管理組合・管理会社・理事会「どうした?東京建物アメニティサポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. どうした?東京建物アメニティサポート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:42:15

住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうした?東京建物アメニティサポート

  1. 81 匿名

    [No.76~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    あまりに管理人の態度が酷かったので、男性が怒る気持ちも見てて分かる気がしました。
    入居者に、お前とかの言葉遣い、手でシッシと追い払ってましたから。
    男性は普通に話してましたよ、怒鳴ってたのは、管理人です。

  3. 83 匿名さん

    他の方の記載もありますが、インテリア販売会を通して家具等を購入しましたが、納品されると、
    フローリングがえぐられるように傷ついたいたり、洋室に鏡をつけましたが、その鏡の端が黒ずんでいたり、交換するように話をしても、設置した時は、フローリングは傷ついていない、鏡も黒ずんでいないと、
    こちらが、言いがかりをつけているような扱いを、東京建物アメニティサポートの社員にされました。
    また、インテリア販売会に来てるのは、委託業務の会社でしょうか?
    ビジネスマナーとは程遠い、口の利き方、服装、押し売りのような説明、インテリア販売会で感じた不自然さ?違和感?が、納品時に結果となって出ました。
    東京建物アメニティサポートのインテリア販売会で購入して、完全に失敗です。
    インテリア販売会を通して購入される方は、トラブルばかりでしたので気をつけてください。

  4. 84 周辺住民さん

    インテリア販売会で購入するのは消耗品だけにしよう。

  5. 85 名無しさん

    マンション管理新聞社 山本社長

  6. 86 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 87 周辺住民さん

    85も削除したらいいんじゃない?管理なってないな。

  8. 88 周辺住民さん

    このサイトの運営会社、かなり意図的。スポンサーのいう事なら何でも聞く。信頼度1%以下。

  9. 89 坪単価比較中さん

    88 そんなことないと思いますよ。きちんと対応してくれます

  10. 90 ご近所さん

    >>89 関係者であることが見え見え。

  11. 91 坪単価比較的

    >>90 ご近所さん
    ちゃんと依頼すれば削除してくれましたよ

  12. 92 マンション検討中さん

    白金ザスカイの管理会社は東京建物アメニティサポートみたいですね。ブリリアマレ有明とかでノウハウが蓄積されているから安心しておまかせできるでしょうね。?

  13. 93 ご近所さん

    やたらと管理棟数を増やしているが、ろくな管理員いないよ。ほとんど昼寝の毎日とか、脚立に登れないとか、何を言っているのか意味不明とか、日常清掃っといってもただ水を撒いているだけとか、いい加減に隠居したらどうなんだ、といった感じ。管理受託しているマンションからは結構な管理費をとって、管理員には最低賃金しか出さない。恐れ入ったよアメニティサポートさんよ。アメサポが受託しているマンションの管理組合は、奴らが出す管理受託費の金額や内訳について、アメサポに詳細を説明させた方がいい。

  14. 94 山本

    >>93 ご近所さん
    なぜ解約しないのですか?あなたが一人で吠えているだけで、他の人はそのように思っていないのでは?管理組合を説得する力がないだけではないのでは?

  15. 95 ご近所さん

    >>94
    今いませんよ。残念でした。またどうぞ。

  16. 98 匿名さん

    法に間違いがなく法人が遵守するなら、社会の多くの犯罪は発生しない。
    法の瑕疵がある場合は、「悪法でも法」である。
    法を守れば「反社」はいない。

  17. 100 匿名さん

    [No.96~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 101 ブリリア住人

    東京建物アメニティーサポートは、管理人の教育をしていないのでしょうか。
    マンション入口のマンション名の字が泥やほこりで汚れています。
    管理人は、こういった事も気がつかないのでしょうか?
    どなたかが、ノウハウが蓄積されているとか、記載されていますが、何のノウハウでしょうか?
    ずさんな管理で目の行き届いていない管理のノウハウが蓄積されても、意味がないと思います。
    挨拶、清掃等々、基本的なことをしっかりと行って欲しいです。

  19. 102 周辺住民さん

    >>94 アメサポには強硬に申入れをしている。管理組合が事情を理解し解決能力を持っていると思っているんですかね。多くの管理組合員に所有者としての意識があるんでしょうか。管理費や修繕積立金を支払っていれば後は関係ない、と思っている御仁が多いのでは。役員についても輪番制にして、嫌々している方たちが多いのも事実。管理員は入居者の個人情報に接しているが、その個人情報を個人の了解なくばら撒いていいるのも事実。アメサポに申入れした後、研修をしたのも事実。そういう事実を知っていますか。東京建物アメニティサポートはアメサポ、東京建物東建。そりゃ住んでりゃ関係者だろう。

  20. 103 匿名さん

    アメサポだけかな?

  21. 104 和広

    >>102 周辺住民さん
    輪番制にしているのは、管理組合の総会決議であって管理会社が決めているわけではないのでは?

  22. 105 周辺住民さん

    >>104 建前はそうだろうな。お宅のところはどうしてるの? それを先に言って欲しいよ。

  23. 106 和広

    brilliaの新しいCMカッコいいですね。

  24. 107 匿名さん

    どのデベも似たり寄ったり。施工業者も似たり寄ったり。宣伝は脚色でどうにでもなる。

  25. 108 和広

    >>107 匿名さん
    洗練と安心
    これがbrilliaのコンセプト。

  26. 109 匿名さん

    世の中にはいろんな人がいるもんだな。感覚ずれてんじゃないの。

  27. 110 周辺住民さん

    >>108
    あわれな人だな。可哀そう。

  28. 111 和広

    brilliaの凄いところは建築中のマンションを見学させるところだと思います。アメサポの社長もマンション管理業界の副理事長ですし、成長戦略が半端ない。わ

  29. 112 匿名さん

    何だい?このスレは?東京建物系列の礼賛スレと化してるじゃないか。実にくだらない。

    >>102 周辺住民さん

    管理組合役員の輪番制にも問題はあるが、メンバーが固定化するのも弊害が大きい。

    恐らく管理会社は、管理組合設立時の総会で「無難」な輪番制の採用を推奨するだろう。それも下手すれば1年任期の輪番制だったりする。

    とは言え、輪番制でも1年任期なら、毎年メンバーが総入れ替えだから前年度からの問題が引き継がれず、理事会がうまく機能しない。理事会は必然的に管理会社ペースになる。

    輪番制ならせめて2年任期の半数改選の輪番制にしないと。それでも理事会を招集しても定足数に達せず成立しないなど、うまく機能しないなら、別の方法も考えないといけないかもしれないが。

    管理員による住民の個人情報暴露は、理事会としても管理会社に抗議すべきこと。問題の深刻さの度合いによっては、管理員の処分も申し入れていいと思う。

  30. 113 和広

    >>112 匿名さん
    おはよーございます。
    大手他社では役員任期は1年の中、brilliaは2年の半数改選で継続性の担保をしています。皆さん事実に基づいた発言をお願いいたします。
    brilliaサイコ―

  31. 114 匿名さん

    >>111
    建築中のマンションを見学させるからといって手抜きや欠陥がないことを意味する訳ではないし、社長がマンション管理業協会の副理事長を務めているからといって、管理組合にとって良い管理が行われる訳でもない。アナタの書き込みは、ハァ?だからどうした?って話でしかない。

  32. 115 匿名さん

    マンション建設現場見学は、ないよりはあったほうがいいよ。購入者にとってはね。

  33. 116 匿名さん

    マンション建設現場の見学、ないよりマシと言うけど、早い話が演出上手ってだけのことでしょう。

  34. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    購入者にとっては有益なので、そういう話ではない。

  35. 118 和広

    >>116 匿名さん
    それが洗練と安心

  36. 119 周辺住民さん

    東建に乗っ取られたな

  37. 120 匿名さん

    このスレッドは投稿が全部で120件ほどなのに、すごい削除率だね…。

  38. 121 匿名さん

    洗練と安心?イメージだけで中身スカスカじゃん。

  39. 122 和広

    皆さまのマンションでは台風対策はどうなってますか

  40. 123 匿名さん

    >>113
    あんた誰? 任期が1年だろうと2年だろうと、継続しているかどうかと関係ないんだよ。あんたこそ事実に基づいているかどうか怪しいぞ。

  41. 124 匿名さん

    >>122
    聞く前に自分のところはどうなっているか言うのが筋だろう。礼儀を弁えた方がいい。

  42. 125 和広

    >>124 匿名さん

    アメニティライフ秋号発刊されました。もしよろしければご覧ください。

  43. 126 匿名さん

    和広というHNの投稿者は、東建のネット対策担当の人?
    何でそんなに東建系列の宣伝・礼賛に徹してるの?
    東建系列に不都合な書き込みには猛反撃してるし。

  44. 127 匿名さん

    こういう姑息なことをする企業。それが東建

  45. 128 匿名さん

    和弘、何とか言え。

  46. 129 和広

    >>128 匿名さん
    刺激と開放
    洗練と安心
    人生と輝き

  47. 130 匿名さん

    恐れ入りました

  48. 131 和広

    >>130 匿名さん
    東建の管理物件は、大きく分けて東建分譲、中銀、西新サービスとなっていて中銀、西新は全く儲かっていない。東建分譲物件は利益率がいいので相見積りをとられたらいかがでしょうか?

  49. 132 匿名さん

    >>131 和広さん
    それはいかに東建分譲物件の管理委託費が高いかの証明でしかないだろう。
    旧・中銀インテグレーション、旧・西新サービスなど吸収した会社の管理物件が全く儲かってないと言うが、それなら何で吸収したんだ?って話じゃないか…。
    被吸収会社系の管理組合に対し、管理委託費の引き上げを提案して(東建分譲の水準程度にまで?)、拒否されたら、アメサポは解約を申し入れるつもりなのかね?

  50. 133 山本

    >>132 匿名さん
    匿名、何とか言え。


  51. 134 匿名さん

    >>133 山本
    あ?訳の分からぬ奴だね?

  52. 135 和広

    スタイルアクトは「管理会社満足度ランキング2019」を発表した。総合満足度1位 野村不動産パートナーズ 2位 三井不動産レジデンシャルサービス 3位 東京建物アメニティサポート 10万戸未満では、東京建物アメニティサポートが2年連続1位。134匿名のような訳のわからないやつは例外としてアメサポ半端ない勢いで支持されています。

  53. 136 匿名さん

    面白くなってきた。

  54. 137 匿名さん

    >>135 和広
    およそ実態を正しく反映しているとは言い難い「満足度ランキング」なるもので上位になったからといって、管理組合に支持されていると思うのは、大いなる勘違いでしかないと気付け!!!

  55. 138 和広

    >>137 匿名さん
    可哀想な人だね。
    こんな成長力のある素晴らしい管理会社は他にはないわ。

  56. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん

    この満足度ランキングは、実際の入居者と管理組合理事長を対象としたアンケート(回答数2266)の結果なんだけど、これのどこが「実態を正しく反映しているとは言い難い」のか?
    ここの匿名者による根拠のない書き込みとどちらが信用できるのだろうね。

  57. 140 ブリリア住人

    >>139 匿名さん
    うちのマンションの前の管理人は酷かったよ。
    挨拶はしない、そうじは汚い、
    管理の部署に文句を言ったら、変わってたけど。
    オーナーズダイヤルも、話し方も分からないのが電話に出たり、ランキングが上位に入ったからと言って、必ずしも実態を反映してるとは思えないけど。
    社員にも当たり外れが大いにある。

  58. 141 和広

    >>140 ブリリア住人さん
    ではなぜ管理会社を変えないのですか?

  59. 142 匿名さん

    >>140 ブリリア住人さん

    サンプル数1とサンプル数2266 統計的にどちらが信頼性が高いかわかるかな?
    そしてあなたが本当にブリリアの住民かどうか、我々には確認のしようがない。つまりあなたの書き込みは139で書いたように根拠のない匿名書き込みなんだよね。

  60. 143 匿名さん

    アンケート結果を信用するのはアナタの勝手だが、アナタが所有しているマンションの管理会社が東建以外で不満があるなら、東建に変更してみれば?アナタや他の組合員らの満足度が高まるかどうかは保証しないけどね!?(笑)

  61. 144 匿名さん

    >>139
    >>142
    143の投稿は、上記に対してです。

  62. 145 匿名さん

    >>141 和広
    とか何とか言って、管理組合による管理会社変更の動きを察知したら妨害に出たりして?
    管理会社主導の怪文書ばら撒きとか、一部区分所有者の抱き込みなどよくある話。
    利益率の高い東建分譲の大規模物件は手放したくないんだよね!?

  63. 146 和広

    >>145 匿名さん
    さすがにアメサポさんも怪文書は撒かないかと思いますよ。以前大和ライフさんで新聞記事になりましたからね。一般論として利益率高い所はどこの管理会社も手放したくないでしょうね。

  64. 147 職人さん

    三井は管理会社対抗フットサル大会で2015年と2018年に優勝しています。2016年と2017年は社外の人間で固めた東京建物に負けていましたがその不正がなければ四連覇でした。働き方改革も進んでおり、スキルの低いフロントも中にはいますが、それを補う仕組みがしっかりしています。最近では溝の口や新浦安で解約があったりしたようですが、管理委託費以外はまともかと思います。

  65. 148 ブリリア住人

    >>142 匿名さん
    ブリリアの住人ですよ。
    この掲示板に本名を書くことはありませんし、
    根拠のない話しとされるのなら、それはそれで構いません。
    ですが、私の住んでるマンションの管理人は、ろくに挨拶もせず、掃除も汚かったです。
    それをどうとらえるのかは、この掲示板を読んでいる方達なので、あなたのように書き込む必要があるのでしょうか。
    東京建物アメニティサポートの社員であれば、
    そういう質の悪い社員がいる会社ですと、自ら話しているようなものです。

  66. 149 和広

    白金ザスカイの広告みましたけど、管理は長谷工とアメサポみたいですね。どういう区分けなのかわかりませんが、アメサポ単独だと厳しいんでしょうね。

  67. 150 匿名さん

    >>149 和広さん

    単に事業の比率でそうなったのだと思います。
    利益を分けあうというか、ダブルになるので、無駄ですね。

  68. 151 匿名さん

    アメサポは受託管理組合の銀行口座の残高確認をしていないらしい。詳細は後ほど。

  69. 152 匿名さん

    >>148 ブリリア住人さん

    それも本当かどうかわからない。理解してるのかな?
    べつにあなたのコメント内容を疑ってるわけではなく、「ここを見てる人」には真偽の確認のしようがないでしょ、と言ってるわけ。
    あと、一番いいたかったのはサンプル数の話。一応理系研究者なんでね。

  70. 155 和広くん

    詳細をお願いします。

  71. 156 ブリリア住人

    >>152 匿名さん
    一応、理系の研究者って何ですか?

  72. 158 匿名さん

    >>156
    理系研究者だけど、それで食ってるわけじゃない、くらいの意味。
    一応(笑)、博士号も持ってるし論文(すべて英語で国際学術誌掲載)も30本以上はある。

  73. 159 口コミ知りたいさん

    >>158
    大したもんだ。あんたは偉い!

  74. 160 ブリリア住人

    >>158 匿名さん
    だから、何ですか?
    それが、他の口コミにある、ずさんな管理に何が関係あるのですか?
    「ここを見てる人」には、真偽の確認がしようがないね。
    すべて、英語で国際学術誌掲載?
    だから何?

  75. 165 周辺住民さん

    [No.153~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  76. 166 和広くん

    2019.12.06
    当社では、お客様満足度の向上を目的として、2001年12月にISO9001の認証を取得し、品質マネジメントシステムの継続的改善を図ってまいりました。
    この度、この規格におけるISO認証取得の導入目的が社内に浸透し、かつ、その目的を達成できたと判断し、2019年12月5日をもちまして、ISO9001の認証を返上することといたしました。
    今後は、ISO9001の考え方を基に、独自の品質マネジメントシステムを構築し、更なるお客様満足度の向上に努めてまいります。
    今後とも変わらぬご愛顧とご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  77. 167 マンション検討中さん

    要するに齟齬があったということだな。余計な認証があるとやりにくいということだろ。

  78. 168 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  79. 169 周辺住民さん

    >>158 言ってることがゴーンそっくり。哀れだな。

  80. 170 西新サービスから東アメになったマンションです

    今日、あんまりに管理人がずさんなので連絡しました。しかし、担当営業がまた今どきメンズで…
    空き部屋になっている所有者さんの駐車場に無断に誰かがいつもり留めている車がいると報告したら
    所有者さんが誰かに留めていいと貸してるかもなんで言えませーんって…
    私は誰かわからない人の車ぶつけられたら嫌なんで調べてもらえますか?と聞いたのですが…
    民泊も禁止しているから大丈夫ではと聞いたら
    それが…煩いだれが留めてもいいだろと言われたら
    こまるんで…と。。。
    大丈夫だろうかこれから。。

  81. 171 通りがかりさん

    早く清掃業務休止して下さい。コロナ感染放置状態ですので労基署報告します。

  82. 172 通りがかりさん

    >>171 通りがかりさん
    清水建設関連会社等は既に管理清掃業務を休止しているのに何故東京建物は国の要請を無視するのか

  83. 176 評判気になるさん

    私のコメントはあくまでも個人的意見です。世の中の是非はいつも長い歴史の事実の中に証明されています。

  84. 177 評判気になるさん

    >>176 評判気になるさん
    緊急非常事態宣言二週間更なる外出自粛不要不急の通勤仕事自粛。清掃員のゴミだし清掃は必要急務の社会インフラではない事は明らかで感染防止の為にも即座に休止を

  85. 178 買い替え検討中さん

    ごんべい

  86. 179 買い替え検討中さん

    マンションのゴミ出し清掃が社会インフラでなかったら行政によるゴミ収集も社会インフラではないことになる。ゴミ出しも清掃もしてもらえないタワマンにどうやって住めというのか。そんなことより換気も十分できない内廊下やジム、床も洗えないゴミ置場、三密エレベータとラウンジなど、作りに問題があるのではないか。ブリリアは買い替え対象外!

  87. 180 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせ

    >>179 第二次大戦以来最大の危機といわれる今回のコロナ危機。どんなに管理費が高い高級マンションに住んでいようとも非常時にはごみ捨てぐらい人の手を借りず自分で行うべし。人間として当然の礼儀

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸