管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

  1. 509 匿名さん

    長谷工スマイルコミニュティが管理している、JR大森駅周辺の物件を知りたいのですが?

  2. 512 入居済み住民さん

    >>510
    共用部分のタイル工事の見積もりをここで取ったら35万。同じ作業を実際にここを通さずに地元業者に依頼したら9万だった。
    実に3倍のマージンを取ろうと画策していたんだけどね。
    どの世界にもマージン・手数料はあるんだろうけどさ、ここはぼりすぎだろう。

    以前、これ書いたらここの管理人に削除されたけど、これは紛れもない「事実」だから。
    他の物件ではどうか知らないがね。

  3. 513 入居済み住民さん

    グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。管理会社って管理組合にお金を使わせるノルマがあるのかな?
    お金のかからない提案は皆無。
    マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないな!
    早く大規模修繕こないかな♪って感じですね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  4. 514 匿名

    削除依頼ばかり出されているようだね。
    ポジティブな評価がほとんど無いんだろう。区分所有者を馬鹿にしている会社だから。

  5. 515 内部

    管理会社は提案するのが仕事で
    それを実施するかの判断は理事会

  6. 516 匿名さん

    こんな会社の提案なんて、自分達の金儲けの事ばかりだ。

  7. 517 申込予定さん

    重要な事は書面にするって法律があるのに
    電話で、口で言うと一点張り。この会社に日本の
    法律は通用しないか?

  8. 519 匿名さん

    517
    重要事項は法定されてます。

  9. 521 匿名さん

    法定の重要事項ではないようですね。
    なら、書面、メールを強要する方がどうかしている。
    ちなみに、理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。
    立場にもよります。

  10. 522 匿名さん

    >>517>>520
    わかるように説明してくれないか?
    口頭では接触していると思われるが、その際に貴方が言いたい事又は聞きたい事を伝えたのか?

  11. 523 匿名さん

    文面からして当然伝えているだろう。

  12. 524 匿名さん

    >>521
    >書面、メールを強要する方が
    全く信用されていないって事だろね。口約束ならすぐ破られるから。

  13. 525 匿名さん

    信用していないのはその通りだろう。
    だが、要は中身だ。これまでの書き込みからして、管理組合にとって重要なことかどうかは疑問だ。

  14. 527 入居済み住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/
    ↑これってこの会社の事かな?うちも同じようなことやられていたから。

  15. 528 匿名さん

    527
    どう対応したのですか。

  16. 530 匿名さん

    >>521
    >理事長さんですか。役員ですか。ただの組合員ですか。
    >立場にもよります。

    相手によって態度を変えるのはだめだろう。
    同じ管理費を支払っているのだから
    区分所有者を差別するのはいただけない。

  17. 531 匿名さん

    内容にもよるでしょ。
    もちろん組合員全員を平等に扱わなきゃいけないこともあるけど、
    管理組合の総意じゃなきゃいけないものもある。

    後者の場合は管理組合の代表の発言と一組合員では違うよ。

  18. 535 匿名さん

    >もっと具体的に書いてもらえるかな?

    例えば、排水管清掃を土日に実施することになったことに対し、
    一組合員が「うちは土日が仕事で不在だから水曜日にしろ」と要求する。

    これって一組合員が要求することじゃなく、理事会なりを通していうべきこと。

  19. 543 匿名さん

    ここの管理するマンションに住んでいる者ですが、集合郵便受けの鍵が経年劣化で壊れてきているところが少し出始めていたところ総会でここのフロントが「全取り替えが必要で費用450万」と発言した。
    すぐさま区分所有者から必要ないの声が上がって、結局、鍵の取り替えだけ行い450万の支出は避けることが出来たが
    油断も隙もない会社だと思う。

    この会社と取引される際には十分に気をつけて下さい。

  20. 544 匿名さん

    >>543
    きちんとしたチェック体制ができた良い管理組合にお住みのようで羨ましい。
    まあ、少しでも工事を取りたいのはどこの管理会社も同じですから。

  21. 552 匿名さん

    >>550
    リンク先見たが、まっとうなことは書いてあるが、
    管理会社のことは書いてない。
    ここを検討板だと思っているのかな。

  22. 553 匿名さん

    >>545のリンク先の建物最適管理って会社は平成19年設立の零細企業なのに5.3%も得票率がある。
    異常だ。ネガティブだろうが、ポジティブだろうが鵜呑みにはできないサイトだ。

  23. 557 匿名さん

    >>556
    あなたのような発想の持ち主はデータの信憑性について冷静に再考した方が良いです。
    そもそも長谷工コミュニティの1/7-1/8程度の規模の長谷工スマイルが長谷工コミュニティの倍以上
    の投票を得ていることを考えるべきです。
    ネガティブ投票を多投する軍団がいた、そう推察するのが自然です。このサイトの運営者もなかなかの知恵者です。
    ちゃんと、異常値はデータを分析できるようにしてますから。
    ところで、あなたは、清き「1票」を投じていますか。

  24. 570 匿名

    つまり、工事さえ取れれば取引先がどうなってもいいと思っている連中ということだよね。

  25. 571 匿名

    工事を取るためだったら手段を選ばない、そういう会社。
    ここはいわゆる保証期間過ぎたら何するか分からんよ。

  26. 574 匿名さん

    いいよ
    おすすめ

  27. 575 入居済み住民さん

    ルイシャトレというマンションに住んでいます
    長谷工スマイルコミュニティという管理会社に管理を委託しておりましたが、不必要な工事(架空?)ばかり次期事業計画に盛り込まれ、こちらがチェックしておかないと、修繕積立金をかすめ取られます
    刑事告発も考えています
    管理組合がしっかりチェックしなければならないような管理会社に委託をしていたことを反省しています。
    必要のない工事を、消防法で設置義務とか平気ででっち上げてきます
    皆さんもお気を付け下さい

  28. 576 高橋

    連絡してから、対応遅いし、いまだない。来年度は管理会社を変える。

  29. 578 匿名

    高圧一括受電、薦められました?
    グループ会社の。。

    問題になっている。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/

  30. 579 入居済住民

    グループに建築会社があるためか提案してくる事はお金のかかる事ばかり。
    仕事欲しさに、何でもするとんでもない、住民に優しくない、とんでもない会社である。
    管理会社のフロントは、成績の為なら何でもやるお金を使わせる得意技を持っている。
    お金のかからない提案は本当に皆無。
    言う事とする事は、掛けは離れてる感が歪めない。
    マンションを住みやすくといった気持ちは確実にないない!
    フロントのNは、最低のフロンでその上司であるKなんか、とんでもない奴!
    管理会社の変更を希望したい!

  31. 580 購入検討中さん

    嘘八百

  32. 581 匿名さん

    コミュニティの方はいいけどスマイルコミュニティは価値なし
    東京のI本はただただ偉そうなだけで力はなし
    担当変わらないかな

  33. 582 eマンションさん

    今まさにトラブってます。
    管理人に絡まれてます。

  34. 583 匿名さん

    全くダメ!!
    会社員の ノウハウすら分かってない感じ 2年間悩ませれ その度連絡 何度も 担当者が 体調壊した為 退社と どの仕事でもそーですが 引き継ぎしますよね?
    引き継ぎゼロ 2年分 話すんですか?と伺うとお願いしますと 仕方なく話す。
    別件で 何度か電話 業者に委託し 日程分かり次第連絡と そんなに 急いでなかったので 4ヶ月待って こっちから ねーいつになったら かけて来るのと 怒鳴り散らす。
    向こうは 慣れたように テンション高めで 謝る。
    そこ テンション高くって この1人 幼稚園も行ってないのって位バカばっかり 笑って 聞いてるように 毎回聞こえる。
    またまた 違う件で 後で すみませんでしたの 電話あっても おかしくないの?って 思っても無し。

    ストレスしか 毎回なし。

    で 良く休む。次の日 電話あるなーって 思ったら 明日お休みなのでとか 報告もなし。

    管理費泥棒と同じ。
    しゅうぜん マンション塗り替え 玄関 しろいタイルに ペンキ飛ばしたまんま。

    そこから 呼ばれてるであろー管理人も 短時間し居ない。
    ほうき持ってるか 水撒いてるかしか見た事ない コケ 生えても 限界迄こすりもせず 管理人室で ラジオか ワンセグか知らないが 馬鹿笑い 皆から 評判悪くても かえない。
    前の賃貸の時の 管理人さんの 方が 今迄にないぐらい 外の手すりから 何から何まで 舐めれるちゃんってぐらい綺麗に 季節の花 毎回植え替え。
    管理費払いがい たっぷりでした。

    ここは 返事が良いダケです。

  35. 584 マンション掲示板さん

    個人情報ダダ漏れ。
    住人をクレーマー扱いする。

  36. 585 匿名

    全くダメ話にならない。一部の役員と結託正当な話をしているのにスマイルの考えて方と違うと相手にしないし理事会の理事長にすりより理事長の指示だけで他の役員に相談せず勝手に話を進めてしまう最悪の管理会社です。
    こんな管理会社は始めてです。
    皆さん気を付けて下さい。

  37. 586 被害者

    こうゆうブラックな会社を告発するにはどうしたら良いのでしょう

  38. 587 匿名さん

    安かろう悪かろうです。
    できることなら、負担が少しくらい高くなってもいから管理会社を変えて欲しいと思ってます!

  39. 589 匿名

    [No.588と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 596 通りがかりさん

    [No.590~本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  41. 597 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 598 匿名さん

    このページを信じるなんて恐ろしいです。私は現実にスマイルコミュニティに、勤務しています。問題は居住者であり、方向性もわかっていないようです今この問題を誰に言うべきかすらわかっていない。管理人はフロント又は会社に連絡報告の義務はあります。が解決は出来ない案件が多くあります。八つ当たりに来ないでほしいです。冷静に考えれば解るはず。ネットの中傷備忘は他社の嫌がらせもありですよ?

  43. 599 通りがかりさん

    ニチモが駄目になったのは、居住者よりに動いて良い会社をアピールしすぎたから?会社の利益を無視した結果です。だから居住者からは良い会社と…ボランティアしているのでは無いのです。長谷工スマイルコミュニティを悪く言うのはお門違いですよ

  44. 600 通りがかりさん

    それなら、貴方が長谷工スマイルコミュニティのフロントで働いて下さいませ。きっと素晴らしい管理ができるでしょう。

  45. 601 通りがかりさん

    >>587 匿名さん

    管を高くする事に皆さん賛成する?高い管理費の会社紹介しますよ。三菱は野村それとも凄く安く悪い大京はいかが?

  46. 602 通りがかりさん

    >>585 匿名さん
    すり寄って要るのではなく、理事長に品格があり又話しを良く理解出来るからだと思います。

  47. 603 通りがかりさん

    >>586 被害者さん
    まずどのような事がありブラックと…告発する根拠。証拠。を集める。暇な方とお見受けしましたので…反対に営業妨害で裁判にならないことを祈ります

  48. 604 匿名

    噂や、誹謗中傷はやめてください。
    事実である証拠を持っての告発なら誹謗中傷にはなりません。
    告発されたときに戦えるだけの証拠を携えての投稿は大歓迎です。

    プロなら見分けはつきます。一連の、野村を調査中、109.
    カモシンさんの投稿は事実を投稿しているようです。

    長谷工コミュニイーは積極的で、真面目そうで、設備等にも
    自前での修理等ができるオールマイティーの管理会社で頼り
    になります。

  49. 605 通りがかりさん

    こんな事実話します。ある居住者が、やたらクレームをつけ(長谷工スマイルコミュニティ)にその方はもう一件マンションを購入していて、別の管理会社でした。つまりその袖の下をやたらに接待をうけ誕生日や息子の祝い事など良い思いをしました。その時必ず長谷工管理のマンションをとうA社に…などと言われその通りに動き、後に居住者にもばれA社には知らんぷりされ結果どちらも売却し田舎に帰りました。似たような方居たら注意して良いと思います。

  50. 607 通りがかりさん

    そもそも総会に出ない人ほど文句が多いです。参加すべきでは?また引っ掻き回す事に喜びを感じている理事がいたら要注意。振り回されないようにしましょう?意味なく過去の事ばかりに拘り前に進みませんよ

  51. 608 理事長

    長谷工スマイルコミュニティと長谷工コミュティは別会社!
    結局名前だけで中身は旧管理会社
    修繕で金額が高いと指摘し、安い会社を紹介するとスマイルコミュニティでは関知出来ないとの返答。結局業者と癒着して高い金を取るだけ?

  52. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸