札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「今後の東札幌の新築予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後の東札幌の新築予定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒガシ [更新日時] 2012-12-09 13:29:57
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東札幌のもうすぐ引渡しの物件に入居する予定だったのですが、例の建築士がかかわって
いたので、今回はキャンセルしました。
ただ、立地的にも気に入ってる所なので今後に期待したいと思います。
今後の新築予定など知っている方いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-15 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後の東札幌の新築予定

  1. 229 匿名さん

    こんなにマンションが増えて人口も増えているので、地下鉄の出入り口の増やして欲しいです。

  2. 230 ご近所さん

    本当に増やしてほしい
    地下鉄出入口がひとつずつは年々辛くなってきてます

    朝の通勤通学時間帯は周辺の歩道や階段、改札機が混雑していて多少、危険だなと感じることもあります

    菊水駅のように地下通路の整備と出入口を数カ所増設してほしい

  3. 231 近くに住む者

    地下鉄駅の改善?
    無理です。
    税金あるの?
    望むのであれば、たくさんお金を出してください。
    無理なことは書かない方が良いと思うよ。

  4. 232 ご近所さん

    税金はなくはないでしょう

    札幌市の財政はずっ〜と赤
    だけど創成川の公園化開発など行ってるくらいなんだから(笑)

  5. 233 匿名さん

    市電の延長もあるしね!
    イイアス南郷通り入り口に造って欲しい。

  6. 234 近くに住む者

    イイアス近くに地下鉄駅を…、無理無理。
    諦めたほうが良いですよ。
    東札幌駅新さっぽろ方面ホームにエレベータを設置しただけでも感謝しなきゃ。
    ところで、東札幌駅のエスカレターは中途半端ですね。

  7. 235 ご近所さん

    >ところで、東札幌駅のエスカレターは中途半端ですね。
    そう思うでしょ
    出入口が1箇所ずつかつどちらも間口が狭いからエスカレーターは途中までしか設置できない

    だからラッシュ時は大変なんですよ

    >イイアス近くに地下鉄駅を…
    地下鉄駅はいりません東札幌駅があるので
    地下通路と出入口が増設されるといいんです

    この界隈に住んでるのに否定的なのがナゾ‼
    札幌市が直接・間接で再開発事業に力を注いでいる地域だから何が起きてもおかしくないのに

  8. 236 近くに住む者

    東札幌の再開発 もうありえません。
    予算がないから。
    地下通路を作るのにいくらかかると思ってんの?
    100mあたり約1億円以上、イイアスまで300mぐらいだから3億円以上。
    年末ジャンボが当選すればつくれるかな。
    無理無理、間接工事費や調査・設計費がはいっていませんでした。

  9. 237 匿名さん

    そこを何とかディスカウントして150m南進し3番出入り口造ってね!

  10. 238 近くに住む者

    新しい地下鉄出入口をつくるなんて…、無理です。
    上田市長にお願いしてみれば。

  11. 239 住まいに詳しい人

    まだ残ってます大型再開発
    日通の荷捌き配送場の再開発が

    苗穂の建て替え中センターが完成したら、東札幌の配送場は再開発されるという噂があります

    クリオやじょうてつのマンション建設以外にも計画中のものが複数ありますし

    まだまだ東札幌駅周辺の開発は止まりませんよ

  12. 240 周辺住民さん

    東札幌駅周辺の開発は、札幌市役所が関係あるのでしょうか?

  13. 241 匿名さん

    クリオやじょうてつのマンション以外ってどこですか??

  14. 242 マンコミュファンさん

    ご自身で探索してみてくださいな
    きっと新たな発見があるはず
    街歩きは案外楽しいです

  15. 243 匿名さん

    そうです....歩いて探しましょう..理想のマンションを
    きっとあります、この先に。
     

  16. 244 匿名さん

    コンベンションまでの地下通路とまではいかなくても、イーアスくらいまで何とかならんか。

    イーアスが平日閑散としているのはどうもな。

    その先にコンベンションや東高もあるんだから頼むよ。

  17. 245 ご近所さん

    そうですよね
    多少の距離でもコンベンションセンター利用者、東高の生徒さん達の利便や満足度もUPするでしょう

  18. 246 匿名さん

    地下通路の増設は無理です。結論が出てます。
    それより、料金の値下げでしょう。
    初乗り200円は高すぎます!

  19. 247 匿名さん

    料金の値下げは無理です。結論が出てます。
    それより、イイアス出入り口の増設でしょう。

    署名活動いたしましょう。

  20. 248 匿名さん

    イイアスは、いいわ(笑)

  21. 249 ご近所さん

    私利私欲のために穴を掘るなんて、モグラ上田市〇みたいな思想はいけないですな

  22. 250 周辺住民さん

    私利私欲ってなにが?(笑)

    公共の地下通路はショピングモールではありません
    地域振興策のひとつとして周辺住民の希望です

    たとえば菊水駅や麻生駅の地下通路は私利私欲の産物なのでしょうか⁇

  23. 251 匿名さん

    公共の地下通路は地域振興策です・・その通りです
    財源は地方消費税、たばこ増税分にて造りましょう。

  24. 252 匿名さん

    穴掘る余裕あるなら、料金安くして欲しい。これが市民全体の望みです。

  25. 253 匿名さん

    市民はイイアス出入り口の設置を望んでいます。

  26. 254 周辺住民さん

    市民は税金の無駄となる地下鉄のイイアスに接続される出入口は全く望んでません。
    誰かが寄付してくれるのなら望みます。

  27. 255 ご近所さん

    なんで人気の無い、「良い明日」に直結させたいか理解に苦しみます。無駄
    ヤンバダム並み

  28. 256 匿名さん

    いえいえ。
    新しい出口は必要です。
    人口が増えすぎで朝ラッシュ時には危険です。

  29. 257 匿名さん

    新しい出入り口は全く必要なしです。
    出入り口を広くすれば、解決です。

  30. 258 匿名さん

    南郷通り白石警察署側に地下鉄の出入り口お願いします。

  31. 259 匿名さん

    例え無駄でも
    新年度予算に八ツ場ダムの建設継続も決めました

    この際東札幌住民のために地下鉄地下道西への延伸もお願いします。

  32. 260 匿名さん

    そんな予算あるなら10円でも良いから料金下げろ
    大阪市は初乗り180円に下げたよ

  33. 261 匿名さん

    >地下鉄地下道西への延伸
    なれば駅遠MSには朗報かもしれないが、残念ながら無理でしょう(笑)

  34. 262 匿名さん

    白石警察署あるから大丈夫!
    残念ながら可能でしょう(笑)

  35. 263 ご近所さん

    イーアス札幌に接続希望の書きこみは見かけないような・・・少数派では?

    道銀の駐車場の辺りとサイクリングロードのところに2つ(日通の横、イーアスの横)、東札幌病院の辺りに出入り口が設置されたらいいな

    周辺住民、東札幌病院や図書館を利用の方、コンベンションセンター利用の方、東高の学生さんの利便性がUPすると思います

  36. 264 匿名さん

    せっかくだからイーアス直結だともっといいのにね。

  37. 265 匿名さん

    最近マンション選びも地域が
    東札幌 VS 中の島・平岸地区と様変わりしました
    どちらも特色があって迷っちゃう.*

  38. 266 マンコミュファンさん

    265さん

    おっしゃるとおりだと思います

    円山地域以外は絶対中央区派の大通イースト、山鼻
    または、街から近く利便施設重視派の東札幌、平岸・中の島

    来年もマンション建設ラッシュで選択肢がいくつかあり良い意味で悩ましいですね

  39. 267 ご近所さん

    南郷通沿い、サイクリングロード入り口横にローソン東札幌2条店が3/1オープン予定だそうです

    ますます便利になりますね(^^)

    ローソンだとゆうパックの発送ができたり、Amazonの荷物受け取りができたりでうれしい限り

  40. 268 匿名さん

    そこのマンションは分譲ですか?

  41. 269 ご近所さん

    祝!開店‼
    ローソン東札幌2条店によってきました(^-^)/

    地域に合わせてだと思いますがお弁当の陳列棚と同じくらい野菜を扱ってました
    デザート、カップ麺類や日用品もふつうに充実してます

    この時間帯でもきっちり補充していて欠品なし♪
    かなり力を入れてる感じがしました

    何よりスタッフの方々がキビキビしているのが気持ちいい
    末長く、地域密着でよろしくお願いします(^^)


  42. 270 近所の技術者

    じょうてつの賃貸マンションの1階にあるローソンですよね!
    オープン日は混雑してました。
    マンションは分譲と同じ仕様みたいでエコキュートとあったかエアコンが標準装備みたいですね。
    もう満室みたいです、友人が問合せたら解約待ちみたいらしい。
    屋上に太陽光発電パネルが見えます。


  43. 271 ご近所さん

    じょうてつは地場デベの中でも一歩先を行く、四天王デベに引けをとらないマンション創ってますよね
    構造が二重床だと言うことなしなのですが…

    ☆四天王デベ・・・私の勝手用語で、三井不動産住友不動産三菱地所、大和ハウス工業のこと(笑)
    東京建物はあえて除いてます

  44. 272 周辺住民さん

    イーアスAタウンにゲオとジャンブルストアがオープンするそうです
    グランドオープンは4/28
    じょうてつ スカイアベニューのモデルルームオープンも4/28

    今週末はモデルルーム巡りと新しくなるイーアスへ(笑)

    全国チェーンな使える店が入るので楽しみです
    ようやく感がかなりありまくりですが…

    玉光堂の存続がさらに厳しさを増しそうな気もします…

  45. 273 ご近所さん

    ゲオのおかげ!ワンコイン(10円)で映画満喫しまくってま〜す
    プチだけど娯楽も充実してきました東札幌

  46. 274 ハナビ

    東札幌駅裏側の大きな土地、クリーンリバーが取得しましたね
    クリーンリバーの土地取得力には目を見張るものがあります

    フィネスを2棟、建てるようです

    どんなマンションになるんでしょう?
    近頃の分譲マンションはエコ機器の装備が標準仕様となりはじめているのでフィネスもここの物件を皮切りにソーラー発電パネル+蓄電池は設置してほしいですね

    進化し続ける街(再開発最中な街)、東札幌にふさわしいイケてるマンションが建つといいですね

    1. 東札幌駅裏側の大きな土地、クリーンリバー...
  47. 276 周辺住民さん

    なんとイーアスにサイゼリヤがオープンするそうです

    北海道内で5番目の店舗みたい
    激安なのにまあまあ旨くてコスパ最高なイタリアンファミレスが近所に来るとは

    来月のオープンたのしみですね

  48. 277 購入検討中さん

    東札幌付近はマンションラッシュですが,幌東中学校へ行かせたいと思いつつ,学区が日章中学ではいかがでしょうか。親御さんのご意見いただけないでしょうか。子供の学校を最優先したいと検討中です。

  49. 278 周辺住民さん

    サイゼリヤ イーアス札幌店が12/6(木)オープン!
    東札幌でのたのしみがまたひとつ増えましたね

    クリオもクリーンリバーも絶好調のようですし来年は街の賑わいもさらにUP!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸