管理組合・管理会社・理事会「どうした?東京建物アメニティサポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. どうした?東京建物アメニティサポート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 19:23:30

住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうした?東京建物アメニティサポート

  1. 181 匿名

    >>180
    管理費、その分返すんだな。まともな会社であれば、当然の礼儀。
    あっ、まともな会社じゃなかったけ。
    いつまでも共用ラウンジや開けとくんじゃないよ。感染広がるだろ。

  2. 182 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせ

    >>181 匿名さん

  3. 183 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせ

    どこに住んでいるかではない。あれしろこれしろの「くれない族」でもない。一人の良心的な人間として「自分が何を出来るか」だ。

  4. 184 匿名さん

    良心を持った会社なら平時からスタッフに消毒用アルコール、薬用石鹸、マスク、ゴム手袋などなど十分支給してるよ、管理受託費の中から。
    勤めた先が悪かったね。可哀そうになる

  5. 185 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせ

    東京建物関連(アメニティ)の全ての物件は東京都の提唱する感染防止ステッカーを必ず掲示するようにお願いします。建物管理会社として当然の事です。

  6. 186 評判気になるさん

    >>182 東京建物アメニティ協力会社清掃員を代表してせさん

  7. 187 37階
  8. 188 37階

    この事件があった時の社長は現会長でマンション管理業協会の副理事長だよね。責任取らないのかな

  9. 189 匿名さん

    >>188 37階
    指示処分位では痛くも痒くもないですよ。
    この管理会社ではないが人権に関する犯罪を犯しています
    ので登録を取り消した方が分譲の平和が維持できる。

  10. 190 買い替え検討中さん

    3年前から、この会社の管理物件に住んでいます。最初は、とてもよかったのですが、徐々に質が落ちてきているように思います。管理人さんは同じ方で、とても良い方なのですが、
    共用部分の手入れなどに費用が使えなくなってきているようです。そろそろ引っ越し時かな・・・

  11. 192 eマンションさん

    [No.191と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 193 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    どちらの物件ですか?現在理事をしていますが私も同じ事を考えています。分からない事も多いので詳しくご教示願えないでしょうか?

  13. 194 購入経験者さん

    東京建物(株)のマンション管理はすごい?

    管理会社から大規模修繕の検討会の案内が来た、
    緊急事態宣言中なのに狭い密な集会場で長時間検討会をするらしい。

    緊急事態宣言中なので延期をお願いしたら
    自己責任で参加ください、無理して出なくても結構です?
    クラスタが発生しても自己責任?、どういう意味だろう
    さすが東京建物の金儲けのトリック?

    国の指導に沿ってるかな?と担当に聞いたところ
    知らない?とか

    東京建物のマンションに住んでる方、見えませんか?
    おなじですか?、大丈夫ですか?

  14. 195 匿名さん

    >>190 買い替え検討中さん
    少々勘違いですよね、
    共用部分の管理に費やす費用は管理組合が負担するべきで管理会社の責任ではありません。
    委託契約書を確認してみましょう。管理委託違反であれば管理会社の責任です。

  15. 196 匿名さん

    >>194 購入経験者さん
    勘違いも甚だしい。
    お宅のマンションの管理規約では集会等の開催招集権は管理会社になっていますか。
    通常のマンションの規約には集会等の開催通知は理事長になっています。規約を調べなさい。

  16. 197 匿名さん

    管理会社が開催者?
    管理組合か修繕委員会名での招集ではないのでしょうか?
    管理会社は運営補助業務として書類作成と配布の補助をしているだけだと思いますが…
    根本的に大きな勘違いをされていると思いますが。
    管理組合などが招集を依頼して管理会社が断った場合、逆に業務不履行になりますよ。
    文句を言う矛先が全く違います。

  17. 198 匿名さん

    >>195 匿名さん

    >>684 匿名さん
    実質、管理会社の主導で建物の管理は行っていると思います。
    当然、管理に要する費用は、管理組合が負担するのは、皆さん分かっていると思います。
    むしろ、共用部分に目の行き届いた管理が出来ていないと言う事ではないでしょうか。
    少々勘違いとか、記載をするのは、意地が悪いと思います。東京建物アメニティサポートの社員か分かりませんが、
    もう少し、お客様の目線で物事を考えた方が良いと思います。





  18. 200 デベにお勤めさん

    [No.199と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 201 匿名

    管理会社と締結している管理委託契約の管理委託費の内訳の中にある「管理手数料」について、その内容や計算根拠がどこにも記載されていないのですが、これは何なのでしょうか? 
    管理会社に文句を言えば、ゼロになると言う噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
    誰かご存知の方がいれば、教えて下さい。

  20. 202 名無しさん

    >>201 匿名さん
    ウチは東京建物アメニティさんじゃありませんし、うちの管理委託費の中には管理手数料ってないです。
    内容を知りたいですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸