管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (札幌)マンションの管理会社って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:26:58

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)マンションの管理会社って

  1. 704 マンション検討中さん

    ここで酷い対応を暴露された関係者さんかな?ここに書かれて公にされるより裁判で個別にコッソリ対応した方が悪評広まらなくて良いもんね。

  2. 705 i通行人

    >>703 デベにお勤めさん
    某S社の方?お疲れ様です。

  3. 706 デベにお勤めさん

    >>704
    >>705
    違いますよ。
    入居者から上の列挙した内容を日々注文付けられる弱小管理会社従業員です。
    そろそろ退職しようと思います。

  4. 707 口コミ知りたいさん

    >>706 デベにお勤めさん
    それが管理会社の仕事です、嫌なら辞めなさい。

  5. 708 デベにお勤めさん

    >>707 口コミ知りたいさん
    参考までに聞きたいのだけど、
    あなたの、「良い管理会社」ってどんな会社?

  6. 709 マンション検討中さん

    >>708
    管理会社側に落ち度がある場合、それをネットに書かれたら真摯に受け止めて反省し改善する会社が良い管理会社

  7. 710 買い替え検討中さん

    >>703 デベにお勤めさん

    そういうことなんだろうね。
    格安賃貸マンションの管理に期待し過ぎ。



  8. 711 通りがかりさん

    パワーステーションで24時間管理って毎月1000円、管理費の他に取られてるけど退去連絡しようにも管理会社の公開電話番号は0570の有料通話しかないし、webでやっても水道設備屋しか即対応しない。2年目の更新で部屋探ししませんか?って出ていけ催促されるし、火災保険も解約して別な火災保険に入った。共用部の掃除に来る人は怪しいし、自転車置き場とトランクルームのある空間には虫湧いてるから掃除もしないで放置。
    今後ここの管理会社とビックは絶対使わない。

  9. 712 口コミ知りたいさん

    >>703 デベにお勤めさん
    ディベロッパーじゃわからんだろ
    八つ当たりと言う辺り、客に真摯に向き合ってない

  10. 713 匿名さん

    シティービルサービス札幌は、首都圏にも営業所があるが本社ともに対応をしない。
    川口元郷の銭湯近くのアパートが入居してから騒音苦情を約2ヶ月入れたがもまともに対応せず、結局は自分で警察をやっと少し収まった状態。周りからも苦情が来ていたのにまともに対応をしない。どんな対応をしたのか確認したところ、2ヶ月間で騒音を出している住人と話し合ったのが2回しかないという対応の悪さ。2回目電話した時期が、警察を呼んだ後の事後確認の連絡と言うので実質1回しか連絡してないというお粗末な対応。最終的に開き直り、もう騒音が収まったならちゃんと管理会社は対応しましたよね?とまで発言。入居者が警察呼んで収まっていることを管理会社が対応しているという言い分らしい。思考回路が分からない。事故物件レベル

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 714 マンコミュファンさん

    >>713 匿名さん

    創業した当初は自社を絶賛するサクラサイトを複数作ったりしたので(疑惑を指摘したら一斉に消えたのでほぼ確定)それらの情報を鵜呑みにして管理任せたオーナーもいただろうけど最近は実態が書かれた口コミやサイトがあるのでこの会社がどういうとこか知るのは容易になった。にも関わらずここに管理を任せるって事はオーナーも推して知るべしって事。

  12. 715 職人さん

    ここでカーカー鳴いても仕方ない

  13. 716 デベにお勤めさん

    >>715
    悪徳管理会社の実態が分かるということは顧客にとっては有益な情報になります。
    ここに書かれると困るようなことをしてる会社にとっては邪魔な掲示板なんでしょうけどね。
    そもそもそのためのサイトなのにここで鳴いても仕方ないとかおかしいですね。

  14. 717 通りがかりさん

    木造とはいえ足音がうるさいから今日、アイズビルって言う管理会社に言ってみるわ
    果たしてどうなるかね

    ちなみにサンコーポは騒いでる人間は全く注意せず騒ぐ方をクレーマー認定するクソ会社だったわ

  15. 718 こまる

    札幌管理センター
    住むマンションが良くて選びましたが、管理会社が札幌カンリセンターでした。
    会社の案内には24時間緊急受付しているなどと言ったパンフレットが入ってましたが、電話すると態度は横柄、しまいには自分でどうにかしてくださいという始末。

    管理費とは別に毎月、24時間管理手数料として1100円請求されてます。ここの管理会社が最悪すぎてもうひっこしたいです。
    ここの管理会社の物件はやめた方が良い。

  16. 998 管理担当

    [No.719~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 999 名無しさん

    ビックのフランチャイズと
    パワーサービスとパワーシステムは
    同じですか?
    パワーサービスは道から営業停止指導されてましたよね
    プロパンガスの口コミ評判の良くない西〇興産とつるんでるみたいだから
    ここの管理物件は固定費爆あがりしました

  18. 1000 不動産業者さん

    毎月1000円払って
    サービス規定確認したら
    テンプレのまま連絡先は??で表記
    これでお金取ってるのはおかしい

    1. 毎月1000円払ってサービス規定確認した...
  19. 1001 みんみ

    >>622 通りがかりさん
    ハイチエイジェント管理物件、酷いですよね。入居時、ストーブ清掃してなくてススだらけの状態で、入居後すぐに一酸化炭素中毒で意識朦朧となって死にそうになりました。殺されるところだった。ありえない。それから、ハイチエイジェント経由で町内会費請求されたが、あまりにも高くて町内会に金額確認したところ、金額が全然違っててハイチエイジェントに電話したら、なかなか回答が来ない状態だった。後から連絡来て言い訳のように防犯カメラなどの管理費用上乗せしてますという回答。町内会費の名目で管理費用上乗せおかしいですよね。管理費用は別にしっかり支払っているのに町内会費に上乗せって意味わからない。そのやり取りがあった後に頻繁に私の身の回り不審な出来事が起こるようになり、ハイチエイジェントが嫌がらせしてるのかと思った。マンションの自宅内に置いてあった鍵が一つなくなっていた。その後自宅ベランダに知らない男性のサンダルがあった。留守中に誰かに入られている感じがして毎日盗聴探知機で盗聴検査していると、探知機が反応して怖かったです。またマンション近くの駐車場に停めていた車に大量の油をかけられたことがあり、嫌がらせされたのかと思った。本当に気分の悪い住みごごちの悪いマンションだった。毎日のように警察呼んだりボディーガード雇ったり大変でした。防犯セキュリティも何の役にも立ってない。

  20. 1002 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸