東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. グランドメゾン田町ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2019-02-17 23:23:33

グランドメゾン田町についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都港区芝浦2-1-39(住居表示)
交通:山手線 「田町」駅より徒歩9分
売主:積水ハウス
施工:鹿島建設大成建設
階高:14階
総戸数:191戸
竣工時期:1983年02月
分譲時坪単価:164万円

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン田町ってどうですか?

  1. 1 住民さんA

    現状のマンションの管理規約では、ペットを飼う事を禁止されていますが、分譲当時(30年前?)には、
    そのような規約は無かったようで、現在でも当時から今でも飼っている住人の方がいらっしゃいます。
    ある意味、既得権のようなものかもしれませんが、30年前に飼っていた動物が現在も生きているとは
    考えにくく、買い換えているものと思われます。
    いつ頃からどういった理由で管理規約が変更され、ペットを飼う事が禁止になったのでしょうか?
    また、節度のある飼い方をし、周りの住民の方に迷惑をかけなければ、ペットを飼っても良いように
    しても良いと思うのですが、皆さまは、どのようにお考えなのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    NHKで知床のヒグマのドキュメンタリーやってたけど、
    30年以上生きるみたいですよ。

  3. 3 芝浦

    私も疑問に思ったので、以前に管理人さんに聞いた事があります。住民Aさんと同じで
    買い換えてると思いますよ。と言われました。ただ、管理規約の件の変更の件はわから
    かったです。私も、他の住民の方の迷惑にならない飼い方をするのであれば、飼っても
    良いのでは?と思います。
    また、別件ですが宅配BOXの設置を検討してもらえないものでしょうか?1人暮らし
    の方がこのマンションにどの程度いらっしゃるのかわからないのですが、夜間(19時
    ぐらい)に集合ポストを見ると必ずといっていいほど、不在配達表が見受けられます。
    皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。

  4. 4 住民さんC [男性 40代]

    ちょっとプライバシー侵害行為では・・・ゴミの出し方について分別が不十分??だったのかとは思いますが理事長が一つ一つを調べ分別できて無い場合名前を張って、分別の直しろ! と言いたいのでしょうがやりすぎではないかな???

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 5 芝浦

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  6. 6 マンション住民さん

    EV横の掲示板に、先週末理事長名で、ペット飼育の件の張り紙が出ましたね。
    賃貸で借りられている人は、退去して下さい。的な内容でしたね。
    当然、分譲で住まわれている人もペット飼育されているでしょうから、この際、
    総会を開いて、ペット飼育を全面的に認める方向で話を進めた方が良いと思い
    ますが、皆様、どうお考えでしょうか?
    マンション敷地内の花壇?にも「犬のふん」の後始末の札が立っていたりします。

    これは、飼い主のモラルの問題だと思いますが、やはりどう考えても、飼い主が
    きちんと後始末をするべきだと思います。(こういう方は、ペットを飼う資格ない
    と思います。)
    戸建住宅に住まわれ、自宅敷地内でいくら「ふん」をさせようが、それは飼い主
    の自由ですが、ここは、集合住宅です。ここにお住まいの約200世帯の方々の
    中には、ペットをはじめ動物が嫌いな方もいらっしゃると思います。
    そういう方々の為にも、節度とマナーをきちんと守り、誰もが過ごしやすい環境
    になってくれれば、良いと思います。
    ペットは、家族の一員です。
    ちゃんと考えていかなければ、いけない事だと思います。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    管理人の態度が人によって違いすぎる。管理人を見る度に気分が悪いです。
    こちらから挨拶しないと一切挨拶もしてこず素通り。こちらから挨拶しても、小さい声で愛想の悪い返事のみ。

    住人の犬に対して、犬の名前を呼びながら猫なで声で飛んで行くのを見た日には唖然としました。
    ルール違反をしているけど、仲の良い家の人にはニコニコ。
    その他には愛想無し。


    クレーム出したいけど、ポストは管理人の横にあるし特定が怖くて出し辛いです。
    管理人の対応は賃貸と分譲で違うのでしょうか?

    聞きたいことがあっても聞き辛く困っています。

  8. 8 住民さんA

    住民板ユーザーさん1へ

    平日の管理人さんですか?それとも、週末の方ですかね?
    平日の方は、確かにちょっと住民さんによって態度が変わってるような気がします。。
    でも、その日の気分とかなんじゃないですかね。。。
    いつもいつも無愛想でも無いと思うのですが。。

  9. 9 中古マンション検討中さん

    立地に惹かれ購入を検討していますが築34年ということもあり建て替え問題が心配です。
    港区都市計画情報サービスによると付近は容積率400%,建ぺい率60%かと思いますが、このマンションの容積率をご存知の方はいらっしゃいますか?

  10. 10 通りすがり

    デベが作ったマンションであれば、容積率目一杯使って建てているはずですよ。
    34年前であれば、当時もこの辺りは400%だから、それを使っているでしょう。
    ただし、当時は廊下とか管理人室とかロビーとかの共用部も容積に含めなければいけなかったけど、今は規制緩和されたから、その分、容積には余裕あるはずですよ。
    後、タワマンとかにした場合、容積のボーナスもあったように思うから容積率は気にしなくてもいいんじゃないかな。

  11. 11 住民板ユーザーさん3

    ここのマンションは騒音トラブルなどは良くありますでしょうか?

    気に入っている物件があるのですが、9階と10階のみ何軒も売りに出ているので何かトラブルなどあるのかなぁと気になっております。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸