管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (札幌)マンションの管理会社って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:26:58

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)マンションの管理会社って

  1. 194 口コミ知りたいさん

    今気になってるマンションがタカラなんだけど、どうなんだろう。
    悪い噂も良い噂も聞くので悩んでます。

    個人的にはアパマンプラザさんは良かったです。
    短期契約でお世話になったけど、すごく管理が行き届いてました。
    風呂トイレ一緒の部屋が多いのが残念ですが、マンスリー・短期契約ならオススメです。

  2. 195 匿名さん

    シティビルサービス札幌だけは関わらない方がいい。
    苦情を入れても何もしない。
    電話をしてもまったく担当からの連絡がない。
    しまいにはそんな電話受けていないという。
    共用部分の電気が切れても交換もしてくれず廊下部分も常に埃がたまっている。

  3. 196 名無しさん

    駐車場の放置ゴミの撤去を依頼したが、音沙汰無し。点検しに来てるもスルー、基本やる気無し。
    ゴミステーションは壊れたまま。掃除は四角い所を丸く掃く感じ。未だに玄関に除雪の道具出しっぱなし。
    ここの物件はオーナーが合同会社。本州の賃貸の一部屋にあるが、税金対策のダミー会社っぽい。
    ひょっとして、安く買い叩いて自社物件にしたからほったらかし?

    1. 駐車場の放置ゴミの撤去を依頼したが、音沙...
  4. 197 名無しさん

    株式会社カンリはどう?

  5. 198 口コミ知りたいさん

    イーホライズンは最悪です

  6. 199 匿名さん

    >>198
    この会社のhp見たらあのシティビルサービス札幌と顧問弁護士は一緒だし
    ピタットハウスのフランチャイズ加盟も一緒だし大元は同じなんじゃないかと考えさせられる。
    どこかでこんな管理でも金になりますよとかいうセミナーやってんじゃないのか

  7. 200 通りがかりさん

    ライオンズマンションは3~4年前にフロントの横領発覚してたな。

  8. 201 化け猫

    HP見た感じですが、グランコミュニティがよさげです。
    気になる箇所、たくさんありました。

  9. 202 通りすがり

    管理会社タカラ

    最悪。現在のマンション住みはじめて途中からここの管理会社になった。

    先日名指しで騒音クレームの犯人扱いされました。
    テレビ騒音とのことだったが部屋にはテレビもなく、音楽もヘッドホンで聴いており、更に防音パネルシートも敷いて生活してるため、言いがかりもいいところ。

    電話対応の男も謝るどころか神経逆撫ですることしか言わず最悪な対応だったので、いまだに気分が悪いです。

    早く管理会社が変わることを願うばかり。
    ここの管理会社は気をつけたほうがいいです。

    管理会社タカラは非常に悪いです。

  10. 203 マンション比較中さん

    >>197
    やめた方がいいです。
    近所に2棟同じ建物だけどオーナー管理会社が違う小さな賃貸物件ができたんだけど片方がカンリだった。
    見事に片方だけ管理されていなくて近所にも迷惑かけるレベル。
    隣は駐車スペースの排雪しているらしく、まぁ駐車スペースの後ろにそれぞれ小さな山があるだけ。
    カンリの方は前を通るたびにこれ大丈夫か?ってレベルで雪山が高さを増して行って置き場所がないもんだから歩道まではみ出て、そこの物件の前は車道に出て歩かなきゃいけない状態になってた。
    さらに網タイプのゴミ箱の底にも雪は積もって行って、最終的にゴミを入れるとふたが閉まらない状態になってた。
    だからいつもカラスがいて周りは生ごみ散乱し放題。
    雪か住人が無理したか、蓋の部分の網が1年目にして壊れる→そのまま何年か放置→ゴミ箱まさかのエントランス内部へ移動。
    ごみ散乱の近所迷惑はなくなったけど出入り口狭そうだし、室内にゴミ箱って夏きつそうだな~と思う。
    賃貸の内見の時に案内された物件もカンリのはこきったなかったから基本何もしてくれない会社と思っていた方が無難ですよ。

  11. 204 匿名さん

    管理会社が最悪。
    クレーム入れても嘘つくか放置
    ここの管理会社だけには関わらない方が良い

  12. 205 匿名さん

    ⬆︎シティビル札幌のことです

  13. 206 匿名さん

    MMSが管理会社として入っている分譲マンションに入居していますが、派遣してくる管理人の質が悪い。
    子供やおとなしめの入居者には挨拶はしないし態度も偉そう。どんな教育されてるの!私達はこの人に給料だしてるの?イヤだなぁ。
    一部の入居者にはペコペコしてる裏表のある人 派遣しないでよ。
    この管理会社問題あるよ。

  14. 207 匿名さん

    今度シティビルサービス札幌の管理物件退去するんだが、ボイスレコーダーで会話録音は必須なぐらい悪質?
    なんか評判悪いし
    退去費用ぼったくられたとかそういうのある?

  15. 208 評判気になるさん

    タカラの管理する物件に1人暮らしで1〜2年間住んでいました。退去時に部屋をチェックしてもらったんですが、少しの過失で十万円以上取られます。そういう事に詳しい人を連れて行き、おかしいと言うと減額されました。そして過失が認められたとき、点検の方がニンマリ笑っておられて不快でした。横暴な業者だと思います。

  16. 210 匿名さん

    [No.209と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 211 トクメイ

    ネットで苦情書いた方々に弁護士使って情報開示請求してるらしいです。厄介な会社だというのは間違い無いのでボイレコは必須かと。

  18. 212 匿名さん

    シティビルサービス札幌は創業当時から今までずっと同じような苦情が絶えない。業務改善で苦情をどうにかしようとしてるならまだ救いようがあるがネット掲示板で悪く書かれた相手を法的手段で突き止めて控訴するぞと脅す始末。絶対にここが管理する物件は止めた方がいい。

  19. 213 匿名さん

    シティビルサービスは本格的にヤバいよ。電話でクレーム入れても対処しますと言って放置。しょうがなく掲示板に書き込んだら今度は速攻で弁護士通じて開示請求送り付けて言論封殺。何故こんな会社が存続し続けられるのか不思議でしょうがない。

  20. 214 匿名さん

    シティビルサービスについて、急成長を遂げたと言っていますが確かに管理戸数は増えたものの社員数が増えておらずその結果として管理業務に手が回っていない状況です。賃貸物件の入居者が電話で苦情を言っても放置されたという報告が多数ありますがこのような苦情は物件オーナーには伝えておらず「入居者と家主の間に入って橋渡し」などしておりません。物件オーナーの大半は道外のため会社から報告が無ければ問題があっても分かりません。情報が伝わるとすればネット上の口コミ等からですがネットに書き込まれた苦情等は法的手段等を用いてオーナーの目に触れる前に削除し挙句は書き込み者の特定まで行い控訴を匂わせ二度と書きこませないよう圧力をかけています。私がオーナーなら大事な物件をこの会社に任せるような真似はしません。ここが管理している物件のオーナーの方々は一度こっそり自分の物件を確認しに行き、入居者の生の声をアンケート等で聞いた方が良いですよ。

  21. 215 匿名さん

    2chの書き込みに対して情報開示請求乱発してるらしいよ > シティビルサービス札幌
    まー、どこかのインタビューで顧客の紹介や口コミで事業を拡大していったとか書いてあったからネットの口コミには敏感なんだろうね。本来は書き込まれた悪評を払拭すべく業務改善するのが筋なんだけどここはそうじゃないみたい。関わりたくない会社だね。

  22. 216 匿名さん

    苦情書いてるって事は何かしら不愉快な思いをさせられた客なのにその客に開示請求という
    最高に不愉快な書類を送り付けるとか何を考えてんだか全く分かりません。

  23. 217 匿名さん

    東陵株式会社は対応が悪い最悪。
    契約するときに保証人立てているのに、いきなり今回は保証会社使えと言ってきた。
    ちなみに保証会社要の物件ではなかった。
    お金もかかるし色々迷ったことを伝えた挙句、物件自体は気に入っていたため保証会社入ってまで契約しようとしたら、もうこちらからお断りしますとのこと。
    もちろん大家からではなく、東陵株式会社の管理会社からそう言われました。
    本当に納得がいかないし、主人の収入も平均年収はあります。
    まぁでも入ってからごちゃごちゃなるよりは良かったかなと思ってます。
    あのおばさん絶対に許さないけど。

  24. 218 匿名さん

    シティビルサービス札幌についての情報です

    ここはネットの書き込みには過剰反応するのでネット掲示板等で情報を提供する際は以下の点に注意しないと法的手段取られて面倒なことになります。


    ・たとえ事実の批判や不満を書いても「事実無根だ」と嘘を付いて情報開示請求してきます。書き込む際には事実である証拠を揃えておきましょう

    ・過去の批判書き込みを引用しても「事実無根の書き込み引用は名誉棄損だ」と言いがかりをつけて情報開示請求してきます。

    ・社長(つだ)に対して「馬鹿」と書き込んだだけで情報開示請求してきます。

  25. 219 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 220 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 221 通りがかりさん

    FCでビッグも数店舗運営している「パワーステーション」についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  28. 222 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 223 匿名さん

    リロケーションサービスという管理会社は最悪。隣人のクレーム入れても一、二週間放置は当たり前。客側からアクション起こさないと何もしないずさんな会社。物件の仲介は大手A社で安心してたのに、いざ入居するといい加減な対応でうんざり。連絡すると言いながら一週間後の夜間に担当から電話が来る、工事業社への依頼を担当が忘れ貴重な休日を2日間も潰される。入居手続きの際かなりの量の書類を書かされ、そこそこの費用を支払ったにも関わらず、蓋を開けてみれば管理とは呼べないような対応。
    もし事前に確認ができるならリロケーションサービスと言う管理会社の物件は選ばない方が良いです。

  30. 224 販売関係者さん

    旭川中央署は、窃盗と住居侵入などの疑いで、常口アトムの元従業員新元祐太容疑者を追送検した。

    http://www.hokuyonp.com/2017/06/15/

    1. 旭川中央署は、窃盗と住居侵入などの疑いで...
  31. 225 口コミ知りたいさん

    シティビルサービス札幌について色々と書かれてますが本当の事なんでしょうか?
    気に入った物件があるのですがここの管理なので心配です。

  32. 226 匿名さん

    224に同意。セキュリティ代高いのに、対応が遅く、クレームを言っても担当がヤク◯並みに柄悪くなかなか動かない。ガス代高い、入居と退去時に多額に請求される。仲介のアパマンもガス会社も保険も結局同一企業で入居しているだけで金を絞りとられる。手広くやってない管理会社の方が良心的。

  33. 227 口コミ知りたいさん

    >>225
    私も真実が知りたいです

  34. 228 匿名さん

    北海道建物の担当、管理人が最低最悪

  35. 229 ユニバーサルエステートは極悪不動産なので要注意です。

    ここの不動産会社はもの凄く悪質なので絶対にここでの部屋の賃貸契約はしない方が良いです。6年ほどこちらの不動産会社が管理する部屋を使いましたが自分が住んでいる間に退去した方や保証会社に払ったお金を返してもらえず追い出されたり数十人が恨みの書き込み等を回覧板等や壁に残して退去していきました。(呪う、悪質会社潰れろ、祟り等色々と書いてあり読んでいて相当な怨みが感じられました。書き方もボールペンで穴を開けて書いたり、血で書いてあったり怖かったです)退去時に多額の悪質な請求をされたと書いてありました。管理費を払っても何もしてくれないわりには1日でも家賃が遅れたら10日で1割で請求してきます。入居審査もなくお金を払えばすぐに住ませてくれますが、入居させといてすぐに追い出し手数料を取る悪質な形態で仕事しています。ここで入居するなら他の不動産会社を探した方が良いです。後から泣きを見るので気をつけて下さい。

  36. 230 匿名さん

    >>225.227

    そこ管理の物件に住んでいます。
    途中からそこ変わったが対応含め諸々と雲泥の差。

  37. 231 匿名さん

    >>230
    シティビルサービス札幌の管理が他と比べてどう違うのか具体的に教えて下さい。
    某所では屋根からの落雪の為窓ガラスが割れそうなので除雪して欲しいと頼んだけどガラス割れたら連絡してと言われたとか信じ難い事が書いてありましたが、、、

  38. 232 匿名さん

    >>231
    どう違うかはこのサイトと某掲示板見たらわかるでしょ?
    そう言う手口で、書きこんだ人の情報開示請求するのいい加減止めたらどうですか?

  39. 233 匿名さん

    シティビルサービス札幌って事実を書いても開示請求送ってくるんですか?

  40. 234 津田

    批判投稿は事実かどうか問わず一切許しません。
    実際に開示請求されて裁判起こされた人の所には賠償金払え、今後は一切何も書き込むな、悪評を広めるなっていう訴状が届いたそうですよ。

  41. 235 評判気になるさん

    シティビルはなんでこのサイトの書き込みを削除しないのか不思議
    某サイトじゃ悪い評判は片っ端から削除してるのに。

    悪い事を書いたら情報開示請求して裁判にするという牽制のために
    ここを残してるのか?
    それともそのために自らここに書き込みしたのか。

  42. 236 匿名さん

    元々共同住宅(不動産)の管理は893まがいの者が管理していたと思われる
    ふしがあります。
    様々なトラブリを経て、分譲マンションの管理についてのみ基幹事務(主に金銭
    の収支)は国への登録制として、組合員を守る側にマンション管理士制度を設け
    るマンション管理適正化法が平成13年8月1日に施行された。
    まだまだ不十分ではありますが、少しは抑止力が効果を出していると思います。
    悪い組合員や悪い管理会社等を排除する方法はマンション管理士等が熟知して
    おりますので、自分のマンションの中に居住しているマンション管理士等を探し
    てご相談してみてください。

    各マンションの管理会社は住民の個人情報を駆使して管理会社側についてくれる
    マンション管理士を優遇している。(悪事を共謀する者)

    その反対のマンション管理士等を悪い組合員と共謀して排除する動きもあります。
    これ等はマンション管理士の知識はマンションの管理にとって重要であることの
    証です。

    組合員はそこら辺を見抜いた上でマンション内に住んでいるマンション管理士を
    探して活用する事を提案致します。(中立のマンション管理士)

  43. 237 匿名さん

    >>235
    2chは弁護士名でメールさえ送れば簡単にIP開示するからです。
    他のまともなサイトはIP開示にちゃんとした根拠が無いと開示してくれませんし場合によっては開示のための裁判も必要になります。

  44. 238 eマンションさん

    イーホライズンは辞めた方がいい。
    管理はまったくできておらず、簡易清掃させるだけ。
    入居者にも十分な説明をせずトラブル
    絶対他がいい。

  45. 239 口コミ知りたいさん

    安いだけの管理会社に委託する儲け主義のオーナーが多過ぎるのが問題。

  46. 240 匿名さん

    管理会社に苦情を言っても改善されないなら、証拠を取って法的措置をするか
    速やかに別の会社が管理する物件に引っ越した方がいい。

    バカにバカと書いても書いたほうが悪いというのが司法の判断

  47. 241 匿名さん

    管理会社に酷い対応されたのが事実で当人がそう訴えても書面とか録音とかの証拠が無いと相手の事実無根だという嘘が通ってしまうから証拠はきっちりと押さえておくべき。

  48. 242 匿名さん

    >>238 eマンションさん
    とても同感です。管理がずさん。対応も適当。電話した時担当者不在だったから戻って来たら連絡下さいって言ったのにその日はこず。次の日にまたかけたら普通にいたからねそいつ。

  49. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    こちらも同感です。
    清掃は毎回適当、非常時の連絡も毎度担当が不在。すぐに回す事もせず放置、こちらが催促しても変わらず。こっちがクレーマー?とまで思えてくる現象。本当に仕事をしない。使えない。急に管理会社が変わったかと思えば、とことん使えない会社になってしまうとは…とっととこっちが出て行かないとな。

  50. 244 マンション掲示板さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 245 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 246 匿名さん

    友人が、北海レジデンス?という管理会社の物件に入居しました。近隣住民が夜中に友達と騒いだりとかなりうるさく、何度もその管理会社の社長と言われる人物に頼み込んでも入居者本人が電話に出ないから、保証人が電話に出ないから、などと言い訳ばかりで何もしてくれなかったとのことです。
    結局、一向に改善されず、耳鳴りなどの症状も出て来たにも関わらず、もう退去させますねーという一言を言われたと聞いています。未だにその住人はいるそうですよ(笑)
    結局嘘ばかりで何もしないらしいです。お気をつけて下さい。

  53. 247 周辺住民さん

    会社によって物件の担当者って日々の業務(売上や契約件数)に追われながら、入居者の対応になるから当然、後者は後回しになるんだよね。
    今の管理会社なんてどこも似たような対応で対応が悪い事に対して何も感じなくなってきた私は仏の領域に達したと思っている。
    家賃が低いければ低いほどマナーが悪い入居者が多くてその分クレームも多いらしいね。

  54. 248 匿名さん

    >>227 口コミ知りたいさん
    やめた方がいいです。本当に最悪だから。

  55. 249 評判気になるさん

    >>176 匿名さん
    全く同じです(>_<)
    自分のことかと思うほど同じ状況なのでびっくりしました。
    我慢の限界で、退去したくて何度も連絡しても、担当者がいない。折り返してとお願いしても一度も連絡が来たことがないまま4ヶ月も過ぎてます。
    本当に最低・最悪・悪質な会社です。

  56. 250 名無しさん

    シティビルサービス札幌、何度電話しても修理対応してもらえない。
    これから弁護士に戦ってもらいます。

  57. 251 匿名さん

    エクシングLIXILはびっくりするほどひどい。ひどすぎた。
    入居時から事前の情報と違うこと多数。
    入居後のフォローも馬鹿にした対応多数。
    配電トラブルも大雪トラブルも異臭トラブルも定期点検で対応しますというので、ではその定期はいつなのか聞くと不定期ですのでと。
    月1なのか週1なのかすら分からないと。それは定期点検とは言わない。日本語が通じない。
    退去時の連絡から2週間は必要書類が送られてこず放置され問い合わせると忘れていたと。
    家賃の日割り計算上退去連絡後は速やかに書類処理して欲しいところだが催促の連絡をしてもさらに数日経過。
    とても他人にはおすすめできない。調べてみるとすすきの店舗の物件などに強いようで一般の住宅には弱いようだ。

    エッセESSEさんはとにかく小さなことでも翌日には現場チェックにきてくれるし、
    退去後の郵便物の誤送トラブルまでフォローしてくれた。
    電話対応も当たり前だが感じのよい対応で8年居住中一度もイヤな思いをしたことはない。

    大手財閥系住宅会社では住友が1番良かった。売却時も丁寧で迅速な対応。
    清掃会社や管理人も完璧だった。

  58. 252 名無しさん

    とにかく最悪な管理会社です。
    先日電話で逆ギレました。
    この会社の社員は闇金の従業員の様な口調と対応です。

  59. 253 通りがかりさん

    ◯ーホライズン最後の最後まで最悪だったなー
    敷金も契約書に記載のない限り、全額返金のはずなのに手数料引かれた料金しか入ってこない。
    法律で定められたこともできないなんて。
    たかだか数百円かもしれないが、今までの対応も最悪すぎて良いところなんて1つもなかったから最後の最後までフツフツしてくる。
    家を借りる際は管理会社は確認しておくべきですねー。

  60. 254 名無しさん

    イーホライズン、最悪。
    こっちは直してほしくて電話してるのに折り返しがなかなか来ない。業者の返答待ちだとか色々言ってくる。ホントかよ。
    キッチンが汚いからどうにかならないのか、清掃をもう少しちゃんとして欲しいと電話しても現場も見に来ないでする必要がないと勝手に決め放置。
    で、電話すると必要がないと判断したと。そう判断したのなら下で何故連絡よこさないのか?電話口で言うと、スミマセン、スミマセン。謝ればいいっちゅー問題じゃないっつーの!

  61. 255 匿名さん

    ファクターナインサービス
    あまり良い管理会社ではないと思います。
    そもそも入居して以来新築にもかかわらず部屋の欠陥がポロポロと見つかるのですが(ガス管の不具合・室外気の不具合・フローリングが剥がれる)、それらに対する対応が遅い・不明瞭・不誠実とひどいものです。
    退去時の敷金等の動きにも不安があるため、みなさんの投稿をみて契約書を見直そうと思いました。
    多分もうここが管理してる物件は選択しません、、

  62. 256 匿名さん

    シティビルサービス管理物件を近日退去します。
    不動産業界にいましたので、これまでも退去費用については管理会社と色々やり取りしてきましたし、請求が妥当かどうかは客観的に判断できると思います。
    入居時に悪評高い?管理会社は避けているのですが、途中で管理会社が変わるとこちらではどうしようもないですね。
    今回初めてそのパターンになりましたので逆に退去時どうなるか楽しみです。
    ちなみに、物件管理に関しての苦情や意見については成果・手段はさておき対応は早いほうです。
    企業に対しての悪評が大きくなったのを危惧したのかもしれませんが。
    退去後、結果をご報告しますね。

  63. 257 検討板ユーザーさん
  64. 258 匿名さん

    管理会社のタ○ラの賃貸に住んでいました。退去費用を高すぎます。男が文句言うと安くします。いい加減すぎます。

  65. 259 通りがかりさん

    >>256 匿名さん

    後日談待ってます

  66. 260 マンション掲示板さん

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  67. 261 名無しさん

    株式会社ベアリアス
    電話対応の態度悪い
    24時間管理費でお金払ってるのに実際24時間営業してない
    ペット相談可の物件
    家賃二ヶ月分取るくせに退去時全額負担

  68. 262 匿名さん

    256です。
    退去は月初めに終わっていたのですが、新居のネット環境が整わず書き込みできませんでした。
    結論から言うと、この地域の一般的な賃貸会社とそう変わらず、悪質という印象は受けませんでした。
    ただ、2,3気になる点がありましたので書いときます。
    ・ルームクリーニングとFF分解費用を敷金からひかず、別途振りこみさせる
    これは初めての経験でした。一般的には敷金から引いて、残金があれば返却するのですが。
    悪くとらえると、敷金をできるだけとりたいので、後払いのものは別途振込させているとも考えられます。
    逆に必要な原状回復の費用をとりっぱぐれないように(逃げる人がいるので)、敷金は敷金で扱いたいという企業側の思惑もあるかもしれません。
    ・残金があれば、振込手数料を差し引いて返す
    本来お金を返すのは敷金を預かっている賃貸会社になりますので、契約書等に特段の取り決めのない限り、返還してもらうほうが負担するのはおかしいです。これも、初めての経験です。
    ・修繕費用の計算書の控えがない
    一般的には複写式で作って控を退去者に渡すはずなんですけど。これでは、あとから改ざんできてしまいます。
    とりあえず、修繕の計算に悪質なところが感じられなかったのと、会話は録音しておいたので、その場でサインはしました。

    実際の原状回復費用の金額は床および壁紙について単価は壁紙約1,000/平方メートル、クッションフロア約3,000円/平方メートルでした。
    これはほぼ相場どおりです。
    経年劣化については算定されました。ただし、賃借人の過失による汚損部分には経年劣化の考えは用いなくても良いという考え方もありますので、その部分については全額請求でした。
    ただ全額負担にはなりましたが、対象となる汚損部分は必要最小限で計算していました。(壁紙は一面で考えるのでちょっと高くなりますけど)
    良心的なところであれば、汚損部分にも経年劣化の考え方を取り入れて、費用を計算してくれるところもあります(大企業とかはこちらが多いかも)

  69. 263 通りがかりさん

    シティビルサービス札幌、何度も問い合わせしても返事に何ヵ月もかかっています。
    廊下の電気が切れかけていることを伝えても交換してくれず夜は、ドアまで真っ暗な状態です。もうすぐ退去ですが…もう関わりたくない。

  70. 264 匿名さん

    同じくファクターナインサービスの部屋に入居していますが、対応が悪いです。
    夜中の騒音について苦情を出すと、騒音元を特定しろと言われました。
    基本的に何もしたくないスタンスみたいです。

  71. 265 通りがかりさん

    相手との会話は全て録音しておく事をお勧めします。

  72. 266 匿名さん

    池永産業みたい・・・

  73. 267 匿名さん

    イーホライズン…のe管理システムはダメだと思う。
    お風呂の換気扇故障して連絡入れたら、『業者に連絡入れますのであとは業者とやり取りしてください』と言われ、1ヶ月待っても連絡なし。
    電話がこないと言ったら『費用を大家さんに伝えたところそのマンションは他の号室も直してるんで許可頂きましたー』と返答…。色々ツッコミたいとこ多すぎ。時間かかるならそうと連絡入れて欲しいし本当なのかも信じられない。
    大家さんと管理会社ってそんなにやり取りに時間かかるもんなのか…?

  74. 268 購入経験者さん

    >>267
    20年以上住んでたアパートを退去する時に10万近い費用を請求されたよ。減価償却はとっくに終わってて俺が退去したらフルリフォームしたくせに衣装棚の塗装費用だかも積算されてた。あまりにも高いので見積もり取った業者教えろと迫ったら結局壁紙の張替費用だけでOkになったわ。

  75. 269 匿名さん

    株式会社カンリだけはやめた方がいいですよ
    1回家賃遅れただけで 家のドア何回も叩くし 取り立てみたいで 対応もカンリって名前なのにくそでした

  76. 270 。。。

    株式会社ベアリアス
    今までで一番最悪。何度も何度も嘘をついて、それを指摘すると適当に流される。
    金銭面のトラブルもあり(ベアリアスの不手際)何があっても二度と利用したくない。

  77. 272 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  78. 273 通りがかりさん

    FCでビッグも数店舗運営している「パワーステーション」についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  79. 274 マンション掲示板さん

    >>223 匿名さん

    リロケーションサービスは、確かに最悪です。物件の管理は全くしていません。外の外壁が剥がれてきても、修理や補修をまったくしません。玄関や駐車場に背の高い雑草が生い茂っても刈取りはしません。部屋に備えて付けられているストーブは、リース料を毎月徴収されますが、定期的なメンテナンスやオーバーホールもしてはくれないし、壊れて困っていても管理会社は、ノータッチです。修理が必要な状況になっても、顧客と修理会社で話しをしろといわれてしまい、管理会社は全く間に入らないため困ってしまいました。

  80. 275 通りがかりさん

    シティビルサービスです。
    かなり前から廊下の電気が切れたままで夜危ないので半月前に切れている事を伝えたら「確認してみますね。ご報告ありがとうございます」と言われたのに換える気無しです。
    電話口の人は女性でした。

  81. 276 購入経験者さん

    消臭代金受け取っておきながら無施工、破損個所を修復しますと言っておきながら放置。
    苦情をネットに書いたら裁判で口封じ。不動産業界ってやりたい放題だね。

  82. 277 購入経験者さん

    こんなツイートを見つけましたが事実関係が知りたいです

  83. 278 匿名さん

    苦情書いた相手に対して裁判する会社が実在するとなると客は常に隠しカメラやマイクを仕込んで相手と対峙する必要がありますね。

  84. 279 匿名さん

    >>272の「情報交換を阻害するため、削除しました」って何が書かれていたんでしょうか?
    悪評を書くと情報開示請求されて裁判起こされますとか書いてあったんでしょうか?

  85. 280 口コミ知りたいさん

    シティビルサービス札幌はひどいです!
    退去時の費用請求を保証会社に委託すると連絡が来て
    一ヶ月以上経ってから保証会社から請求書が届いた。
    管理会社からの請求書など一切なかったのに
    いきなり『督促手数料』がついた金額を保証会社から請求されました。
    管理会社に連絡してもしらんぷり。
    最悪です!

  86. 281 匿名さん

    私は留学生ですが 、シティビルサービス札幌の部件を前々月に退去しましが、敷金がまだ返却されていないので、今法律の手段で敷金を請求すると考える。
    この会社は本当に悪質だ。私は退室立会の日15分ほど時遅刻して、相手から遅刻分の料金を請求された。(当然自分でその場拒否しました)
    また、退室立会時、入居する前部屋床の汚れを私のせいにして、補修料金が請求された。(その場断然に拒否しました)
    もし私と似てることがあった方がいらしゃったら、わたしと連絡して集団訴訟がほしい。

  87. 282 通りがかりさん

    >>279 匿名さん
    株式会社ベアリアスともめた際に電話で責任者を出せと言ったら私が責任者だ。と言われたが色々調べたら全く違うなど終始嘘ばかりだった みたいな内容だったと思います。

  88. 283 マンション掲示板さん

    リロケーションサービスという管理会社について。
    隣人の騒音について、相談したところ、騒音元となっている住人から直接相談者に電話があり「うちではありません、管理会社から隣からクレームがきているといわれ連絡した」といわれたそうです。
    騒音問題に関しては、当事者同士で対応させられるようです。

  89. 284 評判気になるさん

    管理会社 サンコーポレーションのアパートを検討中です。
    管理会社の評判が知りたいです。
    宜しくお願い致します!

  90. 285 名無しさん

    上の部屋がうるさくてベアリアスって管理会社に電話しました。次の日、上の部屋の人に会った際に「いつもうるさくてごめんなさいね」って強い口調で言われてゾッとした。あんまり管理ができる会社には思えないなー

  91. 286 匿名さん

    ピタットハウス南郷7丁目店で契約した物件の管理は全てシティビルサービス札幌になるのですか?

  92. 289 匿名さん

    [NO.287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 290 チャオチュール

    ホットハウス最悪です。不良物件でした?

  94. 291 名無しさん

    コアカン最悪です。

  95. 292 名無しさん

    コアカンは最悪。
    基本的に騒音トラブルは対応しませんし、警察沙汰ほど酷い住民マナーにも一切管理出来てません。

  96. 293 匿名さん

    騒音トラブルは基本的には住民同士で解決するもんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2