防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階からの騒音について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階からの騒音について

1. 501 匿名

マンションの欠点はいろいろあります。特に足音騒音は悔しい

2. 502 匿名さん

悔しい???

3. 503 匿名

いくら言っても、うるさくて困ってしまいます!何人も親子が集まっているのかドカンとすごい音から、ドカドカ走り回っている音から…。よくそんだけ気を遣わずにいられるか頭おかしいとしかいいようがない!
    ちょっとやそっとだと我慢するけどずっと続くからさすがに我慢できません。はぁ今日は旦那もいないから、一人で怒鳴り込んでも仕方ないので、我慢するしかないのですが…。
    いいかげんにしてほしい!207!

4. 504 匿名さん

パーティー禁止なのに大声で叫んでドタバタ歩き回って、物や家具の音がゴンゴン響いて... ほんと勘弁してほしい。
    もう少し静かにしてくれませんかとお願いに行ったら逆ギレされて、管理人呼んで来いと言われた。
    管理人さんを連れて行ったら出てこない始末。今も大声で叫んでいる。(夜22時40分)

5. 505 匿名さん

NO.504
    失礼しました。日本ではありません。(時間が異なっています)
    ただあまりにも騒音が酷く、辛い思いをしているのでこちらの掲示板を拝読していました。

6. 506 匿名

また上階の奴がドタバタ騒いでいる

いい加減にしろ!

共同住宅なんだから独りで住んでいる気分で騒ぐな
    自分の部屋以外での音を聞きつけるとベランダにでてウロウロして窓を思い切り閉める

なにがしたいんだよ
    おまえの音が一番うるさいんだよ

7. 507 匿名さん

直接行って、今の気持ちをぶつけてみたらどうだろう。

8. 508 匿名さん

うちの場合もそうだったけど、大抵の場合、直接苦情言っても変わらないよ
    しばらくすれば元に戻る・・・

9. 509 匿名さん

ウチもそうだった。 逆ギレされた挙句、音の実験もした。
    一応、上階さんも非を認め、静かにします、とは言ったものの、
    ものの数日で元通り。 今夜も元気にドスドスやってます。
    最近は暖かくなったので、サッシを開けたままだったり、
    ベランダで何かを叩く音もします。

10. 510 匿名さん

こっちも音楽聴いたりテレビの音量上げたら気にならないよ。

11. 511 匿名さん

騒音マンションツアーって企画があれば参加したいな。
    20件くらい選んでもらって、どのくらいうるさいのか体験してみたい。

12. 512 匿名

本当、ここで被害を訴えているのが事実か体験してみたいよね。
    実際にそんなマンションがあればだけど。

13. 513 匿名

住まいのクレームを直接苦情をする前に管理会社に話してください。と入居するときに説明を受けたので上階の騒音で相談したら管理会社の人に『どうしてそのようになったのですか』と半分切れ気味で言われた。こちらにキレる前に上階に何らかの対処しろよ!積○○動産使えねぇ。

14. 514 匿名さん

ウソがバレてもすよw
    管理会社が「積○○動産」だなんて。
    あ、賃貸にお住まいの方でしたかそうでしたかwwwww

15. 515 匿名さん

ん?管理会社が積○○動産ではなくて
    マンションを売った積○○動産がなにかあったらまず管理会社に言って下さいと
    引渡し時とか入居説明会のときなどに言ったのでは?

16. 516 匿名

なら使えないのは不動産屋ではなく管理会社のはず。

17. 517 匿名

また上の部屋騒いでいる

独りで何故ドカドカガタガタ騒ぐんだ?
    そんなに広い部屋ではないのに

ハゲデブは早く出て行け

18. 518 匿名さん

60歳後半の母が一人でマンション暮らししています。
    現在のマンションは15年目に入りますが、
    この3月、上階に越してきた方の騒音がひどく、
    すっかり体調を崩してしまいました。
    私も聞きに行ったところ、踵から打ち下ろすような歩き方で、
    重たい荷物を置く時も、高い位置から落としているようで、スゴイ振動が伝わってきます。
    その音は、海外のビル解体の振り子を想像させました。
    首をすくめてしまう程、怖い振動がありました。ひどい時には、心臓が一瞬止まったそうです。
    私も以前住んでいましたが、こんな音は聞いたこともありません。
    上階は、不規則な生活を送っており、深夜以降も関係ないそうなのです。

40年間、問題なくマンション暮らししてきたのに、
    この年になって、こんなことになってしまいました。
    私が上階にお願いをしに行きましたが
    「分かりました、気をつけます」と言われたものの、まったく変化を感じられません。
    管理組合にもお願い、張り紙はしましたが、今のところ効果がありません。

母は、家に帰るのが怖いと言い、外出先でも音に怯えるようになっっているので、
    長くはもたないと思います。
    金銭的な問題もあり、すぐに引っ越すわけにもいかず、
    かと言ってこのままでは生活できず、どうしたらよいのでしょうか。
    アドバイスをいただければと思います。

19. 519 匿名さん

お母さんが本当に心配なら
    借金してでも早く引っ越すことをおすすめします。

20. 520 匿名さん

そうですね、引っ越しをするのが一番良い方法だと思いますよ。

相手が普通の感覚の持ち主だと思わないほうが賢明ですし。改善は無理でしょう。

親戚、友人、知人に事情を話して、少額ずつお金を貸してもらう方法はどうでしょうか?

借金は嫌かもしれませんが、「音に怯える」ようになっているなら、一刻もはやく引っ越しをする、避難をする、

それしか方法はないと思いますよ。

21. 521 匿名さん

ここまでひどい状況になっていても、上階はお咎めなしなのかな?
    目に見える怪我でもしない限り、ダメなんだろうか。

22. 522 匿名さん

そうですよね。精神的被害って目に見て解りずらいと言うか・・・
    私も隣の騒音に悩まされてますが、時に心拍数が上がります。
    このままだと、精神的にどうにかなる前にと引っ越しも思案中

苦情を言いに行った時にでも、お隣が逆切れして殴りかかってでもしてくれたら、
    刑事事件に出来るのになーと思った事さえあります

23. 523 匿名さん

518さん、
    とりあえず、あなたの所へ緊急避難するわけにはいかないのですか?

>母は、家に帰るのが怖いと言い、外出先でも音に怯えるようになっっているので、
    長くはもたないと思います。

その状態だと、「長くはもたない」というより、既に限界に達していると思います。
    私も騒音被害者です。
    私の場合は、主人が一緒に住んでいること、最近少し音がおさまっていること、既に引越しを検討していることなどから、
    何とかまだ部屋にいることに耐えられていますが、それでも主人が出張で留守のときなどは、
    部屋から飛び出したい衝動にかられることがあります。
    お母様は、その年齢で、お一人でそこに住んでいるということですから、その苦痛は大変なものだと想像がつきます。

とりあえず早急にどこかに避難をし、それから引越しなり対処を考えるべきだと思います。
    本当に理不尽なことですが、お母様の健康にはかえられないですよ。

24. 524 匿名

他人事ではない。ご近所さんは選べないのだから環境適応能力を磨くしかないな。頑張ろ。

25. 525 匿名

賃貸ですか?
    鉄筋コンクリートですか?

26. 526 匿名

管理会社の人から貼り紙だけでなく、もう少し強く上階に苦情連絡を入れてもらえないのかな?

27. 527 匿名さん

引っ越しを考えつつ、もう一度、管理会社に言ってみることです。
    張り紙だけじゃ、まだまだ甘い。
    15年も住んできたのに、来たばかりの非常識な人のために出て行かなくちゃならないなんて、納得いかないでしょう。
    それに、小さな音にさえ怯えている今の状態だと、新居も相当慎重に選ばないと。
    法的に、なんとかできればいいのだけどね。
    体調まで崩しているんだから、何とかならないものかな。
    気の毒すぎる。

28. 528 匿名

苦情はあくまで受け手の主観によるものですから。
    個人を特定せずに「静かにしましょう。」が普通です。
    管理会社の限界です。

29. 529 匿名さん

遠回りになりますが、最後には特定の個人相手に言いますよ。

30. 530 匿名さん

確かに、管理会社がしてくれるのは、張り紙程度までですよね。
    それに、たとえ管理会社や管理組合にお願いして、苦情の申し入れをしてもらったとしても、
    その上階の人の態度では、騒音が改善されるとも思えません。
    仮に、多少の改善があったとしても、今のお母様の状態では、もうそこに住むのは無理かとも思います。

あと、考えられることは、お隣さんと協力するとか。
    そんなにひどい音と振動なら、お母様のお隣の人たちも被害を被っているかもしれません。
    1軒だけからでなく、複数世帯からの苦情の方が、騒音主にもプレッシャーになるかも…。
    とは言っても、そんなの全く気にしないような人なら、何人から苦情を言われようが効き目はないでしょうね。

ほんとにお気の毒で、何とかならないものかと思いますが、解決は難しいですよね。
    ダメ元で、内容証明を送ってみるとか、調停を申し込んでみるとか…。
    そういう私は、そんなパワーはなく、引越しを検討中なんですが。

31. 531 匿名さん

母のことで、相談させてもらったものです。
    皆さん、どうも有難うございます。母と相談しました。
    うちに帰るのは怖い、でも離れたくない、という事でした。

マンションは、現役の人にとっては、住居ですが、母くらいの年代になると、大事な思い出の場になっていました。
    他界した父が残したものであり、家族全員そろっていた、母の中では一番幸せだったとき住んでいたものなので、手放すことはできないと言うのです。
    働きつづけてきたので、これからはお友達(同じマンションの)と旅行行ったり、のんびり景色を眺めて暮らすわ、と言っていたのを思い出して、なんでこんな目にあわなくてはいけないのかと、悲しくなりました。
    以前の仕事を生かしてやっていた、カウンセリングのボランティアも出来なくなり、自信もなくして、すっかり老けこんでしまいました。

我が家の事情は言っても解決しませんね。愚痴ってしまいました。すみません。
    近場の温泉に行ったりと、寝れる時間を少しつくるようにします。

私の夫は転勤族なので、母を連れて回るわけにもいかず、この夏から海外赴任になります。
    母の状態、私の都合、そんなに、のんびりはできません。
    引っ越すとしても、こんな状態になっている母が、マンションで大丈夫なのかも不安です。

32. 532 深夜早朝お構いなし

お気持ち良く分かります。こちらは30代の無職の女性と60歳代の母親です。昨晩も11時頃から音楽をガンガン響かせ、体まで振動が伝わるほどです。隣の家にも響くらしく、お隣から小さめの音で警告音を出すと、上の女性はドスンドスンと歩いて近くの部屋まで行き、角材のような物を投げ出し、寝室の隣の部屋に避難している私の部屋の片隅でドンドンと床を物で叩くのです。
    朝方は大体4時頃から音楽が鳴り始め8時過ぎまで続きます。
    さっきまで大暴れしていました。母親は知らん顔です。
    昼間は静かにしてます。これって確信犯的な一種の傷害罪ではないでしょか? 

33. 533 匿名

騒音プラス宗教で困ってます

34. 534 匿名

私も今マンションに住んでいます。何故か住人に恵まれず。
    最近の若い夫婦は自己中で困っています。

考えの相違でしょうか、時代でしょうか。

また、若い夫婦の親も凄いですね。

35. 535 匿名さん

近所まで迷惑する騒音を出すヤツに頭の良いのは一人もいません。

最初から頭がバカと決めつけて対応に当たらないといけません。

常識や礼儀も通じない相当なバカ家庭なんですから、それ相応の対応をしましょう。

それ相応の対応で何千回も苦情書きでポストに入れるか、何千回も騒音がやむまで苦情を言いに行くか、何千回も天井を突つくか、玄関に出て来ないなら何千回もピンポンやドア叩きを繰り返してやって下さい。

36. 536 匿名さん

うちの管理会社は、ポストへ注意投函でも改善されない場合、疑わしき部屋へ個別に注意してくれますよ。
    どんな生活習か、スリッパを履いてるか、石張りやフローリングなのに戸建やカーペット敷きの歩行癖がついていないか、など。反応もフィードバックしてくれて、騒音が減りました。

うちは恵まれてるのかな?一応、大手の管理会社ですが。

37. 537 匿名

根負けせずに天井を突ついて突ついて突つきまくってやればいいのです!

38. 538 匿名

わかりましたm(__)m

ステレオの音量を夜10時頃30にしてみますm(__)m

後、サイクロンの掃除機もかけてみますm(__)m

39. 539 匿名さん

マンションの天井と壁は叩くためにあるのだ。と分かりました。
    今まで辛抱した分、一度キレたら止まりません。
    こんな私に誰がした。上階、最近帰って来ないですけど、
    新しくあみ出したゴンゴン叩きを是非味わって。

40. 540

悪い事は言わん。
    病院へ行った方がいいよ。

41. 541 匿名さん

病院に行くのは、上階の騒音主の方ですよね?

42. 542 匿名さん

あぁ。なるほど、最近上階がいないのは、入院したのかもしれない。
    一家4人とも全員。朝晩叩いてやるから早く帰って来い。

43. 552 匿名さん

バットで天井を叩いている。

44. 553 匿名さん

ここは分譲マンションの話し?

45. 554 匿名さん

540は何?集団ストーカーとやらの一味ですか

46. 555 匿名

すぐ精神病扱いするのはそうだよね。

みんな気がついてるのにね。

47. 556 ほむほむ

分譲で騒音てマジなの?

ここの掲示板で散々安普請と言われている、長谷工直床マンションの1階に3年住んでるけど
    騒音なんて一度も聞いたことない。

上階の住人は小学生と幼稚園児の男子だから
    騒音条件としてはかなりあてはまると思うんだけど、すごい静かだよ。

48. 557 匿名さん

よかったね

49. 558 匿名さん

騒音のないマンションにお住いの方、とても羨ましいです。

50. 559 検討中の奥さま

たばこ

51. 560 匿名さん

>556
    うらやましい。
    うちのマンションは2重床で乾式壁なのでものすごい音が伝わってきます。
    更に悪質なのは騒音主が何度注意してもわかっていて騒音をたてる。
    住人の質が悪い
    頭の中が中学生以下のレベルの親子が住んでいることも問題なのかもしれません。
    社会人として働いたことがある人だったら神経使って生きてるはずなのに
    とにかくやることなすこと頭おかしいとしか思えません。窓全開だし、
    大声・奇声ばかまるだし、最近ニュースで話題になった
    いい年こいてきもい会見をしたのと頭の中の構造がいっしょです。
    大嘘つきなのも同じです。

52. 561 匿名さん

うちも上階の学生が頻繁に友達を連れ込んでドンドンしたり突然ギャーとか大声で笑ってうるさいから夜寝れない。
    マンションの壁薄いから夜間は声がかなり響くんだよね。せめて窓くらい閉めて欲しいよ 

53. 562 匿名さん

マンションで音が聞こえるってだいたい嘘 本当は聞こえないけど聞こえる病気です。

54. 563 通りがかりさん

>>555 匿名さん

あ、今住んでて思います。

55. 564 通りがかりさん

>>539 匿名さん
    そういうのはやめて普通に家に行けばいいんですよ。
    確かにうるさいですけど、今、上の階の人に言おうかと考えてます。
    精神病呼ばわりはされないけど騒音は事実ですね。
    足音は確実に聞こえて、
    夜は聞いてる音楽や、テレビ?も分かります

56. 565 匿名さん

>>560:匿名さん
    >うちのマンションは2重床で乾式壁なのでものすごい音が伝わってきます。

直床も凄いです。天井の上に空気層があって二重天井?というのか..になっているので

直床二重天井というのでしょうか。下階から天井叩いても上階へは響きません

なので上階から下階へはやりたい放題になって足音響きますが、下階から上階へはやり返せない

理不尽過ぎる構造です。一方的にやられ続けるだけの構造

二重床でも直床でも、入居前には全ての物件で、音テストや音確認を義務付けるべきです

57. 566 購入経験者さん

うちは直床式です。凄いです。全ての音が聞こえます。

古いマンションなので、元は畳とカーペット貼りだったと聞いていますが、全く遮音性のないクッションフロアという物を貼り付けているようです。

規約無視。

58. 567 購入経験者さん

損害賠償は被害を受けてる方が立証しなければならない。

いつどのような音がしたのかというメモ、騒音計で数値を計る、また音を録音など。

数値を計ったり録音はかなり困難です。

特に足音は大きく響いていても、実際録音してみると全く音を拾えていなかったりします。

音の種類にもよるのかもしれませんが、プロ?が使うような物じゃないとダメなのかな~って思いました。

59. 568 匿名さん

>>567:購入経験者さん
    >数値を計ったり録音はかなり困難です。
    >特に足音は大きく響いていても、実際録音してみると全く音を拾えていなかったりします。

そうなんですよね・・・

これ、ほんとうに、マンション上階からの足音や床音を 本気で 録音しようとして

実際にやってみた人でないと わからないと思うのですが

マンションの足音は、録音も騒音計で測るのも難しいのですよ

実際、やってみるとわかります

https://www.skklab.com/archives/5174
    日本騒音調査 ソーチョー

>住居の上階の足音が酷く、その音を測定しようとボイスレコーダー(オリンパスV-51)で録音したのですが足音が録音されず、

>次にサンコーの小型デジタル騒音計(RAMA11O08)を購入したのですが、上階の「ドスン、ドスン」という足音に数値が上がらず困っております。

>足音は「低周波騒音」のようなので・・・

市販の録音機器は低音の録音が難しく、騒音計(A特性の普通の騒音計)は低音に数値が反応しづらい(聴感補正機能で低音の数値は何10dBも引かれるようにできていて)

マンションの足音や床音等は、重量衝撃音で超低音(しかも固体伝播音)なので

こうした計機類で証明が簡単でなかったりして

上記のような専門の会社が、低周波測定器等を貸出してくれるようになってきましたが

上記は被害者側からみて、かなり良心的な会社のように感じられますが、それでもまだ低周波測定器の貸出(レンタル料)は、3日で10万円弱(普通の騒音計のレンタルは5万円弱/3日)

測定機器類は高いですよね。A特性しか測れない簡易騒音計等は安く売っていたりもしますが

FLAT特性の測れるものや精度のよい機種はかなり高くて

それに一人で計測して録音や録画をしただけで訴訟等の証拠になるのか

その数値が確実に上階等からの足音や床音だという証明は、また別に必要な気も(いくらかかるんだ...orz..)

60. 569 匿名さん

低周波騒音計も 1日/500円~ ですが、いかがでしょうか。
    http://j-marts.com/product_cat/low-frequency-sound-meter/

記録と証拠は解決の第一歩です。

61. 570 匿名さん

>>569:匿名さん
    [2018-08-29 11:28:15]
    低周波騒音計も 1日/500円~ ですが、いかがでしょうか。
    http://j-marts.com/product_cat/low-frequency-sound-meter/

1日/500円? て?! 本当なの?!
    と思って 電話して聞いてみましたら

1日/500円~のレンタル料の他に、基本管理費というのが必要で、それが35000円かかり、その他に 保証料というのが1日/240円×日数分 必要だそうです。それと+送料3000円位(往復)だそうです。

この基本管理費というのは、その時の在庫状況によって、上がったり下がったりするそうです。

またもしも、レンタル中に壊れても 保証料を払っておくと 修理代は お客さんの全額負担ではなく 一定額を上限に払えばよいのだそうです

(騒音計の場合の修理代は3万円が上限だそうです。低周波測定器の場合は聞くの忘れました)

それから、それだけでは 記録出来ないので、記録したい場合は 他に レベルレコーダーというのを借りる必要があって

そちらの基本管理費が11000円
    レンタル料が1日 350円×日数
    保証料が 1日 140円×日数

かかるそうです。普通の騒音計のほうの基本管理費は11000円位だそうですが、基本管理費は その時その時の 在庫状況によって上下するので

メールで問い合わせてくれたら見積りを送るそうです。

でも・・・7年前位には、マンションの足音のような低音の録音には 21万円/1週間 もかかるような

高額な会社しか見つからなくて(つД`)゜。泣きっ面にはち みたいな 状況だったので・・

変わってきましたねぇ・・・(´○` ) ちなみに こちらの会社は 測定器などの個人向けレンタルを開始したのは 1年ちょっと前位~だそうです。

広島の会社ですか.. 基本管理費が上下するのは少し不安ですが、今のところ こちらのレンタル会社 一番 安い?…のかな…?

>>568の会社は、マンションの足音など 今まで ほったらかしにされ 救われずに 放置されていた騒音被害者の問題や課題にも

真剣に取り組んでくれていて、とても良心的な感じを受けたのですが >>569の会社は 安さで勝負⌒・。っていう感じですね

でも 何と言うか 10年ほど前の 何の救いも無かった あの時の社会状況から 比べると

変わってきましたねぇ レンタル価格もかなり下がってきて 精密騒音計や管理(記録)ソフトが 今までよりは リーズナブルに借りられる

こうした手軽さが 騒音被害者を 絶望から救いだしたり 新たな騒音被害を 生み出さないための 抑止力になってくれたら 本当に ありがたいのですが

また 騒音計のことですが A特性、B、C、FLAT(Z)特性なども測れるかどうかは

型番からリオン社(騒音計のメーカー)のHP等で確認してください だそうです

それから、騒音計のほうの記録を取りたい場合は、管理ソフトというのを、別途借りて下さいだそうです。

62. 571 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

63. 572 通りがかりさん

>>562 匿名さん
    マンションに住んだ事あって、言ってますか?
    上の音はうるさいですよ音のしない時間もあるので、病気とかそんなの自分が騒音に悩まされた事が、無いからじゃないんですか。

64. 573 匿名さん

今日もまだうるさい
    車はドライブレコーダで記録を残すように
    天井固定の録音機能付きカメラをつけようと思う

65. 574 匿名さん

証拠になるの?

66. 575 ご近所さん

なりませんね、振動音(20hz以下)は録音できませんから。

67. 576 匿名さん

>>572 通りがかりさん

何故マンションを買ったの?
    生活音が我慢出来ないの?

68. 577 匿名さん

高音質で録音できるリニアPCMレコーダーが1万円程度から購入できます
    周波数も20Hz程度から記録可能ですので、機器が音を拾えない懸念がありません。

記録し証拠を残すことによって、初めて客観的にも騒音問題の改善を問うことができます。

69. 578 匿名さん

相手がまともな場合ね。

70. 579 匿名さん

証拠を取る暇があったら、相手を煽り倒したほうがいいって考えますから

71. 580 匿名さん

逆に加害者になるよ?

72. 581 匿名さん

苦情と煽りはやった方が勝ち

73. 582 匿名さん

そんな生活楽しい?

74. 583 匿名さん

>>536 匿名さん
    その大手が知りたい
    自治会で管理会社変更の議題を提案したいわ!

75. 584 匿名さん

>>560 匿名さん
    辛そう(-.-)
    マンションも老朽化すると
    安くした転売で
    質が悪い人間が入居してくるとか?
    大規模改修で防音のメンテナンスもできないかなと思う(-_-;)

これでは転売もできない!

76. 585 匿名さん

>>561 匿名さん
    もしかして
    隣の無愛想女子大生か?

77. 586 匿名さん

ハゲ散らかしてるヤツはだいたい煩い

78. 587 匿名さん

クレーマーはだいたい五月蝿い

79. 588 匿名さん

年末に越してきた三階のガラの悪い家族
    毎日うるせーんだよ
    どっか行け
    出て行け

80. 589 検討板ユーザーさん

>>584 匿名さん
    ですよね
    上階に中古で入って来たレベルの低い住人のせいで
    快適だった分譲マンション生活が
    ボロアパートレベルの騒音地獄となりました

81. 590 匿名さん

広島市内のマンションに住んでます。
    上階の騒音、盗聴されてる事に気付き、怖くて眠れません。
    警察に相談する前に、証拠を掴むなら専門家に依頼する事も考えましたが費用も高いので悩んでます・・・

82. 591 匿名さん

盗聴?
    あなたのメンタルは普通ですか?

83. 592 口コミ知りたいさん

噂の一般人を知りたいです

84. 593 購入経験者さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

85. 594 入居済みさん

騒音には音で対抗せよ!ぐっすり眠れる「ホワイトノイズマシン」を購入。

86. 595 匿名

マンション入居はギャンブルみたいなものですね。運次第?
    高い買い物なのにね。
    普通でいいんだよ、普通で。
    非常識な騒音やめろ。アホなガキ、なんとかせー。

87. 596 口コミ知りたいさん

>>589 検討板ユーザーさん
    同じです!
    うちの場合は上階を中古で買ったのがうちのベランダにゴミを捨てまくる最低な人で、そこを賃貸にして入居してきた一家が24時間騒音出しまくる更に最低な人間たちです。管理会社の大京穴吹不動産に何度訴えても何もしない。
    分譲マンションの住人と賃貸の住人のレベルがこんなに違うなんて知りませんでした。

88. 597 匿名

あー、ドンドンうるさいなぁ。何やったらこんな音出せるのか?管理会社から3回注意喚起され、貼り紙、お手紙入れられてもお構い無し。物凄いメンタルしてるよね。人に迷惑かかってますよ、と指摘されてもなおさない。動物でもまだ学習するでしょ。我が家のインコの方が知能高そうだもん。子どもばっかり増やして、恐ろしい。躾出来ないならお願いだから産まないで!

89. 598 匿名さん

近所の**ストーカー女
    最近、糖質(統合失調症w)俗に言うスイーツww気味だったがもっと病気が進行して、とうとう被害妄想が酷くなり加害者のくせにストーカーしていた記憶も忘れてとうとう被害者ブルようになった。つまり頭が完全に壊れたwwwお漏らしもするようになり、今では人が往来している所へ行くと罪悪感からか?倒れる有り様に変貌www
    悪いことしたら自業自得へと転落するザマァ!www

90. 599 匿名

駐車場見たら車が無かったからやっぱり静か。頼むから一生帰宅しないでくれ。平和。
    あなた方がいない時間帯はホントに普通に生活ができます。
    普通に躾してくれるだけで随分改善されると思うのよー。
    難しく無いよー。

91. 600 マンション比較中さん

一生帰宅しないでください・づ~っと、づ~っと・・・

92. 601 匿名さん

>>599 匿名さん
    全く同感です!時々買い物に出かけてくれる時は、本当にもう帰って来ないで下さいと心から思います…コロナのずっと以前から一日中一年中家にいる上階、勘弁して~!

93. 602 匿名さん

うちも、去年結婚して木造アパートに暮らしてたけど、上の階の**夫婦プラス子供3人おって
    「子供がいるので、うるさいと思いますがよろしくお願いします」と言われたけど、案の定めっちゃうるさかった。保育園行ってる間は平和なんだけど、朝と夕方から夜はもう走り回る飛び跳ねる音が毎日続いてノイローゼ寸前だった。しかも、今年になってこのご時世だったから家にいる事が多くなって騒音とほとんど隣合わせだった。そして、ある日、早朝6時半頃に上からのドスン!バタン!と飛び跳ねたのかなんなのか知らんが物凄い音がしてついに我慢の限界迎えて管理会社に騒音苦情言ったら3日後直接来て逆ギレされた。子供だから仕方ない、4歳、3歳0歳おるけどこっちだって口うるさく躾てるから!お金ないからここにいるだけで、あなた方が引っ越し代くれるなら即引っ越すけど!と剣幕な顔で言われたよ。もちろん、謝罪なし。一ヶ月後にはいつの間にか引っ越しってたけど
    今でももやもやしてて胸糞悪い。

94. 603 匿名さん

>>602 匿名さん
    騒音一家が引っ越して羨ましい。
    うちの上の騒音一家も子供が走り回ります。
    朝もドスドス、やはり夕方も。
    くつろげるはずの我が家がこのようではたまりません。
    1ヶ月以上前に管理会社に苦情、まだまだうるさいので数回お願いに行きましたがやはり走らせっぱなしの時があります。
    こちらが出て行っても次に入居される方がまだ出ていくことになるので
    あっちが出ていくべきだと思います。

95. 604 匿名

逆ギレとか、ホント意味が分かりませんね、厚かましい。
    でも最終的に出て行ってくれたことは良かったですねー。
    我が家も数回管理会社から注意してもらああましたが、未だにうるさいですよ。
    自律神経やられかけてます、、、。
    そうです、退去すべきは騒音主!

96. 605 名無しさん

>>603 匿名さん
    日中の走り回る音とかは許容範囲というけど、正直言って限度はあると思うんですよね。
    しかも、上の階はフローリングのままだと思われ(なにか対策してるのは聞かなかったし、椅子を引きずる音も聞こえる)子供に走るな!飛ぶな!だけ言われてもそりゃあなんでダメなのかを言わないとわからないと思うんですよね……。多分。
    ていうか、なんで木造アパート壁が薄く音が響くとかわかってながらもそこで子供を作ってのびのびと育てたいなら木造なんかでなくメゾネットみたいな所に引っ越さないのか疑問でした。仮に木造アパートに住むなら騒音とか考えるなら少なくとも1階にすべきと思ったところもありましたが(まぁいろいろあるかもしれんが、親なら考えるだろう……)

次入ってきた人は、夫婦2人で2人とも共働きで日中居ない事が多いので平和。時々かかと落としみたいなドスンと音がすることあるが、前の家族よりかマシです。

97. 606 名無しさん

>>604 匿名さん
    ホントにそれは思いました。
    向こうの言い分は、
    ・子供3人いるが今の場所に住んでいいか確認したらOKだった
    ・隣も騒音が酷くて、何度苦情言おうか思った。
    ・あなた方だって夜中10時ぐらいにバタバタとうるさいから赤ちゃんが起きる(あなた方よりか雑にしてません)
    ・引っ越し代くれるなら即引っ越すけど!(○迫かよ)
    3人子供おってあんな逆ギレするあんな親にはなりたくないと思いました。

そして、管理会社に苦情言っても平気な人もおれば直接来て逆ギレする人もいる。。
    思いやりのなくお互い様がない変な世の中です。。。

98. 607 匿名

>>606 名無しさん
    大変そうですね、心中お察し致します。
    多少の生活音ならこちらもわざわざ言いませんからね。普通、うるさいので、と言われたら気をつけますけどね、何がそんなに難しいのか。
    子どもさんにきちんとした躾、教育もされてないのでしょうね、知ったことではありませんが。
    私たちは、普通の日常を送りたいだけなのですよね。

99. 608 匿名さん

>>607 匿名さん
    わかります。
    普通の生活がしたい。本当にそうです。
    けたたましく走り回る子供の足音が脳天に降り注ぐ状態で、まともな生活が送れるわけありません。

100. 609 匿名さん

こちらにも、意見交換を兼ねて、投稿させて頂きます。

上階が引越して来てから、21時以降に、ドアの開け閉め音、22時~1時過ぎ迄の、「歩く音・走り回る・飛び跳ねる音」が発生してました。

多少は大目に見ていましたが、扉の閉める音に、心臓がバクつき、飛び起きる事も多々あったり、深夜による、子どもの飛び跳ねる・走る音に、苛立ちが募るばかりでした。

管理会社に、事細かく説明しましたが、注意喚起のお知らせのみで、改善には至らず…

相変わらず、深夜に亘る騒音の改善が見られないので、理事会に報告・理事長同席のもと、上階へ直接、苦情を入れました。
    そこまでは、良かったのですが、上階の母親が、半ば逆切れに近い対応で、言い合いになった為、近隣住民から、110番通報される羽目に…
    (こちらは、終始冷静に対応していたのですが…)

こちらは被害者なので、毅然とした対応、騒音に悩まされてる事を伝えました、今後何か報復等あれば、即110番して構わないとの事でしたが…

皆さんにお聞きしたいのですが、逆切れによる騒音の悪化、別の報復があった場合、やはり理事会に先に伝えるべきでしょうか? それとも、110番で良いのでしょうか?

戸建に引っ越し、上階に住むも考えねばと思いますが、投稿を見る限り、何故被害者が、我慢したり、引っ越す必要があるのか理解できません。

今後のアドバイスも含め、ご教授頂ければ幸いです。

101. 610 デベにお勤めさん

そく、110番ですね。

102. 611 匿名さん

日中問わず、騒音は騒音だと思ってます。
    ましてや、【お子さんがいる場合走り回る、飛び跳ねる等下の階に迷惑かけないようお願いします】とアパートの規約にも書いてありました。
    私はその通りに管理会社に苦情言っただけなのにこの仕打ち……、あんまりでした。
    一ヶ月後にはいつの間にか引っ越して行きましたが、それでも泣き寝入りみたいで未だにモヤモヤしてます。

103. 612 販売関係者さん

匿名

104. 613 匿名さん

うちもです。
    4年前に入居してから毎朝毎朝、6:00になるとドスンガタンゴトごと、シュルシュル音に悩まされ
    ています。
    片頭痛がひどくなり何度も110通報や管理会社に通報しましたが、張り紙対応のみで、全く改善されず。

一度犯人?が特定された時があり、(毎朝の騒音は別の部屋かもですが)管理会社に部屋番号を通報しましたが。騒音問題はどうすることもできないらしい。
    最後の手段は、裁判するしかないらしいです。それも犯人が特定できたらの話。
    後は、被害者である自分が引っ越すしかないそうです。
    ホント住まいは運です。
    賃貸は引っ越せるけど、無音のマンションなんてほとんどないそうです。

戸建てに越したいけどそんなお金ないし。

貧乏人は上階の子供の騒音に悩まされて、体調不良で死ぬしかないみたいです。

(近隣騒音に耐えられず、壁ドンし返したら、下の人から苦情が来たので、今は我慢してます)
    いつ精神錯乱になるかわかりません。

近隣騒音に耐えるために生まれてきたわけじゃないのに。

もう。死にたいです。

それくらい。毎朝のドスンガタンはひどいんですよ。

105. 614 名無しさん

うちの横も今凄いドタバタ音させよります。
    明らかに何かから飛び降りてますね、加えて地団駄。こんな時間に一体何をどうしたらこんな音だせるのか。非常識な親と子。悪いけど、転んで頭でも打てばいいとしか思わない。バカな家族。大迷惑。早く引っ越せ引っ越せ。念じるしか出来ない自分が無力で情けない。

106. 615 匿名さん

実家が近いので帰省していますが、マンションと戸建ての騒音要因は根本的に違いますね
    マンションは部屋の周囲から生活音、戸建は同居身内の音と屋外の自動車など
    正直なところ戸建ては寝静まる深夜、部屋に一人だと音がしなさ過ぎて気持ち悪いレベルです。

107. 616 匿名

>>602 匿名さん
    引っ越しったんですか?
    羨ましいです。
    こっちは全然引っ越さないんです。

あなたは運んがいい人ですね。本当羨ましいです。

108. 617 マンション掲示板さん

風俗の待機所になっていた....

109. 618 匿名

直ぐに結論が引っ越せばと投稿があるけど、引っ越せばの相手は集合住宅のルールを守れない奴らだと思う。
    集合住宅でのルールが守れる人だけになればいいのに。
    サッシ全力でバシバシ閉めるなクソババア---!

110. 619 マンション検討中さん

>>618 匿名さん
    激しく同意です。
    なんで、好き勝手やってる相手は野放しで、被害を受けたこっちが、高い金払って引っ越さねばならんのかと。
    しかも、壁ドンすると加害になるっていうじゃないですか。
    長期間かつ精神的にまいってしまうレベルの、騒音は加害にならんのかと、つくづく思います。

111. 620 ご近所さん

こちらのスレは被害が大きいように感じます。
    木造の方が多いのでしょうか。

私は、戸建て育ち→賃貸は木造からマンションを経験済み→現在は4世帯の軽量アパート賃貸上階角部屋住まいです。

入居世帯が多いほど騒音遭遇の確率も上がると思い、コンパクトな建物を選んでいましたが、以前住居用2世帯しか無い軽量アパート(ほぼ木造)の隣の部屋にイカれた幼児連れのシンママが入居し、日々の騒音に根負けして現在のファミリー向け大手メーカー軽量アパートに引っ越ししてきました。

世帯数の少ないアパートやマンションは、歩き出した幼児か子供が一人でも居ると壁や床の衝撃音と振動被害の確率が高いです。
    騒音は最上階に住んでいても下から横からあります。
    隣と隣接していない部屋も下からは逃れられません。
    鉄骨入ってる方が音が反響してるような気さえします。

幸い少し家賃が高いおかげか、日中は留守にされるお宅が多く、夜は8時頃には静かに過ごされる常識的な家庭ばかりなので、お子さんが多い割には過ごしやすいです。
    (時々大きな音がしたりしますが、ずっと室内で暴れさせるような事は無い…比較的常識的な範疇だと思います)

それでも次引っ越しするなら戸建ての賃貸を検討しています。

持ち家や分譲新築マンションの知人の話を聞くと、それぞれも騒音や「ならでは」の悩みを聞きます。

ですが、騒音被害はガチャみたいな所があるので、本当に辛い時は逃げた方が良いと思います。
    「引っ越し先も酷かったらどうしよう…」と身動きが取れなくなるほど自分が傷ついて疲れてしまう前に、騒音主にとらわれないように日々健やかに皆さんが暮らせますよう願うばかりです。

112. 621 購入経験者さん

存在が騒音。
    留守と帰宅が音だけで丸わかりって自覚してほしい…
    帰ってこないでほしい。

帰った途端にドコドコドコ…
    5分に一度はゴン…ドン…

日曜日なのに休まらない…

113. 622 匿名さん

>>621 購入経験者さん
    わかります。
    一番安心してくつろげるはずの我が家で、いつ騒音主が帰ってくるか、いつ子供を走らせっぱなしにされるか、いつ床に物を叩きつける騒音をたてられるかという不安の中で生活しなくてはならない状況。
    本当に理不尽です。
    この掲示板を騒音主に読んでほしいです。

114. 623 騒音被害者

>>621 購入経験者さん
    >>622 匿名さん

全く同感です。

115. 624 購入経験者さん

>>623 騒音被害者さん
    全く持って同感です。

うちは今とても静かなのでこのまま今夜はいけるんじゃないかと密かに期待しています…
    明日平日だし…

以前は特に、>>622さんの、静かな時にも「いつ主が帰ってくるか」「叩きつける音を出されるか」不安感が常にある状態が辛かったです。
    今はいくらか眠れるようになって、ご飯も食べれるようになって、最近ようやく少しは慣れてきたから忘れられる時間も取れるようになったけど。

見えない相手から急に大きな音を出されるって、それを我慢するしかないって、どんなにキツイ生活かを理解してほしい。
    休まるはずの自宅でそんな事におびえて暮らす人に、簡単に出ていけとも我慢しろとも仕方ないとも言わないでほしい。
    それが悪気の無い小さな子供のする事だからって、それだけでは許されないと思う。

116. 625 匿名さん

中古の戸建で築浅物件、引っ越しする事も検討した方が良いかも…
    今ならマンションを売却して買えそうだし、賃貸からなら毎月の家賃よら安く買えますよ!
    騒音トラブルに悩むより、引っ越しする労力や前向きに進んでいる充実感の方が、たった一度の人生を無駄にしなくて済むかと。

117. 626 名無しさん

騒音バスターズ、いないかなぁ。「お宅今うるさいよ」と告げて罰則与える権限がある集団。
    騒音=公害。裁判とかなるの、よく分かります。無神経、配慮がない家庭、育ちが良くないのでしょう。良識人と民度が違う。ため息しか出ない。腹立つ。

118. 627 匿名さん

>>626 名無しさん

そういうの、心から望みたいです!
    煩い時、アプリから通報すればかけつけてくれます。
    特殊な機械で建物から騒音を発している住戸を特定、そしてイエローカード出します。
    レッドカードで退去、とか、いいですね。
    常習犯はブラックリストにももちろん乗って、買うのも借りるのも段々住むところがなくなる。

119. 628 名無しさん

>>627 匿名さん

あー、お願いしたいですね。そういう仕事されてる方いませんかね?ビジネスとして成り立つと思うけどな?。探偵みたいに調査して、証拠の音声とかしっかり録音してくれて、騒音主に現状説明。静かにするか退去するか。イエロー3回で退去。会社はじめようかなぁ。

120. 629 騒音被害者

>>626~628 さん

いいですね!強く望みます。
    とくに今需要多そうですよね。
    騒音主もさすがに住むとこなくなると困るので
    少しは気を付けるかも。
    わたしもバスターズ依頼したいです。

121. 631 匿名

騒音バスターズと契約してます!とうたってくれてる物件に入居したい。きっと常識的で気遣いのできる素晴らしい家族ばかりの、太鼓判マンション。バスターズ保険とかでもいいです、掛けますよ笑。
    ないかな?。

122. 632 マンション比較中さん

在宅していれば時々思い出したように暴れて騒音出すんだから週末は出かけろ。
    毎週自宅で騒音子供を閉じ込めておかないで。
    休まらないんだよ!

123. 633 周辺住民さん

それでようやく出かけると思ったらドカドカ階段降りてくのやめてね。
    子供は静かな大人に育つように今からちゃんと躾けてあげて。
    親のあんたの存在が騒音なんだから。

124. 634 匿名

そもそも騒音主って、品性がないし、気遣いやそういう感性がないのでしょうね。
    注意されても、アホみたいに変わりませんよ、アホな子を走らせて平気、厚顔無恥。
    品性ない家庭が入居するマンションに入居してほしい。誰か作らないかなぁ。

125. 635 匿名

今日もガキの走り回る踵からのドスドス音、かなり凄かった。わざとか?どんなに馬鹿でも、あの音はヤバいくらいは分かるよね?管理会社に電話するのももう疲れてきました。クレーマーとか思われてそうで、、、。結局立場弱いんですよね、理不尽。

126. 636 匿名

8階の騒音家族、いい加減にしろ。3回言われてるよね、走り回らないでください、と。管理会社の方も呆れてたよ。分からない相手には何回も言うしかないから、何度でも連絡下さいとは言われたけど、、、、言う方の身にもなってくださいよ。
    馬鹿な人って、周りを疲弊させるよね。
    馬鹿で配慮できないなら、戸建てとかに住めば?
    アタマおかしいとしか思えないくらいにうるさい!

127. 637 匿名

一戸建てって!
    隣がゴミ屋敷になりだした!
    玄関出ると犬の脱糞!
    町内の清掃活動いつまでできるやら!
    防犯カメラいくつでいい?
    セコムなんて個人で入ると高いし!
    一戸建てに引っ越せと安易に言うな!

128. 638 匿名

>>637 匿名さん

騒音とは関係ないと思いますが。

129. 639 匿名

あー、何かの罰なのか、、、いつからこの騒音地獄なのだろう、、、。はい、今椅子か何かを引きずりましたー。消音マット、プレゼントしましょうか?何回か注意されても、配慮って文字が頭に浮かばないんだろねー。
    お宅のお子さん、かなりヤバいと思いますよ、多動症。
    はい、地団駄ですか。
    全て下の我が家に響きまくりなんですよ。大迷惑。

130. 640 いい加減にしろ

貼り紙してもらったのに、まだドンドンやりよるわ。反省とかいう思考が脳みそにないんやろな。知的水準の低い親からはまたその程度のお子さんしか生まれないだろうし、そんな家族の下の階の我が家、アンラッキー。でも、それだけで済まされないのよ、毎日うるさくて胃がキュッとなる。静かにするか、退去するかどちらかにしてくれ。

131. 641 坪単価比較中さん

天井を突くのは攻撃ではなく、音がどれほど響いて伝わっているかということを、同じように音をもって相手に知らせるためです。
    言葉だけではどれだけ音が響いているか、相手は分かりません。
    百聞は一見にしかず、の論理です。

なので、相手の音がこちらに響いているように、こちらの音もある程度相手に伝わるはずです。
    時間差があると効果が薄いので、相手の床ドンに対応するようにこちらも天井ドンをする方法をとらざるを得ません。

132. 642 匿名さん

>>637 が騒音主がマンションを選んで住む理由なのかね

マンションでも、ゴミ屋敷にする人はいて迷惑だし、ベランダで犬の糞尿をさせる人がいて迷惑だし、
    周囲に気づかいをしない人がいて迷惑な点は同じ

戸建てでも賃貸にすれば清掃当番は周ってこないし、
    Dルームならセコムついてるところ結構あるの知らない?

理由つけて駄々こねてないで早く戸建てに引っ越してください

133. 643 匿名さん

>>641 坪単価比較中さん
    数か月間、最初は配慮のお願い、しらばっくれたので段階上げて苦情を、
    管理会社経由で伝えていましたが、
    苦情が伝えられた当日の深夜にも関わらずとても煩くされたので、
    やってみました。

数秒の沈黙のあと10倍返しが来ました。
    傷害的な怖さを感じたので通報しました。
    次の日は少し静かでしたが、翌日からまた元通りに。
    騒音は続いているのでムダでしたが、
    うちとしては迷惑をしているというアピールにはなったと思います。
    完全に敵に認定した感じで、表向きに良い顔しているよりは気分的には楽です。

何度苦情を訴えてもお願いしても言葉で通じない相手なら、
    アクションを起こす事で相手の出方もわかるので、
    一回はやってみてもいいと思います。

134. 644 匿名

騒音主、鈍感だし厚かましいから分からせないと無理なのでしょうね。貼り紙、管理会社から直接電話、全戸に手紙、、、何をしようとも改善されません。要はもうアホなんですよ、家族全員が。アホ相手に話通すの、至難の業ですよ。まともな環境で育ってなかったり、親からきちんとした教育を受けてなかったり、そういった要因があるから通じないのでしょうね。お付き合いなんて一切したくもないし、関わり合いたくはないけど、迷惑だからアクション起こさないと仕方ない。本当に害。退去してくれ。

135. 645 匿名さん

騒音主は本当に厚かましいですね。
    まあ厚かましいから苦情言われるほどの騒音を出しているんでしょうけど。
    苦情を言われても静かにできないなら退去すべきです。
    まともな神経の人ならそうしますよね。

136. 646 匿名

>>645 匿名さん
    全くその通りだと思いますよ。結局一般常識のないイタい方々なのですよね。他人に迷惑かけながら平気で日常生活を送れる厚顔無恥な人達ですよ。消えていただきたい。今23時30分くらいですが、床に硬いものを落としたりしよります。ストレートに馬鹿なんですよ。

137. 647 匿名

子どもの走り方に知性が感じられない笑笑。
    足音にも出るんですね、隠せない。
    ひたすら煩い。じーっとして本読んだりとかしないんだろうな、幼稚園くらいの女児なのに。
    振動が煩いんだよね。たまに奇声あげてるみたいだけど、そういうのは構わない。ドスドスをやめてほしい。

138. 648 匿名さん

ドスドス走る音は本当に不快ですよね。
    だって何発も天井から攻撃を受けている感じですから。
    どれだけの恨みを買っているのか、騒音主には自覚していただきたい。

139. 649 匿名

>>648 匿名さん
    本当に。感性鈍そうだから一生気付かないのかな。
    人として終わってます。賢い犬にも劣りそう。

140. 650 通りすがり

>>647 匿名さん
    わかります…
    知性の感じられない騒音…
    子供だったら仕方無いですが、親が傍にいるんだろうからやっぱり躾けてほしいなと思います。
    うるさくするなら外出するとか、誠意が感じられれば少しはこちらも溜飲が下がるのに…周りへの気遣いが全く感じられないと何様なのかと思ってしまいます。

声だってまだマシな位で、本当なら無い方が良いですよね。
    振動は室内で休まらないので早く自覚してほしいですね。
    バタバタやってる本人共はわからないのかな…自己中すぎる。

141. 651 匿名

>>650 通りすがりさん
    顔見たら納得しましたが、知性どころかアホみたいな女児でした。親も部屋で絵本の読み聞かせしたり、とかしてないでしょうし、それをじっと聞くような感じでもないでしょうし、なるほど!なお顔されてましたよ。何故に最上階に入居しますかね?大迷惑の極み。貼り紙や全戸お手紙もスルー。なかなかの民度されてます。

142. 652 梅島 鈴○

上階の尋常でない床ドンの為5回程管理会社の担当者に電話するも、在宅勤務だとか外出だとかで一度もまともに話しが出来ない。
    電車を取った新入社員?は、貴重なご意見ありがとうございます、担当者に伝えます、何か有りましたら再度連絡下さいとマニュアル通り。
    話しになりません。

143. 653 名無しさん

近隣アパートに日本のマナー守らない質の低いベトナム人共が複数部屋入居している。
    大声で夜徘徊し罵声や嫌がらせ行為をし、歩きタバコ、ゴミポイ捨てしていく。管理会社に指導管理するように幾度もしたが改善されずエスカレートしている。管理できないなら入居させないで下さい!
    地域先住民の生活を潰してアパート経営しないで下さい。

144. 654 マンションに住んでるさん

うちの上の階には高一と中二の姉妹がいますが毎晩8時過ぎから、どんどんどんどんどんと床に衝撃を与える音やどどどどどどど…と地鳴りのような音が数秒から数分おきに数時間続きます。管理会社から注意喚起といっても張り紙だけですし、直接お話しに行ってもうちじゃないからと言われます。毎日ですし中高生になっても…何歳になったら部屋で暴れなくなるんでしょうか…

145. 655 匿名さん

ウイーとかゲームしとるんじゃろ

146. 656 通りがかりさん

>>644 匿名さん
    本当、まさにその通りです
    騒音出してる時点で、え?って思われてるのに
    クレーム出てもやめない、何なら激しくなる家
    関わりたくないのに、音や振動で関わってくるよねぇ

そっそっ害そのもの。
    広いと思ってるのかな?1人あたり換算したら狭いのに
    厚かましいって解るわ?何様?確かに笑!

147. 657 名無しさん

まーた、こんな時間にアタオカなドア開閉音させる斜め上住人ども。

148. 658 匿名

おそらく総じてきちんとしたご家庭で育っていない。普通なら、一発注意が来たら反省するし、止む。そんな方々を相手にする私達、難易度高めですよ。

149. 659 匿名さん

この時間でもベッドを飛び降りて遊ぶし、寝室でドッタンバッタンレスリングかっていう…
    兄妹多すぎなんじゃ
    それで室内で大人しく居られる脳みそあれば良いけど
    あんたたちでは集合住宅無理でしょ
    なんで戸建て以外の選択肢があるの

子供産むのやめるか戸建て住むか選択の自由があっただろうに
    ちょっとは理性的に生きて

150. 660 通りがかりさん

>>659 匿名さん

まるで我が家が受けてる被害のようです。
    理性とか無さそうなので、誰かに管理してもらわないと周りに迷惑かける種類の人達なんですよねー。
    こちらの意思が通じないというか、通じていてもスルーなのか。退去願いたい。

151. 661 匿名さん

上階の住人がトイレに入る度に、
    家中どこにていも頭をゴン!と殴られたような振動と衝撃音。
    頼んでもいないし関わりたくないのに、トイレに入る度にいちいちお知らせ。
    うちは間に合ってます。

152. 662 マンション比較中さん

うちはトイレ音は 全く聞こえないな
    上階はトイレ行かない人なのかな?

153. 663 名無しさん

生理きて具合悪くて寝ようとしてるところに斜め上からのドガン!ドカン!
    和室に布団で寝てるんだけど…、斜め上の振動が床から来るって…。
    そりゃ確かにマンション自体も安普請だけどさ、斜め下の床にまでくる振動て、
    何 を す れ ば 起 き る ん で し ょ う???
    こいつらのせいで具合悪くてもいつも早くに寝ることが出来ない老害夫婦。

154. 664 匿名さん

>>663 名無しさん

真上からではなく、斜め上というのはどうして分かるのですか?
    真上が空き家だから?
    逆に真上の音はしないのですか?
    うちは、真上に新しい家族が来てから、すごい振動音が始まったので、真上だと思ってます。
    真上以外の音は全くしないと思ってるのですが、斜め上の音は、真上からの様に聞こえたりしないで、斜め上だなって分かる感じなのでしょうか?

155. 665 匿名さん

>>664 匿名さん
    おっしゃる通り真上が空き家だからです。それとたまに共用部の廊下からものすごい音が続くことがあって、耐えかねて何事かと上に登ってみたら斜め上の玄関前で子供が飛んで騒いでるのを見たからです(他にもいろいろ…)。反対側の斜め上からも朝方ものすごい音が聞こえることがあって、それは何故判明したかというと朝出かける際先方が階段から降りてくるところに出っくわしたことがあるからです。
    壁に耳をあてて聞くと声まで聞こえてきますよ。それで判断もできました。
    どうも真上(騒音元からしたら隣)がいなくなった辺りから騒がしくなってきたので走ったりしても問題ないとか勝手に思ってるようです。ふざけんなとしか思えません。
    だいたいウチのマンションで、共用部で騒ぐ子供なんてここの住人以外見たことも無いです。借り上げで入ってる(賃貸とは違う)のでルールなんてまる無視の連中です。

156. 666 匿名さん

>>665 匿名さん

玄関前の共有廊下、響きます!
    もぅ、子供のバタバタ走る振動音と高い声で、帰ってきたのが分かります。
    子供だから仕方ないとかいう問題ではないです。
    走らすのを止めれないなら、共有部はおんぶして歩けばいいのです。
    ペットはそういう決まりになってます。
    自制が出来ない子供より犬の方が賢い場合ありますよ。

157. 667 匿名さん

上階の車がないとほっとする。
    全ての動作が荒く雑で、階下に人が住んでいると言う配慮も、
    それについてお話合いも出来ないお宅。

上住人が在宅中は生活音が躯体を伝わり、
    我が家では固く尖ったビックリ音になり、心臓に悪い、家も振動。
    もう二度と帰って来なくていい。

赤の他人の車チェックして、その間だけしか安心してくつろげないなんて、
    ここ買う時には夢にも思っていなかった。

158. 668 匿名さん

>>667 匿名さん
    騒音主の車がチェック出来るのだけは、些細な事だけど不幸中の幸いですね。
    上が居ると思うと、振動音が落ち着いてる時でも、いつ始まるんだろうって落ち着かないですもんね。

159. 669 匿名さん

>>668 匿名さん
    日々被害を受けていると、何もなくやり過ごせる事でも、敏感に反応してしまいます。
    少しでも良い判断材料がある事、よしとしないと、ですね。

ただ人員は三人いるので、一人でも残っていたり違う行動だと、この方法もあてになりません。
    全く分からなよりは少しはまし、かもしれませんが、
    チェックなんてしたくない、上階住人の存在はきれいさっぱり頭の中から追い出したいです。
    と言ってる今でもドン!と配慮なくカカトで踏み込むので困ります。

160. 670 匿名さん

やっぱり外の工事音より騒音元が走る音のほうが不快度万倍。
    しかしマジわからん。何故走る?こいつらの部屋だけ異世界に通じててリビングだけで100平米くらいあるんか?

161. 671 匿名さん

こっちは、どうやったら、そんな音が出るんって感じの音させてるわ。
    異世界からの音に違いない。
    部屋ん中ちょこちょこイジらんと、さっさと出てってくれ。

162. 672 匿名さん

どこの騒音も似たような音なんですかね。
    駐車場に車が無くても、家族多すぎて居残りがいるとそのうち音出してくるし、共有通路や階段はドンガン騒音&キャーギャー!叫んで出入りするし、室内では壁から床までドンバン鳴らしてドドドド走る…
    親は執拗に窓をシャー!ドン!シャー!パシン!て開け閉め繰り返して、あらゆる扉とドアバーーーン!
    朝起きたらベッドから床にドン!(布団で寝て?)
    おはようからおやすみまで在宅中はほぼ騒音。
    最悪、寝てても壁にぶつかってドン!

集合住宅に住む権利無いと思うけど。
    普通、周囲に迷惑行為の無いようにお過ごし下さいって契約書に書いてあると思う。
    音や振動出さないでねって書いてあるよ。
    存在自体が本当に迷惑。

163. 673 名無しさん

>>667 匿名さん
    自分が書いたのかと思った。
    すごくわかります。

出発前は駐車場で車のドアバン繰り返しながら大騒ぎ。
    やっと出かけてくれた…と思ったらすぐに帰ってきてしまうことも。
    絶望感すごいです。

164. 674 匿名さん

最近、上階がうるさいと、不快には思うけど、「このままだとあの家族、近い部屋の人達みんなから嫌われる」と思うと、もっとうるさくして、あっちからもこっちからも嫌われろって思ってしまう。

165. 675 匿名さん

>>673 名無しさん
    667です。
    やっと出かけたらすぐに帰ってくるとか、嫌ですね。
    次は永遠に帰って来なくていいです。

こちらは車を使わずどこかに行くようなので、
    駐車場に車はあるのに真上から物音ひとつしない時がたまーにあります。
    正確なお知らせボタンがあるといいのに、ぐっすり眠れるから。

ちなみに、騒音主は腐敗した色の車に乗ってます。
    今も昔も見た事もないような汚い色なので、ひと目で分かってしまう。
    数ある中からよりによってこんな色の車選ぶ人、どんな人?と思うと、
    やっぱりね、、、としか思えないです。

166. 676 匿名さん

朝から、バタバタゴトゴトうるせーよ。
    ほんまに気分悪いわ。
    存在感消せ。

167. 677 eマンションさん

うちも上階のダッシュする音で起こされた
    土曜日の朝6時だよ
    マンション全体に響き渡ってたんじゃないかな
    この二階角部屋の家族さえいなければなあ

168. 678 匿名さん

あぁ~今日も上が居るわ~
    なぜ引っ越さないの、なぜドンドンと歩くの、
    なぜそんなにゴンゴン物音させる事があるの。
    なぜ、なぜ、なぜ、なぜなんだぁ。

169. 679 匿名さん

なぜでしょう~

170. 680 匿名さん

もうすぐマンションの更新時期だから、今回こそは上階の騒音家族が引っ越してくれることを願って毎日天井に向かってホワイトノイズ流し続けてる。

171. 681 匿名さん

マンションの駐輪場に子供の自転車増えてた。出ていく気無いのかよ、最悪。こんだけ騒音撒き散らして居座る気満々とは、さすが神経図太い人達。子供が居るから仕方ないとか、子供だからとか関係ない。あんたらのせいで、周りの家族皆が精神病になるわ。

172. 682 匿名さん

上の階、毎晩毎晩勢いつけて窓開閉したり、床をガタガタしたり、何かを引きずったり何してるんだろ。引っ越しの荷作りですか?かなり前からですけどまだ終わらないんですか?早く出ていけよ。お願いだから夜遅くにその行動やめてほしい。

173. 683 匿名さん

毎日天井からボォーンボォーンみたいな謎の音が何度も響いてきて気持ち悪い。初めは子供が飛び跳ねる音かと思ってたけど、マットでもひいたのかな

174. 684 匿名さん

夜11時までは子供が断続的にバタバタ騒ぎ、子供がやっと寝たと思ったら深夜1時頃から3時頃まで、部屋の片付けか掃除か知らないけど今度は大人がドンドンガタガタ。そして朝6時にはまた子供の駆け足で叩き起こされる。
    子供が保育園に行ってる間お前は寝られるかもしれないけどこっちは普通に仕事だし、本当に毎日毎日勘弁してくれよ、本気でぶん殴りたい

175. 685 匿名さん

一番何が嫌って、くつろぎの我が家にて、
    受忍範囲を越えた他人の存在を強く感じさせられる事。
    我が家の空間で他人の気配はいらない!

176. 686 匿名さん

682さんから全部ほとんど当てはまる…うちには上階は無いけど、大体子供の駆け足・飛び跳ね毎晩で、窓ドンバン毎日で、育児世帯が騒音合戦です。
    最上階角部屋でも、下と横から音と振動伝わってくるんで結構な被害なのかな。
    奇声をあげてヤダヤダ期の子供が多いです。

自分は単身テレワだけど、子供が出て行った平日の日中は本当に静かです。
    朝晩特にうるさくて睡眠時間かなり削られるけど、こんなに休まりにくい集合住宅に住んでてお父さん達本当にタフだなと思う。
    日中は仕事先で寝てるのかな、社会性低そうだしな。

177. 687 名無しさん

部屋の中でサッカーでもやってんのか?DIYか?
    今22:00だよ。非常識極まりない。親は何考えてんの?人として問題ありますよ。他人に大迷惑かけてますよ。管理会社の方も呆れてましたよ。また貼り紙と電話ありますよ。何回注意されてもなおらない、ホントにしょーもない一家。

178. 688 匿名さん

今日もドスドスすごいです、騒音一家
    毎日迷惑かけるのに居座り続けて、
    どんな神経してるんでしょうか

179. 689 名無しさん

サッカーのユニフォーム着てる子見たから、間違いなく部屋の中でサッカーしてますね。走り回る足音プラスボールが跳ねるような音がしてるし、バスケか?
    いや、もう何にしても部屋でしたらいかんやろ。親、どんな躾してんねん。
    夕方方から22:00まで毎日。メンタル病みましたよ。早よ退去しー。

180. 690 匿名さん

本当に子育て中の方はTPOをわきまえてほしいですね。
    運動はなんの対策もしていない家の中でする事じゃ無い。
    (対策すれば運動して良いって訳じゃ無いですよ、周りに迷惑にならないその部屋に合った過ごし方をして下さいって事…ってここまで書かないと騒音主は誤解しちゃうから)
    少なくとも、子供は室内では静かに過ごすように躾けて下さいよ。
    そうじゃなくてもどうしたってうるさいものなんだから。

だって、配慮して大人が一人で生活していたって音しちゃうでしょう。
    掃除機もシュレッダーも、生活音だけどうるさいでしょう。
    うっかりもあるでしょう。
    それを、わざわざ音や振動が出て周りに迷惑がかかる事が分かっていてやったら嫌がらせ以外のなにものでもないでしょう。

昼間でも迷惑に感じる人もいます。
    具合が悪くて休んでいる人もいるでしょう。

夜は静かに過ごすものです。
    皆が健やかに暮らすためです。
    家は家族が休む場所です。

子供を遊ばせたり運動させたいなら外で然るべき場所で遊ばせてきてください。
    陽気も良いし、コロナも落ち着いてきていますから。
    部屋の中で走り回らせたり、大きな音をたてるような遊ばせ方をしないでください。

181. 691 名無しさん

>>690 匿名さん

仰る通りです。当たり前のことが分からない大人が多すぎて理解に苦しみます。子どもなら何をしても良いのか?だから日本はロクでもない子ども増産なのよ。公共の場でも平然とうるさいし、親知らん顔。
    シンプルにレベル低い。

182. 692 匿名さん

この時間からゴトン!もう皆寝ている時間だぞ!通報するぞ!

183. 693 匿名さん

602。毎日23時すぎてなにしてんだよガタガタゴンゴン
    話も噛み合わないし知能低そうな夫婦。心の底から**ます。恨みます。

184. 694 名無しさん

>>693 匿名さん

うちの場合は702がやかましい。退去してくれー、。

185. 695 匿名さん

うちは、208のバカ家族。
    こいつらさえ来なければ平和だったのに、一気に地獄。
    毎日念じて呪ってます。

186. 696 匿名さん

0時半からかれこれ1時間位、椅子?机?タンス?何やらを床で引きずったりガタガタと、この時間に部屋の模様替えですか?何だか知らないけどうるせーよ。

187. 697 匿名さん

引っ越しみたいな音なら躊躇わず通報するが、
    深夜ずーっとガサゴソ、ゴトゴト、カタカタ、そしてたまに一発ゴトン!やられると、もう眠れない。

ほとんど毎日やってる。
    苦情伝えても思い当たるふしはないとの事で、うちではないと、完全否定の完全拒否。

そうですよ、
    思い当たるふしがないと言う人に自覚してもらいたいから、こちらは苦情伝えてるだけ。
    これくらいいいと思ってやってるその音、それが響いて煩いんだけど。

犯人捜ししてんじゃなくて、
    夜22時過ぎたら静かにしてもらいたいだけ。
    うちではない、とか、そんな事聞いてないしどうでもいい。
    明らかに真上から音がして気を付ける様伝えてるのに、話すり替えて誤魔化すな!
    まさか、無音で生活している、と断言する?(笑)

188. 698 匿名さん

なんとなく、少し遠くで響いてる足音は、真上じゃなくて、隣か斜め上の可能性ありますか?
    でも、足音の種類が子供の小走りっぽいから、やっぱ真上かな。
    そんなに動き回って何することがあるの?
    ずっとベッドの上に座らせとけよ。
    たまのゴーンって音は、何でそんなに重たい物を動かす事があるの?
    真上だけが、不思議な空間やわ。

189. 699 マンション検討中さん

マンションの構造で、意外に真上からではない場合もありますよ。
    明らかに真上から物凄いDIY的な騒音がしたので、上に行ってピンポンするも不在。管理会社に連絡したら、2階したの階の内装工事とのこと。あまりの意外さにびっくりしたことがあります。不在でよかった、怒鳴りまくるところでした。

190. 700 匿名さん

今夜も上階のカカトでドカドカと家中あちこちと動き回る時間になった。
    この場合、我が家ではウーファーBGMのボリュームアップ。
    ホワイトノイズ系でYouTubeミュージックで検索すると沢山出てくる。
    好みの曲をリピート再生、煩くされる時間はエンドレスで。
    足音を消せるボーっとした雰囲気の曲がお勧め。
    カカト落としの振動もこれだと結構気にならなくなる。
    気配だけでも気持ち悪いのに、振動まで伴って毎日毎晩吐きそう。

191. 701 匿名

今深夜00:30。網戸を数回激しく開閉。辺りは静寂に包まれてますが、アホですか?803の無神経な方。頼むから消えてくれ。病気なんかな。何回言われたら分かりますか?どんな育ちしてんねん。間違いなく女児2人もガサツになるわ。

192. 702 匿名さん

ドンドンうるせぇよ。
    208のバカ家族。
    早く引っ越せよ。
    居座るな。
    出てけよ。
    あんたら以外は静かやから、あんたらは居心地良いかもやけど、あんたらが来てからは、皆が毎日不快で迷惑。

193. 703 匿名さん

多少、マットを敷いたのかもしれないけど、ドンドン音が響くのは変わらない。
    上の騒音主のせいで、関係のない子持ち家族も、みんな嫌いになりそう。

194. 704 通りがかりさん

福岡市西区M町賃貸Rマンション、絶対入居しない方がよいです。騒音マンションです。子持ちで厚かましい家族が上階にいて、何回注意してもらうもなおらない。理解に苦しむ。早よ退去してー。

195. 705 匿名さん

>>703 匿名さん
    あるあるですね。
    マット敷いたからいいだろ!って、今までより更に自由にやられちゃったら、
    一層響いて地獄。
    主は馬鹿なので苦情言われた事だけフォーカスして、根に持たれ腹いせや嫌がらせ

何故言われたのか、意図も意味も理解不能、本能の怒りだけ湧く低脳。

196. 706 匿名さん

思い当たるフシがないと言いながら、気をつけるでもなく深夜の迷惑騒音継続中。
    お宅のその音響いてますよ!と、毎晩毎晩パブロフの犬学習くり返し。
    だけど、バカは手間ばかりかかってなかなか覚えられない、犬のがずっと利口。
    そんなに長く根気続かないわ、もう通報。

197. 707 匿名さん

705.6さんはうちの建物の人かな?って位一緒。

注意以降、音や振動が遠くなったけど、また日に日に大きくなってきてる。
    最近では夜ドタバタ走り込み始まるとどっかの仕返しバン!で静かになる→30分後位にまたドカンドカン始まって仕返しバン!で静かになるをやってる。

辛いし怖い。
    事件になるのでは…

犬の方が賢いし可愛い。
    ドタバタ音も年々酷くなるからもう出て行ってほしい。
    普通成長するにつれ知性や自制心も身につくはずなのに、騒音ばっかり大きく成長してるみたいだから集合住宅には圧倒的に向いていないと思う。

198. 708 匿名さん

今日も上階の網戸攻撃、凄かった。
    こういう人、ホントに取り締まって欲しいし、罰則与えて欲しい。
    集合住宅を買ったのに、自分の事しか考えてない。

199. 709 通りがかりさん

精神的にご病気なのでしょう。ご病気なら許されるわけでもないですし、然るべき対応をしてほしい。退去か、騒音出さないか2択しかない。
    大迷惑。公害。

200. 710 匿名さん

秒単位それも一日中開け閉めして近隣住民から苦情が出ているなら、
    それは管理規約を厳守してない状態。

網戸開閉に限らず他の住人から苦情が出ても止められない迷惑行為は、
    精神的な病気の可能性は高い。

それにより近隣住民が安心して暮らせない事で健康被害に及ぶおそれがある。
    マンション全体の問題として取り扱ってもらいたい。

騒音主宅と被害宅が個別に話し合いをするレベルではない。
    たまたま騒音主宅と上下階になっただけで、運だけ。
    マンション内の誰の身にも起こり得る事。

201. 711 匿名さん

マンションの構造上、無理でしょ。
    音を出さずに暮らすなんて不可能。

202. 712 匿名さん

おかしな騒音主がまた沸いてるの?
    毎日狂ったように網戸何度もうるさく開け閉めするのはやめられるでしょ。
    毎晩9時に室内で走り込みするのはやめられるでしょ。
    少なくとも他の部屋の人はやらないでしょ。
    迷惑してるから周りがやめてって言ってる事、やめられないの?

音を出さずに暮らせなんて話じゃないよ。
    集合住宅では特に明らかに生活音じゃない、他人に不快な音や迷惑行為をやめてねって話でしょう。
    皆で静かに、なるべく他人に迷惑をかけないように暮らしましょうっていう掲示板です。

集合住宅なんだから、周りに配慮して静かに暮らすのは当たり前でしょう。
    騒音主にも被害者は気遣いしてるよ?
    理不尽な嫌がらせみたいな騒音被害に対してこみ上げる苛立ちを抑えて、キレずにお互いが住みやすくできるように改善策を提案している訳だからさ。
    周りに配慮できる人達は普通にやっている事を、少し騒音主も気をつけてくれないかってことですよ。

本来、周りに配慮もできず、生活音以外の明らかに迷惑な音出す騒音主には退去してもらいたいのが本音なんだよ。
    たまたま近くに住んでるだけで本当に迷惑だよ。

203. 713 匿名さん

711は論点を理解することもなく自分の妄想に対して意見してるだけ
    そっとしておいてあげよう

204. 714 通りがかりさん

我が家のマンションの迷惑家族も毎晩21:00あたりから女児が走り込み。何回注意されても直す気なし。その辺のワンちゃんネコちゃん以下ですね、どこか行ってー。

205. 715 匿名さん

走るなら雨でも何時でも外出て。
    嫌なら室内では騒ぐな。
    それだけ。

206. 716 匿名さん

深夜なのにこの時間に何ゴトゴトやったんだ!煩いって苦情言ってるのに何故やる!
    床の音が響いているって言ってんだろ!
    夜中に人様に迷惑かけてんじゃないわ!いい加減に何か敷け!このどアホ!

207. 717 検討板ユーザーさん

あー、今日は在宅なのか、上の女児達。うるさすぎる。頭使うことしないと、ロクな人生にならんよー。お母さん、きちんと躾けてあげてくださいな。他人に迷惑んかけてはいけない、シンプルなことよー。

208. 718 匿名さん

この時間に、わざと床に硬いもの何かぶつけて来る、騒音計は50デシベルを越えている。
    例えていうならフローリング床でボーリングの玉をゴン!と落としたような音と衝撃、振動。
    ここのマンションはもしDIYする場合、管理会社に申請しなければならないし、
    それも5時までで、夜の7時半に許可は降りない。
    毎晩この種類の音を出して来る。
    21時まではそれぞれ生活もあるし、こちらも我慢している。
    しかし今日の音は特に酷い、うっかり物を落とした程度ではなく何かの作業又は嫌がらせ、故意でやってる。
    致し方ないが手段に出るしかない。

209. 719 検討板ユーザーさん

>>718 匿名さん

お辛いですね、アホ相手に。我が家の上階のアホも同じような症状してます。入院してほしい、一家もろとも。

210. 720 匿名さん

今夜も何も敷いてないフローリングの床にゴツゴツ何かを転がすように当ててくる上階かまってちゃん。
    もう相手しないよ、即通報だから。

211. 721 匿名さん

>>719 検討板ユーザーさん
    718です。
    719さんも同様の被害との事、お気持ちお察しします。
    ホントに消えてもらいたいですね。
    一家全員何かあって突然いなくなってしまえばいいのに。
    勿論、被害に合っている私達とは関係なく、ですが。

母親が網戸秒開閉一日中常習者です。
    一家全員おかしいけれど、その遺伝子と環境で育った成人した子供が一番酷い。
    どうやら、構ってちゃんのようです。
    でも、自分の事は自分でなんとかしないとね。
    赤の他人の我が家にぶつけて来ても、そんなの知ったこっちゃないですから。
    通報あるのみです。

212. 722 匿名さん

ちょっとした音でも気になっちゃうのは、おかしいかな…?
    うちの上階は、朝晩は静かだけど、日中は大人の足音や物音がたまにする(当方在宅勤務)。上階の女児(第一子)が保育園を休んだ時は、それなりに物音がしてドキッとするけど、振動が伝わるほどではない。
    なぜちょっとした物音も良く聞こえるようになってしまったかと言うと、きっかけがあって、上階の女児が平日に保育園を休み、廊下でダッシュの走り込みを1時間以上続けた日が3日位続いたから。
    めちゃめちゃイライラして、そこから、小さい物音も許せなくなってしまった…。
    挨拶したり、お裾分けとか適度な近所付き合いはするけど、それはうわべだけでもう一切生理的に受け入れられない…。
    早く上階の奥さんが第二子を保育園に入れ、職場復帰して欲しい。そのうちうちの子たちと同じ小学校に行くだろうけど、一緒に行かせたくない。

213. 723 匿名さん

>>722 匿名さん

おかしくないですよ!
    こちらは被害にあって、敏感になっていて、どんな音でも聞きたく無い気持ちになっていますよね。
    騒音主は、そこのところを理解せず、この位の音ならいいだろう、短時間ならいい、子供だからしたない、などと自分勝手に振る舞うので、余計にイライラします。
    人に配慮出来ない、思慮の浅さや、無神経さ、そのへんに人間の本質が出てしまいます。
    あいさつ程度の付き合いにして、あまり近づかないのが良いと思います。

214. 724 ご近所さん

>>723 匿名さん
    騒音主の自分勝手さ、本当にその通りだと思います。
    この位…、少し位…、仕方ない…なるべく自分の都合の良いように振る舞っていて、それによって周りがどれだけ嫌な気分になるかなんて、全く考えられていないんだなと日々思い知らされてます。

毎日の周りに配慮の無い大きな音での窓や戸の開け閉めも、少しの気遣いで受ける方も全然違うのに。
    夕飯後のゴンゴンバタバタと走り回り…毎晩少しずつ遅くまで長時間になっていくし。

周りからしたら問題行動の依存症ですよ。
    眠れない、うるさくて困っています、迷惑ですと苦情が来てるのにやめてもらえなくて、まるで「お前が辛くても関係無いから」って答えてるようなものだと気づけないのかな。
    ご近所さんに迷惑かけ続けて気が咎めないんですかね?

722さん位、短期間でもトラウマみたいに酷くダメージを受けて体が反応してしまったりする事もあると思います。
    辛さは個人差があるでしょう。
    何事も自分が平気だからって、相手も平気とは限らないですよね。
    これ以上色々考えないで自然に振舞える範囲でお付き合いしてもしなくても良いと思います。
    被害者の方はまずはご自分を責めないで、傷つかない考え方をしていってほしいと思います。

215. 725 匿名さん

今日もこの時間もまだ何かドタドタやっている。
    一時間前からなので、突くと一応引く、そしてまたしばらくすると始まる。
    このルーティンも三周目に入ろうとしている。
    もう寝たと思っているのだろうか?いやいや、なんの生き物かしらないけど、
    エサでもあさってるのか知らないけど、そのゴソゴソガタガタ天井裏でする音で眠れないよ。
    こんな深夜に皆寝静まってしーんとしているのに、
    やはり下等動物の脳みそでは、迷惑、という事が分からないのだろうか?

見た目は成人した人間の女性風だけど、知性のかけらもない野生の下等動物。
    躾する親の方はと言えば網戸秒単位一日中開閉してる、だめだこりゃ。
    下等動物の分際で子供産んで育てて、本当に迷惑な事。
    集合住宅における人間の生活パターンが理解出来ないみたいだから、
    通報しかないな。

216. 726 マンコミュファンさん

>>725 匿名さん

躊躇わず通報してください。仰る通り、下等です。話通じませんから。症状でしょうね、入院してほしいですね。我が家上階も同じ病院に。

217. 727 評判気になるさん

ガキの足音もだが、馬鹿親が出す意味不明のデカい音も大迷惑。注意されてなお出してるのは、もうわざとなのだろう。人として残念な輩です。関わりたくないが、たまたま運悪く上階に越してきやがったばかりに相手せざるを得ない。
    馬鹿はバカだけのマンションに住めば平和なのに。
    あー、出て行け。
    マンション名晒したい。うちが退去する際は、何かの形で晒します。後に入られる方可哀想ですから。
    福岡市西区です。

218. 728 周辺住民さん

子供が居る世帯はフローリングに何か敷いた方が良いですよ。
    少なくとも何か対処してるってつもりにしたいなら尚更。
    敷いてもうるさいけど、そういう事して少しずつ自分でも気にしていけば治していけますから。

人並みに周りに配慮できる親になりましょうね。
    玄関のドアは静かに閉めるだけで周りの見る目も少しは変わりますよ。
    周りに気を遣えば周りもあなたに気遣いしてくれるようになりますから。

219. 729 マンション比較中さん

>>722 匿名さん
    損害賠償は請求できます

220. 730 マンコミュファンさん

803、マジ早く引っ越して。非常識な親からアホな子。正に。
    音出さないと生活できんのか?
    部屋の端から端までドタバタ走り回って。
    管理会社も使えない。
    マンション暮らしは一か八かなのか?

221. 731 匿名さん

毎日むき出しの床板の上でお宅が生活する事は、直接我が家の騒音被害になっています。
    お宅の在宅中は全部騒音なんです。
    バカの一つ覚えみたいに、うちはやってないよその家の音だと、
    延々否定するしか脳みそないみたいだけど、明らかな管理規約義務違反です。
    責任をきちんと果たして近隣住民からの苦情にちゃんと向き合って配慮をして下さい。

222. 732 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

223. 733 eマンションさん

20時頃から 上の馬鹿家族
    ジャンプ 走る ドスンと止まる。
    いい加減にして。
    そんなに暴れたいなら
    マンションに住まないで!
    我慢にも限界があります。

224. 734 匿名さん

>>733 eマンションさん
    マンションどころかアパートでうちもそうです。
    **みたいに明らかな変人という事も無く、普通のご家庭ばかりなのになんで…

時々雷落ちまくってるのかって位うるさい。
    富士演習が横浜まで響く日よりうるさい。
    建物が振動する位だけど、どの部屋が出してるのか分かりにくいから余計に怖い。
    子供が一番多いあの部屋だろうけど、悪気が無さそうなのがとても怖い。
    謝らなくても良いから、とにかく早く、永遠に静かに過ごして。

225. 735 口コミ知りたいさん

まるでうちと同じ被害です!馬鹿のすることは同じパターンなのでしょうか。頭の悪そうな一家で、しかも非常識ときているので、引っ越しの挨拶からなし、騒音苦情入れてもスルー。いつかバチが当たりますように。

226. 736 周辺住民さん

これだ。
    昨夜は21時スタートでドスンが最低30分に数回…全然寝付けなかった。

何時でも室内でアホみたいに子供をドンドン!ドタドタ走らせるバカ親…
    丸めてひとまとめにして窓から遠くへポーーーイ!ってしてやりたいですよ。

子供をドスドス歩かせるなら家族以外が住んでいない建物でやって。
    ほんとうるさい、室内に入れないで外に繋いでおいてほしい。
    そして子供は児相へ親は警察に捕まれば良い。

子供の躾をしないのは犯罪者育ててるようなものだから。
    こんな小さいのに周りの人に迷惑かけ続けて、兄弟揃って将来とんでもない犯罪者になるでしょうね。

227. 737 名無しさん

>>736 周辺住民さん

仰る通り!逮捕してほしい。犯罪者ですよ。馬鹿で厚かましい家族、ホント要らない。

228. 738 マンション比較中さん

上階に住む男の彼女が週末泊まりに来ている時の小声の喘ぎ声が聞こえる
    たまに違う女の声がする
    二股なのか三股なのか
    浮気か、それとも商売女なのか
    女が来る前に急いで掃除している音も聞こえる
    いつもうるさいが最近振られたのか、会う約束が取れなかったのか行動が粗野で乱暴になって騒音立てているのも丸聞こえ
    まあ、頑丈なはずの鉄筋コンクリ造りでも小声の喘ぎが聞こえるレベルは欠陥マンションの可能性高い

229. 739 eマンションさん

734 735 736さん

知らぬ間に 湧いている出てくる
    害虫のような馬鹿家族ですよね。
    毎日 毎日 狂った様に 暴れる。
    本当に 頭おかしいわ。
    分譲マンションなのに まるで木造住宅に
    同居してるみたいに聞こえる騒音!!
    本当に 引っ越してほしい。

230. 740 匿名さん

あ~あ
    また始まった
    701中国人静かにしてよ。
    23時過ぎてるよ。
    分譲マンションじゃなく、周りに迷惑掛けない田舎に住め。

231. 741 匿名さん

なんで毎日毎日早朝深夜にうるさくするの?苦情出してるのになんで気をつけてくれないの?嫌がらせですか?501一家マジで消えてほしい。

232. 742 eマンションさん

深夜 早朝 起きるなとは言いません。
    其々 都合もあるし 生理現象もあるから。
    でも ベットから出る時なのかな?
    「ドン」と大きな足音。
    ドスドスと体重をかけて歩く足音。
    迷惑なの わかりませんか?

233. 743 通りがかりさん

家具を引き摺ったりガキの踵走りを放置したり、モラルもへったくれもない住人は、マンションに入居すな。当たり前のことが守れないなら田舎の平家にでも住んでくれ。注意されてもなおさない、その神経がもう無理。まともではない。

234. 744 匿名さん

本日9:45より騒音主がリビングの掃除機開始。なぜそんなにガサツにフローリングを擦るのか。子供いるのにリビングに防音マット敷いていないのバレバレ。なのに、うちの騒音主は人が立てる音には厳しい。よし、理事会に報告しよう。

235. 745 匿名さん

まあ、まず階段を静かに昇り降りできないならエレベーターの無い2F以上には住む権利は無い。
    通勤・通学、毎日の事ですから。

出産したら子供が歩き出す前に他人に迷惑をかけない建物に引っ越して下さい。

まともな感覚の社会人なら、歩き始めの子供が階下にどんなに迷惑か分かりますから。
    初めての子でも、まともなら誰かしら環境についてアドバイスしますよ。
    お互い様なんて言い合えるご近所関係って、何年も続く戸建て**だけですよ。
    親も小さい頃から同じ学校通ってたような田舎のみ。
    祭りも葬式も、畑で採れた物から何からあげたり貰ったり、回覧板回して挨拶して…同じ町の限られたスーパーで買い物して、外食でも顔合わせて、嫌でも付き合いのある仲だからこそお互い許し合って過ごせるの。
    都会の多様な家族構成の寄せ集めのアパートやマンションで、お互い様なんてあり得ない。

だって、お互いに良い印象を与える機会なんて無いんだから。
    そんな付き合いないでしょう、助けたり助けられたりもほぼ無いでしょう。
    マイナスを盛り返すチャンスが無いのに、いつまでも迷惑ばかりかけてマイナスばっかり積み上げて何も無くて済むなんて馬鹿にも程があるんじゃないですか。

他人と一つ屋根の下に暮らすって事、もう少し深刻に捉えた方が良いですよ。
    迷惑かけて当たり前みたいなその感覚、事件になる前にどうにかしろ。

236. 746 匿名さん

低脳でタチの悪い上階住人が、今夜は構ってもらおうと要らぬ騒音出して挑発してくる。

我が家で憂さ晴らししようとしても無駄、こちらはそれには参加しない。
    自分の事は自分で何とかするしかない。

237. 747 匿名さん

今、23時50分。
    騒音中国人いいかげん静かにしろ。
    何度注意されても改善しない達の悪いヤツ。
    人として恥ずかしくない?
    人が嫌がることを毎日毎日、人に恨まれることが生き甲斐のろくでなし。

238. 748 匿名さん

やってないと言いながら毎晩深夜に騒音出して来る上階住人。
    他の家ではない、あなたの家から騒音、相変わらず聞こえてきます。
    警察に嘘ついても直ぐにバレるように証拠集めて、今度は突然通報します。

239. 749 匿名さん

早朝から大太鼓連打。
    朝の支度にここまでカカト落としと踏み込み爆音出するのは、受忍限度はとっくに越えた嫌がらせレベル。
    成人した子供世代。
    家中で足音で散々大太鼓を打ち鳴らし、そのまま玄関、コツコツする太いヒール履いて階段降りて、
    前の道路を100メートル位遠ざかるまで聞こえる。

何度管理会社から苦情を入れても通報しても、
    うちは普通なのでうちではない、思い当たるふしはない、
    更には、やり返されていると、全て突っぱね他人に罪をなすりつけて迷惑行為を続ける。
    コツコツ音がいい目印となり、ベランダから確認したら間違いなく家族の一員。
    こんなに自分の居場所を他人に教えながら歩く人はここら辺では見かけない、煩い時確認するといつも同じで騒音加害一家の一員。
    これが普通で思い当たるふしもないなんて、完全に頭がおかしい。

240. 750 匿名さん

>>749 匿名さん
    私が書いたのかと思った位、状況が一緒です。
    何をどうやったら、そこまでの音を出せるんだ?って思うくらいです。
    足音が太鼓なんです。花火の打ち上げ音なんです。重低音の音楽みたいなんです。

苦情を入れられた時の返しも、全く一緒。
    本気で親族なんじゃないか?と思ったくらいです。

成人した子供達…。
    後、数年もすれば別所帯を持って、騒音家族が増殖していくかもと思うとゾッとする。

241. 752 マンション検討中さん

騒音主の駐車場に知らない車が止まっている。嫌な予感。誰か泊まりに来ている模様。だからか、昨日からドッタンバッタンとガキの走り回る音が酷い。頭の悪さと煩さは比例すると実感。顔が物語っている。母親は引き篭もりなのか、チラッと一度見た程度。父親は完全に頭悪そうだし。うちの上に住むなよ。ゴールデンウィーク、お金出してあげるからどこか行ってくれ。なんなら、引っ越し費用出してもいい。馬鹿の下に暮らすのいやだー。馬鹿でも許すから、静かに出来ませんか、Sさん。

242. 754 名無しさん

上階のドアバンなどの騒音を録音して名前と住所入りでYou Tubeに上げる予定です

243. 756 匿名さん

東京ブギウギ

244. 758 匿名さん

覗いてみたの?

245. 759 管理担当

[No.751~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

246. 760 匿名さん

床板そのままで何も敷かずにコツコツ毎日やってる。
    この乾いた音はテレビかけてても音楽かけて誤魔化しても、響いて通り抜ける迷惑騒音。
    そりゃ、最低限のコミュニケーションがとれている関係で、昼間に多少ならお互い様の範囲で我慢するけれど、そうじゃないから。

自分の家でコツコツすればそれは下にも響いてると予想する知能を持ち合わせてない?
    管理会社経由で何度も苦情言われて、通報も何度もされているのに、相変わらず床板のままで、
    何も敷かずに真下の家に響かせているのは、もはや嫌がらせと思われても仕方ない。
    次回お巡りさんを呼ぶような事があれば、この事を伝えようと思っている。

そのくせ、我が家のお昼にかける掃除機にも、電話の呼び出し音や話してる声にも、果ては冷凍庫の氷をスコップですくう音にまで反応、毎回その真上にてドタバタやって最後にドン!って床を蹴る。
    (生憎、我が家もキッチンだけは危険なので天井と壁には防音アイテム張らず標準仕様のままの為、氷をすくう音が聞こえるみたい。
    我が家で階下から氷の音はしないのは我が家のキッチンの床にマット三枚重ねているからと思う)、

そんなに我が家の音が聞こえて嫌なら、その度に上でやり返ししてないで、さっさと床板に対策すればいいのに。
    そっちの方がどんなに効果的で効率的なのに。頭悪い。

247. 761 匿名さん

暴れて静かにできない頭のおかしな子供は室内じゃなくて車でどっか連れ出してあげたら?
    違った風景で気を紛らわせてあげるとかもっとちゃんと世話してあげたら良いんじゃない?
    もしくは病院連れて行って麻酔でも打ってもらってよ
    うるせえよ

ホントなんなの騒音主
    周りの住民の迷惑も少しは考えろよ

248. 762 匿名さん

初めて投稿します。
    みなさんと同じ騒音に悩んでる住人です。
    上の住人が毎日毎晩の様に平気で大きな音ドンドンバタバタ飛び跳ねる音がしてます。
    管理会社にクレーム入れても騒音の苦情がありました、とチラシを入れるだけで何も対応してくれません、何度もクレームを言うと[少し様子を見て下さい、騒音の証拠を取って下さい。]の一点張り、家賃を払って住んでるのに、こんな対応ありますか?
    強制退室命令出して下さい!

249. 763 匿名さん

>>762 匿名さん
    騒音辛いですよね。
    毎日ドンドンバンバン暮す部屋の隣は上下左右問わず辛いですよね。

初めて苦情を出す時だって、被害者のこちらが我慢して我慢して、それでも「もう耐えられない」となってから出すというのに、そこから注意が始まって一進一退しながら長く付き合わなきゃならないのが本当に辛いです。

証拠を取れって…共用部にカメラでも2~3日置いて結構ですよ。
    部屋でも撮るから貸し出してよって思います。
    本来なら共用部の状態見るだけでだらしないのは分かる筈です。(絶対私物出てるしね!)

なんなら毎晩8時と10時、早朝は5時半~6時半まで建物の入口で待機してれば分かるっての。
    キチのルーティン教えるから張り込んで下さいと言いたい。
    苦情のしつこい建物の管理会社は2~3日やれば毎日うるさいって分かるよ。

250. 764 匿名さん

上のクソババア毎日毎日ドスンドスンうるさい
    何をしたらあんな音出るんだよ
    天井に付いてる蛍光灯が揺れてそのうち天井抜けるんじゃないかって思うような音で踵落としでもしてるんか?
    音楽も大音量で流してて何の曲聴いてるかハッキリ聴こえて来て同じ曲永遠と一日中流してるし本当にうるさい
    昨日も帰宅した際に上から何か降って来ると思って見上げたら窓から花びら大量に捨てててめちゃくちゃ散らかされたんだが
    ちょうど目が合ったので睨んだら「何見てんだよ」って逆ギレされました
    管理会社に苦情入れようと思ってますが、仕返しされそうで怖くて出来てません
    さっさとくたばってくれ

251. 765 匿名さん

>>764 匿名さん
    そんな挙動のおかしな騒音主が居るんですね…
    放置されてる状況なのが驚きです。

ドスドス歩きや大音量で一日中曲流してるというなら、建物の人皆殆ど被害者なのでは…ついでに言えばご近所さんも。
    匿名で警察に通報でも管理会社に相談でも注意喚起でもして貰ったら良いと思います。
    匿名なら誰が言ったかなんて分からないし、既に他から言われててもおかしくない様子ですけれども。

早くおさまると良いですね。
    見ず知らず?または同じ建物に住んでる人相手に「何見てんだよ」って大人の女性とは思えないクソババアっぷりですね。
    窓から外に花びら巻いてるって、不法投棄でしょうに…
    明らかに様々な賃貸契約違反だと思いますよ。

…その位キチ丸出しだと通報し易そうでいいななんて…被害に合ってるのにスミマセン。

252. 766 匿名さん

>>763 匿名さん
    どんな音ですかとか言ってる管理会社の担当さんは建物に来なよ。
    毎日朝でも夜でもベランダでも通路でも聞こえるよ。

ドス!ドドン!ダンダンダン!
    外まで聞こえるってどんな程度か分かるでしょ。
    ご自慢の遮音の建物なんでしょ。

深夜早朝以外は騒音じゃないの?室内で聞こえる音は一緒なんだけど。
    窓閉め切ったら外の音なんか聞こえない、隣人の騒音しか聞こえないよ?

253. 767 匿名さん

既にドスドスコンコンゴツゴツしてるよ
    毎日飽きずによくやるよ
    頭悪すぎてキモイ

254. 768 匿名さん

2Fでゴツゴツガタゴト音出してるのに、子供も大人数で多動のパパが居て、苦情が出てる建物で床に何も敷かないとか舐めてるとしか。
    ホントうるせーよ、こんな時間からガタバシゴツゴツなんなの。
    迷惑だしキモイんだよ。

255. 769 匿名さん

昼寝から起きるとカサコソガタゴト始まるのでさっさと出かけてほしいです。
    在宅して起きてる間中うるさいって騒音主。
    ホント公害。
    役所に駆除してほしい。

256. 770 匿名さん

今頃起きて子供が痛んだベッドで飛び跳ねて奇声上げてるってどこのリゾートだよ
    日本の2LDK集合住宅とは思えない馬鹿っぷり
    騒音家族って異次元の頭の悪さだな、常に常人の理解を超えるわ

子供は学校とか幼稚園とか行かないの?
    そんなに元気なお子さんは通学通園しないなら公園でも逝ったら?

頭おかしすぎて引くわ

257. 771 名無しさん

騒音出すガキもその親も、シンプルに馬鹿。社会に不要。

258. 772 匿名さん

騒音問題はもっとメディアで取り上げるべきなのよね。

メディア自体(特にオールドメディア)も迷惑行為の宝庫なので、取り上げ難いのだろうし、
    したり顔で出てくる変な識者(変な弁護士や変な教授とか)も、"カネ儲け"ありきだから無理なのかも知れないけど。

騒音主が犯罪をするのは日常茶飯事だし、
    騒音被害者が我慢しきれなくなってコトに及んでしまう事も少なくはないのに。

259. 773 口コミ知りたいさん

こんなに良い天気なのに、なぜ騒ぎまくるガキを連れ出さないのか。親が日常のそういう過ごし方を放棄している証拠。外に行け!部屋は暴れるスペースではない。意味が理解できないなら、マンション退去して戸建てに住み替えて!お母さん、全く見かけませんが、ひきこもりですか?ダンナさんが買い出し、ゴミ出し、全てしていますよね。別にどーでもいいけど、育てないなら産まないで。迷惑。

260. 774 匿名さん

先週、上階の騒音主ババアが深夜の2:00に料理(ドタンバタンギコギコゴリゴリしまくりだったので、一体何を料理してたのか・・・?)らしきものをしていて、
    急にドン!ガチャーン!って音がした後、ゴシゴシ音と掃除機音が響き渡っていました。
    翌朝、天井から何かが染み出て来て、垂れていると思ったら酢で、管理会社に報告したら「生活パターンは人それぞれですし、多少は我慢して下さい」だけ言われて電話切られました。
    その管理会社の奴は以前から騒音主ババアを異常に擁護する奴だったので、翌日に再度電話して別の方に伝えて、ようやく現状確認をしてくれる事になり騒音主ババアにもキツめの指導が行きました。
    でも保険も利かないとの事で、家財の一部がダメになりました。

もちろん騒音主ババアの謝罪は一切ありません。

騒音主ババアと管理会社の擁護ジジイをマジで56してやりたい気持ちだけが募っています。

261. 775 匿名さん

>>774 匿名さん
    騒音主もさることながら、最初の馬鹿担当も相当ですね…
    上司にお伝えしておおごとにしてやりましょう。

えええ…家財ダメにされて保険も利かないって…お話聞いてるだけで腹立たしいです。
    それ全部ジジィの上司にも管理会社のクレームセンターにも丁寧に「困るんですよね」ってお伝えしたら良いと思います。
    良い機会なので今後はまた何かある度に苦情入れましょう。

深夜に料理…アホか。
    「生活パターンはひとそれぞれですし、多少は我慢して」って、騒音主に言いたいわ。
    深夜は寝てる人が大多数だからギコギコゴリゴリ調理は我慢しろって。
    あり得ない…

そんなのしてる奴、他にも色々あるだろうに。
    共用部私物出てたら消防法でまず注意してやって下さい。
    騒音は人それぞれとか言う管理会社居ますけど、共用部の消防法は建物の管理に問題となるので。
    自治体で様々ですけど基本的に条例違反ですから。

262. 776 通りがかりさん

凄い輩がたくさんいたものですね。そして無能な管理会社。
    うちのマンションの803は、クソうるさい。走り込んだり、とにかくやかましい。親もいちいち網戸バーン。家具を引き摺る。病気か?はー、早く出て行ってー。

263. 777 マンコミュファンさん

上階の馬鹿夫婦。
    ずっと歩き回る。
    振動を伴いながらドスドスうるさい。
    しかも 子供みたいに体重かけて「ドォン」と止まる。
    一度歩きだすと10分は続くよ。
    朝は6時頃から夜は12の頃まで。最悪や!

264. 778 匿名さん

承認欲求なのでしょうか、世間から相手にされていないから、構ってほしいのでしょうかね。社会に迷惑をかけることでしか存在価値を見出せないのか、可哀想な輩ですよね。ドタバタ走り回るガキ、無遠慮なその親。注意されても変わらない。いつか報いを受けると思いますよ。

265. 779 検討板ユーザーさん

昔、深夜にDIYする馬鹿がいたが、やめたのか退去したのか。クレイジー過ぎて、どう対処したらよいものか戸惑うレベルだった。依然なおらないのは、ガキがドスドス走り回る、家具を引き摺る。注意喚起のビラを入れてもらうも全く効果なし。馬鹿だから読めないのか。ポツンと一軒家に行けよ。

266. 780 匿名さん

他人の騒音が呼び水になるような騒音体質の奴も居るから騒音は出さない方が良い。
    適当な仕返しバンは本当にしちゃダメ…
    あいつが居るからこれ位いいかーも絶対ダメ…騒音主調子に乗っちゃうから。

やり合いになったら怒鳴り込みに行ってとことん徹底的にやれる位の覚悟の無い奴がやると建物が騒音の館になっちゃう。
    マウント取るなら「自宅では静かに過ごす」が目的だという事を忘れずに。

傍若無人な騒音主が一番悪いけど、被害者が取り込まれるような事がありませんように…
    タチが悪い感染症みたいだよ騒音。

267. 781 eマンションさん

騒音上からのうるさいのわかる
    Twitter見ててもみんな晒してる

268. 782 マンション検討中さん

日本初のコンクリ集合住宅は団地だっけ?
    当時は木造の家に住んでいた人々はコンクリの最新の住まいで暮らすことが憧れだったらしい
    木と紙で作られた木造家屋で大家族で住み、襖1枚隔てて家族が寝ている、または同じ部屋で川の字
    当時はまだ男尊女卑の時代が残っていて、雷火事親父といわれるように、子供が煩いと親が子供を叱ったら即静かになるという躾ができていた時代
    大人も当然、人様に迷惑をかけないようにと気遣いができていた人が大半を占めていた
    そんな生活していたら自然と自宅では静かに過ごせることができたのかなあと
    時代が変わり核家族になり、子供も1人部屋が当たり前になり、個を尊重するように変化していった
    そんな暮らしをしてきた人達が集合住宅で暮らすようになってから騒音トラブルが増えたのかもしれない
    しかし、時代とともに高品質なものを求めるようになってきた以上、騒音対策を重視した造りの心身ともに安心して暮らせるマンションを造れるように頑張ってほしい。

269. 783 匿名さん

>>782 マンション検討中さん
    子供も1人部屋が当たり前になり…そうだと思うんですよね。
    個とかプライバシーとか尊重されると思うんですよ、お互いに。
    周りの迷惑にならないように、自分も相手も尊重しましょうという話だと思うんです。

うちの建物でそういうのわからないのはクソミソでキャパオーバーの多子家族。
    自分達のプライバシー無いからって周りの他人に色々はみ出して迷惑かけないでほしい。
    子供達もそんな駄々漏れ生活で育ったらそれが当たり前だと思っちゃうんじゃない?
    そんなうるさいならせめて戸建てに住むか、集合住宅なら周りにもっと配慮して暮らして。

270. 784 通りがかりさん

賃貸ではないのですが、上の階に親戚が住んでいて子どもがいます。
    大人が歩いたらトコトコぐらいなのですが、上の子(小学高学年)が、小さいときは低学年くらいまで多少どんどんはしかたないと思ってたんですが、高学年なったら体重重くなるのはわかるので歩く音は多少大きくなるのはわかります。
    しかしトコトコではなく確実に足に力を入れてダンダンとわざと歩いてます。
    我慢できなくて親に注意してもらうようにいいましたが、いった当日は静かになりましたが・・・・
    次の日にはいつもどおりでした。汗
    昼間だけならまだしも、そのこは深夜の徘徊してちょうど寝てる上でダンダン歩いて小学生なのに深夜まで起きています。
    なんで注意しないのか?そんな人が多いですね?

271. 785 匿名さん

外に出て体操しよう、気にならなくなるかも。

272. 786 匿名さん

夜寝室(洋室)でコツコツコツコツ歩き回るのやめてほしい。スリッパ履いて余計煩い感じ。足音だけじゃなくドスンとかバン!とか振動も凄い。

273. 787 周辺住民さん

>>784 通りがかりさん
    親戚でもそこまで強く言えないというのに、他人がどれだけ我慢して暮らしてるのか騒音の家族は想像力が無いのかなと思います。

「自宅でまで気を遣うのは疲れる」って、こっちの台詞だというのに。
    うるさいけど「お子さん居るし、隣人だから揉めるのもなんだし」とずっと我慢してストレスでどうにもならなくなってようやく苦情を出すというのに。

気を遣い過ぎて不眠と拒食でも拗らせてから「これ以上は無理です」って言ってほしいわ騒音主。
    無神経な騒音宅のせいで周りがどれだけストレスでやられてる事か。

そして786の外に出て体操しろってこっちの台詞!
    室内でドンバンガンガンドスドスコンコンしてないで日中だけでも騒音主がそうしてくれ。
    安定のブーメランだけど騒音主は被害者に対して思いつく事全部自分がやってくれるかな?
    被害者は騒音主が思いつく程度の気分転換や対策はやってんの。
    あらゆるできる事をし尽した上で毎日うるさくて迷惑してるんだよ。

274. 788 検討板ユーザーさん

>>779 検討板ユーザーさん
    それ、1年前から、うちの上に引っ越してきたんですけど…
    子供も走ったり跳んだり、酷い生活です。
    本当にびっくりしてしまって。
    もしこの書き込みにお気づきでしたら、その方の特徴を教えてくださいませんか?
    管理会社もあてにならず、本当に困っています。
    どの様に対応されたかも、教えていただきたいです。
    今も動悸がします…

275. 789 匿名さん

朝晩2、3時間ゴツゴツとずっと歩き回りドカドカ煩い。頻繁に何か落としたり引き摺ったり叩いたり。引き出しや扉もいちいちバン!と大人なのに何故静かに閉める事が出来ないのか。子供がいないと喜んでいたがガサツで無神経な奴でガッカリ。

276. 790 買い替え検討中さん

ここは中東か?
    ものすごい床ドン
    悪意にみちている

277. 791 匿名さん

関西弁のババア、突然デカい音出し過ぎ
    毎回毎回うるさい関西弁のババア
    実家に戻ったら二度と戻ってくんな!
    専業主婦なのに子供を保育園に預けてる嘘つきババア
    働いてないなら幼稚園に入れるよ、まともな親ならね

278. 792 匿名さん

まずはメンタルクリニックへいって!落ち着いてね

279. 793 匿名さん

お前が落ち着けって周りの人達皆思ってるよ
    他人の精神疾患疑う前にまず自分が逝ってちゃんと診断してもらいな
    苦情貰ってる奴は特にな

280. 794 匿名さん

自称騒音被害者は、朝からそう思った、長生きしたいと。

281. 795 匿名さん

また作業再開らしい。こんなのたまにならまだいいんだけどほぼ毎日やってるし謎。

282. 796 匿名さん

上階の女はいつも小走りで部屋中ゴツゴツゴツと歩き回り、しょっちゅう何か落としてる。バリっ!とかゴゴッ!ゴゴッ!とか一体何してるんですかね?その上は子供が朝晩走り回りバンバンバンバンやってていくら子供でもあれは異常だと思う。

283. 797 通りがかりさん

朝5:30からドスドス毎日
    365日うるさいバカ夫婦
    あなた達は自分で出してる音もわからないのですか
    わからないなら戸建てや1階に
    住んでください
    馬鹿だから音出しても
    誰にも迷惑掛からない所に住んで下さい
    お願いします

284. 798 匿名さん

>>797 通りがかりさん
    うちの騒音多子家族にも知ってほしい。
    小学生にもなって子供走らせないように躾出来ないならせめて建物の1F入り口に住んだ方が良い。
    毎日共用部を隅から隅まで走ってジャンプして駆け巡る子供を注意して1日も早くやめさせて。
    周りの住民への嫌がらせ以外に、最上階最奥の部屋に住む理由が不明。

285. 799 名無しさん

馬鹿な家族には馬鹿な家族のお友達。はい、よく分かります。だから、ダブルになるとうるさいわけよ。少しはお勉強とかさせたらいかが?馬鹿の増産でしかないよ。社会のゴミですよ。せめて戸建てや一階に住むとか、配慮するアタマはないんかい、、、ないか。

286. 800 匿名さん

相当悪いようですね、年明け早々にメンタルクリニックへ。

287. 801 マンション検討中さん

騒音主って、お出かけしない傾向がありますよね。それではお子さんたちフラストレーション溜まりますよ。だから部屋の中で騒ぐ。小さいうちは外に連れ出しましょう。部屋は寛ぐ場所。

288. 802 マンション掲示板さん

>>801 マンション検討中さん

騒音主は出かけないよねー。
    一日中、一年中家にいる。

289. 803 匿名さん

それはアンタも家にいるからだろうが。
    己が出かけろ。

290. 804 検討板ユーザーさん

上階(最上階)の子供が一日中暴れまわる騒音で引っ越し決めて数ヶ月前から不動産屋巡りの者です。

不動産屋が、最上階が騒音主での騒音は「自分たちに上階が居ないので、どれだけ音が響くか解らない為、特に騒音が酷いと思います。」と言ってました。

ホントそれ。管理会社から注意されても「まだ小さな子供なので(体重が軽いので)、そんな響くはずは無い。」の一点ばり。

291. 805 口コミ知りたいさん

>>803 匿名さん
    こっちは出かけてるわ笑
    騒音主こそ家から出ろ

292. 806 口コミ知りたいさん

アホ親さん、子持ちなんだから1階に住みなさいよ~~

293. 807 マンコミュファンさん

>>805 口コミ知りたいさん

全く同じく。31日まで仕事で正月くらいゆっくりしたいのに、無駄に2日間出歩いたわ。

今日、明日と どこで時間潰そうか悩む。

294. 808 匿名さん

相変わらず朝からずーーっとおこもりで昼頃起きてガラ―――バン!!と窓開けて。
    そこからガタガタドゴドゴ始まるからおはようアピールって言われてるの。
    子供が辛抱たまらず奇声上げたらようやくガラ――ドバン!!と窓閉める。
    ていうか外に出て発散させてきたら?

籠ってうるさいのはお宅のクソガキなんだからさ。
    室内でおとなしく過ごせず耐えきれずにドンバンしてガタゴトするのもお宅の子供。
    逆に可哀想だよ、騒音宅はなんで遊びたい盛りの子供を外出させないの??

うるさくしなきゃ別に引き籠ろうが自由だよ自宅なんだから。
    周りに迷惑だからどっか行けって話なのに騒音主ってどこまで理解力が無いの?

295. 809 検討板ユーザーさん

暇な粘着騒音主が色々な板に出没してますね。こちらは暇ではない。よって自宅では寛ぎたい。そして子どももいる、いたって常識的。騒ぎませんよ。はい、以上。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸