札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-24 07:59:49
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 896 マンション検討中さん

    澄川はヤの着く職業の方の事務所が多いけど、そのせい?

  2. 897 匿名さん

    宮の森とか宮ヶ丘は上級893さんで澄川は聞いたことない、いないってことはないけれど
    平岸ならありそうね

  3. 898 マンション検討中さん

    宮の森や宮ヶ丘に***の事務所なんか無いよ。

  4. 899 匿名さん

    事務所はないけれど

  5. 900 匿名さん

    >>898
    なんで言い切れるの?

  6. 901 評判気になるさん

    札幌市は、人口200万人突破前あと少し。250万人くらいまで増えそう。
    日本が道州制を採用したら、札幌市は道州都になり、さらに栄えると
    思います。 東京一極集中化が懸念されている中で、札幌市へ居住が増えそうです。
    東京は夏が暑すぎる。夏は札幌市くらいの暑さが心地よいのではないか?

  7. 902 検討中

    北海道に人口急速に減ってますから、250万は無理ですね。

  8. 903 販売関係者さん

    札幌市の人口は300万人へ

  9. 904 通りがかりさん

    現時点で最新版の地域別将来人口予測はH25年版だが、それによると札幌市の人口が200万人を超える事はなく、今後は減少のみ。
    ま、現在着々と進んでいる中国による北海道買収が計画通りに進み、いよいよ中国の一部になれば話は別だが。

    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/3kekka/Municipalities...
    http://www.ipss.go.jp/index.asp

  10. 905 販売関係者さん

    実際の人口推移は、平成25年11月に予想ピーク人口を超え、その後も順調に増加、ついに196万人を突破した。
    最新データでは、市推計より2万5千人以上多く、「市の予測は外れた」との指摘もある。

    http://www.hokuyonp.com/2017/05/18/2017-5-18/

  11. 906 匿名さん

    中国の一部ってチャイナタウンになるの?

  12. 907 通りがかりさん

    白石区でも東札幌はイーアスもあって落ち着いてるイメージ。近辺マンションもファミリー向けが多く、そんなに治安が悪いとは思わない。

  13. 908 匿名さん

    東札幌はそんなに治安悪くないような

  14. 909 匿名さん

    札幌なら、どこもさほど治安は悪くないよ。
    でも人気の東西線沿線(宮の沢~円山公園)で降りて歩いてみると、人気の理由が分かると思う。

  15. 910 匿名さん

    人気の清田も歩いてみると、その理由が判る。

  16. 911 匿名さん

    清田は立派な家多いわ

  17. 912 匿名さん

    清田は交通が不便な分、土地が安いからな

  18. 913 名無しさん

    そう言うこと

  19. 914 匿名さん

    清田と円山は人気ですね!

  20. 915 マンション住民さん

    札幌の高級住宅地では1~2を争う地域です。

  21. 916 匿名さん

    おっしゃるとおり。でも清田を認めたくない層が出てくるけどね。
    土地安くても大きな上物と庭含めた外構でどれだけかかるか、見て分からない人が単純に円山のマンション価格と比較して清田disってるのよく見る。

  22. 917 匿名さん

    清田には確かに立派な家がありますが、通勤・通学で街に出るときはどういう交通手段を使っているのでしょう?
    土地を探しているので興味があります。
    本当は地下鉄が延伸してくれると良いのですがね!

  23. 918 匿名さん

    宮の森だって必ずしも交通の便は良くないですね。

  24. 919 匿名さん

    宮の森はお迎えの車が来るんじゃないですかね

  25. 920 匿名さん

    私もそう思います。
    仮にタクシーでも街まで2000円もあれば行けますが、清田からだと5000円くらい?かな。

  26. 921 匿名さん

    宮の森は札幌都心から近いですしね

  27. 922 清田区一戸建住民さん

    清田区の一戸建て(ベニータウン等)の交通手段は大谷地又は新札幌にバスです(10分ぐらい)そこから地下鉄若しくはJR利用ですね。

  28. 923 マンコミュファンさん

    白石区はやめた方がいいですよ
    どのくらいのマンションの購入されるのか分かりませんが、中古マンションを検討されてるのならば福住や月寒あたりがオススメかと

    新築マンションなら白石区以外ならどこでも大差ないんじゃないですかね?

    個人的に南北線がある地区はオススメできません

  29. 924 匿名さん

    >>白石区はやめた方がいいですよ
    >>白石区以外ならどこでも大差ない
    >>個人的に南北線がある地区はオススメできません

    白石区は東西線ですが。

  30. 925 匿名さん

    南北線がある地区はオススメできません
    (東西線)白石地区もだめなら、どこがあるのか~な
    手稲か?そうか大谷地だ!
    若しくは東豊線かな~

  31. 926 匿名さん

    東豊線いい。豊水すすきのあるし・・・

  32. 927 匿名さん

    豊水すすきのは何がいいんだ?

  33. 928 マンション検討中さん

    豊水すすき近くには豊平川があって、その周辺を散歩したり、夏にはマンションから花火が見られるのがいいね。単身やDINKSにいいと思う。私のような子育てしている者からしたら環境的に不安が残る土地。

  34. 929 匿名さん

    買い物はやたら不便だしヤー公の事務所はあるし川のそばは虫が出るし小中学校はベラボウに遠いし。

  35. 930 匿名さん

    少なくとも子供のいる家庭にはお勧めできない。

  36. 931 匿名さん

    豊水すすきの駅が地下街に繋がれば人気がでるんだが・・・

  37. 932 匿名さん

    やがて繋がるのはほぼ確実だけど、だからって人気出るとは思えん(笑)

  38. 933 匿名さん

    ススキノ治安良くなったら面白くないし
    歓楽街なんでしょ?

  39. 934 匿名さん

    産まれてから札幌に31年間住んでました。
    今は主人の仕事の都合で浜松に引っ越しました。
    札幌は、治安の心配はあまりしなくても良いと思いますが円山、宮の森は高級住宅街です。円山にはお洒落なお店もあります。
    私は中央区に住んでて大通り公園も
    すすきのも近い便利な場所に住んでました。
    昔は真駒内あたり、豊平区あたりは荒れてましたが今はわかりません。
    ちなみに私は啓明中学に通っていて
    とても頭の良い平和な中学でした。
    札幌は、とても良い街だと思います。

  40. 935 おちょ

    来月1年ぶりに東京から札幌に帰ります。東京は便利でよかったですが、やっぱり住み慣れた札幌が一番と感じますね。
    ちなみに澄川に住むのですが、住みやすいのでしょうか?中の島と迷って澄川にしたのですが・・・。

  41. 936 周辺住民さん

    中の島&平岸のほうがベターですね。

  42. 937 マンション検討中さん

    平岸は場所によるが中の島に住むくらいなら澄川のほうが良いと思う。澄川は学生街なので部屋によっては騒がしいけど下町の雰囲気があっていい。

  43. 938 匿名さん

    澄川いいとこだと思うわ

  44. 939 おちょ

    >>936
    中の島は好きなラーメン屋の一幕があるから迷いましたw
    平岸は考えませんでしたね・・・。住みやすいのですか?


    >>937
    >>938
    澄川では駅近の少し高めのマンションなので、学生は住んでないかと思います。
    中の島より落ち着いたイメージがあったので澄川にしましたが、良い印象の方もいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます。

  45. 940 匿名さん

    北海道では超有名なピアノ教室澄川にあるので習ってました
    遠くからお稽古に来てる人も多いですよ

  46. 941 通りがかりさん

    デベさんの話しでは、中の島~平岸方面はやんちゃな人も住んでいるけど、澄川は 子育てにも安心な住宅街と言う感じに住み分けされているとのことでした。
    実際住んでみると治安も良い方ですし、程よく自然もありバランスが良い地域だと思います。

  47. 942 通りがかりさん

    幌西の人口増加 宮の森超える
    http://www.hokuyonp.com/wp-content/uploads/2017/10/2017.10.16.pdf

    パンダ不動産は幌西の物件をたくさん扱っているので、売りたいのかなと勘繰ります。。

    ただ、宮の森に新築物件が少ないのも事実なので、人口増加が止まったのは事実なのでしょうね。

  48. 943 匿名さん

    >>940
    聞いたことないけど何という教室ですか

  49. 944 匿名さん

    札幌コンセルバトワーズ
    ピアニスト輩出してるけれど
    そこと遠藤侑子先生とこが有名でったの

  50. 945 匿名さん

    戸山啓介さんは札幌コンセルじゃないよね?
    バイオリンの成田達輝さんは平岸の方のヴァイオリン教室だった記憶
    北海道クラシックのレベル高いって褒められる。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,598万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸