防犯、防災、防音掲示板「下階からの苦情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 下階からの苦情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-08-28 10:54:49
【一般スレ】階下からの苦情| 全画像 関連スレ まとめ RSS

初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下階からの苦情

  1. 525 匿名さん

    少なくとも戸建ては、壁伝いや天井から他所様の生活音が聞こえる事はない

  2. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん

    同意します。
    その二つの返答で済むような そんなに軽い問題じゃないから
    こういうところに来て書き込むのに。

    軽い返答する人は、実生活でも友人に相談されたら
    そんな軽い回答なのでしょうか。

    おそらくそんな回答しかできないと、人に相談などされないでしょうね。


  3. 527 匿名さん

    おかしな人間を正すことは困難。
    賢いなら逃げるが勝ち。
    苦労やストレスはカネには変えられない。

  4. 528 匿名さん

    防音・遮音対策が難しい以上、根本的環境を変える為に引っ越すという選択は
    非常に重要なものです。

    引っ越しは嫌だ面倒だから他の方法がいいなどと
    決断の要る重要な引っ越しという選択を、軽々しく否定しないで頂きたいもの。

  5. 529 ビギナーさん

    >>524 匿名さん
    騒音問題
    一戸建てどうしでハンマーをつかい
    隣の住人を殴る殺傷事件が
    大阪でありましたね!

    他人にしかもネットの書き込みに解決なんか望んでないって!

    「一戸建ては生活音が聞こえることがない」と書き込みした奴?に
    聞こえてるから殺傷事件までになったんだろと言いたい!

  6. 530 匿名さん

    >>525 匿名さん
    それは間違い。
    聞こえます。

  7. 531 匿名さん

    >>527 匿名さん

    同じです

  8. 532 匿名さん

    >>529 ビギナーさん

    同じです

  9. 533 匿名さん

    同じです。

  10. 534 匿名さん

    527さん見事です。

  11. 535 匿名さん

    今は道路でも住居でも嫌なことはどんどん主張する時代やで
    バンバンやったれや

  12. 536 匿名さん

    >>530 匿名さん

    >>529 ビギナーさん

    聞こえるから騒音で殺傷事件が起きたんです。

    殺傷事件の容疑者が、
    騒音の被害者なのか苦情を言われる側なのかは 詳細はまだ不明ですが、
    もしも騒音の苦情を出してもなんとも対処してもらえなくて
    悩まされての犯行だったら、とても気の毒です。

    ハンマーで殴りたい気持ちはわかります。
    私は絶対しませんが。

    無職だからいけないといった発言が他でありますが、
    若くて持病などない人には分からないのでしょう。

    騒音の詳細の続報が待たれます。

  13. 537 匿名さん

    どんな理由があろうと犯罪した方が悪。
    日本ではね。

  14. 538 匿名

    件の大阪の騒音殺傷事件、どうやら被害者側の騒音に悩んだ挙げ句の事件のようね。ま、殴ったほうが悪いんだけど、まだ新築そうな家で無職なんてローンの支払いは大変だったろうに。

  15. 539 匿名

    ニュース映像から、公道に面した建売三棟現場(裏敷地は駐車場に見えます。)、敷地延長の真ん中が加害者、被害者は敷地延長との角地(向右)ニュースで、被害者は3~4年前から居住で無職の加害者は31歳。

    以下想像ですが、築浅に見えますが、関係者が新築時から居住か中古購入は不明で、
    どちらが先に居住も不明。加害者は31歳無職なので、両親と居住か賃貸居住かも不明。

    さて、三階建なので、筆界から壁面はお互い30㌢程度かもしれません。
    戸建は繋がっておりませんので、振動こそ伝わりませんが、木造建売では、大声や音量はサッシュ閉めても、
    まるまる筒抜けでマンションのペラボーと変わらないかもしれませんね。
    前面道路の交通量は不明ですが、深夜早朝なら、サッシュ開放で話し声も聞こえるでしょう。






  16. 540 匿名さん

    安普請建築住宅の弊害 マンションと全く同じ、不幸を招く根本は建物にある

  17. 541 匿名

    騒音を出してる側は気付いてないのか?
    騒音と思ってないのか?
    めんどくさい近所だ!

  18. 542 匿名

    >>529さんに同意します。

  19. 543 匿名さん

    騒音出してトラブルになってた奴が放火犯になったり
    苦情を出して近隣トラブルになってた奴が煽り運転で捕まったりするよね

    騒音トラブルはまあだいたいどっちもどっちで、人として問題を抱えている人物である
    可能性は否定できない

    騒音問題が発生したら、いっそ双方両成敗で両方強制立ち退きの法制化を求めよう

  20. 544 匿名さん

    賛成!ケンカは両成敗にしないと。

    騒音の仕返しに嫌がらせするなんてもうケンカやで。

  21. 545 匿名

    コメント見ると煽る奴がいて
    加害者寄りのコメントから
    そいつが加害者だろ!
    逆なでして面白がるクズ

  22. 546 匿名さん

    そもそもどっちが加害者なのか? 

    我こそ被害者だと声を上げ、あれこそ加害者だと指をさせば成立するわけでもないだろう

  23. 547 匿名

    匿名性が高いから
    好き勝手に書き込むだろうけど
    ここの管理人は対応が早いから?
    誹謗中傷は即削除だからイイネ?

  24. 548 匿名

    >>547
    匿名性が高いと酷いもんだ?

  25. 549 匿名

    >>541
    たまには仕返しもいいと思う!
    被害者側ばかりでストレス溜めるのは
    馬鹿馬鹿しいではないか?

    たまになら許されるだろ
    なにせ相手は毎日だから(笑)

  26. 550 匿名さん

    仕返しは犯罪

  27. 551 匿名さん

    >>549 匿名さん

    たちの悪い奴に対しては
    同感、

  28. 552 匿名さん

    やられたことをそのままやり返すだけなら私も容認するけど、マンション雑談に嫌な隣人と言うスレがあるんだが、あそこまでこじれてややこしくなると加害者だけを引っ越しさせるだけでは片手落ちなんじゃないかと。

  29. 553 匿名

    同じ書き込みがある?

    いよいよ
    階下が反撃VS
    分かるよ階下!
    両方でバシバシはうるさい?

  30. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん

    なにいってるかわかんねーゃ

  31. 555 通りがかり

    門扉があるマンションで、閉めないんだよな上の階。先日の台風があった日なんか、門扉がバンバン夜中に動く音がうるさくて気になり迷惑だった!
    開けっぱなしの本人はまったく気にならないようで、一晩中そのまま夜が明けた。
    なにかにつけて動作音がデカイ家族だから、アイツらが戸建てに引っ越してもらいたい。
    ガサツな一家ってこうしたもんなんだな!

  32. 556 匿名

    >>555 通りがかりさん
    管理会社も理事会もちゃんと対処しないんですね。
    どちらも思考停止・機能停止になっていそうだね。

  33. 557 匿名さん

    騒音主からドン!ときたら
    こちらもドン!

    ドンドンドン!と三回来たら
    こちらもドンドンドン!と三回返してみたり
    必ず同じ音で返してみた
    「これだけお宅様から音が漏れていますよー」ってお知らせしたかったので

    そしたら
    翌日
    室内でどったんばったんと発狂しまくって大暴れ!!
    通じてないのか?
    想像力に欠けるというか、本当に頭が悪いんだなあ

  34. 558 マンション検討中さん

    >>557 匿名さん
    俺っちは、上階が煩ければ壁を土突き。
    なんどかしたら、大人しくなりー。

  35. 559 匿名さん

    >>557 匿名さん

    そうなの。騒音主は想像力ないおバカさんなの。
    おバカさんがご近所さんだとお互い苦労しますね。

  36. 560 通りがかりさん

    >>79 申込予定さん

    手土産もあいさつもいらないから
    頼むから「静か」して欲しい

  37. 561 匿名さん

    >>557 匿名さん
    これってどっちもどっち笑い

  38. 562 匿名さん

    マンションの騒音は、構造的な問題かも。
    管理会社に連絡して苦情を言いましょう。
    対応してくるかも知れません。

  39. 563 マンション掲示板さん

    自分ちの床剥いで工事し直せば?
    欠陥住宅買わされちゃってお気の毒

  40. 564 匿名さん

    車改造する暇があったら
    自分の家の床直せや!
    糞ヤンキー一家!

  41. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    日吉本町にも、騒音親子、悪口親子いるよ。

  42. 566 匿名さん

    深夜2時半に?

  43. 567 匿名さん

    クレーマーって病人なんだって。
    怖いわねぇ。

  44. 568 匿名さん

    クレーマーにやられちゃったクチですか?

  45. 569 匿名さん

    クレーマー&キテイグアイはスルー必須ね。

  46. 570 匿名さん

    なんで貼りついてんの?

  47. 571 匿名さん

    続けて!

  48. 572 匿名さん

    引っ越せば?
    皆も喜ぶよ。

  49. 573 購入経験者

    引っ越したときに菓子折り持って事前にワイロ渡しとく
    付き合いを親密にするか、諦めて引っ越すか

  50. 574 匿名さん

    まぁ、ほとんどが神経質な下階住人クレーマーだろうね。
    基本、適当に誤っとく程度でいいと思うけど、酷い場合は裁判でも何でもしてくれって話。
    実際、築浅のマンションなら訴えれる程度の音はしないからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸