札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「マンション購入を決めた最大の理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション購入を決めた最大の理由は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:10:00

お金があれぱ理想に近づきますが、一般庶民にそうはいきません。
何を重要視したか、何を妥協したかは人それぞれだと思います。

[スレ作成日時]2006-05-17 17:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入を決めた最大の理由は?

  1. 15 匿名さん

    立地よりも
    耐震強度充分で、いいかげんな施工をしていないことが
    最低条件です。立地や眺望が良くても、手抜き物件は
    資産価値無いです。

  2. 16 匿名さん

    >15さん
    あなたの最低条件を何を持って確信するの?
    耐震強度1以上って言われてうそじゃない確証ある?

  3. 17 匿名さん

    三菱地所だったこと。
    でも桜スクエアの件もあり、いまはそれが絶対にはなりえない。
    でも、やっぱり次に買うときも、住友じゃなく、三井でもなく、
    三菱地所を買うだろうなあ。住友も三井も見たけど、調度品が
    段違い。
    三菱まんせーでした。

  4. 18 匿名さん

    >>16
    16は、売り手に近い立場か最近マンションを購入した御住人様の
    書き込みとお察し致します。15への質問には「安全が確信できる
    物件は今、無いでしょ?」と言う前提が含まれていると感じました。
    無意識に、現在の市場状況が露呈していると思います。辛いですね。

    今の建築基準法が改正されれば、安全を確信できる物件が増える
    でしょう。少なくとも、設計施工が怪しいマンションは減ります。
    最低1年、様子を観る事が出来る方には、待つ事をおすすめします。

    ここは、これからマンションを買う人の応援掲示板ですので、冷静な
    判断を求めたいと思います。今、マンションを選ぶ決め手は安全です。

  5. 19 匿名さん

    安全性なんて無理な事は条件に入れても無駄だよ
    自分で勉強して一級建築士になって自分で確認しなければ
    所詮自分の知らない所が確認した根拠がないものだから
    もう諦めて
    決める条件は立地でいいでしょう。

  6. 20 匿名さん

    >>17
    でもベランダに布団干してる人がいるとこ嫌だな

  7. 21 匿名さん

    立地の将来性。
    10年前に購入しましたが、周辺は今となっては、
    発展過剰気味。
    まだまだ建ちそうな空き地がたくさんある。
    もうそろそろいいんじゃないかな〜ここらで。

    さて、ここはどこでしょう?

  8. 22 匿名さん

    >21
    何カ所かあるけど、、、近くにドームある?

  9. 23 匿名さん

    >>19

    第3者機関に調べてもらえば、一級建築士にならなくても良いようです。
    5万円位で安心が買えるみたいです。営業のかたの言葉を盲信するよりマシですね。
    内覧会同行も、施工の不備を素人以上に見抜いてくれます。立地がいいですよ
    って言うだけで、即買いの客なんてもういないと思いますよ。

  10. 24 匿名さん

    その第三者機関は何故信頼出来るの?
    問題を発見した第三者機関は信頼出来るけど
    問題が無いと結論付けた第三者機関を絶対信頼出来るって言えるかな?
    ERIに毛の生えた様な所かもよ

  11. 25 匿名さん

    ↑当該物件を買わなくても損害がない機関の方が断然信用できます。
    万一の売却時も第三社機関のお墨付きが有る方物件は売れやすい。
    物件を売ることに必死な営業の人よりも信用するのは当然でしょう。
    営業の人は、建物の安全に対して保証する責任と知識を持っていません。
    いくら立地がよくても、まともな建物か?実際わからないでしょう?
    新築マンション購入の条件は、安全な設計と施工が保証できる物件です。

  12. 26 匿名さん

    立地ですね。やはり!
    資産価値? 立地よければ偽造マンションでない限り程々です。
    マンションに資産価値は求めない方が良いですよ。

    札幌市内なら地下鉄、病院、スーパー、コンビニ、銀行、小学校、公園、飲食店 等々
    オール3分以内!の場所が良い!
    おかげさまですべての条件満たしてます。

  13. 27 匿名さん

    騒がしそうな場所だこと

  14. 28 匿名さん

    ロジェ白石は資産価値ありですかね?

  15. 29 匿名さん

    立地が良くても今年着工までの全てのマンションは古い基準で
    建ってるから、購入対象外です。
    来年以降、じっくり探します。今買うのは愚行ですね。
    怪しい物件ほど、立地をアピールする。

  16. 30 匿名さん

  17. 31 匿名さん

  18. 32 匿名さん

    >26
    同感します。土地の関係でもう少ないね。
    郊外で大きめ買うか多少狭くても立地か・・・・便利がいいは、マンション選びで重要だね。
    大通にあるマンションは、便利よさそうで実は不便だったりします。

    あと何十世帯も(100とか)はいってるデカイ!マンションも×だよね。

  19. 33 匿名さん

    立地は良くても、営業が建物の構造や強度について説明できないと今は
    アウトです。説明資料に安全や施工関連の書類が無い物件も、売る気無しかと
    思う。客の不安をはぐらかす売りこみは、時間の無駄です。担当を替えてもらいましょう。

  20. 34 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸