防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階からの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階からの騒音について

  1. 489 483

    >484
    それじゃ貴方は人生を諦めれば?
    何かを調整することすら億劫なんでしょ?

  2. 490 匿名さん

    女言葉と男言葉使い分けるの。

  3. 491 匿名さん

    ネット上では私もよく使い分けますわよ。

  4. 492 匿名

    上の階・909号室の深夜〜明け方の椅子ひきずりまくり
    無神経騒音夫婦ふじも〇マジで**
    ゴゴゴゴさせやがってうるさいんだよ**
    思ねじゃなくて**

  5. 493 匿名

    上の階・909号室の深夜〜明け方の椅子ひきずりまくり
    無神経騒音夫婦ふじも〇マジで**
    ゴゴゴゴさせやがってうるさいんだよ**
    思ねじゃなくて**

  6. 494 匿名さん

    >>489
    調整するしない以前に、相手の音の感じ方にまで配慮して併せてやる必要ないでしょ。

  7. 495 匿名さん

    木の芽立ちはお辛いですか?

  8. 496 匿名さん

    春ですからねぇ。 上階もドスドス・バタバタ暴れてます。

  9. 497 匿名さん

    ↑ 上のご夫婦は連休だから夜通し起きて活動?
     それとも毎日?連休でも夜中は考えられない。

  10. 498 購入検討中さん

    なんか最近うちのマンションに得たいの知れない下品な若い女性が大勢出入りしてるんだけど
    デリヘルでもやってるのかな。
    子ども沢山住んでるファミリー物件なのに勘弁して欲しい。

  11. 499 匿名さん

    夜の騒音は気持ち悪くなるよね・・・

  12. 500 匿名さん

    上階の騒音は、連休に関わらず、毎日です。
    しかも昼夜問わず。 夜が一番うるさいです。

  13. 501 匿名

    マンションの欠点はいろいろあります。特に足音騒音は悔しい

  14. 502 匿名さん

    悔しい???

  15. 503 匿名

    いくら言っても、うるさくて困ってしまいます!何人も親子が集まっているのかドカンとすごい音から、ドカドカ走り回っている音から…。よくそんだけ気を遣わずにいられるか頭おかしいとしかいいようがない!
    ちょっとやそっとだと我慢するけどずっと続くからさすがに我慢できません。はぁ今日は旦那もいないから、一人で怒鳴り込んでも仕方ないので、我慢するしかないのですが…。
    いいかげんにしてほしい!207!

  16. 504 匿名さん

    パーティー禁止なのに大声で叫んでドタバタ歩き回って、物や家具の音がゴンゴン響いて... ほんと勘弁してほしい。
    もう少し静かにしてくれませんかとお願いに行ったら逆ギレされて、管理人呼んで来いと言われた。
    管理人さんを連れて行ったら出てこない始末。今も大声で叫んでいる。(夜22時40分)

  17. 505 匿名さん

    NO.504
    失礼しました。日本ではありません。(時間が異なっています)
    ただあまりにも騒音が酷く、辛い思いをしているのでこちらの掲示板を拝読していました。

  18. 506 匿名

    また上階の奴がドタバタ騒いでいる


    いい加減にしろ!


    共同住宅なんだから独りで住んでいる気分で騒ぐな
    自分の部屋以外での音を聞きつけるとベランダにでてウロウロして窓を思い切り閉める

    なにがしたいんだよ
    おまえの音が一番うるさいんだよ

  19. 507 匿名さん

    直接行って、今の気持ちをぶつけてみたらどうだろう。

  20. 508 匿名さん

    うちの場合もそうだったけど、大抵の場合、直接苦情言っても変わらないよ
    しばらくすれば元に戻る・・・

  21. 509 匿名さん

    ウチもそうだった。 逆ギレされた挙句、音の実験もした。
    一応、上階さんも非を認め、静かにします、とは言ったものの、
    ものの数日で元通り。 今夜も元気にドスドスやってます。
    最近は暖かくなったので、サッシを開けたままだったり、
    ベランダで何かを叩く音もします。

  22. 510 匿名さん

    こっちも音楽聴いたりテレビの音量上げたら気にならないよ。

  23. 511 匿名さん

    騒音マンションツアーって企画があれば参加したいな。
    20件くらい選んでもらって、どのくらいうるさいのか体験してみたい。

  24. 512 匿名

    本当、ここで被害を訴えているのが事実か体験してみたいよね。
    実際にそんなマンションがあればだけど。

  25. 513 匿名

    住まいのクレームを直接苦情をする前に管理会社に話してください。と入居するときに説明を受けたので上階の騒音で相談したら管理会社の人に『どうしてそのようになったのですか』と半分切れ気味で言われた。こちらにキレる前に上階に何らかの対処しろよ!積○○動産使えねぇ。

  26. 514 匿名さん

    ウソがバレてもすよw
    管理会社が「積○○動産」だなんて。
    あ、賃貸にお住まいの方でしたかそうでしたかwwwww

  27. 515 匿名さん

    ん?管理会社が積○○動産ではなくて
    マンションを売った積○○動産がなにかあったらまず管理会社に言って下さいと
    引渡し時とか入居説明会のときなどに言ったのでは?

  28. 516 匿名


    なら使えないのは不動産屋ではなく管理会社のはず。

  29. 517 匿名

    また上の部屋騒いでいる

    独りで何故ドカドカガタガタ騒ぐんだ?
    そんなに広い部屋ではないのに

    ハゲデブは早く出て行け

  30. 518 匿名さん

    60歳後半の母が一人でマンション暮らししています。
    現在のマンションは15年目に入りますが、
    この3月、上階に越してきた方の騒音がひどく、
    すっかり体調を崩してしまいました。
    私も聞きに行ったところ、踵から打ち下ろすような歩き方で、
    重たい荷物を置く時も、高い位置から落としているようで、スゴイ振動が伝わってきます。
    その音は、海外のビル解体の振り子を想像させました。
    首をすくめてしまう程、怖い振動がありました。ひどい時には、心臓が一瞬止まったそうです。
    私も以前住んでいましたが、こんな音は聞いたこともありません。
    上階は、不規則な生活を送っており、深夜以降も関係ないそうなのです。

    40年間、問題なくマンション暮らししてきたのに、
    この年になって、こんなことになってしまいました。
    私が上階にお願いをしに行きましたが
    「分かりました、気をつけます」と言われたものの、まったく変化を感じられません。
    管理組合にもお願い、張り紙はしましたが、今のところ効果がありません。

    母は、家に帰るのが怖いと言い、外出先でも音に怯えるようになっっているので、
    長くはもたないと思います。
    金銭的な問題もあり、すぐに引っ越すわけにもいかず、
    かと言ってこのままでは生活できず、どうしたらよいのでしょうか。
    アドバイスをいただければと思います。

  31. 519 匿名さん

    お母さんが本当に心配なら
    借金してでも早く引っ越すことをおすすめします。

  32. 520 匿名さん

    そうですね、引っ越しをするのが一番良い方法だと思いますよ。

    相手が普通の感覚の持ち主だと思わないほうが賢明ですし。改善は無理でしょう。

    親戚、友人、知人に事情を話して、少額ずつお金を貸してもらう方法はどうでしょうか?

    借金は嫌かもしれませんが、「音に怯える」ようになっているなら、一刻もはやく引っ越しをする、避難をする、

    それしか方法はないと思いますよ。

  33. 521 匿名さん

    ここまでひどい状況になっていても、上階はお咎めなしなのかな?
    目に見える怪我でもしない限り、ダメなんだろうか。

  34. 522 匿名さん

    そうですよね。精神的被害って目に見て解りずらいと言うか・・・
    私も隣の騒音に悩まされてますが、時に心拍数が上がります。
    このままだと、精神的にどうにかなる前にと引っ越しも思案中

    苦情を言いに行った時にでも、お隣が逆切れして殴りかかってでもしてくれたら、
    刑事事件に出来るのになーと思った事さえあります

  35. 523 匿名さん

    518さん、
    とりあえず、あなたの所へ緊急避難するわけにはいかないのですか?

    >母は、家に帰るのが怖いと言い、外出先でも音に怯えるようになっっているので、
    長くはもたないと思います。

    その状態だと、「長くはもたない」というより、既に限界に達していると思います。
    私も騒音被害者です。
    私の場合は、主人が一緒に住んでいること、最近少し音がおさまっていること、既に引越しを検討していることなどから、
    何とかまだ部屋にいることに耐えられていますが、それでも主人が出張で留守のときなどは、
    部屋から飛び出したい衝動にかられることがあります。
    お母様は、その年齢で、お一人でそこに住んでいるということですから、その苦痛は大変なものだと想像がつきます。

    とりあえず早急にどこかに避難をし、それから引越しなり対処を考えるべきだと思います。
    本当に理不尽なことですが、お母様の健康にはかえられないですよ。

  36. 524 匿名

    他人事ではない。ご近所さんは選べないのだから環境適応能力を磨くしかないな。頑張ろ。

  37. 525 匿名

    賃貸ですか?
    鉄筋コンクリートですか?

  38. 526 匿名

    管理会社の人から貼り紙だけでなく、もう少し強く上階に苦情連絡を入れてもらえないのかな?

  39. 527 匿名さん

    引っ越しを考えつつ、もう一度、管理会社に言ってみることです。
    張り紙だけじゃ、まだまだ甘い。
    15年も住んできたのに、来たばかりの非常識な人のために出て行かなくちゃならないなんて、納得いかないでしょう。
    それに、小さな音にさえ怯えている今の状態だと、新居も相当慎重に選ばないと。
    法的に、なんとかできればいいのだけどね。
    体調まで崩しているんだから、何とかならないものかな。
    気の毒すぎる。

  40. 528 匿名

    苦情はあくまで受け手の主観によるものですから。
    個人を特定せずに「静かにしましょう。」が普通です。
    管理会社の限界です。

  41. 529 匿名さん

    遠回りになりますが、最後には特定の個人相手に言いますよ。

  42. 530 匿名さん

    確かに、管理会社がしてくれるのは、張り紙程度までですよね。
    それに、たとえ管理会社や管理組合にお願いして、苦情の申し入れをしてもらったとしても、
    その上階の人の態度では、騒音が改善されるとも思えません。
    仮に、多少の改善があったとしても、今のお母様の状態では、もうそこに住むのは無理かとも思います。

    あと、考えられることは、お隣さんと協力するとか。
    そんなにひどい音と振動なら、お母様のお隣の人たちも被害を被っているかもしれません。
    1軒だけからでなく、複数世帯からの苦情の方が、騒音主にもプレッシャーになるかも…。
    とは言っても、そんなの全く気にしないような人なら、何人から苦情を言われようが効き目はないでしょうね。

    ほんとにお気の毒で、何とかならないものかと思いますが、解決は難しいですよね。
    ダメ元で、内容証明を送ってみるとか、調停を申し込んでみるとか…。
    そういう私は、そんなパワーはなく、引越しを検討中なんですが。

  43. 531 匿名さん

    母のことで、相談させてもらったものです。
    皆さん、どうも有難うございます。母と相談しました。
    うちに帰るのは怖い、でも離れたくない、という事でした。

    マンションは、現役の人にとっては、住居ですが、母くらいの年代になると、大事な思い出の場になっていました。
    他界した父が残したものであり、家族全員そろっていた、母の中では一番幸せだったとき住んでいたものなので、手放すことはできないと言うのです。
    働きつづけてきたので、これからはお友達(同じマンションの)と旅行行ったり、のんびり景色を眺めて暮らすわ、と言っていたのを思い出して、なんでこんな目にあわなくてはいけないのかと、悲しくなりました。
    以前の仕事を生かしてやっていた、カウンセリングのボランティアも出来なくなり、自信もなくして、すっかり老けこんでしまいました。

    我が家の事情は言っても解決しませんね。愚痴ってしまいました。すみません。
    近場の温泉に行ったりと、寝れる時間を少しつくるようにします。

    私の夫は転勤族なので、母を連れて回るわけにもいかず、この夏から海外赴任になります。
    母の状態、私の都合、そんなに、のんびりはできません。
    引っ越すとしても、こんな状態になっている母が、マンションで大丈夫なのかも不安です。

  44. 532 深夜早朝お構いなし

    お気持ち良く分かります。こちらは30代の無職の女性と60歳代の母親です。昨晩も11時頃から音楽をガンガン響かせ、体まで振動が伝わるほどです。隣の家にも響くらしく、お隣から小さめの音で警告音を出すと、上の女性はドスンドスンと歩いて近くの部屋まで行き、角材のような物を投げ出し、寝室の隣の部屋に避難している私の部屋の片隅でドンドンと床を物で叩くのです。
    朝方は大体4時頃から音楽が鳴り始め8時過ぎまで続きます。
    さっきまで大暴れしていました。母親は知らん顔です。
    昼間は静かにしてます。これって確信犯的な一種の傷害罪ではないでしょか? 

  45. 533 匿名

    騒音プラス宗教で困ってます

  46. 534 匿名

    私も今マンションに住んでいます。何故か住人に恵まれず。
    最近の若い夫婦は自己中で困っています。

    考えの相違でしょうか、時代でしょうか。


    また、若い夫婦の親も凄いですね。

  47. 535 匿名さん

    近所まで迷惑する騒音を出すヤツに頭の良いのは一人もいません。

    最初から頭がバカと決めつけて対応に当たらないといけません。

    常識や礼儀も通じない相当なバカ家庭なんですから、それ相応の対応をしましょう。

    それ相応の対応で何千回も苦情書きでポストに入れるか、何千回も騒音がやむまで苦情を言いに行くか、何千回も天井を突つくか、玄関に出て来ないなら何千回もピンポンやドア叩きを繰り返してやって下さい。

  48. 536 匿名さん

    うちの管理会社は、ポストへ注意投函でも改善されない場合、疑わしき部屋へ個別に注意してくれますよ。
    どんな生活習か、スリッパを履いてるか、石張りやフローリングなのに戸建やカーペット敷きの歩行癖がついていないか、など。反応もフィードバックしてくれて、騒音が減りました。

    うちは恵まれてるのかな?一応、大手の管理会社ですが。

  49. 537 匿名

    根負けせずに天井を突ついて突ついて突つきまくってやればいいのです!

  50. 538 匿名

    わかりましたm(__)m


    ステレオの音量を夜10時頃30にしてみますm(__)m

    後、サイクロンの掃除機もかけてみますm(__)m

  51. 539 匿名さん

    マンションの天井と壁は叩くためにあるのだ。と分かりました。
    今まで辛抱した分、一度キレたら止まりません。
    こんな私に誰がした。上階、最近帰って来ないですけど、
    新しくあみ出したゴンゴン叩きを是非味わって。

  52. 540

    悪い事は言わん。
    病院へ行った方がいいよ。

  53. 541 匿名さん

    病院に行くのは、上階の騒音主の方ですよね?

  54. 542 匿名さん

    あぁ。なるほど、最近上階がいないのは、入院したのかもしれない。
    一家4人とも全員。朝晩叩いてやるから早く帰って来い。

  55. 552 匿名さん

    バットで天井を叩いている。

  56. 553 匿名さん

    ここは分譲マンションの話し?

  57. 554 匿名さん

    540は何?集団ストーカーとやらの一味ですか

  58. 555 匿名

    すぐ精神病扱いするのはそうだよね。

    みんな気がついてるのにね。

  59. 556 ほむほむ

    分譲で騒音てマジなの?

    ここの掲示板で散々安普請と言われている、長谷工直床マンションの1階に3年住んでるけど
    騒音なんて一度も聞いたことない。

    上階の住人は小学生と幼稚園児の男子だから
    騒音条件としてはかなりあてはまると思うんだけど、すごい静かだよ。

  60. 557 匿名さん

    よかったね

  61. 558 匿名さん

    騒音のないマンションにお住いの方、とても羨ましいです。

  62. 559 検討中の奥さま

    たばこ

  63. 560 匿名さん

    >556
    うらやましい。
    うちのマンションは2重床で乾式壁なのでものすごい音が伝わってきます。
    更に悪質なのは騒音主が何度注意してもわかっていて騒音をたてる。
    住人の質が悪い
    頭の中が中学生以下のレベルの親子が住んでいることも問題なのかもしれません。
    社会人として働いたことがある人だったら神経使って生きてるはずなのに
    とにかくやることなすこと頭おかしいとしか思えません。窓全開だし、
    大声・奇声ばかまるだし、最近ニュースで話題になった
    いい年こいてきもい会見をしたのと頭の中の構造がいっしょです。
    大嘘つきなのも同じです。

  64. 561 匿名さん

    うちも上階の学生が頻繁に友達を連れ込んでドンドンしたり突然ギャーとか大声で笑ってうるさいから夜寝れない。
    マンションの壁薄いから夜間は声がかなり響くんだよね。せめて窓くらい閉めて欲しいよ 

  65. 562 匿名さん

    マンションで音が聞こえるってだいたい嘘 本当は聞こえないけど聞こえる病気です。

  66. 563 通りがかりさん

    >>555 匿名さん

    あ、今住んでて思います。

  67. 564 通りがかりさん

    >>539 匿名さん
    そういうのはやめて普通に家に行けばいいんですよ。
    確かにうるさいですけど、今、上の階の人に言おうかと考えてます。
    精神病呼ばわりはされないけど騒音は事実ですね。
    足音は確実に聞こえて、
    夜は聞いてる音楽や、テレビ?も分かります

  68. 565 匿名さん

    >>560:匿名さん
    >うちのマンションは2重床で乾式壁なのでものすごい音が伝わってきます。

    直床も凄いです。天井の上に空気層があって二重天井?というのか..になっているので

    直床二重天井というのでしょうか。下階から天井叩いても上階へは響きません

    なので上階から下階へはやりたい放題になって足音響きますが、下階から上階へはやり返せない

    理不尽過ぎる構造です。一方的にやられ続けるだけの構造

    二重床でも直床でも、入居前には全ての物件で、音テストや音確認を義務付けるべきです

  69. 566 購入経験者さん

    うちは直床式です。凄いです。全ての音が聞こえます。

    古いマンションなので、元は畳とカーペット貼りだったと聞いていますが、全く遮音性のないクッションフロアという物を貼り付けているようです。

    規約無視。

  70. 567 購入経験者さん

    損害賠償は被害を受けてる方が立証しなければならない。

    いつどのような音がしたのかというメモ、騒音計で数値を計る、また音を録音など。

    数値を計ったり録音はかなり困難です。

    特に足音は大きく響いていても、実際録音してみると全く音を拾えていなかったりします。

    音の種類にもよるのかもしれませんが、プロ?が使うような物じゃないとダメなのかな~って思いました。

  71. 568 匿名さん

    >>567:購入経験者さん
    >数値を計ったり録音はかなり困難です。
    >特に足音は大きく響いていても、実際録音してみると全く音を拾えていなかったりします。

    そうなんですよね・・・

    これ、ほんとうに、マンション上階からの足音や床音を 本気で 録音しようとして

    実際にやってみた人でないと わからないと思うのですが

    マンションの足音は、録音も騒音計で測るのも難しいのですよ

    実際、やってみるとわかります

    https://www.skklab.com/archives/5174
    日本騒音調査 ソーチョー

    >住居の上階の足音が酷く、その音を測定しようとボイスレコーダー(オリンパスV-51)で録音したのですが足音が録音されず、

    >次にサンコーの小型デジタル騒音計(RAMA11O08)を購入したのですが、上階の「ドスン、ドスン」という足音に数値が上がらず困っております。

    >足音は「低周波騒音」のようなので・・・

    市販の録音機器は低音の録音が難しく、騒音計(A特性の普通の騒音計)は低音に数値が反応しづらい(聴感補正機能で低音の数値は何10dBも引かれるようにできていて)

    マンションの足音や床音等は、重量衝撃音で超低音(しかも固体伝播音)なので

    こうした計機類で証明が簡単でなかったりして

    上記のような専門の会社が、低周波測定器等を貸出してくれるようになってきましたが

    上記は被害者側からみて、かなり良心的な会社のように感じられますが、それでもまだ低周波測定器の貸出(レンタル料)は、3日で10万円弱(普通の騒音計のレンタルは5万円弱/3日)

    測定機器類は高いですよね。A特性しか測れない簡易騒音計等は安く売っていたりもしますが

    FLAT特性の測れるものや精度のよい機種はかなり高くて

    それに一人で計測して録音や録画をしただけで訴訟等の証拠になるのか

    その数値が確実に上階等からの足音や床音だという証明は、また別に必要な気も(いくらかかるんだ...orz..)

  72. 569 匿名さん

    低周波騒音計も 1日/500円~ ですが、いかがでしょうか。
    http://j-marts.com/product_cat/low-frequency-sound-meter/

    記録と証拠は解決の第一歩です。

  73. 570 匿名さん

    >>569:匿名さん
    [2018-08-29 11:28:15]
    低周波騒音計も 1日/500円~ ですが、いかがでしょうか。
    http://j-marts.com/product_cat/low-frequency-sound-meter/

    1日/500円? て?! 本当なの?!
    と思って 電話して聞いてみましたら

    1日/500円~のレンタル料の他に、基本管理費というのが必要で、それが35000円かかり、その他に 保証料というのが1日/240円×日数分 必要だそうです。それと+送料3000円位(往復)だそうです。

    この基本管理費というのは、その時の在庫状況によって、上がったり下がったりするそうです。

    またもしも、レンタル中に壊れても 保証料を払っておくと 修理代は お客さんの全額負担ではなく 一定額を上限に払えばよいのだそうです

    (騒音計の場合の修理代は3万円が上限だそうです。低周波測定器の場合は聞くの忘れました)

    それから、それだけでは 記録出来ないので、記録したい場合は 他に レベルレコーダーというのを借りる必要があって

    そちらの基本管理費が11000円
    レンタル料が1日 350円×日数
    保証料が 1日 140円×日数

    かかるそうです。普通の騒音計のほうの基本管理費は11000円位だそうですが、基本管理費は その時その時の 在庫状況によって上下するので

    メールで問い合わせてくれたら見積りを送るそうです。

    でも・・・7年前位には、マンションの足音のような低音の録音には 21万円/1週間 もかかるような

    高額な会社しか見つからなくて(つД`)゜。泣きっ面にはち みたいな 状況だったので・・

    変わってきましたねぇ・・・(´○` ) ちなみに こちらの会社は 測定器などの個人向けレンタルを開始したのは 1年ちょっと前位~だそうです。

    広島の会社ですか.. 基本管理費が上下するのは少し不安ですが、今のところ こちらのレンタル会社 一番 安い?…のかな…?

    >>568の会社は、マンションの足音など 今まで ほったらかしにされ 救われずに 放置されていた騒音被害者の問題や課題にも

    真剣に取り組んでくれていて、とても良心的な感じを受けたのですが >>569の会社は 安さで勝負⌒・。っていう感じですね

    でも 何と言うか 10年ほど前の 何の救いも無かった あの時の社会状況から 比べると

    変わってきましたねぇ レンタル価格もかなり下がってきて 精密騒音計や管理(記録)ソフトが 今までよりは リーズナブルに借りられる

    こうした手軽さが 騒音被害者を 絶望から救いだしたり 新たな騒音被害を 生み出さないための 抑止力になってくれたら 本当に ありがたいのですが

    また 騒音計のことですが A特性、B、C、FLAT(Z)特性なども測れるかどうかは

    型番からリオン社(騒音計のメーカー)のHP等で確認してください だそうです

    それから、騒音計のほうの記録を取りたい場合は、管理ソフトというのを、別途借りて下さいだそうです。

  74. 571 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 572 通りがかりさん

    >>562 匿名さん
    マンションに住んだ事あって、言ってますか?
    上の音はうるさいですよ音のしない時間もあるので、病気とかそんなの自分が騒音に悩まされた事が、無いからじゃないんですか。

  76. 573 匿名さん

    今日もまだうるさい
    車はドライブレコーダで記録を残すように
    天井固定の録音機能付きカメラをつけようと思う

  77. 574 匿名さん

    証拠になるの?

  78. 575 ご近所さん

    なりませんね、振動音(20hz以下)は録音できませんから。

  79. 576 匿名さん

    >>572 通りがかりさん

    何故マンションを買ったの?
    生活音が我慢出来ないの?

  80. 577 匿名さん

    高音質で録音できるリニアPCMレコーダーが1万円程度から購入できます
    周波数も20Hz程度から記録可能ですので、機器が音を拾えない懸念がありません。

    記録し証拠を残すことによって、初めて客観的にも騒音問題の改善を問うことができます。

  81. 578 匿名さん

    相手がまともな場合ね。

  82. 579 匿名さん

    証拠を取る暇があったら、相手を煽り倒したほうがいいって考えますから

  83. 580 匿名さん

    逆に加害者になるよ?

  84. 581 匿名さん

    苦情と煽りはやった方が勝ち

  85. 582 匿名さん

    そんな生活楽しい?

  86. 583 匿名さん

    >>536 匿名さん
    その大手が知りたい
    自治会で管理会社変更の議題を提案したいわ!

  87. 584 匿名さん

    >>560 匿名さん
    辛そう(-.-)
    マンションも老朽化すると
    安くした転売で
    質が悪い人間が入居してくるとか?
    大規模改修で防音のメンテナンスもできないかなと思う(-_-;)

    これでは転売もできない!

  88. 585 匿名さん

    >>561 匿名さん
    もしかして
    隣の無愛想女子大生か?

  89. 586 匿名さん

    ハゲ散らかしてるヤツはだいたい煩い

  90. 587 匿名さん

    クレーマーはだいたい五月蝿い

  91. 588 匿名さん

    年末に越してきた三階のガラの悪い家族
    毎日うるせーんだよ
    どっか行け
    出て行け

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2