管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (札幌)マンションの管理会社って

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:26:58

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)マンションの管理会社って

1. 506 匿名さん

少し気になることがある。
    最近のレス一連のことだけど、その手法が逆効果になっていないかという疑問だ。
    判決が出てからかなり時間が経っているので、感情的ではないにしても、私のような第三者には愚痴にしか聞こえない。
    被害者の発言意図はそこではない筈だ。
    だとしたら、もう少し戦略を考えた方がいい。
    最近のレスしか読んでいないから事の顛末が全く理解できない。
    被害者は悪徳管理会社を社会的に告発し、同じ被害者を出さないために頑張っているのだとは思う。
    まず、事の経緯を説明するべきだ。
    1、悪徳管理会社とどういう経緯で関りを持ったのか
    2、その悪徳管理会社にどういう仕事を依頼していたのか
    3、その依頼していた仕事に対して悪徳管理会社はどういう手法で悪事を重ねたのか
    4、被害者はどうしてその悪事に気が付かなかったのか
    5、悪徳管理会社と裁判を起こす前の催告や調停があったと思うが、悪徳管理会社はどういう言い訳をしてきたのか
    6、裁判結果を受けての賠償責任に対し、悪徳管理会社はどういった言い訳をし、その債務を逃れているのか。
    7、悪徳管理会社が存続しているなら、その会社社長の給料に先取特権をつけて債務返済
    は要求できないのか。
    8、そういいた悪徳管理をしているにもかかわらず、何故、その悪徳管理会社は債務返済もせずに存続営業できているのか。
    9、同じ被害者を出さないためには、一般消費者はどういう注意が必要か
    そういう部分を他のレス参加者に説明しないと無駄な労力にしかなっていないと思う。

2. 517 名無しさん

悪徳な管理会社の家に引っ越してしまいました、 
    株式会社アパートマンションハウス 
    中央区南6丁目 

3. 518 評判気になるさん

>>420 マンション掲示板さん
    家のマンションはネズミの死骸が干からびてる

4. 519 口コミ知りたいさん

元町GAJAむかい
    新築で入居
    個人的に問題あり物件で4ヶ月で退去
    なのに家賃がプラス千円で募集していた

やはり退去して大大正解だったと実感

貸主側はこちらの個人情報を写真の果てまで入手するけど
    入居者は入居前に管理会社とオーナーの確認はできないからねぇ

5. 522 ご近所さん

今まで部屋借りる時は管理会社なんて気にもしてなかったけど管理会社が大事だと気付かせてくれた功績は大きい。

6. 536 通りがかりさん

夏に入居して今日 大家か突然来て冬の間はエアコン使わないで下さい。もうカバーかけたので。と、、。

今 エアコンついてるから
    すぐ止めろ。と言われた。

故障の原因になるとメーカーに言われてるから。と、、。

そんな物件あんのかよ!
    初めから契約書にでも書いとけよ!

毎日使ってたのにシャレになんないわ ムカつく

7. 538 砂布巾

>>522 ご近所さん
    本当にそうですよね!

8. 541 評判気になるさん

[No.437~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

9. 542 評判気になるさん

>>536 通りがかりさん
    寒冷地仕様じゃないと冬場使えないということは普通にあるよ残念

10. 543 住まいに詳しい人

>>221 通りがかりさん

ここに書いてある他の管理会社でも起こっている様な酷い状態と変わりません

パワーステーションの新築物件に数ヶ月住んですぐ引越しました

こんな管理会社の下 長い事住んでたら退去の時 えらい目にあうな。と感じすぐ引越しを決めたが 退去時 案の定 複数の指摘

挙げ句の果てには
    ソファの脚のクッションフロアの凹みがあるからと張り替えるとさ
    それも 間近でよーく見なければ分からない程度

入居時にクッションフロアは必ず凹むが、、。と確認をとりソファ位の凹みなら問題ないとの事だったのに

もちろん払いませんでしたが
    退去時に来る担当者は録音されてる事を意識してあまり話さないですよ

今後 気に入った物件があっても
    絶対に入居しない

11. 546 名無しさん

退去時10.5帖のリビングと玄関の壁紙の貼り替え費用を半額の67100円負担と言われたのですがこのぐらいなものなのでしょうか?

12. 547 職人さん

>>546 名無しさん
    高すぎ、それは半額じゃなくて全額だと思います。そもそもタバコとかで故意に汚した場合を除いて入居者が負担する必要はありません。「壁紙 退去費用」で検索してみて下さい。ちなみに管理会社はどこですか?

13. 548 名無しさん

>>547 職人さん
    タバコは吸ってたので負担自体はいいんですけどちょっと高くない?と思いまして。
    管理会社はサクシードです。

14. 549 職人さん

>>548 名無しさん
    タバコでどの程度汚れているかによりますね。それにしても高い気がしますが。

15. 550 名無しさん

>>549 職人さん
    こういう場合高いと思っても払うしかないんですかね?
    交渉の余地はあるのでしょうか?

16. 551 匿名さん
  17. 554 職人さん

シティビルサービス札幌ってgoogleマップから消えましたが廃業したんですか?

18. 556 坪単価比較中さん

[No.544~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

19. 557 名無しさん

管理会社って人間性やばいやつしか集まらないんですよ…
    それでいて単純な作業なのに予定がキツキツの激務で…
    だからやめたんですけどね

20. 558 通りがかりさん

現在住んでいるアパートが途中から管理会社が変わり、シティービルサービス札幌というところになりました。
    まず言える事はこちらは最悪だと思います。
    駐輪場が満杯で自転車が置けずアパート共用部に自転車を置いていたので、駐輪場を精査し、改善して欲しい旨を連絡しました。改善し連絡しますと言われたのに改善もされず連絡も来なかった。数年後家の前に自転車を置くなと貼り紙がされていて、再度連絡したら、以前どのような話しをしたのかは存じ上げません。駐輪場は早い者勝ちです。と、言われました。無理矢理駐輪場に入れてトラブルになったとしてもそれはしょうがないと言われ、うちは泣く泣く自転車を野ざらしにしています。
    こんな管理会社ありえません。

21. 559 検討板ユーザーさん

>>557 続き

毎日毎日退去で入居者に恨まれにいって場合によっては法律無視して騙すようなこと言わなきゃいけないしそれ以外の仕事も地味な割に多すぎて激務になるし何が楽しいんだって感じで嫌になります管理会社って

22. 569 匿名さん

[No.560と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

23. 570 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

24. 571 匿名さん

折電ないことやガイドラインとかけ離れた原状回復費用等、概ね皆さんが仰っていることは理解できるが、たかだか1,000?3,000円の管理費で分譲マンション並みの清掃や管理を求めるのは理解できない。
    清掃しなければならない原因は、己自身が無意識に汚しているのではないかと?
    電話応対にしても、タメ口等は論外だが、我々入居者も友達相手ではないのだから敬語を使うべきだと思う。
    管理会社と言っても人間なので、ミスや間違いももあると思うけどね。

25. 572 マンション検討中さん

>>571 匿名さん
    たかだか数千円の管理費なんだから修繕箇所放置したり折返しの電話もしない事も当たり前だと言いたいのかね?

26. 582 はれ

有限会社スカイの物件は、管理会社の対応がかなり悪く、やめた方がいいです。
    対応が遅く、対応自体も悪く、業者に任せきり、共有部分の清掃なども入らない事が多く、雪かきなどは年に一度も入りません。
    先日は部屋に不具合があり確認で入ってもらった時に避けたい物があった様で、雑に扱われ傷がつきました。個人の持ち物を触る時は普通一言声をかけるものだと私が思ってるのが悪いのかも知れませんが…
    絶対消されるね笑
    困ってる人いるのにね。

27. 583 匿名さん

>>582 はれさん
    シティビルサービス札幌よりマシですw

28. 584 口コミ知りたいさん

>>291 名無しさん
    最悪ですコ○カン。退去次の鍵交換してません。敷金なんて返ってきません。人のお金…。返して下さい。

29. 585 e戸建てファンさん

株式会社シティビルサービス札幌

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/estate/1621263522/

30. 586 口コミ知りたいさん

>>548 名無しさん
    サクシードは自分も以前不快な思いしたことあるわ。
    自力での引っ越し初めてで知らないことだらけだったからサクシードの担当と人に色々確認しながら進めてたんだけど、「退去チェック終わった日部屋に一泊して、次の日管理人さんに鍵渡して出て行くのは可能ですか」って聞いたら「月末までは契約中扱いなのでできますよ!」って言われたからそれで予定組んでたのよ。
    そしたら退去チェックに来た人が「そんなことできるわけないでしょ。何か勘違いしてません?」「うちのスタッフはプロなのでそんなこと出来るなんて絶対いいませんよ」「もう清掃業者も来てるんでこの後すぐ出て行ってもらいますから」ってもうボロクソに言われて追い出されたって言うね。
    担当の方に確認取ってくださいって言っても「まずそんなこと言わないんで確認するまでもないです」って言って確認すらしない。
    何も聞かずにこっちが予定組んでたならいざ知らず、管理会社の人間に直接確認してたのにこれだからね。
    マンション管理するまえに情報の管理しろやって思ったわ。

31. 588 検討板ユーザーさん

>>176 匿名さん
    退去立ち会いの際も遅れてくるし、謝罪もない

電話対応も最悪

32. 592 購入経験者さん

シティビルサービス札幌についてgoogleマップで調べたら新しい会社でもないのに口コミが全くありません。
    どうしてなんですか?何か理由があるのでしょうか?

33. 593 通りがかりさん

コアカン酷すぎです。タバコ吸ってなくてお香で壁が汚れてると言われ敷金もどってきません。***まがいの男が立ち会い、足元を見られたようです。

34. 594 通りがかりさん

>>592 購入経験者さん
    シティビルサービスですが、経緯わかりませんが、グーグルで一旦何故か小樽に会社があることになり、それからまたいまの場所にまっさらな状態で再登録されたようです。悪評消したかったんでしょうね

35. 595 匿名さん

[No.573~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

36. 596 名無しさん

コアコンは対応悪すぎます。
    約2年住んでいますが、その間3回もの騒音被害を相談しましたが電話などの対応をするとの答えで対応終了。全くおさまらずストレスが溜まる一方です。
    対応してくれているのかと聞けば、電話に出てもらえずとの回答。新築で住んだのに排水溝は酷く臭うし壁も薄い、トイレのドアも普通に使用しているだけで故障。対応スピードが遅く雑な上にひどい物件でした。

37. 597 マンション掲示板さん

常口アトム最悪。今回退去にあたり弁護士を頼まないといけなくなった。
    常口にあたったなら、対応の録音が必要。

38. 598 匿名さん

札幌の管理会社です。
    株式会社プ○ス
    代表取締役然り社員の対応がクソすぎる。
    入居前から部屋の美装にはいっておらず、窓枠は虫の死骸だらけ、水回りはサビやヘドロ、台所棚より前入居者?の下着及び雑紙あり、浴室は黒カビ生えたまま美装済みの紙貼られてる状態で入居させられる。
    この状態を引越翌日の朝一で自宅現場を担当者が直接見にくるも、その日の夕刻、24時間サービスに連絡してと言われる(見に来て状況説明したのに、なんで管理会社から手配しない?)

24時間サービスが対応してくれる部分に関しては対応するものの、基本管理会社から話が進んでる進んでないの連絡っていうものが全くなく、不安になり、どうなっているんですかと連絡すると逆ギレされ、怒って電話ガチャ切りされました。(失笑)

前の管理会社さんが親切すぎて、この落差、やばすぎます。絶対オススメしません。ここの管理を任されてるやつがヤバいだけかもしれませんが、代表の方と連絡も取れましたが何も対応してない感が電話口から伝わるレベルです。

何かあった時用に録音してましたが、聞き直してもヤバい…。

39. 599 坪単価比較中さん

シティビルサービスは最悪。家賃の引き落としが土日に重なりして銀行に家賃を入れておらず(これはわたしのミスですが…)土曜に振込申請。月曜に確認できているだろうにも関わらず仕事の休憩に入ったら10件以上の不在着信…緊急連絡先にも電話がいき土日の~の謝ったところ「お金がないなら借金でもして家賃払ってもらわないといけないですからね」と、言いたいことはわかるが高圧的な態度で正直反社のフロント企業かな?と思うほど。

[一部テキストを削除しました。2021/10/08 管理担当]

40. 601 購入経験者さん

>>598 匿名さん
    その会社とそっくりな対応の会社が札幌にありますね
    会社名書くと面倒なことになるのでかけませんがw

41. 602 名無しさん

分譲マンションですが太平洋興○も最悪ですよ。建物の知識も一般常識も皆無で、自分達に都合の悪い入居者の投書やアンケート結果は勝手に処分し理事会便りに嘘を書く、表面だけはヘイコラしているが裏では入居者を怒鳴る、暴言を吐く。
    非常識な住民のやりたい放題を助長しているので、毎年被害者宅が何軒か引っ越していきます。

42. 603 匿名

シティビルサービスは最低です。過去何度も引っ越しましたが、こんなに対応の悪い管理会社、こんなに酷い物件は初めてです。
    引越し前に剥がれている壁紙の貼り替えを頼むと、白かった壁紙を黒の壁紙にされました。それも、契約前に張り替えの約束をしていたのに貼り替えされていなくて。黒ならその部屋にしませんでした。全面白の壁紙に、その壁だけ黒。もちろんなんのお詫びも説明もありません。
    オートロックの外のガラスドアが割れた時も1週間近く放置。ドア交換後もガラスの破片が残っていました。電話する度に対応も悪い。
    物件もベニヤ板では無いかと思う程に上下左右の部屋の音や声が聞こえます。鉄コンなので決断した部屋だったのにガッカリでした。無駄な手数料などもかなり支払い退去します。

43. 605 名無しさん

管理会社だって頑張ってるよ。
    入居者は我慢すれよ。

44. 608 匿名さん

[No.600~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

45. 609 検討板ユーザーさん

>>598 匿名さん
    親切すぎる前の管理会社さん、どこか教えてほしいです。

46. 611 名無しさん

シティーサービスの管理物件わやめた方が良いですよなぜならば令和2年5月頃2ヶ月孤独死していることを知りながら腐敗に鳴るまで何もせずに警察が来ても何もすること無く平気の態度で居られる事が信じられないですね

[一部テキストを削除しました。]

47. 612 口コミ知りたいさん

>>611 名無しさん

意味が分からない。事実だとして何で放置する必要があったのか?嘘なら業務妨害ですよ。

48. 613 匿名さん

>>611 名無しさん
    お部屋での孤独死を知りながら管理会社が2か月間も放置するとは
    考えられません。どのような管理体制でしょうか。
    管理員は24時間常駐か、週5日間の昼間の通勤管理か、一日1回の
    巡回管理か、週何回かの巡回管理か、等々で管理の良し悪しが解り
    ます。
    2か月間も死体を放置したままだ腐る匂い(死臭)が周辺に漂い住民
    もきずくはずです。
    もろもろの事情を推測すると管理会社のみに責任を押し付けるのは酷
    だと思われます。

49. 614 デベにお勤めさん

>>613 匿名さん
    「お部屋での孤独死を知りながら管理会社が2か月間も放置」
    これが本当なら管理云々の前に関係者逮捕でニュースで騒がれても良い大事件ですが聞いた事無いですね。

50. 615 匿名さん

嘘であれば管理会社や管理組合は名誉棄損で訴えるのが良策です。
    このまま放置すれば認めたことになりマンションは事故物件とみ
    なされて資産価値に傷がつきます。

51. 616 匿名さん

分譲マンション「ラ・クラッセ」シリーズの住人です。
    販売元会社内に併設しているだけの少人数の管理部門で
    担当者、管理人の入れ代わりは激しく、トラブルばかり。大規模改修工事の時期も放ったらかしで総会で住人に指摘され言い訳三昧、役員クラスも住人に暴言を吐き開き直る始末でどっちが客かも分からなくなるレベル。
    経営者の怠慢からか、客の視点で価値基準の判断が出来ない倒産する典型的な会社。

52. 617 匿名さん

>>284 評判気になるさん
    サンコーポレーション、ひどいです。
    回線・水回り・手抜き工事
    24hサービスを謳っているのに年始は電話すら繋がらず、繋がったとしても対応が悪い。
    社員内での情報伝達が甘く、以前こちらが伝えたことにも「そんなことは聞いていない」とのことでまた長引く問題…。
    我慢の限界で2年ですぐ出てやりました。
    二度とお世話にならない管理会社です。

53. 618 マンション検討中さん

建物の壁が薄いとかは管理会社じゃなくて施工会社とかの問題だからなぁ

54. 619 評判気になるさん

居住中の賃貸マンションが札幌市白石区にある株式会社イーアクションと言う会社に変更になりました。変更から1月、2回目の家賃請求書の灯油代のみなぜか保証人の実家に請求されましました。高齢の両親はびっくりし、振り込め詐欺ではないか警察に連絡したりと大騒動になりました。この件に関して、正式な文書と説明を求めましたが、謝罪もなく未だに対応がありません。システムの入力ミスとの事ですが、そんな会社に不動産の管理がそもそもできるのでしょうか。

55. 620 評判気になるさん

シティービルはダメ。
    エントランスが、ペットの毛や、謎な段ボールの紙屑まみれ、とんでもない異臭でも片付けない管理できない管理会社

56. 621 マンション検討中さん

アルファコンフォートのあなぶきハウジングは評判はどうなんでしょうか?

57. 622 通りがかりさん

ハイチエイジェントだけは絶対にダメ!!
    Googleの口コミ見れば察すると思うけど。
    やりたい放題、退去時に金まきあげてくる。

58. 623 口コミ知りたいさん

#ファクターナインサービス
    ファクターナインサービスの物件に住んでいるものです。
    現在の物件には、3年ほど住んでいますが、住んで2年目から管理会社が変更になり、ファクターナインサービスが管理することになりました。
    -前管理会社はとてもよくしていただきました。
    -住んでいる物件はとても良いです。
    2年間の対応より、以下に箇条書きで記載いたしますので、皆さまの参考になればと思います。

・メールフォームからの問い合わせ
    -投稿を行っても9割返答・返信がありません。
    -残り1割は、若干温度感高く問い合わせを行った場合に返答があります。

・電話対応
    -受付の方含め横柄です。

・対応履歴システム
    -システムに残しているとのことですが、管理担当者にうまく伝わっていないようです。
    -管理担当者もちゃんと確認してくれません。

・その他
    -駐車場の街灯が切れていることを報告し半年経ちますが、依然修復されず。
    再度問い合わせると、「大家さんが直さないと言っている」とのこと。
    ※ 管理会社が悪くないかもですが、夜スマホのライトを点けないと見えないレベルです。

-駐車場 (30台規模) の除雪についても、(今年は雪が多くて申し訳ないと思いますが)
    「除雪は住民の皆様が行っていただく様にお願いしています、前大家さんは好意で行っていましたので、各自自主的にやってください」と返答された。

挙げていけばきりがないですが、今回はここまでとします。

59. 624 検討板ユーザーさん

久しぶりにひどい管理会社、嘘つくし、除雪排雪はしてくれないし、折り返し電話こないし

60. 625 検討板ユーザーさん

ファクターナインは久しぶりにひどい管理会社、嘘つくし、除雪排雪はしてくれないし、折り返し電話こないし

61. 626 周辺住民さん

>>611の投稿が咲くjy干されないのは事実だからなんでしょうか?

62. 627 OLさん

シティビルサービスの物件に入居してます。物件で困ることがあって、電話しましたが、窓口の人からは「担当から再度ご連絡させます」と言われ、2ヶ月待ちましたが音沙汰なしでした笑
    しかも、また電話しても、そもそも前回の電話の内容自体記録されておらず、また最初から経緯を話して、「承知しました。担当から再度ご連絡させます」となります。
    さすがに2回目だったので、「いつまで連絡待てばよいですか?」と聞いて、「明日中には折り返します」と言われましたが、3日経っても連絡きてません…
    ですので、あまりおすすめはできません。

63. 630 そう言えば

どうやらある物件では1年位、チャイムすらならない部屋もあったらしいですね、かわいそすぎる

64. 631 匿名さん

ファクターナインの管理物件に2年程住んでいるが、トラブル多すぎだし、入居時から続いているトラブルも未だ解決してないのに、新たにトラブル発生してるし、問い合わせても折返しの電話やメールは1度も無い。前住んでいた所は3年住んでトラブル1件だけ。それも2,3日後には解決してくれた。もう引っ越します。敷地内の電気は何ヶ月も切れてる所が複数あるのに放置。生活に支障が出ています。

65. 632 同意

>>631 匿名さん
    うちのマンションもひどいですよ。共用部の電球切れててもすぐ取り替えることないし、玄関灯も数か月点灯してなかったり。オートロックの鍵穴が抜き差ししぶくなるの定期的にメンテしないし。自転車も整頓していかないし。放置ごみ片づけないし。
    もちろん、問い合わせても聞くだけで、報告なし。

まず、月2回の巡回ってありえないですね。管理費とって最低限のやることされてない。
    きちっとやる管理会社はほぼ毎日見に来てましたよ。

66. 633 匿名

イーカンリネット株式会社は問い合わせの電話を掛けただけで最初から高圧的で喧嘩腰の対応。
    質問に対しての回答がずれていて意味がよく分からず聞き直したら「聞こえてます?!」と怒鳴られる始末。
    耳が痛くなるほど。こんな対応最悪な管理会社は初めて。
    絶対におすすめしません。要注意会社

67. 634 匿名さん

ファクターナインの口コミが続いているので私も。この管理会社は酷過ぎる。
    >632の物件と同じ物件かもしれないと思う程全く同じ状況。駐輪場の自転車は部屋数の3倍あるんだが。全ての住人が自転車使っていて、かつ各部屋全て3人以上住んでいる計算。明らかに埃かぶって何年も放置されているやつとか撤去しろよ。何の為に毎月管理費払ってる?電球だって何箇所も切れているが月2回の巡回が昼で点灯不要の時間だから一生気付かないんだろうな。そのくせいつも管理会社都合のお知らせとかは即日それもマッハでやってくる。最低。管理費の支出使用明細出してくれないかな。

68. 636 匿名さん

>>632
    管理費は管理費という名目だけど、実質ただの家賃だよ
    家賃44,000、管理費6,000の部屋も
    家賃50,000、管理費なしの部屋も管理会社がやることは変わらない

家賃を下げると見た目がいいから管理費と分けてるだけ
    それはどの不動産会社もやってる

69. 637 匿名さん

じゃあ管理費なんてやめちまえ。同じなら家賃に上乗せすれば良いのに、管理費て名目つけてるならちゃんと管理しろ

70. 638 匿名さん

新しく引っ越して創◯リビングサービスになったんだけど、水道修理頼んだのに来るって言った日に来なかった。
    土日管理会社休みだし、どこの業者にお願いしたかわかんないし(これは確認しなかったこっちの落ち度だけど)予定空けといたのに来ないと本当に業者にお願いしてるのかも怪しくなる。これから住んでくのに不安すぎる。
    電話の対応もゆる~い感じで舐められてる感じがした。

71. 639 名無しさん

札幌管理会社ヴァンクールは絶対NGです。騙されたくなかったらやめたほうがいいです。

72. 640 検討板ユーザーさん

>>181 賃貸住まいさん [女性 30代]さん

73. 641 匿名さん

シティービルサービスは本当に最悪です。
    色んなトラブルをずっと適当な事を言いそのまま放置したりはぐらかしたり嘘までついてきます。
    きっとここの社員の方々は酷いトラブル物件に住んだ事がないのでしょうね?なのでこちら側の物件トラブルのストレスなどただ面倒だと思っていられるのでしょうか?今までの対応だとそう見受けられても仕方ないと思います。
    ここで働いている方全員の事は知りませんが自分が物件のことで話した事がある社員さんは皆さん本当に適当です。
    こんなに酷い対応の管理会社は初めてです。
    住人達のストレスやトラブルや修繕依頼などを面倒なので放置して適当にはぐらかしてお給料貰える会社なんですかね?だとしたら社員さん達にしてみたらとても素晴らしい会社ですね。
    嘘偽りなくキチンとした対応を迅速にして頂ければこんなに書く事もありませんがそれが全く出来ないのがこの会社の特徴でないでしょうか?
    次に引越しする時が来たらどんなにいい物件でも管理会社がダメなら絶対に住まない方がいいとゆう事を学びました。
    そこだけは勉強になりました、こんなに不快な気持ちにさせて頂きありがとうございます。
    なんのために管理会社があるのか考えて欲しいものです。まぁ考えるのも面倒でしょうがね?

74. 642 匿名さん

必死に開示請求お疲れ様です!
    それしか出来ないならば仕方ないですよね?
    シティービルなんとかって管理会社さん

75. 643 マンション比較中さん

>>642 匿名さん
    まだやってんだ

76. 644 評判気になるさん

>>643 マンション比較中さん
    社長がなぁ~

77. 645 口コミ知りたいさん

>>644 評判気になるさん

ここでは社長個人に対する投稿無いから他で?

78. 646 通りがかりさん

前回シティビルサービス札幌に対して書き込んだのですが、なぜか投稿が削除されてたので、再度投稿しますが、シティービルサービス札幌の管理体制が管理法にそぐわない経営状態なので、僕がシティビルサービス札幌の管理物件に住んでる入居者にかわり代理人として対応してきたのですが、まず真上の階の騒音問題で去年の8月に入居当時から法令基準値をこえるものすごい床を踏み鳴らす騒音があり、それは入居前の去年の6月から各部屋から苦情が入っているにも関わらず、放置の状態でした。僕は入居者の代理人として最初は何度もこちらから提案したりしたのですが、なんども約束を守らず、今年に入り流石に我慢の限界にきたので、顧問の弁護士に内容証明送るなり、強制退去の手順をとるようにいったのですが、不動産に知識のない人たちの集まりでなんの効力もない内容で送ったようで、管理課の社員は管理法がつくられたことも、賃貸物件管理業の認可のことも業務管理者の意味もわからないような社員だったので、あなたたちじゃ話しにならないから、管理課のなんの知識もないよう人とはなしても埒があかないのでこちらの身分をあかし、管理課の課長の上の人間が社長の津田さんしかいないと言うことなので、自分と自分の企業の会長と弁護士で津田さんと話して解決しますか?と提案したところ、管理課の課長と二人で絶対になんとかしますとの回答。最初の段階で管理課全体で問題を共有していればいいものを、一人の不動産管理の知識もない人間にやらせてる時点で、健全な管理業とはいえませんし、こちらの身分がわかった段階で一年以上修繕要請していた箇所も今まではオーナーがお金がないので待ってくださいと言っていたのも、すぐに業者に修繕依頼をだして直せると言うことは、オーナーに修繕の報告をしているのかもあやしいところです。入居当時はオートロックの物件でしたが、すでにオートロックが壊れてあり、流石にそれはすぐに修繕してもらいましたが、僕の名前でシティビルサービスにかけても担当者はいないといって連絡をとりつがないようにしている状況です。今の段階では僕の身分をあかしたことにより、やっと管理課の課長に協力してもらって全ての問題を解決するとの事になりましたが、他の入居者の方は生活保護の方やお年寄りがおおいので、管理会社が修繕するべきことも入居者の方が自腹でなおしている状況のようです。
    こんな管理会社は民法改正後の不良業者にあたるおそれがあるので、物件のオーナーに全て伝わっているのか確認する必要もありますし、そのための賃貸物件管理業法だと思うのでなんの落ち度もないというのなら、開示請求でもして名誉毀損でうったえてもらってけっこうです。僕は事実しかいっていません。
    シティビルサービス札幌の関係者がみているのなら、僕は樋口といいます。
    それでそちらに僕がだれかわかると思うので、訴訟なりなんなりしてください。
    こちらも全てそちらとの会話内容や僕が代理人となっている入居者の尋常ではない騒音を放置しつづけたことによる、損害賠償を請求する記録や警察の方も避難したほうがいいといわれる警察の方も騒音を確認しています。精神的苦痛による入居のもとから持っていた重度の睡眠障害やその他の病状も確認された診断書も用意しております。
    これから物件をお探しの方は管理会社がどこか確認されてから物件をお選びになられることをおすすめします。
    たまたま自分は不動産と同じ管轄の国交省関係の企業で、不動産に関してもシティビルサービス札幌の人間より携わってきた年数も津田さんの年数以上ありましたし、法令にもそれなりに詳しいつもりでいたので、なんとか話はまとまりそうですが、相手をみて対応をかえてくるので、もしいまシティビル管理の物件にお住まいの方は、不動産関係に詳しい知り合いに間にはいってもらうか、改善要求に応じてもらえない場合は粘り強く交渉してみてください。

79. 648 口コミ知りたいさん

他人のプライベートな件に対し、社会的地位を利用…怖い

80. 649 通りがかりさん

シティビルサ○ビス札幌まじで最悪
    なに何十回も同じような事で電話してんの?
    なんにも聞いてないの?
    電話はかけ直ってこない、放置したら永久にあっちも放置してくる、何のための管理費なのかね?
    何十回も騒音トラブル(騒音鳴らしてる人も自分が騒音出してるの認めている、他の部屋からも苦情きている)で電話してお互いにダルいですよね?て言ったら「はい、ダルいっすね」と驚きの発言。
    あんたがきちんと動かないからダルい事になってんだよ
    それもわかんないのかね?
    てかあんたは仕事なんだから心でダルい思ってても絶対に発言してはいけないと思いますがね。どうゆう教育を受けているのかね?それも適当なんでしょうが、なんで管理会社のあんたよりこっちの方が不動産とかについて詳しいのかも謎。
    なんにも習ってないんすかね?
    こちらの苦情や修繕などのスルースキルは完璧だけどね
    なんか言ったら「すいません」「わかりました」「必ずします」凄いしつこく言わないと結果なんもしない。
    こっちがクレーマーみたいになるからダルいんだけど。
    1年前にあっちから言ってきた経年劣化による窓の取り替え何回も何回も言ってやっと1年越しに動くとゆう。
    ここの管理会社はまじで仕事しない。
    しつこくしつこく言わないと何もしてくれない
    人を見て態度や対応も変えてくる
    あと他住居人の個人情報言いまくって大丈夫なん?
    ダメだよね普通。それもわからんでこの仕事してんなら
    本気でやばいと思います。実際本気でやばいけどね。
    今まで1年ほど1番イライラしてた事が騒音問題だったのに今では管理会社のここの物件担当のダルいらしい人も騒音の人と同じくらいにイライラするんですけど。。
    ここの管理会社と関わるとストレスしかない。

81. 650 匿名さん

>>648
    他人のプライベートの事にたいして社会的地位を利用って僕の書き込みの事ですか?
    何か他人のプライベートの事に僕の社会的地位を使った書き込みしましたか?
    確かに自分の社会的地位を使ってシティビルサービス札幌に対して圧力をかけましたし、他の入居者の方にもお話をさせてもらった方達に対してもお困りの方に頼まれた場合は僕が代理人を頼まれた入居者だけじゃなく、シティビルサービス札幌には全入居者に対しても健全な管理体制を要求しましたが、どこに相談しても何も解決策がない場合、自分の社会的地位を使って管理会社に圧力をかけて何か問題ありますか?
    あなたは、何か問題があった場合警察にも行政もつかわず、どのように解決するのですか?
    弁護士費用が用意出来ない方もいると思いますが、お一人で解決策があるなら御教授いただきたいです
    僕はあくまでシティビルサービス札幌の運営方法と物件のオーナーが入居者に対しての義務を守ってもらいたいだけです。
    それに対して自分の立場を使うことについて恥も何も感じません。
    ですから自分の名前も書きましたし、それで訴えられても構いません。
    シティビルサービス札幌のような管理会社があまりにも酷い会社だったので、シティビルサービス札幌の情報を書いたまでです。
    シティビルサービス札幌の内情がわかったので、注意換気の意味でかいたつもりです。
    どうしてここまでシティビルサービス札幌の悪評があるのか原因を調べましたが、それが他人のプライベートにあたるというのでしたら、書きません。
    ネット検索してでてくる情報が本当に正しいわけではないですし、逆にあてにならない情報が出回ってる現状で、実際に問題事にたいして効果的な方法も書きたかったですが昔のネット社会と今は違うようなので、今のネットマナーがわからないので、シティビルサービス札幌と関係者には謝罪もしませんし、これからも徹底的に業務改善をもとめますが、僕の書き込みを見て不快に思われた方には申し訳なく思います。

82. 651 匿名さん

>>650 匿名さん

>>648はきっとこれ見てる管理会社サイドの人間なんじゃないですか?
    書かれては困るようなことしかしてない無能な管理会社側のできる限りの抵抗のように感じました。

83. 652 口コミ知りたいさん

社会的地位を利用って、資金力を武器に個人に事実を事実無根だと嘘付いて裁判仕掛けるどこかの会社の方がよっぽど悪質で恐いですけどね。

84. 653 匿名さん

>>652 口コミ知りたいさん

自分が今住んでいる所、そこの管理会社です。
    最悪としか言えないです。

85. 655 口コミ知りたいさん

[No.628~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]

86. 656 名無しさん

>>650
    契約行為の当事者でもない第3者がなんちゃって代理人行為(不動産関係者は普通やらないし、受付けない)
    例え話にしても、警察や行政は無関係ない話ですね…身分を盾にした圧力が論点なので。
    あなたがもし本当に立派な職業に従事されているなら、あまり個人情報を伝えないほうがいいと思いますよ。
    真に受けてマジレスしましたが、相手がその情報を信用したのか、それが事実かは知りませんが。
    その企業はあちこちで良くない評判(噂)を聞いてるし、そこを擁護するつもりは全くありませんし、利害関係も無。
    代表者とは、その昔同じ企業に勤務した経験がありますが、その頃から元気だったのは確かですね。

87. 657 口コミ知りたいさん

>>656 名無しさん
    知識のある人に介入されるのがそんなに都合悪いんですか?
    そもそも自分たちになんの落ち度もなければ第三者が介入して身分をたてにされようが問題無いですよね?
    相手が何も知らない素人じゃないと何か都合が悪いんですか?

88. 658 口コミ知りたいさん

素人を騙そうとしてるのにプロが介入するなと言ってるようにしか思えませんね。
    そもそもプロが介入するような事態になったのは誰のせいなんでしょう。

89. 659 匿名さん

>>656 名無しさん
    もう他の閲覧者様に迷惑になるから書き込むつもりはなかったのですが、なんちゃって代理人ってなんですかね?
    別に非弁行為はしてませんし、シティビルサービス札幌の人間がみればすぐ自分だとわかるようにあえて名前まで書いてますし、自分が他の方に特定されても構いませんけど。
    普通不動産関係者はやらないと書いてますが、その不動産関係者とはどの範囲での不動産関係者でしょうか?
    ちなみに僕は不動産関係者だとは、言ってませんが。
    同じ国交省の管轄の業種ですが、あなたに分かりやすく言えば北海道開発局でも、賃貸管理やその他の不動産売買などとは、まったく担当部署が違います。
    それで、どうしようもない管理を続けてるシティビルサービス札幌に対して、相談をうけ現状を確認したところあまりにもひどかったので、僕が今までに得た社会的地位や人脈を使って代理人として改善を要求することは、あなたが言うなんちゃって代理人ですかね?
    僕は今回の件で何も利益もうまれませんし、最初からそんな事考えて動いていません。
    不良業者をなくすための賃貸物件管理法ですよね?

実際、すでに登録業者に義務付けられている事をしていないところもシティビルサービス札幌の人間から確認済みです。
    津田さんとお知り合いなんですか?笑

なら、この書き込み教えて差し上げればいかがですか?

僕が今回の事で利益をうけているなら別ですが、ただの代理人としてシティビルサービス札幌と話しているのですが?

法律に触れてるならすでに訴えてきてるでしょうし、非弁行為も一切おこなっていません。

たくさんシティビルサービス札幌の物件に住んで嫌な思いをしている方がいると思いましたし、それを改善させれるなら僕は自分が身ばれしようが、シティビルサービス札幌から訴えられても構いません。
    まーシティビルサービス札幌側に訴えてこれる要素があるならですけど。
    一度でもシティビルサービス札幌のずさんな管理物件にすんで何も対応してもらえないような事実があってから、なんちゃって代理人とか言ってください。

書き込みからしてあなた不動産関係者なんですよね?

普通に不動産関係者でも僕のしる限りですが、あなたの言うなんちゃって代理人やってる人けっこういますよ。

90. 660 通りがかりさん

>>656
    「その企業はあちこちで良くない評判(噂)を聞いてるし」
    とゆう事は、やはりその企業は良くないとゆう事なんじゃないですか?そして
    よく聞く良くない評判て同じような内容なんじゃないですか?ここの口コミでのそこの企業の書き込みほぼ皆さま同じような事で困っているようですし。
    そして突然代表者とのエピソード書いてますが代表者が元気てどうゆう意味ですか?
    体が元気とかならばここで書くような事でないですし、捉え方によっては代表者は一般人でない怖い人と思ってしまう人もいると思うんですが代表者は怖い人なんですか?
    だから社員も横柄な対応なんですか?
    まずもって、あなたの言いたい事が全く伝わってこないんですが…

91. 661 評判気になるさん

>>660
    確かにここにシティビルサービス札幌の代表者の心身的に元気かどーかなんて誰も気にしてないよな(笑)
    むしろどーでもいいし誰もそんな事聞いてないから(笑)

92. 662 販売関係者さん

その元気を裁判じゃなく顧客のために使って頂きたいです

93. 663 通りがかりさん

私は、賃貸物件に25年住んでます。職場から徒歩で通えるのが楽です。けど、管理会社が名前を変え他社との合併等して今では、立派な自社ビルになってます。ガスはプロパン水道は市の水道を地下ポンプで汲み上げて毎月請求書が届きます。冬場てましたらガス代金が3万円近くになり水道代金も毎月6千円位の請求が来ます。ゴミの分別も酷くクレームを管理会社に伝えましたが改善されません。駐車場でのエンジンのかけっぱなし等の騒音やコロナ感染が自宅療養していても、訳の分からない外部の人間達が訪ねて来ます。1度鉢合わせしましたけど、雰囲気の悪い刺青丸出しの輩達が出入りしてます。当然の事ですけど管理会社に伝えても改善されません。入居者の話を親身に聴いてくれる管理会社は無いのですかね?

94. 664 匿名さん

シティビルサービス札幌ってまじでやばいよね
    給料貰ってんだよね?
    ならばちゃんと仕事してくれ

95. 665 名無しさん

札幌のタカラ管理会社

・コールセンターの人は修理や契約について電話した際に管理会社に正しく情報が伝えられない。
    ミスがあっても謝れないし強気な対応です。
    基本伝えた事と違うことをされたり、必ず言ったこともきちんと伝達しません。

・管理者は保険でかけられる分を自分で払えといい、保険の旨を伝えるとそのような態度だと協力できないと脅されました。

・コールセンターも管理会社も正しい情報や契約内容、手続きに必要な事をちゃんと説明出来る人がいません。折り返しに何時以降、と確実に伝えても即折り返ししてきます。
    全体的にビジネスとしての最低限のマナーがなさすぎてびっくりです。

ほんとにほんとに信用出来ないです!
    いい加減にしてください。???

96. 666 評判気になるさん

>>284 評判気になるさん
    新築で入った賃貸物件の退去時に、高い退去費用を請求された。大切に使って毎日掃除も丁寧にしていたのに、ほとんど見えないようなキッチンの油汚れ、とか、ほんの少しの壁の汚れ(全く目立たない)も細かく見られて請求された。前に住んでいた新築物件も同じように使っていたが1円も請求されなかったのに…1円でも多く取ろうとする管理会社なんだなという印象を受けた。

97. 667 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

98. 668 eマンションさん

>>650 匿名さん
    あなたの行為は当然と思います。管理会社は家主の代理と言ってますが肝心なことには、「会社では判断出来ません、家主に報告します」などと解決する手だてを考えていないのが実態と思います。

99. 669 通りがかりさん

ここ見てると賃貸住って大変そう。いい口コミなんてないし、少しでも持ち上げたら飲食同様に関係者扱いされそう。実質、悪口板だ

100. 670 口コミ知りたいさん

そうやって書き込みは事実無根だと印象操作したいんですね、分かります

101. 671 職人さん

悪口と自身が体験した最低な管理会社の実態を公表する事は全く違いますよ。
    公益性のある情報は悪口ではありません。

102. 672 評判気になるさん

利用者の苦情を単なる悪口としか捉えられないから某会社みたく開示請求して裁判とかするんでしょうね。そんな会社は顧客が離れて淘汰されるでしょう。開示請求で裁判してた某会社のFBは毎日のように更新されてたのに今年度に入ってから更新が止まりました。おそらく優秀な人材が辞めたんでしょうね。

103. 673 口コミ知りたいさん

シティなんちゃらはやっぱり避けた方が良さそうですね
    http://lumine21.livedoor.blog/archives/10063847.html

104. 674 口コミ知りたいさん

おや?リンク先消されたようですね。こういう工作だけは早い。

105. 675 口コミ知りたいさん

と思ったらちゃんと残ってました、失礼。

106. 676 評判気になるさん

あちこちでワンワン吠えられても、ほぼ無傷なのか。
    体力ある会社は強いもんだな

107. 677 職人さん

これだけネットでいろいろ書かれて無傷なわけないと思うが・・・・
    会社がイメージダウンしてることは明白なのにそれでも無傷と思う人もいるんですね。

108. 678 口コミ知りたいさん

google口コミの工作も必死だし大変ですね。

109. 679 ベストパートナー札幌

札幌にあるベストパートナーも同じような対応でした。
    毎週 水曜日と土日は休みのようです。
    階上の朝方と深夜の騒音が騒音で相談しましたが
    【歩くなって言えばいいんですか?】と意味 不明な回答。
    威圧感のある話し方 まくしたてる喋り方で まだ住んで20日です。20日の間 ベストパートナーさんと3回電話しましたが我慢の限界が来て
    こちらが退去する事となりました。

110. 680 マンション検討中さん

>>348 匿名さん

エムズ管理会社の取り扱い物件に住んでいました。
    何か問題が起こっても、今担当者不在です。明日折り返ししますと言っても連絡は来ません。
    入居時に、鍵の交換費用を徴取されるのですがその鍵が出来上がるのも3か月待ち。
    部屋の備品を修理してほしい時も、業者の人ではなく、管理会社の人が直しにきました。再度調子が悪くなったので連絡をすると、業者の人がきて。「誰だ、こんなことしたのは?勝手にすると余計に危ないですよ!」と言われる始末。
    こちらから積極的に連絡しないと何もわからないので、とても不安でした。

111. 681 口コミ知りたいさん

最後のイミフな1行でお察しかな

112. 682 口コミ知りたいさん

引っ越しを検討してる物件の管理会社がウィンドワードなのですが、評判を知っている方はいらっしゃいますか?
    もしいましたら、教えていただけませんでしょうか?
    個人的に少し不安に思う対応があったので…

113. 683 匿名さん

>>225 口コミ知りたいさん
    対応が遅い。まず電話が音声ダイヤルで、なおかつ繋がりにくいので、仕事をしている人は連絡を取るまでが大変です。この面倒臭さが住みづらさを生み出しています。

114. 684 Br

10年位前に住んでいたアパートが常◯からシティビルサービスに変わりましたが、最悪どころではありませんでした…色々な事があり、おかげで引っ越す際は管理会社がどこか異常に気にするようになり、女性にとってはトラウマになるような事もされたので絶対に住まない方がいいです。

115. 685 名無しさん

今住んでいる家は大東建託さん、その前はオリエントマネージメントさんでしたが、担当の方がとても良いです(^^)シティビルサービスは最悪でした…

116. 686 匿名さん

札幌の分譲マンション某管理会社(㈱○○ 漢字2文字)の手口です。(以下)
    管理組合員の総会への参加率が低く毎年約20名の区分所有者のうち2名~5名程度でした。管理担当者はそれを良い事にして管理組合を乗っ取り高い修繕工事を見積比較せずに自社に受注したりやりたい放題でした。乗っ取りの手口は弁護士を代理人にして管理組合の収支をきちんと監視している区分所有者を理事会から外して排除するやり口です。
    ニュース等でよく管理組合でモンスター理事長等が取り上げられていますが、管理会社の担当者(今回は担当者が会社役員だったため組織ぐるみ)が自社の利益を増やす為に悪どいやり方で裏工作するケースも有ります。むしろモンスター理事長や管理組合のトラブルは管理会社が介入して勃発する事がわかりました。
    個人が管理会社をリプレースするにはご近所との挨拶を始めとする会話やコミュニケーションが大切です。悪い管理会社は希薄なコミュニケーションを悪用してつけ込んで利益を得ようとしてきます。
    分譲マンション所有者の方も管理組合に関心を持って区分所有者のコミュニティを大切にして管理会社のカモにならないように絶対に気をつけたほうがいいです。

117. 687 評判気になるさん

シティビルサービスさん。
    1DK(10畳)退居クリーニング費用(換気扇下喫煙で負担率100%)28万円でした。

絶対にここが管理する物件で喫煙してはなりません。

118. 688 一経験者

シティビルサービス札幌(以下同社といいます。)は他の方々が言っているとおりの会社でできるだけ避けるべきです。同社と誤って関係を持ってしまったときの注意事項は、私の経験上次のとおりです。
    ① 同社担当者の発言は信用せず、頻繁な要求と録音を含めた記録に努める。
     「すぐやります。」「後で連絡します。」「別の担当者から連絡させます。」「業者に依頼しました。」「オーナーと相談します。」これらの担当者の発言は、殆ど虚偽であり、実際は何もせず、時間を稼いで入居者が諦めるのを待つのが同社の実態です。時間が経つと、入居者が連絡しても、元の担当者はなぜか不在か退社済みということになり、別の者が「そんな電話ありましたっけ」と平気で言う事態になり、振出しに戻ります。
     同社は、おとなしい入居者にはできるだけ諦めさせ、どうしても納得しない客にだけ仕方なく対応します。
     入居者としては、電話の相手方の名前はもちろん、別に担当者がいるといえばその名前、業者の話が出ればその名前や連絡先を必ず聞き、入居者にとっては負担ですが、うるさいくらい頻繁に同社に電話をかけて要求し、事案によっては業者にも直接確認する必要もあります。巻き込まれた業者から同社に問合せがあれば、それも同社へのプレッシャーになります。
    ② オーナー(所有者)の氏名・住所を把握し、場合によっては直接交渉する。
     管理会社が最も回避したいのは、入居者からの苦情が所有者に伝わることです。
     管理会社から所有者の情報を入手することは至難ですが、言うまでもなく、不動産登記簿には所有者の氏名住所の記載があります。登記簿謄本は法務局にわざわざ足を運ばなくともネットで民事法務協会の登記情報提供サービスにアクセスすれば簡単に入手可能です。このサービスの登録はクレジットカードがあれば無料で可能で、謄本の入手に手数料がかかるものの、法務局で謄本を取得するより、安価ですみます。
     同社は、どうせ入居者には所有者にアクセスする手段がないと思って上記の対応に出ているものと考えられ、氏名住所を知っているということだけでも交渉の材料になりますし、郵送で所有者と直接交渉することも可能になります。入居者が、所有者に直接交渉しても管理会社に任せていると対応されるとは思いますが、交渉の事実は必ずや管理会社に伝わり、相当なプレッシャーになります。弁護士に依頼すれば、所有者の戸籍や住民票の入手も可能となり、より多くの情報を得ることができます。
     以上同社と現に争いになっている方、これから争いになりそうな方に少しでも参考になれば幸いです。

119. 689 通りがかりさん

>>176 匿名さん
    北海レジデンスは悪質も悪質??全くその通り
    何にも管理しない管理会社で住民が悪質な車の停め方してようが何しようが全く手を下さないクソ管理会社??
    正すまでメールを管理会社に送り続けても全く対処しないクソ管理会社

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

120. 690 坪単価比較中さん

個人情報晒し草

121. 691 周辺住民さん

私有地での無断駐車は、自力救済禁止の原則に当てはまるので管理会社では対応しきれないことが多い。張り紙を貼るか、ナンバーから入居者(利用者)を特定して電話するかぐらいしかない。

122. 692 マンション掲示板さん

>>687 評判気になるさん
    換気扇で吸っていようが壁黄色くなったんならそれはあなたが悪くて100%請求されるのは間違っていないですよ。
    でもシティビルサービスは評判悪いし潰れてもいいと思いますが

123. 693 評判気になるさん

>>195 匿名さん
    シティビルビル札幌の物件に住んでて管理会社から威圧的行為受けてます部屋は腐敗臭でガスでてるように真っ白に見えた事も3日に一度は棚拭いてますが黄色い汚れがつきトイレの芳香剤の匂いみたいな香りが所々しますカビの匂いなのかな、弁護士に相談して少額提訴を大家相手にした方が良いとのことで動いてましたが体調悪化の為今療養してますが少し良くなったら裁判所に行きます。
    >>195 匿名さん
    住んでますがどうにかして欲しい事頼んだら嫌がらせ圧力かけられてます 法テラスにも相談してましたが体調悪化して療養中で体調少し良くなったら裁判所に少額提訴手続きします

124. 694 マンコミュファンさん

>>シティビル札幌のぶつの大家を法務局で調べて手紙書きましたがこの大家にこの管理会社ありでした管理会社に全て任せてる大家自体この物件にお金をかけたくないのは解りましたこの事で管理会社はプライバシーがと騒いでますが大事な個人情報法務局で簡単に調べれるのは罪にはならないです 不動産は日本人居ないのでは話が通じないみたい688 一経験者さん

125. 695 一経験者

>>694 マンコミュファンさん
     大家さんの反応は予想されたとおりと思います、あなたのアクション(手紙)で大家さんから管理会社に連絡が行き、その結果管理会社があなたに苦情を言ってきたのですから、あなたの手紙の効果はあったということと思います。大家さんは、賃貸借の当事者で適正な物件を賃借人のあなたに提供する義務があり、このことは管理会社がいても大家さんが義務を免れるわけはありません。申し入れがプライバシーの侵害であるはずはありません。諦めずに頑張ってください。

126. 696 朝倉りたいさん

シティビル札幌は実際大家も物件にはお金かけたくないと思うけど大家がお金をだしてても管理会社で止まってるのか 必要最低限は管理してる物件の改装はして欲しい。

127. 697

句読点のない文章で、子供のいたずらだと思われたのかもね。

128. 698 通りがかりさん

苦労して書かれているだろう書込みを揶揄するようなことは大人げないのでは。あるいは発言を封じたい特別の意図でもあるのだろうか。

129. 699 名無しさん

>イーカンリネット株式会社は問い合わせの電話を掛けただけで最初から高圧的で喧嘩腰の対応。
    質問に対しての回答がずれていて意味がよく分からず聞き直したら「聞こえてます?!」と怒鳴られる始末。
    耳が痛くなるほど。こんな対応最悪な管理会社は初めて。
    絶対におすすめしません。要注意会社

わかる笑、多分上の人間があまり利口じゃない感じするよ、だからそういう態度が許されてるかと。確かに解答がちぐはぐでこちらが話しても聞いてない、理解できてない。頭の中身の問題かと。よく会社として客商売やってるなと思う。
    イーカンリネットはいー部屋ネットと似た名前で大手と思われるけど小さな会社です。

130. 700 名無しさん

>>692

いやいやタバコ吸ってきいろくなったとしても10畳の部屋28万なら違法だろ。そんなことやってたやいつか問題なるな

131. 701 デベにお勤めさん

タバコはいろいろ議論あるけど、
    契約書に室内禁煙という文言と、原状回復に関する記述があって、かつ、特約にタバコは通常使用の範疇ではないのでガイドライン対象外(経年劣化を考慮しない)という内容で契約者がその契約書に署名捺印していたら払うしかないですね。
    国土交通省のガイドラインでは「喫煙はもはや通常使用の範疇にあらず」となっているからね。。。
    払いたくないのであれば、少額訴訟(調停)するしかないね。いずれにしても和解でいくらかは支払うと事になる思う。

132. 702 デベにお勤めさん

ただ、今クロスの単価も高いからね。。。500番で1800円/㎡もありえる。

133. 703 デベにお勤めさん

・・・というか、、、こんな名誉棄損リスクがある場所で
    愚痴ってないで法テラスや無料法律相談窓口でも行って
    解決に前進したほうが良いのでは?

客的に「良い管理会社」ってどんな会社なんだろう?
    ・八つ当たりを真摯に聞いてくれる
    ・何でも言う事を聞く召使い
    ・ちょっとした生活音も管理会社に法的権限が無いけどガッツリ規制してくれる
    ・部屋を汚しても退去精算0円にしてくれる
    ・過失で壊しちゃった設備も笑って許してくれる(無償修理・交換)
    ・気に入らない入居者を追い出してくれる
    ・家賃滞納も6カ月は督促無く待ってくれる
    ・家賃下げろって主張したら下げてくれる
    ・キッチンやトイレ、エアコンなどちょっと古くなったら黙って新しくしてくれる。
    ・民法や借地借家法、契約書条文等を無視して契約者の都合の良い対応をしてくれる。

こんな感じ?

134. 704 マンション検討中さん

ここで酷い対応を暴露された関係者さんかな?ここに書かれて公にされるより裁判で個別にコッソリ対応した方が悪評広まらなくて良いもんね。

135. 705 i通行人

>>703 デベにお勤めさん
    某S社の方?お疲れ様です。

136. 706 デベにお勤めさん

>>704
    >>705
    違いますよ。
    入居者から上の列挙した内容を日々注文付けられる弱小管理会社従業員です。
    そろそろ退職しようと思います。

137. 707 口コミ知りたいさん

>>706 デベにお勤めさん
    それが管理会社の仕事です、嫌なら辞めなさい。

138. 708 デベにお勤めさん

>>707 口コミ知りたいさん
    参考までに聞きたいのだけど、
    あなたの、「良い管理会社」ってどんな会社?

139. 709 マンション検討中さん

>>708
    管理会社側に落ち度がある場合、それをネットに書かれたら真摯に受け止めて反省し改善する会社が良い管理会社

140. 710 買い替え検討中さん

そういうことなんだろうね。
    格安賃貸マンションの管理に期待し過ぎ。

141. 711 通りがかりさん

パワーステーションで24時間管理って毎月1000円、管理費の他に取られてるけど退去連絡しようにも管理会社の公開電話番号は0570の有料通話しかないし、webでやっても水道設備屋しか即対応しない。2年目の更新で部屋探ししませんか?って出ていけ催促されるし、火災保険も解約して別な火災保険に入った。共用部の掃除に来る人は怪しいし、自転車置き場とトランクルームのある空間には虫湧いてるから掃除もしないで放置。
    今後ここの管理会社とビックは絶対使わない。

142. 712 口コミ知りたいさん

ディベロッパーじゃわからんだろ
    八つ当たりと言う辺り、客に真摯に向き合ってない

143. 713 匿名さん

シティービルサービス札幌は、首都圏にも営業所があるが本社ともに対応をしない。
    川口元郷の銭湯近くのアパートが入居してから騒音苦情を約2ヶ月入れたがもまともに対応せず、結局は自分で警察をやっと少し収まった状態。周りからも苦情が来ていたのにまともに対応をしない。どんな対応をしたのか確認したところ、2ヶ月間で騒音を出している住人と話し合ったのが2回しかないという対応の悪さ。2回目電話した時期が、警察を呼んだ後の事後確認の連絡と言うので実質1回しか連絡してないというお粗末な対応。最終的に開き直り、もう騒音が収まったならちゃんと管理会社は対応しましたよね?とまで発言。入居者が警察呼んで収まっていることを管理会社が対応しているという言い分らしい。思考回路が分からない。事故物件レベル

[一部テキストを削除しました。管理担当]

144. 714 マンコミュファンさん

>>713 匿名さん

創業した当初は自社を絶賛するサクラサイトを複数作ったりしたので(疑惑を指摘したら一斉に消えたのでほぼ確定)それらの情報を鵜呑みにして管理任せたオーナーもいただろうけど最近は実態が書かれた口コミやサイトがあるのでこの会社がどういうとこか知るのは容易になった。にも関わらずここに管理を任せるって事はオーナーも推して知るべしって事。

145. 715 職人さん

ここでカーカー鳴いても仕方ない

146. 716 デベにお勤めさん

>>715
    悪徳管理会社の実態が分かるということは顧客にとっては有益な情報になります。
    ここに書かれると困るようなことをしてる会社にとっては邪魔な掲示板なんでしょうけどね。
    そもそもそのためのサイトなのにここで鳴いても仕方ないとかおかしいですね。

147. 717 通りがかりさん

木造とはいえ足音がうるさいから今日、アイズビルって言う管理会社に言ってみるわ
    果たしてどうなるかね

ちなみにサンコーポは騒いでる人間は全く注意せず騒ぐ方をクレーマー認定するクソ会社だったわ

148. 718 こまる

札幌管理センター
    住むマンションが良くて選びましたが、管理会社が札幌カンリセンターでした。
    会社の案内には24時間緊急受付しているなどと言ったパンフレットが入ってましたが、電話すると態度は横柄、しまいには自分でどうにかしてくださいという始末。

管理費とは別に毎月、24時間管理手数料として1100円請求されてます。ここの管理会社が最悪すぎてもうひっこしたいです。
    ここの管理会社の物件はやめた方が良い。

149. 998 管理担当

[No.719~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

150. 999 名無しさん

ビックのフランチャイズと
    パワーサービスとパワーシステムは
    同じですか?
    パワーサービスは道から営業停止指導されてましたよね
    プロパンガスの口コミ評判の良くない西〇興産とつるんでるみたいだから
    ここの管理物件は固定費爆あがりしました

151. 1000 不動産業者さん

毎月1000円払って
    サービス規定確認したら
    テンプレのまま連絡先は??で表記
    これでお金取ってるのはおかしい

1. 毎月1000円払ってサービス規定確認した...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK