  26. 239 匿名パパさん

    管理会社が区分所有法を平気で違反しマンション地下で喫煙する行為、他ではありえない、ご立派ですよ。東急コミュニティーは撤退すべき信頼無い管理会社です。いつまで続けるのだろうか?

  27. 240 マンション住民さん

    違法行為をし喫煙した従業員は東急コミュニティーの以前からトラブルを巻き起こしている管理人と言う事実、管理会社は何をしているのだ、マンション住民に対して全く反省、お詫びの形が見えない。それとも管理会社は撤退を考えているのですか・・・・・?即座に管理人をマンション勤務から外す事が今、一番でやるべき事ですよね・・・・・・・・・・。

  28. 241 マンション住人さん

    東急コミュニティー管理人の建物内での喫煙話、しっかりと聞きました。事実でした。おとなしそうに見える方ですが中身は罪悪なのですね。

  29. 242 マンション住民さん

    東急コミュニティーは現管理人を排除すべき、喫煙だけではなく他に違法行為を繰り返しますよこういうタイプの人は。

  30. 243 匿名

    管理人どころか管理会社の入れ替えを真剣に考える時が来たのではないかと思います。今回の理事会だよりのアンケート結果をはじめ全体の内容からそう感じました。管理組合はどう受けとめているのでしょうか?改善課題にあげ議論すべき問題ではないかと実感してます。マンション運営は委託管理会社により大きく左右されます。良い方向に進んで行くよう住人は願ってます。

  31. 244 住民板ユーザーさん1

    管理組合に伝えて議題に上げてもらえば良い。
    管理会社の変更は住民の何割かの賛成で決定する。
    議題に上がるだけでも管理会社は焦る。
    良い方向に行くと思うよ。

  32. 245 住民ユーザーさん2

    今の管理人は敷地内で喫煙、マンション内で歩きタバコをしてるような悪質な行為をしてると言える。今もどこかで喫煙してるのだろうと疑ってしまう。以前のレスにも書き込みがあったが接客駄目、横柄な態度でも有名人と名は通っている。それこそ管理人はマンションの品格を落とす要注意人物であるのは間違えない、こんな人間はマンション住民にとって可燃ゴミ同様、管理組合は管理人の交代を要求するのがベストだろう。まずは新しい管理人を向かい入れ心機一転、現管理会社に頑張ってもらいたいのが一つ、まわりのスタッフは一生懸命やっているのですから・・・。現管理人を交代しないとなると住民は管理会社の入れ替えを今以上に要求してくるでしょう、それこそ総会で聞きたくないことですよ。

  33. 246 住民板ユーザーさん3

    245、管理人を替えることには同意するが、果たして東急コミュニティーで住民に信頼ないまま、今後もやっていけると思うかな?

  34. 247 住民板ユーザー

    マンション地下で隠れて喫煙をする全く防火意識がない東急コミュニティーの管理人が防災訓練の会場に反省の色もなく普通に居たそうです!!大笑いします。

  35. 248 マンション住民さん

    管理人は精神異常者の重度、違法行為によりマンションの看板に傷つけ近隣の住民にまでこの状況がいきわたっている。住民に対して、そしてマンション他委託会社にも明確な謝罪がないという事実、管理会社は何様のつもりでいるんだ。管理組合も真面目に取り組むべき何に対しても対応が遅すぎる。エコキュートに関しても具体的な方向性が全く示されていない。臨時総会はいつ開催するのですか?延期しつつその理由も住民に知れ渡っていない。管理組合も管理会社も全く信頼できないマンションは今最悪な状態に置かれてますよ。

  36. 249 マンション住民さん

    管理人=極悪人ということかな。住人は管理人に対し白い目線で見ていることでしょう。、マンションでの罪の事実は一生残り、消せないものなのですよ。

  37. 250 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 251 住民板ユーザーさん1

    レスを拝見感想です。管理人なんてどうでもいい、とにかく結論は住人が動かなければ何も起動出来なかった管理会社は要らないと言う事ですね?今更ですが。

  39. 252 住民板ユーザーさん2

    喫煙違法行為をした管理人が今いること自体、おかしいよ。普通の企業じゃ移動か解雇処分になるのに!!

  40. 253 匿名

    管理人に異常に粘着している人物がいるな。 喫煙問題が事実だとしても、ここまで粘着しているのは、個人的に何か不快なことがあったのかもしれんがな。
    いずれにせよ、直接抗議するか管理会社に苦情を申し立てれば済む話。
    どうせそんな勇気もないから、匿名の掲示板でいなくなるまで投稿するつもりだろうが。

  41. 254 住民板ユーザーさん8

    今のところ不快な思いをしたことないですけどね?

  42. 255 マンション住人さん

    管理人、管理人ってもういいじゃん。本人も反省してるでしょう。早くレスを自然の意見交換の場に良くしていきませんか。

  43. 256 匿名パパさん

    管理人さんはマンションの宝物素晴らしき人材だね・・・・・・!!???

  44. 257 匿名

    管理会社管理人、喫煙は外でやればよい。マンション建物内を喫煙所がわりにするな。来年はいいレスになるよう祈ってます。

  45. 258 組合員さん

    総会の場を楽しみにしてます。あるまじき行為をかさねてきた管理会社管理員に対する誠意ある謝罪が組合員一同になされるのか?もちろん本人同席の上、支店長クラスから謝罪をするのが常識であると思う。このレスは組合員の大半が見ていることだろう。。管理会社は実行すべき、出ないとたとえ契約更新になれども一生深い重みを背負って行くことになるだろう。。。委託契約料がどこからでているのかよく考えてほしい、現管理員には個人的に恨みも何もないが契約継続にあたり組合員全員に本当の誠意を示す意味で管理会社は管理員に対しての謝罪をするべきです。。。。。喫煙事実は抹消できないのですよ。

  46. 259 マンション住民さん

    258さんに賛同です。総会には出席できませんが謝罪はするべきだと思います。防火意識を持つべき管理員が建物地下で火気使用をした行為、もし本火災になっていればそれこそ大問題に発展した事でしょう。管理会社は誠意を込めて組合員の皆様に謝罪をするべきです。総会は1年の締めなのですから。

  47. 260 住民ユーザさん

    東急コミュニティーに謝罪を求めても無駄ですよ。社内での不祥事は隠蔽する管理会社です、とにかく契約更新さえすればそれでいいと言うだけでしょう。第15期管理組合に謝罪の場を設けてもらう相談をしてみるのも良いと思う。

  48. 261 働くパパさん

    管理会社の管理能力は最低です。先週の土曜日にあった引越でのことエレベーター内に全く養生もされず行われていた。これってどういうこと?管理会社は何やってんの。

  49. 262 住民板ユーザーさん2

    誰か理事会に提言しましたか?
    議題に上らなければ総会で議決も取れません。

    ここに書き込んでいるだけでは何も変わらないですよ。

  50. 263 住民板ユーザーさん2

    管理人さんの存在は、マンションの資産価値を保つ上で重要な存在なんですね。実感しました。

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