札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「小樽のマンションいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 小樽のマンションいかが?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-11 23:18:27

小樽にマンション欲しいなぁ。

[スレ作成日時]2006-09-12 19:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小樽のマンションいかが?

  1. 5 匿名さん

    おいくらですか?

  2. 6 匿名さん

    1300万程で売れればいいなーー!!

  3. 7 匿名さん

    小樽は札幌に近すぎるのがいけないんだ。
    どんどん吸い取られる。
    地縁がない限り住みたいと思わないよなー。

  4. 8 匿名さん

    小樽はいいところですよ。
    おいしいお店もたくさんあります。

  5. 9 匿名

    坂の上の方でなければ老後、ゆっくり生活するのには良い所だと思いますよ。

  6. 10 マンコミュファンさん

    最近小樽に行ったときに駅前にマンションができるんですね。
    ダイワハウスさんのマンションで小樽駅徒歩1分、小樽の駅前の便利さを共有できるという点ではいいと思います。
    後は値段かな(笑)

  7. 11 購入経験者さん

    雪が降り始めるとマンションの魅力は増しますね。
    ただ小樽の場合、高齢者も多いし価格の設定が難しいかもしれません。
    駅前のダイワのブランドはクラディアかレスティアでしょうが・・・クラディアかな。

  8. 12 ご近所さん

    駅前再開発のマンション、広告が始まりましたね。
    ダイワハウスの「プレミスト」だそうです。といってもどういうブランドかよくわかりませんが・・・。
    まあ、小樽人にとってはいい立地ですよね。

  9. 13 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。

    やはり地方は土地代がタダ同然だからか、
    札幌とそれほど変わらない価格ですね。

  10. 14 匿名はん

    マンションの立つ自治体、地域の体力や都市基盤、生活基盤を見極めないと、高い金出したわいいが、大変なことになりますよ。自治体格差の時代ですよ。夕張をみればわかるでしょう。財政破綻すれば、住民サービスは崩壊するわ、各種料金税金も高くなるわ、基本的な生活サービスを受けられなかったり、質も量も低下したり、大変ですよ。まずは、北海道新聞とか地元の新聞を丁寧に読んでください。そして、市財政の予算書をインターネットなりでダウンロードして読み込んでください。小樽は夕張に続く財政破綻の懸念が濃いと指摘されていますよ。すでに水道料金、ごみ処理料金、国内でもかなり高いですよ。一番の懸念はすでに、今、現在、医療が破綻していること。街一番の基幹病院、市立小樽病院は各診療科が医師の相次ぐ退職で閉鎖されている科目もありますよ。小樽ではすでに産科、小児科は崩壊していますよ。救急もたらいまわしで大変ですよ。人口もどかどか減っている、年寄りばっかり。これが小樽の現状ですよ。

  11. 15 匿名さん

    札幌から電車で30分程度だから。駅近だったら、札幌市内のずいぶん都心から遠いとこから通勤するよりはるかに便利。
    私は海が大好きで、小樽に住みたくて。整と多喜二の青春の街。

  12. 16 匿名はん

    冬の札樽間のアクセスの状況を知らないんですね。ちょっと吹雪きゃ、五号線、高速とも通行止め。救急車は小樽市内で受け入れ不能、札幌へ、と要請しても、医療圏が異なるので札幌の病院は受け入れないわ(第一、札幌市内の急患受け入れだけで大変ですからね)、強引に札幌向かうにも
    冬なら、浅蜊銭函から先まで行けないわ、命落としまっせ。
    電車で30分といってもダイヤ少ないでっせ。夜中は走ってないしね。札幌と小樽の間の距離はほんとうにおおきいのだよ。それに、財政破綻の街に住みたきゃどうぞ。地元じゃ年寄りばかりで税金きちんと納める世帯が少ないので、金持ちは歓迎されまっせ。

  13. 17 近所をよく知る人

    >>16
    冬の札樽間のアクセスどころか、小樽のことを良くを知らないのはお前の方だ。
    笑わせるな。

    >ちょっと吹雪きゃ、五号線、高速とも通行止め
    おいおい、よほどの吹雪なら高速は止まるが、一般道が通行止となったのは平成7年の
    大雪以来無いぞ。

    >救急車は小樽市内で受け入れ不能、札幌へ、と要請
    救急車だって、2つある市立病院や民間病院がきちんと役割分担をしていて、よほど急患が
    多数重なって受け入れ不能とならない限りは受け入れてるぞ。
    それから「浅蜊」って何だよ?「朝里」だろ(満点大笑)

    >地元じゃ年寄りばかりで税金きちんと納める世帯が少ないので、金持ちは歓迎されまっせ
    そんなのは小樽に限ったことじゃない。今や、多くの自治体が「移住対策」と銘打って
    若い夫婦の世帯の移住を促進しているよ。

    >>16の指摘は的外れもいいところだ。

  14. 18 匿名さん

    No.16 by 匿名はん 2008/02/29 ↓



    近所をよく知る人 2009/02/17  ↑

    日付の一年間で様子が変わったのでしょう!

  15. 19 匿名さん

    >>日付の一年間で様子が変わったのでしょう!

    もうすぐ、また一年経つね。
    今度はどう変わるかな?

  16. 20 匿名さん

    >↑16VS17
    面白いね!
    小樽のMS良いんじゃない、別荘だし・・
    吹雪けば小樽にいれば良いのですし
    >16
    >17
    もっと燃えろ



  17. 21 入居済み住民さん

    >17に援護射撃w

    朝里(字は間違わないでね)のMSに居住していますが、大きな買い物はほぼ手稲、発寒方面です。

    もちろん真冬でも。国道で行っても30分かかりませんし、小樽市内で買い物しても同じくらいかかります。

    普段の買い物は地元のスーパーで十分ですし、無理に札幌へ行くこともないのですが・・・

    また、病院は確かに札幌のような三次救急センターはありませんが、受け入れがなくて命を落とすということは

    絶対にあり得ません。ドクターヘリだってあるしね。

    >16の匿名はんは、北の国から系のドラマの見すぎで夢でも見ているのでしょう。

  18. 22 匿名さん

    >>命落としまっせ。

    ですから

  19. 23 近所をよく知る人

    時々小樽市○師会夜間急病セ○ターで働いております.
    小樽市内で最大の市立病院は脳神経外科・循環器と外科・小児科が分かれており,
    3次対応を要する交通事故等受け入れてもらえません.
    さらに単科で対応できる2次も断られることしばしばです.
    頼みの綱は手○渓○会病院ですが,2次3次を受けてもらえたことがありません.
    「小樽市で何とかしてください」と言われることもしばしばです.
    (体制の整っていない小樽市に腹を立てる気持ちはわかるのですが,
    小樽市で何とか出来ないから依頼しているのですが...)
    ほとんどはその先の札幌東徳○会病院に受け入れてもらっております.
    (ありがとうございます.本当に助かります)
    そこまで救急車で何分かかるかは,ご近所の方なら想像がつくのでは.
    また,重症患者の搬送にそこまでの時間を要するとどうなるか,これも容易に想像がつくのでは...
    これが小樽市の救急医療の現状です.
    ちなみにドクターヘリの運行時間は日中のみ,視界不良時は飛べないことを付け加えておきます.

  20. 25 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸