札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「デベ・販売・設計・施工など、どれを重視しますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. デベ・販売・設計・施工など、どれを重視しますか?

広告を掲載

  • 掲示板
迷える羊 [更新日時] 2013-02-14 23:57:10

物件の立地・間取り・価格はもちろんですが、仕組みが複雑な組み合わせになっていて、総合的な判断ができません。みなさんはどんな基準で検討されるのでしょう。

[スレ作成日時]2008-12-12 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デベ・販売・設計・施工など、どれを重視しますか?

  1. 2 迷える羊

    スレ主です。
    デベと販売会社が同じほうが良いのか違うほうが良いのか、設計や施工会社にしても
    ○○共同体みたいになっていたり、メリットデメリットはどうなのでしょうか。
    初心者の質問ですみません。

  2. 3 匿名さん

    ○○共同体などで、全部別々がチェック体制が働き、手抜きされずに
    良い物が出来ていますね、全部1社だと検査が甘く手抜きが多いですね。

  3. 4 匿名はん

    耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
    やはりイメージというか、
    信頼というか、ブランド力というか、
    そういうのはめちゃくちゃ重要。
    特に資産としてマンションを持つ場合。

    http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html

  4. 5 匿名さん

    スケルトン&インフィルとか外断熱とか、寿命の長そうな仕組みのある家がいいなあ。
    北海道では少数派かもしれないけれど。

  5. 6 迷える羊

    あけおめです。
    皆さん参考になるコメントありがとうございます。

    いきおい某財閥系の完成物件を決めたところなので、手抜きのない事を祈るばかりです。
    ブランド力=信頼しかないですよね。
    目に見えない基礎や配管等、素人がチェックできない部分は・・・。

    自宅として長く住むつもりなので、3世代持つような今どきのマンションは心強いですが、
    建て替えで壊すときは頑丈すぎて大変かもしれませんね?
    スケルトン、リフォームしやすいのは魅力です。現実は直床二重天井ですが。

    まだ空き部屋もあり、全体の維持管理に不安もあるところです。
    施工会社さんの評判は気にはなりましたが職人さんによっても変わりますよね。
    社会不安で、この先腕のいい職人さんが居なくならないか心配です。

  6. 8 購入検討中さん

    気に入ったデベがあったとしても、営業マンが糞ならその物件は買わない派。車や家電もそうだが、自分で下調べしてアレコレ目星つけるのが好きで、その購入を後押しする、良さを確かなものにするのが営業マンの役割かなと。だから、自社のマンションにやたら自信あるごり押し営業も×だし、他社をけなすだけの営業も×。年齢は関係ないと思ってるけど、クリーンリバーの五十近いオジサンはとてもよい方だった。物件は地下鉄や学校遠すぎて買わなかったのだが(笑)

  7. 9 匿名さん

    まず立地が一番になりますが、
    その次は断然デベの質ですね。

    自分は某大手の物件に住んでいますが、
    修繕計画もしっかりしており、管理費がそのままなのは勿論、
    建物の劣化やトラブルが少なく5年目で上がるはずだった修繕費も黒字経営で3年遅れでの値上げでした。
    金額はやや高めの価格設定でしたが、ゴミ出しや駐車等のマナーも良く、
    非常に満足しております。

    一部の地場デベですぐに管理費や修繕費が上がったり、それらの値上げを嫌い共用部が使えなくなっているだとか、
    修繕計画自体がメチャクチャなデベがあると知り非常に驚きました。

  8. 10 購入検討中さん

    その一部デベは何処ですか?
    参考にします。

  9. 11 購入検討中さん

    一部=日●グ●ン●じゃない?(笑)

  10. 12 購入経験者さん

    某大手物件にお住みの…。自慢ですね。
    管理費が上がらないのは元々高いから。
    管理費が余れば積立金に回るから
    修繕積立金はまだ使う時期じゃないから黒字なだけ。
    普通どこも黒字です。
    これから10年20年するとどんどん上がるよ。
    大手物件だもん。新築時利益重視だもん。高いから。
    中古物件の積立金は20000円以上はザラだからね。
    それに空き家が増えれば管理費ももっと上がるよ。
    元々高いから売れないし、管理費も高いし。
    今だけですよ。

  11. 13 匿名さん

    戸数少ないとこって将来管理費や積立金高くて、売れないかもね。
    ある程度の規模ならまだましなんじゃない?

  12. 14 匿名さん

    供給量や価格からいっても大手の物件に住んでる=自慢になるとは思えませんが…。

    札幌の中心部の物件ですが管理費は平米100円程度なので普通か安い位と思われます。
    修繕積立金は当初の計画より建物が傷んでいないので大幅黒字につき修繕費の据え置きとなりました。
    大手は変な地場と違って経験に基づき余裕を持ったしっかりした修繕計画なので安心しています。

    将来的に上がっていくのはどの物件もそうでしょうが、
    経験不足なのか、わざと安く見せる為に甘い見通しにしたのか分かりませんが、
    入居後数年で共用部の維持費の為に管理費や修繕費が飛躍的に跳ね上がる物件ばかりの地場デベがあると聞いています。

  13. 15 入居予定さん

    >自慢になるとは思えませんが…。
    と言って自慢している・・・・。

  14. 16 匿名さん


    立地は当然ながら重要ですが,その他に以下では皆さん何を重視されますか?

     ・大手デベ
     ・間取りがお気に入り
     ・平面駐車場
     ・環境がある程度静か
     ・2面以上にバルコニーあり
     ・戸数多い

  15. 17 匿名さん

    今時、平面駐車場なんて田舎しか無いんじゃないの?
    中央区の中心部では望めないでしょうね。

  16. 18 匿名さん

    地場のデベで平おき駐車場を売りとしてるが、ありえん

  17. 19 匿名さん

    いい間取りがあるとよいのですが
    最近出てるのではなかなか思うようなのがないんですよね。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,598万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

3,820万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸