札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 516 匿名さん

    再開発の意味は何でしょうか?
    おしえてね。

  2. 517 匿名さん

    地元同士で喧嘩しない(笑)大和のおかげだとしても結果として東札幌のイメージが大きく変わろうとしているのでいいではありませんか。でも私個人としたらワンフロアに何世帯もいるマンモスマンションより、1層2棟か3棟のこじんまりとしたマンションがまだ高級感があっていいな。

  3. 518 物件比較中さん

    高級感を求めるMSではないと営業マンから言われました。ランニングコストの安さが売りのMSですよね。あとこれだけ世帯数があれば、何かあっても安心かも・・・

  4. 519 住人

    >513
    私もイーアスと回廊等でなぜ接続しないのかを営業に聞いたところ、防犯上好ましく無いためと返答されました。ダイエー駐車場にモデルがあった頃の話しです。
    まあ、ともかく今日も超満員御礼な感じで混雑していますね!駐車場3時間待ちには引きましたが…

  5. 520 匿名さん

    いつまでも毎日満員御礼だといいですね。

  6. 521 匿名さん

    517さん
    東札幌図書館前のブランズがワンフロアー3戸なのでオススメですよ!

  7. 522 匿名さん

    今日も夕方TVで行列が出来るSCでイイアス出ていましたね、30分待ちでしたね。

  8. 523 物件比較中さん

    南郷通りの渋滞に驚きました。MSのまわりにもかなり並んでいましたよね。モデルルームを見にいこうかと思いましたが、あの混雑で駐車場も入りにくそうなので遠慮しました。住民は絶対に不便ですよ。あれじゃ・・・・

  9. 524 入居済みさん

    ダイワだからの誘導かわかりませんが、駐車場には普通に入れましたよ。
    イーアス駐車場への並びは、駐車場入り口には関係ありませんでしたが・・・

  10. 525 MSあきらめました

    ダイワの誘導もいつまで行ってくれるのかもわからないですし・・・
    とにかく、MSの近くではなくて、かなり手前からの混雑に
    腹が立つというか、かなりいらいらして、こんな所のMSには
    住みたくないと思ったのは私だけでしょうか?
    毎週の週末にこんな思いをするのは車を使う人にとって
    かなりのストレスになるのでは?誘導の人はいつまでも
    居るわけではないので、メチャクチャニなるのではと
    心配しているのですがどう思いますか??

  11. 526 マンコミュファンさん

    そうですねー
    そこまで心配性な方はマンション購入はやめた方がよいのでないでしょうか?

  12. 527 匿名さん

    アリオも週末駐車場待ちの列ができてめちゃくちゃ混んでいます。
    アリオほどではないと思うけどこの辺だったら混むでしょうね。
    誘導係もいつまでつくのか・・・・。

    週末は南郷通り避けた方がよさそうですね。

  13. 528 入居済み住民さん

    南郷通りとコンベンションセンター前の道路は渋滞ひどかったですね。
    ここはしばらく週末通らない方がいいかもしれません。

  14. 529 不動産購入勉強中さん

    私がMS付近を通った時は、MS駐車場入口の道路、片側2車線のうちの一車線をつぶして車が並んでいました。その列はずっと続き、その向こうに橋っぽいところがあるのですが、そこまで続いていましたよ。もう一方の車線は流れていたので、MSまではすんなり行けそうだったけど、MSにはいる時、その入り口をあけるよう、誰か誘導してくれないとかなりきついかなと思いました。オープンしたばかりだから、少しの我慢と考えるか、これから雪が積もると、仮に車の量が減ったとしても変な渋滞がおこりそうな気もするし。アリオやコストコはオープンから随分たっているのに、交通混雑は相変わらずおこっているし、なんといっても南郷通りの渋滞には、かなりいらつきましたよ!!心配性ではないけど、マンコミュファンさんのいうとおり、あの付近のMSは買わないです。

  15. 530 マンコミュファンさん

    昨日イイアスに行った友人の感想です。

    ・構想10年ということで、今では古い感じがします
    ・イオンの方が広くてゆったりしていて、ファクトリーの方が店舗が充実している
    ・駐車場が有料なので、ぷらっと入るには、目玉店舗がない

  16. 531 物件比較中さん

    駐車場が有料だと、デパートと変わらないような気がします。家族の多い人なんかは、地下鉄沿線にはなかなか住めないですからね。出かける時は車を使用すると思うのですが、有料だと思うと違う店を選びますよね。駐車料金もばかにならないですからね。駐車料金をかけたくないからって、Vコートを買おうって思う人もいないのではないでしょうかね。イイアスがよほど魅力的なところなら別ですが(激安ものが多いとか)、駐車料金がただでそういう施設はいっぱいあるし、アリオ、ファクトリー、イオンなんかともさほど離れているわけではないですしね。歩いていける範囲によほどの数のMSが建たないと、ポシャる可能性もある。

  17. 532 匿名さん

    日本人はあきやすいのでたぶんぽしゃるでしょう

  18. 533 住民です

    ここに住めば歩いてイーアスに行けるのでクルマの心配は無用です。Aタウン側への行き来がちょっと厄介ですが。
    マンション駐車場の出入りにストレスは感じません。
    誘導員は混雑に応じて用意すると聞いていますので問題ないかと。
    構想10年は札幌市の商業施設設置計画であってダイワはコンペが行われた頃から絡んでますから長く見積もっても5年位では?

  19. 534 ご近所さん

    駐車場は最初の1時間は無料で、1000円以上の買い物をすると更に2時間無料です。
    詳細は下記にて検索出来ます。
    http://www.park24.co.jp/japanese/pressrelease/newsobj1240.cfm

  20. 535 匿名さん

    心配しなくても・・いい明日はあと半年でがらがらです。

  21. 536 住民さんE

    同感です。

  22. 537 近所をよく知る人

    11月20日版「タウンズ」によれば、全戸数294戸に対して、竣工して1年以上経過するのに販売尾個数58戸と有りましたね。
     地下鉄から遠い、価格が高い、商業施設と連携無し、住民スレへの酷評も考えて、ダイワハウスさんも何か考えなければいけまね。
     このままでは20年後にマンションのスラム化が起こりそうな気がしますが。

  23. 538 住民V

    タウンズのP67に記載の物件データを見ると確かに販売戸数/58戸と記載されています。
    先月末か今月初めに販売進捗表がダイワのマンションチラシとともにポストに入っていましたが、その表だと残り戸数は検討中も含め38戸でした。
    入稿ミスと思われますので聞いてみたいと思います!

  24. 539 匿名さん

    一般販売総戸数の214戸、総戸数294戸の差でしょう。
    差は、誰が所有しているのですか?

  25. 540 入居済み住民さん

    >No.539 by 匿名さん

    前の2物件(駅前のタワマンと東札幌のタワマン)などで、抽選にもれたり、希望の間取りが売り切れだったり、
    審査がギリギリだったりなど(?)で買えなかった人が、
    一般販売の前に、先行販売で優先的に購入したみたいですよ?

    2年位前のモデルルームがダイエーの駐車場にあった時代のダイワの営業さんの話ですが、過去のログにありませんかね?

  26. 541 住民V

    540さん
    その話は初耳です。優先分譲分はVガーデン建築のためにダイワへ土地を提供した地権者さんがほとんどと説明を受けました。提供という言い方は適切でないかもしれませんが…等価交換のようなイメージだったハズです。

  27. 542 匿名さん

    と言うことは賃貸住居が何十戸も最初から有るんですね、管理費大丈夫でしょうかね?
    だから、違法駐車が多いのでしょうか?

  28. 543 匿名さん

    なぜ賃貸住居?

  29. 544 匿名さん

    賃料:14.00万円 管理費等:なし円 (合計:14.00万円/月)
    物件の基本情報一覧 交通 バス
    徒歩 礼金(保証金)
    敷金(敷引) 間取り
    専有面積 物件種別 築年月
    (築年数)
    東西線/東札幌
    [ 行き方を調べる ] −
    7分 1か月(なし)
    1か月(−) 3LDK
    79.19m2 マンション '07/12
    (築1年)
    物件の詳細情報一覧 所在地 札幌市白石区菊水八条4丁目
    建物名 D’グラフォート東札幌Vガーデン9xx

  30. 545 匿名さん

    地主の人は他に立派な家があるから分譲賃貸にするのですね。

    でも高いなー。東札幌で14万!?
    まあ、企業が社宅として借り上げるのかな。だとしたら悪くないけど。

  31. 546 住まいに詳しい人

    >542

    地主への等価交換のような住居があったとしても管理費は持ち主が払うから大丈夫ですよ。

    専有面積によって管理費は決められていますし、それを持ち主ももちろん払わなければいけませんから。

    違法駐車と管理費の因果関係がわかりません。

    あなたは賃貸の入居者が違法駐車をしていると言いたいのでしょうが、短絡すぎて話になりません。

    購入者のほうが自分の権利を主張する人が多いのですよ

  32. 547 匿名さん

    分譲賃貸の多いマンションは町内会や管理組合の関連で問題が発生することが多いようです。

  33. 548 匿名さん

    管理費はともかく修繕積立金などは地主さんは支払っているのでしょうか??等価交換の場合の契約書ってどうなっているのでしょう。もし支払いが免除でもされてたら80戸分だとしたら大きいですね。と言うか、入居者が地主の分まで面倒を見ることになるからそんなことはあってはなりませんよね!

  34. 549 匿名さん

    修繕積立金は一応払う契約になっているものが多いと思いますが、
    ・・・いろいろトラブルもあるみたいですね。

    参考URL
    http://home.yomiuri.co.jp/news/20071221hg04.htm

  35. 550 購入検討中さん

    ダイワハウスのマンションいいな〜と思ってここを検討してましたが、検討している部屋が
    イーアスの駐車場からまるみえということに気づきすこし躊躇しています。
    イーアスが近くて便利と思いましたが、やっぱり気になるな〜。

  36. 551 匿名はん

    自意識過剰。あなたが気にするほど誰もあなたのことを見てません。だから安心して下さい。

  37. 552 物件比較中さん

    ダイワでなくて、ダイ○パレスを考えていたら完売してました。東札幌じゃ菊水より地下鉄料金も高いし、V−Gardenはマンモス団地のイメージがあるし、一部賃貸もあるし、眺望に問題有り様だし、白石にしては高いし、売れてないようだし・・・週末のダイワのマンションツアーでここがルートの入ってるのじっくり見てみたい・・・

  38. 553 匿名はん

    菊水駅より地下鉄料金高いって言ってる割りには検討してたのがダイアっていうオチが凄い。ダイアから菊水駅まで歩くのと、このマンションから歩くのとそんなに変わらないのでは?売れてないって言ってもダイアも売れなかったから明和に売ったのでは?結局安いマンションしか買えない人の僻みにしか聞こえないです。

  39. 554 入居済み住民さん

    何十戸ももっている地主と管理組合の力関係はどうなるんでしょうか。管理組合の決定を地主側が拒否なんてこともあるのではないかと不安です。

  40. 555 匿名さん

    ここも十分、安マンション。

  41. 556 匿名はん

    ダイアと比べたら、高マンション。

  42. 557 匿名さん

    どんぐりのなんとやらw

  43. 558 入居済み住民さん

    >549さんありがとうございました。下のようなURLの記載がありましたがここは大丈夫なのでしょうか?


    等価交換方式のマンションは管理規約で、共用部の駐車場を元土地所有者に無償で使用する権利を定めたり、管理費や修繕積立金を元土地所有者だけ低く設定したりしているケースもある。長年見過ごしたままだと、修繕積立金などへの影響は大きい。

  44. 559 住民

    550さん
    うちもNASのプールを見下ろせるほどイーアスを近いと感じていたのでBタウン屋上駐車場へ行きVガーデンを見てみました。車路になっているので見ようとしてフェンスに寄らないと覗けませんし、意外と距離があるので気になりませんでした。
    防犯カメラは駐車場中央に向いていたのでカメラに覗かれることもありません。
    そもそもパークウィングは残り戸数僅かですし、分譲中戸数の多いスカイウィング側は駐車場の心配は無いので…結論は心配無用です♪

  45. 560 物件比較中さん

    今の防犯カメラはかなり性能のよいものも多いですからね。カメラの向きだけでは安心できません。水平180度だったりしたら、かなりの範囲が写っていますよね。自意識過剰も何も・・・今は変な人がかなり多いから、注意するにこしたことはないですよ。

  46. 561 匿名さん

    >560

    変な人がカメラつけているわけじゃないでしょ(苦笑)

  47. 562 匿名さん

    561さん
    ずっと前の事ですが、グ◇メシ○プでの出来事を思い出してしまいました!

  48. 563 匿名さん

    いまさら、臨時総会で第3議案『ジェイコム設備導入の件』について行うんですね?

  49. 564 マンション住民さん

    住民掲示板にも投稿しましたがジェイコム導入絶対反対です!

    ジェイコムの点検費やNHK問題を考えると何かしら費用は出ると思いますし、現状でよいのではあり

    ませんか? スカパーを見たい方はもうe2に入っていることでしょうし、ネットは光フレッツがあ

    るのにジェイコム必要な人いますかねー

     目先の設備導入費より、先のことを本当に考えて欲しいものです。

  50. 565 購入検討中さん

    相当売れ残ってるから、ジェイコム導入済みは、購入検討中の人にとってメリットになる場合もあるのでは?ただ、この板でヒステリックに書き立てるのは、逆に購入検討者にとっては引けてしまいます。マンモス団地には色んなお方がいるのがよく分かります。簡単なこと、良いことも利害関係や個人のエゴで決まりません。マンションを購入の際、住民版をみてみるのも重要かもしれません。共同生活者なんですから。

  51. 566 294戸

    564さん、同感です。
    私も将来発生するであろうジェイコムに対してのメンテナンス費用支払いや定期的な部屋立ち入り点検、点検時の不快な有料会員勧誘などを考えると個人的に反対です。
    直接は関係しませんが、視聴料を支払っていてもやってくるNHK集金人の訪問頻度かアップしそうで、これまた煩わしい。
    屋上のアンテナ交換など、数十年後に費用はいくらか発生しますが煩わしさが無い今のままがいいと思います。

  52. 567 物件比較中さん

    ジェイコムってメンテナンス費用支払いや定期的な部屋立ち入り点検、点検時の不快な有料会員勧誘などがあるんですか?
    知りませんでした。
    今検討しているマンションもジェイコムが入っているんですがやはりとられるって事でしょうか?
    また点検も屋内まで入って来る形で結構な頻度なのでしょうか?
    よろしければ、料金などジェイコムにどれくらいかかるのか教えてください。
    今後の参考にしたいと思います。
    お願いします。

  53. 568 入居済み住民さん

    ジェイコムのメンテナンス費用はジェイコム持ちのはずです。
    たぶん総会ではその辺も書面で配布され議論されるものと思いますが。

    賛成・反対どちらもいるでしょうが、投票で公平に決められることですので、反対の方はどうぞきちんと総会に出席なさって意見をおっしゃってくださいね。

    ちなみにジェイコム導入ずみ賃貸に入居していましたが、点検は2年弱で入居時とあと1回だけでしたので、そんなに嫌がるほどの回数ではないと感じていました。

    うちは地デジ対応テレビではないので、2011年どうしようかと思っていましたが、ジェイコムが導入されれば加入することで地デジチューナーとかテレビを購入しなくても対応できるので、それもいいかな、と思っていますけどね。

  54. 569 匿名さん

    ここの営業は治安がいいと強調していましたが、
    この辺りって治安が悪いという噂しか聞いたことが無いのですが。
    いかがですか?

    治安の心配さえ解消すれば本気で検討したいと思っています。

  55. 570 No.566

    治安は白石区の中でもいいと思います。警察署がすぐでコンベンションセンターがあるためかパトカーが頻繁に巡回しています。イーアスができて通りもさらに明るくなり安心感がありますよ。

    ジェイコムの宅内点検ですが、賃貸に4年住んでいた時に体験しました。そのマンションは年2回、点検があり1度目は対応しましたが有料会員を強く勧められイヤな思いをしました。既にスカパー!加入済みでしたので断ったら他社の批判を言う始末。以降、ジェイコムに対してのイメージは良くないです。そんなことがあり、2度目からの点検は拒否しました。担当者の質にバラツキがあるのだと思いますが同じような体験はしたくありません。

  56. 571 他物件住民

    >>564
    あんたにとっては不要でも他の人にはニーズがあるの!
    そういう想像ができないのが不思議。

    住民掲示板も覗いたけど文脈からみるとあんたNHKの受信料も払ってないんでしょ?

    住みづらそうなところですねw

  57. 572 物件比較中さん

    564さんは、単にジェイコムが嫌いなだけなんですね。
    メンテナンス費用が必要なんてどこでも聞いた事がないんでびっくりしましたが
    皆さんの話しを聞いて安心しました。
    うちも、まだ地デジ対応でないテレビで
    1−2年くらい新しいテレビの様子を見て買い換えも考えているので、
    それまでジェイコムあると助かります。
    テレビってどんどん新しくて良くなるし、安くなるしで買うタイミングに悩みます!
    そういえば、ここのマンションは今時珍しくジェイコムが入ってなかったんでしたね。

  58. 573 マンション住民さん

    >572さん

    私もおかしいなあって思ってジェイコムさんに確認したら最近までここはジェイコムが入ってなかった地域なんですって言われました。
    だからこのあたりのマンションにはジェイコム持ちにて設備を入れていこうというらしいです。
    賃貸なら地主一人でいいですが、分譲マンションはこうやって総会で話し合われることになるんですね^^

  59. 574 匿名さん

    地デジ非対応のTVなら結局ジェイコムからチューナー借りなきゃだめですよ

  60. 575 匿名さん

    574さん
    チューナーのレンタル費用、ご存知でしたらご教示ください。

  61. 576 入居済み住民さん

    以前済んでいた賃貸マンションではJCOMを利用していました。

    実はウチはJCOMが入っていない事にガッカリした口でして、やむを得ずe2byスカパーに
    加入したのですが、今ではまあ満足しています。

    両者、一長一短あるんじゃないでしょうかね?
    JCOMは、やっぱりケーブルだけあって、映像の乱れはスカパーよりも少なかったです。
    ウチは料金のことは度外視で、基本チャンネルでどれだけチャンネル数が多いかを重要視してます。

    これだけの世帯数のマンションなんだから、CSの視聴にも選択の幅があってもいいと思いますし、
    JCOM設置によって、わざわざTVの買い換えや、チューナー設置をしなくてすむ方がいるのなら、やる価値はあるんじゃないでしょうかね?

    メンテナンス、嫌だったら別に拒否すればいいだけの話だと思います。
    自分が契約していなければ関係ないでしょ。

  62. 577 桃太郎

    ジェイコムは例えば雪の日などは映像が安定してるしアンテナに雪が積もらないのも良い点だの。チューナーは地デジ用と非地デジ用と現在のところ両方レンタルしているが地デジ用にして最小限のパックで毎月五千円超だったかの。

    そのほか、160メガの高速インターネットやJコム電話とまとめて契約すると割安になるぜよ。

  63. 578 監視者

    >>桃太郎殿
    こんなとこまでお疲れ様です。
    もっと説得力のある文章で書き込んで下さい。

    ハードディスクレコーダーを買う予定をしているのなら、JCOMに加入してハードディスクレコーダー内臓のチューナーをレンタルした方が長い目で見ると断然得です。
    Jコムホンはやめた方がいい。なぜなら、でかいアダプター・配線を付けなきゃならないのでごちゃごちゃです。しかも電話の移動ができない(差し込み口が変えられないので)

    桃太郎さん、物事の良いとこと、その反対の悪いとこも説明しないとダメだよ。

  64. 579 匿名さん

    ジェイコムの契約は月額おおよそ、おいくらくらいでしょうか?

  65. 580 匿名さん

    テレビは地デジ対応の最新機種でもチューナーは別途必要だよ。
    スカパーには最近はテレビもレコーダーもそれぞれのリモコンも対応するけどケーブルテレビは無理。だからハードディスク内蔵チューナーを借りた方が使い勝手はいい。

  66. 581 とくめい

    桃太郎は素人なんだからグランデスレから出てくるなよ。支店に20人以上は一級建築士がいるダイワのスレ来たって相手にされない。

  67. 582 匿名さん

    地デジ対応テレビだと地デジだけ見るんならジェイコムチューナーいらないですよ。
    対応してないと、ジェイコムチューナーが必要になります。
    ただ、HD付きのチューナーは便利そうですね。
    使った事ないのですが、裏番組とれるようなダブルチューナー仕様でしたっけ?

  68. 583 匿名さん

    チューナーとリモコンかっこ悪くないですか?
    私のように家族が多いと各部屋にチューナーを置かなくてはならないのでパスです。
    1台ごとにレンタル料が増えるんだから4台チューナー借りたら1万円近くなるんですかね…
    レンタル2か月分で安いチューナー買えますよ!

  69. 584 580

    すまん、JCOMで地デジのみ見るっていう発想がなかった。

  70. 585 物件比較中さん

    ジェイコムのHD付きチューナーはデジタルダブルチューナーなのはいいのですが、
    HDからディスクに落とすことはできないのが難点だと思います。
    つまり保存したい番組があっても録画→観る→消去しかできないわけです。
    さらに容量が250GBで、家電メーカーの最新型1000GBに比べると
    大容量とは言えず、デジタル録画で30時間強程度なので、
    売り文句ほど便利なものとはいえないのではないかと思います。

  71. 586 マンション住民さん

    気になってJCOMに問い合わせたところ、基本パックで4180円、チャンネル買い足し機能ついてプラス800円、話題になっているHDDつきチューナーをリースするとさらにプラス800円だそうです。

    家に何台もチューナーが必要な家庭はわかりませんが、1台でいいなら5780円であれこれ見られてチューナーもレンタルできてHDDに録画できるのなら、そう高くもないですよね。

    100GB必要だったり、撮った番組はディスクに落としたい人には向かないけれど、外出時や仕事のときに見たい番組を逃したくない方には便利なんじゃないでしょうか?

    うちは…映画を見るのが趣味(でも多忙で見るヒマなし)の夫ならば、市販のレコーダーがいいと言うかもしれませんが…
    ディスクに落とせないというのはそれ単品での話で、PCにつなげば可能だったりしませんか?
    それならうちの夫の得意分野なので、たぶんJCOMのチューナーだけで事足りると思います。

  72. 587 匿名さん

    JCOMのレコとブルーレイレコの接続なんかでハイビジョンも保存を目論でいるんだがいけるのでは?

  73. 588 匿名さん

    市販のレコーダーではチューナーが内蔵されてないので録画が面倒。

  74. 589 匿名住民

    576さん
    >メンテナンス、嫌だったら別に拒否すればいいだけの話だと思います。
    >自分が契約していなければ関係ないでしょ。

    そう、そのメンテナンスが曲者です。
    JCOM会員、非会員を問わず、JCOMが導入されたマンションは1棟まるごと定期的なメンテナンスの対象となります。
    一軒(一戸)でも不具合(接触不良、画像の乱れ)があると全戸のテレビ画像に影響が発生する恐れがあるという理由のもと、原則、全戸がメンテナンスを受け入れなければいけません。

    賃貸であれば拒否することもできるでしょうが、分譲ともなるとそうもいかないでしょう。
    絶対に有料会員の勧誘をしないことを約束していただけるのなら、室内立ち入りを受け入れてもいいかなと思います。

  75. 592 購入検討中さん

    このマンション、J−Com契約しないと地デジとBS、CSみれないのでしょうか?
    今入居の方はどうしているのでしょうか?

  76. 593 入居済み住民さん

    地デジチューナーかチューナー付きテレビを持ってればアンテナ入っているので見れますよー

  77. 594 匿名さん

    入居者です。われわれでジェイコム導入を話し合って管理組合で決定してもここを何十世帯も支配してる地主さんの意見はどうなんでしょうね。そんな地主がいることは入居してからはじめて知りました。地主の顔色を伺うって自分のマンションなのに大家さんがいるようで正直嫌です。ここはそれ以外にも住民のマナーもいまひとつで、もめたりしている世帯もあるようだし・・・・ちょっと後悔気味です。

  78. 595 マンション住民さん

    地主さんも区分所有者ですから、持ってる戸数ぶんの票を行使するだけの話ではないでしょうか?

    ここは土地借りて建物たててる形式(なんていいましたっけ?ど忘れしちゃいました)ではないですし。
    首都圏ではそういったマンションも増えてるみたいですが、ここは土地も按分ですから、地主さんが持分以上に力があるわけじゃないのでは?

    豊平の方がおっしゃることもわかりますが、物理的にいままでJCOMのケーブルが通ってない地域だっただけのことです。
    何もないところにケーブル通すほどJCOMもお人よしではなく、大規模マンションができたから、無料で工事しますがどうですか?と持ちかけてきているだけのことで…

    というか同じ市内で隣同士の区に住みながら見下す態度が理解できません。
    豊平にマンション所有なのにわざわざここに書き込む意図もわかりません。

    594さん、住民のマナーがいまいちとはどの辺のことがですか?
    少なくとも私の周りにはもめている住人などいません。
    検討板にそのような書き込みをする自体、悪意を感じます。
    住民を騙ったどこかの業者ですか?

  79. 596 入居済み住民さん

    まあまあ、ここのHPの書き込みには多くの単なる煽りや荒らし目的なものがあるので
    話半分にして気にしないでいいかと思いますよ。
    飽きたらそのような人たちはしばらく消えますんで、放置しておきましょう。
    また、これだけ書き込みの多いスレッドですから目立ちますしね、しょうがないです。

  80. 597 匿名住民

    屋上にアンテナがついてますので、地上アナログ、地上デジタル、BSデジタル、CSデジタル、すべて視聴可能ですが・・・・・

  81. 598 購入検討中さん

    JCOM導入の目的は何なのでしょうか?
    導入したら、屋上アンテナは撤去するのですよね?

  82. 599 住民

    撤去しませんよ。
    選択肢を増やすことが目的です。

    サービスエリアになったこと、住民・管理組合の負担ゼロで導入できるということで臨時総会で決議することになったようです。

  83. 600 入居済み住民さん

    先ほどですが、友人から衝撃的な情報を耳にしました。友人はここの関係者ですが、ここの地主なるものは駐車場や修繕積立金の免除を受けているというものですが、もし本当なら管理組合で問題提議をしてほしいです!話してくなれかった友人もバツが悪そうでした。こんなことってあるんですか????

  84. 601 購入検討中さん

    そんな**な事があるはずがありません、非常識です。

  85. 602 入居済み住民さん

    600さんはここの住民ではないでしょう。
    なぜなら…
    ここはそもそも駐車場は全戸1台は無料です。

    書き込みでボロ出しましたね。
    完全に荒らしであると白状したようなものです。

    修繕積み立て金の件についてはわかりません。
    しかし駐車場のくだりの住民ではありえない発言…、これも嘘か話半分に聞いておくのがベターでしょう。
    でも今度ダイワの営業さんにばったり会ったら、確認してしまうかも…。

  86. 603 入居済み住民さん

    600です。

    スレ荒らしじゃありませんってば(><)地主さん一人で80台も無料なんてと思っただけです。

  87. 604 購入検討中さん

    603さんと同じ事考えました、修繕積立金も免除ですか〜う〜ん

  88. 605 匿名さん

    600.603さん
    あきらかに住民ではありませんね、
    Vガーデンの敷地は複数の地権者さんがいらっしゃいました。一人で80戸なんて(^_^;)…
    各種積立金の免除もありませんから〜

  89. 606 匿名はん

    直接関係ないですが、ダイワ続きでイーアスのフィットネスクラブNASについて、昨日はすごい混雑でした。入場制限した方が良いんじゃないと思うほどでした。以前はコナミ白石に通ってたんですが家から近いんで変えたんですが。従業員の対応も、コナミが良かったです。NASは従業員の教育ちゃんとしてるのかな?特に受付、愛想無いし私語で盛り上がってるし。コナミの方が従業員の質が数倍良い感じ。状況みて施設は古いけどコナミに戻るつもり(^_^;)

  90. 607 匿名さん

    平日でも混雑するんですね。参考になります。

  91. 608 匿名さん

    NASのロイトン倶楽部は大人のジムという感じでとてもいいです
    タオル関係も無料 駐車場5時間無料 雪が積もって入っても
    帰る頃にはきれいに解けてます
    今日もいい汗かいてきました

  92. 609 匿名さん

    ↑すいませんが、それなんですか??

  93. 610 匿名さん

    ダイワハウスが経営しているホテルでロイトン札幌があります。そのホテル内にあるNASのことを608さんは仰っているのですよ。
    ちなみに東西線 西11丁目駅が最寄り駅です。

  94. 611 ご近所さん

    >606
    私も同じ印象でした。
    オープン前に案内してくれた(たぶんインストラクター)方は印象良かったんですが
    オープン後に確認したいことがあって再度聞きにいった受付の女性がとても印象悪かったです。
    なんかやる気が感じられない接客態度でした
    お客さん結構いるのにスローな対応で私語が多いし。
    充分混んでいるみたいだし入会に二の足踏んでる状態です。
    自宅から比較的近いからとても興味あるのですが‥‥

  95. 612 匿名さん

    ジェイコムの導入決まったみたいですね。

  96. 613 購入検討中さん

    ジェイコムさんは対応よいのでしょうか?

  97. 614 匿名さん

    電波のレベル測定と言ってリビングと各部屋に上がり込み、勧誘されますよ。

  98. 615 入居済み住民さん

    きっぱり断ればいいだけのことです。

  99. 616 購入検討中さん

    うっとーしいくらい営業熱心ですよ。

  100. 617 匿名さん

    毎年電波の測定行います、断っても再度書類を入れたり訪問したり (`ヘ´)

  101. 618 住民

    ジェイコムネタで盛り上がり中のところすみません。
    今月に入って何戸か売れたようですよ。着実に完売に向かっています。

  102. 619 匿名さん

    ↑あほ、在庫が減ることはあっても増えることないだろ。亀並の歩みだわ。

  103. 620 匿名さん

    Q:中古で売り物がでたら?
    A:選択できる部屋が増え…在庫は増える!

    正解!!

  104. 621 匿名さん

    VGはイイアス近くて良いですよね。
    旬感市場の魚屋さん今日も行きました。
    ここでしか買えないもの有りますね。

  105. 622 匿名さん

    中古は「在庫」じゃないでしょ。
    もう少し頭を使おうよ。

  106. 623 ご近所さん

    イイアスも最近は勢いがありません。いくら何でも速すぎません?テナント入れ替え早いかも。VGも空き部屋いっぱい抱えて不良債権状態?永遠に完売は無理でしょう。派遣切りで困ってる人たちに開放したら喜ばれるとと思います。でも駅まで遠いか。

  107. 624 匿名さん

    VGも空き部屋いっぱい> は地権者の持ち分では、地権者分はづーと空き家でしょうか?

  108. 625 匿名さん

    分譲賃貸に出してるんじゃないの?

  109. 626 匿名さん

    賃料:14.00万円月額だから借り手が居ないんです。
    探してください。

  110. 627 ご近所さん

    近くの札幌東アクティオの最上階で13.2千円で埋まってる。間取りにもよるが、よっほど人気のない所なんです。

  111. 628 地元不動産業者さん

    >623.627

    どう考えても悪意の書き込みだよね(笑)

    あんまり暇だからって他社の悪口を書いているとさされるよ^^

    ここは現在賃貸は全然出ていないし、前に出たときもグループ会社の仲介ですぐに決まっちゃったからね。

    うちも出たら借りたいと言うお客さんがそのグループ会社の人にも話して待っているんだけど、なかなか出てこない。

    地権者云々って話があるけど、本当はそういう住戸は無いみたいだよ。すべて個人売りらしい。

  112. 629 ご近所さん

    >>623
    まだ駅まで遠いとか言ってる人がいるんですね。
    この距離で〜?

    そんなに歩くの苦手なんですか?メタボ?
    もう駅の構内にでも住んじゃえば?w

  113. 630 匿名

    イーアスがオープンしたのに中々完売しないな。
    建物が安っぽいからじゃないのか?
    ここ買うなら大京の札幌通りのほうが高級感あっていいと思うな。

  114. 631 匿名さん

    イーアスがしょぼいよね。
    もうすでにぜんぜんひとはいってない

  115. 632 物件比較中さん

    住宅情報ナビでは相変わらず残り38戸で変わりなし。売れてるのかな?築1年をすぎてるけど心配^^;

  116. 633 匿名さん

    イーアスは日常使いには
    大変便利です。

  117. 634 匿名さん

    住宅情報ナビはずっと38戸のままだけど、
    十数戸くらいは現在交渉中のはずです。
    わたしもこの間見に行きましたけど、
    週末は見学者がけっこういますよ。

  118. 635 社宅住まいさん

    見に行って良かった点を教えてください。

  119. 636 匿名さん

    630さん
    確かに見た目は他社マンションのほうがお洒落だと思います。
    しかし基本スペックはダイワの方がちょこっとだけいいように思います。

  120. 637 住民

    294戸中、256戸は販売済みというのはこのご時世、大したものだと感じてます。
    中規模マンションに換算すると4棟分です。
    来年の前半には完売するのでは?
    ガスコージェネ装備の物件は景気回復・需要が戻るまでの間、数年先まで企画されないと想定すると希少ですし。
    目の前にSCがあるのもなかなかないと思います。

  121. 638 匿名さん

    外観もオシャレでファクトリー、アリオが徒歩圏内のライオンズ札幌通りのほうが断然良いマンションだと思います。

  122. 639 ご近所さん

    >>638
    じゃあ、そっち買えばいいじゃんw
    何でわざわざここに書くの?w

  123. 640 匿名さん

    >630

    今時あそこのほうがいいって言っている時点で。。。。。

  124. 641 入居済み住民さん

    HP更新され、残り47戸となっています。パークウイングはほぼ完売、スカイウイングは4LDKが多く残っているようです。入居者から見てもスカイウイングの1階は塀が低く、木が生い茂っているときはいいのですが、今時期になると外からリビングが見えそうなのはどうにかならないのでしょうか?半透明の塀を増設するとか。来年は住宅ローン減税も拡大し延長されそうですし、ダイワの営業さんには頑張ってもらいたいものです。

  125. 642 匿名

    そんなの管理組合の総会で上げてみればいいじゃん。
    そもそも、そんな状態になるの確認しないで買うほうもどうなの?
    一階買うなら普通確認するけどなー。

  126. 643 匿名さん

    マンモス団地は色々と大変ですね。
    ライオンズ関係のスレッドではありえない話です。

  127. 644 匿名さん

    >643
    だから、大京**はこのスレに来なくてよろし。

  128. 645 マンモスぞうさん

    いろいろと大変なのは643さん、あなたの会社なのでは?

  129. 646 匿名

    いずれオリックスに見切りつけられるから、そのうち静かになるだろうさ。

  130. 647 購入検討中さん

    No.641 by 入居済み住民さん、残り38戸から47戸に増えてる?やっぱりキャンセルされたのでしょうか^^;

  131. 648 匿名さん

    地権者持分の売出しでしょう。

  132. 649 入居済み住民さん

    ↑のようですね。

  133. 650 購入検討中さん

    そうそう、そうですねーわかりました。
    それか、もっと役に立つ話題ないんですかー?

  134. 651 匿名さん

    年明けにライオンズクロスタウンがモデルルームをオープンするようです。
    比較検討してみてはいかがでしょうか?

  135. 652 匿名さん

    立地、環境、そもそも価格が違いすぎて比較対象になりえないと思います。

  136. 653 匿名さん

    購入層と目的が違うものね。
    サンマとステーキどっちが美味しいか?と言われている見たいです。

  137. 654 匿名さん

    サンマ好きにはステーキの良さはわからないということですね。
    確かにサンマ好きの庶民派はマンモス団地がお似合いですね。

  138. 655 匿名さん

    サンマ好き→VG 対 レアーステーキ好き→クロスタウン。

  139. 656 匿名さん

    大京さんのしつような攻撃にあってますね(笑)
    あそことVGで客の取り合いになるんですかね?

    なんで大京さんがそこまで粘着なのか
    理解できないのですが。。。

  140. 657 サラリーマンさん

    大京さんは色んなところで自社自慢するのが趣味なので仕方ないです。
    別にこのスレがどうこうじゃなくて自社に無い魅力を持った物件に嫉妬してるだけですよ♪
    ⇒ですよね?大京社員さん!(うまい切替しを期待してますよ♪)

  141. 658 物件比較中さん

    竣工1年経過物件と未完成物件を比較すること自体、無理があるんじゃないの^^;共通点があるとしたらどっちも地下鉄駅から遠いことかな(-_-;)

  142. 659 匿名さん

    毎日食べるならさんまだね。ま、腐ったステーキより活きの良いさんまでしょ。

  143. 660 住民

    659さんに座布団10枚!! (=^▽^=)

  144. 661 匿名さん

    あざーすっ

  145. 662 匿名さん

    「ありがとうございます」の意。

    若手芸人が先輩芸人、プロデューサーなどスタッフに対して最敬礼をしながら発する。

  146. 663 匿名さん

    Vの左側売れ残りまくってるね。
    来年がっつり値下げするかなぁ?
    居間の隣が和室の4LDKって人気無いの?
    他のマンションのサイト見ても似たような間取りの所が残ってるし。
    ただ価格の問題?

  147. 664 匿名

    マンモス集合住宅にだけは住みたくないです。
    人が多い分トラブルも多そうで。

  148. 665 匿名さん

    >>664
    じゃあ田舎の一軒家に住めば

  149. 666 匿名

    我が家は中央区にマンションを購入しましたので。

  150. 667 匿名さん

    私もマンモス団地が嫌で他に決めました。
    大京さんのライオンズ札幌通りです。

  151. 668 物件比較中さん

    ↑この人じゃない?最近うざいの。

  152. 669 匿名

    このマンションとライオンズなら比べるとライオンズに失礼だよ。
    値段立地全然違いますよ。

  153. 670 匿名さん

    大○のせいでどのスレも変な流れだねw
    比べる意味がわかんないし。
    ここと大○じゃ購入層が全然違うと思うんだけど。

  154. 671 もと中央区在住者

    立地、白石区にもいろいろあるように中央区にもいろいろある。個人的にクロスタウンはありでも、札幌通りはなしかな。
    バスターミナル横、竹中工務店所有地のような場所なら中央区にもう一度、住みたいかも。

  155. 672 匿名さん

    ここは庶民派マンモス団地。ライオンズと比べるのは大京さんに大変失礼です。

  156. 673 周辺住民さん

    ↑お前の方が失礼だ!!

  157. 674 マンモスぞうさん

    資金力があった頃の大京はそれこそマンモスマンションをいくつか造ってましたよね。
    マンションといえばライオンズと大多数が思っていた古き良き時代はとっくに終わっています。
    過去に倒産してオリックス傘下のいま、小・中規模マンションしか手掛けられない鬱憤を他デベの板に書き込むのはもうよしましょう!!672の大京関係者さん…

  158. 675 匿名さん

    大京のマンションが一番です。
    他のデベはすべてお父さんです。

  159. 676 入居済み住民さん

    ↑なんかかわいそうというか哀れだと思うのは私だけでしょうか?どこのMSも良いところとそうでないところがありますので、どれが自分に合っているかを色々な情報の中で判断していけば良いと思います。

  160. 677 匿名


    ここは大京の板ではありません
    モラルを守って 書き込みしていただきたいです
    書いた方の品位を疑いたくなる内容です
    うちは縁あって大京の物件に入居予定ですが
    こんな方たちが 住人になるのかと思うと悲しくなります

  161. 678 周辺住民さん

    東札幌、菊水地区はイーアスが来て渋滞等デメリットが目立ったが、今は少し落ち着いて駐車待ちもなくなってきました。買い物はアークス、ダイエーも近く利便性が増しましたが、イーアスのマックスバリュは品揃い、価格で本家のイオンに劣るのは仕方ないのか^^;がんばってもらいたい!です。後、レジの店員(一部)の対応が悪い。好い人と悪い人の差がありすぎ(-_-;)店長さんちゃんと教育してください!VGとは直接関係ないけど同じダイワなんで(^^;)

  162. 679 匿名さん

    悪い対応にあったことがないですが、どの様な点でしょうか?
    また、店長はダイワの社員ですか?

  163. 680 匿名さん

    マックスバリュの店長が大和ハウス工業の社員な訳がないでしょう。
    マックスバリュは大和ハウス工業が建設、運営しているイーアス札幌のテナントなだけですよ!
    マックスバリュへの要望はマンコミュに書き込まず直接、店に申告しましょう!

  164. 681 ご近所さん

    >>677さん

    最近のマンコミュの荒れ様を見ても分かるように、購入者はほぼ書きこんでいないのが現状。荒らし(デベを装う、桃太郎系)が蔓延しております。

  165. 682 マンコミュファンさん

    売れていないんですね〜。まあ、こんだけ金融機関の貸し渋りがあれば当然か。
    何かでみましたが、まだ40戸以上が売れ残っているとか。たまに近くを通りますが、1階部分(?)は未入居が多いような気がします。
     立地条件、イーアスまでの近さを考えるともっと売れてもいいような気がします。
     営業マンの努力に期待します。
     東札幌地区も飽和状態なのかな。
     イーアスも最近はあまり人が入っていませんねえ。個人的にはスタバ、マック、日曜雑貨店、レンタル屋さん、電気店等のテナントが入ればもっと繁盛するのかなと思いました。

  166. 683 匿名さん

    近辺住民でなければ2回目は行かないでしょう

    行ったことのある人ならそう思います

  167. 684 住民

    イーアス札幌の初めての正月は、平日より少し混み合っている感じです。
    普段使いのSCとして混んで無い方がゆっくり買い物できるのでありがたい。
    683さんのおっしゃるとおり、遠方から何回もリピートする方は少ないでしょう。コンセプトが地域密着なので仕方ない部分だと思います。

  168. 685 サラリーマンさん

    イーアスに行く途中にVGの前を通りますが、灯りの付いている部屋が少ないですね?売れてないのかな?イーアスも久しぶりに今日は駐車場が満車でした。それにしても個性的なテナントが多いですね。東札幌でやってけるのか人ごとながら心配になります。特にこの時期に(^^;)ただ、AIR-Gがここにあるのは宣伝効果抜群だと思います。

  169. 686 匿名さん

    >685

    テナントは残るものと撤退するものが出てくるのは当然ですから、1年後のテナントの移り変わりで判断したほうがいいと思います

  170. 687 ご近所さん

    テナントは一定数をどんどん入れ替えると聞いてます。インテリア・家具を扱うお店は期間を決めて出店してもらったというようなことも聞きました。
    Aタウンはテナントの誘致に手こずっているように思えます。

  171. 688 ご近所さん

    GEOさん入って欲しいな、
    百均もダイソにして。

  172. 689 周辺住民さん

    マックスバリュからイオンに変わってほしい。ついでにNASもコナミに。ダメ元で(?_?)

  173. 690 匿名さん

    マックスバリュの親会社がイオンなんだけどw
    NASは変わらないでしょダイワだし。

  174. 691 購入検討中さん

    1ケ月ぶり位にHPをみたら、販売戸数が10近く増えていた。一体どういうことなんだろう??まさか返品でもないだろうし・・・キャンセルだってそんなにあるわけないと思うし。

  175. 692 匿名さん

    過去レス→No.541 by 住民Vさん付近に書いてありますよ。

  176. 693 匿名さん

    そろそろ1年経過で地主さんが持ちきらなくて、売却かな?
    であればディスカウントでしょうか!

  177. 694 購入検討中さん

    ありがとうございます。見てみます。

  178. 695 住人

    >619さん
    在庫、増えてしまいましたね(^_^;)
    検討中の方などがキャンセルしてしまったと思われます。
    他デベの値引きや価格改定になびいてしまったのかも。
    CRも東区の隠し玉?を出してきました。残念ですがVガーデンは完売まで相当掛かりそうです。

  179. 717 匿名さん

    15〜16〜17〜と(消されてしまって)
    私の人生暗かった〜(14日迄リセットリセット)

  180. 718 マンコミュファンさん

    >717

    寂しい人だね。あなたは。。。。。

  181. 719 匿名さん

    全部消されちゃう!!いったい何があったんだ??

  182. 720 近所をよく知る人

    物件は悪くはないのですが、不動産バブルが弾けてしまって売れ残ってしまったんですね。築1年半近くたちますが、後はデベの出方次第でしょう。ダイワも札幌で手を広げすぎましたね。
     久し振りにスレ見ましたが荒れに荒れ放題ですね。

  183. 721 匿名さん

    近くにグランファーレだとかクレアだとか新しいMSが建つらしい。やっぱし新しい方がいいなあ・・

  184. 722 近所住まい

    コージェネですごく良いマンションなんだけど大規模すぎて将来スラム化しそう。スラム化した時維持出来るか疑問。

  185. 728 匿名さん

    最近、なんなの?
    削除しすぎでウザイ。

    検討中の人だって、こんなの見たら買う気失せるでしょうね。

  186. 729 匿名さん

    17と18日で残ってるレスもあるね
    消される判断基準は何でしょうか?
    消しゴムさん717→729まで消し忘れてるよ (`ヘ´)

  187. 730 匿名さん

    ひ・ふ・み・よ・・25件削除中
    けしごむすり減りましたから、FORMATかな?、FDISKで領域解放かな!

  188. 731 マンコミュファンさん

    729.730

    何が楽しく書いているのやら

  189. 732 匿名さん

    このスレ、いっそのこと全部削除したら・・・

  190. 733 (`へ´)

    >732
    そう思うなら書き込まなければいい )`ε´(

  191. 734 匿名さん

    V-G住民掲示板も相当あれていますね!

  192. 735 住民

    ガイアの夜明けでダイワハウス工業がサポートしているサイバーダインのHALが紹介されてました。ハル、試してみたいです!イーアス札幌にもサテライトブースみたいなコーナーがあればいいな〜
    時代の先、さらにその先を読むダイワハウスに改めて安心感を持ちました。

  193. 736 匿名さん

    ここはヒステリックな住民が多いようです(笑)

  194. 737 匿名さん

    734さん
    そうですか?荒らしの書き込みは確かにありますが、居住者の書き込みは至極まともな内容に思えます。荒れているというほどひどくないですよ。

  195. 738 購入検討中さん

    イイアスができて、さぞかしうるさい環境になると思ってたんだけど、どうやらかなり落ち着いて、心配するまでもなかったってカンジです。ただ、イイアスの駐車場に上る時、MSの外観見学をしているような気になるのは、普通じゃないカンカクなのでしょうか。運転しながらじっと見つめてしまいました。

  196. 739 匿名

    住人さんに質問ですがイーアス満足ですか?
    それとも期待はずれですか?

  197. 740 イーアス大好き

    まあ満足です。
    あそこが更地だった入居時から比べたら…大変便利になりました。
    徒歩1分で一通り揃うので私は好きです。
    扱っている商品やサービス、接客スキルはまだまだこれからだと思いますし、ユニクロやABCマート以外にも服・下着、靴(メンズもの)を扱う大型専門店が入ればいいなと思いますが総合的なところでまずまずかと。甘いでしょうか?

  198. 741 入居済み住民さん

    私もイイアスができて満足しています。
    たくさん利用するのは,マックスバリュ,100円ショップ,JTB,本屋,ABCマート,ATMぐらいです。
    夕食作りたくない時,隣にマックスバリュのような店があるので便利です。

  199. 742 匿名さん

    今もイイアス車で行ってきました、VG住民さんは近くて良いですね
    火曜は最高ですね、大好きないよかん¥58-ですし、いちご¥298-
    わたしも、VGにすんでいればな〜

  200. 743 土地勘無しさん

    マックスバリュー単独のお店だとトップバリュはお買得ですが生鮮食品がそこまで充実していないのですが、イイアスの食品売り場は充実している様でうらやましい。。

  201. 744 入居済み住民さん

    ダイエーは徒歩5分といえども、やはり車で行ってしまいます。特に冬は。
    でも、イーアスは徒歩1分なので、冬でも当然歩いて買い物に。
    徒歩1分っていうのはすごいメリットだなあと日々感じてます。
    毎日必ず1回は足を運んでます。
    特にBタウンは重宝してますよ!

  202. 745 匿名さん

    NACのカフェは結構おいしいですよ!
    フードコートは期待はずれだったけど。

  203. 746 申込予定さん

    立地も良いし、イーアスの複合商店街などの環境も良い上に


    ここの光熱費は、他(オール電化やfact)に比べ安いですね〜♪(住民版参照)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

    今時期暖房などで3万円近くかかるところ、1万5千円前後ですんでるようです。

    また共用施設も充実していますが、駐車場も無料なので、ローン以外の支払いは管理費と修繕費のみだから、他物件に比べると1万近くも差がつき安くなりますね!


    また光熱費も他と比べ半分近くなので、光熱費と駐車場で月に2万円近くも差がでる月もあるということは長い目でみて、いい物件だと思います。

  204. 747 購入検討中さん

    光熱費は安い感じがしますが、バルコニー側の壁になぜタイルが貼ってないのでしょうか。

    施工会社で工事費を削減するためですかね?

    竣工図面に興味あります。

  205. 748 購入経験者さん

    >>No.747 by 購入検討中さん

    総タイル張りをご所望でしたらNGのグランファーレをお勧めします!

  206. 749 匿名さん

    747は日本グランデの営業でしょ。
    工事費削減とか一般の人の発想ではないと思う。
    施工図面に興味があるならモデルに行けば説明を受けれるし。

  207. 750 匿名さん

    ベランダタイルは設計段階で決まってたんじゃないかな?
    ここは西松が相場より安く落札したらしいけど、工事費削減とは違うと思う。

  208. 751 匿名

    グランデのマンションは総タイル張りではなく総タイル張り風、もしくは総タイル張りもどきです。 
    嘘はいけません。
    色々な面から考えると、やはり大京さんの札幌通りが良いと思います。
    キャンペーンもまた始まるようなので検討される方はチャンスですね!

  209. 752 入居済み住民さん

    て言うか、細かいよね。 ┐(-。ー;)┌

  210. 753 匿名さん

    バルコニーがタイルっていうのは、何かメリットってあるんですか?

    素人なので、タイルの必要性がいまいちわかりません。
    安全な事には変わりは無いと思うのですが、強度の問題ですか?
    見た目の問題とかだったら、私は住んでしまったら、さほど気にならなくなりそうですが・・・

    価値観はそれぞれだと思いますが、やはり生活していく上で、私はこれからの時代、光熱費などが安く済む方が魅力を感じます。

  211. 754 購入経験者

    タイルは見た目はもちろんですが建物本体を紫外線や風雨から保護する目的があります。ですので、外側や主要部分はタイルが貼ってあります。
    バルコニーの内側などの壁面が塗装タイルなのは建設コストに加え、日ごろのメンテナンスや大規模修繕時の補修を容易にできるからだと思います。

  212. 755 契約済みさん

    タイルなんかどうでも良いんじゃない。700万円近く引いてくれりゃ文句言えないよね。営業さんありがとうね。

  213. 756 いつか買いたいさん

    えぇ〜、VGが700万円近く引くの、うれしいね駐車場無料だしMR見に行って聞いてこよう。

  214. 757 購入検討中さん

    値引き700万円?
    4LDKですか?

  215. 758 社宅住まいさん

    マックスバリュのいよかん価格みたい、お買い得。

  216. 759 匿名さん

    たっぷり在庫ありますのでよろしく。

  217. 760 匿名さん

    マックスバリュじゃ8時頃から半額セールやってるよ。ここも賞味期限間近。

  218. 761 匿名さん

    新築で売れるのは1年間です、賞味期限切れ間近、焦ってるね。

  219. 762 匿名さん

    販売戸数/ 47戸、特に1階はがら空きね、何か理由が?
    総戸数/ 294戸 一般販売総戸数は214戸 も??
    294−214=80たすと 47+80=127戸
    1年以上たって、なんかへん。

  220. 763 周辺住民

    パークウィング低層階で割引き販売したというのは、ウワサで聞きました。
    次の狙い目は建物内事務所兼モデルルームですね。春を過ぎて落ち着いたら現地の窓口がクローズすると勝手に予測しています。その時に期待!
    スカイウィングの1階が決まってないのは普通なことだと思います。たいていの物件は高層階から決まっていきますので。

  221. 764 匿名さん

    建物内事務所兼モデルルーム・が無くなるときが新築にて売れなくなる時期でしょうね!
    新築の各種特典が無くなるから、思い切りディスカウントしてくれないとね。

  222. 765 匿名

    ここの外観タイル部分は本当のタイル張りですか?
    それともグランファーレのようなタイル張りもどきですか?

  223. 766 匿名さん

    またタイル好きの人がいるw

  224. 767 購入経験者

    >765
    本当のタイル張り の意味が分かりません。
    タイル張りもどき の意味はもっと分かりません。┐(´ー`)┌
    Vガーデンではない総タイル張りのマンションを探求して下さい!

  225. 768 匿名さん

    それで、何でこんなに在庫残ってるの、良いマンションなのに?

  226. 769 買いたいけど買えない人

    実際に見に行くと良いと思います。売れない理由分かりますよ。

  227. 770 匿名さん

    で、タイルの問題はどうなんでしょうか?
    やっぱりここも偽タイル張り??

  228. 771 住民

    >770の匿名さんへ
    実物をご自身の目で見て手で触れて、お確かめになれば即解決する疑問点だと思いますが、いかがでしょうか?

  229. 772 周辺住民

    「売れない」と言うよりは、割引きが無く他物件と比べて割高感があり「買えない」または「購買意欲が萎える」というのが実情では!!
    イニシャルコストを抑えることができる建物なので長い目で考えると高過ぎでもないと思いますよ。
    収納の造作が最低限な設計なので気に入らない方はいらっしゃると思います。専有部の玄関周りもお世辞にも素敵!とは言い難く、デザインや空間使いは貧弱だと思います。
    しかし恐らく、ここに決めた方は構造や付帯設備、ガスコージェネ、無料駐車場、商業施設が目前といったトータルな部分で他には無い魅力みたいなところを気に入ったから購入したのだと思います。
    デベとしては(今のところ)体力がある企業なので、そこの所は安心感がありますし。あとは好きか嫌いか、価値観が合う合わない、買えるか買えないか、さらに踏み込めば、決断できるかできないかになってくると思います。

  230. 773 匿名さん

    何かね〜団地感が否めないんだよなぁココ

  231. 774 ご近所さん

    イーアスの駐車場車路からここまる見えなんだけど、排ガスだとか騒音とか住民は気になんないのかな?夜中11時頃までやってるし。眺望がイーアスの駐車場じゃどうなんでしょう?

  232. 775 入居済み住民さん

    >No.773さん
    団地感は感じたことはありません。

    >No.774さん
    我家はイーアスの駐車場車路に面していますが,丸見えだと感じたことはありません。
    車の騒音,排気ガスも全く気になりません。
    イーアスまで徒歩1分は,かなりの魅力です。

    アフターとなる西松建設の対応は良いほうだと思います。

  233. 776 東棟 パークウィングの住人

    分譲中は南棟と西棟ですが南棟の場合、気になる人はとことんイーアス駐車場や車路が気になるのでしょうね。西棟は気にならないと思います。
    我が家の場合、居間のソファで寛いでいる分には視界にイーアス自体が全く入りません。立った状態だとBタウンの駐車場車路全体や屋上駐車場が視界右側に見渡せます。

    住み心地は775さんと同様です。

  234. 777 匿名さん

    ここはまだ新築あつかいですか?
    減税とか受けれるんですか?

  235. 778 購入検討中さん

    残念ながら入居から1年以上経過したので「新築」ではなく「未入居」となります。
    住宅ローン減税は昨年より条件は良くなり「対象」となります。

  236. 779 匿名さん

    ↑入居じゃなくて竣工から1年以上経過した物件のことだと思いますが?

  237. 780 777

    解答ありがとうございます
    不動産取得税や、固定資産税についてはとうなりますか?

  238. 781 入居済み住民さん

    2/14、15はダイワハウスで住宅フェアを行うそうです。チラシがポストに入ってました。

    支店とVガーデンでイーアス札幌のテナントと連動した催しを行い、2/14にVガーデンで手作りチョコレート教室を開催するそうです。
    参加人数に限りがあるようです。チョコレートを作るついでにVガーデンの見学にいらしてみてはいかがでしょうか?ちなみにチョコ作りの材料はイーアスAtown1Fのピエトロの物を使用するそうです。

  239. 782 匿名さん

    楽しみなイベントですね、参加してみよう、
    企画の中で、当然、モデルも見せてくれるのでしょうね?

  240. 783 匿名はん

    在庫一掃セールもやるのかな?

  241. 784 匿名さん

    もう始まるよ、
    大和ハウス工業は分譲マンションの完成在庫の価格を2、3割下げる方針を明らかにした。

    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720090129cdaj.html

  242. 785 物件比較中さん

    在庫一掃セールが始まりましたね!最上階が売れ残ってますが3割引でいくらに成りますかね??

  243. 786 匿名さん

    もっと上の階買えたなー。
    もう判子押しちゃったからだめか。

  244. 787 物件比較中さん

    いきなり3割引を公言するとは・・すごいね。いずれにしても早く完売して欲しいものです。これで1Fも売れるかな??

  245. 788 匿名さん

    2〜3割引でも照明とカーテン付けてくれるのかな?

  246. 789 匿名さん

    モデル行って頑張ってくるぞ、3割+照明とカーテン。
    担当者待ってろよ。

  247. 790 匿名さん

    >>789
    オプション(電化製品とか家具とか)
    いくらくらい付けてくれるのか聞いてみてきて〜!!
    そしたらうちも頑張ってみる。

  248. 791 住民

    786さん
    営業とご相談されてみては?
    割引対象外であればキャンセルして申し込みし直しするしかない!?
    割引額と破棄する金額を比べて割引額が大きければ申し込みし直しを検討する価値はありますね。

  249. 792 購入経験者

    >789さん
    ちょっとえげつな〜い。気持ちは分かるけどここの板は営業もチェックしてるので…「ツメ」は最後の最後まで隠しておいた方が有利に運ぶと思います。

  250. 793 匿名さん

    >>792
    そうなんだ。でもそれなら話は早いわ。
    営業さん見てるなら話切り出しやすいじゃない?
    だって安い方が良いもの。
    ちなみに789さんでは無いです。

  251. 794 契約済みさん

    >>791さん
    キャンセル料って一割取られちゃうんですよね、確か。。。

    3000万以上で3割引って感じかなぁ?

  252. 796 パークウィング住民

    本日、見学者の方が多数、いらっしゃっています。住民として素直にうれしいです♪

  253. 799 匿名さん

    ヨーク考えたら、積立・管理費の問題あるし売れた方がうれしいでしょう。

  254. 800 匿名さん

    売れなくても積立・管理費は、大和が立て替えでしょ

  255. 801 住民

    安くなったからって群がるのもいいですが、
    管理費や修繕積立金を払えない人は買わないでくださいね♪

  256. 802 796です

    普通に考えると脳天気と思われますよね(笑)
    どなたかも書かれてましたが、私も竣工前に割引無しで購入しました。割引はあった方がいいに決まってます。ですが気に入った部屋(階と間取り)を予算内でGETでき、住み心地も良くイーアスもできてさらに便利に生活できているので満足してます。なので、それほど割引云々は気になりませんよ。

  257. 804 申込予定さん

    駐車場はまだ割り当てが残っているのでしょうか?

  258. 805 匿名住人

    798さん
    ここに書き込んでるということはマンション検討者さんですよね?
    お時間ある時にぜひVガーデンに見学にいらして検討もとい割引適用で即決購入して下さい!w
    よろしくお願いします!!

  259. 807 匿名さん

    売れなくても積立・管理費は、大和が立て替えでしょ >と言ってるよりは売れた方がダイワにしろ、経済状況にしろお金が動くのが重要で、在庫抱えはマイナス要因です。
    うんとディスカウントしてばんばん売ってくださいね。

  260. 808 匿名さん

    803へ
    直近で売却予定がある方は多少なりともショックでしょうね。
    我が家は売るつもりが無いので関係ないな。

  261. 809 匿名さん

    転勤の場合は、優良物件ですから分譲賃貸が良いですね、MSオーナーで気分が良いでしょう。
    160万/年間収入には成るでしょう。

  262. 810 796です

    ダイワの社員さんはお客様の案内で忙しくそんなヒマはないでしょ

  263. 811 匿名さん

    ↑ そう言う意味では、Meiwaに一括売却とか、他社に一括賃貸は避けて欲しいな。
    値下げしてもダイワにて売却してね。

  264. 812 匿名さん

    804さん
    駐車場は1戸につき1台、付いてます。2台目以上は別途申し込みになりますが空き待ちだそうです。

  265. 813 匿名さん

    ダイワのダイア化だね。

  266. 814 購入検討中さん

    1Fも早く売れるといいね(^^;)

  267. 815 匿名さん

    一番安いところだと1600万くらいになるのかな。
    確かにこれだと住民の層、変わっちゃいそうだよね。

  268. 816 匿名さん

    ↑ずっと空き家よりいいだろうが!そう言うこと書くからおかしくなるんだよ

  269. 817 匿名さん

    ↑そうだよね、もともと高級物件ではないんですから、完売の効果の方が大きいですよ。

  270. 822 入居済み住民さん

    同じマンションに住むことになる住民としては、定価で購入できない(値引きを気にしている)のでしたら、余り検討してほしくないです。
    お金に余裕のない人だと、管理費とか、その他の諸費用の滞納などにつながりますしね。

  271. 824 匿名さん

    残り物には福があります。

  272. 825 No.660 by 住民

    824さんに座布団5枚!! (=^▽^=)

  273. 826 匿名さん

    資産価値って言うけど、今はそこらじゅう値引きなんだし、そもそもマンションだしね。
    10年したって値引きで買ったマンションいっぱいなんだから同じでしょ?
    それよか値引きでも立地や利便性が高い場所がいい物が後々もいいのは変わらないだろうし。
    今は安く買えるにこしたことないよね。

  274. 827 匿名さん

    購入検討者です。
    823さんのような荒らしが横行しているようですね。
    「ブログ炎上 18人を名誉毀損、脅迫等の容疑で刑事訴追」などの見出しが
    各紙面の一面を賑わせたのはまだ記憶に新しい事件です。
    これからは、823さんのような人が前科者になっていく時代になるのですね。
    ご注意ください。
    あなたの前途が、将来が、行く末が本当に心配です。

  275. 828 匿名さん

    値引きしたら住民の質がどうこう…って言う人どのスレにも出てきますが
    今のご時勢で1千万以上の買い物出来る人は質的に変わらないと思うのですが。
    お金に余裕があっても立地や設備が気に入ってたまたま安く売ってるから買うわ。って人もいるだろうし。
    それとも私は定価で買ったのよ!割引で買ったあなた達とはレベルが違うのよ!って事でしょうか。

  276. 829 匿名さん

    スマイリーね。
    実際今日あたりモデル行ってみた人いるのかな?
    本当に2割3割の価格提示はあったの?

  277. 831 入居予定さん

    初めまして。Part2の板を初めからすべて拝見させていただきました。(4時間もかかった。汗々)

    それにしても、悪口ばかりで大変ですね。

    大和ハウス・販売の○○さ〜ん、いつも ありがとうございます。

    3月にV−Gardenに引越し・入居します。

    今から、ワクワク・ドキドキです。(楽しみ〜!!)

    「入居済み住民さん」の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

  278. 833 匿名さん

    ほんと、ここ削除の多い板だな。No.822 by 入居済み住民さんの書き込みはひどいね?3割引でも買う気なくなるわ。

  279. 834 匿名さん

    定価で買ったセレブさんなんだよきっと。

  280. 835 匿名さん

    結局、値引きはどのくらいだったのか報告たのむ

  281. 836 匿名さん

    パンフレットが、カラーコピーでせっぱつまった感がいなめません。

  282. 837 匿名さん

    836さん
    ただ単に増版してないだけでしょ。残り47戸のために改めて印刷を頼むとは思えません。割引してもらえるのに不満ばかりで見苦しい。
    なんなら冊子になっている光沢あるパンフ差し上げましょうか?

  283. 838 匿名さん

    ください。何処に取りに行けば良いですか。今から行きます。

  284. 839 匿名さん

    残り47戸もあって、刷り増ししないのも貧乏くさいね。

  285. 840 294戸

    >831
    こちらこそよろしくです。
    Vガーデンは他のマンションと異なる部分が多く、外野から色んなヤジが飛んできますがトータルな住み心地は本当にいいので期待を裏切らないハズです。
    管理人もいい仕事をされる方です。管理組合の理事さん方も住み良いマンションのために動いてます。
    お引っ越し後もよろしくお願い致します。

  286. 841 匿名さん

    気持ちはわかるが、有るに決まってるよ、
    ところで、823さんのような書き込みって
    なんて書いてあったの??

  287. 842 入居済み住民さん

    >No.840さん
    マンションは住み心地いいのですが、今の管理人さんに十分満足している人は少ないかもしれませんよ。

  288. 843 入居予定

    842さん、管理人さんのどんな所が不満なのですか?
    参考に知りたいです。

  289. 844 入居済み住民さん

    No.842です
    他のマンションに住んだ事がないのですが、管理人さんの行動が遅いと感じます。
    もう少し依頼した内容などに素早く対応してもらえるといいなと思います。
    ちょっと期待し過ぎなんでしょうかね。

  290. 845 入居済み住民さん

    No.844さんへ

    管理人さんの対応は遅くはないです。
    管理人さんだけでできることは,むしろ迅速だと思います。
    管理会社に確認などを必要とするものが,遅いと思います。
    管理会社の対応が遅いと感じています。

  291. 846 匿名さん

    特定のMSの管理人・・個人が特定されるのでは・・そう言う書き込みは十分注意してくだないな。No.842 by 入居済み住民さん。

  292. 847 匿名さん

    バーゲンセール中の団地ってここですか???

  293. 848 匿名さん

    そうです、モデル見に来てください、住民板もご覧下さい。

  294. 849 匿名さん

    なんか盛り上がってますけど
    本当に3割引とかあるんですか?
    3割引だった!って報告無いみたいだし…。

  295. 850 匿名さん

    あっても言わないでしょう。状況的に。

  296. 851 マンコミュファンさん

    すべてのマンションが対応しているわけではないでしょう。

    このご時勢ここの会社だけでなくほとんどの会社が2.3割引いて売っていますよね。

    この前見た中央区のマンションは1000万円引きでした。

    すごい世の中になったもんだ。。。。

  297. 852 匿名さん

    住友もそのくらいしてくれたらな・・・

  298. 853 匿名さん
  299. 854 匿名さん

    前に700万引きだったって書いてた人いたし
    2割引は確実ですかねー?

  300. 855 購入経験者さん

    なんでここまだ売れ残っているのでしょう?不思議でなりません。便利な立地、維持費は安い、共用設備は充実、自走式駐車場で駐車料タダ。お値段もこうしたことを考えると元の値段で十分リーズナブルだと思う。しかも不景気になる前の竣工でしょう。不景気が理由とは思えない。

    もっと不便なところで即日完売とかいう物件があったけど、それよりこっちの方がずっといいと思うんだけどな〜。消費者の心理ってわからない。

  301. 856 匿名さん

    菊水だからじゃない。
    土地柄がどうのとかうるさい人いるし。

  302. 857 マンコミュファンさん

    >841

    あっという間に削除されていたので記憶があいまいですが
    値引きされて購入した人の中には
    管理費や修繕積立金を払わない人もいるのではという内容であったと思う。

    どういう基準で削除されたり削除されなかったりするのかわからない。
    VGのスレとグランデのスレは削除率が高く
    ヒステリックな監視人がいるのだろうか。

  303. 858 匿名さん

    そんな書き込みあったんだ。
    諸経費払わない(払えない?)ような人は
    いくら3割引でもローンも組めないだろうしマンション買えるような貯金も無いんじゃないかな。
    常識的に考えて。

  304. 859 入居予定さん

    by 831です。

    by 294戸さん、宜しくお願いします。


    ところで、注意しておきます。

    847 匿名さん
    848 匿名さん
    849 匿名さん
    850 匿名さん
    854 匿名さん

    あたかも、700万円とか1000万円とかの値引きが、あったかのように
    この板に無責任に書かれていますが、
    本日、大和ハウスの販売担当者の方に確認しましたところ、そのような事は
    一切ないそうです。
    (正直、契約が済んでいる私も不安でしたので・・・)


    また、これらの他の人たちにも忠告します。


    私がこれから引越し・入居するこのマンションに対して、
    値引きの事実があると言うなら、きちんとした証拠を提示して頂きたい。

    無責任な書き込みを行うなら、名誉毀損・マンション販売妨害として
    警察に訴えて、書き込みの人間のIPアドレスから、逮捕していただきます。

    ふざけた、書き込みは止めてください!!。

  305. 860 契約済みさん

    営業マンにそんな直接尋ねたって、そりゃ「引きました」とは言わんでしょ!

  306. 861 匿名さん

    852はスレを荒らしたいためのなりすましの釣りかな?
    しかし確かに、住民感情を逆なでするような書き込みは慎むべきですね。

  307. 862 匿名さん

    大和ハウス、マンション在庫や事業用地を早期売却へ−借入金返済急ぐ
    大和ハウス工業は分譲マンションの完成在庫の価格を2、3割下げる方針を明らかにした。

    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720090129cdaj.html

    ↑この辺が発信源でしょう。

    個人攻撃はやめましょう・・

  308. 863 by861

    失礼 852でなく859です。
    誤解ならごめんなさいですが・・・
    とにかく皆さん冷静にね。

  309. 864 匿名さん

    結局、日刊工業新聞の記事は正しいの? 正しくないの?

  310. 865 匿名さん

    また、これらの他の人たちにも忠告します。

    全レス人の事か?・

    参らぬ神に祟りなし、寝た子を起こしてしまいました。

  311. 866 匿名さん

    新聞の記事は、本社の発表ですから、札幌はまだ方針決まっていないのでしょう。
    でも明日のことは営業マンは言いませんよ。

    車屋さんに行って、「新車は出ませんよね」と聞いてるのと同じでしょう。
    出ません現行モデルを買ってください・・・・

  312. 867 匿名さん

    イイアスのマックスバリューだって
    火曜日いよかん→@48−
    金曜日  〃 →@95−
    これが、名誉毀損・販売妨害にあたるのかな??

    早く買った方は、良い場所・良い部屋を買ってるんだから
    後から買ったら安くなるのは当たり前の商取引でしょう。
    物には、旬があるんだから。

  313. 868 住民

    新聞の記事について、私も実際のところどうなのか営業などに聞きましたがいずれの回答も2〜3割引は行っていないとのことでした。
    住民には言わない方針なのか新聞の記事内容に相違点があるのか…正しい情報を知りたいです。

  314. 869 匿名さん

    867さん
    その伊予柑は同一商品ですか?
    産地、サイズ、仕入れ先、鮮度などほぼ同じ工業製品ならいざ知らず同列に扱う対象にはなりえないでしょ伊予柑は┐(´ー`)┌

  315. 870 匿名さん

    日刊工業新聞の記事をよく読んでみると、


    >優良物件や立地条件がよい物件以外は早期に売却し資金化することで、借り入れの返済などにあて、5年後の無借金経営を目指す。

    良くない物件についてはという限定なので、全部が全部ではないみたいですよ。

    だから営業の方が行っていないとの話ではないでしょうか?

  316. 871 入居予定者

    インターネット環境について、教えてください。マンション独自にプロバイダーと契約して 各住戸まで専用回線を引いていて 安価にインターネットが出来ると聞きましたが、速度的にどれくらいですか?。また、夜など回線が込み合う時間帯のレスポンスはいかがですか? 先日NTTに電話移転手続きしたのですが、しつこく光電話を勧められましたが お断りしました。各プロバイダーも全てマンションに入っているとのことですが、入居済み入居者の方は、どうされているのか、参考にお聞かせください。

  317. 872 匿名さん

    マンションの販売において、多少の値引きやサービスはあると思います。確かに早くに購入された方は、好きな階や間取りなど選べますから、その時点では値引きはありませんよね。日刊建設新聞の記事のように割り引きで購入したという方がいたら、その根拠を一緒に載せてほしいですよね。事実と違う憶測のものは、既に購入した人も これから購入を検討している方にも不安を与えますよね。風評被害ですね。やはり、大幅な値引きがあったと書き込みたいなら、確かな裏付けが要りますよね。裏返して言うと、根拠を載せられない発言はするな、ということになりますよね。

  318. 873 匿名さん

    これから、値引きを検討するのですからそんなに理詰めで言わなくても、検討版なのですからね。
    いずれにしても新築の期限切れ、経費負担がづっしりとダイワには時間がないの、
    Maiwaに一括売却で抜けきるかもね。

  319. 874 匿名さん

    No.869 さん
    867です、冷蔵庫に両方入ってますから、同じかどうか
    いよかんに聞いてみます。

    PS 見た目は一緒です。

  320. 875 住民

    インターネットを行う方法はざっくり5つ選べます。
    ①マンション標準装備のひかりサービス。定額で一番安いですがひかり電話は使えません。ネットとメールがメインの方にお勧め。
    ②フレッツ光+プロバイダーを組合わせる通常のひかりインターネット。プロバイダーによりサービス内容、価格が変動します。ひかり電話やテレビなどの付加サービスの申し込みが可能です。
    ③ひかりではないですがADSLでインターネット。通信各社のADSLを申し込みできると思います。固定電話、IP電話を使えるプランがあります。
    ④JCOMでインターネット。現在、導入工事中のジェイコムでネット、電話、テレビの申し込みを行うことも今後は可能に。
    ⑤ひかり回線やアナログ電話回線、ジェイコムCATV回線を使わずにインターネットをするならウィルコムやイーモバイルという方法があります。ちなみに私はEMです。
    今後、各社がワイマックスという無線ブロードバンドインターネットサービスを今年中に開始するようなので期待してます。
    その他: NTTのひかり回線ではなくKDDIのひかり回線 ひかりONEを申し込みしマンションにKDDIのひかり回線を引き込んでKDDIのブロードバンドサービスを楽しむという方法があります。294戸なので無料で導入可能だと聞きました。ただしジェイコム導入のように管理組合や必要に応じ総会での決議があります。通常、ジェイコム導入時のような全住戸宅内工事実施は無い(MDF室での工事のみ)ので恐らく理事会のみで決議できるでしょう。
    以上、ご参考になるか分かりませんがVガーデンのインターネット環境の概要です。

  321. 876 匿名さん

    No.848 ですが
    No.859 by 入居予定さん
    わたしのどこにあなたの言う→700万円とか1000万円とかの値引きが、あったかのように
    この板に無責任に書かれていますが、
    の記述があるんですか?
    あなたの書き込みの方が脅迫に感じます。

    また、まだ警察来ませんが、逮捕されていません。

  322. 878 入居予定者

    >875住民さま
    インターネット環境について、早速の回答ありがとうございます。これから 良く検討してみたいと考えています。私的には、イーモバイルで良いのですが、娘のパソコンはモバイルでないので、経費を抑えつつ、それなりの速度のものを検討したいです。ちょっとわがままですかね。(笑い)

  323. 879 匿名さん

    値引き額がいくらで購入したかなんてたいてい口止めされるので表には出てきませんよ。

  324. 880 匿名さん

    ↑に同じに思います。

    それなのに、この板では700万円値引きがあったかのような書き込みがありましたよね。
    こんな書き込みをする人間は、違うマンションのデベ間違い無しですよね。

    どちらにせよ、早くV−Gerdenが完売することが、大和ハウスにも住人にも良いことですよね。


    だから、くだらない、根も葉もないような話題は、ここに載せないようにしてください。

  325. 881 匿名さん

    No.859 by 入居予定さんの
    書き込みが問題なのです

    のNo.880の言うとおりです
    情報交換が目的のスレッドですから

    完売のほうが良いに決まってます
    他のデベに一括譲渡は悲惨です
    そうならないことを願っています
    No.876 より。

  326. 882 匿名さん

    V−Gは良いマンションです、完売を願っています。
    でも地主の持分が格安で売却を心配しています。

  327. 883 匿名さん

    ここはダイワから見たら低価格なマンションだから三割引なんてとんでもないってさ。
    859さん安心して良いよ!

  328. 884 匿名さん

    資料請求してパンフ拝見しました。
    他のデベさんのもけっこう見てるんですが、資料の内容は濃いと思いました。
    さすが大和さんって思いましたよ。
    HP見てもわからない部分(電気とかガスの一括契約)とかも理解できました。
    ちなみに先日書き込みのあったカラーコピーの価格表も入ってましたよ。
    今のご時世でこれだけのマンモス分譲がここまで売れてるのはすごいですね!
    ただ、パンフ見て共用設備(体育館とかカラオケルームとか色々)の多さが逆に気になりました。
    あれだけを修繕するって思うと、将来的に大丈夫?って思います。
    駐車場も無料ですけど、直す際は一時金とかって話はないんでしょうか。
    立地的にも興味ありありなのでぜひ教えて下さい(^^)

  329. 885 VG住民

    上の方も指摘しているように、値引きする際には「口外しないことを条件とする」というのが一般的です。もっとも自分が値引きされて入居する立場だとしたら、あえてそれを口に出しはしませんよね。

    また、新聞の記事はダイワが自ら発表したことであって、どうしてそのような発表を行ったかを考えれば、ダイワの意図は見えてくるように思います。

    つまりはそういうことでしょう。

  330. 886 匿名さん

    884です。
    んと、885さんは住民なんですよね。
    随分とこれから購入する人の値引きに執着されているご様子ですね。
    先に購入した方は自分の希望する階、希望する間取り、駐車場場所などなど先に買っただけのメリットはあったんですよね。
    これから購入しようかなぁって少しでも思ってる人間を無視して値引きばかりに着目する住民さんばかりなんですかね、ここって。
    これ以外の書き込みでもVG住民さんの寒い内容が多いですよね。
    せっかくの大和ブランドが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    なんか身の丈にあって購入した方が少ないような。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  331. 887 入居予定さん

    <884 by 匿名さんへ

    884 by 匿名さんへが、ご心配されていることは、私も感じております。
    しかし、他の分譲マンションとは違い、こちらは入居者数が294戸であり、分母が大きいので 急に修繕が必要になったとしても、各住戸への負担額は小さいと思うのですが・・。
    修繕時期まで何年後かはっきり判りませんが、駐車場料金が1台目無料なので、その分を考えれば充分に納得のいくものではないでしょうか。

    住民の方のご意見をお待ちしております。

  332. 888 マンコミュファンさん

    大規模分譲マンションはメリットも多いのですが
    数年が経過すると住み替えや転勤などで中古で販売されたり、一時的に賃貸になることが
    他の小・中規模物件より目立つかと思われます。
    これから札幌も高齢化が進み
    郊外の一戸建ても売れない時代、マンションも優良物件でないと満室ということはあり得ません。
    すでに首都圏では年数が経過した空室が増えた大規模物件は
    大規模の改修、管理費や維持費が膨大なのでいろいろと問題が出ているそうです。
    大人数になると意見をまとめることも大変です。
    首都圏のゴーストマンション問題は深刻で、マスコミにもよく取り上げられていますので
    そのあたりも吟味して購入されることをお勧めします。

    最終的な決断はご本人がされることです。

  333. 889 入居済み住民さん

    新築から1年以上も経過しているので,当初の販売価格よりも安くなるのは当然です。
    公表しないまま大幅に安くなる場合には,売り手・買い手の間で秘密厳守を念頭に契約するものと思います。
    マンション購入に限らず,旅行ツアーや新車購入など,売り手・買い手の間での丸秘項目が存在しているし,経験もしたことがあります。
    V-Gardenは共用部(Vアリーナ,Vシアター,Vキッズなど)が充実しているため,共用部分を含めた各戸の販売価格を考えると,共用部の使用頻度が高いため,現在の販売価格が大きく下がっても構わないんじゃないかと思っています。
    販売する会社,管理する会社が同じダイワのグループだから,どこかに現時点での最適な販売価格があると思います。
    私はこのV-Gardenにして,本当に良かったと思います。

  334. 890 VG住民

    高島平の団地の問題は他人事ではありません。
    ひとつの鍵のは東札幌地域の発展、もうひとつは住民の質だろうと思います。

  335. 891 値引き成功

    859のように騒ぐ人間がいるから口外しないのですよ。
    そんな人間に1000万安く買いましたなんて言ったもんなら大変なことになるのは明白。
    ちなみに私は友人の不動産業者からの紹介してもらい4LDK某タイプを3割引きにしてもらいました。あしからず。

  336. 892 匿名さん

    そんな事書いたら859さんがまた怒るよw

  337. 893 マンコミュファンさん

    この板の859さんと住民板の573さんが同一人物だったら笑っちゃいます。

  338. 894 天津木村

    吟じます。

    値引き販売は事実だと判ったら〜。
    値引き分を返金しろと言いそうな気がする〜。

    あると思います。

  339. 895 住民

    894さんに座布団20枚!

  340. 896 匿名さん

    つまらない。


    やっぱりエロじゃないと。

  341. 897 匿名さん

    どの段階でも自分で了承した金額なら文句は言わない事ですね。今年になればこういう状況になる事は全く想定出来なかった訳じゃないでしょうし。警察まで使って脅そうとする発想が怖いです。

  342. 898 マンコミュファンさん

    そうそう、車だって値段は違えど値引きは当たり前だし、自分が買った後に大安売りしたからって文句を言ってもね。
    自分より値引きされることに怒るのなら定価販売しかしないもの以外は買っちゃいけませんよ。

  343. 899 購入検討中さん

    No.859 by 入居予定さんに逮捕すると言われた物ですが
    待っているけれど、誰も来ません
    ip書いておいたら削除もされました・・・・・(~-~;;)))・・

  344. 900 匿名さん

    >899

    本当に暇人だね。

    購入検討中ってどこも買えないんじゃないの(笑)

  345. 901 匿名さん

    地下鉄7分、イーアス隣、二重床、なんで売れないの?
    ゲオの西岡は地下鉄13分で完売。
    ここも大幅値引きすれば売れるんじゃないの?
    こそこそ隠れて値引きしないで
    大々的に打ち出せばいいのに。

  346. 902 匿名さん

    ↑前スレみればわかっしょ。住民が・・・・だから。

  347. 903 匿名さん

    私は300万円引きで買いましたと書いたら、逮捕されるそうですから。
    定価販売ではね、でもいまmexiwaさんが一括再販してくれればいくらでも文句は出ないけれど。

  348. 904 匿名さん

    >899

    確かに、買えない「購入検討中さん」だね。

    本当に購入検討中の人間なら、こんなくだらない事をカキコミしないから。

    ただの冷やかしでしょう。

    みんな こんなのは無視ですよ。

  349. 905 匿名さん

    イーアスのマックスバリュの伊予柑を昨日98円で買ったのに、今日58円で売ってた。くやしい!!

  350. 906 匿名さん

    随分いよかんにこだわるね。

  351. 907 匿名さん

    No.905 さん、ですから
    火曜日は@58と教えているのに
    VG買うときも価格変動有りますので
    よろしく。

  352. 908 経済評論家さん

    昨冬       2009年

    伊予柑   120円 →   98円〜58円

    地デジTV  30万 →   12万円

    マンション 3000万→   2〜3割引

    NHK    有料  →   有線化で無料

    デフレ効果でしょうか? 不景気も良い物ですね。

  353. 909 匿名さん

    え,NHKは有線化で無料になるの?
    もっと教えてください。

  354. 910 マンコミュファンさん

    JCOMになったからって無料にはなりませんよ。
    払わないのは勝手ですけど。

  355. 911 匿名さん

    放送法の適用範囲として
    「放送」とは、公衆によつて直接受信されることを目的とする無線通信の送信をいう。
    とあり、そもそも、ケーブルテレビは放送法の適用外である。というものです。

    契約はNo.910 さんのいうとおり自由です、払っても良いのです。

  356. 912 匿名さん

    ↑ ケーブルテレビではNHK協会の放送(無線通信の送信)は受信できません。受信できるのは、有線テレビジョン放送事業者が行う有線電気通信の送信(協会の放送の再送信を含む)です。
     よって、ケーブルテレビを通じてNHKの番組を見ている者は、協会の放送を受信不可能な受信設備を設置していることになり、放送法第三十二条第一項による受信契約の締結義務は発生しません。

  357. 913 購入検討中さん

    なるほど、V−GはJCOM化により有利に販売でき、一気に完売になるかも!

  358. 914 匿名さん

    >No.903  とても頭の悪い人ですかね?

    >私は300万円引きで買いましたと書いたら、逮捕されるそうですから。

    逮捕されるわけないじゃん。 あー疲れるやつ。

  359. 915 匿名さん

    No.905 by 匿名さん、今日、伊予柑38円でしたよ。くやじい!

  360. 916 匿名さん

    わたしも、くやじいい!
    来週の火曜に期待しています。

  361. 917 匿名さん

    >No.859 by 入居予定さん 2009/02/13(金) 21:26
    ところで、注意しておきます。
    847 匿名さん
    848 匿名さん
    849 匿名さん
    850 匿名さん
    854 匿名さん

    あたかも、700万円とか1000万円とかの値引きが、あったかのように、これらの他の人たちにも忠告します。

    私がこれから引越し・入居するこのマンションに対して、
    値引きの事実があると言うなら、きちんとした証拠を提示して頂きたい。

    無責任な書き込みを行うなら、名誉毀損・マンション販売妨害として
    警察に訴えて、書き込みの人間のIPアドレスから、逮捕していただきます。

    ↑ 逮捕されるは、この件でしょう。

  362. 918 匿名さん

    逮捕されても、伊予柑の差し入れは可能でしょうか?

  363. 919 購入検討中さん

    №859さん。インタネット見たら新価格出てますよ。

  364. 920 匿名さん


    結構引いてるんすか?

  365. 921 匿名さん

    売れていますね。

  366. 922 匿名さん

    >919 購入検討中さん インターネットに新価格出ているとのことですが、参考に 何で検索すると該当のページが見られるか 教えて下さい。
    お願いします。

  367. 923 匿名さん

    >919

    どこに載ってるのよ。

  368. 924 匿名さん

    だから「インタネット」だって。

  369. 925 匿名さん

    >924

    載っていないのに載ってるって本当に粘着系のアラシ君だよね。

    インタネットって何??? もしかしてインターネットの事かな?

    まずはカタカナから勉強しましょうね(笑)

  370. 926 匿名さん

    該当ページはありませんね。
    どこを見たのかそのページのURLを教えて下さいね。
    情報元を提示しないとただのアラシ扱いされますよ。

  371. 927 匿名さん

    >>924
    たくさん釣れて良かったね。

  372. 928 ┐(´ー`)┌

    現代の遺物、2チャンネラーというワードがふと沸いてきました(*´Д`)=з

  373. 929 匿名さん

    よかったです。

  374. 930 匿名さん

    >924 いい加減にしろ! この板の管理者は、924のIPアドレスから 今後書き込む不可能にせよ!

  375. 931 匿名さん

    ここといいゲオのエスポアシティといい戸数の多いマンションは大変だね。なんだか口うるさい住民はいるわ荒らしのターゲットにされるわで。エスポアは完売したからいいものの、ここはまだ40戸も残ってるから荒れるのは治まりそうもなさそう。

  376. 932 匿名さん

    書き込み増えて注目され、売れているので最近在庫が減って38戸になりました。
    完売間近です。

  377. 933 サラリーマンさん

    まあまあ。「インタネット」で気がつかなかったあんたらも悪い。
    マンション購入には冷静さが必要ってことかもよ。

  378. 934 イーアス大好き

    931さん
    それだけ大注目されているということでいいんでない♪
    でもどうせ荒らすならもっと知的にユーモア溢れる読んで思わずにやけてしまうような、あっやられた的な書き込みをしてほしいな!アラシさん!!

  379. 935 匿名さん

    伊予柑おばさんは、楽しかったけれど。

  380. 936 マンション住民さん

    人の考えっていろいろですね。
    私は伊予柑は低農薬のを宅配で買っています。
    野菜・果物は農薬が怖くて安売りが買えません…。
    それに宅配の野菜や果物は本当に甘くておいしいんですよ♪

    58円とか38円とかだと、なんか購買意欲がわかないんです。

    こういう性格だから、同じマンションのほかの部屋が大幅値下げ中と聞いても
    「売れるんならいいんじゃな〜い?」と思ってしまうのかしら。

  381. 937 匿名さん

    くだらねー書き込みは、やめようや。

  382. 938 匿名さん

    「売れるんならいいんじゃな〜い?」に同感ですよ、
    先に気に入った、場所を契約したのですから、あとで値引きはしょうがないでしょう、完売して欲しいですね、でも少しずつは個数が減ってきていますね(38戸)

  383. 939 匿名さん

    マックスバリュの安い伊予柑を否定するなんて!失礼ですね!まったく。イーアス有ってのVGなのに!住んでる自分のMSを否定するつもりなの???

  384. 940 マンション住民さん

    936さんはイーアスやマックスバリュを否定するような書込みはされてないように思います。
    無農薬や有機農法の野菜を好んで購入している旨をおっしゃり、価格だけではない「価値」について語っているように見受けられますが・・・過剰に反応されるのは止めましょう939さん。

  385. 941 住民

    2/20更新の物件概要だと・・・
    販売戸数/ 45戸 となっています。2戸決まったようです。

  386. 942 匿名さん

    いよかんの皮は7mmもあって、実まで農薬なんか入ってこないですよ、過剰反応でしょう、イーアス有ってのVGなの、VGあってのイイアスなの、共存なのだから売り上げアップに協力しましょう。
    ↑さんのやめようの方が過剰反応?
    購入検討者だって、イイアスの野菜果物は、汚染されているのかと感じる。

  387. 943 940のマンション住民です

    無農薬や有機野菜は私も大好きです。でも、特売も好きです。さらに言うなら特売でない日でもダイエーへ行くより目の前のマックスバリュに行くのが好きです。

    ちなみに毎日、マックスバリュで買った伊予柑を食べてます(笑)
    マックスバリュの伊予柑、甘くておいしいですよ!!

    ・・・と、つられてみました!!!(↑味は本当においしいですよ)

  388. 944 匿名さん

    >>936

    世の中を知らないというのはある意味、幸せなことですね。

  389. 945 匿子

    >>944

    936さんの「性格」を100%把握してからコメントした方が身のためのように思えます。

  390. 946 匿男さん

    ↑どんな性格なの?

  391. 947 購入経験者さん

    くだらないスレですね。
    住民も購入希望者も程度が知れます。

  392. 948 匿名さん

    COOPおばさん?
    高額商品の方が売れる、

    よって、VGは値引かない方が売れる。

  393. 949 匿名はん

    こんな風にちょうされて気の毒だわ。
    値引きも正直不愉快だろうなあ。

    住民になってわかった。
    たとえ値引きなしでもすかっと即完売が一番いいねえ。

  394. 950 匿名さん

    たたき売りされてる?かどうか知らないけど、マックスバリュのイヨカンに八つ当たりするのはやめてください!!

  395. 951 匿名さん

    1.安売りしている伊予柑買わなく、定価販売の、あま〜い、無農薬伊予柑を購入しています。
       う〜ん

    2.安売りしているVG買わなく、定価販売の、あま〜い、無農薬VGを購入します。
       う〜ん

  396. 952 匿名さん

    伊予柑ばなしはもういいです。飽きました。
    割引無しの変わりに中の島の物件のような間取り変更サービスなどがあればいいですね。

  397. 953 匿名さん

    玄関がなぁ…。
    今の賃貸より狭い玄関の間取りもあって、MR行った時に驚きました。

    これがなきゃ、割りと気に入った部屋だったのに…。

  398. 954 住人

    953様
    そのお気持ち分かります。
    私も最後まで玄関まわりが気になってましたが普段、居間や寝室で過ごし玄関にいるわけではないと唯一割り切った部分です。
    居間のでかい窓や寝室から見える夕陽・夜景、風呂、トイレ、オイルヒーター、気密性が高い窓、バルコニーなどにボイラーが無いなどが私は気に入ってます。

  399. 955 入居予定者

    来月 いよいよ引越しです。キッチンが狭いのが気になります。私の家の冷蔵庫は1ドアの左側開きなので、普通に設置するとドアは開くのですが、中が覗けないし、物も取り出せない状況です。このため、フレンチドア(二枚中央開き)の冷蔵庫を量販店で物色中です。あとIH用の調理鍋を買わないといけないんですね。鍋にフライパンなどなど 意外にお金がかかりますね。既に入居済みの住民さんはどうでしたか?。

  400. 956 マンション住民さん

    936です。
    伊予柑は皮もマーマレードにして使いますから、やはり無農薬・減農薬がいいです。

    マックスバリュは否定してません。
    安全なグリーンアイの商品は大好きです。
    お肉なんかは国内産なら安売りのときまとめ買いしますよ。

    イーアスには他にも、製菓材料のピエトロや、ジュピターに買い物に行きます。
    お菓子やパンは手作りすることが多いので。
    市場の魚や肉もたまに買います。
    子供服やボーネルンドのおもちゃも好きです。

    ただ、私は農産物に関しては生産者までわかるものがいいと思って宅配を利用しているだけです。
    COOPではありません。
    今COOP以外にも安心・安全な食べ物を扱っている宅配はたくさんありますよ。

    いいものを求めるってそんなにおかしいことでしょうか?
    安けりゃいいってものじゃないと思います。

    ハンバーガーならマックもたまにはいいですが、フレッシュネスやモスが好きです。
    でも自分でバンズ焼いてハンバーグ焼いて作ったりもします。
    餃子も手作りします。

    このご時世、そういう人は私だけじゃないと思いますが。

  401. 957 入居済み住民さん

    >>956

    ここはあなたの掲示板じゃありません。
    あなたのような人がいるからわたしたち住民が馬鹿にされるのです。

  402. 958 マンション住民さん

    迷惑かけるつもりはありません。

    言われたから言い返したまでです。

    イーアスを否定はしてないと言いたかっただけですから。

    私がバカにされてもあなたは私ではないのですから、別に気にすることはありませんよ。
    なんでも自分に置き換えて、自意識過剰ではないですか?少なくとも誰もあなたのことは言っていないと思います。

  403. 961 匿名さん

    >No.956さん
    いいものを求めるってそんなにおかしいことでしょうか?

    Ans おかしくありません、良いことです、V−Gも良いマンションです。
        良い物を購入しましょう。

  404. 963 匿名さん

    VGの給湯暖房費はFACTの半分ですよね、素晴らしいですね。
    ガスエンジンという設備は各戸にあるのですか?それとも共通の設備ですか?
    検討しています。

  405. 964 匿名さん

    No.956 by マンション住民さんもなんか、一生懸命V−Gで生活している感じで、まじめで賢明な主婦と思うな、上記のガスエンジン、他の設備も良いし、イイアス有るし完売しないのが不思議ですね、何か悪い材料有るのでしょうか?

  406. 965 入居済み住民さん

    >955さん

    冷蔵庫のトビラの向きは間取りによって合わなかったりしますよね。うちの場合は幸い引越し前と同じような感じで置けたので大丈夫でした。

    IH用の鍋の件ですが、ステンレス鍋であればほぼ問題無く使えると思います。フライパンはたまたまIH対応のものでした。なので、買い増しや買い替えは特にしませんでした。
    ホーロー鍋や土鍋、鉄鍋は使えない場合があるようです。

  407. 966 入居済み住民さん

    >963さん

    ガスエンジンは、共通の設備でアリーナとゴミ保管庫の間にあります。
    天然ガスコージェネエンジンで全戸に給湯・暖房を行っています。
    年に1回前後、点検があると営業から聞きました。その際は給湯が止まる場合があります。(冬季は暖房のことがあるので止まりません)

    各戸にボイラーが無いので燃焼音や振動が無く快適です。オール電化の場合だとお湯を貯めておくタンクが室内(またはバルコニー)にあるため場所をとる場合があるようですがそのスペースも不要です。

    何より、給湯・暖房の費用が安く抑えられるのでありがたいです。

  408. 967 購入検討中さん

    「何より、給湯・暖房の費用が安く抑えられるのでありがたいです。」と書いてありますがどのくらいなのですか?
    参考に教えてください。

  409. 968 入居済みさん

    住民専用板の
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/
    609〜617参照

  410. 969 匿名さん

    大手のマンションで駐車場が無料、ガスコージェネ、二重床、共有施設、隣にイーアスあって便利。これだけ揃ってて残り38戸もあるなんて情けないですね。
    外観が団地みたいだからでしょうね。
    これなら完売間近で駅も菊水駅のエクセルシオールのほうがいいですね。
    外観も素敵だし戸数もちょうどいいので変な口うるさい住民がいる確率低いですよね。

  411. 970 物件比較中さん

    V−Gが #外観が団地みたいだからでしょうね。#は無いでしょう、そんな感じは受けませんが、団地みたいな分譲マンションはT急の物件ですよね、VGは特徴があって暖房費も安くiias隣接で優良物件です、原因は地権者所有の持分が不透明で明らかにしていないのが、信頼性に欠けているのでは・・・
    早期完売をお祈りします・・

  412. 971 匿名さん

    >956.957さん

    お二人とも住民版でやってください。

    検討版では迷惑です。

  413. 972 匿名さん

    玄関周りが納得できないのだと思います。または、南西向きを好まない方もいらっしゃるのかも。
    CRや丸増、じょうてつはニッチや折り上げ天井のある素敵な玄関がついた間取りがあるのでここは候補から外れてしまうのかもしれません。

  414. 973 匿名

    玄関まわりが賃貸みたいで安っぽいってことですか?

  415. 974 匿名さん

    実際に見てから判断すればいいんじゃないかな?

    ここの書き込みは信頼性に欠ける(笑)

  416. 975 匿名さん

    あと、残り何戸?完売したんでしょうか?

  417. 976 匿名さん

    No.969 by 匿名さん が38戸と書いてありますが、そろそろ新築でなくなるのではと危惧しています。

  418. 977 桃太郎丸

    がはは。もう新築じゃないぜよ。

  419. 978 匿名さん

    竣工から1年が過ぎると 新築ではなく中古の扱いになるそうです。これは銀行の審査の書類に「中古住宅」とあったのでクレーム付けたら、そう教えてくれましたよ。

  420. 979 匿名さん

    公正競争規約により、広告上築後1年以上は、未入居であっても新築と表示できない。らしいです。

  421. 980 匿名さん

    一つセールスポイントが消えましたね。

  422. 981 購入検討中さん

    住宅補償も中古扱いですか?
    入居から2年では無くなるわけですね?

  423. 982 申込予定さん

    VGの分譲賃貸数件募集出ていますが、不思議に思うのは
    駐車場全部有料となっています↓ もしかして地主地権者分は駐車場無しなのでしょうか?
    【名称】 ★D’グラフォート東札幌Vガーデン
    【家賃】 15万8,000円
    【駐車場】 有り (1万2,000円)

  424. 983 入居済みさん

    住民板でみっともないモラル・ハザードが展開中。
    あんな人たちと一緒にされたくない!

  425. 984 地元不動産業者さん

    >982さん

    賃貸の場合、オーナーさんの意向が反映されます。

    他のマンションが普通駐車場代というのを取っているので、分譲時は無料だからといって有料にするかしないかは、すべて貸主さんの勝手になります。

  426. 985 匿名さん

    983さんの言っている様に、住民板では、NHKの受信料を払う、払わないで盛り上がっていました。

  427. 986 匿名さん

    >>982
    分譲賃貸何処で見られるか教えて

  428. 987 匿名さん

    http://www.starestate.jp/index-rent.htm?bunjou
    です数件載っています、次ページ以降です、解りますか?

    1. です数件載っています、次ページ以降です、...
  429. 988 購入検討中さん

    と言うことは家賃月額17万円ということ、
    三割引で買って、分譲賃貸おいしい
    投資ですね、3戸購入しようかな。

  430. 989 匿名さん

    >987さん

    サイト見ました。
    分譲リースってこんなにたくさんあるんですね。
    衝撃的でした。

    中古物件も同じくらいあるのでしょうか。
    実は、中古で探してます。

  431. 990 匿名さん

    >>987
    986ですありがとう!!

  432. 991 匿名さん

    >987さん


    証拠になるような記事を掲載ありがとうございます。
    これなら、根も葉もない・・なんて言われないですよね。

    ところで、この賃貸の物件は、地権者80戸分の一部だと思いますね。
    個人ではなく、法人なら借りる可能性はありますね。

  433. 992 購入検討中さん

    最初から地権者持分80戸賃貸と思うと
    購入に二の足を踏みます、気になります。

  434. 993 匿名さん

    >>992、げ!また出た!マイナス要因!これじゃ賃貸MSじゃない!

  435. 994 匿名さん

    管理組合の議決権の問題とか、困った物です、地権者には
    お金で解決すれば良かったのにね!
    いっそ管理組合で買い取りましょうか?

  436. 995 匿名

    80戸が賃貸って多くないですか?それとも、この規模の戸数では普通なのでしょうか?ある程度は賃貸あるだろうと予想はしてたのですが80戸と知り驚いてます。あまり賃貸が多いと色々な面、議決権等、問題あるということなので決断に二の足を踏んでしまいます。やっぱり50戸前後のマンションがいいのでしょうか。

  437. 996 匿名さん

    勝手に決め付けてるけど
    80戸全部賃貸かどうかなんてわかんないでしょ。
    本当に買う気あるなら直接ダイワに聞いてみたら。

  438. 997 購入検討中さん

    賃貸の問題ではなく、地権者が多く所有権を持っていることが問題なのです
    80戸全部が賃貸ではないと思います、しかしそれが又問題ですが
    、投げ売りするとか、どうなるのかが不安材料です。
    管理組合は実態を把握しているのかな?

  439. 998 匿名さん

    ダイワに聞いたって、真実は言わないでしょう。

  440. 999 匿名さん

    地権者がいることに何の問題があるのでしょうか?
    想定される事象や実例をあげてご説明いただきたいです。

  441. 1000 住民さんA

    他デベの嫌がらせですよ。
    気にしないで。

  442. 1001 匿名さん

    地権者がいるなんてデマは無視したほうがいいですよ。

    他人の権利があれば必ず重要事項で書かなくてはいけないですから、
    私の知り合いの契約者に書類を見せてもらいましたが、一切そういうことは書かれていませんから100%地権者という人は存在していないですね。

  443. 1002 匿名さん

    >1000
    >1001

    地権者の80戸分があるのは、事実ですよね。ただし、その分の管理費及び修繕積立金が支払われているかは、不明ですが...

  444. 1003 匿名さん

    優先分譲分のことですか?

  445. 1004 マンコミュファンさん

    購入できない人のやっかみか、嫌がらせの臭いプンプンです。
    大規模マンションのデメリットとして一般的な問題を、ここにもあるように嘯いているのですね。

    >地権者住戸

    土地は区分所有なので、購入すれば全員が地権者です。区分所有面積の割合で土地の権利ももっています。
    引渡し済みの住居があるようなので、購入者は土地の権利証をみたことがあるはずです。
    権利証に疑問な点などあるなら、問題が起きていると思うのですが・・・。
    引渡し前だと、権利証を確認することができないので・・・。

    >地権者の80戸分
    まだ80戸しか売れてないなら、地権者は80戸でしょうね。正確な販売済み戸数が不明なので。

    一般的に管理費及び修繕積立金は、区分所有面積に応じて割っていると思います。
    すでに管理組合の収入があるはずなので、管理組合の収支を見せてもらって管理費収入の戸数等を見ればはっきりするかと思います。
    管理費滞納等の問題があれば、(管理組合が機能していれば)管理組合が動いているはずなので、理事さんなどに確認すればいい話。

    確認していないのでわかりませんが、旧地権者に駐車場の専用使用権(排他的に使用できる権利)や屋上に広告塔や看板等の設置権をつけていることがあります。
    どちらにせよ、契約前に重要事項として説明する必要がありますから、説明がないのなら問題はないでしょう。

    旧地権者の方がお住まいの場合は、その地域やマンションに愛着をもっている方が多いといいます。
    金銭のよる清算や当該マンションの等価交換の他に、別の場所の不動産を入手している可能性もありますね。
    (別の土地や子供などの住まいに近い場所の家を入手する、金銭で清算して老人ホームに入居等・・・)/*いくら匿名とはいえ、少し調べればわかるデマを延々と。
    /*このエネルギーを別の方向に向ければ、収入を増やすことも、不動産を購入することもできるでしょうに。

    /*マナーがなっていないと思いますので、戸建てをおすすめしますが。

  446. 1005 マンコミュファンさん

    連投失礼します。

    >管理費及び修繕積立金

    管理組合が発足していないなら、仮に管理会社が代行収納している可能性もありますね。
    要確認ですね。
    200戸超で、80戸しか売れていないなら、一般的に考えて管理組合は発足できません。

  447. 1006 匿名さん

    ちょっと的外れの回答ですね。
    これまでのスレを読んでから投稿されたほうがいいのではないでしょうか。

  448. 1007 匿名さん

    こういう説明不足による不透明な点も完売できない理由の一つなのでは?

  449. 1008 匿名さん

    今日はいよかん@98->グレープフルーツ @58- (^。^;)

  450. 1009 匿名さん

    >今日はいよかん@98->グレープフルーツ @58- (^。^;)

    最近の投稿の中では、一番有益な情報ですね。

  451. 1010 匿名さん

    一日一回イイアスへ
    iias フアンです.

  452. 1011 匿名さん

    荒れ放題だね。もうとっくに竣工から1年以上経ってるんだから、もう新築じゃないでしょ。レス1,000超えてるしね。ここの管理人から”中古・キャンセル住戸マンション”スレの移行を宣告されるかも(^^;)

  453. 1012 匿名さん

    V−Garden Part3 は立ち上がるんでしょうか?

  454. 1013 匿名さん

    もう新築じゃないのだから、いらないんじゃないですか?

    疑問点があれば過去のスレや住民板見れば分かるだろうし。

    続いても荒れるだけですよ。

  455. 1014 294戸

    パート2が1,000件を超えましたのでパート3を立ち上げました。
    この掲示板(パート2)はクローズでお願いします。

    パート3↓
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45188/

  456. 1015 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  457. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸