防犯、防災、防音掲示板「マンション内駐車場での改造車の爆音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション内駐車場での改造車の爆音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-18 08:21:54

マンションの一階が駐車場つきの住戸になっており、マフラー改造車が入っています。

通勤に車を使っているらしく、早朝5時前後の出庫、休日には、深夜12時ごろに入出庫をすることもあり、壁や床が爆音で振動し、その音で必ず目が覚めてしまいます・・。最近では、寝不足で体調を崩してしまい、困っています。

そういう車に平気で乗っているような住人に対して、どのような対応をしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-23 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内駐車場での改造車の爆音

  1. 302 匿名さん

    そんな輩が住むマンションを避ける
    選択肢は無かったのですか?

  2. 303 匿名

    走り屋ならいいけど、ミニバンとか族車系は嫌だな
    煩いとかとは違う意味で嫌だ

  3. 304 匿名さん

    坊主頭又は帽子斜めかぶり
    身体斜に構えドライビングポジション

    プレートカバー付きミニバン。
    こんなのいたら、信号待ちでも
    1台分避けて停まりますね。

  4. 305 匿名さん

    若気の至りで20歳頃ならまだしも
    イイ歳のオッサンがヤン車でバウバウさせてるのは
    確かに痛いよね。

  5. 306 サラリーマンさん

    他人からどう見られようと合法的趣味の世界なら
    関係ないじゃないかな。

    ようは貴方が気に入らないだけですよね。

  6. 307 匿名

    ヤン車は趣味の問題ではなく、住人のレベルを疑われるよ。
    ハコスカとかなら趣味と言えるのかも知れないけど。

  7. 308 匿名さん

    中身が空っぽで世間から無視される存在だから
    寂しくて目立ちたくての自己顕示性なのです。
    生温かく見守りましょう。

  8. 309 サラリーマンさん

    例えばハコスカ・ケンメリ・R32・R33・R34
    どれがヤン車でどれが趣味か区別つかない。
    個人の感性の問題。

    308さんみたいに興味がない人には
    分からないだろうし、分かってもらおうとは
    思ってないんじゃないかな。

    普通に社会に適合していないと、マンションに居住
    車購入、改造なんて金銭的に無理かと。

    まあ、ドラ息子なら話は別だけど。

    308さんみたいに自分が気に入らないだけで
    相手の事をよくそこまで【妄想】できるな~と
    関心するよ。(笑

  9. 310 匿名

    スカイラインを型式で現す程、車の事をご存知なら感覚的に理解出来そうに思いますが
    車高短、スモークでボーボーいってるレクサスなんて、本能的に警戒するのが一般的だと思いますよ。

  10. 311 サラリーマンさん

    先の例ですと【全て趣味の範疇】と思います。

    >車高短、スモークでボーボーいってるレクサス
    立派な【趣味】じゃないですか?


    個人的見解でヤン車と言えば
    【1800cc以内(ココ15年程度なら2000cc以内)の改造車フルスモーク入り】
    でしょうか。
    まあ【ヤン車】も『広い意味での』趣味と言えると思いますがね。

    =住民のレベルを疑われるとの因果関係が理解できません・・・。

  11. 312 匿名

    あなたはとても勇敢で寛大な方なのだと思います。

  12. 313 サラリーマンさん

    いえいえ。
    他人の趣味に興味がないだけです。

    私は私の趣味がありますから。

  13. 314 匿名さん

    ヤン車に投資する位なら
    勉強でもしたらいいのに

  14. 315 匿名さん

    中年になっても、何か心に戸惑いがあり
    悪あがきしてしまうのでしょう。

  15. 316 サラリーマンさん

    昔やりたくてもできなかった事、憧れてた事を
    社会的地位を確立して金銭的、時間的余裕ができたから
    やってるんじゃないですかね。

    本人は嬉しいと思いますよ。

  16. 317 匿名さん

    本人以外は大迷惑

  17. 318 周辺住民さん

    【簡単!110番!!】
    不特定車両ではなく、近所の特定の車両に困っている方も多いようなので110番通報の仕方を紹介しておきます。

    「近所にうるさい車、バイクがいるときの110番の方法」
    1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)

    2.会話編
    警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
    通報者:「事件です。」
    警察:「内容はどういったものでしょうか。」
    通報者:「近所の爆音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
    警察:「場所はどこでしょうか。」
    通報者:「~市~区~町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
    警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
    通報者:「匿名でお願いします。」
    警察:「はい、それでは対応しますので。」
    (終わり)

    約3分くらいです。110番のオペレーターは、それなりの水準の方が多く、通報にも慣れているためか、話はスムーズにすすみます。
    グチグチ聞いたり、イヤイヤながら対応ということはありませんのでお勧めです。
    ナンバーが分かるならナンバーを伝えたり、運転者の情報について伝えても良いでしょう。

    *個人的な経験からすると、地域の警察署に連絡するより、110番に連絡した方が効果的だと感じます。
    対応が確実ですし、直接連絡する場合と比較して対応時間は同じです。遅いということはありません。
    やはり記録を残さないといけないからなんでしょうか?

    110番はもちろん匿名可能です。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    改造車の騒音被害通報は沢山あるようで、オペレータの方の対応も手馴れています。
    我慢してストレスをためるのではなく、できる限り前向きに行動していきましょう!

  18. 319 匿名

    法令に違反しない範囲の改造なら警察は何も出来ないよ

  19. 320 匿名さん

    車検や改造取り締まりで使われている測定器は、低音成分を無視するようになってるんだよ。
    だから、たとえ低音が100dbを超えていようが高音成分が規制値以下だったら合法なんだ。
    しかも、この低音ってやつは建物を遮音構造にしても通過してしまうのでたちが悪い。
    録音スタジオで仕事しているけど、バイクなどの甲高い音は聞こえてこないが、ビップカーや街道レーサーの音はスタジオでもケツから聞こえてくるんだ。
    耳栓しても聞こえるし、鼓膜破っても骨伝導できこえてしまうよ。
    やつらは、この法の盲点を突いて走り回っている。警察署の真ん前でバォンバォンやってても、誰も出てこない。
    合法だからだよ。

  20. 321 匿名さん

    深夜に熱く語るほどのことかね?

  21. 322 サラリーマンさん

    そのようになっている法律を順守しメーカーが製造・販売。
    ユーザーがその合法製品を購入し使用している。

    どこに問題が??

  22. 323 匿名さん

    >318さんアドバイスありがとうございます。
    明日から警察に早速に試します。

  23. 324 匿名

    はじめまして。

    私は団地に住んでいるのですが最近近所に高校生ぐらいの子達が夜中は改造バイクを走り回ったり騒いだりしています。

    ヒドいときは朝や昼間からたむろしています。

    これまで何度も警察官を呼んだりしていますが効果はまったくありません。

    その連中の1人だと思うのですが同じ団地に住んでいるみたいです。

    その子の親は苦情を言っても話を聞く人ではないそうです。

    この場合は今後どのような対応をしたほうがよいのでしょうか?

  24. 325 匿名さん

    直接しばいたれや

  25. 326 匿名

    団地から出た方がいいかも。
    ある程度のマンションに入れば管理会社が対応してくれます。

  26. 327 匿名

    居住者間のトラブルには組合、管理会社は介入しません。
    一定水準以上のマンションであれば常識ですよ。
    組合の業務、管理会社の役割は管理規約及び管理委託契約に定められています。

  27. 328 通りすがり

    別に警察に言うまでも・・って感じですね。

    管理人さんに相談すれば、なにか対応してくれると思いますよ。

    たまにいますね、マフラーだけ変えて無駄に吹かす人・・

    俺の車はお前の車より勝ってる的な・・

    音が大きければ大きい程レベルが高い?!的に乗ってる人・・

    弱い犬ほど良く吠えるって思ってしまいます。

    でも自分的には煩いマフラーだろうがトータルバランスが取れてる車だと

    見惚れちゃうかも・・。

  28. 329

    違法でない限り強制力のない【お願い】しかありませんね。

  29. 330 入居済み住民さん

    >329


    おまえみたいなやつ、嫌がらせしたくなるね。

  30. 331

    世間ではそれを逆恨みと呼びます。

  31. 332 匿名さん

    駐車場は共用部だから分譲マンションなら管理会社が注意するんじゃない?

  32. 333

    だから違法でない限り強制力のない【お願い】しかないって。

  33. 334 周辺住民さん

    >333

    黙ってろ。

  34. 335

    『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』
    『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』
    『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』
    『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』『お願い』

  35. 336 匿名

    サッシが振動するような重低音でターボタイマー設定(通勤で毎日使用)とかなら確かに迷惑かも。
    車庫入れする間だけなら、多少爆音でも迷惑と言う程の事ではないでしょう。

  36. 337 匿名さん

    今どきターボタイマーつけてるヤツなんている?

  37. 338 匿名

    じゃあ、「迷惑な程のものは存在しない」でおしまい。

  38. 339 匿名さん

    そうそう。
    個人的に不快と思う人は個々に【お願い】することでつね。

  39. 340 匿名さん 

    今その話題どうでもいい・・。

  40. 341 匿名さん 

    No.337 今その話題どうでもいい・・。

  41. 342 匿名さん

    で、今の話題は?

  42. 343 サラリーマンさん

    >335

    生き物として腐ってるね。

  43. 344

    『お願い』という言葉に拒絶反応をおこしてる~(笑)

  44. 345 周辺住民さん

    生まれてすぐ、両親に捨てられたの?

  45. 346 周辺住民さん

    335は生き物ですか?

  46. 347 匿名さん 

    「マンション内駐車場での改造車の爆音」の件についての相談ですよ。

    方向変わってますよ。

  47. 348 匿名さん

    違法でない限り強制力のない【お願い】しかありませんね。

  48. 349 匿名はん

    プリウスのような静かな車のほうが、駐車場で子供をひく危険性が高い
    俺のバイクはエンジンかけたら子供が泣いて逃げていく
    だから安全。子供に注意させることだ大事

  49. 350 近所をよく知る人

    で、おまえのバイクのシートに

    ハトがフンをする。

  50. 351 匿名はん

    いやべつに?
    シートかけてるし

  51. 352 匿名さん

    管理組合の役員に陳情して総会の議題にしてもらい取り締まる流れに持って行けばよいのです。

  52. 353 匿名はん

    おいらは一戸建てなので管理組合ない
    ちと離れてマンション近傍の駐車場に
    爆音バイクと爆音車(車検対応)を借りて置いている
    さすがに自分お家の近所でエンジンかけられない
    だから自宅から自転車で10分かけた屋根付車庫借りた
    今まで何度か苦情は言われたけど住んでるわけではないので
    丁寧に謝罪して舌を出せばオッケイ
    原発同様近くになければ必要なもんです
    わかりましたか?

  53. 354 サラリーマンさん

    おまえ、生きててむなしくない?

  54. 355 匿名はん

    音の出ないバイクのほうがもっと悲しい。
    この前警察もきたが、車検対応品で証明書
    掲示したらとっとと帰った。

  55. 356 匿名さん

    >この前警察もきたが、車検対応品で証明書掲示したらとっとと帰った。
    警察の出る幕はないって事です。
    いかに個人感覚の『うるさい』がアテにならないかの証明ですね。

  56. 357 契約済みさん

    構うとつけあがる。

    おまえら、犬と一緒だね。

  57. 358 匿名さん

    >この前警察もきたが、車検対応品で証明書掲示したらとっとと帰った。
    証明書掲示なんて話はない。車検対応品は静かだから。

  58. 359 匿名さん

    >>355
    大した音も出ていないのに気分だけはGPライダー?

  59. 360 匿名さん

    >>353
    >だから自宅から自転車で10分かけた屋根付車庫借りた
    随分離れた場所に借りたんですね。5分にしておけばよかったのに。

  60. 361 匿名はん

    近所では、いいお父さんで通ってますから。
    人生裏もあれば表もある。

  61. 362 匿名さん

    車検対応品は静かだから。

  62. 363 匿名さん

    >だから自宅から自転車で10分かけた屋根付車庫借りた
    随分離れた場所に借りたんですね。歩いて10分という話にしておけば本当のように聞こえたのに。

  63. 364 匿名さん

    >>353
    住んでないのに苦情を言われたということは、面と向かって苦情を言われたんだろ。
    自転車で通ってることはバレてるし、つけられて自宅もバレるだろう。
    あるいは警察を呼ばれて、職務質問で住所がバレるかだな。

  64. 365 匿名さん

    全てが作り話なんだから突っ込んでもしょうがないよ。(笑)

  65. 366 匿名

    私はプリウスに子供をひき殺された
    神奈川県の人間です。
    音のしない車は凶器です。
    音がすれば子供は逃げます
    音大きければ大きいほど周りの人は
    警戒します。
    無音車は殺人者です。

  66. 367 TRD2000GT

    年式や駆動方式によっては103デシベルまで車検対応ですので車検対応=静かではないです。

    だからと言って集合住宅や住宅地だったらなおさら・・音量には気を付けて欲しいですね。

  67. 368 常識人

    自宅周辺では気をつけます
    だから自宅から離れた場所に屋根つき駐車場を借りてます
    隣のハーレーもたいがい爆音です。
    話をしたら、「自宅ではさすがに迷惑になるのでー」
    って東○電○の役員さんだそうです。
    最近はバイクのりといえば50代がメインなので
    皆様自宅の騒音には気をつかっていらっしゃる。
    やはり原発もバイク置き場も自宅近辺にはいらないけど
    男にとって必要なアイテムであると実感したしだいです。
    近辺にはファミリー向けマンションがあって高校生が
    憧れの目で見ています。くわばらくわばら。

  68. 369 匿名さん

    >音のしない車は凶器です。
    >音がすれば子供は逃げます

    確かにうちの車も静かなので、狭い道路を歩行者の後からゆっくり走っているとなかなか気付かれなくて困ることがある。
    突然クラクション鳴らすと小音でもものすごく驚かれるから嫌なんだけど、そうしないと永遠に退いてくれないと言う・・・

  69. 370 近所をよく知る人

    >369

    狭い道を通るな。

  70. 371 ご近所さん

    >369

    大通りまで押して逝け

  71. 372 匿名

    歩行者を避けさせるのは違反

  72. 373 サラリーマンさん

    >369

    永遠に車に乗るな。

  73. 374 一戸建て住人

    >369-373
    エンジン音で歩行者が気づいて車に注意するのは合法
    無音車でクラクションをならして威嚇するのは違反


    結論 1階に駐車場があり、そこを通らないと住居に
    入れないマンションはダメだということでないかい。

  74. 375 匿名

    俺のプリウスはあえてマフラー爆音!チョッカンチョッカンチョッカン!(笑)エコだけど高排気ガス放出NOW!

  75. 376 匿名はん本物

    >375
    一年ぶりの発言にしては
    バカバカしい爆音プリウス見たことない

  76. 377 社宅住まいさん

    >375

    書き込みにセンスが感じられない。

  77. 378 匿名さん

    うちのランクルはシャコタン!

  78. 379 マンコミュファンさん

    うるさい車、バイクには剥離剤ぶっかけてやれば良いよ

  79. 380 匿名さん
  80. 381 匿名

    ご参考まで
    【犯罪公害社会問題】マフラー騒音70【規制強化】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/car/1496661360/

  81. 382 匿名さん

    マフラーの排気音なんて改造しても車検通ってるなら文句言うな
    あのめちゃやかましいランボルギーニも車検はある
    文句があるなら陸運支局か国交省にでも言え我がまま住人が

  82. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    ”猛牛” ランボルギーニの咆哮なら、許容出来るかもね。
    と言う人々も極々少数派でしょうねえ。

    うるさいものはうるさいよ。

    しかも、車検で測るのは、音量だけでしょう。
    許容の限度を超える独特の音質での爆音や振動で、
    人間の聴覚や皮膚感に不快感を与える
    有害物には何らかの対処が必要ですね。

  83. 384 匿名さん

    俺のレクサスも暖機運転からいい音かますぜ!

  84. 385 匿名さん

    排気音なんて車検に適合してるなら誰が文句言っても無駄だよ
    赤ん坊の泣き声や下手なピアノのほうが騒音かもな

  85. 386 匿名さん

    街中で草刈り機でブゥ~ンとか草刈るバカのほうがうるせー! 電動使え

  86. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん
    電動草刈り機でもブゥ~ン!とかうるせーのでは?

  87. 388 匿名さん

    電動は静かだよ、エンジン草刈り機は暴走族よりうるさい。
    電動は6万円前後でちょっと高い。

  88. 389 匿名さん

    草刈り機は車検もないしな、エンジンのわりにマフラー小さすぎでうるさくても仕方ない。

    うちは50万人以下の地方の市だが緑も多く、市が草刈するけど草刈り機使うと苦情が出る。

    苦情があるとすぐに作業中止、山の中じゃないんだからブンブン非常識だわな。

    電動草刈り機持ってきたり手で草とってるわ。委託されてる造園屋も大変だ。

    うるさいバイクは走り去るが、草刈り作業はそうは移動しないから迷惑だろうな。

  89. 390 匿名さん

    うちも駐車場でマフラーふかすバカがいたので苦情を言ったらふかすのはやめた

  90. 391 匿名さん

    違法改造なら苦情も言えばいいし警察に通報すればいいけど
    合法な車両改造してる人にそんなこと言うと逆に文句言われるよ
    合法の範囲もかなり広いから人によってはうるさいと思うだけ
    駐車場でわざとブゥーブゥーと何度も空ぶかしするのはマナー違反だけど
    そんな奴いないでしょ
    昭和の古いマニアックな車はプラグのかぶり解消で吹かすけど

  91. 392 匿名さん

    草刈り機は住宅地で使うことは想定していないから、プロ以外使うのは考えもの。
    農家や造園業のかたが田畑のあぜ道土手や下草を刈るための物。
    クルマやバイクより騒音出るから住宅地では苦情は出ますよ、今はいい電動があるから
    家庭で使いたいならマキタの草刈正雄君ですね。w 飛び石注意で。

  92. 393 集合住宅では禁煙しよう

    最近は社外マフラーをつける人が減りましたね。

  93. 394 ポロニウム210の含まれたタバコは危険だよ

    今の社外マフラーはかなり静かですね。

  94. 395 タバコは猛毒のポロニウム210が大量に含まれて危険だよ、止めようね

    静かな社外マフラーなら問題ないね。

  95. 396 タバコは猛毒のポロニウム210が大量に含まれて危険だよ、止めようね

    マフラー改造くらいタバコよりましって意見もあるみたい。

  96. 397 集合住宅内での喫煙は不法行為になるので止めようね

    MT車が減ってきてるのとファッション感覚でマフラーを交換する人も減ってますね。

  97. 398 名無しさん

    直管やマニ割、ナンバーなしなど明らかな違法改造車は陸運でなく110番で警察に通報が最強。一撃必殺4台潰してやったわ

  98. 399 通りがかりさん

    合法な改造車でも住人が気になってるなら控えないといけないですね。車が好きなのはとても良く分かるんだけど周りの迷惑考えない奴がいるのは昔から変わらんな。
    話し飛ぶけど商業施設に改造車並べてコラボとか抜かしてる馬鹿共も超迷惑。インスタだか何だか知らんが車の写真取るのに片側二車線の1本潰してまで複数台並べて写真撮ってる馬鹿とかマジでぶん殴ってやりたい。どんだけ弄って凄いのか知らんが赤の他人に迷惑がかかるような輩は許しちゃいかん。結局はテメーの車の写真取りたいがためにそうゆう事してんだから、マナー知らずの撮り鉄
    の公道バージョンじゃないの?
    以上、話しがだいぶ飛びましたがどこにでも迷惑な奴は徹底的に潰すべし。

  99. 400 施主

    不正改造をしている可能性があります。
    警察レベルでは対応できません。(素人なので)
    摘発できるレベルは、スモークや反射鏡があるかないか程度

    自動車車両法です。
    専門家(国土交通省)https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/05/30/3229...
    今月は不正防止月間です。
    重点項目は、マフラー関係です。
    連絡してはいかがでしょうか?

  100. 401 口コミ知りたいさん

    >>15 匿名はんさん
    うちは、戸建てを選んでも、後から越してきたご近所さんが爆音車を乗り回す人たちでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸